TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
80:
ウェイン [×]
ID:09beb1e04 2022-03-30 22:35:01
【 大陸東北部・山岳ロトン / ウェインの鍛冶場 】
>79 ヒース
「……そうかね、」
暗い道を進む彼の影を追うのだ、と。
彼女ならばそう言いかねないと心の中で憶測していながら噂のことを伝えたのだから、その決断に水を差す資格など自身にはなかった。
ただ現実を噛みしめるように少しだけ沈黙して、受け入れるように一度だけ頷いた。
「願わくば、きみたちが少しの間でも互いを見つめ合い、そして同じ方向を見つめられる時が来らん事を。」
それで、大切な教え子であるふたりが幸せになれるのだとしたら。
ヒースが願う平和の炎が、イレイズの溶けようもない氷に亀裂を入れられるのだとしたら。
例え何を見つめようとも構わない。そんな風に思えるほどには彼等を大切に想っているし、世界に対しても薄情だったのだとこの歳になって教え子に気付かされる。
「ふむ…。ここから市場に向かって歩く途中で、空いているあばら家があったのを覚えているかね。そこに少し前に疎開――否、避難してきた親子がおってな。その“セドリック”という少年が言っていたのじゃ、『もうすぐ虚像の救世主様が獣人を根絶やしにしてくれる』と。細かい事は、その子から聞くとよいかもしれん」
博識な自身でさえ知り得ない、『虚像の救世主』というワード。それについてもっと掘り下げようと少年に人物像を問うた結果、まだギルドにいた頃のルヴィクとあまりに面影が重なるのだ。
「あの子は――ルヴィクは、今はその名を捨てているやもしれん。儂が分かるのは、それだけじゃ」
普段はにこにこと暖かい表情も、今は真剣さの中に複雑な表情を織り交ぜ目を伏せて。
( / NPC2名、お気に召していただけたようで何よりです。諸々の相性面につきましては、お互い何かあれば遠慮なくすぐに伝えるということで宜しくお願い致します。これはお願いですが、レス冒頭に【】で現在地を示して下さい。また、次回以降で構いませんので、NPCの過去の発言についてロル内に記載される際は事前にご確認をお願い致します。それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle