TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能学園/1501

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1440: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-05-30 23:00:59

>1438黒宮&美浜様

「分からんのならそれでええ、副会長も巻き込みたく無い感じやしな。」

話を聞いてその表情から読み解くに別に姉がどう動いているかなどはわかっていない感じだなと思い、これ以上は黙っておくかと思うことにした。

「いらっしゃい、まあ初対面やからな。珍しくも見えるやろそれで美浜ちゃんはどないしてん、怪我?」

入ってきた美浜に手を振りながらいらっしゃいという。珍しい組み合わせだと言われれば自分もそう思っていると告げると怪我かどうかを聞く。

1441: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-05-30 23:28:11

>1439七海&龍炎寺&九条&氷川様

「そうも単純な話じゃ無いんだよそれが。決めつけるには経験も何もかも足りていないな。物量で押すのは良いがそこまでだな。その能力じゃ焔は止まらないさ。」

繋がっている間は入口出口の関係は成り立つが今回は弾丸一瞬で通り抜ける弾丸と寸分狂わぬタイミングで合わせない限りそれは無理だ。放たれた弾丸は更に人形達を狙うようにそれぞれ別々のワープホールから出てくる。ここまで緻密に能力を使っていられるのは鈴代の能力のおかげだろう。

「見る目のない子やな、見た目じゃあ何も計れへんやろが。まあこの距離なら俺のもんやけどな。その武器ごちゃごちゃし過ぎちゃうか?」

弾丸とともにワープしていた純平が距離を詰めていた周りに何かを展開されるが自分の体の動きに支障は出ていないと感じそのまま攻撃に出る右腕に着いた武器をみながら実用的では無くないかと言い左手首を握りつぶすような勢いの握力で掴むとそのまま左足首を右足の側面で掬い上げるようにバランスを奪い右手で左手首を下に引き背中から叩きつけるように投げる。

「命を奪い合いかねん戦いになるのが心配やな俺としてはそこまでの戦いをやって欲しくは無いしな。
そそ組み立て崩しながら戦うのも良いけど一瞬の思考時間すら削りあってより早く攻撃し合うってのが好きやからな。」

「ありがとう、頼りにしている。」

きっと命がかかるような戦いになるだろうなと思いながらもそうなってしまうと治療が間に合わなくなるかも知れない事を危惧した。

自分を鍛えてくれると言ってくれる焔にお礼を言った。

1442: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-05-31 00:33:06

>1441純平 さっちゃん 斗真

へぇ……けど、私の能力も同じことが言えるよ…そう簡単にはいかない…。こういうタイプの能力者と、戦ったことがない感じかな…その剣士がどこまで持つか、見ものだね…。

(今度は避けさせることはなく、銃弾が命中して砕ける音が聞こえる……だが、命中した箇所がすぐ(治ってしまい。焔に斬られた人形もすぐに復活し、再び焔目掛けて襲いかかる。上手く攻撃をかわしながら反撃をしていくが、またすぐに復活する人形達…まるでゾンビだ…。)

残念だけどな、そっちのチビに限らずお前等じゃあオレには勝てねぇよ。体術はできるみてぇだが…それでもオレが有利なことに変わりねぇよ!

(純平に手首を掴まれ、足首を狙われる瞬間…姿が消える。ただ見えなくなっただけではなく、本当に消えたように。まだ体勢を戻してない純平の背後に現れ、チェンソーを起動し背中を斬りつけて。いくら接近戦が得意でも、攻撃した瞬間やその直後を狙われるとどうしようもない…。)

純平!この…っ!!

おわっ!テメェ、いきなり爆発させんじゃ……ん?爆発する…青い炎…。

(七海が杖先から蒼炎でできた銃弾を飛ばし、シノの後頭部で爆発して。そこまでダメージを受けてないが…七海の方を向き、武器を構えて撃とうとする…が、七海のステッキに纏った蒼炎と先程の爆発から、何かを思い出したような仕草をして)

なんだ、ソイツはそこまで極悪非道なのか…?安心しろ、そんな奴の命を奪うつもりはない…まぁ、剣を握れない身体にはなるかもしれんが…。
そうか…そう聞くと、直感で戦うのも悪くなさそうだな…。私には、少し難しいが…。

あぁ…言っただろう、置いていくつもりはないと……しっかり頼るといい…。

(焔は命を奪うつもりはないが、そうしたくなるほど腐敗しているのだろうかと問いかけて。正直、そんな奴に剣を握ってほしくないということもあり軽く目を閉じながら剣が握れない身体にするかもしれないと話して。純平の話を聞いて、直感で戦うのも悪くないと思うが…型や剣のことを考えると自分には難しいかもしれないと話して。
静かに笑みを浮かべて、先程も言ったセリフ…斗真を置いていくつもりはないと再び伝えて)

1443: 黒宮 燈香&美浜 結 [×]
2024-05-31 18:32:17

>1440

はい…パワハラ上司に小突かれた脇腹が痛むんです。他はいいので一先ずそこだけ治療をお願いします

(怪我かと尋ねられては苦笑いを浮かべて肯定する。身体の至る所に包帯を巻き、松葉杖をついている結の全てを治療するには相当の治療を要する。その為、特別痛む脇腹に絞り早々に治療してほしいようだ。制服をたくし上げ脇腹を露出させると、白く綺麗は肌に似合わない拳大の青痣が姿を覗かせた。)

はわわ…酷い怪我です…

(生々しい青痣を目にした燈香は、思わず自身の目を手で覆った。荒事とは無縁な彼女には些か刺激が強すぎたのだろう。)

1444: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-01 23:15:09

>1442七海&龍炎寺&九条&氷川様

「めんどくさい能力だな。わざわざ戦う必要も無いだろう、焔、悪いが100人斬りは別の機会だ!
お前程度の物差しで、焔を測ろうとするな。」

すぐに復活する人形を見て厄介だなと思うと同時に別に倒す必要はないなと全ての人形の下に能力を展開して外に放り出した。
上から言ってくる七海に怪訝な表情でそう言い放った。

「なんや消えるんか。後ろか、せっかく感情出てへんくせに叫んだり音出したり、場慣れしてへんのか?おー澪ちゃんナイス。」

足を払おうとして消えた、それで不思議に思うが後ろから声が聞こえるのに対してお粗末だと言う。足払いを透かされた程度なので軸足で後ろにバックステップしつつ向き直すがその瞬間爆発が見えた。

「んー悪意とかじゃないかもな。無邪気って言うんかな、そこまでの戦いになりそうだと思うんは俺の想像やなぶつかり合ったらそうなるしか無いかもと思ったからな。
まあ慣れやしな、向き不向きもあるからな、やろうとも思わんやろ?」

「ありがとう、助かる。しっかりと頼らせてもらうよ。」

無邪気な戦闘狂悪意が少ない分より厄介だろうと思うのは、自分も同じ方向の人間だからだろう。

置いていかないと言った焔にお礼を言いつつ頼りさせてもらうとつげる。
(/遅くなりました!

1445: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-01 23:24:53

>1443黒宮燈香&美浜結様

「殴られた痣やか、みててあまり気持ちの良い物じゃあ無いな、まだ甘理のとこで殴られたながら仕事しとるんか、やめた方がええと思うけどなまあそこは勝手やからこれ以上は言わんけど。」

そう話しながら脇腹を治していく、急に治せば痛みが伴うためゆっくりと痛みを和らげられるように能力で治していく。

「慣れてへんならあんまり見やん方がええ、みられる方もそういう挙動をされると気を使ってまうもんやで。」

リアクションを大きくとる黒宮に怪我をしている人にそういうのはあまり良くないと優しく言った。
(/遅くなりました!

1446: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-02 01:30:39

>1444純平 さっちゃん 斗真

了解した…向こうの体力がどれだけあるかは不明だが、長期戦に持ち込まれると不利だな…。

アンタだって、自分の物差しで私を測ってたでしょ…人のこと、言えないんじゃない…?あと…私の人形をどこに飛ばしても無駄だよ…。

(一度斗真のいるところまで後退し、人形がワープホールで外へ出されるのを見ては本体である有栖を狙おうと、再び刀を構えて。静かに口角を上げながら、斗真にも同じことが言えると言い…外に飛ばされたはずの人形達が消えて、斗真達を囲う様に再び現れて一斉に発砲して)

場慣れならしてるぜ?コイツで役員を何十人も斬り裂いたしな…さっき逃げてた奴等も、もう普通の生活には戻れねぇだろうよ。

(自分が今装着している武器で、どの派閥関係なく生徒会役員を撃ち抜き、斬り裂いてきた…1階へ逃げていった者達も同様に。そこまでの重症を負わせたのは、恐らく…忍が足を攻撃され、普段の生活に支障はないが部活には支障が出る程で、選手生命を奪われたからだろう…。)

ははは…お前か、有栖が言ってた奴は!コイツは運が良い…そうとなれば、作戦変更だな…!!

…?一体何のことだい…?…!!

(今現在斗真達と交戦している有栖が、七海について何かを話していたようで…近くにいる純平ではなく、シノの話を何のことかわからない様子の七海に銃口を向けて、連射して。即座に回避するが、そのまま連射しながら腕だけ動かし、照準が七海を追い)

悪意ではなく、無邪気か……恐らくだが、悪い意味での無邪気だろうな…。恐らく、純平の想像に近いものにはなってしまうかもしれんな…。あぁ…そうできたらいいなと思う場面もあるが、純平が言ったように向き不向きがある…私は、私に合ったやり方でいこうと思う。

(無邪気とだけ聞けば、真っ先にいいイメージが思い浮かぶが…自分がそこまでの戦いをするかもしれないとなれば、あまりよくない方での無邪気なのだろうと話して。純平の言うように向き不向きがあるため、無理にやろうとは思わず自分に合うやり方でいくと軽く腕組をして告げて)

(大丈夫ですよ!)

1447: 黒宮 燈香&美浜 結 [×]
2024-06-02 19:15:05

>1445

ご、ごめんなさい…

(純平に優しく諭されては自分の軽率な行動を反省し、結に向き直ると素直に頭を下げた。)

ふふ…その程度のこと私は気にしていませんよ。ご理解頂きありがとうございます國城先輩。ただ、可愛い後輩が素肌を見せているのに何も反応がないのが悲しいですねぇ…私には異性としての魅力はないでしょうか?ハッ!それとも國城先輩は男の子が好きでしたか…?

(自身に謝罪した燈香を笑って許し、気をつかって甘理との関係を深く追求しない純平に礼を言った。そして、イタズラな笑みを浮かべると、露出した自身の肌を見ても特別反応がない純平にあらぬ疑いをかけて揶揄う。)

1448: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-02 20:47:48

>1446七海&龍炎寺&九条&氷川様

「はたから見れば、そう見えるかもな、だがそれは他の者の意見であって君が言える立場では無い、君の実力なんて俺からすれば正直どうでも良いのだからな、そう口にするのならば、交渉を受ければ良かっただろう?そちらの意見全てに今信憑性も正当性も無いという事を理解してくれ。
なんでもありの法外な能力だな、何度も作戦を変えて悪いな人形を頼む本体は俺が叩く。」

そちらも実力を測っているいるだろうと言われそれに対してこうなったのそちらが原因だろうと返した、話をしたいと提案をした、その後半ば強引であったかもしれないが、校内で暴動を起こした生徒が話し合いでは無く交戦を求めた、その時点で正当性を立てようとする事は出来ないのだと伝える。
戻ってくる原理は分からないが、こちらに戻って来た事に驚きながら能力を展開し弾丸を全て別の場所に飛ばし自分は九条の前に移動する。

「さっきから思っててんけど、なんやその武器腕に装着しとるがチェーンソー?取り回し悪いしそがなガタつくもんにマシンガンて、暴発で腕無くなるぞ、冷却装置は?チェーンソーの動力は?物理法則もクソもあったもんや無いなゲームのキャラクターでもあるまいし。まあそれが能力ってんなら全て納得やがな。
今俺の優秀な保険委員達が手当しとるわ、戻れるさ俺がこの学園におるからな、全ての怪我は治せるさ。
なんや、澪ちゃん狙いかいな、まあ俺の事殺してから行けや。」

誇らしい事をしているような口ぶりに國城の怒りが込み上げた、煽るようにそんな事を言いつつ、標準を七海に向ける女性徒との距離を詰めて視界外から脇腹に膝蹴りを突き刺す。

「まあそこまでならへんように俺もその時は止めるし治療もする、それに斗真をおるから大丈夫やと思うが、気を付けといてな。」

まあそこまでの戦いになる時は自分や斗真が間に入ることになるだろうと言いつつ気はつけておいて欲しいと言った。

(/今回少し語気が強くなってしまって申し訳ありません。不快に感じられるかもですのでお伝えしておきます。仮にどうしても不快感を感じ無理だと思われるのでしたら遠慮無くお伝え下さいすぐに訂正文で出し直しいたします。
今後ともよろしくお願いします。

1449: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-02 21:00:36

>1447黒宮燈香&美浜結様

「まあその気持ち持っとるだけでええと思うで、今回は本人も気にしてへんて言うてくれとる訳やしな。異性としての魅力は勿論あるで、やけどそこまで節操がない訳でも無いし、公私混同もしてへんからな、冗談やめてくれ、野郎の肌なんか見て嬉しいわけ無いやろ。」

謝る黒宮をみてその気持ちがあればもう大丈夫だとつげる。この素直さが姉にもあればと内心では思って。

肌を見て反応が無いことを言われれば普段と対応中では分けていると言いあらぬ疑いをかけられれば男に別に興味は無いときっぱりと否定する。昔の初な反応の國城はもう居ないようだ。

1450: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-02 22:44:14

>1448純平 さっちゃん 斗真

こっちにとって、有意義な交渉になりそうにないから交戦を選んだんだよ……それに、私は最初に交戦以外の選択をしたけど…?戦わなくてもいい、安全な選択をね…強要されたから、仕方無く選んであげたんだよ…。
私を倒すつもりなの…?面白いこと言うね…私を倒すよりも先に、相方が倒れる方が先じゃない…?

気にするな…私に構わず、存分にやってこい…!

(交戦を選ぶ前に、確かに「退く」という選択をとった…だが、自分の選択を強要したため仕方なく交戦を選んだと、軽く呆れたように話して。有栖も最初に言ったように、関係ない人に手をあげるつもり無いと……
自分に構わずやってこいと、人形との戦闘を開始する焔。自分を倒そうとする斗真にクスッと笑って、自分を倒すのは無理だと、その前に焔が倒れるほうが先だと告げて。)

細けぇことをいちいち気にする奴だな?能力に対しても、いちいちそんなこと言ってんのか?…つーか、なにキレてんだよ?
らしいな。本当に優秀だよ…けどなぁ、失った部位を再生することはできねぇだろ?保健委員長のお前でもなぁ…!おっと、当たってたらやばかったかぁ…わりぃけど、お前と遊ぶのは後だ!
狙いは…こっちだろ!

(静かに怒りがこみ上げていることを見透かすように話し、ニヤニヤと笑いながら何を起こっているのかと問いかけて。既に保健委員が動いていることはわかっている…切り離された部位を引っ付けることはできたとしても、その引っ付ける部位が紛失して再生することはできないと話して。例え、保健委員長の純平であっても……シノの脇腹に膝蹴りが確かに命中した…が、命中した部位がデータのように砕け、同じように復活する…。その間に七海が蒼炎の弾を放つが、シノがあっという間に撃ち落とし…上から降ってくる星型の蒼炎もわかっていたかのように撃ち落とし。)

…っ!

力の差は明白だな?オレの攻撃は防げるかなぁ…?

(自分の攻撃を読まれていたことに驚く七海。そんな七海を見てはニヤリと笑い、再び銃口を向けて連射。対応が遅れたこともあって、避けるのではなく蒼炎でできたバリアを張って防御に徹する…が、銃弾を浴び続ける箇所に亀裂が走り、それがどんどん大きくなり…バリアを砕く。そのまま銃弾が七海の腹部を貫き、白いワイシャツの腹部の部分が紅く染まっていき…)

そうか……了解した。まぁ、一番は会わないことだが…恐らく、そうもいかないだろうな……。

(その時は2人が間に入ることと、自分も気をつけること両方ともに頷き、一番はその生徒に会わないことだが…きっと、そうもいかないだろうと少し遠くを見ており。)

(いえいえ、大丈夫ですよ!純平本体様はお優しいですね…私も言い過ぎないようにはしていますが、もし不快感を感じ無理だと思ったらいつでも言ってくださいね?こちらこそ、よろしくお願いします!)

1451: 黒宮 燈香&美浜 結 [×]
2024-06-03 18:33:27

>1449

お姉さんとは違って随分と素直ですねぇ。持ち帰って愛でたいくらいです。因みに私は男の子も女の子もどっちもいけますよ

(燈香に対して抱いた印象は純平と同じであり、結はそれを口に出したようだ。そして、男に興味はないという純平の当然の反応に、人当たりの良い笑みを浮かべては自分はどっちもいけると冗談交じりに返すと、燈香に視線を向けてお茶目にウィンクを送る。)

た、助けてください…國城先輩…

(その様子を見た燈香は自分が狙われていると勘繰り顔が青ざめ、純平の背中に隠れては小動物のように怯えていた。おそらく燈香のこの反応を見たいが為の結のイタズラであろう。)

1452: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-03 19:17:19

>1450七海&龍炎寺&九条&氷川様

「撤退は容認出来なかった、選択肢を与えただけ寛大だと思って欲しかったな、普通ならば問答無用に指導対象なのだから、有意義にならなそうか、そう思われているのなら仕方ない状況も分からない奴にする話も無いしな。
俺は焔を信じているからな、信頼できる相棒というわけだ無機物な物ばかりと触れ合っているからこういうのは分からないか?」

撤退は選ぶ事が出来ない事は最初から明確だっただろうと伝え、それを理解出来ないのなら会話が成り立つかも怪しいなと笑いを見せる。
既に能力で近づいてはいる、何故余裕を見せられているのか分からない。拳を九条に対して繰り出した。

「いいや別に能力だけなら疑問も無いけどな、明らかにおかしな武器やったからな。
はぁ、いちいち全部説明するんか?やり過ぎやって言ってんねんガキじゃあるまいし分かっとけや。
応える義理はあらへんが、そうやな欠損は部位が無かったらある程度しか治されへん。
全く分からん能力やな、武器だったり移動だったりなんでもありか?」

膝が命中したしっかりと入れただが砕けて再生した。意味が分からないという事を口にする、攻撃は入らないが攻撃される移動も瞬間移動のようなものできる事がなさ過ぎると考える。

「アカン、割れるぞそれ、一旦距離取るんや!クソ、間に合わん、澪ちゃん!
ふざけんな!咲来い!」

「言われなくても分かってる!」

銃を乱射する光景を見てバリアが割れるのが近いと判断し攻撃をしに近づくが間に合わずバリアが割れその光景を目の当たりにするこうなれば怪我どうこう生徒会どうこうでは無い和解など無理だと純平の怒りのギヤが振り切れた。

既に斗真が戦線に赴いた事でこちらのカバーに入ろうとしていた咲もその光景を見て静かに怒りを出していた。咲が七海に攻撃をしておる最中無防備な女の腹にキックボクシングで鍛えたしなるような蹴りを入れ、純平が七海の身体を保護するように後ろから支えた。

(/了解です!お互いに長く付き合えるように頑張りましょう。

1453: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-03 19:27:09

>1451黒宮燈香&美浜結様

「はい、そこまでな。あんまりいじめたんな、怖がってもうとるやないか今度お茶でも言ったるさかい、俺で我慢しとき。」

一連の流れで後ろに隠れてしまった燈香の様子を見ながらいじめすぎだと言い自分で我慢しろと伝えた。

「脇腹どうや?だいぶましになっとると思うんやけど、まだ痛むか?k

治療がだいぶ進んだのか今痛さはどんなものかを尋ねる。

1454: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-03 21:39:09

>1452純平 さっちゃん 斗真

だったら、今アンタ達が迎えた運命を…大人しく受け入れなよ……この先待ってる、最悪な運命もさ…。そもそも…私達に指導なんて、端から無理な話なんだからさ……。
…わからないね。同じ目的で動くならまだしも…背中や命を他人に預ける意味がわからない……。結局、信じられるのは自分だけでしょ。

(斗真が有栖の撤退を許さないように、有栖も斗真達と話し合いをするつもりはない……お互いが譲れないものがあったがために、避けられない運命を今迎えている。斗真から信頼に関する話をされた時、脳内にノイズがかったある記憶が一瞬流れ、少し間をおいて他人をそこまで信じる意味がわからないと、命や背中を預けるのはおかしいと斗真の攻撃を静かに避けながらそう答えて。)

へぇ…まぁ、何にしても教えてやんねーよ、自分で考えな。やりすぎ?この程度がやり過ぎなんて、笑えるなぁ!まだまだ足りないくらいだろ、もっと壊さねーと…収まらねーんだよなぁ…!
だから言っただろ、オレが壊した役員共はもう普通の生活には戻れねーんだよ!
オレの能力が何なのかわからない限り、オレは倒せねーぜ…しっかり考えることだなぁ!!

(自分達がやったことがやりすぎだという純平に、高笑いしてまだまだ足りないくらいだとギザ歯を見せながら不気味な笑みを浮かべて、もっと生徒会役員を壊さないと収まらないと、気分が高揚したように告げて。やはり、再生ができる保健委員がいないと改めて分かると、もう生徒会役員は普通の生活には戻れないと楽しそうに話して。確かに、目の前のシノだけ見ていると何の能力なのかはわからない…それはそうだ、シノ自体が能力で作られた存在なのだから…。)

ウッ…ゴホッゴホッ……!はぁ…はぁ……っ…

おいおいおい、大切な後輩が血ィ流してんぞ!!後輩一人も護れねぇなんて、頼りねー先輩だなぁ!!
追加物資、頼むぜぇ!!

(純平に体を支えられながら、そのまま吐血し床が吐血した血と腹部から流れ落ちる血で紅く染まっていき。咄嗟にチェンソーの腹の部分で咲の蹴りを防ぐが反動で後ろに飛び、そのまま勢いを利用して高く飛び壁を蹴って更に高く飛びながら後輩…七海を護れなかった二人に高笑いしながら煽り、右腕に装着されていた武器を消して背中から四本のアームが生え、両手とアーム四本それぞれにマシンピストルを手にしており…マシンガンのように六丁のマシンピストルから一斉に銃弾が放たれ。狙いはもちろん、動けない七海である…。)

(はい、頑張りましょう!)

1455: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-03 22:43:49

>1454七海&龍炎寺&九条&氷川様

「運命か、そんな大層なもんじゃないだろ。無理じゃねえだろ、風紀委員を舐めるなよ学園の抑止力最終防衛ラインお前1人に突破されちゃ立つせがねえよ。
分からないなら良い俺も多分焔も前は分かっていなかったからな。その機会も叩き直してくれる人間もいなかったのだろうだから俺たちがそうしてやる歯食い縛れよ俺達は負けない。」

運命を受け入れろと言う九条に、自分たち風紀委員の事を甘く見るなと言う。
攻撃をかわす様子をみながらやはり近接は自分でも勝てる相手だと確信する純平のように始まりと技の繋ぎのバリーションは無いが経験も知識もある自分と目の前の相手では大きく差があると。
左手で喉を鷲掴みにするように襟をとりそのまま顔面に拳を叩き込む。

「イかれた野郎だな、誰のどんな奴の人生だろうと壊して良い物なんて何もねえんだよ!どうして、どいつもこいつもそれが分からへんのや!」

他人の命を弄ぶ人間を許す事ができない純平の性格、普段の柔和な表情からは想像も出来ないような表情を浮かべるそれでいながら頭の中ではどういう能力なのかをフル回転で考えている。

「それは本当にそうやな、いつだって頼りない先輩やよだから、耐えてな澪ちゃん未来ある後輩の事潰させたりせんから。咲、頼む何があっても能力の使用を止めずにあいつから目はなさんでな、頼むで相棒。」

全力で能力を使いつつ相手に背を向け七海守るような体制をとる咲の能力で能力の効果を最大限に引き出しつつ2人に心配させないようにニコリと笑った。銃弾を全て背中で受け口の中に血が溜まる吐き出してしまいそうになりながらそれを飲み込んで耐える、七海を庇いつつ七海の回復に能力のリソースを全て咲いているため自分の回復は自己再生の微量な物だけになるため数少ない純平を確実に殺せるタイミングだ。

1456: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-04 01:12:45

>1455純平 さっちゃん 斗真

アンタ…能力さえ使えば、生徒会長以外には勝てるって思ってるでしょ……少なからず、今の発言で相当自信があるのはわかる……それじゃあ、見せてもらおうかな…その最終防衛ラインの実力をさ…。
…やれるものなら、やってみれば…?できるなら、ね……。

避けろ、斗真ぁ!!

(斗真の能力はかなり強力な上、体術もできる…最終防衛ラインを自称するのはなんとなくわかる。それ程自信があるからだ…だが、有栖はそんな斗真に負けるビジョンが全く思い浮かんでいない様子。殴られそうになっているにも関わらず、余裕そうな振る舞いを見せている……。斗真が有栖を殴ろうとしたその時だった、人形達と戦っているはずの焔が居合の構えをとり、あろうことか…斗真目掛けて突っ込み炎を纏った刃で斗真の背中を斬り。斬りかかる前に、避けろと叫び。)

何言ってんだよ、生徒会の連中は散々壊しまくってるだろ?なら、そんな奴等を壊しても何も問題ねぇってわけだ!全部壊すまで止まらねぇぜ、オレはなぁ…!!

(生徒会役員は罪のない一般生徒に危害を加える…八日間戦争がいい例だが、今でも役員の立場を利用して好き勝手に壊す輩もいる。そんな連中を壊しても誰も何も言わない、だから何も問題がないと笑いながら話すシノ。)

…純…平……!ボクの…ことはいい…!!今…は…自分の回…復を……優先して…!

はははは!!!おかしいことをするヤツだな、ソイツを見捨てればいいのになぁ!!…けどまぁ、さっきの頼りねー先輩っていうのは訂正するぜ……お前は優秀だよ…「的」としてなぁ!!!

(自分を庇って無数の銃弾を背中で浴び、それに加えて七海の回復を優先させている純平に、息を切らし血を垂らしながらも自分の回復を優先してと告げる七海。そんな光景を心底おかしそうに笑うシノ…急に静かになり、先程の頼りない先輩といったことは訂正すると告げ…満面の不気味な笑みを浮かべながら、弾あてのの的として優秀だと言い放ちながら再び銃を構え、純平目掛けて一斉に連射して)

1457: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-04 02:04:11

>1456七海&龍炎寺&九条&氷川様

「思ってたな、だが打ち砕かれたよ見事にな俺より強いやつなんてあるか?能力無しでただ実力で叩きのめされた事あるか?
余裕だな、きっとそんな事だろうと思ったがな、君こそ思っているんだろうこの能力なら負けないと。実際負けないだろうしな。」

九条の表情には余裕があるそこに何かあると感じとる、そして焔の声確信に変わると同時に自分と九条の周りを四角く囲うように能力を展開そして無数の能力を展開した焔なら斗真が何をしたのか分かるだろう。刀を振るわれた事自体は確認のしようの無い事で明後日の方向に刃が出る。

「やり方が違うって言ってんねん!同じやり方じゃ繰り返す、お前も斗真も同じことしようとしとるが根が別物やあいつは次の戦いの後勝っても負けても全責任を自分で負って終わらせるつもりや。そんな覚悟も無いお前が悪びれも無く暴れとるのが許されへんねん。」

問題ないだの同じことをしている風なことを言う目の前の敵が許せない。きっと龍炎寺にも打ち明けていない斗真の腹の中を吐き出しながらそう言った。

「....」

「澪大丈夫だよ。今は自分が回復することを最優先に考えて、純平も完全に回復できていないわけじゃない。自己回復が常に全身を回ってる普段は微量だけど私の能力で底上げしてるからね、大丈夫。」

きっと今喋れば上手く言葉が出ないだろう、そしてそれは今不安定な命の七海の生死を分けかねない、そう思い七海に微笑みを浮かべ首を横に振った。再び弾を受けるが声も挙げず表情も変えないまるで何事も無いかのような表情を七海には向けるが背中は側のシャツは赤黒く変色しきってしまっている。

澪に大丈夫だと伝え回復は微量ながらしていると告げる、だが咲には分かるそんな軽い回復でどうにかなる物では無い純平の筋肉を貫き内臓に到達している弾もあるだろうそんな状態で能力を他者に全開で回しているのだ早く自分自身の治療を行わなければ行けない状態だろう。だが咲は止めない純平がそう選び託されたのだ最悪に事態が起これば咲を抱えて逃げるそう考えていた。

1458: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-04 07:59:50

>1457純平 さっちゃん 斗真

…アンタが知らないだけで、普通にいるんじゃない…?寧ろ、私が能力無しで叩きのめしたことならあるけど…。
ふふ……白のキングに白のナイトが襲いかかる……こんなことはありえないけど…こういう盤面も、悪くないね…。

ナイスだ…だが、身体が全く言うことを聞かん…誰かに操られているようだ…!

(斗真の手から離れて、人形にしたように瞬間移動で距離をおき。有栖がやったかは不明だが、焔を操って斗真を襲わせる光景を見てはクスッと笑い、拍手の要領で指先を軽く2回つけて「…ナイトじゃなくて、クイーンって言った方が…よかった?」と問いかけて。焔は再び刀を構え…そんな焔目掛けて人形達が一斉に発砲して)

…責任負う必要、なくねーか?咎める奴も全員壊しちまえばいいんだからよ、なんでそんなことするのか意味わからねーなぁ…?…つーか、お前等も同じことやろうとしてたのか?なら、オレ達を止める必要なくね~?

(責任を負う必要がない、咎める連中も全員壊せばいいと笑いながら話して。そして、自分達と同じことをしようとしていたことを知れば、有栖やシノを止める必要がなくないかと問いかけて。有栖達がやってしまえば、そもそも同じことをしなくてもよいのだから)

で…でも……!

ははははは!!本当にいい的だ!!いつまで保つか、見物だなぁ!!

(…もっと……ボクに力があれば……こんなことにはならなかったのに…。……力が欲しい……アイツを倒せる力が…!)

はははは…っ…!?

(純平のおかげで怪我は治ってきているが…純平自身は微量で回復し続けて、おまけに背中で銃弾を浴び続けている……大丈夫なわけないことは、七海も気づいている。自分がもっと強ければ、こんなことにはならなかったと心の中で思い…笑いながら今も撃ち続けてるシノを見ては、シノを倒す力が欲しいと強く願う……純平にだけ見えるが、七海の左手に蒼炎が纏い…炎が消えた頃には、手首の少し上から指先までが真っ黒に…つ目が鋭く、まるで悪魔のような手になっており、突如シノの横で蒼炎が爆発し、燃え移るはずのない七海の炎がシノに燃え移っており)

な…なんだこれ…!!アイツの炎は燃え移らねぇんじゃねーのか…!?

1459: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-04 08:01:10

訂正
つ目が鋭く→爪が鋭く

1460: 黒宮 燈香&美浜 結 [×]
2024-06-04 10:42:03

>1453

ふふ、失礼致しました。副会長の面影を感じてつい悪戯が過ぎてしまったようです。あの人には沢山の借りがありますからねぇ…

(燈香に対する悪戯を純平に咎められると、上品に口元に手を当てて微笑んでは反省の弁を述べる。しかし過去の因縁から、姉である京顔の面影を感じる燈香の顔を捉えたその瞳にはほんの一瞬だけ明らかな殺意が込められた。)

素敵なデートのお誘いで治療のことをすっかり忘れていました…痛みを忘れられるくらいには完璧に治して頂けたようです。さすが保健委員長ですね

(怪我の具合を尋ねられては痛みを忘れる程に回復したことを告げる。そして、たくし上げた制服を元に戻し、軽く拍手をして保健委員長という役職に見合うその能力を賞賛した。一方で、純平の背に隠れる燈香は、結の口ぶりから姉を原因として自分が良く思われていないことを察すると、純平の背後から出るに出られずオドオドした様子で二人のやり取りを見守っていた。)

1461: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-04 18:14:48

>1458七海&龍炎寺&九条&氷川様

「能力なしで?そうは見えないな、不意打ちか同じくらいの身体能力の相手か、幼い子供くらいしか無理だろう。確かにクイーン級の強さだな、使い手はルールも知らんようだがな。この空間からでられるのならそれはもう空間ごと移動しているのだろう。こんな事はしたく無いのだがな、能力の我慢比べだ脳の限界まで付き合ってくれ。」

操られた焔を見て出来ることが多過ぎるなと笑いを起こす。
手から離れようと身体を動かしても元の場所に戻るその繰り返しが起こりはじめるが手元から消えた事で瞬間移動の能力だと分かる、それを見て笑い能力を九条の手足の関節辺りに小さく展開する四肢がそれぞれ別の場所と繋がり無くなったように見えるが繋がっている。小さく展開しているため閉じ始めるのが速い、直ぐに瞬間移動すれば無事だが遅れれば切断は免れない。昔編み出しその危険性から封印していた技だ。

「あるな、お前らのは他を巻き込む関係ないやつを巻き込まないだのあっちのが言っとったけどその雰囲気をお前から感じねえ、てか信じる要素もねえ、てか混乱をもたらしてる時点で一緒にすんな犯罪者、喚くのは勝手やが、お前らあの時の暴れた役員にそっくりやで、所詮同類あれや同族嫌悪っちゅうんやっけ?本質が同じ悪に以上に噛みついてまうってやつ、他の迷惑考えてくれや、物事考えられへんのか?」

会話はなりてっているのかいないのか微妙だなと考える、同じなら止める必要が無いと言われ違い過ぎると言う。今の暴れる姿をみてあの日の戦争を思い出しつつそっくりだと言い放った。

「..よ..し。」

治療が完了急いだため完璧ではないが出血も内臓の欠損も私を回避するまでには治った。強く手の中の澪を抱きしめて託す様に笑う。

「凄い手だね。澪、私が2人の能力のサポートをするよ。合わせて威力は格段に上がるけど制御は難しくなるから。」

澪の変化を見届け、驚くが今は何かを考えている暇は無いと考え自分能力を純平と澪にかける。単純にバフだがいつも以上に跳ね上がる出力に調整が難しいと伝える。

1462: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-04 18:25:57

>1460黒宮燈香&美浜結様

「何かあるんは間違い無いやろが、ここではそれ控えてくれ。もうちょい長かったらこっちも行動し取ったで。特にあっちがな。」

一瞬の殺意に反応した純平はそれがもう少し長ければ奥で作業している咲が飛んできたと親指で指すとこちらに真っ直ぐと視線を飛ばす咲の姿が見えるだろう。

「完治ってわけじゃ無いで、痛み和らげとっただけやしな。骨とか治すんはもうちょい待ってくれ、完全に治すまでは帰らせんで。
ほんで燈香ちゃんの事怖がらせすぎやびびってもうとるやないか。出てきても大丈夫よ俺がおるさかいな。」

痛みを感じなくなった事は良かったと言いつつ、完全には治っていないためもう少し待って欲しいと伝えた、そして後ろで出てこられなくなっている燈香を見て怖がらせないであげて欲しいと伝えた。

1463: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-04 19:14:18

>純平 さっちゃん 斗真

人を見かけだけで判断するなんて…二流…いや、三流のやることだね…。能力の応用が少ない分、ここいらで限界に見えてくるけど…?
ん…?あー…そういうことじゃない……付き合ってるって意味でクイーンって言ったの…。…随分悪趣味な手を使うね……
…ん…?…はは…漸く覚醒した…不完全な状態だけど……私達が望む方に進んでるから、何も問題ないね…。

(有栖は近接戦闘ができないというよりかは、してないというように見える。近接はかなりできる方なのだが、面倒なのかやらないことが多い…。そして、斗真の能力は応用性があまりなくここいらで限界にも見えると告げて。焔のことをクイーンと呼称した理由…斗真と焔が付き合っているからと話して…何故それを知っているのだろうか。両手両足を使えない状態にされ、そこから能力で抜け出す…かと思えば、七海の方を見ており。ずっと表情が変わらなかった有栖だが、七海の左手を見ては不気味な笑みを浮かべており…まるで、こうなるのを待っていたかのように…。)

人を見かけで判断してんじゃねーよ、オレが狙うのは役員だけだ!…まぁ、邪魔するヤツは例外だけどなぁ…?ほぉ…オレが役員と一緒か。なら、オレと同じことをしようとしたアイツも同類ってことになるな?心意気がどうであれ、やってることは何も変わらねぇだろ。

(自分も有栖同様に関係ない者達には手をあげないというが…例外として、邪魔したヤツには手をあげると告げて。自分が役員と一緒と言うならば、同じことをしようとしている斗真も同類だと告げて。心意気がどうであれ、やることは変わらないとニヤニヤ笑いながら話して)

…二人共、ありがとう…けど、今は休んでてほしいんだ。今度はボクの番だ…って、カッコイイことを言いたいけど…今の自分を、制御できそうにないから…。

(自分を守ってくれた2人に、前に出ながら休んでほしいと告げて。かなり冷静に話しているが…七海の後ろ姿に、どこか余裕がないように見える…。今の自分を制御できそうにないと言い、悪魔のような左手をシノに向け…握りつぶす勢いで拳を握り。すると、シノに燃え移っていた蒼炎が大爆発を起こし、もろに受けたシノは爆発を受けた部位がデータのように砕けており)

…っははははは…!それがお前の覚醒か!有栖が言ってた通りになったなぁ!!今のお前から、はっきりと壊れる音が聞こえたぜぇ!!

(再生しながら再び七海に銃口を向け、一斉に発砲して。七海は銃弾を避けること無くシノへ向けて走り…銃弾が身体を貫いてもすぐに傷口が塞がっていくのが見える…蒼炎を纏った左手で殴りかかり、七海の拳が命中した際砕ける音が聞こえ…燃え移った蒼炎を再び爆発させる。…今までの七海の戦い方からかけ離れている…。)

1464: 黒宮 燈香&美浜 結 [×]
2024-06-04 20:11:13

>1462

あら…では私も怖い先輩から守っていただきましょうか。ここなら治療も出来ますし、不意に私の感情が顕になっても國城先輩が抑えられますから副委員長の出番はありませんねぇ

(Aクラスに属する為一般生徒と比較すればそれなりの戦闘能力を持つ結だが、咲相手では分が悪いと判断したのだろう。燈香と同じく純平に身を守ってもらうべく、大胆にも純平の膝に腰掛け、純平のその鍛え上げられた胸板を背もたれとして身体を委る。そして、悪戯な笑みを浮かべつつ咲に挑発的な視線を送った。)

わ、私はもう帰りますね…あの…今日は本当にありがとうございました!近いうちにお礼に来ます…!

(咲と結の間で不穏な気配が漂うこの状況に恐怖を感じたのだろう。純平の近くに居ればおそらくは安全であるが、燈香は気まずさから保健室を離れる選択を取ったようだ。丁寧に純平に頭を下げて礼を言うと足早に保健室を後にする。)

1465: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-05 21:31:42

>1463
>1464
(/申し訳ありません、返すの明日になりそうです。

1466: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-05 22:03:36

>1465
(了解です!)

1467: トピ主 [×]
2024-06-06 06:01:46

>1465

了解致しました(o^^o)

1468: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-06 23:26:07

>1463
七海&龍炎寺&九条&氷川様

「判断してねえよ、立ち振る舞い身体の動かし方が強い奴らのそれじゃ無いんだよ。いちいち上からだな。本気じゃ無いだろうが、本気で体術したとしても俺とトントンが関の山だろう。そういう意味か、チェスの話から飛ばすから強さかと思ったよ、その情報をもう知ってるって事はその便利な能力で盗み聞きでもしてたのか?趣味が悪いのはどちらだ?
よそ見か、相当余裕そうだな。限界の見える俺じゃもう視覚にも入らないか、分かったよ見せてやるだから死ぬなよ?」

その立ち振る舞いを見てそう判断したと言う、見た目での判断と言われそれは自分が見た目が弱そうだと思っているようだと考える。
何故付き合ってすぐの今それを知っているのかと思い、人伝はありえない今盗み聞きやそれに準ずるもの以外ありえず趣味が悪いのはどちらだと言う。
こちらに興味をなくし完全に向こうの変化に意識が行っているのを見て少し笑うような表情を浮かべ九条に指を指すとワープホール数十細かく横に重なった状態で一瞬展開され直ぐに閉じた、前方にある人形や巻き込まれた窓や壁が滑から断面で削り取られた。決して早乙女が人に向けなかった技だ。

「はぁ、うるせえなぁ。見た目で判断?事実やろw攻撃しといてそれは通らんで?例外?そんなん作った時点で被害者面すんな**、そうやってなんでもすぐ騒いでガキか?言葉通じとるか~?頭の回らねえ犯罪者はすぐそうやって同類やとか騒ぎたがるな。あいつの考えが完全に正しいとも思わんし別に俺は、お前らが生徒会を攻撃しとる事にキレてへんねん、やり方と無駄な血大量に流させとる事に俺は腹立ってんねん。」

ニヤニヤしている女にため息を着いてから何少しでもあらぬ事を言われた見たいな事を言ってるんだと呆れながら吐き捨てた。そして何を勘違いしているのか同じだと口にした事にさらに呆れて行動を起こし既に怪我人を出した人間が仮に全く同じことを計画していた相手に計画の段階で同じだと言うのは意味がわからないなという風に言った。

「澪。やり過ぎちゃだめだよ?今のあなたは保険委員、誰かを助けて守るのが貴女の仕事それを忘れないで。」

まるで別の能力のように見える七海にやり過ぎはよく無いと念をおすそして純平の能力の強化に全力を注ぎ回復を一気に早める。

「澪...ちゃん!客がいるのにそんなショーで良いんか!?華が足りやんのちゃうか!」

戦い方が殺し合いのそれだと感じた純平は溜まった血を吐き出しつつ怪我と回復のダブルで激痛の走る身体を無理矢理起こして笑顔でそう叫んだ。

1469: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-06 23:55:15

>1464
黒宮燈香&美浜結様

「私がまるで怖いみたいな言い方はやめてよ、私は別に襲いかかったりしないよ。貴方の純平へのそのわざとらしい態度、挑発には乗らない。その気が無いのも分かる。でも治療は終わってないから膝からはおりて。」

「はいそこまでな、他の怪我人もおるから静かにな。絵面的にも降りてくれると助かるな、流石に誤解を産むでこれは。」

至って冷静のような雰囲気を出しながらも、膝から降りるように促しているところを見るとやはり気が気では無いようだ。
純平も流石に距離が近くなりすぎているの危惧して悪戯も程々にという感じでそう言った。

「帰るか、わかった気つけや最近また物騒やから。お姉ちゃんには、よろしくせんで良いわ。気にせんで良いからいつでもおいで。」

帰ると言う黒宮に、気をつけてと言いいつでもきて良いと手を振った。

1470: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-07 00:59:19

>1468純平 さっちゃん 斗真

…してるでしょ?私は殆ど動いてないのに、それだけで判断してるし……もうアンタが強いんじゃなくて、能力が強いだけじゃない…?
んー…強いて言うなら、前者かな…勧誘とかする時に、情報を集める必要があるからね…。
ふふ……そうそう…もっと暴れて…。衝動のままに、目に映るものを壊して…!……あ、別に私の手足を斬り落としても構わないよ…いちいち抜け出すのもめんどい……。

(先程から有栖は人形に戦わせ、自分は殆ど動いていない…有栖自身が攻撃をしていないため判断をするには早すぎる。やはり見かけで判断したかと思いつつ、まだ実力がわかってない状態で判断した斗真に対して能力が強いだけと言って。
自分の計画に勧誘するために、人形を使って盗み聞きをして情報を集めていることを明かして。いつものショーのような戦い方ではない七海を笑みを浮かべながら見ており、そのまま衝動のまま壊せと呟き…人形が壊されてもすぐに復活し、別に自分の手足を斬り落としてもいいと言い出して。)

よく喋る奴だな~、お前体術が得意なんじゃねーのか?けど、オレにこれといったダメージも与えられてねーよな…?……あ~、だからそんなに口が回るのか。

(えらく長い煽りをする純平のことをおかしそうに笑っており、体術が得意だという話を思い出し問いかけて。だが、大したダメージが与えられず命中してもすぐに再構築ができる程だ…軽く腕組みをして、ある答えに辿り着き。だからよく口が回るのか。と納得したように言って)

……っ……!!

(二人の声に反応せず、左手と右足に蒼炎を纏い…武器を最初のチェンソーに戻して接近してくるシノを静かに見据えており。起動したチェンソーで胴体を斜めに大きく斬られるが、即座に左手の爪で武器を装着している方の腕を斬り裂き、そのまま右足で後ろ回し蹴りを繰り出すと同時に再び大爆発を起こして…チェンソーで斬られた箇所はもう治っており)

くっ…損傷率62%か…再構築よりも復活させた方が早ぇな……けど、まだやれるぜ…!さぁ、どんどん打ち込んでこいよ!!

(腕を含め複数箇所がデータのように砕けており、能力で構築するよりもやられて復活させた方が早いと判断し。アーム四本それぞれにロケットランチャーを装備させ、七海目掛けて一斉に放ち…七海は避けようとせず、弾の方へとゆっくり歩いて)

1471: トピ主 [×]
2024-06-07 18:50:18

>1469

すみません!返信明日になります!

1472: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-08 21:18:52

>1470

「俺は能力以外は別に強く無い、確かにその通りだ。だがそれはお前もだろ基本今の世の中鍛える必要も意味も少ないからな。だから言わせてもらう筋肉が足りてねえ俺もあそこの筋肉馬鹿みたく筋肉が着いているわけじゃないがそれでもある程度筋肉が着いている、それが見受けられないって事は体術は出来ねえんだよ。
わかったもう良い別に欠損させたい訳でもないその態度の相手に攻撃はできない。」

確かに自分は能力以外強い訳でも無いと伝えるがそれはそちらもだと言う。判断が早過ぎると言われればそうかも知れないが、自分も身体を強化するために努力している人間で周りで本当に強い人間を見てきたこの目がそう判断したと言う。
めんどくさがり手足を落とせば良いと言われそれならばもう攻撃は出来ないと手をあげた。

「会話中によう喋る言われるとはな、ほんまに会話出来へんのかいwダメージ入らんやんあんた、攻撃しても砕けて消える正味意味ないしな、お前の攻撃も別に当たらへんがな、余裕こいとるが攻め手にかける何か人質に取るかわざと受けるでもせん限り当らんど?」

喋っている途中にまさかよく喋ると言われると思ってい無かったのか、爆笑する。そしてさっきまでは煽りで言っていたその言葉がまさか本当だっのかと驚いたように笑った。
そっちが逃げているからだろうと言いつつそちらの攻撃も当たっていないだろうとつげ、こちらが何かを庇ってわざと受けない限り俺には届かないと付け加える、純平の性格上それが起こる可能性が非常に高い事は誰にでも分かるだろう。

「声も届かんか。完全に能力に呑まれとるな、これを覚醒と言うのか、俺には分からんが澪ちゃんの戦い方とは思えへんな。」

呼びかけに反応もせずただ始まった戦いを見つつ本来の七海とはかけ離れていると口にして静かに戦いを見ていた

1473: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-08 21:19:00

>1470

「俺は能力以外は別に強く無い、確かにその通りだ。だがそれはお前もだろ基本今の世の中鍛える必要も意味も少ないからな。だから言わせてもらう筋肉が足りてねえ俺もあそこの筋肉馬鹿みたく筋肉が着いているわけじゃないがそれでもある程度筋肉が着いている、それが見受けられないって事は体術は出来ねえんだよ。
わかったもう良い別に欠損させたい訳でもないその態度の相手に攻撃はできない。」

確かに自分は能力以外強い訳でも無いと伝えるがそれはそちらもだと言う。判断が早過ぎると言われればそうかも知れないが、自分も身体を強化するために努力している人間で周りで本当に強い人間を見てきたこの目がそう判断したと言う。
めんどくさがり手足を落とせば良いと言われそれならばもう攻撃は出来ないと手をあげた。

「会話中によう喋る言われるとはな、ほんまに会話出来へんのかいwダメージ入らんやんあんた、攻撃しても砕けて消える正味意味ないしな、お前の攻撃も別に当たらへんがな、余裕こいとるが攻め手にかける何か人質に取るかわざと受けるでもせん限り当らんど?」

喋っている途中にまさかよく喋ると言われると思ってい無かったのか、爆笑する。そしてさっきまでは煽りで言っていたその言葉がまさか本当だっのかと驚いたように笑った。
そっちが逃げているからだろうと言いつつそちらの攻撃も当たっていないだろうとつげ、こちらが何かを庇ってわざと受けない限り俺には届かないと付け加える、純平の性格上それが起こる可能性が非常に高い事は誰にでも分かるだろう。

「声も届かんか。完全に能力に呑まれとるな、これを覚醒と言うのか、俺には分からんが澪ちゃんの戦い方とは思えへんな。」

呼びかけに反応もせずただ始まった戦いを見つつ本来の七海とはかけ離れていると口にして静かに戦いを見ていた

1474: 美浜 結 [×]
2024-06-08 21:39:45

>1469

まったく…真面目な先輩方ですねぇ。少しは可愛い後輩のおふざけに付き合ってくださいよぉ…

(純平と咲の双方に降りるよう促されては、わざとらしく頬をプクっと膨らませ、不本意だと言わんばかりに抗議をしつつも膝から降りた。そして近くにあった椅子を一つ引いては純平に正対する形で腰掛ける。大人しく治療されることにしたようだ。)

1475: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/氷川 忍 [×]
2024-06-08 21:56:32

>1473純平 さっちゃん 斗真

筋肉…?筋肉かぁ……筋肉は無理かな。さっき、四肢を切り落とされてもいいって…言ったよね…?その理由も含めて……筋肉がつかない理由は、コレ…。

(体術ができなさそうな判断の基準として、筋肉を挙げたのを聞き少し考える素振りを見せてはキッパリと筋肉は無理と告げて。能力でワープホールよりも前に転移して、筋肉がつかない理由と手足を斬られてもいいとして…袖を捲ってみせる。有栖の腕の関節が人形の関節になっており、眼の前で戦っている有栖が本体ではなかったことがわかる…。)

…損傷率89%……チッ、もう動かねぇか……。

(ロケットが命中し、爆発した…だが、即座に凄まじい量の蒼炎が飛んできて、シノの近くで大爆発を起こす…ほとんど体が欠けて戦闘が続けられそうにないシノに静かに歩み寄る七海。左手に蒼炎を纏い、トドメを刺そうとした…その時。七海の背後に190cmくらいはある影のような何かが現れ、七海の項目掛けて手刀で軽く小突き。気を失った七海を支える影…純平達の近くの階段から、また誰かが登ってくる足音が聞こえて)

(少し返しづらい箇所があったので、そこは省きます)

1476: 國城純平&鈴代咲 [×]
2024-06-10 08:20:18

>1474
>1475
今日の夜に返信できると思います。

1477: 國城純平&鈴代咲 [×]
2024-06-10 22:44:43

>1474
美浜結様

「だめだよ、怪我してるんだから。女の子の肌は命なんだから早く治してもらいなさい。」

「はいはい、治療終わった後なら付きおうたるから今は大人しくしといてや。」

不本意だという顔をする美浜に怪我は早く治して貰わないといけないと咲が冷蔵庫に入れてある飲み物の中から好きなのを選んでと言った。

おふざけに付き合うのは治療が終わってからだと伝え能力で回復をしていく。

(/遅くなりました

1478: 國城純平&鈴代咲 [×]
2024-06-10 22:58:11

>1475

「なるほどな、それじゃあそうか。それに気づかねえか、やっぱり俺には、センスが無いな。焔交代だ俺じゃ無理みたいだ。」

人形に手足を見せられ、気づかなかった自分に笑いが込み上げたそして焔に場を預け自分は最初のように後方に周った。

「えげつない戦いやな、武器と炎がぶつかり合っとる。」

相手の攻撃と七海の蒼炎がぶつかり合いその戦いを見ながら自分は回復を続ける血で汚れたシャツを破り脱ぐ、傷口から数発の弾は出てきたが数発内臓に入っているため完全に治療するには後で弾を抜かないとなと考える。

「なんや?新手か?」

気絶させられた七海に駆け寄ろうとすると階段の下から登ってくる足音に気づきそちらを警戒し立ち止まった。

(/返しにくかった事申し訳ございません。

1479: 七海 澪/龍炎寺 焔/九条 有栖/服部 蒼真 [×]
2024-06-11 00:43:01

>1478純平 さっちゃん 斗真

まだまだだね…口先よりも、洞察力を鍛えたら?それと…まだ続ける気なんだ……怪我しても恨まないでね…。

…斗真、コイツはあれで一切本気を出してないように見える…というより、私達を倒すというよりも気を引いてるような戦い方をしてる…。

(漸く体が動くようになった焔が構え直しながら、今まで有栖が自分達を倒すと言うよりも、気を引くように戦っているように見えると話して。恐らく、七海を今の状態にするのを邪魔されないようにするためだろう…。)

おっと、わりぃな。新手ってわけじゃあねぇんだ。

……何のつもりなの…蒼真。

そう睨むなよ、有栖。…保健委員がこっちに向かってきてる、ここいらが引き時じゃねぇか?

………まぁいいや…チャンスはいくらでもあるからね…。

(シノは完全に消滅して…階段を登りきり、純平の横を通りながら新手じゃないと答えるチャラそうな男子生徒。どうやら、有栖の仲間のようだ……邪魔をされて有栖に睨まれながらも保健委員がこちらに向かってきていることを伝えて、気絶してる七海を見ては不敵な笑みを浮かべて、人形達と共に姿を消して。蒼真は静かに血が飛び散った廊下や現在影に抱えられている七海の左手を見て「…派手にやったなぁ…」と呟いて。)

1480: 美浜 結 [×]
2024-06-11 21:42:14

>1477

ではお言葉に甘えてりんごジュースをお願いします。優しい先輩ばかりで保健委員会が羨ましい限りです…問題しか起こさない生徒会の三年生とは大違いですねぇ

(飲み物を勧められると、咲が開けた冷蔵庫の中にあるりんごジュースを指差した。自分のおふざけにも後で付き合ってくれるという言葉も相まり、保健委員会の上級生達の温かさに感心した様子で笑みを浮かべる。一方で生徒会の三年生と言えば「八日間戦争」で知られる美月派に属する生徒が大半だ。双方の委員会の上級生の質の違いを比較しては頬に手を当てて困り顔で率直な感想を述べた。)

(/お忙し中ご返信ありがとうございます(o^^o))

1481: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-12 21:47:55

>1479七海&龍炎寺&九条&服部様

「全くだな、情けない鍛え直さなければな助言感謝する。だがこれだけは言っておくお前達はやり過ぎている。
そうか、焔でも相手にならんか?」

何故自分達がまるで諭されているような感じを出されているのかそのモヤモヤに吐き気を催しそうになるがグッと飲み込み助言感謝すると言った。
本気を出していないと焔に言われればそうかと笑い、少しの間の後真っ直ぐ焔の目を見て言った。

「そうか、まあええがな。引くなら引け俺たちは怪我人の治療で忙しくなる。お前は仲間か知らんが、そっちの奴に言っとくぞあれに伝えとけ暴れすぎや、バカスカ武器ぶっ放しよって流れ弾とか崩れた瓦礫とかで、他の生徒に当たったらどうすんねん?
それと、うちの澪ちゃんになんの用か知らんが人の人生勝手にいじくるなや、話し合いとかしてくれほんまにもっとこうあるやろ、平和的なやつが。」

新手で無いという言葉に疑いもなく了承した引くという言葉を聞き自分は怪我人の治療に回るために立ち上がると、暴れすぎだということと他の生徒に怪我が出た時どうするつもりだと伝えた。
澪に何か用があるのかと聞き不適な笑みを浮かべる九条に話し合いとかで解決してくれと告げた。

1482: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-12 22:18:54

>1480美浜結様

「じゃあ、はいリンゴジュースね。そうだね、うちはこういう感じかな。保険委員が嫌な人だったらいやでしょ?そういう雰囲気作りを純平は心掛けているからね。」

「まあそっちの事情は知らへんが大変やな、頑張っとる3年もおるにはおるんやろが悪いイメージが着きすぎとるし実際問題児が多いしな。うちの子らに手出した奴らがまだ普通におるんが俺は意味わからんしな。」 

冷蔵庫からジュースを渡すと、確かに保険委員はそういう雰囲気を作ることを大事にしていると伝える。基本純平の方針は身体を治す保険委員が嫌なやつだと気分は良く無いだろうという事だろう。

大変そうだなと伝えつつも自分も保険委員を攻撃したメンバーが今も普通に生徒会としている事の意味が分からないと言う。

(/そう言ってもらえるとありがたいです。

1483: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-12 22:41:43

>1481純平 さっちゃん 斗真

…さぁな…少なからず、無限に蘇り続ける人形を斬り続けても…意味がない。本体を叩かねば……だが、その本体はかなり慎重に動いている…正体を悟られないようにな…。

(姿を消す前に有栖が、斗真の方を向いて自分の肝臓がある辺りをトントンと叩いて見せて。いつものように無気力な表情で…恐らく「一応肝に銘じておく」という意味だろう。
人形相手であれば斬ることができる…だが、先程の戦いのように無限に復活されては意味がない。本体を倒せばいいが、その本体の実力もわからず…おまけに誰なのかがわからないと構えを解きながら話して)

あー…シノのことか?伝えたいのは山々だが…俺の言うことは聞かねぇだろうよ。てか、俺が蜂の巣にされちまいそうだよ。
澪のことか…何の用があったか話してもいいが…まずは休ませてやらねぇと。アイツは今、本当に危険な状態だ……。

(純平が言ったことに当てはまる人物…シノのことだと判断して、苦笑いしながら自分の言う事は聞かないだろうと話す。一応仲間ではあるが、仲がいいというわけではなさそうだ…。澪をお姫様抱っこをして蒼真の近くまで歩み寄る影、有栖達が澪に何をしようとしていたかを話してもいいが、まずは休ませる必要があると真剣な表情で伝えて。どうやら蒼真は、今の澪の状態についてなにか知っているようだ。)

1484: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-13 02:03:10

>1483
七海&龍炎寺&服部様

「なるほどな、それならば誰を倒すよりもよほど無理な話だな。まあ、話が出来ないという訳では無さそうだな。」

焔の話を聞き倒すのは不可能に近いなと理解した。
別れ際のサインを目にして対話できない訳じゃ無いのかもして無いなと口にした。

「そうやろなぁ、ありゃ誰かの言うこと聞くタイプやなさそうやもんな、俺は蜂の巣にされたけどな。あれエグいぞ馬鹿痛い意識飛びそうになったもん。
そこは任せえ、俺がおるからな。とりあえずこっちに貰うで。」

いうことを聞かないだろうと言われその場面は簡単に想像できるなと笑ってしまう。自分はだいぶ撃たれたと笑いながら言えるのは純平だけだろう。
澪をこちらに渡して欲しいと受け取ると回復をかけながら一言「お疲れさん、無理しよって起きたら説教やでほんまに。」そう言った。

1485: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-13 02:28:12

>1484純平 さっちゃん 斗真

…できれば、対話だけで済めばいいが…。…これからどうする、被害状況の確認か…?

(また今回のようになってしまった場合、斗真と自分二人がかりでどうにかできるという保証はない…別れ際のサインを焔も見ており、対話だけで済めばいいがと呟き。斗真の方を向き直り、これから被害状況の確認をしに行くかと問いかけて)

マジかよ!?そんだけ撃ち込まれてよく生きてたな…普通なら、とっくに亡くなってるぜ…?
あぁ、いいぜ。ダメージというより、疲労の方がでかいかもな……けど、俺が言った「危険な状態」っていうのは、ダメージのことじゃねぇ…”それ”のことだ。

(実際に蜂の巣レベルに撃たれたことに驚いており、普通の人であればとっくに亡くなっているだろう…どれだけ頑丈なんだと思いながら苦笑いを浮かべており。七海を渡すことを了承し、ダメージよりも疲労が大きいことを伝えて。そして、先程言った危険な状態というのは…悪魔のようになってしまった七海の左手を指しており。覚醒のことについてだろう…)

ほっといたら、澪の人生が壊れることになるだろうな…だから、そのことについて話しておきたい。これから保健室に戻るんだろ?そこで話すぜ

(七海の覚醒についてのことを話しておきたいと告げる蒼真。有栖の仲間であるが、有栖やシノと違って殺伐としていない。)

1486: 美浜 結 [×]
2024-06-13 18:38:08

>1482

ありがとうごさいます。雰囲気作りですか…とてもいいお考えだと思いますよ。ふふ…

(ジュースを受け取ると丁寧な仕草で頭を下げて礼を言った。入りやすい雰囲気作りを心掛けていると聞いては、その方針に感心しつつも人格破綻者である結はそういった環境を破壊してこそ快感を覚える。その為、昨年の八日間戦争のように健全で快適な保健室の環境が一変する様を想像しては恍惚とした笑みを浮かべた。一見するとお上品な笑みだが、その瞳には底知れない闇が宿っていることを感の良い生徒であれば察することだろう。)

おそらく…仮に退学などの重い処分を下せば失うものがない為に最後に大暴れするとの判断でしょう…困ったものですねぇ

(罪のない保健委員に手を出しながらも大した処分のない美月派役員達への不満に同調し困り顔を浮かべると、大した処分を下せない推測を語った。一方で、本音では結にとっては学園の混乱は娯楽に過ぎず、純平が勘付いているかは不明だが、昨年の事件では無派閥の役員でありながら止めることもなく裏で嬉々として美月派を支援していたようだ。)

1487: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-14 23:00:12

>1485
七海&龍炎寺&服部様

「そうだな先ずは被害の確認と保健委員のサポートだ。これ以上の2次被害を起こさせるな!」

ひと段落が着くとすぐにワープを展開し風紀委員を呼び出して後処理を始めていく。

「普通なら死んどったやろな、でも俺にはこの筋肉があるからな!これか、まあせやなどう見たって異質、それに今も形が戻ってへんのが気になるな。」

驚く反応を見て満足げな表女を浮かべると全身の筋肉に力を入れ血で赤く染まり穴が大量に空いてしまったシャツを破ると全身彫刻象のように磨き抜かれた筋肉が顕になる。本人はこう言っているが筋肉では弾丸はそう簡単には止まらないだろう。
イカれた精神力のなせる技かも知れない。
七海の悪魔のように変わってしまった腕を見て異質だなと口にしまじまじと見つめる。

「なんや、えらい話の分かるのんもおるんやな。それやったら聞くわ、戻るか付いてきいや。」

先程の2人とは全く別タイプの会話できる奴だとわかり嬉しそうにする。と同時に七海の事について何か知っていそうなため保健室に招く事にした。

1488: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-14 23:33:58

>1486美浜結様

「ありがとう、そう言って貰えると純平も喜ぶよ。」

笑顔で雰囲気を褒めてくれる美浜の目を真っ直ぐ見つめる咲は美浜の奥底闇を感じ取った、正常な人間からは感じない感覚かつて自分が身を置いた世界の人間と同じ目をしているそれを口に出す事は無いが良からぬ事を起こしそうだと思った。

「まあせやな、暴れるやろな。まあおってもおらんでも一緒やろとは思うけどな。よう言うわ全く思ってへん顔しとるで、まあ別にええけどな。直接こちらに何かせん限りはな。」

言葉ではまるで生徒会強いてはこの学園の行く末を案じるような事を言っているが奥底では別にそんな事を考えてないのだろうなと思い食えないやつだと口にする。

1489: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-15 01:38:50

>1487純平 さっちゃん 斗真

了解した…もし奴等の仲間が来ても、そのまま続けてくれ…私が相手をする…。

(斗真の指示の下行動を開始する焔。もし有栖、若しくは有栖の仲間が襲いかかってきた場合は自分が相手をすると告げて。)

いや、確かにすげぇ筋肉だけど流石に銃弾は…いや、でも戸◯呂弟は筋肉で銃弾防げそうだしな……?
それは澪の能力による影響だ、残念だが治療じゃあどうしようもできないな…。

(顕になった純平の筋肉を見ては驚くが、流石に筋肉じゃ銃弾を防げないだろうとツッコミを入れようとしたが、筋肉で銃弾防げそうなキャラが一人思い浮かび少し考える仕草をして。七海の左手を見ながら、能力の影響だと説明して。今は指先から手首より少し上くらいまで変わっているが、これが広がると本当に危険だろう。)

ありがとうな、アンタ達も澪のショーが見れなくなるのは嫌だろ?俺も澪のショー瓦結構好きでな。

(話を聞いてくれることにこちらも嬉しそうな表情を浮かべて。そのような行動を取った理由として、澪のショーが好きだからと話して純平達も好きだろうと問いかけて)

1490: 美浜 結 [×]
2024-06-15 18:35:58

>1488

ふふ…決め付けはよくありませんねぇ。私は常にこの学園の秩序を最優先に行動していますよ。ただ…仮に私が悪い生徒だとして、具体的にどのラインまでなら見逃してもらえるのかは気になりますねぇ

(純平と咲の双方には自分の本質は既に見透かされているであろうことを察すると、それを口にした純平に対してはイタズラな笑みを浮かべつつ建前上の反論をしつつ、あわよくば純平の言う直接の干渉がどの程度のものなのか確かめようと、上目遣いであざとく小首を傾げた。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle