TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/398


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
379: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:53:51

いきなりですがうちの子全体更新です!まとめてくださったようですがすみません……

380: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:55:23

名前:七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

読み:さえぐさ ほのか

性別:女

所属:魔法少女でフリー[セコム]

家族構成:両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)・従姉弟(叶&望)

魔力値:1,000,000,000,000

身長:135cm

体重:28.8kg

歳:14歳

誕生日:2/14

見た目(変身前):雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をおさげの三つ編みにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前髪は恵人くんと逆方向に分けている。童顔で人形のような風貌。口は可愛らしく猫口。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。つい最近恵人くんの家で一緒に暮らすことになったため、学校と同時に制服も変わった。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの陰キャメガネをかけている。そばかすは前まであったが、いつの間にか消えている。美月曰く「地味陰キャのテンプレみたいな見た目の垢抜けてない冴えない地味女」らしい。小学生のような身長で雪音ちゃんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。しかし地味で冴えない少女に見える穂乃花は、陰キャメガネを外せば結構な美少女になるという噂があるとかないとか。そしてその時に見せる笑顔はスノーフレークのように可憐だとか。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202101/196270_nrDgQhDR.png

見た目(変身後):髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになるって、月のイヤリングをつけるようになる。この時は結構な美少女になる。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202101/196270_B1qPhU7J.png

性格:極度の人見知りで内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、臆病なのか何事にも消極的。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。しかし意外と子供っぽいところがあり、恥ずかしがり屋で泣き虫。精神年齢は低く幼い子供のよう。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。惑わされやすく騙されやすい。意外と独占欲が強く、恵人くんに依存している。自分に存在価値等ないと思っていて、どんな危険に晒されても助けを求めようとしない。というか、自分のことはどうでもいいと思っている。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミクズ同然の存在だと思っている。

何で戦うか:基本的にセコムに回るため、サポート要員。銀色のロッド(体長30cm、重さ500g)で、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。みんなに実体のないものを見せられるタイプの幻覚魔法と、脳に作用させるタイプの幻覚魔法も使えるらしい。ただし後者は試合で勝ったときにもらったコピー能力。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

その他:陰キャオーラが漂う泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味で冴えない雰囲気で、よく恵人くんの後ろに隠れている。地味陰キャで話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が大好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴。しかし物覚えがよく、一度聞いた曲を完璧に歌ったり踊ったりと完コピすることが出来る。天然なのか、多少ふわふわしている。世間知らずで、世の中のことについてあまり詳しくない。恵人くんにはかなりの甘えん坊で、家でも外でもよくくっついている。男性嫌いというわけではないが、恵人くん以外の男性に触ったり触られるのが基本的に苦手。自分というものに異常な程興味がなく、「私は幸せを望んじゃいけないんだ」と思っている。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。最近はよく体の力が抜けるように倒れる。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらい。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹で、人並みに食べられる。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。本で好きなジャンルは絵本と童話とアメコミで、このみっつのジャンルの本はよく読んでいるとか。ちなみに、一番好きな戦隊シリーズのマモレンジャーで一番好きなキャラは主人公のマモレッド。

☆恵人くんと雪音ちゃんとは幼馴染み。恵人くんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人くんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。ある特別な理由でフラワーアレンジメントの内職をしているらしい。

381: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:55:55

名前:七種 小春

読み:さえぐさ こはる

性別:女

所属:ホクシチボス[エンターテイナー]

家族構成:両親・妹・従姉弟(叶&望)

魔力値:800

身長:140cm

体重:40kg

歳:10歳(生きてたら17歳)

誕生日:3/3

見た目(変身前):背中まで長いの髪の毛をおろしていて、パッチリ目のブラックの瞳をしている。服はピンクのトップスに赤いミニスカートを着合わせている。
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202011/58918_jGZujGXe.png

見た目(変身後):背が伸びて少し大人っぽくなる。不思議の国のアリスをイメージしたエプロンドレスになり、金髪ツインになる。目は右目は赤で左目はピンクのオッドアイになる。
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202011/196270_OsP4JIve.png

性格:誰にでも優しくて、少しおっとりした雰囲気の少女。しかしその実態は明るい性格でいつでも元気。抱き付き癖があり、可愛いと思った人には抱き付く所がある。可愛い子が好きな変人。なんというか、星乃の影響をいろいろ受けている。でも、大人っぽいのは自分に合わないとして今では自分らしくしている。

何で戦うか:シルクハットや杖のマジックで、人を楽しませる。主にお花やぬいぐるみ等そういった可愛いものを出せる。しかしそれ以外の魔法はない。

その他:元気いっぱいで明るい自称幽霊の少女。妹の穂乃花が七歳の頃に死んでいて、一応は十歳。一見心が強そうだが、実際はクソ雑魚メンタルで穂乃花と同様泣き虫。意外と焼きもち焼きなところがある。「やっぱり妹組は可愛い」「ヒノちゃんと天ちゃんのコンビは超絶可愛い」等言いながらも、穂乃花と雪音さんとルカさんが一番大好き。

☆雪音さんとルカさんと仲が良く、よく一緒に遊んでいる。天音さんとヒノネさんと妹の穂乃花が好き。穂乃花曰くちょっとだけ変わっているらしいが、実際はかなり変わっている。頭がおかしいというよりは、脳内お花畑。脳内がお花畑状態なのだ。いろんな人達が偏見を持たず仲良く暮らす楽しい世界を実現するのが夢。小春が使う魔法はどれもマジックのようなためか、「魔法使いのマジシャン」「ホクシチのエンターテイナー」と呼ばれているとか呼ばれていないとか。

382: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:56:23

名前:望月 星乃

読み:もちづき ほしの

性別:女

所属:魔法少女でフリー[レジェンド]

家族構成:両親(故人)・姉(故人)

魔力値:500,000,000,000,000

身長:160cm

体重:48kg

歳:250歳(人間で言う25歳)

誕生日:12/25

見た目(変身前):腰まで長い明るい茶色の髪の毛をおろしていて、少しふっくらしている。服は大人っぽい系統の物を好む。前髪を左に花のヘアピンで止めている。

見た目(変身後):髪の毛は足首まで伸び金色になる。衣装は白色のドレスで、肩出し。後ろにはリボンがあり、ヘアクセは右に白い花。

性格:誰にでも優しく、穏やかな雰囲気の女性。フレンドリーな性格で、誰とでも仲良くなれる。言動が少しおかしい時もあるが、本人は常識人なつもり。正義感が強く、メンタルもとても強い。

何で戦うか:虹色の弦を持った白色ハーブ(体長15cm、重さ4000g)の演奏で、敵を攻撃する。ハーブで奏でる演奏の種類によって、効果が代わる。例えばゆっくりとした演奏だと回復効果や状態回復効果があり、少し早めに弦を奏でると攻撃効果がある。威力は強め。変身アイテムは、白に虹色のラインが入ったコンパクトミラー。真ん中に金色の宝石が埋め込まれている。

その他:魔法少女で、今は世界中でバレリーナをやっている。知名度は結構ありバレエ好きの中では結構有名な存在。大手望月グループの社長。物腰は柔らかく、穏やかな性格。誰にでも優しいけどマイペースな変わった人。家はお城のような豪邸で、別荘もいくつか持っている。穂乃花と同じ星の申し子。

383: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:56:45

アリス・シエル(フランスからきた留学生で、穂乃花の同級生。きれいな色白の肌で、とても可愛い雰囲気。元気で活発で、滑らかな日本語でしゃべる。時々フランス語で話す。両親が魔法少女と魔法戦士だったこともあり、魔法についてはいろいろ詳しい。そのため、少しだけ魔力をもっている。外国人なこともあり、いろいろと積極的だったりする。バカっぽいが実は天才で、有名人の友達がたくさんいる。)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202012/16952_ewFTZ8HF.png

384: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:57:05

華園 椿(大人しい性格だが結構お茶目な茶華道部の部長。優しくマイペースで、小さい子には特に優しい。大自然や和菓子が好き。家が和菓子屋というわけではないが、お気に入りだからとよく着物を着ている。中学3年生で、穂乃花の先輩。)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202012/185483_9CrhnHPn.png

385: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:57:33

名前:神影 闇夜

読み:みかげ やみよ

性別:男

所属:ヒガシ幹部[悪魔]

家族構成:不明

魔力値:820,000,000,000,000

身長:190cm

体重:80kg

歳:不明

誕生日:不明

見た目(変身前):赤紫のボサボサな髪をそのままにしていて、ふわっとなってる。目は赤色。服はカジュアル系を好んでいて、意外とオシャレが好きらしい。

見た目(変身後):ほとんどかわらないが、服が真っ黒の独特なセンスのスーツになる。

性格:いつもニコニコしていて、一見優しそうな雰囲気。だが、根っからのサイコパスで残忍なところがある。一度目をつけた獲物は逃がさないというしつこい性格で、執着心が強い。「優しい心」というものを知らない。

何で戦うか:人を精神的に追い詰めて洗脳したり自■に追い詰めたり、爆弾を落としたりショットガンを使う事が出来る。いつもは精神的に追い詰めるので武器はあまり使わないが、戦闘を仕掛けられれば使ったり。しかし本来闇夜は誰か知ってる人に変身して他人を追い詰めて■すことを趣味としているため、武器での戦闘はあまり好まないとか。

その他:一見優しそうな雰囲気をした、悪とは程遠いような男。だがその本性は根っからのサイコパス。自分が楽しければそれでいいと思っていて、人を騙したり絶望させるのが好き。だから人を■したりしても反省しないし、泣いてる人がいてもへいきで■しにかかろうとするし、サイコパスと自己中の塊みたいな存在。強さこそ全てだと思っている。過去に美月と穂乃花を壊した事がある。星の申し子についていろいろ詳しく、ある性質について知っている。実はホモで、男の人が好き。しかし恋多き男なのか、好きな人はより運命だと思った男性に会うたびに変わる。しかし本気で好きな人が出来れば、その人を一途に愛する。最近気に入ってるのはユーリさん。ヤンデレ系サイコパス。

386: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:58:09

名前:夜城 千咲

読み:やしろ ちさき

性別:女

所属:ヒガシ所属[幹部のお手伝い]

家族構成:両親

魔力値:3500

身長:155cm

体重:45kg

歳:14歳

誕生日:5/5

見た目(変身前):脇まで長い深青色の髪の毛をふんわりしたポニーテールにしている。目の色は黒色。服は大人っぽいものが好みで、白と黒のシンプルな服をよく着ている。

見た目(変身後):深紫色になってハーフアップになる。それ以外はあまり変わらず、独特な衣装になる。

性格:サイコパスでエゴイスト。自分の幸せのためならなんだってする。なんとなく大人しそうだが、それは表の顔。

何で戦うか:物理攻撃が基本で、火の魔法が使える。あとは洗脳することが出来たり、魔法による厳重な拘束も出来たりする。

その他:ヒガシ所属の少女。とても優秀で、闇夜に一目置かれている。サイコパスで、嫌みのこもった笑い方をする。潜入操作等何かを探るのが得意。実は穂乃花の同級生で、いじめの主犯格。いつも穂乃花をいじめて嘲笑い楽しんでいる。刹那さんの後輩。穂乃花が関係していることもあり、闇夜の計画には積極的にお手伝いしている。

387: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:58:37

名前:日向 かのん

読み:ひなた かのん

性別:女

所属:魔法少女でフリー[マスコット]

家族構成:両親(ライオン)・弟(ライオン)・妹(ライオン)

魔力値:1000

身長:148cm

体重:40kg

歳:推定11歳くらい

誕生日:2/9

見た目(変身前):背中まで長い茶色の髪の毛はボサボサに伸びていて、ライオンの耳(本物かは不明)が生えている。獲物を狙うような目はオレンジ色で、少し怖い。服は、一時的に保護してくれたお姉さんからもらったパーカーを着ている。おしりにはライオンのしっぽ(本物かは不明)が生えている。みるからにライオン。

見た目(変身後):ほとんど変わらないが、衣装が魔法少女とライオンを組み合わせたようなスタイルになる。手にはライオンの前足をイメージしたグローブを装着する。

性格:野性的でマイペース。好奇心旺盛で、少し子供っぽい。誰にでも友好的で、怖いもの知らず。結構危なっかしい。しかし単純。

何で戦うか:主に爪で引っ掻いたり噛みついたりで攻撃する。他にも仲間のライオンを召還出来る。それだけ。

その他:ライオンに育てられた野性的な女の子。誰に対しても友好的で、人見知りをしない。それどころか怖いもの知らずで、いろいろ危なっかしい。「がおー」「がうがう」などという鳴き声を持っていて、よく鳴いている。しかし今までジャングルにいたため、知らないことが多い。ライオンなこともあってかお肉系の食べ物が大好き。意外なことにジャングルにいたこともあって大自然や花が好きで、穂乃花とは気が合う。

388: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:59:14

名前:七種 望

読み:さえぐさ のぞみ

性別:男

所属:ホクシチ所属[小さなヒーロー]

家族構成:両親・姉・従姉妹(小春&穂乃花)

魔力値:3000

身長:150cm

体重:42kg

歳:14歳

誕生日:10/4

見た目(変身前):黒色の髪の毛をセミロングにしている。黒色の大きな瞳。右目の近くに泣きボクロがある。服は可愛い系を好む。制服はセーターを着るタイプ。

見た目(変身後):あまり変わらないが、少し女の子っぽくなる。服は戦隊物というよりは、魔法少女コスに見える。青や水色を基調としているらしい。

性格:優しい性格で、温厚。那由多さんほどではないが結構世話焼き。少女漫画が好きだからか、恋愛には結構敏感でそういった話には詳しい。

何で戦うか:水色のステッキ(体長20cm、重さ200g)で光属性の魔法を出すが、普段はヒーローらしく物理攻撃で戦う。治癒魔法も使える。

その他:女の子っぽい少年で、男の娘。恵人さんと同じくヒーロー大好きで、恵人さんのファン。一人称は親しい人には私で、親しくない人にはボク。ただし恋をするなら女の子がいいらしい。女装をするのもさせられるのも好きな男の子。姉がカウンセラーで、穂乃花のカウンセリングをたまにしている。でも穂乃花は最近天笠先生の方に懐きだしているため、最近は姉が穂乃花のカウンセリングをすることは少なくなった。一応医者の弟なため、応急措置や簡単な治療は一通り出来る。痩せていようが太っていようが偏見を持たずに接するいい子。ヒーローや恵人さんのことになると、熱が入る。ひそかに穂乃花の恵人さんへの恋を応援している。最近になってほむらさんとみなもさんを「鬼さんから匿う」という意味で一緒に暮らすことになったらしく、「弟と妹が出来たみたいで嬉しい」らしい。

389: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:59:36

七種 叶(20代前半のぽっちゃりした小さな病気で働くお医者さん。穂乃花のカウンセラー(二人目)でもある。誰にでも優しい性格で、フレンドリー。今は両親の仕事の都合でフィンランドへ行っていたらしいが、もうじき帰ってくる。弟の望はもちろん従姉妹の穂乃花や小春のことを本当の姉妹のように可愛がっていて、ボディータッチが多い。こんな叶だが仕事には熱心で、患者さんには親身に寄り添う。)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/236011_g8ONrVMS.png

390: スズラン(13キャラの中の人) [×]
2021-01-19 19:59:48

名前:天城 マリア

読み:あましろ まりあ

性別:女

所属:魔法少女でフリー[星空の女神]

家族構成:両親(故人)・夫(故人)

魔力値:10,000,000,000,000,000以上

身長:150cm

体重:38kg

歳:999歳

誕生日:2/14

見た目(変身前):足首まで長いクリーム色の髪の毛をおろしていて、ふんわりとしている。宝石のようにキラキラした瞳をしていて、ピンク色。服は清楚なテイストを好み、ブラウスに紺色スカートという組み合わせをしている。

見た目(変身後):あまり変わらないが、服がドレスになる。周りには暖かいオーラを放っており、お日様の香りがする。

性格:優しくて温厚な性格。星乃のように穏やかで、穂乃花のようにお人好しな性格。また小春のように明るい部分があり、女神のような笑顔をする。

何で戦うか:光属性魔法が扱える。回復魔法や浄化魔法も使える。簡単な魔法から難しい魔法までが出来て、幻覚を作り出せる。

その他:魔法と魔法使いを司る星の女神。あらたな星の女神を探すべく、この町に降り立ったらしい。元々星の申し子で、先代の女神から受け継がれた。星の申し子なのにいろいろと異例だらけの穂乃花のことを気にしており、どうにかしようとしている。

391: 匿名さん [×]
2021-01-19 20:58:48

(/すみません、参加希望場合はこちらにpfを書いたらいいのでしょうか?

392: 八狸堂 [×]
2021-01-19 21:04:27

>391匿名様
はい!こちらにPFを置いて頂き、雑談トピで挨拶や絡みの相談をして頂ければと思います!

393: ミッチ [×]
2021-01-21 00:23:45

名前:光野 似蛭(みつの にひる)
本名:バックベアード
性別:女
フリーの悪
身長:164cm 体重:質量を変化させられるため不定
年齢:1(製造年月が一年のため)誕生日:1月11日

見た目(変身前):
【イメージ】https://twitter.com/micchiePandora/status/1351913099687694341
うなじまである黒い髪と、毛先に紅いグラデーションがかかっている。顔つきは知枝と氷華にそれぞれ似ているが、その瞳には光は無く、瞳孔も開いて血のように紅い。服装は紺色のシャツとフレアミニスカートを履き、上にはワインレッドカラーのライダースジャケットを羽織る。手足には機械で造られたグローブと太ももまであるロングブーツを履く。服装の下には機械が埋め込まれたかなり大胆なレオタードを着用している。魔力を使ったり、魔法を行使したりすると、機械の部分が紅く発光する仕組みとなっている。

見た目(変身後):黒髪は白髪へと変色し、眼球も真っ黒なものへと変化する。背中からは機械で造られた蠍の尻尾が生え、胸の中心には黒い球体と、球体の真ん中に鋭く見つめる一つ目が出てくる。

性格:一人称は『ぼク/我』一見すると常に笑みを浮かべて、明るく人懐っこい性格をしているが、発言の節々に人間とは異なる部分を垣間見せる。本性は享楽的に人の営み、そして人そのものを破壊する事を至上とする"破壊者"そのものの気質なのだが、数百年間封印されていた影響で力を削ぎ落されてしまっており、全盛期よりもかなり軟化している……どころか、特別何かに興味を持つ事が出来ない"虚無主義(ニヒリズム)"を抱えている。表向きの性格の際は、血縁上もそうなので光野 知枝の事を本物の姉のように慕っているが、知枝からは認知されていないため完全に一方的。一方で、石動 氷華に対しては石動の人間というのもあって憎悪するレベルで嫌悪している。

戦闘:
徒手空拳と身体に宿るパンドラの魔力、並びに内蔵された兵器を用いて"殲滅兵器"の名に恥じない戦闘スタイルを取る。

【雷切】(らいきり)
:本来の雷切は、ある武将が雷で刀を切った事で生まれた、所謂比喩表現の産物なのだが、似蛭の雷切は"雷を纏うて切る"という意味合いのもと、赤雷化したパンドラの魔力を、腕の甲から突き出した刀剣に、電動鋸のように纏わせる―――謂わば、刃物部分が雷と化した変則チェーンソー。それが似蛭の雷切である。

【禍ツ星】(まがつぼし)
:知枝の扱うボルトマグナムの出力無視版。知枝の物とは異なり、拳銃のような媒介器を要さずとも限界出力で使用可能。ただし、無尽蔵でもパンドラの魔力のリスクを考慮する知枝とは対照的に、有限であるにも関わらず全く考えないで使うせいで、電池切れのデメリットが速い。理論は同じことから、禍ツ星そのものは知枝も使おうと思えば使えるのだが、倫理的に考えてありえないと一蹴している。

【屍山血河】(しざんけつが)
:体内にあるパンドラの魔力を隆起させ、空間と座標を指定し、その場にパンドラの魔力を送り込んで爆発させる魔法。ただし、発生するのは火炎による爆発でも、爆雷が発生するでもなく、中心点から瞬間的に形成された刃物による指定攻撃。強力な魔法だが、使いこなすには莫大な演算能力を要求されるため、似蛭自身もまともに使いこなすことができない。

【エリュミネート】
:似蛭の本性「バックベアード」としての魔法。本来は受けた魔法をそっくりそのまま跳ね返す魔法だったのだが、全盛期と比較して力が削ぎ落された影響でかなり弱体化している。そのため、魔法の性質自体変更する事となり、他の魔法を強化するための強化魔法、自分が敵と認知した相手の魔法の威力を下げるデバフ魔法という2つの性質を持つ。

備考:
   正体
:その正体は平安時代にとある陰陽師によって日ノ本に召霊された「バックベアード」そのもの。元々は平安中期に妖怪が徒党を組んだ"百鬼夜行"を阻止するために"怪の力"を借りる事を選んだ陰陽師によって召霊された西洋の怪だが、百鬼夜行の性質や召霊した陰陽師が自身に託した望みを汲み、万物の悉くを滅ぼすため"絶対殲滅"の意思を掲げ決起する。同じく陰陽師に召霊されていた、自身とは相反する望みを託されていた"悪魔"によって、現在の光野家の地下に相当する地殻へと叩きつけられ、およそ数百年以上に渡り封印される。封印を解いたのは、知枝に絶縁され、妻にも別居されて自棄気味となった源一郎である。

   出自
:数百年に渡り封印されていたベアードは、全盛期と比べて8割以上の力が削ぎ落されている。加えて、このときには人界を動き回るための"肉"も失っており、精神体…つまり魔力だけの存在となっていたため、魔力排斥主義の源一郎からすれば、その存在を黙秘していた養父にすら裏切られていた事を知ってしまう。半ば自暴自棄になった源一郎は、知枝の部屋に残されていたパンドラの魔力の残滓を回収し、ベアードが封じられている地下室に充満させる。やがて地下室にはベアードの魔力とパンドラの魔力の残滓が混ざり合って、見てくれは家を出ていく直前の知枝を少し大きくしたような、知枝によく似た少女が生まれた。それこそが、後にベアードが自ら名乗る事となる"光野 似蛭"である。

   内臓兵器
:西洋の怪であるベアードらしからぬ、その身体の中には無数の近代兵器が内蔵されている。これらは全て光野家の科学技術で造られた最新兵器であり、絞りカス同然だったベアードの魔力と、所詮は残滓でしかないパンドラの魔力では不十分と判断し、源一郎に造らせた。最小限の魔力で自由に兵器を構成する事が出来、状況に応じた武器を選択する事も出来る。

   絶対殲滅
:平安時代当時のベアードが名乗った二つ名。召霊した陰陽師の願いを汲み取ったベアードがその望みを叶えるために万物の悉くを滅ぼすと誓い"絶対殲滅"の意思を掲げた。結局片割れの悪魔に封印されて叶う事が無い泡沫の夢とされてしまい、絶対殲滅の意思は既に挫けている。

  石動との関係
:直接的な関係は無いが、石動家の始祖こそが、ベアードと共に召霊された片割れの悪魔であり、石動の人間が放つ魔力がその悪魔の物と類似しているため、自身を封印した因縁もあって"虚無主義"を抱えた今でも相当恨んでいる。氷華を嫌うのもこれが理由。

  知枝との関係
:一方的に姉と慕っているだけなので、知枝からは全く認知されない。姉と慕う理由は封印を解いた源一郎が、もし知枝と出会う事があるなら何もせず姉として慕って欲しいと願ったのもあるが、ベアードなりに人を理解しようとしているからである。

394: No.391 [×]
2021-01-21 20:09:49


*名前 神狩 鞠亞

*名前の読み方 かがり まりあ

*性別 女

*種族 半人半魔

*立ち位置 正義、フリー

*身長、体重 163cm 67kg

*歳、誕生日 17歳 3/10

*変身道具 自身の血と肉で出来た丸薬

*見た目(変身前) 茶色で毛先がカールしたツインテール、雷と骨で象られた狼のチャームが付いたチョーカーをつけ、黄色のパーカーの上に自身の学校の制服である灰色のブレザーを着ており紺と白のチェック柄のスカート、黒のニーハイに茶色のローファー 。

*見た目(変身後) ボロボロの海賊帽を被った銀髪のポニーテール、目には謎の紋様が描かれた黒い包帯を巻いて目を塞いでいる。裾や袖が擦り切れた様な黒いロングコートで左側のみ毛皮で出来たマントをつけている。左腰に矢筒を着け両足に銀で出来上がった豪華な装飾のレガースと黒いブーツ

*性格 変身前はいつもニコニコと笑顔を浮かべて元気溌溂、また社交的でどんな相手でも仲良くしようと努力をしており、その為自分の友人に害を与える人間には容赦ない。

変身後は口数も表情も減り静かになり自分の友人であろうと嬉々として刃を向ける純粋な残酷さが浮かび上がってくる。

*何で戦うか 特殊な構造をした二振りの刀、両刃作りで弓や大鎌へ変化し、魔力や特殊な力を持つ物に干渉して斬る事で無効化出来る。
また変身をし続けていると凶暴性が増していき、刀が巨大な爪へと変わり、3mを超える様な大型の雷を纏った獣になる。

*その他備考欄 元々はとある悪役組織で改造された魔法少女、当初は制御装置としてチョーカーがついており感情を無くしていたもののヒーローとの戦いで壊れたことによって感情を取り戻した。
現在は今まで危害を加えてしまった一般人の為にヒーローを続けているが、過去の改造の影響で魔力を持つ人間全てが怪物に見えてしまう事や罪悪感に精神を摩耗させ続けている。

(/遅くなって申し訳ありません、このような感じで大丈夫でしょうか?)

395: スズラン [×]
2021-01-21 20:27:09

あの、名前がまりあだと私のキャラの天城マリアと被るのですが大丈夫でしょうか?

396: スズラン [×]
2021-01-21 20:27:09

あの、名前がまりあだと私のキャラの天城マリアと被るのですが大丈夫でしょうか?

397: No.391 [×]
2021-01-21 20:45:04

*名前 神狩 伊織

*名前の読み方 かがり いおり

*性別 女

*種族 半人半魔

*立ち位置 正義、フリー

*身長、体重 163cm 67kg

*歳、誕生日 17歳 3/10

*変身道具 自身の血と肉で出来た丸薬

*見た目(変身前) 茶色で毛先がカールしたツインテール、雷と骨で象られた狼のチャームが付いたチョーカーをつけ、黄色のパーカーの上に自身の学校の制服である灰色のブレザーを着ており紺と白のチェック柄のスカート、黒のニーハイに茶色のローファー 。

*見た目(変身後) ボロボロの海賊帽を被った銀髪のポニーテール、目には謎の紋様が描かれた黒い包帯を巻いて目を塞いでいる。裾や袖が擦り切れた様な黒いロングコートで左側のみ毛皮で出来たマントをつけている。左腰に矢筒を着け両足に銀で出来上がった豪華な装飾のレガースと黒いブーツ

*性格 変身前はいつもニコニコと笑顔を浮かべて元気溌溂、また社交的でどんな相手でも仲良くしようと努力をしており、その為自分の友人に害を与える人間には容赦ない。

変身後は口数も表情も減り静かになり自分の友人であろうと嬉々として刃を向ける純粋な残酷さが浮かび上がってくる。

*何で戦うか 特殊な構造をした二振りの刀、両刃作りで弓や大鎌へ変化し、魔力や特殊な力を持つ物に干渉して斬る事で無効化出来る。
また変身をし続けていると凶暴性が増していき、刀が巨大な爪へと変わり、3mを超える様な大型の雷を纏った獣になる。

*その他備考欄 元々はとある悪役組織で改造された魔法少女、当初は制御装置としてチョーカーがついており感情を無くしていたもののヒーローとの戦いで壊れたことによって感情を取り戻した。
現在は今まで危害を加えてしまった一般人の為にヒーローを続けているが、過去の改造の影響で魔力を持つ人間全てが怪物に見えてしまう事や罪悪感に精神を摩耗させ続けている。

(/名前被りに気付かずに申し訳ありません!改名しました。これで大丈夫でしょうか?

398: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-21 22:13:21

No.9
名前:アンジュ・フォア
役職:フリー悪役【新・天神団】[中学生]
154cm 44kg 104歳(15歳) 誕生日10月04日
魔力値 5000
変身道具:耳の銀飾り(ピアス)
家族構成
父親(天使)

外見
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1352233228262727686?s=19

髪型
小町鼠のボーイッシュヘアーをやや乱した髪型。
変身後は巻き毛の長髪に警帽を被せた姿に変化する。
顔面
青白い肌に赤黒い猫目にそばかすが見える。目付きが鋭い為距離治安の悪い外人と捉えられるが中性的な顔立ち。耳に人に変身するための魔力を込めた銀飾りをつけている。
変身後は耳飾りが消えるのみで顔に変化は無し。沢山の蛾が舞っている。
服装
橙色に黒いファーのついたジャケットの内側に白い紐網のタンクトップを着ている。下は黒いジーンズ生地のショートパンツに白いハイソックス、10センチの厚底ショートブーツを履いた露出度の高い服装。(アンジュによる人間への偏見)
変身後は青色の薄いジャケットに黒い紐網のタンクトップ、スキニージーンズと黒いピンヒールに変化する。

■戦闘方法
才能ある亡人を使役する後攻型。武器こそ持たないが壊れないピンヒールで繰り出される蹴り技位はある。

■性格
プライドが高く「才能ある人類が神の指示の元人類を導くべきであり、そこに個人の正義と悪が存在してはならない。」と言う意識を持つ為手段を問わず非道な面を持つ。
その反面天神団の為に下界におりた時に漫画にハマっており、恋愛漫画をとても好む乙女でもある。理想の恋人は「自分の言うことを聞く才能ある人類」。

●使用可能魔法
【死霊舞台(ネクロマンサー)】[特殊魔法][消費魔力50]
死んだ存在の肉体の記憶を呼び起こし、魔力で肉体等を補い擬似的に蘇生させ使役させる魔法。蘇生された存在は記憶等を持つが行動等はすべてアンジュの意識によって統一される。体を破壊されようと魔力によって再生する為非常に厄介。
デメリット
アンジュから使役を切断する、もしくは復元出来ないほどの記憶媒体の破壊をされると二度と使役が出来ないため、1度使役したらなるべく温存する必要がある。又、肉体の復元に当たる為腕がちぎれたりすれば当然蘇生者に痛みが生じる。

【神の加護】[特殊魔法][※消費魔力無し]
永続的に自身の魔法発動の際の消費魔力を10分の1に軽減する。
デメリット
自分で制御が出来無い。尚且つ消費魔力はないが自身の肉体の再生能力が極端に遅い。

【神前修理】[治癒魔法][消費魔力20]
特殊なハサミを使い重症を治す魔法。ただ直すのではなく地面などあらゆる物体、物質をハサミで「切り取り」貼り付けることで治す。病を治すことも出来る。基本的にはアンジュがお気に入りのネクロマンサーに使うことが多い。
デメリット
擦り傷などの軽傷や毒物などの症状は治すことが出来ない。又、修理の為治す度に人ではなくなっていき最期はアンジュのネクロマンサーと変貌してしまう。

●簡易経歴
新・天神団の唯一の女性団員で護衛隊長の父を持つ。見た目こそ中性的で年齢も天神団の中では若いが実力や神、副団長に対する忠誠心は天使1倍強くそのために鍛えているとも言える。
新・天神団の目的の為先にこの街に降りており、現在は苦学生の中学生としてアルバイトをしながら悪の組織と正義の組織を追い詰めるために行動を活発に起こしている。
変身後に纏わりつく蛾は現在アンジュが復元した死者たちの数と同数である。
漫画家兼オトロPの「笹野 半゜太(ササノ パンダ)」の正体を探している。
◆笹野 半゜太は牡石輝陽のペンネーム。様々なジャンルの漫画を趣味で描いており、特に元の才能もあってオトロPとしてはかなり有名。本人は顔出しも情報出しも絶対しない為見つけるのは鬼門。

(新キャラになります)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle