TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
848: イカロス(背後) [×]
2023-03-21 19:02:33

>835
(/ご回答ありがとうございます。おかげで大変参考になりました。いつも親切にしていただいて本当に助かります。)

(/イカロスの過去については無駄に長すぎて他の参加者様のレスを流してしまう恐れがあるので物語の展開に応じて、小出ししていくようなスタイルでやらせていただきます。)

(/下手な文章な上にひどい内容で大変申し訳ありませんが、PFを再提出いたしましたので不備や不快な所がございましたらご指摘をお願いいたします。)


名前:イカロス

年齢:32

性別:男性

所属:無所属

兵装:
[防灰機能付きフルメイスヘルメット DOGMA仕様]
防灰マスク甲を戦闘向けに改良して呼吸がしやすくなった黒色のDOGMA専用ヘルメット。暗視ゴーグルとサーモグラフィー機能が追加されている。ただし、高性能の光学迷彩に対しては無効なので過信は禁物。

[ジェットパック対応パワーアーマー DOGMA仕様]
黒を基調としたデザインの金属装甲が特徴的で元は介護用のアシストスーツだった物をDOGMA用に改良して強化外骨格となった物。パワーアーマーによって
常人の倍以上の力を引き出して銃の反動すらものとしない(ただし、重機関銃や対戦車ライフルを腰だめで撃つ芸当は不可能)。ジェットパックに対応してるため軽量化されて高い耐熱性を備えており、装甲は散弾銃のバードショット弾やトカレフの弾を防げるものの衝撃は完全吸収する事は出来ず、生身の人間の場合は激痛と共にアザができたり最悪の場合は骨が折れて大ケガする危険性がある。

[即席爆発装置(IED)]
缶詰の空き缶やクッキーの鉄箱などに爆破装置を入れ、コインでも刃物でもいいから金属の小物も入れて、最後は蓋をして固定すれば簡単に作れる手製爆弾。製作者によって十人十色だが、イカロスはリモコン爆弾又はセンサー式地雷を応用した物を好み、主にトラップと奇襲用で使用する。

[携帯端末]
スマートフォンのような普通の携帯端末。IEDを起爆させるなど多目的に使えるため重宝している。

[コンバットナイフ]
近接戦闘を目的に設計されたナイフ。他にも木の棒を削って即席の槍を作ったり、投げて使ったりと汎用性があるためイカロスは気に入っている。

[RPG-7]
扱いやすさと弾の安さで人気が高いロケットランチャーで戦車など大型機動兵器対策で持っていく事があるが、重量の関係で2~3発が限度。基本的にはロケットを全て撃ったら捨てる運用をしている。

[S&W M19]
携帯可能ながら.357マグナム弾を使用可能としたリボルバー銃。火力が高い変わりに反動が強く命中精度が落ちるが、パワーアーマーの力によって弱点を克服している。この武器だけは唯一愛用している。

[DG12A3ブラスターライフル]
交換式のパワーセルから供給される粒子エネルギーを激しい光と共にビームとして連続で撃ち出す構造のライフル。三度の改良によって大幅に軽量化されており、装填数は300発と多いが、命中精度がやや悪い上に撃ちすぎるとオーバーヒートを起こしやすいのがネック。下層で遭遇するDOGMA達が携帯しているが、弾薬を使った銃器と比べると人気が低い。ブラスターライフルの構造が複雑で普通の銃よりも故障が多いのが不人気の理由。

[鹵獲武器]
重量の関係で持ち運べる物が決まっているため、集団戦や大型機動兵器の相手では火力不足に陥りがちなため、時には敵の武器を奪い、撃てなくなった自分の銃器はその場で放棄する等あまり武器(愛用のリボルバー以外)のこだわりは持っていない。

[バックパック]
ジェットパックで燃えてしまわないように耐熱性の素材で出来ている。飛行可能な重量の関係で荷物を入れる量は調整しないといけない。

[JT-19ジェットパック]
最新のモデルのため航続距離が長くなっており、サイボーグ化していないイカロスが仕事するためになくてはならない存在。

最新鋭のDOGMA装備のおかげでスペックが上がっているが、ただの人間である以上飛行能力を持ったエリートクラスのサイボーグの下位互換にすぎない。足りない部分は激戦を生き抜いて得た経験と勘でカバーを行う。

得意な戦術は陽動や奇襲、撹乱を得意としており、場合によればDOGMAに成り済まし騙し討ちをする事がある。
ジェットパックで自由自在に飛び回って敵を翻弄させてくるため、DOGMAはイカロスの事を″ハエ″や″ゴキブリ″呼ばわりして嫌っている。

薬品侵食率:0%
サイボーグ化パーセンテージ:0%
正真正銘の生身の人間、当然ながら耐久力はサイボーグの足元にも及ばない上に大型機動兵器の攻撃をまともにくらえば即死は免れない。


備考:身長183cmの大柄な男で顔はヘルメットで常に顔を隠している。胴体にはサイボーグとの一騎討ちした時に出来た生々しい傷痕が残っている。はたから見たらDOGMA兵とそっくりな見た目をしているため味方と行動する時は十字のステッカー(ROSARYと共闘する事が多いため十字マークを選んだ)を胸や肩に貼って誤射防止を行っている。
スラムの住人やROSARYなどから依頼を受ける傭兵を生業としているが、他にも(ならず者やDOGMAから)略奪、賞金稼ぎ、一宿一飯の恩義で(農作業などの)仕事を手伝うなど多岐にわたる。特A級に匹敵するDOGMAサイボーグとの一騎討ちに勝利したため有名になったが、DOGMAからの強い恨みを買うようになってしまった。

性格は守銭奴で冷酷非道の面が目立ち、依頼を達成するために卑劣な手を平気で使い、金になるなら敵のサイボーグ体からパーツを奪いとる芸当もやってのけるので敵からは良心のかけらもないと恐れられている。荒稼ぎしたお金は孤児院への寄付や最下層住民の支援などに使っている。

ターゲットは主にギャングやDOGMAで一般人には余程の事がない限り手を出さず、話してみると意外に気さくだったりすることから普通の住人から親しまれている。

義理人情に厚い一面を持っており、特にスラムの住人との絆が深く、″暇つぶし″と称して無料で依頼を受けることも……
ROSARYとはクライアントの域を越えてまるで戦友のような関係を築いている状態で理由は特A級クラスのサイボーグとの一騎討ちに勝利した代償で瀕死の状態になっていた所をROSARYの隊員に救助され、懸命な治療の結果、後遺症も残らずに全快にしてくれた恩があるため。

(/特A級と同等サイボーグを倒していますが、知恵と勘をフルに活用して最後は運の力を借りてギリギリ勝利しただけでサイボーグより強いわけではありません。むしろ、上記の要素以外のスペックは圧倒的に下回っており、普通に戦ったらほぼ間違いなくイカロスは敗北します。)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle