TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
89: 匿名さん [×]
2023-03-11 16:45:36

(/お初にお目にかかります。綿密に作り込まれたダークファンタジーな世界観に惹かれ、現在精霊のキャラクターにて参加を検討している者でございます。
作成に当たってお聞きしたい点がいくつかございまして……

・pfの年齢の項目に関して人間と獣人のみ必須とあります。精霊は生まれた際に姿は完成され、身体的成長は無いと過去のご回答にありましたが、年齢の概念は存在するのでしょうか?
もしくは正確な数字は分からずとも、生まれてまだ若い、長生きしている……といったアバウトな年功序列的なものがある感じでしょうか?

・人間には教育機関が存在しておりますが、精霊にもそういった教育機関が存在するのでしょうか?もし仮に存在しない場合、精霊たちはどのような手段で一般教養を学んでいくのでしょうか?

・当方のキャラクターなのですが、大雑把に申し上げますと、「氷の魔法を得意としている」設定で検討しておりまして……四大元素のうち、大元は水になるのかな?と思っておりましたが、良く良く考えると温度変化(熱)も含むため火も該当してしまうのかな?と言った感じで悩んでおりまして……。複合属性の有無等、現時点でお伝えできる範囲内で構いませんので、魔法に関してもう少し詳しくお聞かせ願いたく存じます。

・目的に関してですが、ざっくり申し上げますと「見聞を広げるために旅に出る」といった感じで検討しております。人間と組んで獣人と戦うついでに種族の目的である悪鬼も退治したり、人間の生活を見て、触れて、感じて、旅をして経験を積んでいく……という感じで各地を旅したり、冒険者的な立場も良いかなと考えているのですが、精霊も冒険者になることは可能なのでしょうか?また、ギルドは教育機関的なものと、過去のご回答にございましたが、数々の創作物にあります冒険者組合のような、冒険者ための組織は存在しますでしょうか?

長々と申し訳ございませんが、以上数点、ご回答よろしくお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle