TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
246: 夢見ルカの中の人 [×]
2020-11-06 21:09:12

夢見ルカのPFを更新しました!あと、能力使用に条件をつけたのと、本編で明記してなかった能力もどういうものかを書き加えました!

名前・夢見 ルカ (ユメミ ルカ) 男
立ち位置・善側、ホクシチ所属(元キタの悪役)
身長と体重・143cm、51kg
年齢・13歳
誕生日・5月20日
種族・魔法生物(外見は人間)

見た目(変身前)・黒髪、セミショートでやたら長いアホ毛が一つ。童顔でくりっとした大きな目。どこからどうみても、身体も顔もかわいいショタ。服装はだぼっとしたセーターと緩めの長ズボン。

見た目(変身後)・表の生地は深い青色、裏の生地はまるで宇宙を描いたような星が散りばめられた模様のマントを身に付け、髪の毛も一房だけメッシュが入ったように白色に変わる。顔を隠すものなどは特にない。変身後に扱う武器は、おもちゃみたいなカラフルな剣と、6片のダガー(自律する小型武器。イメージの参考までに言うと、ガンダムAGE作品に登場する「Cファンネル」と呼ばれるオールレンジ対応の武器のようなもの。)

性格・基本的に優しい性格。平穏な様子や、人々が幸せな様子が好きで、それを見守り、守ることが生きがいでもある。特に友人やお世話になった人は手厚く見守り、有事の際はそんな人たちを守るか援護するために戦う。また、元悪役ということもあって、「善悪問わず、個人それぞれの意思があり、その中にある善意を尊重したい」という考えから、相手が悪役でもその人の性格を見極めようとする。

武装
「ほうき星の欠片」
変身時に取り出す、おもちゃの剣と6片のダガーのこと。剣とダガーは「相手に物理的なダメージを与えないかわりに、接触した相手の魔力を削り取る」という性質がある。基本的にはこれで発生する魔力酔いや魔力枯渇などの失調を狙い、相手を無力化させる。それが不可能なら、剣とダガーに「当たった相手に気絶を引き起こす症状を蓄積させる」という性質に変化させる。

剣もダガーも宙に自在に浮かせることができ、魔力を用いて瞬時に生成することができる。

「イースフラグメント」
ルカの生命的な核でもあり、力の根幹となる小さな三角柱型の物体。物体には「無限に魔力を生成する永久機関」と、「高度な発展を遂げた魔術の文脈」が納められている。

前記の能力から、いくら魔力を消費してもすぐさま回復できる継続戦闘能力を。後記の能力からは、文脈を参照することで、強力な魔法やアレンジを含めたオリジナルの魔法を使える。が、直接攻撃系の魔法は「特定の状態」でなければ使用できない。

代表的で強力な魔法としては、
・ダガーを陣のように囲ませて、範囲内に張ることのできる強力な魔法の結界
・囲んだ範囲だけを任意の場所(ルカが行ったことのある場所)に転移する魔法
・「自我を持つ魔力」を空気中に拡散させ、勝手に魔法を発動させる魔法(これによって、自我を持つ魔力に攻撃魔法を発動させることが可能。ただし、火力の弱い魔法のみ。)

といったものがある。


能力(発動条件として、「相手が自分より格上であること」、「約束・誓いを果たすための戦いであること」が共通とされている。)

・「夢見た物語の始まり(ビギニングドリーム)」
圧倒的で太刀打ちできない強者へ、特定条件のもと「対抗できるために」用意された、イースフラグメントに内蔵された力。

イースフラグメントという物体自身を「かつて戦った「相手の能力」や「武器の特性」が反映された武器」に変えることができる力。武器は最大で二つまで生成することができ、能力の同時使用も可能。ただし、それをもって相手の肉体に傷をつけることはできず、「相手の攻撃や戦意を失わせる」為にしか使えない。
 
・「夢と願いを込めた星の剣(しちせいけん)」
共通条件に加え、「相手を一片も憎まない心情」でなければ行使できない、ルカ単体で振るえる最強の剣。

「剣の切れ味、耐久力、それを握る当人の身体能力」は、「当人の正の感情の強さ、強い想い」によって変動し、「ルカの心が折れない限り」は如何なる能力でも乗り越えられる可能性がある(禁忌のあらゆるものを断ち切る能力と仮にぶつかっても、断ち切られずに拮抗するか乗り越えることができる、という意味)。感情と心によって強さが決まるため、この能力には「限界」が儲けられていない。

「誰もが夢見る魔法(オールユーザーマジック)」
共通条件に加え、「対象者とルカが、互いに心から信頼しあっている」という条件で使える、イースフラグメントなどとは関係ない、ルカ本来の能力。

自身を「対象者が扱いやすいサイズの、宇宙と星を連想させる装いの杖」に変形させ、対象者に「頭のなかで想い描ける魔法」を使わせることができる(想い描いた魔法、という部分に際限はないため、個人的には一番のチートと思われる)。魔法の行使の際、魔力の消費はすべてルカが肩代わりし、対象者の意思と関係なく、ルカが杖の状態から様々な魔法を使うことが可能(回復や転移、防御、妨害、弱めの攻撃魔法など)。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle