TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

霞ヶ丘学園( 3L,途中参加大歓迎 )/116

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
97: 春野うらら [×]
2020-09-28 22:27:08

>>79梨加先輩

えへへー
やったぁ
ありがとうございます(空けてもらった隣に座りお弁当を広げて)
ちょうど先輩に会えるなんてラッキー
先輩は購買で買ったパンですか?
(会えたことが嬉しかったようでにこにこ笑いながら話すと、持っているパンに目を向けて)

>>80相良先輩

えぇー…
先輩授業サボってるんですか

…………あの、サボりってどうやってやるんですか?
私やったことなくて

(サボりを批判するかと思いきや、なぜか興味津々になって近づいてはキラキラした瞳で堂々と尋ねて)

>>81 羽生田先生

ありがとうございまーす
(入室を促されると後に続いて歩いて入り)

はーい
わかりましたぁ
先生今日も美味しそうなの持ってるのねー
(5分待つよう言われると返事をして椅子に座り、ニコニコしながら甘い香りのするマグカップを見ながら話して。
甘いの欲しくなっちゃうなーなど言いながら)

>>86 榊原先生

わーい
ありがとうー!
じゃぁお返しに、はいっ
(チョコを受け取ると嬉しそうにすぐに口に入れて、お礼にと自身のポケットから飴を差し出して)

先生いつもどのくらいお菓子持ってるの?
その白衣はお菓子ケース??
(首を傾げながらどこにお菓子を潜ませているのかぐるり一回りして見れば尋ねて)

98: 羽生田 天 [×]
2020-09-28 23:50:35

≫燐くん

本当かい、嬉しいねぇ。…君はあれだね、女泣かせなタイプだね
( 話し相手になってくれるような返事に笑みを浮かべ、レディーファーストと扉を開けるという高校生ながらに女慣れしてそうな行動をとられるとニヤリと笑みを浮かべながら化学準備室に入り、からかうように上記を述べ。うっすらタバコの匂いが残り、相変わらずごちゃごちゃしている化学準備室に入れば「まぁ座りたまえ、コーヒー…、牛乳入れたほうが好きかい?」と相手をもてなすために棚からインスタントタイプのコーヒーとマグカップを取り出し、いつも牛乳は必ずいれるため自身で購入した小さい冷蔵庫に手をかけるとピタリと手を止めて )

≫榊原先生

ずっと座りっぱなしだったからね…、お、ありがたく頂戴しよう
( 投げられたチョコを受け取ってはすぐに包装紙をあけて口に放り込み、相手の視線の先には自身の持つココアに何度か向けられていたことを認識していたのか棚からマグカップを取り出し、ココアパウダーを入れて自身で購入した小さな冷蔵庫から牛乳を取り出し、粉末を溶かしては「甘めの方が好きだよね?」とあまり職員室にはいないが相手の引き出しの中に甘いお菓子が入っているのをよく見かけていたので自分の今飲んでいるココアと同じような激甘に味付けしようとしているのかチョコレートチューブを棚から取り出し )

≫春野ちゃん

お待たせ、甘くしたのだが…、甘いの嫌いってわけではないだろ?
( 昼休みにわざわざ勉強を聞きにくる相手にご褒美のつもりなのか、甘党でなければ少々きつめの相手用に作ったコーヒー牛乳が入ったマグカップを持ちながら化学室に戻ってきては相手の前に座り、マグカップを置いて。「採点しながらで申し訳ないが、どこかわからないとか苦手な場所はあるかい?」と小テストを自分の前に置き、採点するため赤いボールペンを片手に持ちながら首を傾げ )

99: 春野うらら [×]
2020-09-29 00:23:58

>>98羽生田先生

わぁー!うららの?
やったぁ
先生大好きぃ
(予想していなかったご褒美に嬉しくなったのか素が出て喜び、満面の笑みでマグカップを受け取り。
忙しそうに採点をしている様子を見て、まずマグカップを置いて教科書と自分で購入した問題集を開いて)

えーと
ここの化学式なんですけど、答えが端数ばかりになるじゃないですか
合ってるかどうか不安になって…(問題集を開いて、自分で計算したものが書いてあるノートを指差して)

100: 結城家 [×]
2020-09-29 00:36:44

【結城 恵智】
>早瀬先輩

勿論です、喜んで。家庭菜園にも憧れているんですが、そもそも自由に使える庭のある家には住んでいないので…。
( 唐突に話しかけて反応を貰えたことも、頼られたことも何もかもが心底嬉しい。低い位置の作業が然程苦にならない身長で良かったなんて思えるから今日はいい日だ。早速雑草を丁重に引っこ抜く作業を開始、土に触れる感触も楽しくて頬は自然と綻び。そういえば彼女には思い入れのようなものはあるのだろうか。栗色の可愛い髪が動きに合わせてぴょんぴょこ動くのを横目で眺めながら仲良くなりたい欲がふつふつ沸き )
先輩はお気に入りの花はありますか?僕は男子ですし、細かい違いとか普段気にしていないので、これを気に植物についてもっと知りたいです。

>西本先輩

急に話しかけてすみません、勘違いなら尚更すみません…。えっ?そんな、女性の方を動かすなんて出来ません!
( 軽やかに笑い飛ばせるトーク術が身に付いているならばたじろぐ必要も無かったのだろうが、異性の先輩を前にすると口がいつの間にか封じられてしまうから困ったもの。まごついていると気遣いの言葉が聴こえ、大慌てでベンチを譲る態勢に入ったものの、嫌がっているように見られても不本意と立ち上がるのは止め。どうしよう、何と言えば誤解は招かずに彼女に座っていていただけるのだろう。緊張で騒ぎ始めた胸を無視し切れないまま膝の上で拳を握り締め )
一緒に居ませんか、いい今だけは!

>瀬良先輩

生きている限りは食欲から逃げられませんよね。──んえ、それはいくらなんでも親切が過ぎます!
( 何を食べたら身長が彼のように伸びゆくのかが知りたいところ。いつか先輩の日常から素晴らしいヒントを得ようと心に固く決め大真面目に頷き。恐れ多いお言葉に震えながら有言実行にはならないように首を振り、それでも主張をやめない腹の虫を人生で初めて恨めしく思い。人間が大好きなのは素敵なことには違いないし尊敬している、しかしこの人は人間なのだから負の感情も何処かにはあるだろうし、苦手とするものもあるに違いない。「先輩って嫌いなものはないんですか?」思わず出てしまった疑問を無かったことにするには時既に遅し。これ以上が無いことを神に祈らざるを得ない言葉でパニック寸前「先輩それは駄目です!先輩のお金は先輩のものですよ、貴重なお金をただの後輩に振る舞ったら先輩のお金が無くなるだけです…!僕から何もお返し出来ないのに借りを作らせないで下さい!」驚きと羨望の眼差しを周囲から浴びる的となって顔に血液が集中 )

>榊原先生

先生もなんですね。ちょっとした怪我の時もそうですけど、具合が悪い時に先生がいる保健室に行くと、それだけで安心します。
( 世の為人の為に働く偉人の言葉は深みがある。いつか必ず役に立つ人間へと成長する為にもお手本はこの人にしよう、ひっそり憧れが芽生え正直な気持ちを告げ。空気を小さく震わせた一息の意味は分かりかねるが、撫でられて恥ずかしさよりも何処か懐かしい安心感に包まれ「もっともっと成長しますよ!今度保健室でお手伝いさせて下さい、先生といると人生の使命が分かるような気がするんです」兄に認められたい弟の気分で宣言まで飛び出し。他所のお宅の、それも教諭にお世話していただくとは微塵も期待していなかっただけ驚きが何よりも先に現れ「もっと助けを必要とする誰かの分まで占領したくはないです、ないですけど僕は平気ですから…!」優しさに甘えたいのを堪える最中でチョコレートをご馳走になるという不思議な時間。惜しむように味わっても溶けて消えたチョコレートが天国の食べ物のように美味だから感動で涙ぐみ。奢られる立場に万歳して喜ぶのは人として云々だとか色々考えてしまうから暫くは葛藤で何も言えず、手を離し漸く捻り出したのは「…よろしくお願いします」だけ )

【結城 恵梨衣】
>春野様

偶然でも運命でも何でも構いませんわ…ダーリンゲット成功ですの。白くてもちもちのお肌が可愛いいいいですのー!
( 若い乙女の柔肌に微かに漂う良い香り、これを堪能しなくてなんとしよう。彼女の話を全く聞かずに罠にかかった小動物で遊ぶハンターよろしくひたすらひっ付き。何処にも行かせないホールドを決めたままホクホク「家賃を稼ぐ為に内職しておりましたの。ああ…今日も空が青い……そう思っていたら春野様が来てくださいましたからすかさずゲッチューしましてよ!」運良く屋上には二人だけ、彼女に恋心を抱き嫉妬する余所者は今は遠い場所。お弁当狙いのカラスもドン引きな愛情を降らせ髪に頬を擦り付け )

>瀬良様

瞬殺の呪文を発動されましたのね…!Lv999の威力に耐えられませんわあああ!
( 爆風が身体に穴を開けたと思われるほどの凄まじい衝撃をくらい、地球の裏側で何人鼻血を出して倒れたか分からない殺し文句を爽やかに言えてしまう末恐ろしい子を前にしては個性潰しの個性も相殺され。このままでは命が危ない、いや宇宙全体のクライシスに違いない。「連続悩殺犯としてタイーホされるべきですわ、今からでも自首なさいませ!」パトカーのサイレン音を擬音で再現しながらの現行犯逮捕として先輩の耳の横の髪をちょいちょい摘み。愛しのダーリンが人気者なのも仕方のないことなのだ。寧ろどんどん人気者になってくれるならば本望。ご飯を待ち切れない犬を見る目が次第に蕩けて恍惚の表情に「はい、あーん。きちんと噛んでお食べなさいな」齧り付き易い向きでおにぎりを口の中へそっと差し込み。人様にご飯を食べさせるという新たな愛情表現を知った瞬間、祝福の鐘が頭上で鳴り響き )

>西本様

何でもないだなんて仰らないで、わたくしの前ではあらゆる感情をオープンにしてくださって構いませんことよ!この胸でしかとお泣きなさいませ!
( クリームパンプリンセスが気丈に笑ってみせるだけでも、はち切れそうな胸の痛みが涙を誘い。絶対に彼女を幸せにしてみせる、たとえ毎日クリームパンが運悪く売り切れようがクリームパンを運良くゲットできようが。熱い決心と愛をぎっちり詰めて彼女の頭部を胸元に引き寄せ。ダーリンとは性別や種族を超えて慈しむべき存在。苦笑されてもなんのその「西本様にゾッコンラブなわたくしを許してくださいませんの…?」潤む瞳の先を長い睫毛の下の彼女の瞳へ合わせてそのままキープ。そろそろお互い食べなくては午後に支障が出る、スイッチを食欲に切り替え「よろしければ味見など如何?」パサパサの安パンに少しのマヨネーズとしょぼいチーズを挟んだサンドイッチをにこやかに差し出して )

>相良様

もっと自信をお持ちになって。あふぁ……何故だか相良様とお喋りしていると眠気が来ますの…会長さまぁん
( ゴリゴリに褒めて押して、極め付けに間違えると上から目線な発言を純粋な思いに乗せてプレゼント。猫同士の喧嘩すら止めてしまえそうなのんびりした空気感を持つ彼は己にとっての癒し担当。欠伸して脳裏に浮かんだ我らがボスである生徒会長の名を呼び、口をむにゃむにゃ動かし。要らないだなんてとんでもない、喜んでむしゃぶりつきたいのが本音。双子に咎められることもない今ならお言葉に甘えてしまいたいが良心がどうも足枷となって手が出せず。交換を受け入れてくれたのならば卵焼きという贅沢品をいただく罪悪感が薄れるというもの「ええ、お母様のお弁当と比べるのも失礼な出来ですけれども、我が家の栄養を是非召し上がって」まん丸な笑顔と共に生贄であるおにぎりを献上、単価は激安でも毎朝自作の歌で愛情を込めているのだからプライスレスな筈 )

>榊原先生

先生がベッドの下に秘密のストックをお隠しになっているとしても、変わらずわたくし達の先生ですわ…先生はどのような紳士の時間を嗜まれるのかしら
( 真面目に思考を巡らせてくれているらしい大人の男性を前にしてもなお、いつのまにかムッツリで固定された印象からどんどんと妄想が膨らみ、危うく鼻血を出しかけ。先生の隠れファン達には少々申し訳ないこともなくはない、だが整った顔立ちを間近で眺められる至福の時間は我が物なり。目が合えばきんきらした目が更にきんきら輝きを増して、ついでに白状すると白衣を奪って匂いを嗅ぎたい衝動にわざと負けようとしているところというのが事実。お金があれば毎日でもチョコレートを貢ぎ懐かせるのに人生は不公平「勿論ですの!ちょっと材料がアレですので味が見本に比べてアレなだけで腕は確かですの!明日でも保健室にお持ちしますわ」んふふと笑って頭を右側に傾け、食べている口元の動きをちゃっかり目視で堪能 )

>霧雨様
>羽生田先生
>相良君のお姉ちゃん様
(/胸がときめいて寝不足になりそうなお嬢様がこんなに…!今すぐにでも絡みに行きたいのが本心なのですが、平日だと現状で手一杯になってしまうため、後日に改めて絡ませていただいてもよろしいでしょうか…申し訳ありません。今からどう絡もうかと妄想が膨らんでワクワクしております!双子のどちらかで向かわせていただく予定ですが、此奴とは話し辛いなどといったことがありましたら、喜んで入れ替えさせますのでお申し付け下さいませ!)

101:   榊原 律詩  [×]
2020-09-29 03:22:39

>96 早瀬

じゃあ、御前が好きな花と花言葉は?
( 花の話題を続ける彼女の言葉に頷きながら問い。花がこれだけ好きならばお気に入りの花や花言葉が有るだろうと気になったのか聞いて。柔らかい表情をする彼女を見詰めながらふぅと少し息を吐き出して。生命力について聞かれれば「 そうだな、そう言われると難しいけど、物にも生命って有ると思うしな。」とお弁当を隣で食べる彼女をちらりと見ながら伝えて。 )

>97 春野

持ってんのにお返しにくれんのかよ。
( 何も持ってないと思っていた為お返しにと飴をくれる彼女を見ては有難く取り敢えず受け取って。不意に聞かれた質問に首を軽く傾げては「 このポケットにしか入ってねぇ。」と白衣のポケットを上からポン、と叩いて。 )

>98 羽生田

偶に立って少し伸びをするだけでも違ぇぞ。…甘い物は摂取しねぇと。
( 投げたチョコを確り受け取る彼女の行動を眺めながらバキバキと鳴っていたのを心配するかのように述べて。ココアを作ってくれているらしい彼女からの言葉に「 良く知ってんな、甘めで頼む。」と頷きながら楽しみにココアを待ち。そろそろ甘い物ばかり摂取し過ぎると糖尿病とかになるかもしんねげな、なんて思考巡らせながらポケットからチョコを取り出し口に放り込んで。「 其のテスト用紙みてぇなやつ、まだ結構量あんのか?…手伝ってやろうか?」と暇なのか机に置かれている紙束を一瞬指差して問い。 )

>100 結城(惠智)

一応こんなのでも保健医だからな。警戒されるより安心して来てくれる方が俺も嬉しいからな。
( こんな見た目、性格な保健医に最初こそ警戒される対象ではあるものの数度絡むと安心して気を抜いてくれる。保健室位はそういう場所で在りたいと思う。なんて思考巡らせながら上記を述べて。ふわふわと頭を撫でれば彼から出た言葉に少し驚いたような表情を一瞬浮かべた後直ぐに少し口角を上げれば「 そういう成長してぇっていう言動が更に成長に繋がるんだろうな。…俺の手伝いか、全然構わねぇぞ。いつでも保健室に来てくれれば良い。」と頭からソっと手を離せば彼を見遣り。何か買ってやる、という己の発言に慌てているのか言葉を言う彼をじっと見ては「 はいはい。俺が御前に何か色々買ってやりてぇんだから善意は受け取っておくべきだぞ?」と首を僅か傾げて。チョコを口に入れたのを見ればポケットからもう1つ取り出し自分の口に放り込み堪能して。白衣から手を離して悩んでいるのか唸る彼を少し楽しそうに見て「 ん、構わねぇ。何食いてぇの?」と問い。 )

>100 結城(恵梨衣)

…まあ確かに、ベッドの下にお菓子とかのストックは有るけどな。紳士の時間ってどういう時間だよ。
( ベッドの下のストック、はお菓子やらのストックを隠す為にはとても有能な場所で。バレてる人にはバレてるみたいだが俺自身隠し通せる気がしていて。妄想を膨らませているらしい目の前のぶっ飛んだ彼女には弱い突っ込みを入れつつ返して。目が合えば異様にきらきらしている彼女の瞳で。何故そんなにきらきらした眼差しを向けて来ているんだろう、と不思議に思いながら軽く首傾げて。白衣のポケットからチョコを取り出し口に放り込んで堪能して。チョコを作ってくれるらしい言葉に少し口角を上げれば「 急がなくて良い。気長に俺は待っているからな大丈夫だ。」と告げればぽん、と彼女の頭に手を伸ばして軽く撫でて離し。 )

102:  瀬良 燐  [×]
2020-09-29 07:27:30

>95 榊原先生

口悪いけどりっちゃん先生はほらー、優しいじゃん?
(  _口が悪く見た目も少しばかり不良寄りに見えるものの、実際話してみればその優しさはとても滲み出ていて。だから皆から好かれる保健医になれるのだろうと思いながら述べて。ギャップ萌え、を復唱する相手にへらりと笑みを浮かべれば「 そー、ギャップ萌え。皆そのギャップ萌えにやられてるんだよー。」と述べて。周りの生徒が榊原先生は、榊原先生が、等と噂するくらいには人気で。  )

>96 早瀬ちゃん

こういう俺みたいな奴苦手そうだよねー早ちゃん。
(  _諦めた様に息を吐きだすものの顔は少し赤面していて少し口元緩めながらも苦手そう、と言い。誰しもがこんな軽い俺が得意だとか言わないんだろうなー、なんて思考巡らせながら笑って。離れようとする相手の手をパッと掴めば「 えー、俺と一緒に居てよ。」とへらりと笑って。  )

>98 羽生田先生

あっちゃん先生と話したかったしねー。どーだろ?泣かせちゃう時もあるかもしんないなー。
(  _扉を開け先に中に入る相手を背後から見詰めていれば揶揄うような言葉にへらりと笑みを浮かべ。泣かせる泣かせないはその時その時による為、泣かせない事は無い。レディーファーストや女の子優先は当たり前だと思っている為自然と出来てしまうだけで。化学準備室に足を踏み入れればうっすらと煙草の匂い。扉を閉めれば彼女の近くの椅子に腰を掛けて「 珈琲作ってくれるのー?牛乳入れて欲しー。」と小さい冷蔵庫の前でピタリと動きを止める彼女にへらりと笑みを浮かべながら言い。  )

>100 惠智ちゃん

そりゃあ食欲なんて三大欲求でしょー?__えーやだー、買ってあげるから大人しくしてなさーい。
(  _食欲は確か三大欲求に入る筈。相手より1年長く生きているもののあまり勉学は出来ない。三大欲求の1つは確か食欲だった気がするけどまあ良いかー、なんて思考巡らせながら、首を横に振る相手を見詰めてはへらへらとだらしなく笑みを浮かべながら駄々を捏ねる子供の様に述べて。不意に聞かれた質問に一瞬考え込む様に首を捻っては「 其れって食べ物ー?食べ物なら玉ねぎと人参とかが俺きらーい。」と子供っぽい発言をし。昔から玉ねぎと人参は好まなく、小さく切れば何とか食えるものの生とかは無理で。食べ物じゃなければ他に嫌いなものは何だろうなー、と考え。パニック寸前なのか声を出す相手の頭を優しく撫でてやれば「 あんねー、俺は大事な大事な後輩に倒れたりして欲しくないわけー。其れにお返しとか、借りとか、そんなの俺が求めてるわけないでしょうにー。単純に少しでも後輩達の役に立ちたい俺の善意だよ、其れでも駄目?」と周囲からの目線を遮る様に横に立てばへらりと笑みを浮かべて。  )

>100 恵梨衣ちゃん

瞬殺の呪文なんて唱えてないでしょー、思った事を言っただけなのになー?Lv999以上の破壊力だったー?
(  _謎に瞬殺の呪文なんて唱えたらしい俺。不思議そうに首を傾げながらも思った事をつらつらと述べながらへらりと笑って。Lv999以上の破壊力なんてどれ程の威力があるのかさっぱりだがこれがいつもの彼女だと思えば納得して。連続悩殺犯、という言葉を聞けば「 連続悩殺犯ってなにー?俺悩殺した覚えないんだけどなー? 」とパトカーのサイレン音を擬音で再現し耳の横の髪をちょいちょい摘む相手に思わず吹き出しながら問い掛けて聞いて。口を開け何か食べ物を入れてくれるのを待っている自身は先程の雀達の様で、少し待てば口に近付いたのはおにぎりで。がぶりと齧れば「 …ん。_あーうま。りぃちゃんがこれ作ったのー?滅茶苦茶美味い。」と美味しそうな表情浮かべながら相手を見詰めて感激し。  )

103: 西本 梨加 [×]
2020-09-29 14:52:02

>85 羽生田先生

そこは任せてください!
( こっそりね、と忠告する先生に自慢げに胸張って上記述べれば、あげると言った紅茶のティーバッグが思いのほか嬉しそうな反応を貰えて此方も嬉しそうに頭を撫で受け。「 宿題忘れたのに良い子だなんて先生変だよ~ 」なんてへらへら笑いながら、忘れないように携帯のカレンダーに課題、と打ち込んで。 )

>86 榊原先生

私そんな大きい声で言ってました?
( 彼の言葉に恥ずかしそうに苦笑い浮かべ。クリームパンを買えなかったという呟きは己からすれば小さい呟きだったつもりなのだが、それが聞こえていたなんて少し恥ずかしい。結果的にクリームパンが手に入ったから良いんだけど。「 4分の1… 難しいです。適当に欲しい分 先に食べてくれません~? 」手元にナイフがあるわけでもなく、4分の1なんて難しいオーダーにどうしようかと考えるも思いつかず、前記述べてクリームパンを渡して。 )

>89 相良くん

ね!?美味しいでしょ~?
( 己がクリームパンを食べ出すと横で一緒にクロワッサンを頬張る彼を見て感想を待っていれば、予想していた反応より良く、嬉しそうに上記述べる。「 クロワッサンも結構好きなんだよねえ。 てゆうかあそこの購買のパン全部美味しい! 」共感してもらえるとついつい喋り出してしまう。彼の口から出てきた明太子フランスというのはまだ食べた事がなく、また食べてみよ~っと、なんて思いながら再びクリームパンにかじりついて。 )

>90 瀬良くん

瀬良くんもダイエットしてるの~?…なわけないか。瀬良くん細いし。
( あんまり食べれないと言う彼に小首を傾げる。上記聞いてみたものの彼はとても細身で、これ以上痩せる必要なんてないはずなのですぐに訂正し。お礼はいらないと言われればありがとうと微笑み、クリームパンを1口かじる。「 やっぱりクリームパンおいし~! 瀬良くんがひとりなんて珍しいね 」彼の周りには誰かがいる印象だったので、少し驚いたように話して。 )

>97 うららちゃん

大げさだなあ~ 、
( 彼女の発言に笑いながら上記述べるも、正直シンプルに嬉しい気持ちもあり。己なんかに会えてラッキーなんて可愛い。「 購買だよ!うららちゃん凄いね、お弁当。」横で広げられた弁当を見て感心して。 )

>100 結城くん

や、違っ…
( 予想外の彼からの謝罪に分かりやすく戸惑う。謝って欲しいわけではなく、誤解を解きたい事がありすぎてどこから言えばいいのか分からず結果口ごもってしまい。「 ふふ … はははっ! ごめん笑っちゃって 」お互いあわあわして少し気まづい空気が流れた後の彼の発言に思わず笑ってしまい。普通の女の子なら勘違いしてしまいそうなセリフを真面目に言うもんだから、彼は少し天然なのかななんて思ったりして。 )

>100 恵梨衣ちゃん

…。 ありがとう、でもほんと~に、何も無いの!
( 彼女の1人芝居のような展開は今日だけの話ではなく、また始まったと言わんばかりの表情でされるがままに彼女の胸元に寄せられた頭を彼女から離せば上記述べて。「 ゾッコンラブ?なにそれ~。恵梨衣ちゃんが男だったら私絶対逃げてるよ 」なんて面白可笑しそうに笑いながら言えば、差し出されたサンドイッチを1つ手に取り口を開く 。 ) もらう~、ありがとう!

104: 羽生田 天 [×]
2020-09-29 16:55:38

≫春野ちゃん

私相手ならいいが男の人とかに大好きってすぐに言ってはだめだよ?

( 素直に喜ぶ相手を見てはからかうような笑みを浮かべて上記を述べてはいるが、単に嬉しそうにしてくれたのは満更でもないような様子で小テストに丸をつけて行き、彼女の不安要因を聞き出すと、「どれ…、しっかりあっているのだからあとは変に深読みとかしないことだね」と、相手の参考書を覗き込んでは見たが、計算自体もあっており、根本的に不安という気持ちだけなければいい点はとれるであろうと予想し )

≫結城家背後様

( / お忙しい中わざわざこんなポンコツキャラにご挨拶していただきありがとうございます…!背後様の生活が第一なので、お手隙になりましたら、是非お相手よろしくお願いします! )

≫榊原先生

そうだな…。できたよ、お口に合えば嬉しい

( 相手の助言通り、背伸びをすれば幾分かは楽になったようで、自身が飲む時と同じようにココアにチョコレートシロップをかなり入れてはスプーンで混ぜ、相手の座る椅子の近くのテーブルに置いては、化学準備室に来た本来の目的といってでも過言ではない、一服をしようと一応相手に気を使ったのか相手から離れた場所で窓を開けてはタバコに火をつけ。採点を手伝ってくれるような相手の言葉を聞けばよほど誰かの手を借りたかったのか一瞬きょとんとするもすぐに表情を明るくして「いやぁ、持つべきものは仲間だね、お願いしたい…が、申し訳ないから少しくつろいでいてくれ」と、自身がタバコを吸っていて相手に任せきりというのは申し訳ないようで )

≫燐くん

魔性の女ならぬ魔性の男だね、君は。

( 先程扉を開けてくれたのが自然で、とくに意識してやっていないように見えたのか上記を述べながら、相手の希望通りに牛乳を入れ、角砂糖が入った瓶から砂糖を取り出し、2.3個入れ、溶かしていたあたりでつい癖で砂糖を入れていたことに気がつき、苦笑いを浮かべながら相手の前にマグカップを置き、「甘いのは苦手じゃないだろ?なら口に合うとは思うのだ」と、一応相手が予想する味と今作ったコーヒーの味に誤差があまりでないよう、言い訳のような前置きをして )

≫西本ちゃん

私に何かくれるやつに悪い奴はいないさ

( 化学室の鍵を白衣のポケットから取り出し、開場してはふと課題が終わらない理由が珍しく気になったようで、「その、何かわからなかったり苦手な所があったのかな?」と、自身が受け持つ教科である以上、理解をしてもらいたいという意識はあるようでマグカップの中のココアを飲みながら、わざわざ携帯にメモする真面目な相手に感心しながら笑みを浮かべながら首を傾げ )

105: 早瀬 結城 [×]
2020-09-29 19:07:36

>結城 恵智

「お気に入りの花、ですか」
(話しぶりから植物に興味があるらしく、雑草ぬきも楽しそうにしている様子をチラリと目線だけで見ると、異性とはいえ同じ趣味だとやや態度も柔らかくなるようで、比較的よく話す。お気に入りの花はいくつもあるから、やや迷った後に「スミレが好きです。色も好きですけど、小さいけれど強いところが」と答え。)

>榊原

「好きな花...、そう言われると難しいですね。」
(好きな花はもちろんあるのだが、沢山あるので何を話そうかと迷ってしまい、口元に手を添えて考え始める。やや間が空いてから、「スミレ、でしょうか。花言葉は"誠実"、"小さな幸せ"です」と答える。ものにも生命があると思う、と言われると何となく納得した様子で、何度か頷き。自分だけお弁当を食べていることに気がつくと、「先生は、お昼もう食べたんですか?」と問い)

>瀬良 燐

「もう、先輩って何考えてるかわかんないです!」
(苦手そう、という発言には認めもせず、否定もせずにいたが、手を掴まれると驚いた表情をし。相手はいつもと変わらない笑顔をしていおり、混乱した表情で上記を述べ。どうしてそこまで自分に構うのかが分からないようで「何企んでるんですか... 私と一緒にいたって楽しくないですよ。」と疑い深そうに見つめ。)

106:  相良 英 / 相良 優  [×]
2020-09-29 19:50:01

【 英 】

>> 瀬良( >90

瀬良の絡み、嫌がる奴いるんだ。
(  相手は男女別け隔てなく接してくれる優しい人、なんて印象があるものだから他人に好かれていると勝手に思っていたのか、相手の発言に驚いた様に目を見開き。そのあと、気分を落としてしまっていたら申し訳ないな。そう考え「 俺は嫌じゃない、と思う。 」と素直に言おうとしたが、恥ずかしさが上回ってしまい “ と思う ” なんて微妙なキーワードを付け加え。相手の自分を喜ばせるような発言には、僅かに口角を上げ「 瀬良って、本当に優しい。 」と独り言のように呟いて。自分なんかに気を使う人なんて、そうそういない。だからこそ優しくしてくれる相手に、本心から優しい人なんだな。そう考えれるようになっていて。ファンすら居ない、己と一緒に居ると言う。そんな相手の驚くべき発言を聞けば、クスリと声を出し笑い「 無自覚モテ男だったんだ。 」と頭に浮かんできた言葉を言い放ち。そのあと、嬉しそうに相手の顔を見詰めれば「 じゃあ俺は、瀬良がファンにとられないようにするね。 」と相手を守ると宣言し。  )

>> 羽生田先生

先生、煙草ってどんなの?
(  少し離れた場所で、小テストの採点をしつつ、煙草を吸う相手を見れば煙草に興味を持ったのか煙草について、質問を。未成年な自分が試す訳にはいかないし、親に聞くのも何か気が引ける。そう考えたのか、先生へと訊ね。勿論 “ 美味しい ” や “ 甘い ” なんて答えでも吸う気はないのだが。先生のスマホに写しだされたゲーム、それが最近己も始めたゲームで。気分が上がったのか、おー と拍手をすればスマホの画面を相手に見せびからし「 俺も、最近ハマってるんだ。 」と胸を張りそう言い。ポチポチとスマホを数秒間イジれば、グイと相手に近寄り「 フレンドなろ。 」とフレンドの御誘いをし。本当は駄目な行為であろう、だがゲーマーとして交換を忘れてはならない。そう己の心に言い続けて。  )

>> 榊原先生

ちゃんと怪我するね。
(  次もちゃんと来れたらお菓子をあげる。そう言われれば、甘党な己が釣られない訳がない。そう自身の身で考えつつも、“ ちゃんと怪我をする ” なんて可笑しな言葉を返し。本来なら怪我をするのは好ましくない。だが怪我をする時なんて、中々来ないだろう。そんな事を深く考えれば、日本語・意味的に可笑しい返事をチョイスしてしまい。柔らかく笑え、そう言われれば コテン と首を傾げ「 柔らかく笑う……、こう? 」と自分なりの柔らかい笑みを再現。全く成っていない笑みとは裏腹に、結構上手くできたかも?と返事に期待をしている己がおり。説教か注意か。説教に近い注意をされれば、コクコクの数回頷きつつも「 避けれるとは思うんだけど、面倒だから体が動かない。 」とわかっていないであろう言い訳を。同じ思考な持ち主の甘党仲間を見つければ嬉しそうに立てに首を振り「 食べても、勉強は面倒だけど。 」と教師が居る前で相応しくない発言を残して。  )

>> 早瀬

過去の気持ち、覚えてないから。
(  なんで疑問系なんだ。そうツッコミ染みた質問をされれば、少し満足げな雰囲気をかもしだし、過去なんて振り返らないから風に上記を述べ。何だか不満げな相手には、首を傾げるも「 花を見に来たってより、早瀬に会いに来た。 」と緩い冗談を言って。  )

>> 春野

サボってる、毎日。
(  サボりに興味を見せる後輩の姿に表情を和ませれば、鼻で笑い毎日サボっていると返答を。その後の質問には「 堂々とサボるんだよ、先生にサボるって言う位だと面白い。 」と適当過ぎる言葉を返して。  )

>> 恵梨衣

自信…。自信つけるのって、面倒じゃない?
(  自信を持って。そんな後輩からの可愛らしく純粋な応援の言葉を素直に受け取らず、自信をつけることは面倒なのかと訊ね。面倒だったらやらない、そう考えているのがバレバレな表情を浮かべつつ相手の返答が返ってくるのを待ちつつ、見詰め。眠くなってくる、そう言われれば確かに自分も眠いな、と共感を。首を立てに数回程振れば「 分かる。人と話してると、眠くなる。会長は、よく分かんないけど。 」と素直な共感と会長と呼んだ心理がよく分からないと冷たいように見られても仕方ない返事を。改めて、おかずを分けて頂ければ、もっきゅもっきゅと口の中で美味しそうに頬張り。ゴックンと呑み込めば「 美味しい、こんな美味しい神…?食材を分けてくれて有り難う。 」と相手の使う言葉に似せた御礼をしようと、頭の捻らせながら礼わ伝えて。  )

>> 西本

うん。西本って、味覚いいね。
(  コクコクと数回頷けば、こんな美味しい物を買う相手の味覚はかなり良いのだろうと褒め。相手の全部美味しい発言には、確かにと共感を。全て美味しく、何れを食べるか毎回悩んでしまう己だからこそ共感出来るのだ、そう考えつつ「 全部美味しいから、何食べようって毎日悩む。 」と真剣な表情を浮かべつつ、そう言って。  )

【 優 】

>> 瀬良くん( >90

瀬良くん、おはようございます。
(  やはり挨拶はスルーされる。だが此処で諦めてなるものか。そう心で諦めない心を作れば、ニコニコと今浮かべられる最高な笑みを浮かべようとし。そんな事をしている途中に一つの聞き馴れた後輩の挨拶。ピクリと耳を反応させれば、先輩後輩関係を潰すような相手の態度に激怒すると思われるが、逆に感心。さすがだな、そう考えつつ「 体調管理は当たり前、見ての通り元気です!瀬良くんは如何ですか? 」と訊ねられた可愛らしい質問には元気よく答えを返し、訊ねられたことを次に訊ね返して。  )

>> 榊原先生

おはようございます。
(  挨拶を返さない元気がないように見える同級生や後輩の姿を、挨拶を一方的にしつつ見送り。溜息をコッソリと吐き出せば、もうちょっと頑張ろう。そう呟き挨拶を再開。隣に見馴れた白衣姿の先生を発見し、挨拶をされれば深々と頭を下げ “ おはようございます ” と返事を。挨拶ってやはり気持ち良い、そう考えつつもポケットに手を突っ込む相手の手を指差し「 先生に注意は可笑しいですが、転けると危ないですからね。 」と生徒にする筈の注意を、癖で先生にしてしまって。  )

107:   榊原 律詩  [×]
2020-09-30 00:02:15

>102 瀬良(燐)

…俺が優しい?冗談はよせ、御前のが優しいだろ。
( 優しい、と言う彼の言葉に不思議そうに首傾げ。俺自身が優しい事は無い、優しいのは寧ろ彼の方で。男女関係無く隔たり無く接する彼を優しい、紳士、と言う人は沢山居るだろう。ギャップ萌えについて語る彼をじっと見ながらふぅと少し息を吐き出して「 例え俺のギャップ萌えにやられてる奴はやべぇ奴等だ。」とチョコを取り出し口に放り込んで甘さを堪能し。 )

>103 西本

普通だった。大きくも無く小さくもない声。
( 苦笑い浮かべる彼女を見れば少し悩んだ素振りを見せつつ述べて。己の耳が良いからかもしれないが、普通の声量だった。クリームパン愛がそれだけ強かったのだろう、なんて思考巡らせながら彼女を見詰めて「 クリームパンが好きなのか?甘いもん好きか?」と問い。クリームパンを渡されればどれくらい貰おうか、と悩めば小さくちぎり「 ん、うま。ご馳走さん。」と口に放り込んで美味しいクリームパンを堪能して。 )

>104 羽生田

…うまそ。頂く。
( 甘い匂いのする目の前のテーブルに置かれたココアをじっと見詰め。久々こうやってココアを飲むから楽しみだ。なんて思考巡らせながらマグカップを手に取り窓際に居る彼女に少しマグカップを上げてから1口啜り。ふぅと息を吐き出せば「 ん、うめぇ。これ毎日飲みてぇ位だな。」と甘い物が好きな己からしたらとても此のココアは魅力的な物で、ぽつりと言葉を漏らして。窓際で煙草を吸う彼女を見れば「 俺も偶に煙草吸うし、気遣わず普通に吸えば良かったのによ。」と気を遣った行動は偉いとは思うものの己に其の気遣いは無用だと言いたげで。表情を明るくさせている煙草を吸っている彼女に「 嗚呼、大丈夫だ。俺は暇人だからな結構。」とココアを啜りながら甘さを堪能して。 )

>105 早瀬

スミレ、か。花言葉が早瀬っぽいな。
( 好きな花、花言葉を聞いた己に対して真面目に真剣に考え込む彼女を視界に入れつつのんびり回答を待ち。チョコを取り出し口に放り込んで堪能していれば彼女から答えが返ってきて少し頷きながら上記。隣でお弁当を食べている彼女からの問いに僅か首を傾げて「 俺はチョコとお菓子を食った。」と。ご飯、とは言い難い物で食に興味が無い己からすれば何か食えれば良いと思い。 )

>106 相良(英)

…態と怪我してんなよ。甘い物食いてぇなら怪我してなくても気軽に来れば良い。
( ”ちゃんと怪我をする”という発言に思わず少し眉寄せ飽きれたようにふぅと少し息を吐き出せば、サボりを容認する様な言葉を伝えて。甘い物で釣る己はかなり極悪人みたいだが、これで彼は怪我したら放置等せずちゃんと此処に来るだろうと安堵して。甘い物目当てで怪我していなくても俺の話相手になってくれるなら気軽に来れば良いと思う。此の保健室にはサボり魔達が良く来るしな。なんて思考巡らせながら彼を見て。柔らかく笑えと言えば不格好な笑い方をする彼に思わず少し口角を上げれば楽しそうに「 意識すると難しいか。やっぱり良い。」と告げて。自然と柔らかく笑ってくれたら其の時言ってやろう、と考えて。コクコクと頷いては言い訳紛いな言葉を言う彼に「 ちゃんと避けて怪我したならまだしも、”面倒だから”じゃ駄目だろ阿呆。心配してんだ俺は。」と心配そうに見詰めて。嬉しそうな表情をするのを見ればちゃんと笑えるじゃねぇか、と思いながら「 勉強は御前のやる気の問題だろ。」と述べて。 )

>106 相良(優)

今日も相変わらず挨拶しねぇ奴が多いな。
( 深々と頭を下げる彼女は真面目で。軽くポン、と下げている頭を撫でて直ぐに手を離して。彼女が挨拶しているにも関わらずスルーをする生徒達に呆れた様にふぅと少し息を吐き出しながら上記をぽつりと零して。己に注意する彼女の言葉にのそりとした動きでポケットから手を出し「 厳しいな生徒会長。怪我しても自分で手当とかすっから大丈夫な気もするけど気を付ける。…自然とポケットに突っ込んでるから無意識なんだけどな。」と少し困った様に頬を掻いて苦笑いを浮かべ。 )

108: 羽生田 天 [×]
2020-09-30 01:46:18

≫相良くん

うーん…、煙が甘いというかクセになるというか…。例えばこれが終わったら一本吸おうとか目標とか習慣に近いかなぁ…私にとっては、ね。
( 1日に何度も喫煙しているが改めてそれがなにかと言われると腕を組みながら首を傾げ、窓際に置いた灰皿にトントンと灰を落としては半分くらい残りがあるのでまた咥え、相手に自分としてのタバコの感想を述べ。あまり自分の身近にこのアプリユーザーがいなかったため、相手がアプリを知っていてしかもユーザーとなると表情を明るくして、「フレンド?なるなる、共に戦おうじゃないか」と、生徒とフレンド交換したことはないが抵抗が全くないようで、タバコを咥えたまま画面を操作し、自分のユーザー用のQRコードを表示した状態で相手に画面を向けて )

≫榊原先生

だろ?だが人を選ぶようでな…他の先生に一度ご馳走したが甘すぎると言われてしまったよ。
( やはり甘党ならこのココアはハマるという自信があったのか、以前も自信満々でご馳走してみたがあまりウケがよくなく、そのせいか毎日飲みたい位という評価をされ満更でもなさそうにコクコクと頷き。相手が喫煙しているところは今まで見たことがなく、だんだん喫煙者は肩身が狭くなっていく中で喫煙仲間が増えたと内心喜びつつも、「そうだったのか、まぁしかし喫煙者同士であれど相手には気を使ってしまうものだ。…さて、ではありがたく手伝っていただくよ」と、灰皿にタバコを押しつけ火を消しては椅子に座り、相手に模範解答と赤ペンを渡して )

109: 霧雨 遥 [×]
2020-09-30 03:14:58

>75 羽生田先生

…おぉ、羽生田先生じゃありませんか!
( 長い長い授業時間、その区切りを告げるチャイムを小耳にはさむとペンを置いて小さく溜め息を一つ。教室外へ流れ出す生徒の波に乗って陽気にも鼻歌交じりに廊下へと歩き出せば陽の降り注ぐ窓の外を一瞥し、さぁて今日は何処でこの時間を有意義に潰そうかと思案して。周りの人影も疎らになってきた頃、ふと目に留まるのは揺れる艶やかな黒髪。この背中を見間違うことはない、思わず声を上げると駆け足で彼女の目の前へと回り込めば、にっこりと辛気臭ささえも感じる満面の笑顔を浮かべ「これはこれは、今日もお綺麗ですね。」などと毎度の挨拶のように付け加え。 )

(/絡ませて頂きました!ヘビースモーカーな大人の女性とっても素敵です。鬱陶しい生徒ですがどうぞ宜しくお願い致します。)

>76 うららちゃん

あぁ、その声はうららちゃん!…悲しいこと?……そうだね、確かに。
( ガクリと肩を落として野良猫の去っていった叢を眺めている最中、近くから人の足音と聞き慣れた可愛らしい声が届き。その声に人物の見当をつければぱ、と親しげな微笑みを浮かべて振り返り。彼女の発言を少し考える様に反復すると勝手に納得したような頷きを一つ。向かい合うように彼女の肩にぽん、と両手を置けば唐突にも「君もアプローチの仕方は考えた方がいい…いや、君には心配無用だったかな。」などと並べつつ無駄に哀愁に満ちた目線を合わせて。 )

(/絡んで頂き有難うございます。妹気質な後輩ちゃんお可愛らしい…!此方こそ宜しくお願い致します。)

>78  燐君

ごめん、ちょっと待ってくれ…私今さっき思いっ切り振られて泣きそうで……、
( 尻尾の先すら見えなくなった青々と茂る叢の影、その側で未練たらしく顔を覆っているとふと背後から聞こえたゆるりとした口調。人の気配にうつ伏せの状態から一応身体を動かし草の上へと座り直せば、俯きがちに手をこめかみへと移動させると役者のように重々しく首を左右に振って。一体自分の何がいけなかったのだろう、そんな事を考えつつゆっくりと振り返れば、見知った顔がそこにはあって。言葉を切りぱち、と目を瞬かせると「__おや、燐君!」と打って変わって歓迎するような声を出して清々しい笑みを作り。 )

(/絡んで頂き有難うございます!御兄さん気質な気分屋さん大変素敵です。此方こそ宜しくお願い致します。)

>79 梨加ちゃん

…はっ!梨加ちゃん、今日も完璧に最高に凄まじくキュートだね…!
( 背後から聞こえてきた躊躇うような声に先程まで悲壮感を漂わせていた背中をがば、と勢いよく上げれば相手の方へと妙に輝かしい笑顔で振り返って。立ち尽くす後輩の姿に条件反射の如く早口で上記を伝えれば、やがて天を仰ぐように右手を広げ「私は今丁度、乙女心の複雑性について考えていたところさ。」などと答えになっていない答えをキメ顔でさも壮大な悩みかのように述べるも、頬には土、頭には葉っぱが鎮座しているという姿では尚更滑稽さに拍車を掛けるのみで。 )

(/絡んで頂き有難うございます。可愛くないなんてそんな…!努力家ではっきりした女の子、とっても大好きです!素敵!此方こそ宜しくお願い致します。)

>80 英君

頼むから戻ってきてくれ!私に時間を……む…、泥だらけセンパイ…?
( 叢へと手を伸ばし昼ドラの役者のような台詞を叫んでいるとふと掛けられた声、きょと、と目線を彷徨わせれば見慣れたいつも眠そうな後輩の姿があり。少し不思議そうに自身の服を見下ろすと彼の言葉通り全身が泥だらけで悲惨な状態、あぁ気付かなかったと唇を薄く開けば何故かそれが可笑しかったのか、そのままじわじわと一人笑みを深くして「くっ…ふふふ、本当に泥だらけだ!君のお陰で気付いたよ、ありがとう英君。」と吹き出すように笑い出すと相手の顔を見上げ、存外屈託なく感謝の言葉を述べて。 )

(/絡んで頂き有難うございます。無礼だなんてとんでも御座いません…!マイペースで素敵なお子様と絡めて嬉しい限りです!此方こそ宜しくお願い致します。)

>86 榊原先生

…おぉその声はまさしく榊原先生…なんと、下から見ても芸術的ですね…。
( うつ伏せに倒れるように撃沈していると、視界の端で揺れる白衣に目が留まり。声を掛けられればその態勢のまま首を捻って顔を見上げ、にま、と気味の悪い笑顔と共に意味不明な言葉を口走って。奇行は相変わらずだが一応言葉は聞いていたのか素直にゆっくりと上体を起こせば、草と土に塗れた哀れな制服と石か何かで擦ったのか、膝に小さな傷が出来ていることに気付き。しかしそれをまるで見なかったように「私としたことが相棒のエプロンを忘れるとは…!」などとワイシャツを握り締めながら衝撃的な顔で述べ。 )

(/絡んで頂き有難うございます。いえいえ、とても魅力的な保険医様と絡めて大変光栄です…!此方こそ宜しくお願い致します。)

>100 結城家様

(/わざわざお声掛け有難うございます!双子様、どちらを大変お可愛らしくお話するのが今から楽しみです…!是非是非、背後様のご都合が良い日に絡んで頂けると幸いです!)

110: 瀬良 真由理 [×]
2020-09-30 14:30:18

( / かなり遅くなってしまいました…。申し訳ありません。抜けていましたら仰って頂けると! )

>36 結城さん

あら、お花に水やりなんて偉いわね。
( やっと昼休みになったのでお弁当袋を手に持ち相変わらず一人で中庭へ向かおうとすると花に水やりをしている彼女がいて。ご機嫌に鼻歌を歌っている所を見るときっと花がとても好きなんだなと微笑ましく思い、くすりと。水やりしている姿を眺めながらどこか偉そうに近寄っては「 お昼、まだでしょう?し、仕方がないから一緒に食べてあげる。 」己のお弁当を上にあげては偉そうに言ってしまうと何故素直になれないのかと一人もやもやしながらも彼女をじっと見つめ、 )

( / ツンツンな女の子…、全部とまでは行かなくても似たような匂いがします(
生意気で偉そうな娘ですがどうか仲良くしてやってくださいませ! )

>40 うららさん

ふぅ、お昼ね。偶には屋上に行こうかしら。
( 午前の授業が終わって昼休み。お弁当を持って中庭へ向かおうとするが、違う場所で食べてみたら何か変わるのかもしれないなんて思いつつ今日は屋上で食べようと決めて。すると屋上へと向かっているであろう彼女を見掛け、まさか先約がいたとは思わず不満そうに後ろ姿見つめ。しかしこれは交流を深めるチャンス、ちょうどお互いが屋上に向かっている事を利用してやろうと背後から「 あなた、一人で屋上で食べるつもり?私も屋上に行こうとしていたの。仕方がないから、此処は一緒に昼食としましょう。 」ふふん、と得意気に笑うと屋上まで彼女の手を引いて、 )

( / 本当、生意気ですみません(
これから宜しくお願い致します! )

>45 榊原先生

まあ…ありがとうございます。それから、私には必要以上近寄らないで。いや、近寄っては良いけど触らないで。それくらい一人で出来ます。
( 頭痛薬は駄目なのかと少々落胆しつつ、素直にお礼を述べて。じわじわと来る初めての頭痛に何故私なんだと溜め息を吐いて。冷えピタを取り出した先生に対して男慣れしていないのに少しでも触れられたら多分叩いてしまうだろうと一歩下がると不満そうにそっぽ向いて。未だ後ろに隠されたクッキーをやっと先生の前に出すと「 言っておくけど、これは仕方なく持ってきたものです。別にお礼をしたいとかそんなんじゃないから。 」相変わらず素直にはなれずつんとした態度で先生の様子伺って、 )

>47 燐

ま、待ってないし、そんな事一言も言ってない!あと私はどう見てもお姉さんよ。
( 確かに弟である彼を待っていたのは事実で、こうして目の前に居てくれる事に嬉しいと思っている事もまた事実、図星だと物語るように桃色に染め。姉としてではなく妹として見られている事に自分では明らかにお姉さんにしか見えないはずなのになんて頬膨らませ。「 当たり前でしょ?なんたって私が作ったんだから。ほら着いたわよ、座って座って。中身はねー、お弁当の定番のものが入ってるわ。 」美味しいと言って貰えるとふふんと得意気に。中庭に着くとベンチに腰掛けてはえへへ、と嬉しげに彼にお弁当箱を渡して、 )

>49 梨加さん

( 昼休みになったので、いつも通りお弁当を持って一人中庭のベンチに座って食べており。自分で作ったお弁当ではあるが自画自賛出来てしまう程に美味しいと思っており。もぐもぐと美味しそうに食べつつも一緒に食べてくれる人がいたらもっと良かったのにとやや寂しげに地面を見つめ、 )

( / はじめまして!可愛らしい娘様にテンションMAX((( 生意気な娘ですがどうか仲良くしてやってくださいませ! )

>53 英くん

ええ、どこでもいいわよ。
( どこか驚いたような顔と何故か疑問系でお礼を言われると、そんなに驚かなくても良いのになんて思いつつ思わずくすりと笑ってしまい。指差されたベンチに真っ先に腰を掛けては隣をぽんぽん。ふと彼のご飯であろう明太子のパンが目にはいると「 あなたそれだけで足りるの? 」と疑問に思っている事を述べて。流石にその量は年頃の男子には足りないのでは、と首傾げて、 )

>59 恵智くん

え?……べ、別に一人が寂しいなんて事は一切ないからね!
( 何故素直に声をかけられないのか、素直になれない自分にやや苛立ちを覚えつつ廊下を歩いていると後輩だと思われる彼に声をかけられたので何だろうと顔を上げ。心配しているかのような彼に、流石に先程の己を見られていたのかと恥ずかしい気持ちもありつつ声をかけてくれる程に優しいということはきっと一緒に食べてくれるだろうと思うがそう簡単には素直になれず。ツンツンとしつつも全く説得力のない寧ろ寂しいと言っているような口振りで上記、 )

( / わぁぁあ絡んで下さってありがとうございますううう!!本当に生意気な娘ですが是非仲良くしてやってください! )

>74 遥

…全く、何やってるんだか。
( 放課後になったので身支度も全て済ませ靴を履いては校舎を出て、さて帰ろうかと足を進めていると中庭の方から声が聞こえてきて。何か聞き覚えがある声だ、なんて思いながらも中庭へと向かうとやはり同級生の彼女がそこに。何があったのかは知らないが彼女の顔が汚れている事に気付き、鞄からハンカチを取り出すと近寄っては呆れたように彼女の顔を拭いて、 )

( / 絡ませて頂きました!!
生意気な娘ですが宜しくお願い致します! )

>75 羽生田先生

あ、羽生田先生…、少し時間良いですか?
( 昼休みになり、廊下を歩いていると先生を見掛け。よくみると何か食べるわけではなさそうでマグカップのみ持っている所をみると昼食は取らないのだろうかと陰から見つめて。余分に作りすぎたお弁当があるし、お腹がすいていたら渡せば良いかと思いつつ、授業等の事で聞きたい事もあった為に近寄ると先生の目の前にどーんと現れて、 )

( / 絡ませて頂きますた!生意気娘ですが、これから宜しくお願いします! )

111:  相良 英 / 相良 優  [×]
2020-09-30 18:40:26

【 英 】

>> 榊原先生

え、本当に?
(  態と怪我をするのは駄目、それは当たり前な事である為納得。だが先生と喋れない上に、甘いものすら食べれない。そんな生き地獄はあっても良いのだろうか?そんな思考を巡らせ。そのあとの、気軽に来たら良い。そんな発言に嬉しそうに肩を揺らせば、ノリノリで本当か嘘かの確認をとる質問を。下手だったのか、やっぱり良いと言う相手に眉尻を下げつつ「 柔らかく笑うって…、笑顔に柔らかいもなんもないし。 」と自分が柔らかい笑みとやらを浮かべられない言い訳を呟き。普段から笑わないせいか、表情を変えることすら難しく、柔らかく笑う表情とやらを習得する為 “ コレからは、笑ったりするようにしてみよう ” と心に決め。意地悪じゃなくて、ちゃんと己を心配してるからこその相手の発言には「 分かった。怪我しないようにするけど、怪我したら来るからチョコ用意しててね? 」と悪戯っ子のように口角を上げて見せ。勉強は確かにやる気の問題だが、面白くないからやらないって部分もある。そう心で言い訳をしつつ「 先生は、勉強面倒だなー…やらないでおこう。って時期なかったの? 」と相手はどうだったのかと訊ねて。  )

>> 羽生田先生

成るほど。じゃあ、先生のやる気の源だ。
(  目標の後にある御褒美。それが煙草だと言う相手を見詰めれば、甘いお菓子と同じような物、そう判断を。己とお菓子の関係と同じように、先生と煙草の関係は偉大だ。そんな思考を巡らせれば、頬を緩ませ “ 先生のやる気の源だ ” と楽しげに言い。まだ未成年な自分には煙草を吸うのは法律違反。良いことが聞けた、そう考え「 大人になったら、煙草先生に奢ってあげるね。 」と緩い約束し。小指を出し指切り元万をしようと待っており。フレンドになる許可を頂けば、直ぐ様交換を。嬉しそうにスマホの画面を見詰めれば「 先生、有り難う。結構嬉しいかも。 」と素直じゃないような、でも素直なような微妙な御礼を述べて。  )

>> 遥先輩

ニャンコに振られたんですか?
(  まるで昼ドラの撮影現場を見ているような相手の迫力のある台詞。パチパチと緩い拍手を送れば、相手の顔を覗き見る様にしゃがみ込み見詰め “ 猫に振られたのか ” と相手にとっては、重要なのかも知れないことを軽々しく訊ね。服を確認し、驚く先輩の姿を見れば悪戯っ子のように口角を上げ「 泥だらけ先輩、泥だらけだから。 」と名前の由来を楽しそうに説明。最初は驚いていた筈の服の汚れ。驚いていた筈だが、いきなり笑いだした相手を見れば こてん と首を傾げ。相手の顔を見詰めれば「 先輩大丈夫?頭打った? 」と遠回しに頭が変になっていると思っているとの発言を。普通の人なら、恥ずかしがると思っていたのか少々悔しそうにもしていて。  )

>> 真由理先輩( >114

足りますよ、授業中に腹減りますけど。
(  相手の座った隣にのんびりと腰掛ければ、相手の質問には “ 足りるが、次第に腹は減る ” との回答を。食べた直後は満腹状態、だが暫くすれば空腹状態。そんなことはよくある。そんな思考を巡らせつつ相手の御弁当を見れば「 先輩、御弁当美味しそうですね。 」と美味しそうな相手の御弁当の中身に、グゥと御腹を鳴らして。  )

【 優 】

>> 榊原先生

朝だから眠いんでしょうか?でも眠気を覚ます挨拶なのに…。
(  呆れたように、通りすぎる生徒達を見詰める先生は己に気を使ってくれているのだろうか。そんな風に考えつつ、上記を述べ。眠いからこその挨拶。そんな思考を持っている己は、挨拶をしない生徒達に疑問を持つが、何となく仕方ない気もする。そんな微妙過ぎる考えを表情に出し。頭を撫でてくれる先生には、にこりと笑みを浮かべ。無意識だと言う相手には申し訳なさそうに眉を下げ「 御免なさい、つい癖で…。でも先生が怪我をしては、皆困るので気をつけて下さい。 」と回りの皆、先生が怪我をすれば心配するだろう。そんな考えを素直に相手に告げて。  )

112: 羽生田 天 [×]
2020-09-30 22:59:41

≫霧雨ちゃん

あぁ、こんにちは。…君はほんと物好きだね

( 化学準備室に向かうため廊下をあるいているとこちらに近づいてくる足音がきこえ、目の前に立つ相手が見知った生徒であり、まずは挨拶をし。お綺麗とストレートすぎる言葉をからかうように、にへっと笑みをうかべながら上記を述べ。そういえば相手の学年の課題提出がそろそろ近づいてきているのを思い出しては「課題はどうかね、順調かい?」と問いかけながらも内心では今抱えている小テストの採点と、明日提出される他学年の課題に追われているためあまり前向きな返答は期待しておらず )

( / こんな性悪そうな娘にそんなもったいないお言葉…。麗しい生徒様が絡んでくださり、光栄です。よろしくお願いします。)

≫真由理ちゃん

ん?どうしたんだい…?大丈夫だよ、先生ができることなら力になるぞ。

( 夜型なため昼間とはいえどまだ体が本調子ではないらしく、昼食を食べない代わりにカロリー摂取として作ったココアを飲みながら相手が目の前に現れると小さく首を傾げ。小テストの採点に追われてはいるものの、終わらさなければいけない量が多いというよりかは自身のやる気の問題なため、今目の前にいる彼女に時間を割く方を自分の中で優先づけると、授業に関することか、はたまた私生活などの悩みなどを相談されるかはわからないが柔らかい笑みを浮かべ )

( / 生意気なんてとんでもない!家庭的な可愛らしい生徒様に絡んでいただき嬉しいです。是非よろしくお願いします。)

≫相良くん

そうだね、そんな感じだ。ふふ、それは楽しみに待とう。

( 生徒からタバコのことに関して聞かれたりするが、おおよそやめればいいのにという意見だったのでわりと肯定的な意見に意外そうにしつつも、タバコを奢ってあげるという可愛らしい約束に自然と笑みを浮かべ、すぐに相手の小指に自身の小指を絡ませ。相手が自身とフレンドになったことを嬉しいと言ってくれたことに満更でもなさそうに頬を緩めてはタバコを灰皿に押しつけ、火を消しながら「フレンドがいないと参加できないぼっち勢の私に厳しいステージもあるからね、私も嬉しいよ」と、期間限定の武器が手に入るステージに参加できないのを悔しく思っていたのと、単に相手とフレンドになれたのが嬉しいようで )

113:  瀬良 燐  [×]
2020-10-01 03:22:08

>103 梨加ちゃん

えー、俺細い?俺より梨加ちゃんのが細いよー。ダイエットはしてないけど、お腹空いてないんだよねー。
(  _細い、なんて言う相手の言葉に不思議そうな表情をして。相手の方が細いのになー、なんて言いながらへらりと笑って見せて。クリームパンを齧る相手を見詰めれば美味しいと言ってくれる表情に笑って「 良かったー、美味しいって言ってくれると嬉しいねー。_ん?今日は1人の気分だったんだよなー。」とへらへらとだらしなく口元緩めながらもクリームパンを食べる相手を眺めて。  )

>104 羽生田先生

えー、俺が魔性の男?
(  _魔性の男だと言う相手にへらりと笑みを浮かべながら首を傾げて見せて。魔性の男が俺なら世の中皆魔性の男なんじゃないかと思い。前に置かれたマグカップを見れば嬉しそうに笑って「 ありがとー。もっちろーん、あっちゃん先生が作ってくれたのだから美味しいに決まってるじゃん?飲みますよー。頂きます。」とへらりと笑みを浮かべマグカップを持ち啜って。  )

>105 早瀬ちゃん

良く言われるー。でも結構わかり易いって言われるよー?
(  _此の表情から良く何考えてるか分かんないとか、何も考えてないとか言われることは良くあるものの、これでもわかり易い方で。へらりと笑みを浮かべながら述べて。手を掴めば驚いた表情をする相手に笑って見せて。疑い深い目で見る相手に「 早ちゃんと俺は仲良くなりたいってのに理由いる?一緒に居るから楽しいんだよー。」とへらりと笑って。  )

>106 相良ちゃん

もっちろん、嫌がる子は嫌がるかなー。でも誰かに好かれてるなら嬉しいねー。
(  _驚いたような表情をする相手を珍しそうに見ればへらりと笑みを浮かべながら相手の頭をわしゃわしゃと撫でてやり。男女平等で分け隔て無く関わっているものの、嫌われる奴には嫌われる性格で。相手からの”嫌いじゃない”という言葉に一瞬きょとんとした顔をしては口元緩めて嬉しそうな表情を浮かべれば「 あー、今の滅茶苦茶嬉しいなー。」とぽつりと言葉を零して「 俺はさっちゃん好きよー。」と伝えて。優しいと言われれば首を少し傾げて「 俺の何処が優しいのさー。」と問い掛けて聞いて。俺が優しいなら全国民優しいんじゃないかー?なんて思考巡らせながら相手を見詰めて。無自覚モテ男、という言葉に「 えー、何それ。無自覚モテ男?それ俺ー?」と不思議そうに首を傾げながらへらへらとだらしなく笑みを浮かべ。何処が無自覚で、何処がモテ男なのかさっぱりで。確かに可愛い女の子は好きで女の子達が傍に居る事は多いものの、無自覚でもモテ男でも無いだろうに。なんて考えて。嬉しそうに守る宣言をした相手を見詰め返せば「 さっちゃんが今滅茶苦茶格好良く見えたわー。きゅんとしたー。」と冗談っぽく胸辺りを抑えて言いながらへらりと笑って。  )

>106 優ちゃん

今日も可愛いねー優ちん。
(  _先輩で其れも生徒会長という立場の相手にも関わらずタメ口で、生意気な態度だと普通ならば怒られるのだが、其れも一切無く挨拶を返してくれる相手を見詰めて。へらりと笑みを浮かべれば相手の頭をぽん、と数回撫でて手を離して。体調管理は当たり前、という言葉に流石生徒会長だなー、と感心しながら「 優ちんが元気で安心だー。俺も普段と変わらず元気よー。ちょいこの時間は眠い位だけどね?」とへらへらとだらしなく笑みを浮かべながら質問に答えて。  )

>107 榊原先生

あれだねあれ、無自覚で優しいやつだねー。罪な男ですよーりっちゃん。
(  _不思議そうな相手を見ればへらりと笑みを浮かべながら少し相手に近寄って。無自覚で優しいなんてモテるに決まってるじゃんねー。なんて思考巡らせながら見詰めて。チョコを食べている相手の傍に近寄れば「 ギャップ萌え可愛いよねー、其れが例え男の人でも。普段クールな先生が甘党だなんてそれもまたギャップ萌えじゃーん。」とへらへらとだらしなく口元緩めながら手を出してチョコを貰おうとして。  )

>109 遥ちゃん

えー、誰に振られたのー?はるちゃん振るなんて分かってないなー。
(  _振ったのは猫、だなんて知らずにゆったりと相手に近寄りながら地面に伏せているのを見詰めて上記を述べて。ちょっと変わってる彼女でも魅力的なのに、何故振るんだろうか、と考えながら相手の傍にしゃがみ込み手を差し出して「 ほら、取り敢えず起き上がろー?汚れちゃうよー…ってもう遅いかもしんないけどー。」と少し困った様な表情を浮かべながら相手を見詰めて。清々しい笑顔で名前を呼ぶ相手に「 はーい、燐君ですよー。」と巫山戯た様に手を軽く上げて返事をしてみて。  )

>110 真由理ちゃん

言ってなくても何と無く分かるものなんだよ俺はー。知ってるよー?俺の大事なお姉さんですもんねー。
(  _桃色に染まる相手をちらりと見れば図星なんだなーと密かに思いながらへらりと笑みを浮かべて。姉だが妹の様な可愛らしさが有る。甘やかしたい俺からしたら其の可愛らしさは妹の様で。頬を膨らます相手に思わず吹き出すように笑って上記を述べながらぽん、と数回頭を撫でてやり。中庭に着けばベンチに腰を下ろして渡されるお弁当箱を見詰めて。蓋を開け中を見れば相変わらず美味しそうなおかず達で。「 やっぱり、さっすが真由理ちゃん、美味しそー。ありがとー。真由理ちゃん頂きまーす。」と手を合わせて相手に御礼を述べてお弁当を食べ始めて。  )

114:   榊原 律詩  [×]
2020-10-01 16:31:04

>108 羽生田

まあ甘いのが好きでも此処まで甘かったら好みがかなり分かれそうだな。俺はこれ好きだ、美味い。
( 満更でも無さそうに頷く彼女を見てココアを飲み。甘党で毎日の様にチョコを食べている己からすれば甘さがたっぷりで美味い。ただ甘ったるいココアとチョコを毎日の様に飲んで食ってしていればいつか糖尿病とかになりそうだ、と未来の己を予想しつつ美味しいココアをひたすら飲み。滅多に煙草は吸わないが気分が落ち着かない時等に吸う事が多い。気を遣うらしい彼女の発言に「 俺は相手が喫煙者なら気にせず吸うけどな。生徒の前では吸わねぇけど。_ん、了解。」と模範解答と赤ペンを受け取ればこういう地道な作業が少し楽しみで。 )

>109 霧雨

下から見ても芸術的…取り敢えず御前起き上がれ。
( 下から見ても、という事は上から見ても真正面から見ても俺は芸術的だという事だろうか。と思考を巡らせ考えていれば取り敢えず未だに地面にうつ伏せて笑みを浮かべている彼女をじっと見詰めて。素直にちゃんと上体を起こした彼女を見ればふぅと安堵した息を吐き出して。膝の小さな傷を気付いていながら気にした素振りを見せない彼女の膝をちらりと見れば「 保健室だ。小さな傷だとしてもちゃんと消毒やらするべきだし、保健医としては見逃せねぇぞ霧雨。」とその場にしゃがみ込み白衣が汚れる等気にした様子を見せる事無く彼女と目を合わせるように見詰め。ワイシャツを握り締める彼女に「 相棒のエプロン忘れたのかよ。」と呆れた様に少し口角を上げ。馬鹿というかぶっ飛んでるというか、キャラ濃いな。なんて思考巡らせ。 )

>110 瀬良(真由理)

そうか、じゃあこれ額に貼って少し休んでろ。頭痛てぇのに頭痛薬渡せなくて悪ぃな。
( 出来れば頭痛薬を渡して治してあげたいのは山々だが、薬によって合う合わないが有る為無闇やたらに渡す事が出来ず少し申し訳無さそうな表情を浮かべ。触らないで、という言葉に弟とはやはり違うな。と思いながら小さく頷けば彼女に冷えピタを差し出して。不意に目の前に差し出されたクッキーとツンとした彼女を見れば少し嬉しそうに口角を上げ「 さんきゅ。お菓子好きだからすげぇ嬉しいわ。今日家に帰ったら食べるな。…御礼っていうのもなんだが、チョコだ。好きか?」と受け取っては白衣のポケットからチョコをひとつ取り出し自分の手のひらに乗せ彼女に差し出して首を僅か傾げ。 )

>111 相良(英)

本当だ、気軽に来い。暇してるから俺が。
( 気軽に来れば良い、という己の言葉に嬉しそうな表情をする彼に思わず少し口角を上げれば述べて。仕事はあるものの生徒達が此処に来るなら其れを後回しにしてでも話したいと思う。仕事が残っても残業すりゃ良い話だしな。なんて思考巡らせながら彼をじっと見詰めて「 御前がサボりてぇ時でも、甘い物が食いてぇ時でも、相談したい事がある時でも、何でも、気軽に来りゃ良い。俺は此処から逃げたり消えたりしねぇしな。」と告げて。眉尻を下げ言い訳らしい言葉を吐く彼にクッと笑って「 そうだな、俺も柔らかく笑えねぇから一緒だな。柔らかく笑ってる見本は彼奴だ、瀬良だな。」と何時もへらへらと笑っている何処か緩い奴を思い浮かべて。見本にするなら彼が1番適任だろう、笑う事に関しては詳しそうだしな。と考え。心配する様に彼を見ていればちゃんと分かってくれたらしくふぅと安堵した息を吐き出して「 勿論だ。ちゃんと用意しておくし、俺が常に持っているから安心しろ。」と悪戯っ子の様な表情に頷いて白衣のポケットからチョコを出してヒラヒラと見せるようにし。彼の質問に少し考える素振りを見せ「 まあ、勉強は好きじゃねぇから、授業とか学生時代はサボり魔だったぞ。大学は真面目に通ってたけどな。」と学生時代の己を思い出しつつ少し苦笑浮かべながら机に頬杖つき。 )

>111 相良(優)

眠いのも有るだろうが、挨拶すんのが単純に面倒なんじゃねぇの。挨拶は基本なんだがな。
( 呆れた様にスルーしていく光景に少し眉寄せながらふぅと息を吐き出して。まあ朝だし仕方ねぇとかって思うが挨拶されたら返すのが当たり前なんじゃねぇの。なんて考えながら上記。隣の彼女は折れる事無く挨拶する姿に「 御前は毎朝良く頑張ってんな。」と感心する様に呟いてちらりと見遣り。申し訳無さそうに眉を下げる彼女に「 ん、謝んな、気を付ける。自然とポケットに手が入ってるから何とも言えねぇんだけど、その度ちゃんと言ってくれ。」と少し口角を上げればぽん、と頭を撫で。生徒に注意される保健医、なんてどんな光景だろう、面白いな。なんて考え。 )

>113 瀬良(燐)

…御前の方が罪な男なんじゃねぇのかよ。
( 何故か近寄って来る彼を視界に入れつつ罪な男、等という言葉に少し眉寄せつつ呆れた様に上記を述べて。罪な男なのは俺の目の前に居る彼で。チョコを堪能していれば更に近寄って来る彼をじっと見て「 可愛くねぇよ阿呆か御前は。誰彼構わず可愛いやら何やら言ってんなよ。甘党なのはもう校内で周知だろ。」と手を差し出す彼の手のひらにチョコを乗せて。 )

115:   匿名 [×]
2020-10-04 12:13:22

支援

116:  理事長  [×]
2020-10-07 02:25:07

皆様お忙しいのかお返事が止まっておりますので、一旦上げさせて頂きますね。
そして、10月に入ったので何かイベントしますでしょうか?10月はハロウィンがあるので、ハロウィンパーティーとかどうでしょうか?参加者皆様の意見や御希望を聞きたいなと思いお伺い致しました。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle