TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
689: 熱湯(夢見ルカの中の人) [×]
2021-10-24 05:06:03

(/シドの設定や性格の部分を少しだけ更新しました!)

名前・シド・ランページ 男 
立ち位置・正義、フリー
身長と体重・170cm、56kg
年齢・11歳
誕生日・11月25日


見た目(変身前)・金髪でショートの髪型。顔立ちは青年と形容できるほどで、瞳の色は赤色。服装は基本はラフなTシャツ、寒いときは黒い厚手のトレンチコートを身に付け、長ズボンを着る。


見た目(変身後) 肩から膝ほどまでの長さの黒いぼろ布を身に纏い、所々にプロテクター、金属プレートをつぎはぎにして繋ぎ合わせたような、ぼろぼろの軽装の兵士のような格好。腰に専用のホルスターと、弾丸を50発まで発射できる無装填式リボルバーを二丁携える。

性格・ざっくりとした性格で、しがらみやマナーをあまり気にしなく、思ったことは口にだし、感情もあまり隠さない。せっかく生きるのだから、楽しく生きれればいいという、なんとも素直な性格。

ただ、一応マナーをわきまえるべき場面ではちゃんとし、むしろマナーやルールを知らないかと思いきや、別人かと疑うほどに洗練された様子でこなすことが出来る……が、本人は「俺はこういうの嫌いなんだがな……」と難色を示す。

現代における様々な事柄に関して色々と知識不足で、それらの判断をするにあたって彼なりの価値観、あるいは野性的な捉え方が先行し、それのせいもあって「間違った捉え方」をしてしまうことが多々ある。(例えばドロップ缶のアメを「舐めずに噛み砕く」ものだと勘違いしてたり、それは違うと指摘されて考えた末に、「ひょっとして煮るのか?」と頓珍漢な回答をしたりする。)

戦闘方法・二丁のリボルバー(一度の変身で合計100発までしか撃てず、撃ちきれば再度変身するまで弾切れ)と、近接格闘を合わせた戦いかたが主流。銃の狙い事態はだいぶざっくりとしており、遠距離での戦いより中・近距離まで迫り弾をばらまき動きを制限させながら、インファイトに切り替えるのが基本。格闘術は独学で編まれたものとはいえ実践的で、基礎身体能力も常人より上なため、よほど強敵相手でもない限りは圧倒できる。他にも「魔力を必要としない身体能力強化の魔法」を扱える。

奥の手として「流星号」と呼ばれる赤色の無骨な槍を顕現させ、それを行使している間は「音速以上の速度で動き、物理的なダメージを与えるもの以外の事象全てを無効化する。」という強力な状態を維持できる。ただし、デメリットとして「流星号」を顕現させてから3分後には変身が強制的に解除され、戦える状態ではなくなる。



設定
・年齢が11歳にも関わらず、見た目が青年にしか見えないのは、過去にある事情から「身体の年齢だけ加速した」結果。
・どうにも貴族や上級国民など、上の階級・地位を嫌っている。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle