TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
48: 獣人希望 [×]
2022-03-09 19:18:25

(/読み込むほどに広がりのある素敵な世界観に惹かれ、いそいそとPFの作成を進めていた参加希望の者です。数点ほど、前提として確認しておきたい項目が出てまいりましたので、不躾ながら先に質問をさせていただけると幸いです。獣人での参加を希望したいと検討しているため、主に獣人族の共通認識に関する質問となります。

・獣人族の容姿に関して、どの程度、獣要素を含ませるのが望ましいか。

獣人族それぞれに個人差もあるのだろうと勝手に想像しておりますが、具体的には、動物的特徴が強く表れている身体の部位を隠すことで人類に紛れることは可能か、ということをお伺いしたいです。もちろん人類に紛れて人間として生活をしている、という設定を組み込むつもりはありませんが、将来的に獣人であることを隠して争いを避けつつ人類側(あるいはその他の種族)の領地に一時的にでも潜入することが可能かどうかを把握しておきたく、質問させていただきます。

今のところ、身体のうち手足の先や頭頂部などの一部に動物を連想させる特徴を盛り込んだ上で、有事の際は帽子やグローブでその特徴を隠す、といった対処を考えております。人間は欺けても精霊の目は誤魔化せない、などといった種族による違いがあるのかという点も含めて気になる項目ではありますが、そういった種族差を物語の中で解き明かしていく過程も楽しそうだと思いますので、主様のさじ加減でお答えいただけると幸いです。

・モチーフとなる動物の種類に関して、遺伝的な要因はどの程度影響するのか。

それぞれ違う種類の動物を祖する両親から生まれた子供は、両親どちらかの要素を引き継ぐものであるのか違うのか、混血が進んでおり先祖返り的な経緯も含めて(またはその他の理由でも)必ずしも両親や親族と似通った動物の特徴を持つわけではないのか、そもそも動物的特徴は遺伝とは関係なく決定するのか、獣人族の遺伝に関するイメージはどれが近いでしょうか。例えば、人口の多い地域では血統が煩雑で遺伝は感じられにくいが、閉鎖的な辺境の集落などでは血が濃いために遺伝的特徴が強く出やすい、などと状況によって変わる場合、獣人の獣要素に遺伝が関係することがあるのかという点だけでもお教えいただけると嬉しいです。

ごちゃごちゃと細かい話になってしまいましたが、単純に、PCの過去に兄弟姉妹を添えるにあたり血縁者をどこまで似せればいいのかで悩んでおります。また場合によってはPCが出身地から別の土地を目指す一因にもなり得るかと検討しているところです。もちろん、現時点であまり深掘りすべき内容でない場合、この項目に言及せずとも成り立つキャラメイクをいたしますので、その旨をお伝えくださいませ。

・人類における魔術軍のように、獣人族にも統率された軍事組織はあるのか。

獣人族の説明として「武力で人類を制圧し獣人族の復権を目論む」とありますが、統率者である竜人アガメムノンの意志の元に一つに纏まった軍事組織があるのか、それぞれの獣人族の国や部族単位で武力組織があり個別に人類に反攻しているのか、人類側との抗争のイメージを掴みたいです。また、規模に関わらず徴兵制度が存在するのか、公式設定として存在しない場合に一部の地域にのみ徴兵制が敷かれているという設定を盛り込んでも良いものか、合わせてお答えいただけますでしょうか。

現状、軍や武力組織に所属するPCを作成するつもりはありません。対立する陣営それぞれの統率者、創世の魔術師イグツェンシアと竜人アガメムノン、そのどちらかに謁見する(もしくは最終的に謁見が必要になるような)ことを目的として生きるPCを作成したいと考えているため、対立構造がどの程度トップダウン的であるのか、世界における一般常識の範囲で把握しておきたく思っております。

お伺いしたい内容は以上の三項目です。全ての項目に関して主様の都合を優先した上で支障無く回答が可能な範囲で構いません、お答えいただけると幸いです。PF作成を進めつつまったりお待ちさせていただきますので、お返事はぜひお手すきの際に。何卒、よろしくお願いいたします…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle