TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
795: リア(コピペした人) [×]
2023-10-20 09:10:09

(/新規参加者様のpfになります。ご本人様からコピペ許可は頂いております。主様、ご確認お願いいたします)


*名前 アリーヤ・C・シュヴィ→真名:アリュヤ・クロノサリ・シュヴィンセン

*性別女性

*魔法少女 アルタイル幹部

*身長、体重 157cm→178cm 46kg→(秘密)kg

*歳、誕生日 不明 12/23

*見た目(変身前) 薄桜色の髪を2つに結んだ若葉色の瞳と尖った耳が特徴的なエルフの少女。実年齢とは程遠い幼さの残る可憐な印象の見た目、服装は白いローブを長袖の着崩した服に丈を詰めた形にしたものを着用し、白い靴下にベージュのブーツを履いている。服には金の七種類の小さな刺繍が施されており、五大元素(炎、水、風、地、星)と2つの特殊な力(虚数と無数)を模したものである。
アクセサリーも着用しており青い宝石の付いた銀のネックレスが特徴、本や石碑など文献を読むときは金の丸メガネを着用する。

*見た目(変身後) 変身すると元々のローブを変化させたような服装がそのまま正式な白のローブへと変化し金の装飾それぞれが淡くそれぞれの色に輝く(炎は赤、水は青、風は緑、地は黄金、虚数は白、無数は黒)そして頭には大きく白の魔女帽が現れ左目には、金の片眼鏡が現れると同時に見た目は少女から成熟した女性の姿に変化し薄桜色の髪に輝くような銀髪のメッシュが入ったすこしボサボサの長髪に変化する、目の色は若葉色から更に濃く深碧へと変化し目つきが鋭くクールな印象に変化する。そこそこナイスな体型が特徴。耳は若干小さくなる。

*性格 基本的にあまり自分から喋らず何事にも無頓着な人物であり人並みの優しさと良識は持ち合わせるが、人間的な倫理や常識がかなりの割合で欠けているため人柄の良さで保っている危うい性格。
本人曰く人に興味があるらしく積極的に人助けや色々と活動をしている。朝は弱く比較的夜型でおしゃれにも無頓着。変身すると本来の正確が表面化し知識欲の権化であり自らの探求の為なら何事も厭わない超合理主義者でニヒルな笑みが特徴的な知識人としての一面が見られるようになる。
しかし、その非道な印象の裏で気に入った人物は非常に気にかけており、自分に優しくしてくれたものや友人には助言や手助けを行うなどする。(因みにおしゃれには無頓着ながら真の姿の体重など身体的情報には敏感で触れられると露骨に隠したがる)

*何で戦うか 【真祖元素魔法】【断界の一糸】【無世と現世】【夢限の魔杖】【始書】

【真祖元素魔法】
遥か昔から魔法の研究を続けてきた彼女が扱う五大元素の魔法、炎は小さな太陽の如きエネルギーを発し、水は大洋の如き質量を持ち、風は大気を掻き乱す大嵐の如き破壊力を秘め、地は母なる大地そのものが如き巨きさであり、星は文字通り無限に広がる宇宙そのものの如き神秘を孕む。
そしてそれら規格外の力を無限とも表現できるだけ膨大なの魔力を用いつつ超最低限の魔力効率で扱い、計り知れない経験と場当たりのぶっ飛んだセンスで文字通り変幻自在、千変万化に操作する。
しかし、本当に例外の場合以外は大技を使用することを躊躇い必要最低限の規模で最高火力で持って相手を仕留める戦法を取る。

【断罪の一糸】
五大元素に属さない虚数を用い、彼女が数え切れない悠久の時を掛けて編み出した最高の魔法。それは文字通り世界を断つ一撃であり、速度、硬度、距離、見えているか見えていないかも関係なく認識してさえいれば世界ごと対象を分断する一撃。それは斬撃が飛ぶというよりすでにその領域は初めから断たれていたとするほうが正しく避けるのは非常に難しい。その代わり神業の如き技量と圧倒的魔力消費があり、複雑な三次元立体空間を対象のいる位置として完璧に把握、自らに同様の距離と条件の虚数空間を投影して分断しその現象を現実に引き出すことが必要となりその過程で圧倒的な精神力の消費を余儀なくされるため連発は不可能であり放てば一時的な魔力出力の低下とインターバルが要される。しかし、『不可視』『回避困難』のメリットを打ち消す形で元素魔法を使った切断位置のガイドを正確に行い目視による簡易的な位置情報の近似値を割り出して演算を大きく簡略化するとメリットの打ち消しによる縛り効果と相乗し二発目の仕様が限定的に可能となるが、威力は若干落ちるというより本来の一撃の疑似要件での再現であるためそれに応じた威力となる。

【無世と現世】
虚数と同じく五大元素に属さない無数を利用した独自魔法でありこれも途轍もない研鑽によって組み上げられた術式を用いて発動される。その効果は、一世紀の自己の無数空間への複写によるバックアップと『死』をトリガーにした現実への投影である、つまりは『100年に一度使える確実に死を回避できる疑似蘇生魔法』である、ただし魂と体を蘇生するのではなくあくまでも元の体のコピーペーストであるために死した彼女本人が顕現するわけではない。
これを応用し、簡略化することで現世に数分しか顕現できないものの自らの単純な情報を無数空間へ複製、現世へ不安定ながら投射することで自らをもう一人顕現させることができる、これにより単純な魔術威力と術式構築速度の倍加が可能であり、同一の存在が二人存在する不安定さからムラが出ることで、威力が落ちることもあるが最大で二乗することもあるという技『自己投影写法』を利用できる。因みに、この力もその複雑さやなんなら『断界の一糸』よりも魔力消費が大きい上『自己投影写法』によって生み出した自己複製体自体は、たとえ幼子の平手打ちであっても消滅するほどの脆さが露呈しているため彼女自身『未完成術式』としてあまり使いたがらないが本気での殺し合いでは容赦なく利用し潰しに掛かる。

【夢限の魔杖】
彼女の所有する数ある魔導具、礼装の中で最も愛用する2つの内の一つ。神々の物語において夢の如き理想を現実に創り出したとされる名もなき神が用いた魔術媒体であるとされ、その見た目はヤドリギの枝と金と銀の形状が絡み合った大きめの杖であり先端には浮くような輪が重なりピンク色に輝く太陽を中心に回転しておりその周囲に五大元素+虚数と無数のシンボルカラーの恒星のような小さな球体がそれぞれ周回しているデザインとなっている。いかにも巨大な魔力が秘められていそうな杖だが意外にもこれ自体にはさしたる魔力は内蔵されていない、その代わり圧倒的な魔力量と技量の持ち主が扱い魔力を通すことで優秀という言葉では全く足りないほどの魔術媒体として機能し、自由自在に自らの術式をスムーズに構築することができるようになる。
さしたる魔力を秘めていないとはいえその存在は異質そのもので周囲にあまり良い影響を与えないため普段は次元の狭間に保管されており、本気での戦闘となり変身を行った後次元を一時的に割って取り出すこととなる。

【始書】
シンプルな名称が特徴な魔導書、彼女の魔導具、礼装蒐集品の中で『夢限の魔杖』に並び最も愛用する2つの内の一つ。こちらは古代のエルフたち人種により生み出された最高にして特異な一冊。
白を基調として金の装飾が施され、留め金で少々厳重に留められたデザインをしている。内容は数ある魔導書の中でも特に異質であり『過去から現在までに生み出された全ての術式』がランダムにページを捲る度現れ、無限に1ページ消失しては新たに生み出され、見開き1ページのみの特異な作りであるため非常に薄い。
記される知識はどうでもいいものから禁忌どころではないレベルのものまで真の意味でのランダムであるため使い勝手はどうあれ非常に強力な魔導書である。
このランダムというのは規則性があるようで、アリーヤの代で長い月日をかけて解析され使い勝手を超向上させるために解析、検索と予測結果を自動で行う術式を構築し扱うことができるようになった。しかし、記されている術式はそれぞれ向き不向きがありそれをそのまま扱うことはなく自ら構築する術式のための参考文献、方式の簡略化などで扱う。

*その他備考欄 アルタイルの幹部、最近加入しておりその実力の高さと魔法の知識で幹部に抜擢され主に魔法関連のデータ分析と新たな魔法開発と解析で多大なる功績を上げている。
その出自は一切不明だが、遥か昔数えきれない時間を生きた真祖のエルフで『魔法の神』や『魔法の祖』とされる程の天才であり知識欲だけであらゆる魔法を蒐集し無数の術式を開発した『変態』、その蒐集癖は異常の域であり、彼女の知識欲の範疇には『規模の大きさ』『役立つかどうか』などは含まれておらず目新しければ『美味しいケーキを作る魔法』や『液晶のフィルターに気泡を入れずに綺麗居簡単に貼る魔法』、『画期的だけど難しい魚のさばき方を自動で行ってくれる魔法』などクッソどうでもいい魔法でも積極的に集める。
戦闘厨ではないため別に積極的に戦わないものの実力を認めた相手と本気の殺し合いとなると真の姿を見せ真名を名乗る。
そういった背景からアルタイルでの仕事は非常に気に入っており、ボスからは彼女自身の背景を認知されていたり上げた功績の多さからも多少情報を自由に扱っていいとされており蒐集欲を満たす場としていたりする。
他のメンバーともちょくちょく交流しており別に本来の姿を見せなければ若干おとなしめのマスコット的にもなるためよくお菓子作りなどを嗜んでおりそこそこ趣味として採用してもいいかもとかんがえていたり、ちょくちょくどうでもいい日常系の魔法を伝授していたり・・・?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle