TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ロヴァル [×]
2022-03-06 19:18:21

>17>20 μ

(/お返事ありがとうございます。

非公式設定の捏造について、大変失礼いたしました。
固有魔法に関する部分は『チートになってしまわぬように』との意図のみにより書き加えていたものですので、「通常治癒は不可能とは言え治す方法は複数ある」という、余白のある内容に改めさせていただきました。
魔術軍やその中央出兵については大丈夫でしょうか……?ロヴァルのキャラクター属性が大きく変わるわけでは無ければ特に拘りはございませんので、名称や行動、組織構造など、主様の構想の範囲内に変更していただいて構いません。そちらに合うよう設定を修正いたします。

オープンワールドを駆け巡る物語が好ましいとのご意向も把握いたしました。
イチイの谷やそこに生きる人々、またランデル中佐や関係者などは、すべて主様の箱庭につくらせてもらったものなので、こちらも何をどのようにしていただいても構いません。主様のアレンジを受け、積極的にこの世界を冒険する所存です。

書き忘れてしまっていた参考欄の追記を含め、以下のPFで細かな修正をしてあります。大きな変更はございませんが、ロヴァルがイチイの谷に心を寄せる理由を「ユアストーリー」に追記いたしました。

名前 / ロヴァル
種族 / 人間、元魔術軍軍曹の『狩人』
性別 / 男
年齢 / 36

現在地点/大陸東南部のユーダリル山脈、農村『イチイの谷』。人口約2,400人(400戸)。北部ほど深刻ではないにせよ、夏以外は基本的に寒く、冬は山脈にぶつかった雲により雪が厚く積もる。陸の孤島のような場所であるため、都市部に比べれば人々の扱う魔術はずっと未熟で数も少なく、生活に密着したささやかなものばかり。イチイの木材の加工品や果実酒が特産品。ロヴァル自身の家は、谷を見下ろすことのできる斜面に建てた山小屋。

容姿 / あちこちに傷の目立つ筋骨隆々の肉体。背丈は少々高い程度で、大男というほどではない。くすんだ金髪の髪に、初見では険しく見える鳶色の目。顎にケロイド痕。見かけだけはいかにも普通の猟師らしく、鹿革の猟装束と灰色の脚衣、同じく鹿革のブーツという出で立ち。

特徴 / 固有魔法『地獄の火』。青い魔法炎を纏わせた弾丸や矢、山刀などで敵を攻撃すると、当てた箇所からある程度広がる、通常治癒不可能の火傷を負わせることができる(治癒は絶対に不可能というわけではなく、いくつかの方法がある)。このほかにも炎を扱う魔法が得意で寒さに強い。半面、重力操作や洗脳といった、基本元素を逸脱する高等魔法については、扱うのも対策するのも不得意。また、軍人なので一般人よりも鍛えてはいるが、肉体強度は当然人間並みであり、魔法炎は自分自身にも通用する。

性格 /
・どちらかと言えば社交的というよりも職人肌。日々仕事に勤しみ、山の見回りや装具への手入れ、自分の肉体の鍛錬を抜かりなく行うことに時間を割く。
・しかし決して人付き合いが悪いわけではなく、仕事仲間として信頼を置く狩人たち(後述)とはよく酒場に行きつけている。谷の外の人間に対しては、谷にとって危険がないかどうか、谷が受け入れるかどうかが重要な基準である様子。谷の人間が歓迎するならば表情を和らげて挨拶するし、谷の人間が強く拒むならば無表情で用心棒役に名乗り出る。良くも悪くも、谷の人間は信頼し、谷の外の人間相手なら値踏みする様を隠さない。
・谷の人々の生活が平穏無事に保たれることを何よりも望み、平和を愛しむ。谷の子どもたちに思い入れがあり、自分の子でなくても可愛いらしい。幼い子らには革の玩具やスキー靴を与え、少年たちには暇のある時に(普通の獣の)狩りを教える。その様は未婚の女たちの好感を少なからず招いているようで、時に共寝することも。これはロヴァルに限らず、イチイの谷に隠れ住む狩人の男たちの平均的な姿であるらしい。狩人のなかにはそのまま谷で妻帯したものも少なくないが、ロヴァル自身には今のところその予定はない模様。足腰の悪い老人たちのために使いや雪下ろしをすることもしばしば。
・上記を見ればあまり問題のない人間に見えるが、軍人時代の己を打ち消そうとする無意識によるもので、時折その不安定さがちらつく。軍人時代は獣人に対し無情に徹し、屍をかえりみることもなかったが、軍の主導する過剰な侵攻で無辜の民を屠る内に突然心的外傷を発症したらしく、振り返りたがらない。
・この時の経緯から、悪鬼排撃のため時に人類を焚きつけることもある精霊たちに苦手意識を持っており、あまり関わろうとしない。とはいえ、自分の魔法炎を磨くとなると、精霊に学ぶところが多いことは自覚済。
・「獣人もただ平和に生きたいという点では自分たちと同質」ということは理解している。しかしながら、歴史的な恨みによって獣人に殺される無辜の人類もいることから、「谷の生活を復讐心で脅かす獣人に対してのみ殺意を向ける、排除を行う」という行動指針に落ち着いている模様。

「当初の」目的 / 獣人・悪鬼の侵攻から『イチイの谷』の人々を守ること。獣人たちの縄張りとの境目を日々警邏し、見かければ警告を発し、それでも侵入してくるのであれば危険を排除するために生け捕りもしくは殺処分すること。──ある意味、『谷の人間を守る』という大義名分によって獣人殺害の罪悪感を正当化しようとしているとも言える。

得物 / 背中の旧式の猟銃、腰の山刀

ユアストーリー /
・出身は第二首都レシエンタ。家族には両親と妹がいたが、いずれもロヴァルの従軍中に流行り病で亡くなっている。
・元は大陸中央部で従軍していた正規の魔術兵。しかし組織に身を置くやり方は性に合わず、いくつかの戦争で武功をあげたのち退役。以降、大規模侵攻でもなければ魔術軍の介入が薄い、大陸東南部の山岳地帯の農村を少人数で護衛する獣人狩りの自警団、『狩人』として生計を立てている──というのが表向きの経歴。
・実際のところは、獣人への度重なる殺戮で心を壊しかけた過去がある上、戦争のどさくさに紛れ上司にあたる「ランデル中佐」を殺害した罪で逃亡中の「ノルドヴァル少尉」であるという秘密をも抱える。殺害の動機は不明。当然軍から指名手配されているが、皮肉にも獣人たちとの熾烈な侵攻のおかげで軍もあまり労力を割けないために雲隠れできている模様。イチイの谷に暮らす他の6人ほどの狩人も似たり寄ったりのわけありばかりらしく、互いにある種の仲間意識を持っている。
・4年前、軍からの逃亡の果てに負傷状態で迷い込んだのがイチイの谷。谷の人々のあたたかい看病で心を動かされ、潜伏を兼ねた恩返しをするうちに谷に住み着いた。また当時から獣人の攻撃にさらされていた谷を見て、獣人との戦闘経験に富む自分がここに辿り着いたのは谷に呼ばれたからなのだ、という運命感、使命感を抱いている。実際、家族もなく軍も抜けた今、自分の身を置かせてくれたイチイの谷は生き甲斐に等しい。
・物語重視希望。恋愛要素は異性のみ対象、他参加者様との絡み可能。
・現状で浮かぶロストの原因:「谷の人々や狩人仲間を守るための戦いで命を落とす」「同じ人類である魔術軍が放った捜索隊に見つかり処刑される」「ランデル中佐の信奉者や血縁者に復讐される」「軍人時代に手に掛けた獣人の親族や恋人に復讐される」「ユーダリル山脈掌握のため、イチイの谷に潜入し村民を演じていた悪鬼に謀られる」
・ロヴァルのストーリーならではの登場し得るNPC:イチイの谷の狩人、男、女、子ども、老人、ユーダリル山脈付近に住む獣人と彼らに味方する悪鬼、魔術軍関係者

参考 /
・彗星の騎士メイベル:魔術軍に関連しそうなため。
・烈火のヴォルカ:ロヴァル自身が炎の魔法の使い手であるため。
・竜人アガメムノン:軍にいた時代に「討ち取るべき敵の頭領」として認識していたため。
・魔鎧の騎士ヒルトリウ:メイベルに比肩しそうな存在であるため。

>20に記載の2キャラクターも拝見いたしました。どちらも非常に生き生きした谷の住民像で、すでに愛着がわくだけに、今後どうなるのかと恐ろしいところです……ナジャは本当に良い女すぎる、そしてアクセルのコメディ要素は谷の清涼剤であること間違いなさすぎる、どうか無事に生きてほしい(願望)。どちらのキャラクターにしても、事前に確認したいことはとくにはございません。
今後の修正確認、物語の開始タイミング等も主様にお合わせ致します。物語が動き出した暁には、主様のご構想を邪魔しない範囲でこちらも積極的に展開を転がす予定です。よろしくお願いいたします。

:別件

>19にて、匿名様が軍人のキャラクターを構想中であることに際し、主様が言及しておられるのを拝見いたしました。
主様による物語の構想の都合上登場キャラクターが似通うのは望ましくない、ということであれば、参加者の自分はもちろん何も意見する立場にありません。が、万一当方への配慮も含まれているようでしたら、そちらはお気兼ねなさらず大丈夫です、と双方にお伝えさせてください。
主様も仰っているように、共通項があるようでいて別々の要素を持つキャラクターですし、万が一匿名様がそれをお望みの場合、ロヴァルの設定とリンクさせる、追加要素を付け足す、といったことも歓迎です。もちろん別々のキャラクターですから、接点などなく完全に分ける、というのも、互いの領域を守っていて良いことだと考えております。
とはいえ、いずれにしても主様のご意向次第、また許可の範囲内です。念のためとして、先にPFを提出した側の考えを記させていただきました。匿名様の目に触れるかわかりませんが、特筆事項等なければ、お返事は蹴っていただいて大丈夫です。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle