TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
569: ミッチ [×]
2021-04-15 23:27:44

名前:ゲルマン・マルティネス
二つ名:メタルマッドネス
性別:男
年齢:58
身長:186cm
体重:85kg
所属:フリー悪
誕生日:6/19

見た目:顔の上部にオペラマスクを元にした金色のマスクを着けており、瞳の色は不明。銀髪のオールバックと頬下から顎にかけて無精髭が生えているのが特徴的。紫色のマントとスーツを着込み、白いスラックスと紫色のブーツを履くなど、人相に反してかなり派手な格好を好む。

見た目(魔法発動時):大きな変化はないが、身体の周囲を常に水銀が漂うようになる。

性格:何よりも自身の研究を優先する生粋の科学者にしてマッドサイエンティスト。マスクのせいで何を考えているのか分かりづらいが、倫理観が壊れている節があり、人間を人間として見ておらず、冷静に人間や生物を"実験材料"として物色する一面が強く出ている。また、判断材料や評価基準に"魂の在り方"を重く見ており、目に敵った相手以外にはまるで興味を示さない。

戦闘:
水銀や鋼と言った、人体に毒性のある金属を意のままに操る。液状化した水銀を全身に纏うことも可能。

水銀「ヴォルテクス」
:通常の水銀ではなく魔力が混ざりあって出来た混合水銀。水銀特有の毒性はそのままなので、炎系魔法で気化させて吸い込んでしまった場合、メチル水銀中毒を患う危険性がある。ゲルマンは事故により水銀を大量に取り込んでしまったが、逆に水銀と鋼を自在に操る魔法と力を手に入れるというデタラメな事象を発生させた。

星界魔力
:元々ゲルマンは星界についての研究と調査をしていたが、水銀を用いた星界と地上を繋ぎ合わせる危険な転移魔法を造り上げようとする実験で起こった事故により、実験に使っていた施設は全壊、同席していた同業の研究者も全員死亡という大惨事を起こす。しかし、この事故でゲルマンは人体に危険な物質でもある水銀を体内に宿すというデタラメな事象を発生させるだけでなく、取り込んだ水銀に僅かながらに星界魔力が混ざっており、普通の人間ながら星界魔力を扱う規格外である。
また、この星界魔力を通して"外なる神"と繋がりを持っており、常人では計り知れない"意思と知識"を有している。

備考:
  出自
:元々は水銀と鋼の極致を研究する傍ら、宇宙と星々を趣味で研究する科学者に過ぎなかったが、魔力を織り交ぜた研究にシフトした結果、星界魔力と星界の存在を知る。星界を直接調査する"第一段階"という実験で、幾人かを使い捨てのモルモットのように、一時的に水銀と魔力を織り交ぜて造り上げた星界に繋がるゲートへ通す実験を繰り返した結果、最後の実験体によって施設とゲートを維持する装置を内側から破壊され、同業の研究者と施設を失う。この事故によって星界へのアプローチ手段は失われてしまったが、実験に用いられていた魔力を織り交ぜられた混合状態の水銀がゲルマンの身体の中に宿り、更には力として、中毒症状を起こす事も無くゲルマンの身体中を巡っている事が判明する。

  事故後
:事故によって星界魔力を帯びている水銀を身体に宿したデタラメなイレギュラーが発生した結果、ゲルマンの頭には星界についての知識と星界魔力、常人では計り知れない膨大な知識を得ることとなった。この知識と星界魔力から得た知見により、外法にも等しい"死者の魂を強制的に呼び戻す"外法書を作成した。この外法書は、研究者の時にあるルートで交流を持った光野 八紘に譲り渡しており、八紘が死んだ後にもその顛末に大きく関わっている。

  八紘との関係
:様々な知見を得るために交流を持った研究者の1人で、その後の顛末を大きく左右している。また、八紘が現在使っている"リーパー"というボディの魔具は、ゲルマンが元々所有していた魔具を一度解体し、八紘の蘇生の際にそのことを敢えて知らせないまま蘇生ボディとして使わせた。
このことから、八紘の理性崩壊も算段の内に入れられており、八紘はゲルマンの傀儡とも言える。

  銀河との関係
:星界魔力を得た時に存在を知った"外なる神の末席"。銀河の方も、パンドラのような星界兵器を有さずに星界魔力を人の身で有しているゲルマンは無視できず、要警戒対象として捉えている。

  似蛭(ベアード)への執着
:星界魔力と水銀を宿して膨大な知識を得たことで、ゲルマンはその人間の"個性"よりも"魂の在り方"にしか興味を示さなくなった。ただ、ここ最近の似蛭の心境変化に気付いており、"第二段階"の実験材料にしようと目論んでいる。

  氷華への警戒
:八紘にボディとして使われているリーパーだが、使用している八紘本人にも告げていない機能がある。"石動 氷華と接敵した場合にのみ、オートモードへと移行する"機能が備えられている。オートモード時のみ"半径10m以内の物質をリーパーもろとも亜空間に閉じ込める"禁断魔法を扱え、この魔法によって形成された亜空間内では星界魔力以外の魔力を扱う事が出来ず、生命体がまともに生息できる環境ですらない。この事からゲルマンは八紘を通して、兼ねてより氷華の方を警戒している節がある。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle