TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
362: 7キャラの龍さん(増加予定) [×]
2021-01-16 23:13:57

No.4
名前 大海原恵人(ワダノハラ アヤメ) ♂
役職:組織デネブボス【魔法戦士】[高校生役者]
173cm 65kg 17歳 誕生日 6月6日
魔力値 480
武器魔力値 3200
変身道具:赤い革製のベルト
家族構成
両親・姉

●外見:https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1270277643011670016?s=19
髪型
襟足が少し長めの73分けをしたふんわりとした茶髪。変身後はブラッドレッドに変わりアニメのような立髪になる。
顔面
鼻筋がスッキリとしており、つり目で大きなブラウンの瞳とやや太い眉のハンサム系イケメン。変身すると青少年のイケメンになり、※目の色が赤くなる。
※左目の瞳孔が蛾の形をしている。
服装
制服を良く着ており、私服もかなりカジュアル。変身後は黒にライトブルーが入ったヘッドホンを着け、赤いジャージのようなヒーロースーツに白い手袋、黒いブーツと大きなベルトの特撮ヒーローの様な格好に変わる。
●武器【古代魔道兵器】
天叢雲剣[特殊魔法武器][消費魔力50から]
全長:84cm 刀身:67cm 重量:0.7kg
恵人のつけたあだ名は【熱血ブレード】。
八種類の魔法を持つ【根絶】の能力と【衰弱】の呪いを持った剣。肉体を斬ることは出来ないが精神面や魔力面を斬る事に特化している。
消費魔力は使用魔法によって変化するが基本は7割を剣が負担する。
①裂②乱③断…消費魔力80から
対象の[負担]、[恐怖]、[悲哀]を断ち切る。
④防⑤攻⑥挑…消費魔力100から200
防:魔法攻撃から身を守り、攻撃分の3割の魔力を吸収する。
攻:魔法攻撃を断ち切り、攻撃分の6割の魔力を吸収する。
挑:自分から攻撃を行い、当たった時対象の魔力を攻撃にかけた消費魔力×2倍吸収する。
当たらなかった場合魔力を消費するのみになる。
⑦根絶…消費魔力500&所有者魔力100+α
一時的に人ならざるもの(召喚されたもの等)を二度と蘇らないように黄泉に送る魔法を所持品に付与する。
召喚者を切った場合召喚者がその場に出していた人ならざるものとの関係から断ち切り、二度と召喚出来ないようにする。
⑧八岐大蛇…消費魔力1000&所有者魔力300+α
力を持つ対象の魔力、精神、[邪]を断ち切り、仮初の記憶と幸福な記憶を持つ一般人にする禁忌の魔法。断たれた精神と魔力は全て剣が吸収する。
●デメリット
消費魔力が対象に委ねられる場合が大きく状況によっては全魔力を失う場合がある。また、剣の等身は厚い分短い為当たる確率が低く、外した時の消費魔力も激しい。
また、恵人は既に呪いが1部侵食している為、変身した際の防御力を失っている。
攻撃を受けた場合一般人が受けた時と変わらない怪我を伴う事になる。1度握ってしまっている為剣を手放す事もできない。

■戦闘方法
特撮撮影での動きは全て自分で行っている為オリジナルの格闘技に自身の柔軟性を合わせた不意をつく戦闘方法に魔法を使って相手を翻弄する戦闘を得意とする。
居合いの腕も極められているがヒーローらしくないという理由で使う事は基本ない。

■性格
快活で熱血感に溢れた良くも悪くも真っ直ぐな正義感を持つヒーロー好きの青年。
助けを求める声があるなら自分の命も顧みず他人の為に動き続ける事が出来るが1度走り出すと止まらない猪突猛進な所がある。しかし、正義感だけではなくそれなりに頭が回り、手ばやい判断、人を鼓舞するカリスマ、リーダーとしての戦闘能力も高い為単純なヒーロー馬鹿ではない。
思った事を我慢出来ずに言ってしまうところや空気が読めない所は姉の疾風と告示している。【どんな絶望にも希望はある!】が口癖。

●使用可能魔法
【シャイン】[自己付与型特殊魔法][消費魔力50から]
[自身の体温から光度と熱量を上昇させる]魔法。
自分が持つ物にも熱を付与することができ、この魔法による熱は魔力を溶かし、燃やす効果がある。また、光量は熱量に比例して自然に発生し、目くらまし等の視界を奪う使い方ができる。
●デメリット
範囲が狭い程高温度にすることが出来るが少しでも熱量を間違えれば自分の肉体や魔力を燃やしてしまう為精密なコントロールが求められる。物体に付与する場合は物体の耐熱温度より下回る温度しか付与できず、自分の手にも同じ温度で熱を付与しなければならない。光量も同じで自分の目が焼けない程度の光量にする等の対策が必要。

【健脚】[自己付与魔法][消費魔力5]
[足の筋肉を変質化する]魔法。筋肉を伸縮、硬質、軟化等をする事によって柔軟性から威力のある攻撃、瞬発性等をあげることが出来る。足の筋肉の負担も減らし、消費魔力も少ない為非常に扱いやすい。
●デメリット
1回足が物体に触れる事により解除されるので1回1回付与する必要がある。又、硬質や軟化する事が出来ると言っても攻撃の威力もハンマー程で、銃弾を跳ね返す、あるいは受け止める程の変質化は出来ない。その為強い攻撃は受け止める事は出来ないため回避をすることしか出来ない。

●簡易経歴
デネブの若きリーダーであり、今人気の現役高校生役者。昔からヒーローになる事を夢見ており、どんな人間にも偏見を持たず、言動や行動も豪快。
常に他人の為に動いている為アジトには不在な事が多い。何事にも全力で取り組む好青年だが幼い時から稀代の方向音痴で家の玄関にすら辿り着けないため、窓から入る不法侵入社扱いを受けることも。
色々と頭のおかしい所は姉に似ているが魔法戦士としては若輩者だが実力は備わっている。
◆疾風とは血の繋がった実の姉弟、蘭花と隠れた因縁関係がある。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle