TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
52: 匿名さん [×]
2022-03-11 22:02:34

>51 μ様

(/pfのご確認、不安要素のご指摘、誠にありがとうございます。挙げて頂いた要素の修正版を作成致しました。ご確認の程何卒よろしくお願い申し上げます。問題が無くなり次第、完成版のpfをもう一度投下させて頂こうかと思っております。
また性格に関して、冒険の中でフェーンの他種族への認識が変化したら良いな、と勝手に思っているのもあり、『内心他種族を見下しているが、表面上は友好的に接している』という内容に変更しました。もう少し根から温和な性格の方が望ましい場合は、『他種族の事は良く分かっておらず、精霊の心臓と繋がっていないという点で不思議な生命体との認識をしている。他種族への興味から悪鬼を以外に対しては友好的な振る舞いをする』との設定も考えております。どちらの方がよろしいでしょうか?)

性格 / 立ち居振る舞いは上品で、自分を「私め」、他人を「○○様」と呼び、常に敬語で話すが、銀光の姫君を統率者として持つ精霊は他種族よりも上の存在であるとの認識があり、他種族に自分の主張が反対されることは理解ができない様子。感情の起伏は少なく、表情はほぼ一定だが、何か嫌なときは顔をしかめてみせる。思ったことは口でズバズバと伝える。精霊らしく魔法を使える者には比較的親切で、それ以外には無関心。他種族の中でも人間に対しては友好的な振る舞いをする。行動の優先順位としては1に銀光の姫君、2に自分のしたいこと、その次に他人への親切。しかしながら情で動くこともしばしば。
したいと思ったことはやり遂げるまで気が済まない。だが人間よりも寿命が長いこともあってか、気は長くのんびり構えている。目標が達成できるように順序立てて行動する。無暗はしない。

特徴 / 得意な元素魔法:空気(風)
空気の密度を操る事に長ける。周りの空気と密度の違う空気の壁を作る事で光の屈折率を変え、物や自分の姿を隠すことが出来、この壁を通ろうとすると強い向かい風に当てられているような抵抗感を感じる。また空気の密度の差を作ることで風を発生させることが可能。主に武器の矢を飛ばすこと、飛行する事に使う。
姿を隠す、矢を風の力で静かに飛ばすなど、比較的奇襲に向いた能力。種族的に運動能力が低いのもあり、真っ向からの戦闘は防戦一方になりがち。
一対一で戦う場合、相手を魔法により疲弊させ、少しずつダメージを与えていく長期戦は多少得意だが、短期戦を仕掛けてくる相手には滅法弱い。目の追いつかないスピードの攻撃等には魔法の展開が間に合わず、手が出ない。

目的 / あの方ともう一度お会いすること。
彼女の目的は漠然としたもので、会って何をしたいかと問われれば、表向きは『お礼を言わせたい』といったところだろうか。
しかし彼女の『あの方』への想いは最早一目惚れ、心の奥底ではもっと深い関係を、『魔法の使えるあの獣人を自分の手元に在るようにする事』を望んでいる。

得物 / 30cm程の矢(矢筒に10本入っている)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle