TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
49: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-09 20:19:03


>48 獣人希望

( / 参加希望および事前のご質問ありがとうございます。不躾だなどとんでもございません、寧ろ有り難いです。以下、回答させて頂きます。

・獣人族の容姿に関して、どの程度、獣要素を含ませるのが望ましいか。

Q:物的特徴が強く表れている身体の部位を隠すことで人類に紛れることは可能か
A:あまり警備の厳しくない辺境の地であれば、大陸東部に潜入することは不可能ではありません。が、首都では勿論その他の都市でも関所で検問を受け人族(あるいは人族に恩恵を齎す精霊)であることを証明できなければ入都が許可されないため、現実的ではない・もしくは人族の協力者がいなければ難しいでしょう。獣人と精霊は見た目が全く異なるため、精霊の領地への潜入は言わずもがなです。また人族と獣人族ではまとう体臭にも違いがあるため、(清潔かどうかは関係なく)まとっている獣特有の香りで人族・精霊・悪鬼問わず自分が獣人であることを見抜かれますが、もしご希望であれば特殊な匂い消しを入手するためのサブクエストのようなものをストーリーに組み込む事は可能ですので、その旨PFにご記載ください。また蛇足ですが、ご想像の通り獣人族の容姿には差が大きく、獣マズルや毛皮に覆われた肌等、獣の特色が濃く現れている者もいれば、顔立ちは人族に類似しているも牙が生えていたり、尻尾や耳があったりと人間に寄った姿の者もいます。ただ折角の獣人ですので、あまり人と遜色ない見目は非推奨です。

・モチーフとなる動物の種類に関して、遺伝的な要因はどの程度影響するのか。

Q:それぞれ違う種類の動物を祖する両親から生まれた子供は、両親どちらかの要素を引き継ぐものであるのか
A:この場合、混血ということはなくどちらかの動物要素が子に遺伝・発現します。例えば狼の父・羊の母から子が生まれる場合、狼として生まれるか羊として生まれるかは五分五分です。隔世遺伝という概念もなく、狼の両親に獅子が混ざっていたとしても、狼×羊から生まれるのは狼か羊のみです。ただ、基本的には同じ種族同士で子を成すことが推奨されています。(真偽は定かでないとしても、)同じ血統を何代にも渡って繋ぐことでより血が濃くなり強靭な子が生まれるとされています。

・人類における魔術軍のように、獣人族にも統率された軍事組織はあるのか。

Q:統率者である竜人アガメムノンの意志の元に一つに纏まった軍事組織があるのか、それぞれの獣人族の国や部族単位で武力組織があり個別に人類に反攻しているのか
A:どちらもYESです。獣人側の最大戦力はアガメムノンが頭領の通称「獣人軍」であり、次点で八代目獅子王の率いる「獅子王親衛隊」、隻眼の鮫ギリクが指揮する「海洋遊撃隊」、後は大陸南部の各地に人類・精霊と小競り合いを繰り返す細々とした独自の部族もしくは集落が点在しているイメージです。

Q:徴兵制度は存在するのか
A:存在しません。獣人族の基本思想に則り、獣人は各々の強みを活かして積極的に戦闘に加わります。非戦闘員が差別・迫害されるということはなく適材適所のイメージで、全体観としては大体戦闘員7:非戦闘員3の割合です。

Q:一部の地域にのみ徴兵制が敷かれているという設定を盛り込んでも良いものか
A:ケースバイケースですが、極端に人口の少ない弱小集落出身ということであれば、徴兵制度があっても違和感はありません。尤もそのような集落には統率者アガメムノンからの声がかかり獣人軍への合流を求められるかと予想されます。(集落の非戦闘員はそのまま首都へ吸収されるかと思われます)

現時点で仔細をお伝えできない部分もありましたが、以上で回答とさせていただきます。統率者に会うのが目的とは非常に興味深いので、どのような作戦でそれを目論むのか、また統率者に会って何をどうしたいのかについてもPFの記載を楽しみにしております。以上、今後とも宜しくお願い致します。)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle