TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
839: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-21 00:13:49

(/いくら繁忙期だからといって朝からこの時間まで仕事をさせるのはどうかと思うのです…。
皆様お待たせして申し訳ありません。取り急ぎお返事だけ)

>>820 エミリ様

(/プロフィールの再提出ありがとうございます。筋力的な部分にもセーブを掛けて下さったお陰でパワーバランス的にも、主として安心ができました。妙齢な食わせ者の女性…。一体どんな深い会話が出来るのか楽しみにしております。プロフィール受理させて頂きますね)

>>821

(/当トピックに興味を持って下さりありがとうございます。DOGMA側でのご参加ですね。お年を重ねた渋いオジサマですね。かっこいいです。そして威圧的な体躯と軍服、ガトリング…強そう! メインウェポンへのセーブを掛けて下さりありがとうございます。中枢部にはいらっしゃらないとのことなので、物語の核心を変えてしまうようなムーブもなさそうですし、はい。大丈夫ですね。プロフィール受理させて頂きます。これから宜しくお願い致します)

>>833 誅様

(/畏まりました。それでは1ターンレイドバトルをスキップさせて頂きますね。別に毎日顔を出すのが義務だったりするわけでもありませんし、イン率が低い方はキャラリセしたり、そういったことはございませんので落ち着くまでごゆっくりなさって下さい。リアル優先で、ここには偶の息抜きにでも来て頂ければ嬉しいです)

>>835 イカロス様

(/飽くまで主の独自解釈ですし、途中までですので参考になるかは分かりませんが宜しければご活用下さい。新ルールについてもご理解ご協力ありがとうございます。
実は今が第1次セントラルドグマ侵攻から何年後かは詳細に決めていなかったり…。敗走したROSARYが体勢を立て直してつつあるので数年ぐらいだと思います。そのつもりでやんわりとさせて頂けると助かります)

>>レイン様

(/レイドバトルの誅様の順番をスキップ致しますので、レイン様のターンから仕切り直しをお願いしたいのですが行けそうでしょうか?)

840: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-21 03:27:45

>主様

(/参加許可、ありがとうございます!浪漫と性癖を組み込んだ結果こうなってしまいました…。敵側の陣営であるDOGMAで、そして中枢部にはおりませんがそこそこ名の知れた存在として参加させていただくにあたって絡みづらかったり、色々とご迷惑をおかけするかもしれませんがこれから宜しくお願い致します。ご多忙の中のご対応、ありがとうございました。お身体にはご自愛くださいませ)

>all

して、今回も無様に逃げ帰ってきたと?全く進歩のない…無計画、散発的とは言え敵の本拠地すら割り出せていないようでは先が知れるな。
(比較的下層に近い上層の詰所で、兵士からの通信を聞いては呆れた口調で返す大柄の男。傍受を防ぐため映像通信となっているが、澱んだ錆の様な色の目をギョロリと動かしては、とん、とん、と指で机を叩く)

DOGMA兵士「し、しかし…戦略的価値も薄いので我らの士気も低く、抵抗も激しく…。それに最近は裏切りもあって」

離反か…DOGMAの技術無ければ彼奴らもここまで抵抗は出来まい。今この世界はDOGMA無くして生きれる程逞しくはない。闇雲に攻めるのではなく、敵の弱い所を突く。これが戦闘の基本なのだがな…単純な武力で拮抗、押されているのなら別方面から攻めるべきだろう。
(思う事があるのか、男は小さく唸った。少し前に起きた、城塞都市での激闘は記憶に新しく、大敗を喫した相手は折れてもおかしくはなかった。だが相手は折れずに未だに抵抗を続けている。その結果のみが存在するために男は声を上げる。)

DOGMA兵士「別の所、ですか。例えば…?差し支えなければ教えていただきたく」

1つは、同じくこちらも調略を行う事だ。資源で勝る此方だからこそ、それを理由に懐柔する事も出来よう。もっとも、下層でそれが通じるとは思わんが。
2つは、補給路を断つ事だ。抵抗勢力の戦力を削る事も無論必要な事だが元はこちらの資源。奪い返すよりも破壊が好まれる事もある。こうしてゆっくりと締め上げ続け、戦意を削ぐのだ。最もこれは非戦闘員にも被害が出るから私は好まん。

DOGMA兵士「何度も行いましたが、奴ら…独自のインフラを持っているようでして…」
(無論、DOGMA陣営も散発的ではあるが、小競り合いを通して分かったことがいくつかあった。奴らの拠点が下層の何処かにある事や独特のライフラインがある事で、ここまでの抵抗力を持って居る事…先の大戦での快勝や戦術的価値の乏しさもあって攻略には本腰ではないが、何れ下層の攻略及び制圧の時は来るだろう。それを見越し、男は言葉を続ける。)

我々の知らぬ何か、か。面白い…興味が湧いた。次の襲撃には私も出撃<で>よう。

DOGMA兵士「本当ですか!?出撃が知れれば「ROSARY」も黙ってはいないと思われますが…!」
(兵士には願ってもない話だ。戦闘力に差はあれどここまで大規模な侵略は行ってこなかったが、ある程度の実力者の参戦となれば士気もあがるだろう。それに’大物’が釣れる可能性もある…)

構わん。少なくとも我々DOGMAが下層に入ればたちまち向こうには知れる事。陽動は必要になるだろうが良い機会だ。裏切り者の捜索も兼ねて'散歩'に行くとしよう。

DOGMA兵士「では…!すぐに準備に取り掛かります!」
(通信が切れる。同時に男も立ち上がり、身支度を整え詰所を出る。そして下層へと続く通路を、ゆっくりと歩く。まるで砲台のような厳つい身体に、左腕には…これまで何人もの兵士を屠ってきた、愛銃でもあるバルカン砲が妖しく煌めいていた…)

(/お初にお目にかかります。参加許可を頂いたので、絡み文を投下いたします。何やらしょっぱなからやばい雰囲気を醸し出していますが、下層にはあまり出入りしていない(できない)ので久々の任務としての出撃及び威力偵察、という形で出させていただきました。
バリバリのDOGMA兵士なので絡み辛い所もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。凄く戦闘になる気配しか見えませんが…!)

841: レイン [×]
2023-03-21 09:46:36

>リナ様( >813 )

「全く__、やってみないとわかりませんよ、リナさん。」

(と、自分達が居てくれて助かってるとリナから言われて、少し嬉しそうにして。のれんを潜り、居酒屋の二席を取り、リナに座るように促して。)

「__それは困りますね。一緒に飲めないのは辛いですが、幸いここにはソフトドリンクもあります。ここは料理も美味しいのできっと気に入りますよ。」

(自分に届く物資がまともに届かなくなるのは非常に困る__少し残念そうにして、料理やソフトドリンクを勧めて)

>ケラ様( >822 )

「おや、勘が鋭い。流石です。」

(レインが左から放った玉はケラから少し離れた位置に落ち、回りに電気を少し纏わせて、程無くして電気は消えた。残りの玉は一つ、それが効かねば__実弾を使うしかない。それは嫌だなと思ったレインは)

「お話、しませんか?私と。」

(と手やサブマシンガンを下ろし、敵意がないとアピールして)

(/ありがとうございます。なるほど、私が居ない間にそのようなことが__!この回が終わるまではそう認識しておきますね。これからもよろしくお願いします!)

>オルカ様( >824 )

「__!……ここで買うのは私用のもので多分なんも面白くはないかと。それでもよろしければ。」

(自分の配慮に気付き、回答したオルカに少し驚き、自分が買う薬について興味を持ったオルカには今日は自分が使うものしか買わない、といって。)

>ゲオルク様( >840 )

「今日の仕事は終わり。早く立ち去ってしまいましょう。」

(下層のある路地裏、無力化したdogmaの人から血液サンプルや替えの玉などを拝借して、メインのライフルをケースに入れ、他のdogmaの人に見つからないように身を隠しながら繁華街に走っていき。今日は別に倒す必要はなかった__というか、あいつら(dogmaの人)が自分に絡んだのが悪い__と自分に言い聞かせて、路地裏から出て、繁華街につくと。何やらざわざわと人が話している、次の目的地に向かうには道はここしかない為、渋々通る。但し人に紛れてだが。そしてざわめきが激しくなった所でふと顔をあげたレインは顔が青ざめて)

「な__なんで、いるんだ。あの__人が。」

(と、か細い声で呟いて。あの人はdogmaの中でも上層部の方。正体が見つかれば__戦闘は不可避。でも、自分は髪の毛も染めたし。見つかりはしないはず。と下向き、横を素早く通り抜けようとして)

(/こんにちは、はじめまして。絡ませていただきましたレインの背後です。レインはdogmaの研究者時代の時、見かけたことがあるぐらいにしています。戦闘__不可避ですね、もういまから楽しみです。これからよろしくお願いします。/少し絡みにくいかもしれません。)

>主様

(/スキップの件了解しました。可能です。)

【レイドバトル】

『リナさんすみません。瓦礫が頭に当たり、少し気を失っていました。』

(といい、頭から流れ出る血をハンカチでふき、前方の敵を見据えて、自分にヘイトが向くように、威嚇弾や爆竹を駆使し、此方に気が散るようにして。その間に味方が攻撃できるように回りを見ながら居ないところに手榴弾を投げ、回りの兵士にダメージを与えて)

【コマンド/サポート】

『EXXON HP13→13』

842: マリン [×]
2023-03-21 11:18:43

>>838 ケラ様

……かはっ…!
(敵が強化薬品を服用していることをすぐに理解した。咄嗟にレイピアを退けるが身体は避け切れず鳩尾にまともに蹴りを喰らって1m程吹き飛んでしまい、仰向けに倒れ噎せながら喀血する。)

843: マリン [×]
2023-03-21 11:37:06

>>840 ゲオルグ様

…っ……失礼、よく見ておらず……
(通路を歩いている相手に肩がぶつかってしまう、身元を隠す為にフードを深く被っていたせいか、どうも視界が狭くなる、戦闘中は問題ないのだが、それは恐らくこれまでの戦闘での経験からなる感覚で視界が補われていたからであると最近結論付けた。しかし…自分より背が高い人間を見るのは久々だ、と顔を見た時、相手が何者であるかに気付く、DOGMAにいた頃情報が隔絶されてた自分でも分かる程の有名人だ。)

……あの…武装している理由をお聞きしても…?
(かと言っていきなり相手がDOGMAであることを知っているという話をするのはまずい、一先ず、何故武装しているのか…今まさにROSARYに攻め込もうとしているのかもしれないし、一般人でも問い詰めそうな内容だ、しかし…自分も元々DOGMAに居た身だ…気が付かれる、だろうか)

(/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

844: エミリ・ガーランド [×]
2023-03-21 12:38:55

(/PF受理ありがとうございます!では絡み文投下させていただきます!!)

>all

(ROSARYのアジト、荒廃した下層に位置するこの場所は暗く沈んだ雰囲気漂う静かな中で唯一少しばかり明るい場所として存在する。そんな場所に今は数発の銃声が響いており。)

「・・・・調子も戻ってきたようだね・・・。」

(そうつぶやく見た目若年の女性、薄い栗色の長髪が特徴の彼女は練習用の古いライフル銃を構えて空き瓶に向かって射撃の練習を行っている。一発、また一発と放たれるその腕前は凄まじいものがあり真っ直ぐに命中させるのはもちろん、一回、二回、三回と跳弾の回数を上げながら次々とトリックショットを命中させていく。)

845: アリシア・ウォーカー [×]
2023-03-21 14:55:10

>803 ケラ様

じゃあ悪いけれど、もっている武器を渡してちょうだい。安心して、あなたがかえるときにちゃんと全部かえしますわ。

(正直断られるかもしれないと思っていた提案をのんでくれたことに安心した表情を浮かべ、今持っている武器を全て渡すように、と手を差し出す。勿論これは傭兵と名乗る彼女の仕事道具だろうから、終わったら全部返すとも約束して。)

目隠しは……これでいいかしら。大丈夫?きついとかない?…よいしょ、それじゃあいきましょ。

(まだ余っていた包帯を彼女の目の上から巻いていき、後ろで器用にリボン結びをする。何重かに巻かれたので視界は完全に見えないだろう。片手で彼女の手を握り、もう片手で持ってきた救急箱を持ち、ゆっくりと歩きだそうとして)

>804 マリン様

うわあ……これは、その…かなりのしゅらば、ですわね……恋は人を狂わせる、なんて言いますけれど、常識すら忘れてしまうなんて。なんだか、パトリーがふびんですわ。まあ、発端は彼なんでしょうけど……

(主人公は不運にも友人の幽霊に目をつけられたのかと思いきや、まさかの主人公が殺した恋敵だったとは思っておらず、ドロドロとした愛憎劇に少々引いており)

>844 エミリ様

(一人前の"レディ"になるため、今日も訓練に励もうとトレーニングルームに向かっている最中。どうやら先客がいたそうで、響き渡る銃声を耳にすると、邪魔をしないようにこっそり覗き込む。)

(あら?あれはエミリお姉様だわ、射撃のれんしゅうをされているのね。それにしても全部命中させて、あんなにちょうだんさせて、本当に――)

すごい……

(その素晴らしい射撃に、思わず声が出てしまう。小声ではあったが、気配に敏感であるならば、声が聞こえなくても気づくだろう。一方本人は、いつの間にか声が出ていたことに気付いておらず、そのまま目を輝かせて様子を見ており)

(/初めまして、絡ませていただきます。ミステリアスで強い女性が好みドンピシャで、とても楽しみです!宜しくお願いします!)

846: マリン [×]
2023-03-21 17:12:57

>>845

では……恋とは…いけないものなのでしょうか…?
(今読んでいる話だとか、相手の「恋は人を狂わせる」という言葉から、恋情というものは良くないものなのだろうかと聞く、恋仲とは人との関係の一つだが、ここまで熱中すると他人を押し退けてでも相手の隣に居たいと思ってしまうのだろうか)

847: オルカ・バーネット [×]
2023-03-21 18:17:12

>>838 ケラ様

決まりですね。では、手順をご説明いたします。

(ケラの申し出と自分が渡した拳銃を返された事で"承諾"の意を得たと判断し、手順を説明する。まず、ケラが拘束したオルカの身柄をジェリスの元まで連れて行く。もしくはジェリスを直接呼び出す。次に、身分証明の鍵を要求された場合は事前に渡した鍵のレプリカを提示する。形だけはそっくりの偽物の為、鍵について知っているのであれば提示された時点で気付かれる。そこから先は自分が先陣を切って攻撃を開始する、と説明して)

>>841 レイン様

オールライト。私は元々薬品や薬学に関してはからっきしですので、そういう意味では逆の立場だった場合レインさんも同様な事を仰るかと。

(元から自分に薬学関係の知識は無いに等しく"空腹になるまでの時間潰し"のようなモノだと言い、もし逆の立場であれば相手も同じような事を思うんじゃないかと伝え)

>>840 ゲオルグ様
(/初めまして。絡ませていただきます。よろしくお願いいたします。絡みづらいと判断されたら蹴っていただいても構いません。)

―――…オーマイゴッド。下層ではあまり見ない装備と外見ですしDOGMAの兵士なのは間違いなさそうですが……。

(下層で主にDOGMA兵士が出入りに用いる通路周辺を哨戒目的で歩いていると、少し離れた位置からでもわかるその人物の風貌を直視してしまう。砲台のように厳つく、しかし勇ましさすらも感じられるその身体の左腕には、アジト近辺に住まうサイボーグや施設でも滅多に見る事の無いバルカン砲……。元DOGMA出身のROSARY構成員から聞いた話と、第一次セントラルドグマでの記憶が正しいと仮定した上で、あの人物がもし"赤眼"だとするなら自身の危険信号がレッドアラートを灯しており)

848: イカロス(背後) [×]
2023-03-21 19:02:33

>835
(/ご回答ありがとうございます。おかげで大変参考になりました。いつも親切にしていただいて本当に助かります。)

(/イカロスの過去については無駄に長すぎて他の参加者様のレスを流してしまう恐れがあるので物語の展開に応じて、小出ししていくようなスタイルでやらせていただきます。)

(/下手な文章な上にひどい内容で大変申し訳ありませんが、PFを再提出いたしましたので不備や不快な所がございましたらご指摘をお願いいたします。)

名前:イカロス

年齢:32

性別:男性

所属:無所属

兵装:
[防灰機能付きフルメイスヘルメット DOGMA仕様]
防灰マスク甲を戦闘向けに改良して呼吸がしやすくなった黒色のDOGMA専用ヘルメット。暗視ゴーグルとサーモグラフィー機能が追加されている。ただし、高性能の光学迷彩に対しては無効なので過信は禁物。

[ジェットパック対応パワーアーマー DOGMA仕様]
黒を基調としたデザインの金属装甲が特徴的で元は介護用のアシストスーツだった物をDOGMA用に改良して強化外骨格となった物。パワーアーマーによって
常人の倍以上の力を引き出して銃の反動すらものとしない(ただし、重機関銃や対戦車ライフルを腰だめで撃つ芸当は不可能)。ジェットパックに対応してるため軽量化されて高い耐熱性を備えており、装甲は散弾銃のバードショット弾やトカレフの弾を防げるものの衝撃は完全吸収する事は出来ず、生身の人間の場合は激痛と共にアザができたり最悪の場合は骨が折れて大ケガする危険性がある。

[即席爆発装置(IED)]
缶詰の空き缶やクッキーの鉄箱などに爆破装置を入れ、コインでも刃物でもいいから金属の小物も入れて、最後は蓋をして固定すれば簡単に作れる手製爆弾。製作者によって十人十色だが、イカロスはリモコン爆弾又はセンサー式地雷を応用した物を好み、主にトラップと奇襲用で使用する。

[携帯端末]
スマートフォンのような普通の携帯端末。IEDを起爆させるなど多目的に使えるため重宝している。

[コンバットナイフ]
近接戦闘を目的に設計されたナイフ。他にも木の棒を削って即席の槍を作ったり、投げて使ったりと汎用性があるためイカロスは気に入っている。

[RPG-7]
扱いやすさと弾の安さで人気が高いロケットランチャーで戦車など大型機動兵器対策で持っていく事があるが、重量の関係で2~3発が限度。基本的にはロケットを全て撃ったら捨てる運用をしている。

[S&W M19]
携帯可能ながら.357マグナム弾を使用可能としたリボルバー銃。火力が高い変わりに反動が強く命中精度が落ちるが、パワーアーマーの力によって弱点を克服している。この武器だけは唯一愛用している。

[DG12A3ブラスターライフル]
交換式のパワーセルから供給される粒子エネルギーを激しい光と共にビームとして連続で撃ち出す構造のライフル。三度の改良によって大幅に軽量化されており、装填数は300発と多いが、命中精度がやや悪い上に撃ちすぎるとオーバーヒートを起こしやすいのがネック。下層で遭遇するDOGMA達が携帯しているが、弾薬を使った銃器と比べると人気が低い。ブラスターライフルの構造が複雑で普通の銃よりも故障が多いのが不人気の理由。

[鹵獲武器]
重量の関係で持ち運べる物が決まっているため、集団戦や大型機動兵器の相手では火力不足に陥りがちなため、時には敵の武器を奪い、撃てなくなった自分の銃器はその場で放棄する等あまり武器(愛用のリボルバー以外)のこだわりは持っていない。

[バックパック]
ジェットパックで燃えてしまわないように耐熱性の素材で出来ている。飛行可能な重量の関係で荷物を入れる量は調整しないといけない。

[JT-19ジェットパック]
最新のモデルのため航続距離が長くなっており、サイボーグ化していないイカロスが仕事するためになくてはならない存在。

最新鋭のDOGMA装備のおかげでスペックが上がっているが、ただの人間である以上飛行能力を持ったエリートクラスのサイボーグの下位互換にすぎない。足りない部分は激戦を生き抜いて得た経験と勘でカバーを行う。

得意な戦術は陽動や奇襲、撹乱を得意としており、場合によればDOGMAに成り済まし騙し討ちをする事がある。
ジェットパックで自由自在に飛び回って敵を翻弄させてくるため、DOGMAはイカロスの事を″ハエ″や″ゴキブリ″呼ばわりして嫌っている。

薬品侵食率:0%
サイボーグ化パーセンテージ:0%
正真正銘の生身の人間、当然ながら耐久力はサイボーグの足元にも及ばない上に大型機動兵器の攻撃をまともにくらえば即死は免れない。

備考:身長183cmの大柄な男で顔はヘルメットで常に顔を隠している。胴体にはサイボーグとの一騎討ちした時に出来た生々しい傷痕が残っている。はたから見たらDOGMA兵とそっくりな見た目をしているため味方と行動する時は十字のステッカー(ROSARYと共闘する事が多いため十字マークを選んだ)を胸や肩に貼って誤射防止を行っている。
スラムの住人やROSARYなどから依頼を受ける傭兵を生業としているが、他にも(ならず者やDOGMAから)略奪、賞金稼ぎ、一宿一飯の恩義で(農作業などの)仕事を手伝うなど多岐にわたる。特A級に匹敵するDOGMAサイボーグとの一騎討ちに勝利したため有名になったが、DOGMAからの強い恨みを買うようになってしまった。

性格は守銭奴で冷酷非道の面が目立ち、依頼を達成するために卑劣な手を平気で使い、金になるなら敵のサイボーグ体からパーツを奪いとる芸当もやってのけるので敵からは良心のかけらもないと恐れられている。荒稼ぎしたお金は孤児院への寄付や最下層住民の支援などに使っている。

ターゲットは主にギャングやDOGMAで一般人には余程の事がない限り手を出さず、話してみると意外に気さくだったりすることから普通の住人から親しまれている。

義理人情に厚い一面を持っており、特にスラムの住人との絆が深く、″暇つぶし″と称して無料で依頼を受けることも……
ROSARYとはクライアントの域を越えてまるで戦友のような関係を築いている状態で理由は特A級クラスのサイボーグとの一騎討ちに勝利した代償で瀕死の状態になっていた所をROSARYの隊員に救助され、懸命な治療の結果、後遺症も残らずに全快にしてくれた恩があるため。

(/特A級と同等サイボーグを倒していますが、知恵と勘をフルに活用して最後は運の力を借りてギリギリ勝利しただけでサイボーグより強いわけではありません。むしろ、上記の要素以外のスペックは圧倒的に下回っており、普通に戦ったらほぼ間違いなくイカロスは敗北します。)

849: エミリ・ガーランド [×]
2023-03-21 19:37:11

>845 アリシア様

(弾倉の弾丸を全て打ち切ると同時に空き瓶全てが壊れ、ゆっくりと銃口を下ろす。懐からなにやら赤い紙のパッケージとアルミ箔で包まれた板のようなものを取り出すとキレイに半分に割る)

「・・・さてと、覗き見とはらしくないじゃないかアリシア、一緒に休憩でもどうかな?君はこれからトレーニングだろうけどね。」

(相手の予想通りすでにトレーニングルームに移動し始め近づいてきた段階、つまりは彼女がエミリに気づく前からエミリ自身はその気配に気づいていたようだ。そして、先程割った小さな薄い板をアリシアがキャッチしやすいように投げる。)

「チョコレートでもどうかな?以前上層での任務の時に、少しばかり買い溜めていたんだが・・・まぁこれが最後の一枚だよ。」

(そう言ってもう一つに板の片割れのアルミ箔を剥がすとチョコレートが見え、それを口に運んで少しばかり齧りつつトレーニングルームの椅子に腰掛けると、『隣に来るかい?』と声をかける。)

850: クイーン・ミラグロ [×]
2023-03-21 21:31:33

>784 ケラ様

…ん?…うーん……アナタ、だぁれ?

(自分の名前が呼ばれるのを聞き、その声の主のを見ると初めて見る顔だ。通常の人間ならば発言から推測するに相手はDOGMA側の人間だろうと考えられるのであろうが、クイーン・ミラグロはそこまでの思考と判断力を持ち合わせていない。また「こちらへ」と言われても、彼女にとっては認知している人間による"命令"でなければ”従うべきこと”とは認識できず、”従うべきこと”でない限りその言葉は”取るに足らない会話の一部”にすぎない。こうした認識の為相手の言葉に従う素振りも見せず、では代わりにどうするのかと言えば一先ず自分の名前を知る相手が一体何者なのか理解しようと(場合によっては相手を始末しなければならないからである)、まずは自分で心当たりがないか考え、それでもわからなかったので首をこてんと傾けてはそのまま思った通りの言葉で質問して)

(/絡んでいただいてありがとうございます!DOGMAの方でもROSARYの方でも絡んでいただけるようなロルを意識していたのでどんな絡み方でも大丈夫ですよ!ケラ様は現在ROSARY側に付かれたようですが、このままDOGMA側のケラ様として絡んでしまって大丈夫でしょうか?)

>792 リナ様

………!!

(丁度自身が「きれい」、と呟いた直後のこと。すれ違い様に聞こえてきた微かな、それでありながら吐き捨てるような冷たい声はただ一言正反対の言葉を発しただけにも関わらず、まるでこちらの心の中までをも見ていて、それを完膚無きまでに否定しているようだった。聞こえてしまった「汚い街並み」という言葉に大切な宝物が貶されたようなショックを受けながら過ぎ去っていく相手を暫くは茫然見つめていたが、ついに感情が抑えられずに口を開く)

ほ、本当に……!…本当に、そう思うの……?

(相手の背中にそう投げかけてから下層の人間に関わらないようにと命令されていたことをハッと思い出す。遅すぎる後悔をしてなんとかこの失態をなかったことにしようと考えを精一杯巡らせた結果「じゃ、なくて……えっと…なんでもない…!!」と慌ててその場から逃げ出そうと)

(/ロルをお褒めいただいて本当に嬉しい限りです。足元などとんでもない…!むしろこちらの方こそ素敵な返しを考えてくださったのにありがちな上にやりにくい返し方になってしまったのではと心配しております。アゼリアについても承知致しました。こちらも暫くはここで会ったのが初対面、という認識でそのうちに少しずつ思い出してくる感じになると思います。)

>796 オルカ様

………!

(ぼうっと景色を眺めながら歩いているところへ突然声をかけられハッと其方を見れば怪訝そう顔でこちらを見つめる女性が目に入り、数秒間の沈黙の時差を挟んでから条件反射的に相手から逃げるように反対方向へ走り出す。何かおかしなことをしてしまっただろうか、完全に怪しまれている。声を掛けられたきっかけが自分の容姿であることなど知りもせずにそんなことを頭の中でぐるぐると考えながら、兎に角言いつけ通り、自分の情報を漏らさないようなるべく下層の人間と関わり合いになることは避けようと(実際のところは不自然に、それも普通の人間にしてはあまりに速いスピードで走って逃げたりするほうが返って怪しい上にそもそも一人でこの場所に出向いたりする時点でそんな気遣いなど全く意味を成さない程の危険行為なのだが)、相手から距離を取ろうとして)

(/絡んでいただきありがとうございます…!アゼリア時代を知っているキャラは大歓迎ですので、そちらの心理描写で大丈夫ですよ、というよりむしろとても嬉しいです…!クイーンのほうはもうしばらく初対面のような描写になると思いますが、よろしくお願い致します…!)

851: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-21 23:18:52

>841

やはり上層と比べるとがらりと雰囲気が変わるものだ。碌に配給を受けられぬ筈なのに、ここまで…。
失礼する、通して貰おう…

(DOGMAによる統治支配である最上層、及び高層での景色に見慣れてい為に久方振りの下層の景色は何処か新鮮にも思える。武装しているので道行く人々からは奇怪な目で見られている事は分かっていたが注目の後になっており、手で制しながら道を通っており)

っ、今のは…。そこの。今横を通り過ぎた者だ。止まって貰おうか
(人混みに紛れる中で、ふと自分の横を俯きながら小走りで通って行った人物。無論、自分は記憶力がいい方ではないし、何年も昔の事だ。余り関わってこなかった技術畑の人間の顔などはっきりとは覚えていない。しかし何処か全くの初対面ではない様な気がしたのか、足を止めて振り返り、声を上げて)

(/絡んで頂いてありがとうございます。分かりました、ゲオルグは何方かと言うと軍人サイドよりなのでガッツリ接点などはございませんが、何回か任務として科学者・技術者の護衛や、新しい兵器、技術テストに立ち会ったという感じで何処か朧げな記憶、という体で行こうと思っております)

>843

っと…あぁ。こちらこそ失礼した…
(大柄な図体の上に今は武装中だ。陣取る幅は常人より広いが故に迷惑をかけている事は自覚しているらしく、足を止めれば少しだけ頭を下げ、謝罪の意を見せる。よく見れば自分と遜色ないほどに大きい相手を見れば、ちょうど自分の顔を見てきた相手と視線が合って)

―……あぁ。普段はあまりこの階層に出入りしないものでな。治安も悪いと古くからの友に言われたものだから‘少々’身構えてしまったのだ。
私の武器は少々特殊だが別に武装している者は少なくはないだろう?

(何処か、戦場で共に肩を並べて戦ってきた心無き兵器や命令に忠実な兵士達の姿が脳裏にフラッシュバックをするかのように浮かび上がってきて、若干の言葉に詰まり少しの間黙り込む。何故、武装しているのかと問われれば重い口を開くかのようにして、自衛の為だと言うかのように言葉を放って。
ROSARY側からすれば治安を悪くしているのはDOGMA側が無計画に侵略を行っているからであり、余りこの階層に出入りしないという言葉にも、高層以上の出身者…即ちDOGMAの管轄の人間であることの証左であり。
名前などは分からないし確証も無い為にそれ以上は何も言わなかったが、元DOGMAの人物ではないかという疑惑を持っているかのような反応をして…)

(/絡んで頂いてありがとうございます。何処か、佇まい等が昔に見た事がある…と言った朧げな感じの記憶があるという体で接しさせていただいております!)

>847

ふむ……下層に入って数十分経つがまだここまでは目立った動きはない、か。
そろそろ奴らの動きがあってもいい頃だが…。あぁ、私だ。其方はどうだ?…そうか。こちらも特に目立った動きはない。…ほう、そうか。ではこちらも始めるとしよう…!
(下層に降りてきて未だに抵抗らしい抵抗は受けていない。辺りを見渡しながら共に降りてきたであろう他のDOGMA兵士と通信でやり取りを交わしており。正直こんな場所で堂々と通信なんかしていたら傍受でもされそうなものだがこの男は構わずに通信を続けており。何やら通信相手の方で動きがあったようで、通信装置を切ると左腕を掲げ…)

わざわざ壊すのは癪だが元は我々が齎した技術なのだ。小賢しく這いまわるネズミどもには…灸を据えなければならん…な!
(掲げた左腕に装着されたバルカン砲が、音を立てて唸る様に回転し始める。元々DOGMA陣営が侵入に使っている沢山ある経路の1つなのでDOGMAを恐れる一般人の往来は少なく、路地裏のような感じになっている区画だが…堂々と通路の真ん中に仁王立ちし、左腕を前に出し無作為に構造物へ射撃を開始する。ズガガガガ…と鈍い音を立てながら放たれた銃弾は、この区画全体にエネルギーを通電させている電源系統装置や、DOGMAの高層からの侵略に備えて取り付けられた監視装置、アラートや警告灯などといったDOGMAに敵対している組織の構造物を濁流のような勢いで、無慈悲に破壊していき…)

---ケイコク、C-012通路にて異常発生、システムダウン。ケイコクC-012---ザザッ、ザー―………
(最初の乱射で異常を察知した、下層に仕掛けられた警告装置がけたたましく騒音を立てて異常を告げる。それもすぐにバルカン砲の無慈悲な掃射によってすぐに沈黙する事になるのだが…。
この下層で散発的に起きる、計画性のないDOGMA兵による襲撃と同じだ。然し前までと違うのは雑兵の中に彼が居る事だろう。幸いまだROSARY陣営や他の抵抗戦力に気づかれず、先手を打ったという認識で居る様であり…)

(/絡んで頂きありがとうございます。こちらこそ絡みづらい文で申し訳ございません…早速いきなりぶっ放しちゃってますが、彼の性格上、一般人を狙った無慈悲な殺戮ではなく敵のインフラを狙った破壊作戦になっています)

852: エミリ・ガーランド [×]
2023-03-21 23:37:46

>アリシア様背後

(/少し作業していましてロルしか返せませんでしたが改めて絡みよろしくお願いします!)

853: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-21 23:54:27

(/皆様お待たせしております。ご新規の方々の絡み文もレイドバトルも早く回したいのですが、中々思ったように時間が取れず。取り敢えず細々と書いていたお返事を投下致します。また書き上がり次第投下しに参りますね)

>>818 マリン様

あ…うん。そう!そうだよね、そう!私はお菓子を食べすぎてないし!大丈夫大丈夫。

うん、あのクランチチョコ、すっごく美味しかったよ。マリンが頑張って作ってくれたから"大好き"の味がして、一気に食べちゃった。

(えへへ、と満面の笑みでマリンのくれたチョコレートを思い出す。ミルクの甘さとザクザク食感が食欲を刺激し。疲れた体に癒やしをくれていた。思い出しては口の中にまたあの味が広がったような気がして「ありがとー」と幸せそうに彼女の頭を撫でた)

>>822 ケラ様

それは!ケラさんが余りにも…余りにもな目で私のこと見てくるからでしょ…

(言い終わるに近づくにつれ声が小さくなっていったのは恥ずかしさからで。体重の増加と、その現場を見られた羞恥から顔を伏せて「ぜったい誰にも言わないで…」と見たことの口止めを申し出て)

ん?何か期限良さそうですけど、どうかしました?

(気を取り直してミーティングルームに入室して、彼女が準備をしてくれた資料に目を通しながら、例のダンボールからマジックペンを手に取りサインや丸印をつけていく。資料中の地図をケラへと見せながら「この辺の地区って何か建物ありましたっけ?」などと聞きながら)

(/流石に仮メンバーが自由に出入りできてしまうとスパイとか無法地帯になりそうですので(笑)暫くは何方かに同行する形での入室をお願いします。もしケラさんが完全に光堕ちするときが来たら、その時は十字架お渡ししますね)

>>824 オルカ様

も~、オルカったら。褒め過ぎだよ~
私のことが"女神"に見えるだなんて!!

(悪魔なんてものに自分を例えようとした彼女の頬を更に強く引っ張り、満面のドス黒い笑みを浮かべながら「私って女神でしょ?」の圧力を掛けていく。「ンニィィ」と声を漏らす彼女が面白くて次の瞬間には明るい笑みに戻ると、最後に思い切りほっぺを引き伸ばしてから勢いよく離して)

だーかーらー!死ぬなって言った矢先に死のうとしないでくれますかね、オルカさん!

(減らず口というか、冗談好きな彼女の隣に並んで呆れたような、それでも幸せそうな笑みを浮かべる。案外、二人は本当にお似合いなのかもしれない)

854: イカロス(背後) [×]
2023-03-22 00:04:23

>839
>848

(/宛先間違えましたので修正いたします。>835は間違いで正しくは>839に対して返信しておりました。誠に申し訳ありません)

855: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-22 00:51:00

>840

(……!……誰か来る……"こっちに来る側"ってことは……)

(足音がわずかに聞こえ、厳かな気配を感じる。この通路を一般人が通るとは考えにくかった。"DOGMAからROSARYへ寝返ろうとしている自分"が使うのだから。人が来るということ自体に警戒をすると)

(/初めまして!ご希望のシチュエーションかわかりませんが、絡ませていただきます!流れでDOGMAから抜けつつあるケラ・ボールシャイトと申します!よければ分からせてご自由にしてください!←)

>841

(発射できる電撃…。ただの売人じゃなそう……)

…いいでしょう、質問を変えるわ。取引した物は何?…さっきも言ったけど、私は物を奪えとしか聞いていない

(このまま拮抗状態では時間も勿体ないと判断し、距離を離したまま話に応じると)

>842

マリン!!…許さない!!

ジェリス「あっはっは!これ初めて飲んだけどいいねぇ!!体軽いし世界変わるわ!!」

(マリンが蹴飛ばされてからも間髪入れず射撃を続けるが、パワーアップしたジェリスに回避・防御されて思うように仕留められない。ましてや強化薬品の恩恵にハマり調子よくアジトを駆け回ってケラのアサルトライフルの連射を避け、部下がやられたにも関わらず戦闘を楽しんでおり)

(……こうなったら!)

(ケラも、万が一に備えていた、強化薬品を2、3粒手に取ろうとすると)

>844

(狙撃だけでなく…跳弾まで…何者なの…?)

(射撃練習場の順番待ちをしていたケラ。異次元の射撃を見せる相手を夢中に見ている。DOGMAから離れ一時ここに身を置いているが、あの女性が最初のROSARY接触者だったら、今頃自分はここにいなかっただろう)

(/リナ様や他ROSARYメンバーとの展開で、DOGMAから降り、設定上リナ様と同行のうえアジトに入れています、ケラ・ボールシャイトと申します!よろしくお願いいたします!)

>845

(…素直に聞いてしまったけど…これ…捕まってない?)

(きちんとしている相手の言うことを一旦聞くことにしたはいいが、やはり相手が敵対組織であることがわずかに捨てきれない。包帯で目隠しをされ手を引かれている姿は客観的に見たらシュールだが、内心、子供の口調で騙されて言いくるめられたのではないかと疑心暗鬼になりながら、ついていき)

>847

可能性の話をすると…身柄拘束はジェリスに会う前までがいいわ。…おそらくジェリスは躊躇なくあなたを殺しにかかる。…討伐が主目的の組織だから。

(身柄を拘束する、それでジェリスを呼ぶというところまでは納得したが、拘束している状態でジェリスに接触するのは危険だと伝える。オルカも戦闘に加わってくれるのだったら、ジェリスと接敵する前に拘束を解きたいと、今まで関わってきたジェリスの行動予測も踏まえて上記を言うと)

>850

…ケラ・ボールシャイトです…同じくDOGMAの者です。…末端組織の一員ですが。

(相手が自分を知らないのは無理もないだろう。こちらも指示を受けただけで、相手の素性はあまりわかっていない。…同じDOGMAと言えば理解してくれるだろうか。簡単に名乗り、再び「あの…こちらへ」と近づこうとすると)

(/はい!DOGMAで結構です!一旦別れて再び絡む際はROSARYに降った状態にしようと思います!)

>853

…いや、何でもない。…立派な建物ってほどはないけど、DOGMAの好戦的な組織が所々占拠している可能性がある。

(機嫌と受け取られたことも悪い気はしていないと含んでいるかのように受け流す。今までDOGMA末端組織にいた時の情報をリナにも伝えていくと)

…私の目的である、父さんと母さん…及び"ヘーベルン諸島の住人の解放"について…話しておきたい。

(話が少し進んだところで、自分から話を切り出す。リナにも具体名を言っていなかった、島の名前や明確な自分の目的をここで打ち明け)

856: エミリ・ガーランド [×]
2023-03-22 02:07:10

>ケラ様

「・・・・おや、君が例の・・・リナから話は聞いているよ。私はエミリ・ガーランド、狙撃手をやっているものだ。」

(一通り射撃を終え練習用のライフルを軽く点検して問題ないことが分かると直ぐに片付けて次の利用者に譲ろうとする。するとそこに居たのはDOGMAを降りて現在我々と行動を共にしている者であった、実際最初は少しばかり不信感もあったものの同僚であり自分と同じ特A級のリナの説得も有り現在は不信感ではなく単純な興味があるようだ。)

857: マリン [×]
2023-03-22 07:40:25

>>855 ケラ様

……っはは…あはははははっ………
(ジェリスの発言を聞いて、寝転がったまま可笑しくて笑った。あんなもの飲んだだけで、勝った気になってるんだ、嗚呼、駄目だ、こういう気持ちは、表に出すべき場面とそうでない場面があって、今は後者だろうけど、だって滑稽だ、副作用を一生背負うことになるだろうに多分そんな事考えてないのだあの女、馬鹿過ぎて笑えてくる。)

……そう、ふふっ…貴方、"そんな下らないもの"使わないと駄目なんですね、私に勝つ自信無いんですね、ケラ様と違って万全の状態なのに、そんな…くっ…ふふふ……すみません、あんまり馬鹿げてるから……!
(喋りながら立ち上がる、偶に堪え切れなくて少し笑いを挟みながら、心底安堵した。嗚呼、良かった。本当に良かった。今から殺すべき人間が、こんなに愚かで、惨めで、下らなくて良かった。勿論これはジェリスからすれば分かりやすく挑発の為の発言、しかし乗ってくると思った。薬品のせいで正常な判断が出来なくなっているだろうし…いや、もしかしたらシラフでも乗ってくるかもしれない、そう思うとまた笑えてきた。こんな所…ROSARYの仲間には見せられないな)

(/最近「面白い」って感情を薄ら理解してきたマリンには敵が滑稽過ぎて笑えるっていうのはとってもいいイベントかも!!(歪))

>>853 リナさん

だいすきのあじ……?作る時の心持ちで、味が変わるのですか?
(相手が"大好きの味"という言葉を使ったのでそこに引っかかる、確かに作る時は相手の為に、出来る限り美味しくなるように努力したが、それで何か、調味料とは別の何かの味がすると言うのだろうか、それはそれとして、上手く出来ていたのなら安心だ、また頭を撫でてもらえたし、何処と無く嬉しそうにする。)

>>851 ゲオルグ様

…?あの……私の顔に見覚えが…?
(相手の言葉の端々から、矢張り襲撃が目的かと考えたが、相手が少し言葉に詰まったように見えた。躊躇われたが、相手には別にROSARYである事を明かした訳でもない、フードを脱いで顔を見せる、このまま何も知らない体で話して、どうなるかは分からないが…正直まともに戦って勝てる自信は無い、いざとなれば即座に報告に向かわなければ)

858: オルカ・バーネット [×]
2023-03-22 11:02:50

>>850 クイーン・ミラグロ様

!…あのスピード、サイボーグと見て間違いありません。追撃を開始します。

(声をかけてからしばらく静寂が続くかと思いきや、自身から背を向けて人ならざるスピードで走り出す相手の様子を不審に思い、表情を崩すことなく落ち着いた様子で猛追を始め)

>>851 ゲオルグ様

まさか"赤眼"ほどの大物が威力偵察に来るとは…リスクは高いですがリターンもある。これを逃すわけにもいきませんね。賭け事は趣味ではありませんが。

(相手がバルカン砲を乱射した時点で最寄りの物陰に身を潜めたオルカは、物陰越しに相手を改めて"赤眼"であると認識。赤眼側の保有する戦力と行動から威力偵察が目的であると察するとリスクを取るかリターンを取るかの2択を自身に突け、独り言をジョークで〆ると物陰越しから右手に構えるアサルトライフルの銃口だけを出してノールックで相手集団に向かってぶっぱなし)

>>853 リナ様

…そうですね。痛感しました。リナさんは確かに女神です。女神は女神でも邪神の類いですが。

(相手がどす黒い笑みで自分は女神だと圧をかけてきたのでそれに屈するような形で女神だと認める。ヒリヒリと痛む両の頬を擦りながらしかし性懲りもなくまた余計な一言を加え、女神だと認めるもののまさかの邪神判定で)

ノープロブレム。腹を切ったくらいでは私は死にません。まあ出血多量で倒れるくらいはあると思いますが、仮にもしそうなっても白装束と白い三角頭巾を被ってリナさんをお守りするのでご安心を。

(相手の幸せそうな笑みを見て一度スイッチが入ってしまったオルカのジョークは中々止まらず、マシンガントークならぬマシンガンジョークを放ち続けて)

>>855 ケラ様

なるほど、わかりました。身柄拘束の件はケラさんの言うように変更いたしましょう。ーーー大丈夫です。貴方を、いえ。貴方達を決して"使い捨ての駒"になどさせておきません。

(ジェリス・ヒックスという人物を目にしたことがない自身にとって、その捕虜兵であるケラからもたらされる情報は何よりも優先すべきである。身柄拘束についての作戦のみ変更すると、相手の肩に手を置いて必ず解放する旨の決意を伝え)

859: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-22 17:44:21

>856

…しばらくここに入れてもらっています。ケラ・ボールシャイトと言います。…見事な腕前ですね

(腕を振るった結果だけを見れば、同じ射撃者として尊敬に値する腕前と見て、軽く頭を下げ挨拶をすると)

>857

(…マリン…笑ってる?)

(感情を抑制されていると言っていたマリンの様子は印象的に映った。歴戦共にしたわけではなかったが、挑発を使うような人だったのかと驚く)

ジェリス「言ってくれんじゃん……。どうせアタシもDOGMAの下っ端で人生終わるんだよ!!だったら殺しや奪う方が"楽しい"に
決まってる!!アタシは"今すぐ快楽に"浸かりたいんだよぉ!!」

(読み通り、ジェリスはマリンの挑発に乗る。なぜ好戦的に攻撃するのか、奴隷を取るのか、なぜケラを痛めつけるのか、それが爆発するように怒号と共に明かされる。アジトの置物も突進してくるブレードに引裂かれ、マリンとケラに襲い掛かろうとすると)

>858

……じゃあ、ジェリスを誘き出すわ。

(計画を打ち合わせた後、では肝心のジェリスを誘き出す手順に移ろうと、プレッシャーを感じながらDOGMA専用端末で、ジェリスに通話を掛けようとすると)

860: マリン [×]
2023-03-22 17:56:53

>>859 ケラ様

……あぁ…本当、簡単で良かった…
(一頻り笑った後、すんと無表情になる、矢張り向かってきた。感情のままに襲いかかってくる人間の相手をするのは容易い、自分は構えて、立っていればいい、向かってくるジェリスの眉間に、実に正確に狙いを定めて、近付いてきたその時、剣先を真っ直ぐ前に突き出す。)

861: マリン [×]
2023-03-22 17:56:53

>>859 ケラ様

……あぁ…本当、簡単で良かった…
(一頻り笑った後、すんと無表情になる、矢張り向かってきた。感情のままに襲いかかってくる人間の相手をするのは容易い、自分は構えて、立っていればいい、向かってくるジェリスの眉間に、実に正確に狙いを定めて、近付いてきたその時、剣先を真っ直ぐ前に突き出す。)

862: マリン [×]
2023-03-22 17:57:17

(/おや、連投されている…申し訳ありません。)

863: レイン [×]
2023-03-22 20:41:37

>オルカ様( >847 )

「なるほど__、確かにそうかもしれません。私がその立場なら確かに。」

(とオルカの意見は確かにそうだと考えて。そうなれば言葉に甘えて_、目当てへの店へ行き。鎮痛や鈍痛の類いの薬を仕分けしながら籠に詰めていき、ある棚に目が止まる。この成分のは滅多に流通しないため、驚きそして悩んだ。いつも使っている方では少し自分には弱い、だが二つほど上の成分のこれを使うには少々__いやかなり悩む。)

「あの__オルカさん。これとこれ。どっちの方がいいと思います?」

(と、右にいつも使うもの。左に此度見つけた薬を持って、オルカに問い。)

>ゲオルク様( >851 )

「__っ_、何でしょうか。私に何か用でも御座いましたか?」

(止まれ、と言われた時にドキッとした。見つかった?いや、わからない。多分__いや呼び止められることなんてあるのか__?と頭の中は既に混乱状態。冷や汗が少し垂れ、恐らく顔には気まずそうにしているだろう。それを無理やり愛想笑いを浮かべて、敵意は無いことをゲオルクに示し、知らない雰囲気を醸し出して。その間に万が一戦闘になるなら、距離をすぐにとれる位置まで相手に近づいて。だが、極力顔を見せぬように頭を下げたままにして。)

>ケラ様( >855 )

「__しょうがないですね、それ、取引した薬です。私は極力戦いたくありませんので、もうお渡しします。」

(といい、先程商人に渡した薬とは別に、自分が普段使用している薬をケラに投げて。もちろん、これは自分で調合しているため、恐らく薬にくわしくないなら、先程の資料を見ただけじゃわからないだろう。これなら怪しまれず済むと。一安心してケラを見て。)

864: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-22 20:59:07

>860

ジェリス「…!?…ああ"あ"あっ!!」

(極度に洗練されたマリンの一突きはジェリスでも見切れなかった。気づいた時は眉間に剣先があった。死が目の前にあると、本能からか、嫌でも視界が晴れ避けようとする。しかし間に合わず片目を貫かれる)

……お前がくたばれ。

(体勢が崩れた所をケラが見逃さなかった。機械化した眼をフル稼働し、右足のアサルトライフルを向け、呟くように刺す言葉を添え発砲する。弾丸はジェリスの各部を貫通し、ジェリスは墜落するように転がり倒れ込むと)

865: マリン [×]
2023-03-22 21:22:34

>>864 ケラ様

…はぁ……取り乱してすみません、ケラ様…さて、気を失ってはいない筈です。強化薬品のせいで半端に意識が残っている筈です…武器は没収して……さあ、案内してもらいますよ?嘘を言ったら殺します。痛いからって暴れても殺します。うるさいので
(ジェリスが倒れ込んだ事を確認すると、一息ついて、先程笑い転げてたのが嘘のように落ち着いた顔でケラを見る、多分驚かせただろうから、それが申し訳なくなって謝る。そしてジェリスはなまじ強化薬品が効いているせいで意識を失うまでは行けなかっただろう、薬なんて服用しないまま大人しく死んでいた方がいっそ楽だったろうに、今頃痛くて仕方がないだろう、やっぱりこの女馬鹿だ。ジェリスが持ちうる武器や通信機器を全て没収し、何にも感じちゃいない冷めた目でジェリスを見ながら、今からこちらの指示に従うように言う、そして情報を抜き出してしまえば…後はケラの思うようにやればいいと思う、この復讐は元々彼女のものだから)

866: エミリ・ガーランド [×]
2023-03-22 21:58:59

>ケラ様

「ありがとう、だがまだ本調子じゃなくてね。空き瓶ならまだしも・・・動くターゲットとなるとあの調子ではまだ難しい。それに弱点を狙う必要も出てくるからね。」

(射撃練習用の銃をガンラックに戻すと相手の褒め言葉に素直に礼を返しつつ、未だ本調子でないと洩らす、其れもそのはず彼女は先日の任務で左手を負傷しており修理したてで)

867: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-22 23:27:51

>863

…!…悪く思わないで。…私も"捕虜の身"でね、こうするしかないの。

(情報が少ないせいで、フェイクに引っかかってしまうケラ。すると、薬を受け取った後自分の素性を少し明かすような言葉を漏らすと)

>865

ジェリス「…ぅ…ケラぁ…こんなことして……捕虜共の…処刑は秒読み…だな…あ"あ"っ…!」

父さんと母さんはどこに居る!言え!!

(無力化されたジェリスは懲りもせず、ケラに対して脅し文句を言い放つが、もうこれに怯える必要はない。ケラは硬質な機械化した右足でジェリスの刺された目の辺りを躊躇なく踏みつけると)

ジェリス「う"ぐっ…知るか…。私は捕まえて…引き渡した…だけだ」

ずっとそれを聞く条件で私はROSARYと戦ったんだぞ!!どういうこどだ!!

ジェリス「だって…へへ…"そう言うと"ケラちゃん…めっちゃ…働いて…くれるじゃん」

ーーーふざけるな"あ"あ"!!!

(ジェリスは終始、快楽を求める人物だった。ケラを苦しませながらROSARYと戦わせ、自ずと従えている自分も手柄となる。それすらも快楽と感じていた。…ケラはジェリスのブレードを取ろうとした。惨殺する気だ。…マリンはやってよいと言ってくれたが、まだ情報の半分も得れていない)

>866

(……サイボーグ化とは言え…エイムは手動か…。手動であの狙いなのも凄すぎるけど…、もしかしかたら…)

構造が丸っきり違えば出来ませんが…チューニングしてみましょうか?

(あれでまだ本調子ではないのかと恐ろしく感じる言葉を聞いたが、相手の機械化の身体がふと目についた。似た物かもしれないが、見覚えがあった。相手にこだわりがあれば別だが、何か役立ちそうだと感じ、自分の右目に使っている、スコープ機能付きの義眼「Hawk-i」のエンジニア資格証を見せると)

868: マリン [×]
2023-03-22 23:56:58

>>867 ケラ様

…!待って、落ち着いてください…!こんな女の思い通りになんてしなくていい!ご両親の行き先をこの女が知らないのならば引き渡し先を聞き出さねばなりません…!いいですか、今殺してはいけません、貴方に関しての連絡を頻繁にしている相手を何としてでも聞き出すのです。そうでなくては…貴方の目的は永遠に果たされない…!
(今にもジェリスに斬りかかりそうなケラの前に立ちはだかり止める、この期に及んで悪質な女だ、ケラの怒りは尤もだがこれではジェリスの思うつぼ、今殺してしまえば不都合しかない、引き渡し先を何が何でも吐かせなければ、少なくとも引き渡した現場は何処かくらいは…ケラに関係する事で頻繁に連絡する相手だって居る筈だ、受信先を調べれば今度こそ居場所を知る人物に辿り着くかもしれない、この女から引き出せる事は沢山ある、まだ殺してはならない、きちんと理由もつけて説明する。)

869: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-23 03:01:00

>868

ジェリス「は…ははっ…どうせ私を殺すんでしょ…?話す…かよ…。DOGMAを裏切った…その事実だけが…残るんだよ…!!」

マリン…どいて!どうしろっていうの、これ以上!

(ジェリスがやっていることは
情報を話さない、というより話さずケラの道のりを遠くする、というのが正しいような気がする行為だった。ケラは怒りで、お世辞にも冴えている状態ではなく、身を任せている状態だった)

870: マリン [×]
2023-03-23 04:47:05

>>869 ケラ様

…こう言ったら何ですが、殺さなくても方法は幾らでもありますよ、ケラ様……さて、意外でした。腐っても軍人の端くれという訳ですね、貴方も…ではこうしましょう、どうせ殺されるから喋らないというのならば…ええ、生かしてあげますよ、全身麻痺した状態で、それと、味覚障害も…これで話す気になります?
(ケラは今、殺す以外に方法が無いと思っているが、それは違う、くるりとジェリスの方に向き直りしゃがんでその顔を見下ろす。何、殺すのであれば喋らないと言うのなら生かしてやればいい、但し"快楽"を一生涯取り除いてやった状態で、この女にとって、これが"死んだ方がマシ"と思える事なのかどうかに賭かっているが…何、脊髄神経を適当に傷付けてやれば良いだけだ、それだけでこの女は永久に後悔する事になる、復讐という点だけ見れば寧ろこちらの方が適切かもしれない。)

871: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-23 14:44:51

>855

全く、敵に割れている道を使わねばこの階層間を行き来出来ぬとは全く歯痒い構造をしている…
これも無意味な小出しでの襲撃による弊害か…全く好戦派が聞いて呆れると言うものだ……ふむ、気配を感じるな。ROSARYの哨戒か…?
(本来であれば奇襲というものは相手の裏をかいて行うものであり侵入ルートが割れてしまっている現状を嘆いた。逆を言えばROSARY側もこの道を使わねば上層へは行けない事でもあり謂わば此処は「緩衝地帯」。下層に行くにつれて資源は乏しくなるので若干薄暗い通路を進んでいると、気配を感じ取る。下層側…と言う事は敵の可能性が高いと踏み、気配を探る。)

反応を感知。…何者だ、DOGMAの者であれば所属と名を述べよ。こちらは哨戒任務中の‘赤眼'である。応答無き場合敵と見なし、20秒後に射撃行動に入る。繰り返す…
(目をサイボーグ技術で機械眼に変えているとはいえ、この場所では視界も利きづらい。仄暗い通路にゆらり、とゲオルグの赤き機械眼が揺らめくと、左腕に装着したガトリング…もといバルカン砲の駆動音を静かに、唸らせるように稼働させ名乗った名が偽りではない事を証明させて、相手の出方を待っており)

(/絡んでくださりありがとうございます。元好戦派(過激派)現守戦派であり貢献度は高いですがDOGMA所属でありながら行ってきた行動に対して諦観している身で忠誠度は低いですので裏切り者などには寛容になってます;)

>857

いや…………何処か引っかかっていた物があった。はっきりと今その顔を見て思い出した。
こうして実物を見る事はこれが初めてだが、見た目は変わっていてもその雰囲気までは隠せぬものだ。
―――……今もDOGMAを憎んでいるか?利用されるだけ利用され、己のエゴと保身の為だけに廃棄された‘人形兵士<パペット・ソルジャー'>…――

(フード越しでは分からなかったが相手が自ら顔を晒してきた事で、朧気だった記憶が蘇る。暇つぶしに閲覧していたとある報告書に描かれていたとある兵士…まだ成人していないであろう年端も行かぬ少年少女に手術を施し、理想の兵士とする一部の研究者が行っていた計画。
想像に難くない実験をされていたと推測されるその産物を、己の保身とエゴの為に廃棄して技術を流出させたとして騒ぎになり、一連の動向が取り沙汰されていた事を思い出す。
その中に今、眼前にいる人物とよく似た雰囲気の、時が経ち…今でこそ見てくれは変わってしまっているが確かにあの報告書の中に描かれていた兵士が目の前にいる。廃棄されたと言う事はおそらくDOGMAの所属ではないと悟ると、澱んだ赤茶色の機械眼をぎょろりと動かし、睨むようにして眼前の相手に問いかけて…)

>858

ほう、どうやら早速‘アタリ'のようだな。数は1、まだ通信は回復してはいないはずだ。数的有利で散開して追い詰めるぞ…そこだ!

(機械眼が赤く揺らめくと、銃撃に反応した存在を自分自身も感知する。回避行動を取ると直後に飛んできて横を通り抜けていったアサルトライフルの銃弾が共に哨戒していた兵士の胴体を貫いたのを見れば手練れの兵士と分かるとすぐに指示を飛ばし散開する)

ふ…この下層で根を張るROSARYの者だな?先の大敗後どこまで強くなったか、この私が直々に見定めてくれる…!
(バルカン砲を前に向けたまま、声を上げる。返答は期待してはいないがおそらくは自分の予想通りなのだろうと踏んでは自身の武器の冷却時間を稼ぐ意味もありつつ、相手の出方を窺って)

>863

不審な行動を取っていれば怪しむのは道理だろう。その様子だと何処かで盗みでも働いたか?それとも何処ぞの間者(スパイ)か?
名前と所属と目的を明らかにせよ。返答次第では連行し取り調べを受けてもらう必要があるがな

(顔を見せずにどこか慌てたようなその様子に、何かやましい事でもあるのではないかと問い詰めて。澱んだ彼の赤茶色の機械の瞳が、相手を威圧するようにして)

872: マリン [×]
2023-03-23 14:56:36

>>871 ゲオルグ様

……憎いか…ですか………すみません、実の所、よく分かりません、と言うのも…私に改造を施した彼が、何を思って私と接していたか、未だに分からなくて
(相手の問いを聞いて、自分を廃棄した時のあの研究者の顔が一瞬浮かんだ。彼やDOGMAが憎いかと聞かれれば…よく分からないと首を振るしかない、だって彼は自分に最低限の改造しかしなかったというのに、あくまで"武器であれ"としか言わなかった。いっそ完全な機械を手にしていた方が良かったろうに……彼が何を考えていたか自分には分からない、だから元々憎んでもいないし、今も正直微妙な気持ちだ、寧ろ自分の事に関しては周囲の人の方が怒ってくれる、ああ、ということはそうか、この人からすればまだ自分には名前が無いのだ。)

…あの……名乗っても、構いませんか、今の私には名があるのです。

873: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-23 18:17:36

>870

ジェリス「はっ…ROSARYに…そんな精密な…拷問ができるってのかよ…」

---

ジェリス「……ああ"…ケラぁ!…お願い"!…助け"でぇ!…話す!!話すか"らぁ!!」

(ジェリスはマリンやROSARYに馬鹿にするような威勢をまだ見せているが、遂にはそれも消え去った。散々ケラを虐げてきた復讐に見合うほど、嗚咽漏らしながら拷問に負け)

早く言え…父さんと母さん…島の人たちを誰に渡した!

ジェリス「"DOGMA高層の…兵器格納庫の奴ら"だ!!雑用に回したよ!!その後は本当に…知らない!!」

(/めっちゃシチュ好みですけど、"具体的なシーン"になると描写が危うい気がして来ました…強引な判断ですがなんやかんやされて、折れさせました!不完全燃焼でしたらすみません!)

>871

…下層出向討伐隊…捕虜兵…ケラ・ボールシャイトです。

(何で…ここに"赤眼"が…いるの?)

(機敏な反応と、多少恐れられている名を聞いて心拍数が上がる。今の自分の心情から言わせてもらうと、"早くも裏切り者の始末に来たか…"と言った気持ちだった。DOGMAも構わず攻撃することは無いだろうが…戦闘になる可能性は十分にある)

874: レイン [×]
2023-03-23 20:01:43

>ケラ様( >867 )

「___、捕虜。捕虜ですか__。貴方も__いえ、何でもありません。………あなたは今のままで良いのですか?」

(と、捕虜__という言葉に何年か前の、まだdogmaに居た頃の__人を捕らえて来て、dogmaの為に働かせる、と上層部から聞いた様な気がした__それを思いだし、詰めた顔をして。dogmaで捕虜としているのがケラは本当にそれで良いのか、問い。)

>ゲオルク様( >871 )

「決してそんな事は無くて_!__下層在住、露店商で無所属、名をレイノ__いえ、何でもありません。名をアレメと言います。どうか、取り調べだけはご勘弁を。」

(__ついこの威圧感に__長らく使わなかった研究者時代の名前を使いそうになり、心の中で慌てるがすぐに偽名に名前を切り替えて。所属も聞かれたので一番怪しまれない露店商を名乗り。あの感じ__一度だけ昔見たことがある。赤目の凄腕のdogma兵。やはり自分の予想は間違ってなかったと、ため息をついて。顔をあげ、ゲオルクに見せて。多分バレない__きっとそうと頭の中で心配して)

875: マリン [×]
2023-03-23 21:19:41

>>873 ケラ様

……はぁ、どうせ喋るなら最初から喋っていれば良かったのに…貴方、やっぱり馬鹿ですよね…さ、次は私の用です。このアジトに眠っている情報やそのデータがある所まで案内してもらいますよ…立てます?ああ、ご心配無く、立てなくてもちゃんと引き摺って行って差し上げますので……
(なんで態々痛い思いをしてから喋るのかが分からず、矢張り少し頭が足りないのか…?なんて考える、高層格納庫…見事に何の心当たりもない、しかしいい事を聞けた。しっかり調べれば格納庫が幾つあるかくらいは分かるはずだ、後はケラがいつ連れてこられたか、ケラは記憶も曖昧になっているし具体的な年数や日時を言えるかは分からないが、大体の年数でもどの格納庫で何かあったか絞れるはずだ。さて、次はこちらだ、何も聞きたいのはケラの両親の事だけじゃない、このアジトの所有する情報が何処に収納してあるのかちゃんと案内してもらわなければ、それこそ引き摺ってでも)

876: アリシア・ウォーカー [×]
2023-03-23 22:09:38

>846 マリン様

い、いえ!べつにいけないものではないですわ!恋をすると、その人とずっといっしょにいたい、とか思う……のかしら、たぶん…

(恋をしてはいけない、ということはないと首を横に振ってその言葉を否定し、説明をする…が、まだ子どもで恋心を抱いたことすらないため、本人も確信を持って言えないようだ。しかし、様々な本を読んできて、傾向から考えられることを伝えてみる。)

でも、その気持ちが強すぎると独りよがりになってしまうんじゃないかしら。だからこの主人公のように、恋敵を殺してでも手に入れようとするのだと思いますの。

>855 ケラ様

(約束、やぶってしまいましたわ……でも、だれかを助けることはわるいことではないし…とにかくできるだけ見つからないようにしなきゃ)

こっちですわ、ちゃんとついてきてくださいまし!

("知らない人をアジトに連れてきてはいけない"と、言われていたことを破ってしまったことに、あとで怒られてしまうかもと危惧しながらも、金属製の手でしっかり手を握って人が少ないルートでアジトへと向かい)

>849 エミリ様

気づいていらしたのね、わっ、と……チョコレート?

(できるだけ邪魔にならないよう息を潜めていたつもりだったので、バレていたことに少し恥ずかしそうにして。突然投げられた物を慌ててキャッチする。)

そんな貴重なもの、もらってもいいんですの?買いだめていたということは、エミリお姉様はチョコレートがお好きなんでしょう?

(彼女の話に目を見開いて、手元のチョコレートとエミリを交互に見る。下層では滅多に買えないそれを、半分も貰っていいのかと嬉しさ半分、困惑半分で尋ねつつ、隣に誘われたので座り)

877: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-23 22:57:16

>>848 イカロス様

(/プロフィールの確認が遅くなってしまい申し訳ありません。一切の薬品侵食もサイボーグ化もしていないキャラは何気にイカロス様が初めてですね。経験と知恵で戦う、時にはゲリラ的な戦法までする辺り、荒廃した世界観に合っていると思います。基本的には味方同士になりそうですが、イカロス様とリナがどのように絡んでいくのか楽しみです。飛行ユニットにつきましては、無制限に空を飛べてしまうと一方的な試合展開が可能になってしまいますので、クールタイムや限界高度等の制約を設けて頂けると助かります。)

>>エミリ・ガーランド様

(/主の身勝手なところでプロフィールに様々な注文をつけてしまったのに、ご参加下さりありがとうございます。考えがまとまっていませんので乱文になるかと思いますがご容赦ください。
今、落ち着いて考えると、エミリ様がプロフィールを提出して下さった時に、私は心の何処かで前日の一件が尾を引いてしまっていたようです。「無双されたらどうしよう」等の気持ちがぐるぐる回っていて、必要以上の制約を課してしまった様に思えます。なぜ、武装の種類をここまで制限したのか自分でも今思うと考えられません。今更ではございますが、もし、エミリ様がコロコロと意見を変える主に呆れないでいて下さるなら、射程距離についてはそのままに武装の制限を解除して頂きたく思います。後から言ったことを変えてしまって申し訳ありません。プロフィールを書き直した時間も無駄にしてしまうので大変心苦しいのですが、やはり、可能な限り皆様には自分の理想とする形で楽しんで頂きたく思います)

878: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-23 22:57:39

【レイドバトル】

うわ、とと…

(EXXONの射撃から、マリンに抱き抱えられるようにして助け出されると満面の笑みで彼女へと抱き付き。耳元で誰にも聞こえない声で「ありがと、マリン」と囁き。再び自分たちに射撃が行われれば、二手に分かれて回避して)

『レイン…良かった。無事なんだね。それじゃあ引き続き援護を!……無理だけはしないで!』

(通信が回復し、彼の無事が分かれば不安が拭えたのか本領を発揮し。撹乱されている敵兵をすり抜け、両手の銃を回転させながら腰にぶら下げた予備マガジンにぶつける形でリロードして)

ナイス援護! 良い位置がガラ空きだ

(EXXONの関節部にマガジンの中の全弾を撃ち尽くす射撃を行い)

【コマンド 攻撃】

『EXXON HP13→11』

879: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-23 22:57:57

>>840 ゲオルギー様

ーー……止まって頂けますか?

(下層は浮足立っていた。自身の知る中で一番の騒々しさだ。ROSARY全体の雰囲気は殺気立ち、仲間内でさえ他の派閥となら事を構えてしまいそうな程にピリついている。一般人は面白がり仕切りに外を歩き回るものから、危機を感じて別地区に逃避するものまで様々。原因は、今まさに自分の目の前にいる山のように力強い男の来訪だ。諜報部員から情報が回ってきた時は自分でさえ耳を疑った)

赤眼の…いえ、ゲオルギー・グリューネヴァルトさんでお間違いないですよね。私はROSARYのリナ・クロムハーツと申します。

少しお話できませんか?

(路地裏を歩く彼の先に、単身で道を塞ぐように立って。その目を真っ直ぐに見つめて"交渉"を始める。相手が話し合いの卓につくかは分からないが、ここで衝突すればDOGMAは大きく動き出すだろう。それだけ彼は大きく力強い歯車なのだ。単調に敵の戦力だから削るという考えであってはならない。軋ませず、その馬力を最大限こちらが活かせるよう誘導する。「貴方ほどの人を相手に、仲間を連れずにやってきた私の誠意を受け入れてはくれませんか?」人懐っこいような笑顔の裏に知略を隠して、彼に再度、交渉を持ちかけた)

(/DOGMAの大物!いきなりバトルでも良かったのですが、リナにはアジトのボスとして切れ者っぽいムーブをさせてみました。交渉という反応しづらいロールですみません。宜しければ一緒に遊んでください)

>>841 レイン様

そもそも、やってみる時間もないよ。
アジトの運営ってケッコー大変なんだからね。

(はぁー…と大きく溜息を吐いてから「だから間違っても問題起こさないでね」と釘を差し。彼に続いて暖簾を潜れば、構えないで済む居酒屋の雰囲気に肩の力を抜いて)

私も一応女なんだし。気安く酔わせようとしないで欲しいわね。

(アルコールを一緒に楽しみたかった様子の相手には、テーブルに頬杖を付きながらウィンクし、したり顔。まるで「酔わせて何する気?」なんて意地悪でも言うように)

>>844 エミリ様

ーー♪ ワンダフル

(跳弾によるターゲットへの狙撃を成功させた彼女の背後から、口笛を吹き。次いで仲間の物言いを借りてエミリに称賛を送る)

弾の反射角度の計算と調整…咄嗟にできるのは神業ですね。跳弾なんて芸当、私にはとても無理ですよ

(訓練室を使わず、空き瓶なんて旧世代的な方法で訓練を行う彼女に「先人の知恵は偉大ですね」なんて言いながら敬意を示すように両手で丁寧に割れた瓶の破片を集めつつ)

(/主の癖に絡みに来るのが遅くなってすみません。同じガンナーの中でも技巧派のエミリ様には、色々な技術を教えてもらわなければ!リナは意外と銃で殴って零距離発射の脳筋ムーブが多いので…笑)

>>850 クイーン様

え?…今の、貴方?ごめんなさい、何か気に障った?

(背後から聞こえてきたのは、自身の発言の真意を問うような内容。気持ちが先走ったのか言葉が躓いているのは、それだけ相手が必死だということの証明だろう。吐き捨てた自身の台詞が、そんなに彼女の気分を害したのだろうか。振り返って素直に謝ろうとして、クイーンの独特な出で立ちに目を奪われた。壊れた世界では"普通"の概念もなくなりつつあるが、そんな中にあっても異質な雰囲気が確かにあって。それでも、それが完全に有り得ないものだと一蹴できない程に世界は壊れている。下層のネオンに照らされる彼女は、この街に溶け込んでいるようにも、ネオンの明るさに浮き上がってしまっているようにも見えた。目を細めて、儚げな彼女が視界から消えてしまわないように気をつけて。そして後退る彼女には)

そうね、本当に汚い街だと思ってる。でも、好きよ。
好きだからこうやって歩くの。
私が悩んでても、悩んでなくても何も変わらずに受け入れてくれるこの街を…ね。

(ふぅっと息を吐いて、街の派手な看板と空を見上げるようにして。それから諦めたように笑った)

(/クイーン様に素敵だなんて言われると嬉しくて舞い上がってしまいます。こちらこそ意味深に始めた割には何の捻りもない、序盤の悩みとは何だったのかみたいな当たり障りのないロールになってしまいましたが、ここからお話広げて一杯遊んでくれると嬉しいです)

880: マリン [×]
2023-03-24 00:02:12

【レイドボス】

いえ、この程度は
(リナに礼を言われるが、敵前である為極めて冷静に返し、そのまま真っ直ぐリナが進んだ方とは反対側の関節部に向かって突撃する。)

……ふっ………!
(非常に軽やかかつ素早くEXXONの脚部を駆け上がり関節部に到達すると連続で刃を突き刺し穴だらけにする、一つ一つはこの巨体にすれば小さなものだろうが、これだけ無数に空ければダメージは少なからず入るだろう。)

【コマンド 攻撃】

『EXXON HP11→10』

>>876 アリシア様

ずっと、一緒に……
(恋心の何たるかを、抽象的にでも説明され、しばし考え込む。ずっと一緒にいたい、ROSARYの仲間や、ジョネスや、その他の自分に優しく接してくれる人には、そう思っているつもりだが…ではこれは恋心であるかと考えるとそれは違う気がする、そういうものはきっと、ただ一人に向けるものなのだ。)

……成程、自分の想いだけを一方的にぶつけてはいけない、という事でしょうか…どんな間柄においても共通する事だとは思いますが、確かに、この主人公のように成り果ててしまうのであれば、恋愛において特に重要なのかもしれませんね
(どんな関係性においても、良い間柄であるならば相手を尊重する事は大前提だ、しかし、成程確かに、この主人公のように、一人の女性の為に友人を殺めるような事が起きるのならば、恋情というものがそこまで人を突き動かす力を持つというのならば、あくまで他人を思いやる事は恋愛関係においては特に重要な要素なのかもしれない。)

881: イカロス(背後) [×]
2023-03-24 00:39:12

>877

(/バランス調整をミスしてしまったことをお詫び申し上げます。修正いたしましたが、もし、おかしい所がありましたらご指摘をお願いいたします。)

[JT-19ジェットパック]
最新のモデルのため航続距離が長くなっており、サイボーグ化していないイカロスが仕事するためになくてはならない存在。
重量が適切な状態で最大10分まで飛行を続ける事が可能だが、オーバーヒートすると30分の冷却時間が必要になる(冷却スプレー等で無理やり冷やそうとしても5分短縮させるのが限界)。オーバーヒートまでの数値はヘルメットのコンピューターと同期しているのでいつでも確認可能。イカロスは戦闘や緊急回避以外は基本的に徒歩で行動したり、オーバーヒートする前に使用を控えてこまめに冷却するなどの管理が必要。

DOGMAが定めた安全基準の高度は60mだが、無理をすればそれ以上飛ぶ事は理論上可能。ただし、ジェットパックの性能が大幅に低下し、最悪命を落とす可能がある。

70m:飛行可能時間1分、この高さ以上に飛ぶとジェットパックに負荷がかかって劣化してしまい、60m以下でも飛行可能時間が3分まで低下する。

80m:飛行可能時間30秒、ジェットが急速に劣化して飛行可能時間が1分(60m以下の場合)まで低下又は故障。修理と点検の必要あり。

90m:飛行可能時間10秒以下、故障又は爆発。

882: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-24 00:42:54

>874

……何が言いたいの?

(最後の1文の問いかけに、どうしてもスルーすることができなかった。…良いわけがないだろう。好きで捕虜になる奴がいるのか。まだレインには、任務を遂行すれば同じく捕まっている父と母の存在は教えていない。…今は任務の内容は限定していると言い訳はできるが、DOGMAの本心は…ROSARYを討ち取ることだ。何か静かに逆鱗に触れたように鋭い目を向け)

>875

ジェリス「もう…全員やったんだろ!!アジトの中漁ればいいだろ…!げほっ!…はぁ…動が…ない…いだいぃ…ケラぁ……」

(マリンに引きずられていくジェリスの姿はまるで知能の低い未成熟者だった。…同情する気は起きないが、サイボーグ化のデメリットが現れているなと感じた。痛み無くすぐには死なない体だと、こんなに醜い姿になるのか…。しかし…現状を変えてなかったら、私がこうなっていて、ジェリスに引きずられていた可能性があった)

――ジェリス…貴方、部下にも私にも"絶対に触らせない金庫"があったわね…それはどこ?

ジェリス「うぅ…あの隅の"…銀の…やつ」

(ふと、ケラがあることを思い出す。あそこなら情報になるものがないだろうか)

>876

(…この子…手が…)

(目隠しされた分、わずかに他の感覚が気持ち敏感になっていたのか、引かれる手を様子に気づいた。この子もサイボーグだ。珍しいことではないが、サイボーグで、安全を意識した思考で…そうなれば、ある予想が立つ)

(……この子も…"戦闘に身を置いてる"…?)

…いだっ!

(路地を縫っていき居場所を分からないようにするのは結構だったが、ある地点で、目の見えないまま、アリシアとの身長差から頭をぶつけ)

【レイドボス】

「EXXONを囲め!もうひと押しだ!」

(EXXONがかなりダメージを負い、ROSARYが勢いづいている。自分も囲まれかねない。かなりDOGMA兵も倒された。陣形を取りに行くROSARY構成員に身を隠す、ケラとジェリスがいた)

建物の上も取られてる…

ジェリス「ちっ…バタバタ倒されやがって…後退するか…もう帰るかなー」

【コマンド 裏切り】

(孤立しているEXXONがみるみる破損していくを建物の隙間から見ていた)

『EXXON HP10→9』

883: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-24 01:20:22

>872

奴は弁明の場で自己保身に走った。裏切られた過去の境遇から物言わぬ忠実な人形が欲しかったとな。
だが戦えなくなった貴公を見て、何時かまた同じ事が起きるのではないかと恐れ、廃棄したのだ。
私に下された任務は廃棄されたその個体を情報・技術漏洩の観点から回収せよという任務だった。
だが奴がようやく白状した棄てたというポイントに着いたがそこにはもう何もなかった…それが私が知るすべて。
…こうして話していると言う事は、どうやら良き巡り会わせに恵まれたようだな。

(記録でしか見ていないので当時の状況がどうだったか分からない。だが追放処分の処罰が下された以上それは軽いものではないのだろう。
既に何処かに連れていかれたのか文字通り処分されたのか…その時点では分からなかったが時が経ち、こうして向かい合った事実を確認すると心優しい誰かに拾われたのだと分かって、若干の安堵の表情を見せて)

・・・名、か。申してみよ

>873

捕虜兵…あぁ、その名には覚えがある。ジェリスの"子飼い"だろう?奴とは少しだけ面識がある。

(名を聞けば思い出したかのようにとある人物の名前を出す。性格に難はあるが実力は高く、最近成果を上げてきていた好戦派寄りの兵士の名前だ。ぬう…とバーニアを吹かしながら慣性移動で現れると)

今から下層に侵攻するのか?ならば丁度良い…今回は私も出撃しろと命令が下っている。ジェリスは何処で何をしているか分からぬが精々成果を上げる事だ。下層でROSARYの面々や敵対勢力と相対したら連絡を入れるが良い。手を貸してやろう。では、健闘を祈る…

(DOGMAの兵士でこの場所にいると言う事は今まさに任務中であると思い、自分も下層の侵略任務を受けていると教える。寝返っているとは思っておらず、何かあったら連絡を寄こせと言い懐から端末を取り出して操作をしながら下層へ向かっていく。必然的に相手から見れば背中を晒している状態になっており…)

>874

……露店商、か。生憎この階層のデータは充実していないから照合は出来んが…まぁ、いい。
‘上'と比べてここは支配も及んでいない謂わば「無法地帯」だ。怪しい行動はいらぬ誤解を呼び、己の身を滅ぼす事にも繋がりかねんぞ。
特に根無し草…無所属であるなら尚更な。やましい事がないのなら堂々とする事だ。他の憲兵はこうはいかんぞ

(赤い眼が、品定めするかの如く動く。懐から端末を取り出して何かを入力しながら、身分を明かした相手を見やるもDOGMAの支配が及ばないこの場所ではデータベース等に当然情報はない為確認の手段はない。それに今強引に連れて取り調べをすれば、本来の目的を果たせなくなると判断すればある程度納得した様な声色で忠告して。)

>879

―――………思っていたよりも早かったか。…良い、お前達は下がれ。

(遅かれ早かれこうなる事は分かっていた。想像よりも早い邂逅に、僅かに口角を吊り上げる。少し離れた場所にいたDOGMA兵士たちが一斉に銃口を向けるもそれを手で制し、人払いをする。)

如何にも。セントラルドグマ防衛隊所属、赤眼のゲオルグ…ゲオルギー・グリューネヴァルトは私だ。…あの大戦の時以来となるか。その名前は知っている…ROSARYのクロムハーツ。
ほう…どうやら本当に単身で乗り込んできたようだな。いいだろう!その度胸に敬意を表して、提案に乗ってやる。もっとも…ここでやり合って困るのは貴公らであろう

(澱んだ赤茶色の機械眼が揺らめき、輝きを増す。その通りだ、と名乗りを上げる。直接戦闘した事はないが、敵対者のリストの中でも最上段に来るであろう人物を目の前にして、表情を変えぬまま分析を行う。伏兵の配置は無し、狙撃手の気配もない…卑劣な手段を元々好まない武人気質な彼はその気概を認め、対話を許可すると言い放って兵を下がらせて)

(/いきなり実力者同士の邂逅…何も起きないはずもなく!大丈夫ですよ!こちらも返しづらい文章になってしまうかもしれませんが、今後の展開を楽しみにしております)

884: オルカ・バーネット [×]
2023-03-24 08:53:10

(/突然の連絡失礼致します。絡んでくださっている方々、いつもありがとうございます。当方、先日から体調を崩し1週間ほど入院することになりました。一応レスを返すことはできますが、以前よりも返す速度が遅くなるこおをお詫び申し上げます。)

>>859 ケラ様

では、こちらも準備を済ませておきます。何か足りないものなどございましたらいつでもご所望ください。

(連絡等については自身の作業音が邪魔にならないようケラから距離を取り、その間必要なものがあればいつでも自分に言うように伝え)

>>863 レイン様

…よくはわかりませんが、比べられると左の方が良さそうに思えるのですが…何か悩むことでも?

(薬について何が良くて悪いのかは判らないため、とりあえず相手が差し出してきた薬を、自分の直感的観点から見た感想と相手が薬の何について悩んでいるのか尋ねて)

>>871 ゲオルグ様

向こうは圧倒的に数的有利。となればこちらがこの場で優位に立つには……。

(赤眼の指示で散開する兵士の様子を物陰越しから伺う。数は圧倒的にこちらが不利。物陰に身を潜めていられるのも時間の問題だ。…しかし、冷静になって辺りを見回す。相手は数の利こそあれど「地の利」は無いのではないか?加えて、赤眼のバルカン砲は冷却処理に時間がかかるはず。そこまで考え付くと、思いの外迅速に行動に移し)

ーーー根を張るからこそ地盤はしっかりしてますよ。

(相手にも聞こえるような声量でそう言うと、物陰から反対側の高い壁までサイボーグの膂力を使って一気に飛び上がったかと思えば、そのまま壁を走りながら散開している兵士の何人かに向けてアサルトライフルを撃ち)

【レイドバトル】

EXXONの半壊を確認。攻撃を継続。

(レッグバーニアを吹かしてEXXONから距離を取っていたオルカは、EXXONの損害状況を改めて確認しつつ引きちぎったEXXONの配線ケーブルを地面に放り投げて、マガジンスロットをマガジンに叩きつけてから再び走り出す。脚部の損害と周辺の状況からして脚を利用した行動は最早不可能に近いだろうと判断し、視覚となっているであろう頭部のセンサーらしき箇所へとフルオート射撃を放ち)

【コマンド:攻撃】
『EXXON HP9→8』

885: マリン [×]
2023-03-24 12:06:07

>>882 ケラ様

…五月蝿いな…次大声出したら口の中にナイフ突っ込みますよ
(痛みで喚くジェリスに眉を顰め、次に騒いだら喋れなくしてやると脅す。いや、脅しではないか、実際やるつもりであるし)

成程、金庫……これですね、番号は
(金庫の場所を言われそこまで歩いていくと、確かにそこに金庫があった。ジェリスに暗証番号を問う、しかしまあ、自分がここまで加虐的になれるとは驚きだ、と、何処か他人事のように思う。)

>>883 ゲオルグ様

……では…そうですか、彼はきっと、機械じゃなくて、人が良かったのですね…
(あの研究者が、裏切られた経験を過去にしている事を聞き、彼は、曲がりなりでも人を信じたかったのだろうか、と思う、本当の所は分からないけれど、自分の中で一つ区切りが付いたように感じる。)

──マリンです。私はマリン、覚えておいてください。
(口を開き、自らの名を発音する、これが今の自分に有るものだと主張するように、そして、もう決して奪わせないものだと示すように)

886: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-24 21:24:55

>883

…ありがとうございます。

("子飼い"…か…)

…あの…"へーベルン諸島の皆"は…無事…何ですよね?

(相手は知る由もないが、藁にもすがる思いで上記を尋ねる。根拠は薄いが、相手は多少上の立場の人間だという認識をしている。言葉だけ聞けば敬ってはいるが、少し不安と恨みの混ざった声色をしており)

>884

……ジェリス。

ジェリス『あぁ?今どこにいるの、何?」

……ROSARYの特A級を捕縛した。無力化してるから…今すぐ回収に来て

ジェリス『……はぁ?!どうやって!…ちょっと待ってな。変な作り話なら…どうなっても知らねーよ?』

(端末でジェリスを誘き出すことにした。やはり特A級の手柄は替え難いようで、ジェリスも驚きを示す。オルカにも聞こえるように大まかな位置を伝えながら通話を終え)

>885

ジェリス「……85…37……」

…金…これは…業者リスト……ブレードの仕様書…足の機械化の設計図。マリン…役に立ちそう?

(ジェリスの傷も時間が立ち、若干弱りを見せてきた。急いで得られるものを探し、できる限りの情報を集めないと。業者リストから兵器格納庫の探し出せるかも知れない)

887: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-24 23:18:14

(/主です。相変わらず低浮上ぎみで申し訳ありません。ロールを待たせてしまっている方々には、より一層申し訳ありません)

>>881 イカロス様

(/ミスなんてとんでもないです。主の裁量で勝手に判断している部分ですので、こちらこそご理解とご協力感謝です。飛行能力の制限ありがとうございます。問題ありませんので、これで改めてプロフィールを受理させて頂きますね。これから宜しくお願い致します)

>>884 オルカ様

(/ロールのお返事前に失礼します。入院ですか、詳しく聞くのも失礼ですのでご状態について詮索は致しませんが、やはりその言葉を聞くと主としては心配してしまいます。いつも申しておりますが、このトピックにキャラリセはございませんし、全員が楽しめることを理想としておりますので、お相手様のことを気にかけてしまいますでしょうが、オルカ様自身もご無理だけはなさらないようにお願い致します。早く全快の報告を聞けるよう切に願っております)

888: マリン [×]
2023-03-25 00:55:23

>>886 ケラ様

役に立つかどうかを判断するのは私の役目ではありません、全てROSARYに持ち帰り調べてもらうよう頼みます。しかし…この業者リストは間違いなく使えます。このアバズ……こほん、この人の扱う端末ならばDOGMAのセキュリティを気にせずに業者リストにアクセス出来る筈です。パソコンくらい持っているでしょう、パスワードは
(これらの情報が役に立つかは自分が決める事では無い、自分のアジトに持ち帰りその辺りの判断が出来る人間に通した方が良いだろう、しかし業者リストが使える事は明白で、ジェリスの扱うパソコンやスマートフォン等の端末であれば安全に業者リストにアクセス出来るだろう、デジタルであれば一人一人の構成員が何処に所属しているか把握出来る筈だ。そしてそれをUSBメモリ等にダウンロードしてしまえばこちらのもの…という訳で、その為にジェリスにパソコンのパスワードを問う。)

889: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-25 02:49:10

>888

ジェリス「……は……はは……全部……話したのに……もう……殺してよ……」

今更何言ってる、マリンの質問に答えろ!!

ジェリス「知らな"い!!もう嫌だ!!殺し"て"!全部話した"!!全部部下にさせてんだよ!!殺し"で!殺してぇ!!」

……!?

(ジェリスは目線もままならず死の淵であった。するともう話せることは全部話したと、それなのにまだ**ない拷問が続き発狂し始める。今更何を言うかと、ケラはギリギリまで問い詰めようとしたが、ジェリスの言葉の意味を理解し、若干顔を青ざめてしまう)

……あいつだ……。

(パソコンを扱う、パスを管理しているのは…既に2人で始末した部下だ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle