TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
746: カニ鍋 [×]
2022-11-06 23:31:49

名前 真空 仁 (まそら じん)

立場 正義フリー

性別 男

年齢 20歳

誕生日 2月 20日

身長 187cm

体重 60kg

見た目(変身前)
黒髪で髪型はボサボサヘア
目は前よりは明るくなっており、瞳の色は黒なのだが右目の色が虹色になっており、仁自身が変に騒がれるのが嫌なので黒の眼帯をつけている。
前から気に入っている中折ハットをかぶり黒いスーツ下には白のポロシャツを着ておりに黒のスニーカーを履いている。
武器である大槍を背負っている。
また、仁の周りには黄、紫、黒、赤、水色、白、渋緑のオーブが周りに漂っている。
見た目(変身後)

変身前の服装に龍のような鎧の一部が体の頭、胸部、腕、足につき背中の方には槍の模様があしらわれたマントをつけている。また、その鎧には雷や毒液、炎やくノ一、氷鬼ような模様がが所々にあしらわれている。

性格 正義感は強いのだが、自身の抱いている正義を大切にしそのために動いているため、ぶっきらぼうで冷淡な人だと思われがちだが、本当は優しくぎちこちないがその姿を見せる時がある。また、誰かと話しているような独り言を良くする。

戦闘面

武器 フォールスバスター

昔使っていた武器を改良したものであり、大剣と槍の2モードに変形する。自身の魔力をフォールスバスターに込めることでビーム砲を放つことができる。ただし、また、魔力を込めて相手の攻撃をまるで同じ攻撃をされたように跳ね返すこともできる。

使用魔法

『雷双(らいそう)魔法 ツイン・デランダー』
雷を纏った2つの双剣を生み出し、そのまま相手に向けて雷の速さで飛ばす。また、その双剣を扱うことも可能。

『毒姫(どくき)魔法 ポイズン・クイン』
毒の濁流を発生させそのまま相手を飲み込む。その毒の効果は様々であり、また効果をいじることができ、相手を飲み込むのはもちろん、仲間を回復させる事も出来る。

『影忍(えいにん)魔法 罠・暗死』
相手の視界を数秒間に奪い、その間に撒菱や落とし穴などの罠を発生させる。

『炎豪(えんごう)魔法 炎舞・撃進』
炎を纏った大剣と薙刀を装備した2m程の骸骨武者を召喚し、そのまま相手に向けて解き放ち戦わせることができる。また、骸骨武者の武器を扱うことも可能である。

『氷鬼(ひょうき)魔法 音撃・吹雪』
冷気を纏ったギターを生み出し、そのギターを引くことで、冷気を広げてターゲットである相手を凍らせることができる。

『描想(びょうそう)魔法 アート・クリスタ』
虹色の絵の具のついた筆を生み出す。その筆で描いたものは数秒間現実のものとなり、吹き飛ばしたり防御として使うことができる。

ボーンスケルダーGW
仁の愛用するバイクであり、三体の使い魔のデータを元に改良したものであり、少しの距離のワープ能力やゴーレム型のロボットへと変形する能力が着いており、戦闘にも参加することができる。

備考

元悪でねじれ曲った正義を正す為、そして一族の無念を晴らす為にとある者と戦った男。
現在は自分の信じる正義を貫きながら、過去に復讐の為にしてしまった事の償いをするために活動をしている。
自身が仲間にしていた使い魔達のうち殆どの使い魔は戦いで力を使い果たし、仁と一体化することで魔力や能力をあげ渡した。そのため、姿は消えたが現在はオーブになっており、話しかけてくることがあるようだ。(話しかけていることは他の人には聞こえない。)なお、片目が虹色になってしまったのは渡してもらった魔力と能力が膨大であり、目まで影響してしまったからである。
基本的には正義側の立場ではいるが前は悪側であったことから中立的な意見を持っている。
正義側の人間に対しては、相変わらず厳しい目をすることもあるが、前とは違い時に手を貸す時が増えた。
悪側の人間に対しては、あちらにもあちら側の正義があるのでは無いかと考えながらも自身の抱く正義を脅かすのであれば止めようと戦う。
現在でも家に住んでいるが、存在はあるが姿は居なくなったため、たまに少し物静かに感じる時があるようだ。
前まで使っていた武器は戦闘により使用不可能まで陥ってしまったため、今は修理に出している。
他の仲間は実家や元の仕事などに戻ったようでまた再会しようと約束をしたようだ。
一緒に戦った龍…ドラゴアークに対しては感謝をしているようで今の装備やオウカを龍人として蘇らせたのもその龍のおかげだという。


名前 オウカ

立場 正義フリー

種族 龍人

年齢 17歳

誕生日 10月2日

身長 154cm

体重 45kg

見た目 変身前

黒髪のロングヘア。目は青色。
いつもは龍の模様が入った黒色の着物のような和服を着て、青色のスカート、白黒の靴下を履いている。
靴は仁の物と似た白いスニーカーを履いている。
また、2本の青色の角を生やしている。

見た目 変身後

服装などに変化はないがしっぽや羽根が生える。爪も龍のように鋭くなる。

性格 優しく元気活発で人懐っこい。純粋なところもあり、そこをつかれて騙されたりすることがある。兄である仁のことを大好きであり、兄と一緒に自分たちなりの正義を貫きながら生きている。また、兄が困っていることは無いかと心配することもある。

戦闘面

使用魔法

『思力想像魔法』
想像や妄想などの思う力または自身が見た記憶を実態化させることができる魔法。元々は奥歌にそんな魔法は無く召喚機で復活したせいで生まれたバグのようなモノだったが、ドラゴアークと融合し復活したことで魔法がさらに強化された。
できることは想像、妄想、記憶から属性魔法は勿論その場に武器生成や道を作ることも可能。
ただし頭を使うため発動までは時間がかかり、その場に棒立ちになっていることが多い。

『魔法秘歌 龍奥歌』
歌を歌うことで自分の仲間のステータスを上昇させ、龍の幻影を生み出し、その龍を戦わせることができる。
歌っている時は自動で自分の周りのみ超硬質の結界が貼られる。

備考
仁と共に歪んだ正義と戦い瀕死の状態になるがドラゴアークと一体化することにより蘇った仁の妹。
半人半使い魔から龍人とあり、人間に戻れなくなってしまったが生活には角以外は支障は出ていないようで苦もなく兄と暮らしているようだ。
オタク気質な友達がいるようで、その子とは仲良くしているようだ。
自身は戦うのは苦手らしく、基本は話し合いで済ませたいが大体は上手くいかずに戦いになるのが最近の悩みらしい。正義側、悪側構わず仲良くなりたいのがオウカの目的であるがなかなか達成にはほど遠いようだ。

(一新した2キャラ、確認お願いします)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle