TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
563: 熱湯(夢見ルカの中の人) [×]
2021-04-12 15:15:56

(/新しいpfをまた作りました!チェックお願いします!)

名前 三矢英司(ミツヤ エイジ) 男
立ち位置・正義、アルタイル
身長と体重・172cm、51kg
年齢・26歳
誕生日・5月6日
種族・人間

見た目(通常)・跳ねっ毛多めの黒髪(実は地毛が金髪)セミショートヘアに、弱気そうな印象を抱かせるような碧眼。顔立ちは案外悪くなく、金髪ウィッグをつけたりすれば「外国にいる碧眼のイケメン」ともよべるが、本人の様子が比較的気弱なため残念さが残る。

見た目(変身中)・身体的な変化は「髪の色が金髪になる」だけで、顔などが見えたり、素の声が聞こえるとモロバレだったりする。が、変身すると「銀色の騎士鎧、兜、籠手、ブーツ」といった全身鎧の騎士姿になり、顔も見えず声も兜越しで素の声より低くなる(誤記で語られるが、性格と口調も変わる)。そのため、意外とバレない。

性格・弱気、内気、自信なしといういかにも押しに弱い性格。比較的人の言われることに流されやすいが、「やってはいけないこと」の線引きだけはしっかりとしており、そこだけはいくら脅されても「No」と言える(なにかを人質にとるような場合は、その人の安否のため致し方なく、となる)。

静かなこと、平和なことが性格的には好みであり、騒がしさも悪くはないがそこに飛び交うスリルは垣間見えるだけでも肝を冷やすらしい(「いわくつきの場所に肝試しいこうぜ!」といわれるとブンブンと首を高速で横にふって遠慮するほど)。

しかし、気弱ながらも「自分にとっての理想」というものはしっかりとイメージがあるらしく、「人にとっての善となることをなし、悪であろうとも全てを嫌悪せず、人に良く思われるような存在でありたい」と思っている。その願望が非常に強いためか、変身中に関しては豹変するように性格が上記のように変わっている(スイッチが入ったように性格がしっかりとした善人っぽくなり、騎士道精神を一部参考にしてそうな思考になる)。

なお、サブカル文化には意外と疎く、「敷居が高そうで、自分みたいなやつが首を突っ込むと叩かれそうで怖くて…」という偏見から手を出していないらしい。

魔法
雷、光、回復といった「光源に関連していそうな魔法」のみを扱う。攻撃魔法より、目眩ましや灯火となる光魔法と、傷を癒す回復魔法が優秀。

炎と雷を起こす魔法も扱えるが、威力は十分ではなく、素の発動では勢いがなく、魔法だけではまともに攻撃できない。その代わり、変身時に身に纏う騎士剣(刃がつぶれている変わった直剣)と銀の盾による気絶狙いの近接戦闘と、銀の弓矢を扱い雷魔法で矢を作り放つ戦い方をする。

全身鎧なだけあって、物理的な攻撃を受けてもかなり軽減できたり、盾をしっかりと構えていれば魔法も難なく耐えることができる。しかし、そのぶん素早い動きができないことから、動きの早い相手との戦闘が不得意だったり、攻撃的な魔法は耐えられても幻覚などの搦め手には耐性がなかったりと、隙が見受けられる。

設定
・一般家庭から生まれたが、突発的に魔力に目覚め、その力を親に見られ気味悪がられたことがあってから、高校生の頃に自ら親と距離をとるために田舎を出て上京してきた。

・アルタイルに入ったのは5年前ほどで、1年間ほど活発的に隊員として働いていたが、その後の4年間は大学教授となってから仕事に慣れきれず多忙となり、あまりアルタイルに顔を出さなくなった。(たまに手紙を出して近況を報告していたり、半年に一度くらいのペースで一員として町を見回ってたり顔を出しに行ってたりする。)

・変身後の見た目がまんま騎士なことから「騎士」「銀騎士」「シルバー」等と悪役側に呼ばれている(本人としてはどの呼ばれかたでもいい)。そこそこ悪役と交戦経験もあるが、実は捕らえた悪役の数や殺めた悪役の数はゼロ。本人が「嘘だとわかりそうな言葉でも「貴方の善意を信じよう」と甘すぎる容認のしかたをするため、容易に逃走できる。」といった欠点がある。

・生粋の本の虫のためか、歴史や雑学などを幅広く知っており、特に物語や神話、世界的に有名でもない人を含めた「掲載されている人にまつわる歴史」を良く覚えている。情報を良く覚えられるという観点から当初はベガに入ることを検討していたそうだが、「自分の意志的には、甘いといわれても優しい思想で悪と向き合いたい」という思いからアルタイルを志願したとか。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle