TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
90: μ [×]
2023-03-11 18:21:09

>89 匿名さん

( / はじめまして、事前の御質問ありがとうございます。早速以下回答させていただきます。

・精霊の年齢感について

Q:精霊は生まれた際に姿は完成され、身体的成長は無いと過去のご回答にありましたが、年齢の概念は存在するのでしょうか?
A:概念自体は存在しますが、精霊にとって年齢はあまり意味を成しません。明確な寿命のある人類や獣人と違い、精霊は銀光の姫君さえ存命であれば死する事はないため、誕生から経過した時間をわざわざ数えている個体のほうが奇特なためです。

Q:正確な数字は分からずとも、生まれてまだ若い、長生きしている……といったアバウトな年功序列的なものがある感じでしょうか?
A:まさにご認識の通りです。精霊が黎明樹の虚から生み出される頻度は非常に低いため、人類に比較すると精霊の母数は少なく、精霊同士は大体顔見知りです。特に著名人として記されている精霊たちが長寿且つ発言力のある個体とイメージして頂ければ。

・精霊の教育について

Q:人間には教育機関が存在しておりますが、精霊にもそういった教育機関が存在するのでしょうか?もし仮に存在しない場合、精霊たちはどのような手段で一般教養を学んでいくのでしょうか?
A:生まれた瞬間から容姿が成熟しているように、精霊は基礎知識や銀光の姫君への忠誠を完璧に備えた状態で誕生します。そのため教育機関は存在しませんが、生まれたばかりの精霊に色々と世話を焼いたり応用知識や他種族の知識を吹き込む精霊は数多存在します。そういった先輩精霊以外にも、生涯の中で出会った様々な存在から知識を経ていくため、基本的には長寿な精霊のほうが博識です。

・四大元素魔法について

Q:複合属性はあるか?
A:存在します。精霊が得手とするのはあくまでも四大元素を源流に持つ魔法ですので、そのどれかをかけ合わせることも可能です。中には轟雷のレイシャのように、自然にまつわる属性を得手とする個体も存在します。基本的には一つの属性だけを極める精霊の方がより強大な力を得ていくイメージですが、氷を主力属性としていただくことは可能です。

・目的について

Q:ざっくり申し上げますと「見聞を広げるために旅に出る」といった感じで検討しておりますが、精霊も冒険者になることは可能なのでしょうか?
A:もちろん可能です。ただ、匿名様御自身もざっくりと仰っておられる通り、このままではあまりに目的がアバウトすぎるので、本番のPFをお披露目いただく際にはもう少し具体性を持たせて頂けますと幸いです。どんなテイストの物語を紡ぎたいかにもよって目的のカラーも変わってくるかと存じますので、もし必要であればその辺りいつでもご相談に乗ります。

Q:数々の創作物にあります冒険者組合のような、冒険者ための組織は存在しますでしょうか?
A:このスレッドではメインになる団体ではないため公式にオープンにしてはいませんが、存在します。ただ冒険者ではなくハンターとして呼称される場合がほとんどであり、大陸中を旅して遺跡や宝物を巡り戦ういわゆるトレジャーハンターや、各陣営から重要人物として指名手配されている人物を追跡するバウンティハンター等が存在します。それぞれ種族問わずハンターとして活動している者もちらほらではありますが存在し、人類側には人間と精霊のハンターで構成された「大陸浄化ハンター協会」、獣人側には獣人と悪鬼のハンターで構成された「獣魔狩猟隊」が大手機関として存在します。

以上、今後とも宜しくお願い申し上げます。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle