TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
317: 白雲模符 [×]
2020-12-10 23:14:56

名前 七輝 筆戯(ナナキ ヒツギ) 女
立ち位置・正義、フリー
身長と体重・145cm、46kg
年齢・27歳
誕生日・7月17日
種族・人間

見た目(変身前)・茶色の髪にセミロング。ぱっちりとした大きく愛らしい薄緑の瞳、幼さががっつり残った顔立ちで、声も幼さを感じる可愛らしいもの。うら若き中学生と見間違えられても可笑しくないほど。(本人曰く「成長の要素は全部こっち(胸のこと)に持ってかれた気がする」とのこと。実際その部分だけは背格好の割には目立つくらいには大きい。)

淡い色合いのラフな服装を好んで着る。

見た目(変身後)・髪の毛は薄緑色に、瞳の色は十字に白い光が入ったような瞳(俗に言う「目がシイタケ」状態)になる。茶色いベレー帽をかぶり、全体的に淡い黄色のカラーリングの貴族令嬢が着るような軽めのドレスを身に纏う。

性格・破天荒で後先考えず、「とりあえず思い付いつくか、面白そうなら行動する!」という直情的な考えの持ち主。曰く「難しく考えるのはやってもいいけど、めんどくさい」とのこと。

俗世的な文化、サブカル、娯楽が大好きな、自他共に認める「二次元に人生を捧げてもいい系オタク」。また、非常に癖の強い性格をしている。簡単に言えば「ネタで会話をする人」。

奇人変人と思われやすいが、行動原理となる理由やら思想やらはしっかりとしており、それらは全て「悲しいことより、笑っていられる方がいい」という思いが根幹となっている。必要だと感じれば、茶化すようなことはせずに真剣に話をしたりと、良識も持ち合わせてはいる。

……ただ、少女漫画から年齢制限のつく同人誌を描いたり、ショタやロリなど彼女の琴線に触れるものを見れば「ぐへへへ」と汚い笑いが漏れたり……ふざけている性格の方が酷すぎて、やはり評判は「奇人変人」と思われるのがデフォルト。

ちなみに、年齢と釣り合わない自分のからだの事に関しては「まぁこれはこれで悪くないよ?ほら、合法ロリだぞ?喜びたまえ青少年。」などとのたまっている。それと、職場の同僚から「正直このまま三十路行ったら行き遅れますよ?」と言われてから、ちょっと心のなかに焦りがあったりする…本人曰く、「急募、私の琴線に触れるタイプの男の人!!」らしい……。

魔法
相手に怪我をおわせるタイプの魔法が一切使えず、ショボい魔法しか使えない。が、当人は「人を楽しませられるならそれで十分!」とのことで、深く考えてはいない。

備考
・漫画家「hitG」(ヒットジー、と読むらしい)として少女漫画、ギャグ漫画を描いている。また同名のペンネームで一般向け同人誌や、成人向け同人誌(これに関しては主におねショタ多め)も描いている。

・素性に関しては、「hitG」=「七輝筆戯」と把握しているのは担当編集者と出版社の人たちくらいで、同人誌を売る際は「もふも大明神」と命名している緩いデフォルメ羊の着ぐるみを被り、ボイチェンでダンディな声にして喋っている。当人曰く「中身バレは……正直この見た目だから…スゥー…めっちゃ目立つので避けたい。ほら、私テンションは陽でも心は陰寄りだから」とのこと。

・実は白雲模符と知り合いで、お互いの仕事に少し手伝いをすることでよき友人関係を保っている。(出会いのきっかけは、公園で「めへーめへやー」と鳴いているもふを筆戯が見かけたことから。「この子……ただ者じゃない…!」と、そんなアホなノリで興味を示し話しかけたら、意気投合したらしい)

・彼女にとっての「琴線に触れる」というのは、「私もよくわかんないけど、とりあえずびびっとくるか『ん゛ん゛っ゛…!!』って来たときがそんな感じ」とのこと(????)

総評・明るいネタキャラ(戦闘非対応、シリアスには対応できそう)です、よろしくお願いします!

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle