TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)/801

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
713: もっちりんご [×]
2022-01-24 21:29:19

(/魔法の内容がチート過ぎたら変更します)

*名前
佐々良 穂紫

*名前の読み方
ささら ほむら

*性別

*種族
魔族

*魔法少女or魔法戦士or悪役
悪・北の魔法少女(キタの構成員)(正義、悪問わず様々な関係を持ってくださるととても嬉しいです)

*身長、体重
151cm 42kg

*歳、誕生日
不明、見た目は16歳くらい 誕生日は3月17日

*見た目(変身前)
薄紅色や緑などの何色もある着物や腰に巻く帯、足袋や草鞋といったいかにもな和装を着込んでおり、宵闇のような黒髪ロングヘアと赤色の目が特徴
所謂洋服などはあまり着たことが無く、普段から着物で過ごしている

*見た目(変身後)
着物の色、髪や目などが爛々と燃えるような赤に変わり周りに陽炎のようなものが出てくるようになる

*性格
凛とした大和撫子のような佇まいで、性格もそんなイメージに寄せていたが…最近は人によって話し方や態度をコロコロ変えるので、素の性格は正直よく分からない。
移り気で、人や趣味など気になることがあればとことん知りたいと考えており、悪はもちろん、本気で正義側を倒したいとは思っておらずなんなら仲良く話したりしたい、悪と呼ぶには少々変な人物

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
「和傘・マツヨイグサ」
防刃・防弾・対魔法加工の施された和傘で、日傘として常用している他、主に盾として攻撃を防ぐ際に使用する。
防刃・防弾はともかく、対魔法コーティングは自身が使用する炎を傘に纏わせる用途くらいにしか使用できないくらい弱々しく、魔法を跳ね返すのはもちろん、他の魔法使いの魔法の余波に耐えることすらできない貧弱さ。
そのため、魔法を防ぐためにこの傘を盾にすることはまずない

「焔纏」
対魔法コーティングが陽の目を浴びる技で、傘に炎を纏わせて攻撃力をアップさせ、ブンブン振り回したりする
ただし、あまり長時間やると傘が燃えてしまい使い物にならなくなるので炎の消し時が肝心

「遭い合い傘」
マツヨイグサの範囲内に2人以上いる場合に発動できる技で、味方の魔法の効果をアップさせる。
難点としては、敵が範囲内に入ってきた場合は敵の魔法の効果もアップさせてしまうこと

「染め花・焦がれる炎纏花」
直接相手を燃やすわけではなく魔力や霊力といった、その力を使うための力を“燃やす”ことが出来る特殊な炎を操る魔法。
燃やされた部位は痛みを伴い、燃える間は相手の力を放出させるため、これで力を使えなくして降参を誘うのが主な戦い方だが、炎はただ振り払うだけでも簡単に消せる上、魔力等の放出量も少ないので、余程のことがない限りは長期戦になる
どちらかというとサポート向きの魔法

「押し花・待宵の栞」
この魔法を発動して視界に3分間捉え続けることで人や魔法をその場に押し留めることができる魔法
ただ、ずっと視界に入れなければならないので成功率は低め。魔法を止めるのはもっと低め。例え止まるまで残り0.1秒でも視界から外れれば最初からカウントし直し。
その場に留めておける時間は30秒~5分程度。その間何をするかといえば、ただ見ていたり話をするだけ。もちろん情報を得る為でもあるが、ただ単に喋りたいだけだったりする
どうでもいい効果として、穂紫がいつもより少しだけ可愛く見える効果がある

「散り花・終幕の焔咲き」
奥の手とも言える魔法で、最大周囲100km超まで範囲を設定でき、その設定した範囲内を最大火力の炎と爆発で範囲内にいる敵全てを「染め花」で完全に焼き尽くそうとする魔法
相手の魔力などを大幅に削ることができ、痛みの他に衝撃波や熱風、爆破などによるダメージが追加されるのでかなりの深手を負わせることが期待できる…が。
この魔法を使ったら最低でも1日は魔法が使用できなくなる。しかもこの魔法を使った直後からなので、直後に襲われたらひとたまりもなく、この魔法を使ったらすぐに逃走を図るか味方に守ってもらおうとする

他にも魔法は開発中だけど、なかなか上手くいかない様子

*その他備考欄
凛夏と聖良の従姉妹で、毎日楽しく!を合言葉に街中を散歩して楽しいことはないかと探している
家がそこそこ名の知れた家系で、色々と本人の思い通りに行かないことも多かったが、今まで抑圧されてきた感情が悪側に回ったことで解放され、一気に表情や話し方なども明るくなった。
現在は侍従のメイドや執事たちとそれなりに広い家に暮らしており、そこに友達などを招くのが夢
なお、両親とは半分疎遠になっていて兄が本家を継ぐ予定
凛夏や聖良とはそれなりに仲は良い

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle