TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
760: リア [×]
2023-03-19 10:36:18

(/pfまとめの制作のため、下記の2人のpfを更新します)


*名前 朱村 椛
*読み あけむら かえで
*性別 女
*魔法少女(フリー)
*身長145cm、体重 37.2kg
*10歳、9月23日生まれ

*見た目(変身前) アプリコットのミディアムヘアーを金色のヘアゴムでポニーテールに結んでいる。瞳は赤よりのオレンジ色で、遠目からだと分かりづらいがややタレ目。
服装は基本暖色系統のものを着ていることが多く、特にオレンジ色の服を好む。

*見た目(変身後) 髪色はそのまま、真っ直ぐ下ろしたスタイルになる。また、瞳がバイオレットに変色する。服装はオレンジに黄緑色と紫色の花が特徴の着物に、苔色のミニ袴を着た衣装となる。また、茶色のブーツを履いており、頭に牡丹の髪飾りをつけている。

*性格 年相応に元気いっぱいな性格。元気な性格故か声量が大きく、行動力も人一倍。表現力は豊かだが、レティ曰く感受性が乏しいらしい。笑ったり驚いたりすることはあるが、泣いたり怒ったりすることは今まで見た中で"全くない"のだそう(ただし、演技をする場合を除く)。

*使用魔法/能力
【共感覚(感情)】
他人の感情を目視で読み取ることが出来、常時発動している能力。感情は色となって具現化し、その人の中心に現れる。感情と色の結びつきは固定であり、例えば黄色なら喜び、赤ならば怒り、青なら哀しみ、黄緑は楽しみを表す(もちろん他の色も存在する)。
【感情操作】
喜怒哀楽の4つの感情を自在に操り、そこから力を引き出すことが出来る魔法。他人の感情を操ることも可能だが、精神力が高いほど効果は薄くなる(レジスト可能)。例えば喜なら光を飛ばし、怒なら自分の周りに炎を纏い、哀なら涙を雨のように降らせ、楽なら体力を回復させることが出来る(他にも出来ることは様々ある)。
【物理攻撃】
基礎的な身体能力が非常に高いため、それを生かした肉弾戦を得意とする。子供故の特徴なのかすばしっこく、技の威力もそれなりにある。小さいからとて甘く見てはいけない。

*その他備考欄
星奈と同じ施設に住む少女。施設内で一番の元気っ子。鬼ごっこなどの外遊びが大好きで、疲れ知らず。その反面、勉強面はからっきしで難しいことを考えるのが苦手。好物は駄菓子全般。
基本何時でも笑っており、何をされても怒ったり泣いたりしない。しかしそれを不気味がられることもあり、過去にい〇めを受けた経験があるらしい。
レティとは友人同士で、同じ部屋で過ごすルームメイト。よく2人で一緒に遊ぶことが多い。星奈のことは「せーねー」と呼んでおり、姉のように慕っている。


*名前 レティ・アルジェント
*性別 女
*魔法少女(フリー)
*種族 アンドロイド
*身長141cm、体重 不明
*9歳、8月7日生まれ

*見た目(変身前) ブロンドのミディアムヘアーを下ろしており、前髪で右目を隠している。瞳の色はバイオレットで、遠目からだと分かりにくいがややツリ目気味。
基本は寒色系統の服を着ており、特に黒やグレーの色を好む。

*見た目(変身後) 髪色はそのまま、ポニーテールに。また、瞳がオレンジ色に変化する。黒のシフトドレスの上から短めの白のジャケットを羽織り、グレーのタイツに白のパンプスを履いた衣装になる。

*性格 引っ込み思案な性格。内気で自分を主張することが苦手だが、意外と甘え上手。常に無表情でいるため感受性が乏しいと思われがちだが、本人曰く表現力がないだけで感情は豊かな方であるのだそう。また、初対面の人に触れられる(例:頭を撫でる、握手をするなど)と反射的に怯えたり咄嗟に離れたりしてしまうことが多い。

*使用魔法/能力
【Access】
自身のノートPCからあらゆる情報機器にアクセスでき、クラッキングやハッキング、情報伝達などを行うことが可能。主にナビや情報操作などに使用している。魔力消費は無いが、一度にアクセスするのは5つ程が限界。
【Telepathy】
Accessの派生技で、魔力を消費して自身の心の内容を対象に伝達することが出来る。自身が直接相対した人物に対してのみ発動でき、一度に伝達できる人数は最大3人まで。しかし、相手の心を読めるわけではない。
【Analysis】
魔力を消費して対象の所属や戦闘方法などの情報を初見問わず把握することが出来る分析魔法。相手は分析されていることを認識することはほぼ不可能で、主に味方に情報提供する際に扱う。

*その他備考欄
星奈と同じ施設で暮らすアンドロイド。幼い少女の姿をしており、人間と同じように心を持っている。アンドロイドであるため演算能力や知識は人並み以上にあるが、他のAIよりは劣っている。特技は機械作業で、趣味は可愛い雑貨を集めること。
実はかなりのゲーマーであり、ひっそりと自分のパソコンでゲームをしていることがある。主に得意なジャンルは音ゲーとバトロワ系。
椛は施設内で初めて出来た友人でルームメイトでもあり、よく2人で一緒にいることが多い。星奈のことは「せーねー」と呼んでおり、椛と同じく姉のように慕っている。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle