TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
8: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-05 16:32:52



>6>7 大陸の者

( / 参加希望およびご質問ありがとうございます。又こちらへの配慮まで頂き大変恐縮です。現時点で明快な回答を渡せない問もありますが、以下ご参照ください。

・キャラロスト制度について

Q:アイテムや能力の引き継ぎは可能なのか
A:原則不可と考えています。アイテムおよび特殊技能はあくまでもNPCとの交流や戦闘によって蓄積されていくとイメージして頂ければ。また双方での合意があれば、他PL様がロストされた際に持っていたものを引き継ぐことは可能です。(能力等は引き継げない場合があります)

Q:血統・関連人物・事件≒歴史の系譜の活用はOKなのか
A:原則OKです。が、ケースバイケースなのでその都度事前にご相談ください。

・認識の確認

Q:このトピックでは、キャラクターを固定するのは参加者側であり、主様が提供するのは固定のキャラクターではなく、多数NPC≒『この世界の物語そのもの』なのか
A:ご認識の通りと思います。当方の読解力不足でご質問の意図の理解に齟齬があるかもしれませんが、基本的にはこの世界はひとつ、つまり結末もひとつです。仮に3人の参加者様がいらっしゃったとして、その内1名(Aさん)が何らかの事情で当トピに顔を出せなくなった場合、残った2名(BさんCさん)とトピ主で世界を取り巻くストーリーが進んでいきます。この世界の終焉間際=トピックの完結間近でAさんが復帰された場合、過去のある時点で止まっていたAさんの物語はBさんCさんの時間軸までスキップされることとなります。(この世界の時間軸はひとつであるため)

Q:この世界を舞台に、主様提供の固定NPCとの物語を希望することも可能なのか
A:もちろん、大歓迎です。寧ろそれが前提となります。

Q:その場合においても、派閥や性格などの諸設定はある程度希望を出しても良いのか
A:こちらも大歓迎です。ご希望に添えるかはリクエストの内容次第ですが、出来る限りPL様に楽しんで頂けるよう柔軟に対応する予定です。

Q:もしくは、主様自身もこちらのPFを受けて気の向くままに戯れることこそこのトピックの醍醐味であるのか
A:勿論そういう側面もございます。良い意味でも悪い意味でもPL様に「マジかよ?!」と言わせたい、そんなトピ主が作った世界でございます。

Q:当分は初回キャラクターでのやりとりで相性確認し、その感触次第でこれらの様式を都度変化させていくようなことも有り得るのか
A:有り得ます。

Q:人類と獣人で交わりは可能なのか。可能な場合、この世界においてはどの程度迫害されるのか。その設定での参加は可能か。
A:鋭い視点ですね。軽いネタバレに関わってきますので詳細は割愛しますが、現時点では「人類と獣人の単純な交配は不可能」というのが世界の共通認識であり常識だとご認識ください。仮に無理に異種族間でそういう行為に及んだ場合(体格等の理由で物理的に不可能な場合も多々ありますが)、母体には未知の負荷がかかり程なくして100%死亡するという前例があります。迫害という面では、人類と獣人間で禁断の恋に落ちてしまう者たちも少なからず存在しますが、一組として幸せに天寿を全うできたカップルは居ないとご認識ください。また、最初から混血種として参加することは不可です。もし2種族の力を己の身一つに宿したいのであれば、それはプロフィールの目的欄を埋める一つの要素になるでしょう。

Q:大陸内の居住地は四種族で完全に分かれているのか。
A:旅人や冒険者等の特定の住居を持たない者、もしくは遠征隊・討伐隊等、敵地に乗り込みキャンプを築いて一定期間滞在するような性質のキャラクター以外は原則として完全に分かたれた世界に根を下ろしています。理由は物語の中でNPCに問い掛けていただければお答えします。

Q:大陸内、同種族間においても複数の国や部族があるのか
A:存在します。が、居住地は上記回答の通りです。>3に記載した都市はあくまでも首都であり、細々とした街や集落は多々あります。

Q:参加者もNPC操作は可能なのか。あるいは物語の統一をしやすくするためにもキャラクター自身のみに専念した方が良いか。
A:こちらは不可です。ご記載いただいている通り、NPCはトピ主のロールですのでPL様には御自身のキャラクターのみ動かしていただきます。PL様のキャラの設定を活かすようなNPCが欲しい場合は、都度トピ主へご相談いただく形になります。

以上、今後とも宜しくお願い申し上げます。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle