TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
132: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-09-25 20:38:14

(/中の人の最近のテンション低下を防ぐ意味合いも予て、新キャラ(緩い感じのキャラだし、とあるトピックのキャラを作り直したキャラだけど)投入します!)

名前・白雲 模符(しらくも もふ) 男 
立ち位置・悪役、キタ
身長と体重・165cm、43kg
年齢・19歳
誕生日・10月5日

見た目(変身前)・白髪でもこもこのセミロング。顔立ちは少女っぽい顔、瞳は宝石のような光り方と光沢で、灰色(ただ、いつも糸目なのと後述の設定の通り気味が悪いといわれていたのを気にしているため、寝起きのときくらいしか開かない)。服装は基本的に厚着で長袖長ズボン、触り心地のいい生地と、所々もふもふした感じの衣装を好む。白とか淡い色の服しか着ない。

見た目(変身後) 服装が羊モチーフの着ぐるみパジャマになる。パジャマ自体が魔力で作られた防御用の鎧の役割を果たしており、能力が反映されている。実はいつも寝巻きとして利用しているため、寝るときは変身しっぱなしだったりする。

性格・一人称は「もふ」。目がいつも糸目で、寝起きのときくらいしか目を開かない。のほほんとした性格で、マイペース。まったりすること、ぼんやりすること、そこそこ遊ぶことが好き。痛いのは苦手。寂しがり屋でもあり、人の良さそうな人を見ると構ってほしくなる。笑うときと寝言が、とっても羊っぽい。

食べることも好きで、ぶらりとさんぽをしながら、見つけた食べ物屋やカフェによって、のんびり食事を楽しんだりしている。

あとは釣りも好きで、途中ほとんど寝ていることもあるにも関わらず、大漁になることがよくある。

戦闘方法・相手を攻撃する類いの技術、魔法がない。代わりに、「あらゆる悪性や攻撃性を『緩くする(包丁に浴びせればふにゃっとして斬れなくなり、悪意に触れさせるとその意思をのほほんとした緩い感じに変える)』」能力を持ち、基本的に大怪我はよほどの事がない限りはしない。

魔力は自分にだけは簡単にまとわせて適用できるが、他人には全然できない。他人に適用するには、魔力を練って物体化し、少し時間をかけて羊毛のような白いもこもこにする必要がある。

が、変身中は本人曰く眠たくなるらしいので、時折眠たくなって寝落ちする。

設定
親に捨てられたのか、児童養護施設で育った。子供の頃からマイペースすぎて危機感がなく、目がとても変わっている様子から「気味が悪い」と言われ、本人がショックをうけたのもあり、周りから浮いていた。14歳くらいの頃に、外導にスカウトされ、今ではアジトの一室でのんびり仕事と内職をしながら、マイペースに活動している。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle