TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
883: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-24 01:20:22

>872

奴は弁明の場で自己保身に走った。裏切られた過去の境遇から物言わぬ忠実な人形が欲しかったとな。
だが戦えなくなった貴公を見て、何時かまた同じ事が起きるのではないかと恐れ、廃棄したのだ。
私に下された任務は廃棄されたその個体を情報・技術漏洩の観点から回収せよという任務だった。
だが奴がようやく白状した棄てたというポイントに着いたがそこにはもう何もなかった…それが私が知るすべて。
…こうして話していると言う事は、どうやら良き巡り会わせに恵まれたようだな。

(記録でしか見ていないので当時の状況がどうだったか分からない。だが追放処分の処罰が下された以上それは軽いものではないのだろう。
既に何処かに連れていかれたのか文字通り処分されたのか…その時点では分からなかったが時が経ち、こうして向かい合った事実を確認すると心優しい誰かに拾われたのだと分かって、若干の安堵の表情を見せて)

・・・名、か。申してみよ

>873

捕虜兵…あぁ、その名には覚えがある。ジェリスの"子飼い"だろう?奴とは少しだけ面識がある。

(名を聞けば思い出したかのようにとある人物の名前を出す。性格に難はあるが実力は高く、最近成果を上げてきていた好戦派寄りの兵士の名前だ。ぬう…とバーニアを吹かしながら慣性移動で現れると)

今から下層に侵攻するのか?ならば丁度良い…今回は私も出撃しろと命令が下っている。ジェリスは何処で何をしているか分からぬが精々成果を上げる事だ。下層でROSARYの面々や敵対勢力と相対したら連絡を入れるが良い。手を貸してやろう。では、健闘を祈る…

(DOGMAの兵士でこの場所にいると言う事は今まさに任務中であると思い、自分も下層の侵略任務を受けていると教える。寝返っているとは思っておらず、何かあったら連絡を寄こせと言い懐から端末を取り出して操作をしながら下層へ向かっていく。必然的に相手から見れば背中を晒している状態になっており…)

>874

……露店商、か。生憎この階層のデータは充実していないから照合は出来んが…まぁ、いい。
‘上'と比べてここは支配も及んでいない謂わば「無法地帯」だ。怪しい行動はいらぬ誤解を呼び、己の身を滅ぼす事にも繋がりかねんぞ。
特に根無し草…無所属であるなら尚更な。やましい事がないのなら堂々とする事だ。他の憲兵はこうはいかんぞ

(赤い眼が、品定めするかの如く動く。懐から端末を取り出して何かを入力しながら、身分を明かした相手を見やるもDOGMAの支配が及ばないこの場所ではデータベース等に当然情報はない為確認の手段はない。それに今強引に連れて取り調べをすれば、本来の目的を果たせなくなると判断すればある程度納得した様な声色で忠告して。)

>879

―――………思っていたよりも早かったか。…良い、お前達は下がれ。

(遅かれ早かれこうなる事は分かっていた。想像よりも早い邂逅に、僅かに口角を吊り上げる。少し離れた場所にいたDOGMA兵士たちが一斉に銃口を向けるもそれを手で制し、人払いをする。)

如何にも。セントラルドグマ防衛隊所属、赤眼のゲオルグ…ゲオルギー・グリューネヴァルトは私だ。…あの大戦の時以来となるか。その名前は知っている…ROSARYのクロムハーツ。
ほう…どうやら本当に単身で乗り込んできたようだな。いいだろう!その度胸に敬意を表して、提案に乗ってやる。もっとも…ここでやり合って困るのは貴公らであろう

(澱んだ赤茶色の機械眼が揺らめき、輝きを増す。その通りだ、と名乗りを上げる。直接戦闘した事はないが、敵対者のリストの中でも最上段に来るであろう人物を目の前にして、表情を変えぬまま分析を行う。伏兵の配置は無し、狙撃手の気配もない…卑劣な手段を元々好まない武人気質な彼はその気概を認め、対話を許可すると言い放って兵を下がらせて)

(/いきなり実力者同士の邂逅…何も起きないはずもなく!大丈夫ですよ!こちらも返しづらい文章になってしまうかもしれませんが、今後の展開を楽しみにしております)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle