TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
596: イグのん [×]
2021-04-25 16:57:38

(新キャラPF提出します。)

名前 ヨミ(黄泉)

性別 男

所属 悪 ニシ所属(付喪神)

体型 175cm 60kg

年齢 300歳以上(詳しい年齢は不明)

魔力量 測定不能

誕生日 1月1日

概要
最凶の禁忌が創造された時、禁忌の元となった大鎌が存在した。禁忌はその大鎌に桐恵がカスタマイズして造られた存在。黄泉はその禁忌の元となった大鎌に宿りし付喪神の名前。太古より幾度となく魔を操りし兵を斬り伏せたとされる初めて無魔を生み出した一人のフィクサーが手にしていた大鎌はその刃に無魔、光魔、黒魔を宿しありとあらゆる障害を両断したと伝えられている。持ち主がこの世を去った後でもこの大鎌は次の世代へと受け継がれていった。そんな中で遥かな時を経て大鎌自身に付喪神が宿る事となる。最凶の禁忌とユーリが能力として使用している『森羅万象を斬る能力』と『全魔完全支配能力』は元々付喪神である黄泉がその身と共に大鎌に宿した大いなる力である。烏丸桐恵が最凶の禁忌を創り出した際に禁忌に大鎌の主導権を譲り渡し深い眠りにつく。だが、現代に光魔、黒魔、無魔の存在を感じ取った黄泉は眠りから目覚め普段は大鎌に存在を隠している。一応人の実体は持ち、褐色肌に銀の短髪に透明な瞳、そして武人が身に纏う様な上下お揃いの道着の様な服を着ているが、この世を去った最初の持ち主やその時代の者を除き誰もその姿を見た事は無い。太古より初めて光魔、黒魔、無魔の異例の魔を初めて完全に支配した付喪神と云われている。因みに桐恵、ユーリは黄泉の存在を知らない。黄泉の存在を知っているのは禁忌と紅葉のみ。紅紅葉が禁忌とマスター契約を交わした際に視力の消失と2度と戻らなくなる代償と引き換えに最凶の禁忌の莫大な力の一端を行使する事を許される。紅葉の並外れた超感覚は実はその契約によって黄泉から齎された力だった。
人の姿の武力、魔を支配する力が共に規格外である為に彼を見た者達は『魔神』や『闘神』と呼ぶ様になる。
因みに『黄泉』という名前は紅葉が禁忌と契約を交わした際に初めて思考のみのテレパシーであるが初めて黄泉の存在を知り、紅葉が彼に贈った名前。それまではこの付喪神には名前が無く人々からは『魔神』か『闘神』のどちらかで呼ばれていた。
自らに牙を剥く者、誤った力の使い方をする者、自分自身を裏切る者には容赦も慈悲も無い。
一人称は『余』で性格や口調は禁忌と似ている。
と、言うよりは黄泉の性格に禁忌が似たというべきか。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle