TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
765: もち [×]
2023-03-22 22:50:15

*名前 鬼哭 閻摩

*名前の読み方 きこく えま

*性別 女性

*悪役フリー(立場的に)

*身長、体重 152cm 41kg

*歳、誕生日 不明 2/3

*見た目 白い髪に赤いメッシュが入り、立派な一対の白い角を額に持った可憐な幼さ残るかわいらしい鬼娘。右側の角には赤い文様がある。
服装は、赤と黒、そして緑に金色の装飾の入った現代の洋風にも改装された和服を着用しており丈は短めところどころに美しい文様とリボン、和風の編み細工などが施されており、髪型は長髪をかわいらしく丸めて両サイドで止めつつ余った髪はそのままで流している。
帯と一緒に紅白の綱も後ろで結んでおり全体的に可憐な彼女の様子とピッタリな派手でかわいらしい衣装である。頭には赤い鬼の面と大きめの鈴を着用していたりする。(イメージは百鬼あやめさんの衣装)

*見た目(仕事着)仕事では、普段の髪型にプラスして残った長髪はツインテールのようになって和風メイド服を着用しており、頭にはカチューシャとリボンを着用している。

*性格 明るく天真爛漫、純粋無垢な鬼の子であり元気いっぱいに様々なことに興味を持つ人物であり多少わがままなお嬢様気質、いたずら好きでもあるが基本初めて会った人物に対しては人見知りを発動してしまうため前述の性格の本質は親しい人にしか見せない素の彼女である。
かなり天然であり人の話をよく聞かない節がありよくぽわ~としてボーっとしていることも多い、そのためやらかすことが多い物のその愛嬌の良さから許されることが多い。
性格的にもやることも全く悪側ではないもののつるむ人がそっち側の人間なのでそうみられることが多い

*何で戦うか 基本は【伊岱鬼徹】と呼ばれる刀と【柊岱鬼徹】と呼ばれる刀の二振りの名刀を使用して戦闘するスタイルを持つ。二振りの刀の切れ味と頑強さは凄まじく、彼女にのみ扱える特別な造りをしている(彼女以外が持つと持ち上げられないほど重く持てたとしてもうまく扱えない、しかし例外も存在する)見た目は、金と黒と赤に鬼の装飾が入った綺麗な刀となっており、刀身は伊岱のほうが基本を黒に赤い波紋、柊岱のほうは基本を黒に青い波紋に固有の銘が入っており差別化されているされている。
能力は並みの鬼どころか鬼の屈強な戦士すら凌駕する途轍もない膂力と俊敏性、天性の勘からなる未来予測などなど、通常の鬼とは一線を画す身体機能と「炎姫焼殱」と呼ばれる炎熱妖術を扱い、その威力はまさに獄炎。これは血筋の影響もあるのかもしれない。
その能力からなる技は以下の通り

【焔劉:灼厄】
能力によって生み出した大きな龍を操って相手に攻撃する技であり、「灼熱赫爍」と呼ばれる紅い炎、「灼光碧滅」と呼ばれる青い炎、「灼落黒奈」と呼ばれる黒い炎の三種類を使い分け、火力順に黒→青→赤であり黒は火力が高いのだが、燃費が異常に悪い。

【焔閃:断焦熱】
刀に凝縮した熱で焼き切る技、こちらにも三種類の炎がある。

【焔玉:陽球】
もっともよく使用する技の一つであり、強力な炎を凝り固めた火球を操って繰り出す鬼火の上位互換技、ほかの技同様赤、青と黒が存在する。

【焔叉:白夜】
超高温炎熱で鎧を造り、身に纏い、身体に熱を巡らせて体温を極限まで引き上げ、途轍もない身体機能を引き出す奥義。この際、服装は口元に鬼の口のような造りをした仮面、それぞれに炎で煌々と輝く鎧ができるためいつもの可憐さから一変正に鬼といえるような恐ろしさと荘厳さそして可憐さの同居する姿に変化する。この場合、背後に炎で出来た光輪も出現し全ての攻撃が炎上する。これにも赤と青と黒の3つの状態があるものの出力を上げればその分身を削る。

【焔殲:煉獄】
閻摩の最大奥義であり途轍もない破壊力と広範囲技、そしてとんでもない負荷のかかる技。その効果は自分を中心に周囲広範を超高熱の炎で包み焼き払う大技である。これにより炎の熱が与えられた死者が蘇り群れを成して味方する効果もある。しかしこの強力な技は、未熟な彼女には重く使用すれば文字通り大きく身を削ることとなる。これにも事実上は青と黒があるもののどちらも出力が大きすぎるため赤までしか使うことができない。

【焔神:爍陽】
この力は彼女自体の潜在能力から予測される力。(母親に告げられた詳細からわかった力である)
その詳細は不明だが、極度の熱によって真っ白に光り輝く炎を生み出す技のようだが未だに使える様子はない。

*備考 西洋の獄炎の魔女と東洋の灼熱の鬼帝の間に生まれた灼『灼厄の姫』とされる獄夜叉。可愛らしい少女の姿から分かる通り未だ非常に若く(彼女の種族的に見ればだが)お転婆娘、両親には多大な愛を『持って育てられたことも有り箱入り娘的な天然さがあるものの、最近世に出して一人暮らしを始めている模様。
今現在は「妖の宮」でウェイターとして働きつつ次代の鬼の長としての修行を積んでいる。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle