TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-07 23:06:48



>40 匿名さん

( / はじめまして。事前のご質問ありがとうございます。以下、回答します。

Q:人間、獣人に関しては両親がおり子が出来ると解釈しているのですが、精霊、悪鬼に関しても同じように繁殖しているのか
A:人間・獣人はご認識の通りです。精霊・悪鬼に厳密な親子関係は存在せず、精霊は黎明樹の虚から、悪鬼はゲヘナから何らかの条件(ネタバレになるため現時点での明言は避けます)で自動的に生み出される存在です。身体的成長という概念はなく生まれた時から容姿は完成されており、戦闘能力という点では人類や獣人と同じように訓練を重ねるほど高まっていきます。寿命による死は平等に訪れるものの人間や獣人の十倍ほどは長く生きます。

Q:同じ得意属性を持つ精霊同士で魔法の強さに個体差はあるのか
A:あります。魔法を扱う修練度や出力の差が出ます。精霊が持つ四元素における最強は精霊の著名人欄に記載した者達です。

Q:ピクシーの様に小人である方が望ましいのか
A:いえ、現在の構想の通り人体に則した大きさの方が色々と都合が良いかと思います。戦闘が避けられないトピックですので、タッパが極端に小さいとそれだけで形成不利になる場合が多々かと危惧されます。

他にご質問・ご相談ございましたらいつでも書き込みをお願い致します。以上、今後とも宜しくお願い致します。)




42: ロヴァル [×]
2022-03-08 00:58:18



【 Ⅰ.深碧のタリスマン / 03 / イチイの谷 / 谷端への道中 】

>31 ナジャ

彼女の言葉を聞いて、思い知る。そうだ。日々森を駆け抜ける自分と、酒場の女である彼女とでは、素の歩みの速さがまるで違う。
追いついた彼女をちらと振り返り、目算。目立たぬ程度に動きを遅め、彼女に苦心させぬよう、ゆったりしたペースの維持に注意を払う。
ナジャと連れ立って歩くのは、思えば初めてのことなのだと、そのときになって気がついた。

そうして、静かな森の小道を、ふたり並んで進んでいく。
道中の彼女は、先ほどまで慟哭寸前だったのが嘘のように、明るい声で次々に言葉を継いだ。隣で表情がくるくると変わるのが、直接見ずとも声音でわかる。どこか快いそれに、黙って耳を傾ける。

しかし、彼女の囀りがこちらの内心を窺がうものへと移り変わると、そうもしていられなくなった。
彼女の無垢な視線を左側から感じるが、目は合わせない。道にせり出した若木の枝を彼女に当たらぬようたわめて避けてやりながら、思案する──何を、どこまで話したものか。
谷の人間のことは心から信頼している。だがそれと、人の口に戸を立てられぬのは、また別の話。下手な情報の開示は、巡り巡って谷に不幸を呼ばないとも限らない。とはいえ、語ることがあまりにも少なければ、気づまりな沈黙が生じてしまう。

「……この谷に救われたからだ。命だけの話じゃない」

結果、曖昧な物言いになる。質問に気分を害したわけではないと、わかってもらえたらいいのだが。

「村長以外に話したことはなかったが……ここに来たころの俺は、職も、家族も、故郷も、とっくに全部なくしていた。そんな何もない人間を、何ヶ月もただ親切に世話してくれたのが、この谷の人たちだ。恩のひとつも返したくなる」

斜面の石段を先に降り、彼女を振り返って足を滑らせないか見守る。その間にも、軍から隠れていることを万一にも漏らさぬよう、思考を巡らせる。

「それに俺は……たまたま……獣人とやりあう術に長じている人間だ。そしてこの谷のほうでも、そういう戦力を少しでも多く求めてた。そうなれば、俺がここに残らない理由がない。ここで一生を終えたいとすら、今は思ってるくらいなんだ」

今度は、小川の浅瀬の飛び石へとやってきた。
渡る前に彼女を振り返る。ワンピースの裾をたくし上げるのに、片手が埋まってしまうはずだ。その状態で不安定な足場を抜けるのは心もとないだろう。先を行き、彼女のほうへ掌を差し出し。


(/お二方とも、ご確認いただきありがとうございました。主様の寛容なご対応にも、>18様の真摯なお言葉にも、深く感謝申し上げます。お二人の間でお話がまとまったようでよかったです……!度々の干渉をしてしまった背後は、今後ひっそり見守らせていただきます。お二方の間でこれから紡がれる物語を、楽しみにしております……!/返信不要)

(/主様宛:ロヴァルの身分の統一などを含めた、大きな修正はないロヴァルPF改訂版を、近日中に投稿させていただく予定です。お手数をおかけしますが、その際にはロヴァルのPFのアンカー更新をお願いいたしいます。/返信不要)





43: ナジャ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-08 15:54:25


【 イチイの谷 / 谷端への道中 】

>42 ロヴァル

まずい、と。反射的にそう思った。困らせたいわけではないのだと、彼を見上げたまま少しだけ表情に焦りが滲む。
言葉を選んでいるのか、そもそも打ち明けることが嫌なのか、沈黙に耐えられず謝罪と共に無理に言わなくていいと伝えようとする一瞬前に彼が口を開き

「…………、」

返す言葉が見つからなかった。
上辺を少しなぞって聞くだけでも壮絶な半生を歩んできただろうに、彼は今もこうしてこちらに気を配ってくれる。
石段をひとつひとつ慎重に踏みしめ無事に彼に追いつきまた歩んで

「……!」

ここに骨を埋めても良い、と。
その言葉に感応して即座に胸を満たした感情は歓喜で、そんな自分が浅ましく思えて小川の前で立ち止まり

「私、怖かったの」

なぜあんな質問をしようと思ったのか。
彼の答えを聞いてようやく自分の心を少し理解できた気がして、ぎゅっと自分の片腕を握り

「上手く言えないけれど…。あなたは私たち谷の住人にはない、凄い力を持ったひとだってずっと思ってた。魔法の巧さや身体の強さだけじゃない、特別な力。……だから、きっといつか谷を離れてもう一度大陸に羽撃いて行くんだって。」

単なる戦力としてではなく、既に隣人となった存在を失うのが怖かった。
だが、恐れの対象はそれだけではなかった。

「でも、あなたは強いだけじゃない。とっても優しいひとよ。だから、4年前の恩を谷の皆に返さなきゃって、無理してここに残ってくれてるんじゃないのかって。……本当は、今すぐにでも出ていきたいのに」

彼の願いに反して、狩人の役割を押し付けこの狭い谷に縛り付けてしまっているのではないかと。
いくら危惧しても恐れてもおいそれと口には出せなかった、こうして彼が今の気持ちを吐露してくれるまでは。
ワンピースの裾が川に浸からないよう、少しだけたくし上げれば子を一人産んだとは思えないほど細いふくらはぎがちらと映り、こちらへ手を差し伸べてくれる彼を豆鉄砲を食らったような顔をして数秒見つめ

「……スタンがあなたの自慢話ばかり、誇らしげに話してたわけだわ」

男も惚れる男、とは彼のようなひとの事を言うのだろう。
諦めたように笑って、彼の手を握って飛び石へと向かう。
先に跳んでくれた彼に受け止めてもらう形で半ばまでは上手く行っていたのだが、対岸まであと2つというところで足を滑らせ踏み切りを誤り

「きゃ…!」

バランスを崩してロヴァルの腕の中に思い切り身を投じてしまい。




44: 匿名 [×]
2022-03-08 20:08:05

名前/エリザベーテ・クロス

性別/男

年齢/45

容姿/血のように鮮やかな、しかし全く手入れされていない赤髪を腰まで伸ばし放題にしており、邪魔にならないよう無造作に1つに束ねている。無精髭が生えていることが多く、ほぼ人を馬鹿にした癪に障る笑みか、狂気的で不気味ささえ感じさせる卑猥な笑みを浮かべていて、どちらにしろ生理的に不快さを感じさせる。瞳が見えないほど分厚い黒縁眼鏡をかけているが、それでもその目が煌々と狂気を宿しているのが嫌でも伝わってくる、目の色は濁った赤。身長190㎝なのだが猫背のせいでそれより低く見え、ひょろくみえるが意外と筋肉はある程度ついている。
服装は、所々にどす黒いシミ(返り血)や薬品のシミがついていて不潔極まりなくシワだらけな、とてもじゃないが白衣と言えない物を羽織り、こちらも白ではなくなったYシャツをしたにきて、下は黒のズボンをベルトで止めはいているが、黒色で目立たないだけでこちらもシミやシワがつき放題で服装に無頓着。服を洗っている暇があったら愉しみに浸りたい為。

特徴/固有魔法『凄惨な生け贄』

自身の血液、または体液を摂取(注射器で注入、または無理矢理口付ける等諸々)させた相手を一定時間命じた通りに操る魔術。ただし使える対象は一人であり、精神的に不安定な物や魔法に慣れていないものには比較的使用しやすく、確固たる意志や強い意志を持つ者、魔法精通者等には通じず、自身が耐えがたい激痛に見舞われる、途中で他者から阻止された場合も同じ。
これを使い戦いに不慣れな新人軍人に「死んでも守れ」と使い捨ての盾代わりに使ったり、捕らえた獣人親子の親に「子供を殺せ」と命じて愉しんでいたり、えげつない使い方しかしない為『凄惨な生け贄』と呼ばれるようになった。

性格/一言でまとめるなら、どこまでも己の欲に忠実な男。自らの実験と欲望の為ならばいかなる犠牲も躊躇なく、自らの娘ですら容赦なくどころか嬉々として実験材料にする。気に食わないことを言われたりさらには八つ当たりで平然と部下を殺し「よかったなぁ、勤務中の死亡は昇進、ありがたく思え」なんて言い放つ。立場問わず自信の快楽を邪魔されたり(見ることを強要した実験で部下が吐く等も)、自己の研究を馬鹿にされたり否定されたりすると激昂して何をやらかすか解らない自信家で傲慢な直情型、喜怒哀楽がはっきりしているが哀の感情を抱いた例しがない。人が悶え苦しむ姿を観察するのが最上級の快楽だと嬉々として語るド変態イカレ野郎。
固有魔法で軍人を使い捨てにしたり、怪我をして運ばれてきた軍人に更に苦痛を与えて愉しんだりしている為、相当恨まれ憎まれているが、上層部と繋がりを持っている自分には手出しできない、と驕り好き放題している。
倫理観皆無、本に曰く「倫理こそ、主観でしかない」

目的/獣人の意思を奪い都合のいい使い捨ての軍事兵器として利用し、獣人同士の潰し合いを目論む、銀光の姫君含め精霊、悪鬼すら己の利の為使ってやろうと驕っている

獲物/オートマチックピストル、注射器(固有魔法を使う際に利用する事がある為)

ユアストーリー/第一首都セントア=グナルでもその莫大な財力で、とは表向きで実際は親近婚を繰り返し異常者ばかりで有名なクロス家党首の双子の息子として産まれ、産まれたのが早かったため兄となる。父親も母親も男女身分問わず複数人と関係を持っており、幼少期より母親に誘われるがまま何ら知識のないままに関係を結ばせられ、その後知識を得てからは弟も交え性的倒錯に耽る関係を続けていたが、父親が死亡してから自身にだけ執着してくるようになった母親を疎ましく思っていたある日、弟がエリザベーテばかり愛する母親に日頃の憎悪が爆発し殺害。そのことに関しては清々したとしか思っておらず、その為兄弟仲はすこぶる悪いが、利害が一致した時のみ共に行動する。
己達の欲を満たせそうな軍に入り、無理矢理メイドに孕ませた自身の娘(兄弟揃って嬲っていたため、どちらが父親か不明)に様々な事(性的なことから戦闘など諸々)を仕込み、上層部や権力者への慰み者として使い、その過程で得たとても公言できぬ趣味や殺しの依頼などの事を利用し弟は軍人として、自身は科学班としての地位を築き口出しできぬようにしていく。
弟は獣人を嬉々として殺し悦に浸るような異常者の軍人だったが、獣人との戦闘にて死亡(獣人に殺されたか、同じ軍人に何らかの理由により殺されたかは委ねます)。そのことに関しては特に思うことはないが、弟の無念を晴らすため、という大義名分が出来たため、一層好き放題するようになる。
エリザベーテ自身は、まだ子供の頃に自身が趣味で作った毒薬を使用人で試したところ、もだえ苦しみのたうち回って死んでいった姿にこれまでにない快楽を感じ、それから『苦痛を与える』毒薬開発に情熱を注ぐようになり、今では化学班班長の地位も手に入れ、人間すら実験材料にし好き放題している。
最初は開発した毒薬の実験に獣人を使っていたのだが、その能力のみを上手く軍事利用出来ないかと考え、無理矢理人間と交配させたりパーツを繋ぎ合わせたり等したが悉く失敗し、現在は思考を奪い命令のままに動く都合のいい兵器として利用できるような薬品の開発を進めつつ、相変わらず毒薬の開発、人体実験もしている。
精霊、悪鬼も都合のいいように支配してやろうと、過度な自信から驕った考えを抱いている。
戦闘はできず、銃も近距離の動かない的にならある程度当てられる程度なので、戦闘はもっぱら娘か固有魔法で操った軍人を使用。
軍施設内の研究室にいることが多いが、実験材料や欲の捌け口を求め様々な場所に出向くが、勿論護衛として軍人か娘を連れて行くことを欠かさない。
余談ではあるが、その鮮血のような赤髪は先祖代々の者で、親近婚での血の濃さと犠牲者が流した血の象徴、と揶揄されている。

雑食のため3L可能、ただし一般的な愛情と呼ばれるものではなくなる可能性大。
他の参加者様との交錯、ロスト大歓迎、物語重視で、戦闘もありが希望です、ロスト前提で娘のプロフも必要に応じて出せます。
当方使用キャラにとってはバッドエンドでも、他のキャラにとってはハッピーエンド(例えば復讐者に容赦なく殺される等)、のような展開も大歓迎です。
ロストの内容としては、何かしらの恨みを抱いている相手、もしくは邪魔に思った相手に殺される、実はより邪悪な存在にいいように利用されたあげく切り捨て、利用していたはずの相手に、手を噛まれるどころかのど笛噛み千切られるような展開、等でしょうか。

希望のNPCは、彼に何かしら強い憎悪や殺意を抱いている者、彼と同じような外道または狂信者で同じように悪行を重ねている者、彼の悪行を止めようと画策しているもの、です。

参考/創世の魔術師イグツェンシア、統率者すら己の傀儡として使用しようと目論んでいる

銀光の姫君、竜人アガメムノン、黄昏のシャザール、それぞれの統率者を支配すれば全てが己の思うがままだ、と驕っておりそれを可能にするための薬品を何とか開発させたい。


(/>9,13で質問した者です。
プロフ提出遅くなってしまい、申し訳ありません。

実はこのキャラ、以前別サイトのオリなりにて使用していたのですが、今回スレ主様の魅力的な世界観に惹かれ、是非ともこの中で動かしたいという欲に駆られ、再構成してみたのですが、世界観に合わない、こんなド変態不要だ等ありましたら、容赦なく切ってください。お手数おかけしますが、ご検討お願いいたします)

45: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-08 23:38:23


>44 エリザベーテPL様

( / プロフィールのお披露目ありがとうございます。迷いましたが、結論から申し上げますと、大変申し訳ございませんが今回のご縁は見送らせて頂きたく。PL様の嗜好や情熱を注ぎ込まれて緻密に造られたキャラクター性は魅力だと感じるのですが、化学より魔法が発達している(正しくは魔法が化学を凌駕する)世界観において化学(薬物による苦痛)を追求する属性がマッチしていないこと、そして人格形成が完成されすぎていて冒険譚の中で成長や改心のストーリーの広げ方を此方も見出だせず、上述の通りの結論とさせて頂きました。ご期待に添えず申し訳ございません。ご興味を持って頂きありがとうございました。)



46: 匿名 [×]
2022-03-08 23:55:10

>45スレ主様

(/貴重なお時間を使い、検討していただき誠にありがとうございます。

なるほど、確かに魔法が科学を凌駕する世界だと、この設定では世界観に沿いませんね。
その他の点も了解いたしました。

魅力的なスレですので、影ながら応援させていただきます。
重ね々々貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました)

47: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-09 19:09:39



【或るトレジャーハンターの手記 / 大陸のどこか / ロズロジャヌの迷宮B4F】

(ところどころ乾いた血で汚れた羊皮紙の手帳の中、ガタガタに震えた蚯蚓の走り書きだ)

これを見つけた君はラッキーだ。
今すぐ引き返せ。

階段の場所は覚えているか?なら急げ。グズグズしてるとまたマップが切り替わってしまう。
此処の攻略など無茶な話だった。この迷宮では空間把握能力など意味を成さない…いや、余計な混乱を生むだけだ。

耳鳴りが聴こえたら絶対に動くな。息も止めろ。
私はそれに失敗して両脚を失った。……絶望だ。
私の後に続く者が同じ絶望を味わわぬよう、こうして手記を残している。
もう目が霞んできた。血を流し過ぎたんだ。

永久に愛しているよ、レヴァンネ。
帰れなくて済まない。


( / 募集上げ兼 大陸のどこかに存在する邪悪で神秘的なダンジョンのお話を投下。果たして迷宮の最奥には何があるのか?地下4階で何が起こったのか?ご興味があればサブストーリーのひとつとしてご案内が可能です。身近にいるNPCに【ロズロジャヌの迷宮】について尋ねてみて下さい。)


※現在、獣人・悪鬼のみ新規参加者様を募集中




48: 獣人希望 [×]
2022-03-09 19:18:25


(/読み込むほどに広がりのある素敵な世界観に惹かれ、いそいそとPFの作成を進めていた参加希望の者です。数点ほど、前提として確認しておきたい項目が出てまいりましたので、不躾ながら先に質問をさせていただけると幸いです。獣人での参加を希望したいと検討しているため、主に獣人族の共通認識に関する質問となります。


・獣人族の容姿に関して、どの程度、獣要素を含ませるのが望ましいか。

獣人族それぞれに個人差もあるのだろうと勝手に想像しておりますが、具体的には、動物的特徴が強く表れている身体の部位を隠すことで人類に紛れることは可能か、ということをお伺いしたいです。もちろん人類に紛れて人間として生活をしている、という設定を組み込むつもりはありませんが、将来的に獣人であることを隠して争いを避けつつ人類側(あるいはその他の種族)の領地に一時的にでも潜入することが可能かどうかを把握しておきたく、質問させていただきます。

今のところ、身体のうち手足の先や頭頂部などの一部に動物を連想させる特徴を盛り込んだ上で、有事の際は帽子やグローブでその特徴を隠す、といった対処を考えております。人間は欺けても精霊の目は誤魔化せない、などといった種族による違いがあるのかという点も含めて気になる項目ではありますが、そういった種族差を物語の中で解き明かしていく過程も楽しそうだと思いますので、主様のさじ加減でお答えいただけると幸いです。

・モチーフとなる動物の種類に関して、遺伝的な要因はどの程度影響するのか。

それぞれ違う種類の動物を祖する両親から生まれた子供は、両親どちらかの要素を引き継ぐものであるのか違うのか、混血が進んでおり先祖返り的な経緯も含めて(またはその他の理由でも)必ずしも両親や親族と似通った動物の特徴を持つわけではないのか、そもそも動物的特徴は遺伝とは関係なく決定するのか、獣人族の遺伝に関するイメージはどれが近いでしょうか。例えば、人口の多い地域では血統が煩雑で遺伝は感じられにくいが、閉鎖的な辺境の集落などでは血が濃いために遺伝的特徴が強く出やすい、などと状況によって変わる場合、獣人の獣要素に遺伝が関係することがあるのかという点だけでもお教えいただけると嬉しいです。

ごちゃごちゃと細かい話になってしまいましたが、単純に、PCの過去に兄弟姉妹を添えるにあたり血縁者をどこまで似せればいいのかで悩んでおります。また場合によってはPCが出身地から別の土地を目指す一因にもなり得るかと検討しているところです。もちろん、現時点であまり深掘りすべき内容でない場合、この項目に言及せずとも成り立つキャラメイクをいたしますので、その旨をお伝えくださいませ。

・人類における魔術軍のように、獣人族にも統率された軍事組織はあるのか。

獣人族の説明として「武力で人類を制圧し獣人族の復権を目論む」とありますが、統率者である竜人アガメムノンの意志の元に一つに纏まった軍事組織があるのか、それぞれの獣人族の国や部族単位で武力組織があり個別に人類に反攻しているのか、人類側との抗争のイメージを掴みたいです。また、規模に関わらず徴兵制度が存在するのか、公式設定として存在しない場合に一部の地域にのみ徴兵制が敷かれているという設定を盛り込んでも良いものか、合わせてお答えいただけますでしょうか。

現状、軍や武力組織に所属するPCを作成するつもりはありません。対立する陣営それぞれの統率者、創世の魔術師イグツェンシアと竜人アガメムノン、そのどちらかに謁見する(もしくは最終的に謁見が必要になるような)ことを目的として生きるPCを作成したいと考えているため、対立構造がどの程度トップダウン的であるのか、世界における一般常識の範囲で把握しておきたく思っております。


お伺いしたい内容は以上の三項目です。全ての項目に関して主様の都合を優先した上で支障無く回答が可能な範囲で構いません、お答えいただけると幸いです。PF作成を進めつつまったりお待ちさせていただきますので、お返事はぜひお手すきの際に。何卒、よろしくお願いいたします…!)


49: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-09 20:19:03


>48 獣人希望

( / 参加希望および事前のご質問ありがとうございます。不躾だなどとんでもございません、寧ろ有り難いです。以下、回答させて頂きます。

・獣人族の容姿に関して、どの程度、獣要素を含ませるのが望ましいか。

Q:物的特徴が強く表れている身体の部位を隠すことで人類に紛れることは可能か
A:あまり警備の厳しくない辺境の地であれば、大陸東部に潜入することは不可能ではありません。が、首都では勿論その他の都市でも関所で検問を受け人族(あるいは人族に恩恵を齎す精霊)であることを証明できなければ入都が許可されないため、現実的ではない・もしくは人族の協力者がいなければ難しいでしょう。獣人と精霊は見た目が全く異なるため、精霊の領地への潜入は言わずもがなです。また人族と獣人族ではまとう体臭にも違いがあるため、(清潔かどうかは関係なく)まとっている獣特有の香りで人族・精霊・悪鬼問わず自分が獣人であることを見抜かれますが、もしご希望であれば特殊な匂い消しを入手するためのサブクエストのようなものをストーリーに組み込む事は可能ですので、その旨PFにご記載ください。また蛇足ですが、ご想像の通り獣人族の容姿には差が大きく、獣マズルや毛皮に覆われた肌等、獣の特色が濃く現れている者もいれば、顔立ちは人族に類似しているも牙が生えていたり、尻尾や耳があったりと人間に寄った姿の者もいます。ただ折角の獣人ですので、あまり人と遜色ない見目は非推奨です。

・モチーフとなる動物の種類に関して、遺伝的な要因はどの程度影響するのか。

Q:それぞれ違う種類の動物を祖する両親から生まれた子供は、両親どちらかの要素を引き継ぐものであるのか
A:この場合、混血ということはなくどちらかの動物要素が子に遺伝・発現します。例えば狼の父・羊の母から子が生まれる場合、狼として生まれるか羊として生まれるかは五分五分です。隔世遺伝という概念もなく、狼の両親に獅子が混ざっていたとしても、狼×羊から生まれるのは狼か羊のみです。ただ、基本的には同じ種族同士で子を成すことが推奨されています。(真偽は定かでないとしても、)同じ血統を何代にも渡って繋ぐことでより血が濃くなり強靭な子が生まれるとされています。

・人類における魔術軍のように、獣人族にも統率された軍事組織はあるのか。

Q:統率者である竜人アガメムノンの意志の元に一つに纏まった軍事組織があるのか、それぞれの獣人族の国や部族単位で武力組織があり個別に人類に反攻しているのか
A:どちらもYESです。獣人側の最大戦力はアガメムノンが頭領の通称「獣人軍」であり、次点で八代目獅子王の率いる「獅子王親衛隊」、隻眼の鮫ギリクが指揮する「海洋遊撃隊」、後は大陸南部の各地に人類・精霊と小競り合いを繰り返す細々とした独自の部族もしくは集落が点在しているイメージです。

Q:徴兵制度は存在するのか
A:存在しません。獣人族の基本思想に則り、獣人は各々の強みを活かして積極的に戦闘に加わります。非戦闘員が差別・迫害されるということはなく適材適所のイメージで、全体観としては大体戦闘員7:非戦闘員3の割合です。

Q:一部の地域にのみ徴兵制が敷かれているという設定を盛り込んでも良いものか
A:ケースバイケースですが、極端に人口の少ない弱小集落出身ということであれば、徴兵制度があっても違和感はありません。尤もそのような集落には統率者アガメムノンからの声がかかり獣人軍への合流を求められるかと予想されます。(集落の非戦闘員はそのまま首都へ吸収されるかと思われます)

現時点で仔細をお伝えできない部分もありましたが、以上で回答とさせていただきます。統率者に会うのが目的とは非常に興味深いので、どのような作戦でそれを目論むのか、また統率者に会って何をどうしたいのかについてもPFの記載を楽しみにしております。以上、今後とも宜しくお願い致します。)




50: 匿名さん [×]
2022-03-10 21:54:07

名前 / フェーン
性別 / 女性
容姿 / 身長146cm、人間の基準では窶れ気味とも取れる、かなりやせ細った体躯。
腰ほどまである柔らかな銀髪。前髪もまた長く顎ほどまであり、前が見える程度に無造作に流している。血色を感じさせない白い肌。背中には2対の薄い翅。
目は二重だが細く、白色の長い睫毛に縁取られ、銀色の瞳が嵌っている。唇は薄く、ほのかに桃色を呈する。
服装はスリットが入った白のロングワンピース、腰には皮のベルトを巻き、そこから矢筒を提げている。その上に頭から踝までの長さがある、白に緑の装飾の付いたローブを羽織っており、いつもフードを被っている。靴は白いロングブーツ。

特徴 / 得意な元素魔法:空気(風)

性格 / 立ち居振る舞いは上品で、自分を「私め」、他人を「○○様」と呼び、常に敬語で話すが、他種族を下に見ており、話し方のわりに有無を言わせず自分の主張を通しにかかる。他種族に自分の主張が反対されることは最早理解ができない様子。感情の起伏は少なく、表情はほぼ一定だが、何か嫌なときは顔をしかめてみせる。思ったことは口でズバズバと伝える。精霊らしく魔法を使える者には比較的親切で、それ以外には無関心。行動の優先順位としては1に銀光の姫君、2に自分のしたいこと、その次に他人への親切。しかしながら情で動くこともしばしば。
したいと思ったことはやり遂げるまで気が済まない。だが人間よりも寿命が長いこともあってか、気は長くのんびり構えている。目標が達成できるように順序立てて行動する。無暗はしない。

目的 / あの方ともう一度お会いすること。

得物 / 30cm程の矢

ユアストーリー / 黎明樹の虚から生まれてから霊峰シーラ・ナ・ギグの山麓に広がる【アルケの森】の集落にて過ごす。狭いコミュニティで育ったためやや世間知らず。集落の精霊である『親たち』に愛でられ何不自由なく育った。数年前、森に迷い込んだ獣人と、それを追う人間の小隊を見かける。どちらにも肩入れする気はなかったのだが、追われている獣人は逃げている最中、踏みつけて折った小さな花へ、魔法を使ったようだった。それを見て魔法でその獣人の姿を隠し助けた。折れた花が元通りになったわけではない。息を吹き返したわけでも、新しい命を得たわけでもない。ただ折られた花をほんの少し、鮮やかに色づけただけ。ただそれだけの卑小な魔法に惹かれてしまった。フェーンは獣人を見失った小隊を何食わぬ顔で森の外まで導いて戻ってきてみれば、もうあの獣人の姿はなかった。『もう一度あの獣人に会ってみたい』『自分が助けたといえば相手も泣いて感謝をするでしょう』そんな少し歪んだ観念で、あの日の獣人に執着することになる。
あの日やって来たような人間の小隊に着いていけばまた会えるかもしれないと思い、第二首都レシエンタへとやってきた。そこで出会った、獣人を滅して名をあげんとする人間に協力し、何度か獣人を襲撃している。

【アルケの森】霊峰シーラ・ナ・ギグの南に広がる、人の手の入っていない、鬱蒼とした森。森の南東部には直径100m程の小さな池があり、そこを中心として精霊の小さな集落が形成されており、森で活動する精霊はここを拠点とするものが多い。集落の者は他種族の者が集落へ近づくことを嫌い、魔法によって侵入者を阻んでいるため、精霊か精霊に気に入られた者しか集落に踏み入ることはほぼほぼできない。迷い込んだしまった際は、霊峰シーラ・ナ・ギグの麓に広がる神聖な森の木を無礼にも傷つけたりなんてしなければ、精霊が元の入口まで導いてくれる。


会ってみたいNPC
・獣人を滅して名乗りを上げんとする蛮勇を持った人間
・上記の人間と志を同じくする者
・同郷の精霊
・魔法の使える獣人

その他希望
・3L耐性有
・物語性重視
・他参加者様との交錯有り


参考 / 狂飆のユスティーツ(同じ得意属性の最強の方として、冒険を進めていく中でお会いしたいです。)

(/>40にて質問をさせて頂いた者です。精霊として参加させていただきたく存じます。ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。
勢いで書いた部分が多く、主様の世界観と合致しない部分があるかもしれません。参加を許諾していただける場合は、不備あればご指摘していただけると幸いです。)

51: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-11 13:11:49



>45 フェーンPL様


( / プロフィールのお披露目ありがとうございます。精霊としてのポイントをしっかりと押さえてくださっており、そして強烈に惹かれた【あの方】を追求するという確固たる目的、グッドです。それが不思議な気配のする獣人(?)である事も個人的に好みで、是非風の精フェーンがどのような旅路を辿るのか共に邁進したいのですが、そのためにどうにか潰しておきたい不安要素があり、先んじてそれをお伝えいたします。まず高圧的な性格ですが、健全なコミュ力に欠けるとNPCと良好な関係を築きにくく物語の発展を妨げる恐れがあるので、もう少しその辺りご考慮頂けますでしょうか。また、目的が簡潔明快なのは良いことなのですが、簡潔すぎて些か内容の濃さに欠けるように感じています。あの方に会ってどうしたいのか、本来の目的はそこを深堀りして浮かんでくるかと思いますので、その辺りを追記下さい。また、プロフィールの細々としたところに記載が足りない部分があり、例えば得意な元素魔法に風(空気)とありますが、主にどのような用途でどのような弱点があるか等、チートにならないことを考慮して肉付けして頂きたく。得物の矢についても、何本所持しているのか御明記下さい。世界観にはマッチした素敵な精霊だと思うので、後は風の精フェーンだけの物語を主側で構築してゆくための引き出しを増やし障害を取り除く事がハードルとなっております。御検討の程、宜しくお願い申し上げます。)




52: 匿名さん [×]
2022-03-11 22:02:34

>51 μ様

(/pfのご確認、不安要素のご指摘、誠にありがとうございます。挙げて頂いた要素の修正版を作成致しました。ご確認の程何卒よろしくお願い申し上げます。問題が無くなり次第、完成版のpfをもう一度投下させて頂こうかと思っております。
また性格に関して、冒険の中でフェーンの他種族への認識が変化したら良いな、と勝手に思っているのもあり、『内心他種族を見下しているが、表面上は友好的に接している』という内容に変更しました。もう少し根から温和な性格の方が望ましい場合は、『他種族の事は良く分かっておらず、精霊の心臓と繋がっていないという点で不思議な生命体との認識をしている。他種族への興味から悪鬼を以外に対しては友好的な振る舞いをする』との設定も考えております。どちらの方がよろしいでしょうか?)


性格 / 立ち居振る舞いは上品で、自分を「私め」、他人を「○○様」と呼び、常に敬語で話すが、銀光の姫君を統率者として持つ精霊は他種族よりも上の存在であるとの認識があり、他種族に自分の主張が反対されることは理解ができない様子。感情の起伏は少なく、表情はほぼ一定だが、何か嫌なときは顔をしかめてみせる。思ったことは口でズバズバと伝える。精霊らしく魔法を使える者には比較的親切で、それ以外には無関心。他種族の中でも人間に対しては友好的な振る舞いをする。行動の優先順位としては1に銀光の姫君、2に自分のしたいこと、その次に他人への親切。しかしながら情で動くこともしばしば。
したいと思ったことはやり遂げるまで気が済まない。だが人間よりも寿命が長いこともあってか、気は長くのんびり構えている。目標が達成できるように順序立てて行動する。無暗はしない。


特徴 / 得意な元素魔法:空気(風)
空気の密度を操る事に長ける。周りの空気と密度の違う空気の壁を作る事で光の屈折率を変え、物や自分の姿を隠すことが出来、この壁を通ろうとすると強い向かい風に当てられているような抵抗感を感じる。また空気の密度の差を作ることで風を発生させることが可能。主に武器の矢を飛ばすこと、飛行する事に使う。
姿を隠す、矢を風の力で静かに飛ばすなど、比較的奇襲に向いた能力。種族的に運動能力が低いのもあり、真っ向からの戦闘は防戦一方になりがち。
一対一で戦う場合、相手を魔法により疲弊させ、少しずつダメージを与えていく長期戦は多少得意だが、短期戦を仕掛けてくる相手には滅法弱い。目の追いつかないスピードの攻撃等には魔法の展開が間に合わず、手が出ない。


目的 / あの方ともう一度お会いすること。
彼女の目的は漠然としたもので、会って何をしたいかと問われれば、表向きは『お礼を言わせたい』といったところだろうか。
しかし彼女の『あの方』への想いは最早一目惚れ、心の奥底ではもっと深い関係を、『魔法の使えるあの獣人を自分の手元に在るようにする事』を望んでいる。


得物 / 30cm程の矢(矢筒に10本入っている)


53: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-12 12:53:04



>52 フェーンPL様

( / こちらこそ修正事項のご共有ありがとうございます。性格に関しては、トピ主としては後者の方が好ましいです。魔法に関して、元素魔法から少し逸脱した内容かなと見受けますが、説得力のある弱点を記載頂いているのでこちらでフィックスとしましょう。目的を端的に表現すると「あの方に抱く歪んだ恋慕を叶える」という事ですね。そういった内容は大好物ですので、是非こちらで宜しくお願い致します。矢の本数についても把握致しました。完成版のPF、お待ちしております。以上、今後とも宜しくお願い致します。)




54: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-12 23:01:40


●お知らせ

現時点で人間・精霊・獣人での参加希望は一時停止。
既にご相談頂いている>18様、>40様、>48様は除く。
悪鬼での参加希望は募集継続中。

また、とある特殊枠として近々募集をかける可能性があり、もしご興味のある方がいらっしゃればその旨一言ご連絡頂けますと幸いです。(未だキャラ登録されていない新規様・既参加者様どちらも対象)
特殊枠については種族・ある程度の設定をこちらから提供してそれに沿ったキャラメイクをして頂き、とある重要なNPCと縁深い関係を築いて頂く予定です。


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / >20 / 生存
・アクセル / >20 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

Φ悪鬼Φ



55: 獣人希望 [×]
2022-03-13 14:42:22


名前 / ライカ
性別 / 女性
年齢 / 21歳

容姿 / 身長168cm。同種の獣人の中ではやや小柄な体躯。雪豹の血を引く獣人であり下半身の殆どが分厚い毛皮で覆われているが、顔容や両腕は人類寄りの容姿をしている。
所々無造作に跳ねた頭髪は艶の無い白髪で、毛先のみが黒ずんだように墨色。全体的に顎先あたりまでで短く整えたショートカットで、瞼に触れる程度の前髪は軽く両サイドに流しており、側頭部にはその白髪に半ば埋もれるようにして丸く肉厚な雪豹の耳が覗く。印象的な双眼は形状こそ人類のものに酷似しているが、青灰色の虹彩に囲まれた瞳孔がネコ科の動物特有の縦に裂けたような形をしており、特に日の光の下ではその異質さが目立つ。冷たくも感じられる瞳の印象とは裏腹に、細い鼻筋と小さな口元はそこだけ見ると年齢の割にやや幼い印象を与えるが、口を開けば鋭い犬歯が見て取れる。
胸下までを隠す半袖のタイトな革製上衣から伸びる両腕は、薄っすら筋肉が乗ってはいるものの被毛は無い。服の下に隠れた左肩には古い刀傷が一つ。露出されている鳩尾のあたりから足先にかけて黒い斑点交じりの白い毛皮で覆われているようだが、その被毛をおざなりに隠すように太くゆとりのある黒の脚衣を穿いている。広がる脚衣の裾は足首の辺りに同色の布で巻き付けて動きやすいように纏め、腰には良く鞣された分厚い革のベルトを着用。ベルトの左腰には小さなポーチ、背中側には得物の鞘を固定している。腰の下部から伸びる腕よりも太い尻尾は下ろせば地面に触れられるほどの長さで、他の部位よりもやや長い毛で覆われている模様。裸足の足は大きく、固い肉球と鋭い爪で地面を蹴る。

特徴 / 雪豹由来の高い敏捷性と跳躍力が一番の特徴。獣らしく俊敏に地を駆け、民家の屋根程度であれば軽く飛び乗る、その身軽さと脚力が武器。高低差などを利用して立体的に動き相手を攪乱しつつスピードで一気に間合いを詰め得物で致命傷を与える、身体能力を活かした戦闘が得意。五感、特に聴覚がとても鋭く索敵も比較的容易。ただし持久力はそれ程持ち合わせていないため、距離を取られ続けての遠距離戦や、多数を相手取るような持久戦は不得手。
また、一般的に魔術適正が著しく低い者の多い獣人としては珍しく僅かながら雷属性の魔法に対する適性があり、動きを止めて指先に意識を集中することで任意の対象と指先との間に微弱な電流を発生させることが可能。威力は最大出力でも静電気ほどにしかならず、対象が生物であれば軽い痛みを感じる程度。余談ではあるが、空気の乾燥した地域においては自身の尻尾を撫で回しただけでも簡単に静電気が発生するため、自身の魔法を有用だと思ったことは一度も無いらしい。

性格 / 本来はさっぱりとしたドライな性格。外面をあまり気にしないため無表情で黙っていることも多くお世辞にも愛想が良いとは言えないが、口下手な訳では無い様子。自身の目的のために誰かを騙すことに抵抗は無いが、不必要な嘘を吐くことを面倒に感じるのか基本的に口から出る言葉は本心であることが多い。警戒心は強いものの人見知りはしないため、ある程度信用出来ると判断してしまえば他人と打ち解けるのは早いタイプ。ネガティブなことを考え続けることが苦手で、悲観的な思考に囚われそうな時はトレーニングだと嘯きつつ疲れるまで外を駆ける。一見すると面倒臭がりに見える普段の振る舞いとは裏腹に、目的や目標の達成のためであれば地道な作業も遠回りも厭わない努力家な一面も。人によっては躍起になっていると感じられる程、自身の目的に関してだけは固執している。一度脚を止めてしまえば過去の全てを後悔してしまうだろうから、とは本人の言。

目的 / 創世の魔術師イグツェンシアを殺し、故郷の父親にライカ自身、ひいては同じ血を引く双子の兄が「出来損ない」ではないと証明すること。

得物 / 刃渡り28cm程の使い込まれたククリナイフ一振り。

ユアストーリー / 大陸東南部のユーダリル山脈の南端、高山西側の山肌における雪線から山頂周囲の一帯『ジェソの山嶺』出身。ジェソの山嶺に棲む雪豹の獣人一族の長の娘。母は出産の際に死亡、厳格な父の庇護の下で優しい双子の兄と共に育ったが、3年前に故郷を捨て一人出奔している。
閉鎖的な部落であるジェソの山嶺においては、より強靭な子孫を残すため同じ血統での婚姻が基本とされていることもありその身体に獣の特徴を色濃く残す獣人が多く、鋭い鉤爪を持つ四肢と丈夫な牙を武器とする優秀な軍人を数多く輩出している。そんな中、ライカとその兄は一族の平均よりもはるかに人間的要素の多い身体で生まれたため、長の実子でありながら同族から酷く冷遇されてきた過去を持つ。父親からも冷たい視線を向けられる生活ではあったが、ライカ本人はやや気は弱いが心優しい兄とこのまま山嶺で暮らせるのであれば幸せだと考えていた。
3年前の18歳の誕生日の翌日、ライカには何も知らせぬままに非力な身体で戦闘員として戦場に出た兄が帰らぬ人となる。突然の凶報に混乱のまま父に詰め寄ったライカだが、父が死んだ兄のことを「出来損ない」と称するのを聞きその日のうちに荷物を纏めて山嶺を旅立つ。その日から創世の魔術師イグツェンシアの殺害を目標に一人で生きることを決める。
出奔の数ヶ月後、一度人類の領内で殺されかける。ジェソの獣人たちが軟弱だと蔑んだ己の上半身を利用し人類の第一首都セント=アグナルに忍び込むべく、耳と毛皮を衣服で周到に隠してユーダリル山脈を越え、人類の領地に踏み入った先で生まれて初めて人間と遭遇。故郷にて度々浴びせられた「まるで人間のようだ」という侮辱の言葉とは裏腹に、被毛以外にも細部に差がある容姿、異なる体臭に戸惑っている間に刃を向けられる。そのまま逃走を図るも慣れない服装に足を取られて手傷を負い、命からがら追っ手を撒いて山脈を越え麓に降りたところで意識を失う。
意識不明の状態で倒れていたところをある獣人に保護されたことで一命を取り留め、ユーダリル山脈の南西に位置する小さな村で目を覚ます。力では劣ると侮っていた人間相手に後れを取ったことにより非力なままでは何も為せないことを思い知り、武器を手にした戦闘の訓練を始める。命の恩人である彼の獣人が退役軍人であったこと知るなり半ば押し切る形で剣術の教えを請い、村の外れで自給自足の生活をしていた彼の傍らて訓練を重ねつつ暮らしを手伝いながら2年を過ごし今に至る。現在は目的達成への第一歩として、まずは人類の領地に忍び込むために何かしらの策か協力者を探そうと、物資と情報を求めて人の集まる都市、暫定的にムスタファの里を目的地と定めている。
故郷を捨てた日の決意が鈍らないようにするためか深く考えないように無意識に蓋をしているが、ライカ本人に人類を恨む気持ちは殆ど無い。真意を聞くことなく死に別れた双子の兄の遺志であり、兄を嘲った故郷の一族を見返す手段にもなり得る、ということで打倒イグツェンシアを掲げてはいるものの、打倒人類では無いあたりからその本質が透けている。また、生前の兄も決して人間に対する敵意を持っていたようには見えず、むしろ口にこそ出さないものの友好関係を築けないものなのかと考えているであろうことが容易に想像出来る態度であったのだが、その記憶にも蓋をしている。

※ 3L耐性有、物語性重視、他参加者様との交錯歓迎。
目的に対する中間目標を立てつつフットワーク軽く旅をするようなPCであるため、一時的にでも長期的にでも共に旅をするNPCが居てくれると心強い。また、身近に同種の獣人族しか居ない閉鎖的な環境で育っているため、全く違う価値観で生きる別の種族と出会い仲を深めることが出来れば、PCの成長に繋がるのではないか。その他、死んだはずの双子の兄や遺恨が残る故郷の父、命の恩人である退役軍人の獣人など、因縁のある人物のNPC化も歓迎。

参考 / 創世の魔術師イグツェンシア(たとえ今後物語を通して目標が変わることがあったとしても、初志貫徹の意で一度は直接話をしてみたいと考えるはず)
轟雷のレイシャ(自身の使い物にならない魔法も轟雷の二つ名を持つ大精霊に会うことが出来れば少しは向上するかも知れないと、万に一つの淡い期待をひっそりと胸に秘めている)
夢幻のウェルキリア(悪鬼の扱う凶悪な魔術も目的達成のために利用できると考えているため、夢幻の名を冠する悪鬼にも興味がある)



(/先日質問をさせていただきました>48です。丁寧な回答をありがとうございました。頂いた情報を踏まえてPFを作成しましたので確認と検討をよろしくお願いいたします。不備や変更が必要な点などございましたらご指摘いただけると幸いです。
獣人族において基本的に徴兵制は無く、あくまで自由意志によって複数の軍事組織が構成されているということでしたので、竜人アガメムノンではなく創世の魔術師イグツェンシアの方をターゲットにした目的とさせていただきました。当初の目標は殺害ですが、今後の物語の展開次第でPCの最終目標が変わっていく可能性も高いと考えております。現実的に考えれば人類側の統率者の暗殺など不可能と言っても良いのでしょうし、PL的な目標としては難題に対して右往左往する過程でPCを少しでも成長させられれば、といった思いです。
ご提案くださった特殊な匂い消しの入手を目指す展開も面白そうですし、今後協力体制を結べるようなNPCと出会えるのかどうかも楽しみです。PLの趣味に走った拙いキャラメイクではありますが、まずは第一に主様の思い描く世界観を損なわないPFであることを祈っております。ご検討のほど、よろしくお願いいたします…!)


56: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-13 17:49:06



>55 ライカPL様

( / プロフィールのお披露目ありがとうございます。獣人側の基本思想たる人族への怨嗟というよりも、兄や自身を蔑ろにした同胞への汚名返上がモチベーションである事や、戦闘の役に立たない事が前提としても僅かに魔法適性がある等、一般的な獣人とは少し趣の違うキャラでサブストーリーの引き出しが多数ありそうですね。雪辱を晴らすためには態々敵の大将を狙わずとも、それなりに名のある猛者を討ち取れば十分だと普通ならば考えるところをイグツェンシアにターゲットを定めている辺り、良く言えば猪突猛進で真っ直ぐな、或いは無謀を顧みない積極的な性格が伺えて良いですね。ご認識の通り、今のままのライカさんでは果たし得ぬ目的でしょうが、今後ストーリーを経る中で特別な力を手にするため奔走するか、はたまた目的を変更するか、そういったルート分岐も含めて一緒に物語を構築していければと思います。また、参考を拝見して夢幻のウェルキリアの名が挙がっていた事にも膝を打ちました。ネタバレになるため今は詳しく言えませんが、非常にお目が高いとお伝えしておきます。
そして奇しくも、物語に大きく影響を与える重要NPCとライカさんに重なる所が幾つかあり、個人的にとても驚いています。また、エピソード・ロヴァルで>23に登場している獣人が雪豹という事もあり、もしタイミングが合えば交錯のネタになるかもしれません。

中間目標はムスタファの里での情報収集、スタート地点は退役軍人の獣人と共に滞在している村ということで、後ほど物語のプロローグを投下させていただきます。また、当初登場させるNPCのPFも作成して参りますので、少々お待ち下さい。それでは、今後とも宜しくお願い致します。)



57: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-13 18:45:39


>55 ライカPL様


( / 以下、ライカさんにまつわる2名のNPCを投下します。念の為こちらをご確認頂いた後、物語を始めさせて頂ければと思います。ギリオンのPFにある「完全獣化」にご興味があれば、ストーリー中でその旨本人に聞いてみて下さい。)


名前 / ギリオン
性別 / 男性
年齢 / 45歳
容姿 / 身長250cm。頭部は完全に雄馬のそれであり、頭の先から足まで黒く艶のある短い毛皮に覆われており、青みがかった黒の長い鬣がある。尾てい骨辺りから同色の馬の尻尾。目は白く濁っているように見えかなり迫力があるが、視力は正常。常に眉間に深いしわが刻まれ近寄りがたい印象。二足歩行であり、筋肉質な馬をありありと彷彿させる筋骨隆々の肉体を持つ。それ自体が鎧のような身体のあちこちには古い切り傷が無数に散らばる。革製の衣服一枚で年中過ごしており、寒さに強い。服装の見た目は柔道着を彷彿させるが似て非なるもの。手足は蹄ではなく人間のそれだが、かなり大きく、爪も含めて毛皮と同じ黒色に染まっている。
特徴 / 瞬発力や敏捷性に欠けるが耐久力やスタミナが高く、大振りで豪快な独自の白兵戦法で乱戦時にその真価を発揮する。特に馬ならではの健脚を活かしての蹴りは一撃で骨を容易く砕き、筋密度や骨密度が圧倒的に高いため身体も頑丈で見た目以上に重く、タイマンでも寝技に持ち込む事が出来れば体格的に人族は敵ではない。
性格 / 物静かで落ち着いているが、内に秘める人族への恨みは人一倍。まるで派手に燃える赤い炎よりもずっと高温なのに静かに燃え続ける青い炎のような男。非常にストイックで自他共に厳しく接するが、認めた相手には敬意を持って接する。優しい心を持ちながら目的のためには非道をも選ぶ軍人然とした潔さがある。
目的 / ムスタファの親衛隊へ合流し、彼等が企てるとある作戦に名を連ね、命尽きるその瞬間まで一人でも多く人類サイドの戦力を刈り取ること。
得物 / 常時着用している鋼鉄のガントレットと全長3mほどのハルバード
ユアストーリー / 黒馬の獣人。出身はティスカスの揺り篭。周囲に公にしていないが、鍛錬を重ねた一握りの獣人にしか成し得ぬ【完全獣化】の習得者。聞いた者の頭蓋骨を振動させると錯覚させるほど低い声の持ち主である事や、現役時代の地を揺るがすような戦いぶりから一部より【鳴動の黒馬】として認識されている。かつて竜人アガメムノン率いる獣人軍の一角を担っていた猛者であったが、遠征中の隙を突いた人族・精霊連合軍の魔法による一撃で故郷が消滅。そこに残されていた妻と子を一挙に失い、より一層強い憎しみを人類サイドへと募らせる。その後、妻と子の仇たる人間・精霊を戦の中で討ち取る事に成功し、八代目獅子王ムスタファより親衛隊への勧誘を受けそちらに合流しようとユーダリル山脈南西の村を通過しようとした際、意識不明状態だったライカを発見・救助。そのまま親衛隊への合流のためムスタファの里へ向かおうとしたが、ライカの強いリクエストに押し切られる形で渋々師匠役を買う事に。そこから2年もの足止めを喰らい、そろそろムスタファの里へ向かおうとしている。


名前 / ハイガ
性別 / 男性
年齢 / 享年18歳
容姿 / 身体的特徴は双子の妹であるライカとほぼ同じ。ただ生まれつき左頬に獣の爪痕のような痣があった。髪は胸辺りまで伸ばしており、いつもポニーテールの形へ結い上げていた。
特徴 / ライカと同様だが、本人や周囲の知る限りでは魔法適性は皆無であった。
性格 / 心優しく争いを避け、命を尊ぶ人格者であった。妹の前ではしっかりあらねばと常に笑顔を心掛けていたが、彼女の知らない所で何を想い何に苦悩し何を決意したのか、は彼のみぞ知る。或いは父親にも真意を打ち明けていたのかもしれない。
目的 / ?
得物 / 何の変哲もない短剣2本
ユアストーリー / 雪豹の獣人。既に戦争の中で命を落としている。父に強要され戦地に赴いたのか、自らの意思で初陣を望んだのかは不明。



58: ライカPL [×]
2022-03-13 23:15:18


>56 >57 μ様

(/獣人らしいとは言い難いPCになってしまったライカを柔軟に受け止めてくださり、ありがとうございます。いつか掘り下げに使えればと散りばめた小ネタも丁寧に拾っていただけて嬉しい限りです。これから主様方と一緒に紡ぐ物語がどう転がっていくのか、今から楽しみでなりません。

ライカ周辺のNPCの投下もありがとうございます。
ギリオンさん、屈強で強面な武人でありながら意外と面倒見が良さそうなところも、どこか影を感じる生き様もとても素敵です。元々ライカの師匠は、退役後に隠居して小さな村の外れで自給自足の生活しているような変哲のない人物を想定しており、ライカが半ば転がり込むような形で2年間お世話になり物語冒頭で別れることになるのだろうと考えていたのですが、そんな想定は全部吹っ飛ぶくらいに魅力的なお師匠様で感謝しかありません。妻子の仇を討ってなお人間との闘いに命を賭すべく回復したライカを見届けてすぐに去ろうとする背中に対し、掛ける言葉が無いライカではないため、ぜひ小娘の我儘に付き合っていただけると。その後も戦場へ戻ろうとするギリオンさんを、なんやかんやと理由を付けてはライカが無理に引き留めて、この2年があったのかも知れませんね。

ハイガくんも理想通りのお兄様で、故人に関しての掘り下げまで行っていただいて本当にありがとうございます。伏せてくださったハイガくんの苦悩と決意に、今後のライカが思いを馳せるシーンもいつか描ければいいな、なんて頭の隅で考えてみたり。その他、ライカと重なる所があるという重要NPCの登場や、エピソードが交錯していくキーとなりそうな雪豹の獣人の今後なども大変楽しみです。

NPCのPFはもちろん中間目標やスタート地点に関しても全く問題ありませんので、物語プロローグの投下を待たせていただきますね。改めまして、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。)


59: 人族の山賊&賢者の娘&??? → ギリオン [×]
ID:09beb1e04 2022-03-13 23:57:41


>58 ライカ


【 エピソード・ライカ / Ⅰ.獅子王の憂鬱 / 大陸南東部、ユーダリル山脈付近 】

大陸の南東部。とある狩人の住む山脈にほど近い地点。
夜道を踏みしめる足音は一人分、歩みの速度や音質からしてきっと若く華奢な女性のものだろう。
いくら月の高い夜でも、この戦乱の世で夜道の独り歩きは非常に危険な自殺行為。

「オイオイオイ。こんな所に女がいるぜ」
「しかも一人か?ネエちゃん、アンタも好きもんだな」
「ああ、俺らの逞しい~のが欲しくて堪らねえってわけだ」

下卑た笑い声が響く。
夜に枝葉を巡らす木々も不愉快そうにカサカサと木枯らしに反応する。
きっと高価であろう光沢のある布地のローブを目深に被ったままの女は、ひたすらに沈黙を貫く。

「ああ、イイんだぜ。ちゃあんとお望みのモノはくれてやる。アンタ、金になるもんを山程持ってそうだからな」
「だな、兄弟。一目見ただけで分かる上等なローブだ、育ちの良いお嬢様がタダで俺達の親切を受け取るわけがねえ」
「さあこっちに来な。邪魔な身包み剥がしてやる」

男が武骨な手を伸ばした刹那。
閃光。夜闇に慣れた眼球を焼き尽くさんばかりの一瞬の光。

「お気の毒さま。もう一生見えないわよ」

有象無象の山賊とはいえ同じ種族たる複数の人間の視力を永久に奪ったことに迷いも罪悪感もない様子で溜息を。
男は口々に悲鳴や恨み言を吐きながらあまりの痛みに目を押さえて悶絶している。

「賢者の娘に触れようだなんて百輪廻分早いのよ。下衆」

あちらこちらで蹲る男たちを見下し、如何にも気の強そうな声で吐き捨てる。
そして、一見何もなさそうな真隣の空間を見つめて

「援護が遅い。どうせまた面白がってたんでしょ」

男とも、女ともつかぬ、含んだような静かな笑い声が数秒響く。
ローブの女は忌々しげに短く嘆息して

「余計な時間を食ったわ。行きましょう」

誰かにそう声をかけ、枝葉の隙間から一度だけ月を仰いでまた歩みを再開した。


Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ


【 大陸南西部・農村ガルム / ギリオンの仮屋 】


『郵便屋』と呼ばれる鳥類の獣人が届けてくれた文書に目を通し、黒馬は深く息を吐いた。
同時に僅かに体重を預けた木製椅子の背凭れがミシミシ悲鳴を上げ、かぶりを振って前のめりの体勢に切り替え額に手を当てて。
急拵えで建てたこの仮屋に、よもや2年も住まうことになろうとは誰が予想できただろうか。

「……ライカ」

低い声で弟子の名を呼ぶ。
視界に入ってはいなかったが、気配で仮屋の周辺に居ることは分かる。
耳の良い彼女ならば決して聞き漏らさないはず、そして相手の名を直接呼ぶことの少ない黒馬が『ライカ』と呼んだのだ。事の重大さに気付いてきっとすぐに帰って来てくれるだろう。
程なくして彼女が仮屋の中に戻ってきたのならば、

「座れ。話がある」

白濁した恐ろしい双眸、或いは彼をよく知る者ならば一周回って威厳ある穏やかさを感じさせる眼で一瞥をくれながら、自身はどっかり腰を下ろしたまま長い鼻先で向かいにある椅子を指して。


( / NPCのご確認、ありがとうございました。ライカさんがどんな言葉でギリオンを引き留めたのか、どんな思いで引き留めたのか…確固たる意志に、ギリオンも渋々ながらも呼応したのかもしれません。それでは早速、エピソード・ライカのチャプターⅠを開始致します。一旦背後は下がりますが、ご相談・ご要望等ございましたらタイミング問わずいつでもお声掛け下さい。それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。)




60: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-14 20:25:23


●お知らせ

現時点で人間・精霊・獣人での参加希望は一時停止。
既にご相談頂いている>18様、>48様は除く。
悪鬼での参加希望は募集継続中。

また、とある特殊枠として近々募集をかける可能性があり、もしご興味のある方がいらっしゃればその旨一言ご連絡頂けますと幸いです。(未だキャラ登録されていない新規様・既参加者様どちらも対象)
特殊枠については種族・ある程度の設定をこちらから提供してそれに沿ったキャラメイクをして頂き、とある重要なNPCと縁深い関係を築いて頂く予定です。


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ



61: ライカ [×]
2022-03-15 00:46:28


【 農村ガルム / → ギリオンの仮屋 】

>59 ギリオン


 ふと、物音がした気がして。目を覚ましたが意識はぼやけたままだ。いつも隣に寝ているはずの兄の気配がどこか遠い。寝ぼけ眼を擦りながら上体を起こす。戸口に人影が。外はまだ薄暗い。眠気に半ば溶けつつ何とか掛けた声に、人影が振り返る。まだ寝てていいんだよ、なんて、優しい声に甘えてはいけない。起きろ。引き留めろ。焦る気持ちとは裏腹に、私は安心したように布団に潜る。誕生日だからとたくさん作ってくれた好物を、食べ過ぎたのがいけない。背中が遠ざかっていく。瞼が落ちる。やめろ。起きろ。お願い。起きて。

 ライカ。

 耳馴染んだ低い声が鼓膜に響き、意識が急浮上してぱちりと目を開いた。

「……なんだ夢かよ。って、ぅわあ!」

 微睡みの合間の薄暗い夢とは対照的な明るい木漏れ日に目を細め、独りごちる途中で視界が回った。不意の浮遊感に慌てて両の手を伸ばし、先程まで寝ころんでいた太い枝に何とか掴まったところで、自身が何処に居たのかを思い出す。ご飯を食べてから腹ごなしの名目で裏の林をひと頻り走った後、目に留まった立派な樹木に登ったはず。そこで、記憶が途切れている。

 居眠りをして木から落ちる雪豹なんて笑えない、と内心で苦笑しつつ、そのまま手を放して数メートル下の地面へと着地する。寝ぼけた頭を何とかするべくふるふると頭を振ると、髪の間に挟まっていた乾いた枯葉が地に落ちた。手のひらで脚衣を軽く払い、少し離れた仮屋の方へと軽やかに駆ける。

 呼ばれていた。名を呼ばれるのはいつ振りか。良い予感はしなかった。


 小ぢんまりとした、と形容していいだろう質素な小屋の前までやってきたところで、入り口の少し手前に見慣れないものが落ちていることに気付いた。近寄って拾い上げたそれは、立派な鳥の風切羽だ。この村の付近で、こんなサイズの野鳥は見たことがない。来客か、――伝令か。

 ここでぐだぐだ考えても仕方がない、と手にした羽を適当に放り投げ仮屋へ。敷居を跨ぐなり、奥の椅子に座る自身を呼んだ黒馬に着座を促されれば、従順にそのままの足で席へと向かい椅子を引き、

「なぁに。怖い顔しちゃってさ」

 まぁいつもだけど、などと軽口を叩きながらも大人しく着座して。気安い口調とは裏腹に、すっと背を伸ばして神妙に正対するライカの内心は、落ち着かない様子で先が揺れる尻尾を見れば推し量るのは容易かも知れない。ライカ本人はそんな自覚も無いままに、心なしかいつもよりも眉間の皺が深いようにも思えるギリオンの、その白く凪いだ双眸を真っ直ぐに見つめて。


62: ギリオン [×]
ID:09beb1e04 2022-03-17 20:32:32


【 大陸南西部・農村ガルム / ギリオンの仮屋 】

>61 ライカ

彼女の尻尾はテーブルの死角に隠れていたが、少なからずの緊張感を持ってこの場に臨んだであろうことは空気で伝わる。
一度、目を閉じて短く深呼吸して再度目を開きライカを見つめ返し

「親衛隊で欠員が出た。……いい加減、合流せねばならん」

ムスタファの親衛隊へ勧誘を受けていることは、2年前既に彼女に伝えている。
この地へ引き留められている最中も、何度も郵便屋が催促の手紙を送ってきていたがそれに応えず2年もここに留まったが、状況が変わったのだ。

「俺は1時間後にはここを発つ。お前はどうする?」

丸太のような太い腕を組み、背凭れを砕かない程度に椅子へ体重を預けながら彼女の今後の方針を問うて。




63: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-21 00:49:47



【 特殊枠:1名募集 】

>『◆調律の魔導師』を探し求め妻として娶ろうとしている豪傑――コードネームは“ 修羅 ”

●指定
 ∟種族:人間
 ∟性別:男性(未婚独身)
 ∟年齢:30代~40代
 ∟性格:渋い・男気の塊・芯がある・執念深い・一途

●以下、詳細

 元魔術軍の士官であり、戦果を上げ続けてきた猛者。
 ある時、獣人・悪鬼連合軍の激しい襲撃に遭い修羅の率いる部隊はほぼ壊滅状態、手負いの修羅は大勢の敵に取り囲まれ絶体絶命の窮地――――
 そこに一人の美女が現れ、激しい閃光で場を包むと同時に修羅は意識を失う。
 気付けばそこは檜の香る不思議な安息の気配漂うログハウスで、傍で見守ってくれていた美女に「何が起きた」と問い掛けたところ、彼女は「あなたはあそこで死ぬべき方ではありませんから」とただ静かに微笑んだ。
 そのログハウスで二人は三日間の時を共にした。他愛もない、穏やかな日々。
 彼女は自身を『調律の魔導師・ミティシア』と名乗った。
 ミティシアの正体は謎に包まれていたが、人知を超えた魔法知識の片鱗は幾度も垣間見えた。完璧に思える彼女が、料理の腕だけは壊滅的だということも。
 修羅がログハウスで過ごす四日目の朝、調律の魔導師は姿を消した。
 しかし、この時点で既に修羅は決意していた。
 絶対に彼女を自身の妻に娶ると――。


( / 特殊枠を1名、上記の要項で募集致します。ご質問・ご相談歓迎です)




64: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-22 21:26:47



●種族問わず1~2名募集


●特殊枠:1名募集中(>>63


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ




65: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-24 22:11:19



●現在の募集:種族問わず1~2名募集+特殊枠1名募集中(>>63


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59~(最終更新>62


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ




66: 名無しさん [×]
2022-03-25 12:57:05



(/はじめまして。人類女性での参加を検討している者なのですが、プロフィールの作成にあたりお聞きしたいことがかなり出てきてしまいまして……。お手数をおかけすることになってしまい大変申し訳ないのですが、お手隙の際にでもご返事いただけると幸いです。


1 人類は自身らの純血に誇りを持っているため、かつては同じルーツを辿っていたにも関わらず道を踏み外した獣人族を淘汰したいと思っている……という設定は理解できます。しかし、それと同時に悪鬼も殲滅したいという共通認識があるのはなぜでしょうか?人類、精霊、獣人についてはなんとなくイメージがつくのですが、悪鬼に関しては姿形もその生態も全くイメージが湧きません…。人類から明確に敵視されている理由は何なのでしょうか?また近いものに言い換えるとすると、悪魔のようなイメージで大凡問題ないでしょうか?

2 精霊ではなく、悪鬼の力を借りて獣人を殲滅しようと考える人類が存在するのはおかしいでしょうか?悪鬼が獣人に加担している理由が「負の感情が自分たちの力を高めてくれるから」で、人類が悪鬼を憎むのが「獣人に手を貸しているから」なのであれば、負の感情が強い人間に悪鬼が手を貸したり、悪鬼と手を組もうとする人類が現れるのはなんら不思議ではない気がして…。もし仮に憎悪の矛先が獣人のみの人類がいるとして、そういったことは起こりえないのでしょうか?(1への回答で説明がつくようでしたらスルーで構いません)

3 舞台となる大陸(大陸名って既出でしたっけ…?)の世界観や科学的な発展度は、地球に例えるとどの国のどの時代が近いでしょうか?また大陸の中に国がたくさんあるとのことですが、洋風な国だけでなく和や中華な雰囲気を纏う国などもあるのでしょうか?それともあくまでこの大陸は全土洋風イメージで、アジアやその他異国的な国家は別の大陸に存在しているとか…?またその場合、別の大陸出身というのは可能でしょうか?よその大陸に関する設定などもあるのであれば、大陸同士の関係性なども含めぜひお聞きしたいです。

4 人類は基本的に皆が皆排他的な思想なのでしょうか?純血を尊ぶのは理解できますが、自ら戦争に加担してまで獣人と悪鬼を一人残らず殺戮したいと大多数が思っているわけではないですよね…?平和主義者は存在するのでしょうか?いる場合、やはりそういったことは口外しないほうが良い風潮なのでしょうか?罰せられたりするのでしょうか?

5 人類に広く民族浄化思想が根付いているのは学校での教育が原因なのでしょうか?その場合、そういった教育を一切施さない、平和思想の国や地域などは存在しないのでしょうか?

6 教育制度が知りたいです。何歳から学校に通い始め、何年制で、何歳までが義務教育で、何歳で卒業するのが一般的なのでしょうか?

7 人類は固有で持っている魔法以外の魔法は使えないのでしょうか?それとも魔法は様々存在し、得手不得手はあれど色々使えるという解釈で合っていますか?またその場合、魔法学校のようなものは存在しないのでしょうか?魔法に杖などを使用するのかどうかもお聞きしたいです。

8 プロフテンプレの最後にある参考欄を埋めるにあたり、人類の一般常識レベルで良いので多少ネームドたちの詳細を知りたいです。可能な範囲で構いませんので…。


長々と本当に申し訳ないです。既出の質問などありましたらすみません…。よろしくお願いいたします。)



67: 名無しさん [×]
2022-03-25 20:39:56



(/66です。↑にプラスでお聞きしたいことができたので、お手すきの際にでも以下の内容にご回答いただけると幸いです。重ね重ね申し訳ございません…。


9 舞台となる大陸全土共通で使用されている公用語は一つだけでしょうか?主になに語が主流なのか教えていただきたいです。また地方の国や他の大陸独自の言語の存在や、それによる移民者間でのコミュニケーション難などは起こり得ますか?

10 読み書きなどの一般的な教養レベルはどの程度なのか、また地域によってどのくらい差があるのかなども知りたいです。通貨なども独自の呼称があればぜひお聞きしたいです。)



68: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-26 00:09:23



>66>67 名無しさん

( / 参加のご検討および事前のご質問有難うございます。現時点ではネタバレ回避のため暈しておく箇所、或いは仔細を書き連ねるとかなり冗長な文になってしまう箇所がいくつかありますので、簡潔な回答とさせて頂く部分がございますがご了承ください。より深いところをお知りになりたい場合は、もし本編への参加が決まりましたら物語の中で詳らかにしていってください。また、以下回答にお目通し頂いた後にどうしても未だ本トピの設定に対する納得できない(疑問を抱く)部分が拭えない…という事でしたら、恐らく世界観自体への相性に不安があるかと思いますので、その際は参加をご遠慮させていただく場合もあると事前にお伝えさせていただきます。

Q:人類が獣人と同時に悪鬼も殲滅したいという共通認識があるのはなぜ?人類から明確に敵視されている理由は何?悪鬼の生態は?
A:獣人に味方しているからです。人類の直接的な敵意はメインとして獣人に向けられていますが、その獣人と共闘し人類に立ち塞がる存在として悪鬼も敵対対象として見ています。また、>3にもありますが精霊の存在は悪鬼にとって純粋な毒であり、精霊が悪鬼を疎んで魔法を使える人間に味方している=人類と協力しようにも、精霊との繋がりが深い人類には近寄り難いというデメリットも悪鬼側にあります。また、人類が獣人に向ける敵意はあくまでも(人類なりの)崇高な理念に基づいたものであり、反対に獣人が人類に向けるそれは純度の高い怨恨・怨嗟ですので、そういった箇所に悪鬼が目をつけたという側面もあります。悪鬼の生態は姿形によって様々です。人間と同じ食事を摂る者、汚泥や毒素を栄養とする者等、一概には語り尽くせません。姿形のイメージは>4に記載のある通りです。悪鬼の誕生につきましては、別の方とのQ&A(>41)をご参照ください。

Q:精霊ではなく、悪鬼の力を借りて獣人を殲滅しようと考える人類が存在するのはおかしいか?仮に憎悪の矛先が獣人のみの人類がいるとして、そういったことは起こりえないのか?
A:あるかないかで言えば有り得ます。ただ上述の通り悪鬼が人類に手を貸すにはデメリットも目立ちますので、いち個人としての人類が悪鬼を味方につけられるかは交渉次第でしょう。

Q:舞台となる大陸の世界観や科学的な発展度は、地球に例えるとどの国のどの時代が近いでしょうか?大陸の中に国がたくさんあるとのことですが、洋風な国だけでなく和や中華な雰囲気を纏う国などもあるのでしょうか?
A:大陸名は「大陸」です。化学・科学よりも圧倒的に魔法に頼って生活しているので地球の国や歴史に例えるのは難しいですが、イメージとして電子機器は一切存在しない、中世ヨーロッパあたりのファンタジー世界をご想像頂ければ。和風・中華風な国は大陸の【中には】存在しません。また他の大陸があるかどうかも現時点で明言出来ません。すなわち参加者様の中にも和風・中華風な方は存在せず、大陸出身であることが必然となります。この辺りの深い所にご興味があれば、いずれ本編で。

Q:人類は基本的に皆が皆排他的な思想なのでしょうか?自ら戦争に加担してまで獣人と悪鬼を一人残らず殺戮したいと大多数が思っているわけではないですよね…?平和主義者は存在するのでしょうか?いる場合、やはりそういったことは口外しないほうが良い風潮なのでしょうか?
A:>3にある通り、人類の基本思想は「自身が純血たることに誇りを持っており、かつて同じルーツを辿っていた獣人族が道を踏み外し獣の血で汚れたことを忌まわしく思っている。獣人族と悪鬼を殲滅・もしくはどこかへ追放することで大陸の民族浄化を図っている。」と明記してありますので、大多数がこの思想に基づいている世界観です。平和主義が謳われる我々現代社会の人間からすれば想像に難いかもしれませんが、まだまだ戦争が頻発していた時代のいわゆる「旧い」考え方が横行しているのがこのトピの世界観です。この世界で平和主義を唱えるのならば、そのビッグマウスに相応しい強大な力を持つ必要があります。綺麗事など無用なダークファンタジーの世界ですので、純粋な正義感に彩られた平和主義キャラは非推奨です。

Q:人類に広く民族浄化思想が根付いているのは学校での教育が原因なのでしょうか?その場合、そういった教育を一切施さない、平和思想の国や地域などは存在しないのでしょうか?
A:まさしく教育の賜物です。平和思想の国や都市は【現在分かっている限りでは】存在しません。

Q:教育制度が知りたいです。何歳から学校に通い始め、何年制で、何歳までが義務教育で、何歳で卒業するのが一般的なのでしょうか?
A:この世界において、現代日本にあるような小~高校は存在しません。軸は大きく分けて2つあり、固有魔法の熟練度を上げて人類側の戦力を養成するための「魔法学校(士官学校と呼称されるものもあります)」、職人や商人等、非戦闘員だが生活を維持するのに必要な層に教育を受けさせるための「ギルド」があります。基本的な読み書きや日常生活に必要な計算や教養等はどちらの教育機関でも履修できます。主に7~8歳程度から機関への帰属を検討し始め、20歳になる頃には機関を卒業し独り立ちするとイメージください。

Q:人類は固有で持っている魔法以外の魔法は使えないのでしょうか?それとも魔法は様々存在し、得手不得手はあれど色々使えるという解釈で合っていますか?魔法に杖などを使用するのかどうかもお聞きしたいです。
A:基本的には固有魔法以外の魔法はろくに使えない設定です。なぜそうなるのは気になる場合は、ネタバレに抵触しますので本編内で探ってみてください。(簡単な切り傷を治せる小さな治癒魔法に限ってはOKとしています。)魔法の行使に杖を媒介する必要はなく、自らの身体から放出するイメージです。世の中には特別な杖もありますが、それも前述の通りの理由で本編内で探って頂くことになります。

Q:プロフテンプレの最後にある参考欄を埋めるにあたり、人類の一般常識レベルで良いので多少ネームドたちの詳細を知りたいです。可能な範囲で構いませんので…。
A:こちらは回答を控えさせていただきます。もし特定のNPCに深くかかわるPFを作成したいとのことであれば、その旨と狙っているNPCを事前にお伝え下さい。

Q:舞台となる大陸全土共通で使用されている公用語は一つだけでしょうか?
A:はい。言語の壁によるコミュニケーションの混乱は本トピの世界観からは除外しており、純粋な闘争と人間ドラマを追求する場です。

Q:読み書きなどの一般的な教養レベルはどの程度なのか、また地域によってどのくらい差があるのかなども知りたいです。通貨なども独自の呼称があればぜひお聞きしたいです
A:一般教養レベルは上記の通りです。地域によって多少は識字率に差異があるでしょうが、創世の魔術師イグツェンシアの手腕により人類サイドにはどの地方にも生きていく上で必要な知識・教養の教育は行き渡るよう配慮されていると思って下さい。通貨は「ゴールド」です。分かりやすく1ゴールド=1円としています。

以上で回答とさせて頂きます。今回お伝えした内容を踏まえて更に疑問が出てくる場合は、恐らくですが大部分が本編開始後に探って頂くことになるかと思います。以上、今後とも宜しくお願い致します。)




69: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-26 00:25:25



●これまでのQ&Aまとめ

>8

>19

>28(魔導騎士団について)

>41

>49

>68



70: 名無しさん [×]
2022-03-26 04:51:30


>68

(/細やかにありがとうございます……!大変興味深い内容でした。不躾に膨大な質問を送ってしまったにもかかわらず、ご丁寧にお返事をいただけて嬉しいです。心より感謝申し上げます…!
質問の意図ですが、キャラクターを作成するにあたって"存在しない設定"を盛り込んでしまうことを避けるためでして、世界観に納得がいかない……などということでは全くありません。プロフィールの提出後にご指摘などでお手を煩わせないようにと思い、気になる点を事前に全てうかがった次第でした。重箱の隅をつつかれているように感じさせてしまっていたら本当に申し訳ないです……。
繰り返しになりますが、ご親切に対応いただき本当にありがとうございました。頂いたご回答を踏まえ、壮大な世界観に順応したキャラクター作りのため色々練って参りますね。(何もなければご返事には及びません))



71: 名無しさん [×]
2022-03-26 09:46:44



名前 / ヒース・マグパイ
性別 / 女性
年齢 / 28歳

容姿 / ちょうど肩甲骨が覆い隠れるほどの長さの黒髪が、重力に従い真っ直ぐ伸びている。手入れに気を使っているため傷みが少なく褒められることも多いが、どうにも一本一本が細いことが少し気になっている模様。自宅では一つにくくっているが、外ではおろしていることがほとんど。軽く梳いた前髪を眉下で揃えていて、日によって分け目は変わるが左右どちらかに流している。末広二重の黒い瞳は若干猫目気味で、笑っていないと鋭い印象を与えることもしばしば。睫毛が長く上向きなことを気に入っていて、左目周辺に黒子が4つもあることを気にしている。鼻はやや低めで、淡く色付いた唇は薄くないが小ぶり。眉は細すぎず太すぎず柔らかなアーチを描いており、全体的に派手な顔付きではない。色白で輪郭は卵型。
身長は170cmと高めだが、女性特有の曲線的な体躯をしているため男と見間違えられたことはない。白いタートルネックにキルトのロングスカートを履いており、ちょうど背中が隠れるくらいのケープを羽織っている。色は深く鮮やかな群青で、合わせ目には螺鈿のようなボタンがついている。光が当たるととびきり綺麗でお気に入り。足元は踵の低いパンプスを着用。

特徴 / 変化魔法。対象の姿形や状態を全く別のものに変化させることができる。どんなものに変えたいのか明確にイメージ出来ているかどうかが重要で、難易度は高いが生物(といっても小動物でしか試したことはない)に対しても使用可能である。曖昧に思い描いた状態で魔法を行使した結果何も起こらないならまだマシで、中途半端に変化させてしまうと元に戻らない可能性があるという危険な側面も孕んでいる。自分自身に使用し動物に変化できないか模索しているが、失敗時の恐怖心からか苦戦中。

性格 / 感受性が非常に豊かで、涙が出ることも何かを腹立たしく思うこともきっと人より多い。しかし他人に優しくいたいという思いがあるため、対人上はつとめて温厚で人当たりが良い。幼少期に戦火を目の当たりにした影響か争いごとに敏感で、日常の小さなものでもなるべく避けたいと思っている。よって何かを排斥したり、誰かを悪く言っているのを聞くのが好きではない。
悪鬼と精霊の対立構造は肯定こそしないが理解できるものの、人類と獣人がいがみあっている歴史には幼少より疑問を抱いている。ただそういった考えを大っぴらにすることを良しとしない風潮に取り巻かれていることは理解しているし、純血主義者自身に対する嫌悪や敵対心などは決してない。人そのものではなく思想教育を悪だと思っている。座学の成績は全般的に優秀だったが、体を動かすのは苦手。

目的 / あの人に誰も殺めてほしくない。あの人の傘下に入り、時間をかけて改心を促したい。

得物 / 護身用の小さなナイフを一本

ユアストーリー / 人類の生活拠点の南に位置する港町ミルキーウェイにて、ごく一般的な男女の間に長子として誕生。いずれは昔両親が所属していた地元のギルドに与する予定だったが、獣人族と分かつ国境すぐそばの主要港であったためか、ある日を境になんの前触れもなく故郷が戦場へと変わってしまう。それに巻き込まれた形で父を失い、命からがら母と二人で人類拠点北端に位置する山岳ロトンへ疎開し、その地でギルドに所属することとなった。
14歳頃、ギルド内の1つ年上の少年に淡い恋心を抱く。彼は容姿端麗・成績優秀・性格温厚と非の打ち所がない人間で、遠方から越してきたヒースにも分け隔てなく優しくしてくれた。恋人になりたいなどと考えたことはない。ただ気安い友人になれたらと夢想し、ヒースはいつも彼を目で追っていた。
比較的規模が大きいこのギルドの中で、子供からも大人からも信頼されていた人。友人、と呼称するのは烏滸がましいかもしれないが、わたしと彼は見かけたら必ず挨拶をする程度の関係になった。それまでといえばそれまでだが。やがて彼はギルドを離れ、その一年後、わたしも母と共に復興中の故郷ミルキーウェイへと帰還した。
地元で図書関係の職について10年近く立った頃、ロトンへの納品の仕事が舞い込む。ギルドを出て以来一度も訪れていなかったため喜んで足を運び、かつて世話になった人たちに顔を見せた。その挨拶回りの最後、最もお会いしたかった恩師と再会した際、ヒースは思いもよらない話を耳にする。
「"彼"は実に素晴らしい教え子だった。明るい道を進むと信じていた。しかしあの子の心は今──いや。本当は昔から、健康ではなかったのだ……」
聡明な恩師が慎重に言葉を選びながら教えてくれたこと。近頃ロトンでは、獣人を殲滅するために悪鬼と手を組んだ組織がいるという噂がまことしやかに囁かれており……その中心に、"彼"の存在があるのだという。ヒースは幼少期に紛争で父を亡くし故郷を追われた経験から人一倍諍いが苦手で、人と人との殺し合いを思うと心が痛む性質だった。直接そのことについて語らった経験はないが、この恩師もきっとそのきらいがあり、何かとヒースを気にかけてくれていたのだった。"彼"はといえば、多くの人と同じように純血に誇りがあるようだったが、表立って獣人への悪感情を見せたことは知る限り一度もない。そんな人がまさか、悪鬼と手を組んでまで獣人を追い詰めようとしているなんて……到底信じがたいことであった。
しかしこの老賢が、なんの裏付けもない噂話を元教え子にするような人でないことは誰よりわかっている。話を聞き進めるごとに胸は痛んだ。彼が孤児であることは知っていたが、「両親の命を獣人に奪われていた」なんて……ヒースは知らなかったのだ。──そして思う。『彼が悪鬼の手を借りるまでの復讐の鬼になってしまったのは、彼自身のせいではなく、環境に原因があるのではないか?』
ヒースは彼がギルドを去ってすぐ、手紙を出そうと考えたことがある。しかしそこまでの仲ではないだろうと思い直し、結局そうはしなかった。考える。もしあの時ああしていれば……何かが変わっただろうとは言わない。何も変えられなかったかもしれない。けれどもヒースは彼の現在を嘆き、過去を悔い、決意した。彼の近くにいながら、何も渡せなかった責任の一端を負うことを。あの人を愛する者として、あの人のもとで行動を起こさなくてはいけないと思った。何が出来るかはわからない。ただどうしても、そばにいたいと強く思う。明るい道を歩いてほしい。全ては勝手な押し付けかもしれない。ただ彼に、誰も殺めてほしくなかった。
物語重視希望/3L可/交錯可
出会いたい人?恩師、彼、彼の部下など

参考 / 創世の魔術師イグツェンシア、賢者アグナル



(/こんにちは。プロフィールが完成したので投稿させていただきます。
それに伴いまたいくつかお聞きしたいのですが、大丈夫でしょうか…?

1 成人年齢やお酒が飲める歳は共通で決まっているのでしょうか?国ごとに差があるとしたらどのくらいでしょうか?
2 出身を港町に設定してしまったのですが、そもそもこの大陸は海に面している箇所があるのでしょうか?また島国などは存在しますか?
3 一般的なギルドの規模はどのくらいなのでしょうか?一番大きなギルドと一番小さなギルドの規模もあわせてお聞きしたいです。

ご指摘などありましたら遠慮なく仰っていただければと思います。
ご確認よろしくお願いいたします…!)



72: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-27 16:18:33



>ヒースPL様

( / PFの御提出有難うございます。まずはお先に追加質問へ回答させて頂きます。

Q:成人年齢やお酒が飲める歳は共通で決まっているのでしょうか?国ごとに差があるとしたらどのくらいでしょうか?
A:人類で言えば大体18歳~程度でしょうか。ただこの戦乱の時代、酒は貴重品とまではいきませんが、一般市民が湯水のように飲むというよりは命を賭けて戦う戦闘員に対する娯楽としての側面がやや強いとイメージ下さい。

Q: 出身を港町に設定してしまったのですが、そもそもこの大陸は海に面している箇所があるのでしょうか?また島国などは存在しますか?
A:海に面している箇所はあります。実際に獣人側の代表戦力の一柱である隻眼の鮫ギリク率いる「海洋遊撃隊」なるものが存在し、海に面した土地は時たま彼等の襲撃を受けることもあります。島国の有無は現時点では明言出来ませんが、NPCに聞けば判明するでしょう。

Q:一般的なギルドの規模はどのくらいなのでしょうか?一番大きなギルドと一番小さなギルドの規模もあわせてお聞きしたいです。
A:ざっくりイメージですが、MAXで800人、MINで50人程度です。TYPは200人前後とご認識ください。大手ギルドは第一首都セント=アグナルから大陸を股に掛けて貿易する「シャルティナ商工会」です。

さて、ここからはヒースさん御自身のお話になります。
改めましてPFのお披露目有難うございます。どちらかと言えば諍いの世に疑問を抱く正統派な平和思想の女性ということで、このままですと当トピのダークファンタジー寄りの世界観にはそぐわない面があるやもですが、その辺りは物語の中でカバーしていければと思っております。暗く血生臭い世界観ゆえ、【彼】を取り巻くストーリーが必ずしも美しいハッピーエンドになるとは限らない事には予めご了承を頂きたくお願い申し上げます。また、固有魔法がかなり汎用性の高いものかと存じますので、大丈夫かとは思いますが、もし気になる点がございましたら都度こちらからお声掛けさせて頂くやもです。また、変化には強くイメージすることが肝要とありますが、そのイメージとは変化先のモノの姿形だけではなく、どんな構造でどんな原理なのかを理解しておく必要があると解釈しましたが、認識に相違ございませんでしょうか?もし成り立ちがよく分かっていないものでもイメージ(想像)で再現出来てしまうということであれば許可し難いかと考えており、そこのご確認です。
続いて、参考に名前を挙げていただいた2名に関して、なぜ会ってみたいのか・会ってどうしたいのかを簡潔に記載いただけますでしょうか。
また、物語のスタート地点(ヒースさんの現在地)は故郷ミルキーウェイという認識でよろしかったでしょうか。ヒースさんの目的達成の第一歩は【彼】が頭目となる組織についての情報を集めることかと思いますので、まずは第一首都もしくは第二首都等、人口の多い場所を目指して旅に出ることになるかと想像していますが、他に開始時点の進め方に対するご希望がありましたらお伝えください。
ヒースさんにとって重要NPCとなる【彼】のプロフィールですが、ユアストーリーに記載があること以外で性格や容姿・設定に織り込んで欲しい要素がございましたらそちらも合わせてお伝え下さい。

以上、今後とも宜しくお願い申し上げます。)




73: 名無しさん [×]
2022-03-28 03:23:54



>72

(/プロフィールのご確認&質問へのご回答ありがとうございます…!主様からのご指摘を踏まえ、後ほど改訂版を投稿させていただきますね。少々お時間いただくかと思います。
物語がハッピーエンドになるとは限らないということは重々承知しております。ロストに関しても大丈夫です。
そして固有魔法についてですが、主様の解釈通りで間違いありません。チートにならないよう気をつけてロールするつもりですが、何か問題があれば都度遠慮なくご指摘いただけたらと思います。
始まりは故郷での仕事を辞めた後ロトンに新たな居を構え、そこで情報収集するイメージでおりました。ですが大きな首都を旅した方がストーリーに広がりが出るのでは?ということであれば、そういった形でも大丈夫です!

彼に関しては……黒髪で背が高く、色白なイメージです。ロン毛、タレ目、筋肉質、派手好きなどのイメージはあまりありません。本当は心優しい少年だったにも関わらず、卒業後何かきっかけがあって悪の道へ進んだ……というよりは、獣人に対する深い恨みはずっと抱えていたが、長年詰めてきた緻密な殲滅計画の過程でそれを隠す必要がなくなったため、今は思いのままに振る舞っているような…ギルド時代の穏やかな人当たりとは真逆の本性を想像しています。)




74: 名無しさん [×]
2022-03-28 16:04:34



名前 / ヒース・マグパイ
性別 / 女性
年齢 / 28歳

容姿 / ちょうど肩甲骨が覆い隠れるほどの長さの黒髪が、重力に従い真っ直ぐ伸びている。手入れに気を使っているため傷みが少なく褒められることも多いが、どうにも一本一本が細いことが少し気になっている模様。自宅では一つにくくっているが、外ではおろしていることがほとんど。軽く梳いた前髪を眉下で揃えていて、日によって分け目は変わるが左右どちらかに流している。末広二重の黒い瞳は若干猫目気味で、笑っていないと鋭い印象を与えることもしばしば。睫毛が長く上向きなことを気に入っていて、左目周辺に黒子が4つもあることを気にしている。鼻はやや低めで、淡く色付いた唇は薄くないが小ぶり。眉は細すぎず太すぎず柔らかなアーチを描いており、全体的に派手な顔付きではない。色白で輪郭は卵型。
身長は170cmと高めだが、女性特有の曲線的な体躯をしているため男と間違えられたことはない。白いタートルネックにキルトのロングスカートを履いており、ちょうど背中が隠れるくらいのケープを羽織っている。色は深く鮮やかな群青で、合わせ目には螺鈿のようなボタンがついている。光が当たるととびきり綺麗でお気に入り。足元は踵の低いパンプスを着用。

特徴 / 変化魔法。対象の姿形や状態を全く別のものに変化させることができる。どんなものに変えたいのか明確にイメージ・理解出来ているかどうかが重要で、難易度は高いが生物(といっても小動物でしか試したことはない)に対しても使用可能である。曖昧に思い描いた状態で魔法を行使した結果何も起こらないならまだマシで、中途半端に変化させてしまうと元に戻らない可能性があるという危険な側面も孕んでいる。自分自身に使用し動物に変化できないか模索しているが、失敗時の恐怖心からか苦戦中。

性格 / 感受性が非常に豊かで、涙が出ることも何かを腹立たしく思うこともきっと人より多い。しかし他人に優しくいたいという思いがあるため、対人上はつとめて温厚で人当たりが良い。幼少期に戦火を目の当たりにした影響か争いごとに敏感で、日常の小さなものでもなるべく避けたいと思っている。よって何かを排斥したり、誰かを悪く言っているのを聞くのが好きではない。
悪鬼と精霊の対立構造は肯定こそしないが理解できるものの、人類と獣人がいがみあっている歴史には幼少より疑問を抱いている。ただそういった考えを大っぴらにすることを良しとしない風潮に取り巻かれていることは理解しているし、純血主義者自身に対する嫌悪や敵対心などは決してない。人そのものではなく思想教育を悪だと思っている。座学の成績は全般的に優秀で、特に薬草学が秀でていた。体を動かすのは苦手。

目的 / あの人に誰も殺めてほしくない。あの人の傘下に入り、時間をかけて改心を促したい。

得物 / 護身用の小さなナイフを一本

ユアストーリー / 人類の生活拠点の南に位置する港町ミルキーウェイにて、ごく一般的な男女の間に長子として誕生。いずれは昔両親が所属していた地元のギルドに与する予定だったが、獣人族と分かつ国境すぐそばの主要港であったためか、ある日を境になんの前触れもなく故郷が戦場へと変わってしまう。それに巻き込まれた形で父を失い、命からがら母と二人で人類拠点北端に位置する山岳ロトンへ疎開し、その地でギルドに所属することとなった。
14歳頃、ギルド内の1つ年上の少年に淡い恋心を抱く。彼は容姿端麗・成績優秀・性格温厚と非の打ち所がない人間で、遠方から越してきたヒースにも分け隔てなく優しくしてくれた。恋人になりたいなどと考えたことはない。ただ気安い友人になれたらと夢想し、ヒースはいつも彼を目で追っていた。
比較的規模が大きいこのギルドの中で、子供からも大人からも信頼されていた人。友人、と呼称するのは烏滸がましいかもしれないが、わたしと彼は見かけたら必ず挨拶をする程度の関係になった。それまでといえばそれまでだが、やがて彼はギルドを離れ、その一年後、わたしも母と共に復興中の故郷ミルキーウェイへと帰還した。
地元で図書関係の職について10年近く立った頃、ロトンへの納品の仕事が舞い込む。ギルドを出て以来一度も訪れていなかったため喜んで足を運び、かつて世話になった人たちに顔を見せた。その挨拶回りの最後、最もお会いしたかった恩師と再会した際、ヒースは思いもよらない話を耳にする。
「"彼"は実に素晴らしい教え子だった。明るい道を進むと信じていた。しかしあの子の心は今──いや。本当は昔から、健康ではないのだ……」
聡明な恩師が慎重に言葉を選びながら教えてくれたこと。近頃ロトンでは、獣人を殲滅するために悪鬼と手を組んだ組織がいるという噂がまことしやかに囁かれており……その中心に、"彼"の存在があるのだと。ヒースは幼少期に故郷を追われた経験から諍いが人一番苦手で、人と人との殺し合いを思うと心が痛む性質だった。直接そのことについて語らった経験はないが、この恩師もきっとそのきらいがあり、何かとヒースを気にかけてくれていたのだった。"彼"はといえば、多くの人と同じように純血に誇りがあるようだったが、表立って獣人への悪感情を見せたことは知る限り一度もない。そんな人がまさか、悪鬼と手を組んでまで獣人を追い詰めようとしているなんて……到底信じがたいことであった。
しかしこの老賢が、なんの裏付けもない噂話を元教え子にするような人でないことは誰よりわかっている。話を聞き進めるごとに胸は痛んだ。彼が孤児であることは知っていたが、「両親の命を獣人に奪われていた」なんて……ヒースは知らなかったのだ。──そして思う。『彼が悪鬼の手を借りるまでの復讐の鬼になってしまったのは、彼自身のせいではなく、環境に原因があるのではないか?』
ヒースは彼がギルドを去ってすぐ、手紙を出そうと考えたことがある。しかしそこまでの仲ではないだろうと思い直し、結局そうはしなかった。考える。もしあの時ああしていれば……何かが変わっただろうとは言わない。何も変えられなかったかもしれない。けれどもヒースは彼の現在を嘆き、過去を悔い、決意した。彼の近くにいながら、何も渡せなかった責任の一端を負うことを。あの人を愛する者として、あの人のもとで行動を起こさなくてはいけないと思った。何が出来るかはわからない。ただどうしても、そばにいたいと強く思う。明るい道を歩いてほしい。全ては勝手な押し付けかもしれない。ただ彼に、誰も殺めてほしくなかった。
物語重視希望 3L可 交錯可
出会いたい人 / 恩師、彼、彼の部下など

参考 / 創世の魔術師イグツェンシア→民族浄化主義の主導者と思われるため気になります
賢者アグナル→排他的な思想教育の重要人物の可能性があるので気になっています
茨の領主グウェン→一つの地への滞在が長引くようであれば薬草の知識を活かせる働き口を探そうと思っているので、薬草園の管理人などとしてご縁ができるやもと思っています
隻眼の鮫ギリク→20年ほど前の港町ミルキーウェイの襲撃に彼が関わっているのであれば気になります


(/こんにちは。プロフィールの修正が完了したので投稿させていただきます。
お手隙の際にでもご確認よろしくお願いいたします。)



75: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-28 23:22:57



>73>74 ヒースPL様


( / ご理解賜り感謝致します。また、改訂版のPFも確かに受領致しました。オープンワールドに近いトピックの性質上、最初から一つの都市へ留まることは非推奨ですので、スタート地点はロトン、時系列は恩師から【彼】にまつわる話を聞いた直後ということで、後ほどプロローグを投下させていただきます。また、それに合わせて恩師と【彼】のNPCプロフィールも作成させていただきます。【彼】へのご要望については承知致しました。
また、参考に挙げた人物と会うチャンスを作るために、今後NPCとの会話の中でも積極的に情報収集をしていって頂ければと思います。こちらからもストーリーの枝葉を増やすための工夫はしますので、宜しくお願い致します。優しさゆえにどこか危うく、一途さゆえに滅びの香りすら纏うようなヒースさんがどのように大陸での生を謳歌するか楽しみです。何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます。)



76: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-29 00:11:31


>ヒースPL様

( / プロローグに先んじて以下の通り現時点でのNPCプロフィールを投下します。物語の開始まで今暫くお待ち下さい。)


名前 / イレイズ
性別 / 男性
年齢 / 29歳
容姿 / 氷のような冷たい表情、冴えた月のようなソリッドシルバーの切れ長な双眸、艷やかだが何かを拒絶するような深いブラックの短髪。前髪は重ためのM字バングで時折目を陰らせる。身長は188cm程度、すらりと長い手足に腰の位置も高く、氷の彫像のような儚くも精悍な顔立ちも相俟ってギルド所属時代には幾度も劇団の花形として勧誘を受けていたほど。ぱっと見で戦闘員とは思い難いほど線が細く色白で、健康な人間というよりかは夜に生きる吸血鬼のような印象の男性。白いブラウスに黒のスキニー、足元は革靴。白い獅子のたてがみのようなファーがふんだんにあしらわれた黒のロングコートを気温に関係なく羽織っている。両手の甲に尾を噛む蛇のような入れ墨。
特徴 / 固有魔法『虚像』。現時点での詳細不明。
性格 / 本性は人面獣心のサイコパスに近い。感受性や共感能力に欠けるが、相手がどんな言葉や態度を欲しているかは分かってしまうため、周囲からは人当たりのよい柔和で温厚な人物と評価されていた。自分の目的のために生き、命を燃やし尽くすことを望む。
目的 / 悪鬼の力を利用して、全ての獣人を掃討もしくはどこかへ追放すること
得物 / 二器一対のスティレット(全長約50cm)、一振りのフランベルジェ(全長約160cm)
ユアストーリー / 人間。本名は「ルヴィク」であり、現名を名乗り始めたのはロトンのギルドを去った後。出身は第二首都レシエンタから大陸中央部へ寄った位置に存在した『聖都アミルカラ』。ここの住人は特に純血主義思想の強い者が多く、例に漏れず選民意識を植え付けられて育つ。アミルカラでは精霊に対する信奉も厚く、守りに特化した名のある精霊『拒絶のゼドナ』を筆頭に防衛布陣が敷かれていた。両親は心身ともに至って健全な優しいひとびとだったが、行商中に獣人の山賊に襲われて死去。「次の誕生日には帰ってくるから」と結んだ約束を守れなかった両親にも、彼等の命を“自分に許可なく”奪った獣人にも失望と憤怒を抱く。ルヴィクが9歳の頃の出来事だった。その1年後、悪鬼と獣人の連合軍からの急襲・猛攻に耐えきれず『拒絶のゼドナ』の砦は瓦解。アミルカラは壊滅。この時、彼の心に「精霊の力は確かに侮れないが、過信も出来ない。精霊を打ち破る力を持つ悪鬼こそ手駒として相応しいのではないか」との思想が芽生える。彼は齢10歳にしてあることを決意したのだ。


名前 / ウェイン
性別 / 男性
年齢 / 65歳
容姿 / サンタクロースのようにふわふわと広がる白い口髭はところどころ煤けており、頭頂部はつんつるてん。高めの頬骨に押し上げられるように目尻はいつも微笑みを呈するように細められ、髭に隠れて口元が見えずとも如何にも好々爺といった様相。身長は175cm程度。ずんぐりして見えるオーバーオールはすっかり汚れがしみついており、いつでも革製の分厚いグローブをはめている。
特徴 / 本人曰く「攻勢に向いた魔法は持っとらんよ」とのこと。
性格 / 非常に思慮深く温和。声高らかに叫べるほどの力を持っていないと理解しているからこそあまり人に公にはしていないが、密かに全ての種族が争い合うことなく暮らせればいいと願う。
目的 / 娘夫婦と孫たちに囲まれ、誰にも迷惑をかけることなく静かに天寿を全うすること
得物 / 鍛錬用の手に馴染んだハンマー
ユアストーリー / 人間。生まれは第一首都セント=アグナル。現在はロトンに居を構える鍛冶職人でありギルドの講師でもある。鍛冶匠ナラクと何かしらの関係があるらしい。




77: ???&???→ウェイン [×]
ID:09beb1e04 2022-03-30 00:59:18



>ヒース


【 エピソード・ヒース / Ⅰ.虚像の救世主 / 大陸中心部、とある野営地 】

ぱち、ぱちと火花の爆ぜる音が心地よい晴れた夜。
2人の人間を暖めるために焚かれた炎を挟んで、対面する男女。いずれも若く見える。
女はどこか拗ねるような雰囲気を持ちながら膝を抱きかかえるようにして膝小僧に顔を埋め、男は胡座をかいたまま困ったように乱雑に髪を掻きむしって

「……つーか。もう十分じゃないスか。」

辟易するように、或いは相手を宥めるように。
女は顔さえ上げなかったが、肩がふるりと僅かに身動いだのを男は見逃さず説得の好機かと言葉を続け

「ミリアもオレもよく頑張ったっスよ。けどこの世の中、話が通じる奴のが少ねえんス。諦めて帰――」
「嫌」

男の言葉を遮って、女は姿勢を動かさないままやけにはっきりと拒絶を。
少しの間を置いて、男の深い深い溜息。

「救世主様を見つけて、恩を返すの。それに、私に帰る場所なんてないって分かってるでしょ?」
「や、だからそれは」
「あの方だって言ってくれた。“居場所が無いなら俺の所においで”って」

男は反射的に傷ついたような表情を浮かべた。
女が膝に顔を埋めていたのでその顔を見られなかったことを安堵し、何度目かの決意のためにグッと言葉を飲み込んで

「…………明日に備えて寝た方がいいっスね。火の番は俺が。」

この身も心も少しずつ削られていくような旅はまだまだ終わりそうにない。
数分後、毛皮で出来た簡易な寝床に胎児のような体勢で横たわって寝息を立て始めた女を見つめて

「俺がミリアの居場所になるっつー未来は、ハナッから除外されてるんスね」

男は自嘲するように笑った。


Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ―Φ


【 大陸東北部・山岳ロトン / ウェインの鍛冶場 】

目の前の彼女はとても美しく育ったと思う。
戦場に身を置かずして生きる術を学ぶギルドで、彼女が熱心に座学へ注力していたあの日々が懐かしい。
だからこそ、彼女が目で追っていた【彼】にまつわる血腥い話を伝えるかどうか悩んだし、言葉を選ぶのも難しかった。

「……誤解せんで欲しいんじゃが、儂はヒースを焚き付けたいわけじゃあないのだよ」

鉄を打つ者のいない鍛冶場はやけに静かだった。
木の桶をひっくり返しただけの粗末な椅子の上で、老人は深く吐息して

「人は成長すると自ずと我が道を選ぶものじゃ。あの子はあの子の道を選んだ。……悲しいが、それも決断じゃよ。じゃから君も今まで通り、君の道を歩みなさい」

決して広いわけではない仕事場で、手を伸ばせばすぐ相手に届く距離。
激励の意を込めて彼女の肩をトンと叩き、まだ明るい昼下がりの陽光が差し込む格子窓を見上げて

「にしても、遠いところ納品ご苦労じゃった。良い天気で何よりじゃ。このままミルキーウェイへ戻るのかい?」


( / お待たせ致しました。エピソード・ヒースの序章が始まります。前半はいずれ交わるであろう未知のNPCの一幕ですのでお返事は不要です。このままもう少し恩師との会話で情報を引き出そうとするもよし、ロトンで他に寄りたい場所があればそこへ移動してもらってもよし、ミルキーウェイへの帰路につくもよしです。どのような行動をされてもゆく先々でNPCを用意しますので、どうか積極的にこの広い大陸と世界観をご堪能下さい。今後とも、宜しくお願い申し上げます。)



78: ヒース [×]
2022-03-30 10:03:59



>ウェイン

 わたしが最後にここを訪れてから、実に10年近い月日が流れていた。
 体中に広がっていたうきうきはようやく落ち着きを取り戻し、今はどちらかと言うとどきどきしている。まるで友人の家を訪ねるような気軽さで来てしまったけれど、ご迷惑ではなかっただろうか? ……そういった不安が芽を出し始めたが、ここまで来てお顔を見ずに帰るという選択肢はさすがになかった。第一、先生のことだからきっとわたしが訪ねてくることなんてもうご存知でいらっしゃるはずだ。この扉を叩いたら、あたたかく迎え入れてくださるのだろう。あの日々と何一つ変わらない、優しい温度の先生が。

 かつてより幾分大人びたノックで、中の様子を伺ってすぐのこと。どうぞ、と一つ声がした。先生だ、すぐにわかった。嬉しくなったわたしは「失礼いたします!」と元気よく返事をし……だがその明るい声とは裏腹に、少しの緊張を滲ませながらゆっくりと扉を開いた。
 鍛冶場は茶色とグレーで構成されていて、こじんまりとした円形をしている。昔とおんなじだ。壁にさまざまな鍛冶道具が釣り下がっていて、恩師はその中央に腰を掛けていた。前より髭が白くなられた気がしたが、その他はわたしの知っている先生のままだ。
 わたしはこの再会にたまらなくなってしまって、足早に先生の前へ歩み出た。

「先生、本当にお久しぶりです! 今日この近くで本の納品の仕事がありまして、またとない機会だと思いご挨拶に伺いました。……名乗り遅れてごめんなさい。もう10年近く前にギルドを卒業した、ヒース・マグパイです」

 先生が正面の椅子に座るよう促してくださったので、わたしはぱっと腰を下ろした。まるで子供に戻ったみたいだ。実際、すでに気持ちも言動もいくつか若返っているように思う。先生の前で、大人の振る舞いをすることが多少気恥ずかしかったのかもしれない。恩師は目を細くしてわたしを見て、それがどうにもくすぐったかった。

 それからは互いの時を遡るようにして、丁寧に近況を報告し合った。恐らくわたしはずっと笑顔であったし、先生も優しい表情をされていた。わたしの仕事の話に一区切りつき、「またロトンに、そして先生のもとにやって来られた巡り合わせに感謝しています」と……現状に礼を述べたあとのこと。それを聞いた先生が、やけにゆっくりと口を開いた。
 『きみにこれを伝えるかどうか、正直今でも迷っておる。じゃが、これも何かの巡り合わせのように思うのじゃ──』やけに慎重な前置きをして、とうとう視線を落とすから……わたしもつられて目を逸らした。煤けた床をなぞるように見る。頭の芯が冷たい。なんだか怖いことが起こる予感がして、それがすごく嫌だった……。

 少しの沈黙が流れたあと、先生はわたしを真っ直ぐに見つめた。わたしも顔を上げざるを得なくて、恐る恐る見つめ返す。喉がきゅっと縮まって、心臓が不安がっていた。先生の目が、わたしを出迎えてくださったときのものとは全く別物だった。
 嫌な汗が背中を伝う。良くないことを言われると思った。わたしの心を強く揺さぶるような何か……。それが今、無情にも投げかけられようとしている。

「ヒース。きみは現在のルヴィクについて……何か"悪い噂"を聞いたことはないかの?」

 それだけ言って、先生はまた言葉を詰まらせた。わたしは声さえ出なかった。



(/素敵なプロフィールと物語の始まりをありがとうございます…!イレイズが本当に好みど真ん中でひっくり返りました。何度も何度も読ませていただいております。彼の言葉を聞ける日が心より楽しみです…!
ウェイン先生も想像通りの人物像でとても嬉しいです。見た目も好きです!
前半部分に登場したNPCも、今後どんなふうに関わってくるのか今から本当に楽しみになりました。それと筆が乗って始まりの部分を少し描写してしまったのですが、こちらはスルーで大丈夫です。次レスにお返事を投稿いたしますので、そちらのご確認をお願いいたします。
質問、ご指摘などは遠慮なくしていただけると幸いです。文体やロールプレイなど相性不安の面は大丈夫でしょうか…?問題ないようであれば、これからよろしくお願いいたします…!)



79: ヒース [×]
2022-03-30 10:23:22



>77

 先生が窓の方へ視線をやるのにつられて、わたしも格子から覗くその爽やかな景色をそっと見た。空の色、木の葉の揺らぎ。飛び込んできた情報がきちんと脳内で処理されていることを自覚して、今のわたしはちゃんと冷静だ、とひとりでに安堵する。これは勢いなんかじゃない。ましてや自棄でも決してない。
 そして一つ、意を決したように息を吐く。わたしは極めて冷静に、目の前の恩師へと向き直った。

「はい。戻ったら仕事を辞めて……彼を探しに出ようと思います」

 一区切りついてほしそうだった話題を掘り返す。わたしにとって何より重要なことだった。先生、本当にごめんなさい。でももう決めてしまいました──。謝ったところで意思は変わらないから、謝罪は心の中だけでした。奥歯を噛みしめる。先生の責任は一つもない、全てわたしが選んだことだ。だからこれはわたしの道。

「わたし、もう後悔したくないんです。あの人を想いながら、あの人に添おうとしなかったことを」

 返事を待たずに言葉を重ねた。わたしの浮かれた視線の先で、日々を過ごしていたあの人を思う。彼はいつも同じものを見ているような気がしていた。一体何を見ていたのか、幼いわたしは気付けなかったし……今後知れたとしても、きっと同調はできないけれど。

「けれど、まだ間に合うと思うんです。わたしの手で何かを変えられるはずだと、過信しているわけじゃありません。でも、彼の目にも! ……違うものが見えることくらいなら、きっとあると思うんです……」

 先生。彼のことを教えてくださって、ありがとうございます。涙が溢れてしまいそうだったから、声に出すことはしなかった。その代わり深く頭を下げて……しばらくの後に顔を上げる。恩師の目には、教え子に対する深い慈悲が宿って見えた。わたしは恩知らずで、命知らずなのかも知れない。そう思いながら、また図々しくも口を開いた。

「お願いします。先生が知っている範囲で構いません。先生が知っている彼の全てを、どうかわたしに教えてください」



80: ウェイン [×]
ID:09beb1e04 2022-03-30 22:35:01



【 大陸東北部・山岳ロトン / ウェインの鍛冶場 】


>79 ヒース

「……そうかね、」

暗い道を進む彼の影を追うのだ、と。
彼女ならばそう言いかねないと心の中で憶測していながら噂のことを伝えたのだから、その決断に水を差す資格など自身にはなかった。
ただ現実を噛みしめるように少しだけ沈黙して、受け入れるように一度だけ頷いた。

「願わくば、きみたちが少しの間でも互いを見つめ合い、そして同じ方向を見つめられる時が来らん事を。」

それで、大切な教え子であるふたりが幸せになれるのだとしたら。
ヒースが願う平和の炎が、イレイズの溶けようもない氷に亀裂を入れられるのだとしたら。
例え何を見つめようとも構わない。そんな風に思えるほどには彼等を大切に想っているし、世界に対しても薄情だったのだとこの歳になって教え子に気付かされる。

「ふむ…。ここから市場に向かって歩く途中で、空いているあばら家があったのを覚えているかね。そこに少し前に疎開――否、避難してきた親子がおってな。その“セドリック”という少年が言っていたのじゃ、『もうすぐ虚像の救世主様が獣人を根絶やしにしてくれる』と。細かい事は、その子から聞くとよいかもしれん」

博識な自身でさえ知り得ない、『虚像の救世主』というワード。それについてもっと掘り下げようと少年に人物像を問うた結果、まだギルドにいた頃のルヴィクとあまりに面影が重なるのだ。

「あの子は――ルヴィクは、今はその名を捨てているやもしれん。儂が分かるのは、それだけじゃ」

普段はにこにこと暖かい表情も、今は真剣さの中に複雑な表情を織り交ぜ目を伏せて。


( / NPC2名、お気に召していただけたようで何よりです。諸々の相性面につきましては、お互い何かあれば遠慮なくすぐに伝えるということで宜しくお願い致します。これはお願いですが、レス冒頭に【】で現在地を示して下さい。また、次回以降で構いませんので、NPCの過去の発言についてロル内に記載される際は事前にご確認をお願い致します。それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。)



81: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-04-01 21:31:39



●現在の募集:特殊枠1名募集中(>>63


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 
・ヒース・マグパイ / 女 / 28歳 / >74 / 現在地:山岳ロトン(大陸東北部)

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59~(最終更新>62
・ヒース・マグパイ:Ⅰ.虚像の救世主 >77~(最終更新>80


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存
・イレイズ / ??? / >76 / 生存
・ウェイン / 非戦闘員 / >76 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ


●これまでのQ&Aまとめ

>8
>19
>28(魔導騎士団について)
>41
>49
>68
>72




82: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-04-03 13:55:37



●現在の募集:特殊枠1名(>>63)、一般枠1名


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 
・ヒース・マグパイ / 女 / 28歳 / >74 / 現在地:山岳ロトン(大陸東北部)

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59~(最終更新>62
・ヒース・マグパイ:Ⅰ.虚像の救世主 >77~(最終更新>80


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存
・イレイズ / ??? / >76 / 生存
・ウェイン / 非戦闘員 / >76 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ


●これまでのQ&Aまとめ

>8
>19
>28(魔導騎士団について)
>41
>49
>68
>72



83: 悪鬼希望 [×]
2022-04-06 17:25:52

>主様

(初めまして。戦火と人々の思惑が彩るダークファンタジーに興味を惹かれ、悪鬼にて参加させて頂きたくお声掛けしました。それにあたり、幾つか質問したい点がありますのでお答え頂けると幸いです。
1.悪鬼にとって精霊の生命力はどの様な毒となるのか。又、精霊の生命力の性質について現状開示可能な範囲でお聞きしたいです。((病気的な害なのか火傷的な害なのか、目に見えるのか、どれ程の距離まで届くのか等))
2.上記に関連して、悪鬼と精霊が直接戦闘をするのは可能なのか。((精霊の生命力のせいで、戦闘以前に悪鬼が倒れる様なことはないのか等))
3.悪鬼の魔術について、近くにエネルギーとなる獣人がいなければ使えないとあるが、電池の様に予め蓄えておき、獣人から離れても一、二発は使用できるといった事はないのか。又、最も得意とする凶悪な魔術の他にも魔術を会得していても良いのか。
4.悪鬼にも精霊へ対抗する為の組織や軍の様なものが存在するのか。又、統率者や、上記組織がある場合の上官等はどの様にして決められているのか。
5.悪魔に似た容姿にした場合、羽によって飛行することは可能なのか。又、悪鬼の容姿はどの程度人間から離れているのが好ましいか。
6.人類で言う"アレイオン"の様な、一般的な動物種ではない所謂"魔物"や"モンスター"はこの世界に存在するのか。
7.科学より魔法に頼って生活しているとあるが、魔法の発展によって生み出された"魔法道具"の類は存在するのか。((動かせる義手.義足や、悪鬼であれば憎悪の力を溜めておける宝玉等))

以上になります。キャラクターの設定について幾つか迷っておりまして、ご返答頂いたものを参考に決めていこうと考えておりますので、もしかするとまた新たにお聞きする事があるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します)

84: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-04-08 18:28:28


>83 悪鬼希望様

( / 参加希望およびご質問有難うございます。現時点で回答できる範囲ではありますが、以下ご参照ください。

Q:悪鬼にとって精霊の生命力はどの様な毒となるのか。又、精霊の生命力の性質について現状開示可能な範囲でお聞きしたい
A:概念的に例えるならば人体と放射能のようなものです。精霊と物理的距離が近くなればなるほど、悪鬼はその身を徐々に蝕まれます。同じ距離で精霊の生命力に晒されてどの程度の時間を崩壊せずに耐えられるかは個体差がありますが、一般的な精霊であれば出会ってすぐに重大な異常を感じるほどではないと現時点ではご理解ください。精霊の生命力についての詳細はぜひ物語の中で情報収集して解き明かしていただければと思いますが、現時点では「人間の体内に流れる魔力とは別物」「色や匂いはなく、ただ悪鬼であればほんのり『なんだか気持ち悪い、なんだか嫌な感じがする』と虫が知らせるような不可視のエネルギー」「“銀行の姫君”の健康状態によって強弱が左右されるのではないかと噂されている」とお伝えしておきます。

Q:悪鬼と精霊が直接戦闘をするのは可能なのか
A:可能ですが、お察しの通り長期戦は不利です。精霊を視認できる距離で戦闘を繰り広げる内に、知らぬ間にドットダメージが蓄積されていくようなイメージです。精霊の生命力をある程度緩和・遮断する術に興味があれば、それもストーリー内で動いて探ってみて下さい。

Q:悪鬼の魔術について、近くにエネルギーとなる獣人がいなければ使えないとあるが、電池の様に予め蓄えておき、獣人から離れても一、二発は使用できるといった事はないのか。
A:悪鬼単体では成し得ませんが、技術として実現することは可能です。ストーリー開始時点では手にすることは出来ませんが、手に入れたい情報や特別な力の中で優先順位を決めて是非物語の中で理想の悪鬼への接近を図って下さい。

Q:最も得意とする凶悪な魔術の他にも魔術を会得していても良いのか
A:記載にあります通り、悪鬼が行使出来るのはひとつの『凶悪な魔術のみ』です。

Q:悪鬼にも精霊へ対抗する為の組織や軍の様なものが存在するのか。又、統率者や、上記組織がある場合の上官等はどの様にして決められているのか。
A:悪鬼は他種族に比べて組織への帰属意識が薄い者が過半数を占めますが、ある種のカリスマが頂点に立つグループは存在します。つまり「戦闘力=悪鬼としての価値であり、自分より強い者に本能的に惹かれる」というような性質を持つ悪鬼が多いようです(PL様のキャラにそのような性質を盛り込むことは全くもって自由であり、強制はしません)。悪鬼全体の統率者たる“黄昏のシャザール”がどのようにして統率者になったか、巷では「名だたる悪鬼の猛者たちと手合わせした結果、“黄昏のシャザール”が圧倒的に強かったから」だと噂されています。悪鬼の中での代表的な組織としては、魔鎧の騎士ヒルトリウを筆頭とする『アケルダマ』、夢幻のウェルキリアに心酔し付き従う『幻影の子ら』が挙げられます。

Q:悪魔に似た容姿にした場合、羽によって飛行することは可能なのか。又、悪鬼の容姿はどの程度人間から離れているのが好ましいか。
A:(特殊なものは要相談ですが、)飛行や潜水等、身体的特徴に沿った機能を付与頂くことは可能です。悪鬼の容姿は人体をベースにした者からスライム状の者まで幅広く存在しますが、獣人や人間と並んでも遜色のないほど他種族に似通った容姿は非推奨です。個性の見せ所かと思いますので、ある程度自由にメイキングいただければと思います。

Q:人類で言う"アレイオン"の様な、一般的な動物種ではない所謂"魔物"や"モンスター"はこの世界に存在するのか。
A:『現時点では』存在しません。

Q:科学より魔法に頼って生活しているとあるが、魔法の発展によって生み出された"魔法道具"の類は存在するのか。
A:存在します。簡単な日常生活を補助する義手・義足等は普及していますが、戦場で大いに効果を発揮するような特別なものは希少価値が高く非常に高価で、また作成できる者も大陸内で一握りです。これも繰り返しになってしまいますが、欲するのであればストーリー内で動いてみて下さい。

以上、今後とも宜しくお願い致します。)




85: μ [×]
ID:51ffa25f0 2022-06-07 22:18:34



●現在の募集:特殊枠1名(>>63)、一般枠種族問わず1~2名


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 
・ヒース・マグパイ / 女 / 28歳 / >74 / 現在地:山岳ロトン(大陸東北部)

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59~(最終更新>62
・ヒース・マグパイ:Ⅰ.虚像の救世主 >77~(最終更新>80


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存
・イレイズ / ??? / >76 / 生存
・ウェイン / 非戦闘員 / >76 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ


●これまでのQ&Aまとめ

>8
>19
>28(魔導騎士団について)
>41
>49
>68
>72
>84(主に悪鬼関連)



86: ノイギーア [×]
2022-06-11 08:17:58

名前 ノイギーア=シュテルン

性別 女性

年齢 13歳

容姿 毛先がハネた紫がかった黒髪にギョロッとした金色の瞳を持つ、口に八重歯がある。シワになってるカーキのシャツに白がベースの黒いストライプが入ったネクタイを着けて、下はサスペンダーの黒いショートパンツ、ブカブカの白衣を前を開けて着ており、所々汚れている。足元は黒いサイハイソックスに茶色の編み上げショートブーツ、頭には常にゴーグルを着けており、戦闘時だったり、探究心が加速した時に下ろして目に着ける、また、やけに大きい丸型の茶色いリュックを背負っている身長は147cm

特徴 自身の体に磁力を持たせる固有魔法、S極にN極にもなれるので、金属を引き寄せたり跳ね返したりすることが出来る。

性格 好奇心旺盛で一度物事に興味を持つと解き明かすまで終われない、他人の制止も聞かない。

目的 世界の有りと有らゆる全てを解き明かす事。

獲物 毒薬や痺れ薬や、煙幕に使える薬品。

ユアストーリー 幼い頃から年齢に見合わない態度と頭脳を持ち合わせる天才少女、学校の勉強は幼児向けの課題から世界最高峰名門大学のテスト問題の何から何までを舐め回すように全て解いてしまった為、新しい事を見付けようと飛びに飛び級して7歳で科学者になる、一から新しいものを見出す楽しさに心を討たれ、「いっそ世界中の全てを発見し解き明かしてしまおう!」と、世界を研究する旅に出た。また、八重歯があるせいで獣人もどきだと揶揄われる事があるが、世界規模でものを見ているので種族がどうのなんて全く気にしないし寧ろ「種族」という概念にすら探究心を向けているので「ありがとう!」と礼を言ってしまい誰も揶揄わなくなった。家庭や学校でもかなり変人扱いされていたがこれに関しても「ならばいっそ自分自身も解き明かしてみせようか!」と返答するので最早相手にされない。身長を指摘すると怒り出す。

(/失礼します。素敵な設定を見つけた次第ですので、このキャラで参加希望です。大丈夫でしょうか。)

87: μ [×]
2023-03-11 14:22:10




>86 ノイギーア様

( / 参加希望有難うございます、そして長らく留守にしてしまい申し訳ございません。PF拝見致しました。内容や文章量から少々相性に不安を感じてしまい、恐れ入りますが今回は御縁をお見送りさせて頂きたく。ご興味を持っていただきありがとうございました。)





88: μ [×]
2023-03-11 14:25:19



●これより再稼働・再募集をさせていただきます。募集要項は以下をご参照ください。
  すでに参加者様として登録された方のカムバック大歓迎です。


●現在の募集:特殊枠1名(>>63)、一般枠種族問わず1~2名


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 
・ヒース・マグパイ / 女 / 28歳 / >74 / 現在地:山岳ロトン(大陸東北部)

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59~(最終更新>62
・ヒース・マグパイ:Ⅰ.虚像の救世主 >77~(最終更新>80


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存
・イレイズ / ??? / >76 / 生存
・ウェイン / 非戦闘員 / >76 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ


●これまでのQ&Aまとめ(かなり濃い内容なので閲覧は任意です)

>8
>19
>28(魔導騎士団について)
>41
>49
>68
>72
>84(主に悪鬼関連)




89: 匿名さん [×]
2023-03-11 16:45:36




(/お初にお目にかかります。綿密に作り込まれたダークファンタジーな世界観に惹かれ、現在精霊のキャラクターにて参加を検討している者でございます。
作成に当たってお聞きしたい点がいくつかございまして……

・pfの年齢の項目に関して人間と獣人のみ必須とあります。精霊は生まれた際に姿は完成され、身体的成長は無いと過去のご回答にありましたが、年齢の概念は存在するのでしょうか?
もしくは正確な数字は分からずとも、生まれてまだ若い、長生きしている……といったアバウトな年功序列的なものがある感じでしょうか?

・人間には教育機関が存在しておりますが、精霊にもそういった教育機関が存在するのでしょうか?もし仮に存在しない場合、精霊たちはどのような手段で一般教養を学んでいくのでしょうか?

・当方のキャラクターなのですが、大雑把に申し上げますと、「氷の魔法を得意としている」設定で検討しておりまして……四大元素のうち、大元は水になるのかな?と思っておりましたが、良く良く考えると温度変化(熱)も含むため火も該当してしまうのかな?と言った感じで悩んでおりまして……。複合属性の有無等、現時点でお伝えできる範囲内で構いませんので、魔法に関してもう少し詳しくお聞かせ願いたく存じます。

・目的に関してですが、ざっくり申し上げますと「見聞を広げるために旅に出る」といった感じで検討しております。人間と組んで獣人と戦うついでに種族の目的である悪鬼も退治したり、人間の生活を見て、触れて、感じて、旅をして経験を積んでいく……という感じで各地を旅したり、冒険者的な立場も良いかなと考えているのですが、精霊も冒険者になることは可能なのでしょうか?また、ギルドは教育機関的なものと、過去のご回答にございましたが、数々の創作物にあります冒険者組合のような、冒険者ための組織は存在しますでしょうか?


長々と申し訳ございませんが、以上数点、ご回答よろしくお願い致します。)






90: μ [×]
2023-03-11 18:21:09



>89 匿名さん


( / はじめまして、事前の御質問ありがとうございます。早速以下回答させていただきます。


・精霊の年齢感について

Q:精霊は生まれた際に姿は完成され、身体的成長は無いと過去のご回答にありましたが、年齢の概念は存在するのでしょうか?
A:概念自体は存在しますが、精霊にとって年齢はあまり意味を成しません。明確な寿命のある人類や獣人と違い、精霊は銀光の姫君さえ存命であれば死する事はないため、誕生から経過した時間をわざわざ数えている個体のほうが奇特なためです。

Q:正確な数字は分からずとも、生まれてまだ若い、長生きしている……といったアバウトな年功序列的なものがある感じでしょうか?
A:まさにご認識の通りです。精霊が黎明樹の虚から生み出される頻度は非常に低いため、人類に比較すると精霊の母数は少なく、精霊同士は大体顔見知りです。特に著名人として記されている精霊たちが長寿且つ発言力のある個体とイメージして頂ければ。

・精霊の教育について

Q:人間には教育機関が存在しておりますが、精霊にもそういった教育機関が存在するのでしょうか?もし仮に存在しない場合、精霊たちはどのような手段で一般教養を学んでいくのでしょうか?
A:生まれた瞬間から容姿が成熟しているように、精霊は基礎知識や銀光の姫君への忠誠を完璧に備えた状態で誕生します。そのため教育機関は存在しませんが、生まれたばかりの精霊に色々と世話を焼いたり応用知識や他種族の知識を吹き込む精霊は数多存在します。そういった先輩精霊以外にも、生涯の中で出会った様々な存在から知識を経ていくため、基本的には長寿な精霊のほうが博識です。

・四大元素魔法について

Q:複合属性はあるか?
A:存在します。精霊が得手とするのはあくまでも四大元素を源流に持つ魔法ですので、そのどれかをかけ合わせることも可能です。中には轟雷のレイシャのように、自然にまつわる属性を得手とする個体も存在します。基本的には一つの属性だけを極める精霊の方がより強大な力を得ていくイメージですが、氷を主力属性としていただくことは可能です。

・目的について

Q:ざっくり申し上げますと「見聞を広げるために旅に出る」といった感じで検討しておりますが、精霊も冒険者になることは可能なのでしょうか?
A:もちろん可能です。ただ、匿名様御自身もざっくりと仰っておられる通り、このままではあまりに目的がアバウトすぎるので、本番のPFをお披露目いただく際にはもう少し具体性を持たせて頂けますと幸いです。どんなテイストの物語を紡ぎたいかにもよって目的のカラーも変わってくるかと存じますので、もし必要であればその辺りいつでもご相談に乗ります。

Q:数々の創作物にあります冒険者組合のような、冒険者ための組織は存在しますでしょうか?
A:このスレッドではメインになる団体ではないため公式にオープンにしてはいませんが、存在します。ただ冒険者ではなくハンターとして呼称される場合がほとんどであり、大陸中を旅して遺跡や宝物を巡り戦ういわゆるトレジャーハンターや、各陣営から重要人物として指名手配されている人物を追跡するバウンティハンター等が存在します。それぞれ種族問わずハンターとして活動している者もちらほらではありますが存在し、人類側には人間と精霊のハンターで構成された「大陸浄化ハンター協会」、獣人側には獣人と悪鬼のハンターで構成された「獣魔狩猟隊」が大手機関として存在します。

以上、今後とも宜しくお願い申し上げます。)




91: μ [×]
2023-03-14 22:08:02



●現在、新規参加者様募集中です。募集要項は以下をご参照ください。
  すでに参加者様として登録された方のカムバック大歓迎です。


●現在の募集:特殊枠1名(>>63)、一般枠種族問わず1~2名


●参加者様リスト

Φ人間Φ

・ロヴァル / 男 / 36歳 / >21 / 現在地:イチイの谷(大陸東南部) 
・ヒース・マグパイ / 女 / 28歳 / >74 / 現在地:山岳ロトン(大陸東北部)

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ライカ / 女 / 21歳 / >55 / 現在地:農村ガルム(大陸南西部) 

Φ悪鬼Φ


●進行中のエピソード

・ロヴァル:Ⅰ.深碧のタリスマン >23~(最終更新>43
・ライカ:Ⅰ.獅子王の憂鬱 >59~(最終更新>62
・ヒース・マグパイ:Ⅰ.虚像の救世主 >77~(最終更新>80


●NPCリスト

Φ人間Φ

・ナジャ / 非戦闘員 / >20 / 生存
・アクセル / 『狩人』 / >20 / 生存
・イレイズ / ??? / >76 / 生存
・ウェイン / 非戦闘員 / >76 / 生存

Φ精霊Φ

Φ獣人Φ

・ギリオン / 『鳴動の黒馬』 / >57 / 生存
・ハイガ / 雪豹の獣人 / >57 / 死亡

Φ悪鬼Φ


●これまでのQ&Aまとめ(かなり濃い内容なので閲覧は任意です)

>8
>19
>28(魔導騎士団について)
>41
>49
>68
>72
>84(主に悪鬼関連)
>90(主に精霊関連)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle