TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
241:
古月 虎太郎 [×]
2023-12-13 20:19:19
>239 にこちゃん
にこちゃんの基準ではイケメンに入れてもらえるん?嬉しいわぁ。
…でも食べられんのは嫌なんで、今日のところはその菓子折りで勘弁したってください!
(役が出ているのかわざとなのか判らないが、冷たい妖の雰囲気はないように見受ける。だが氷色の瞳でまじまじと観察されるのはどうにも気恥ずかしくて、背凭れに身を預けて少しだけ距離をとる。とはいえ美人に褒められて嬉しくない筈がない。分かりやすい程に声を弾ませはするも、彼女と同業の俳優達のような本物といっていい整った顔立ちには到底及ばない自覚はあるので、冗談は言っても調子には乗らない。相手が頭を下げたのに合わせて許しを請うような芝居がかった台詞と共に深々と頭を下げて照れ隠しを。流れで視線を落とすと彼女の着物が目に留まり、改めてじっくりと眺めてみる。遠くからでは分らなかったが二色のチュール素材が使われていたりと、細部に至るまで作り手の拘りを感じる。絹のような光沢のある上質な着物、女郎らしい派手さもありながら上品さを損なうことのない帯、ゆっくりと顔を持ち上げつつ下から順に目で追い、大胆に気崩した衿元まで辿り着いたところで一気に視線を宙に飛ばす。「……っ、そろそろ着替えなあかんよな。気付かんと長居してごめんな」と目を合わせられないままソファから腰を上げて)
>240 淑乃ちゃん
決まりやな。…淑乃ちゃんはコーヒー派?紅茶派?
(普段は格好いい彼女が全身で喜びを表す子犬のように愛らしく見えて和み、つい気が緩んで頭を撫でそうになったが馴れ馴れしすぎるかと途中で思い留まる。伸ばしかけた手を誤魔化すついでにメニューを取って数人ほどの列の最後尾へ)
242:
社長 [×]
2023-12-13 20:21:54
▼メンバー
MG…マネージャー
★…マネージャー募集中
☆…グループメンバー、コンビ等募集中
※…参加条件あり
▽アイドル
【オレンジの片割れ(アイドルデュオ)★☆※ >39】
├ >39 佐倉 麟太郎
└(あと1名)
▽アーティスト
【狂乱快楽主義(サイケデリックロックバンド) ★☆ >8】
├ >8 霊場 紫音(ベースボーカル兼作詞)
├ >96 萩沼 晋太郎(ギター兼作曲家)
├ >124 橘 風斗(ドラム)
└リードギター >236様keep(12/13まで)
▽芸人
【竜宮トランスポート】
├ >4 古月 虎太郎
└ >21 白尾 竜丞
└MG >66 春原 玲緒奈☆(腐女子、腐男子)
▽声優
└ >219 北見 冬路★☆(友人)
▽役者
【ミュージカル女優】
├ >13 弘美 にこ☆(子役時代からの同期)
└MG >26 六代 颯太
【女優】
└ >60 逢川 淑乃★
◎伝言板
年内はリセットいたしません。
新規様はもちろん、再参加も大歓迎です!
詳細 >195
243:
匿名さん [×]
2023-12-13 22:47:55
名前(本名兼芸名):墓谷 哀都(はかたに あいと)
性別:男
年齢:28歳
職業:バンド「狂乱快楽主義」のリードギター
容姿:身長178cm、体重は60kgほど。髪は山吹色で、高さのないマッシュっぽい髪型をしている。よく塩顔・童顔と言われる顔つきである。私服にはこだわりは無く、身軽な黒いパーカーとジーンズを着ることが多い。瞳は茶色だが、ライブなどの露出の際は左目にオレンジ色のカラコンを付けている。が、たまに忘れたり、右目に付けてしまったりしている。
性格:基本的にはおっとりした性格で、カラコンを付ける目を間違えたりするなどおっちょこちょいな所もあるが、他の芸能人との関わりでは、年長だからか兄貴分という印象を抱かれている。最初の頃こそ違和感もあったが、最近では兄貴分としての自分も自分なのかもな、と思い始めている。また自己肯定感・プライドが高く、よく自画自賛する癖がある。
音楽にはストイックで、空いた時間はほとんどをギターの練習に充てている。音ゲーが上手いからか手の回転が物凄く速い。また曲の世界に入り込むことがとても得意で、演奏中はどこか遠くに行ってしまったかのように目が虚ろになっている。
またもう一つ読書という趣味があり、ジャンル関係なく読んでいる。新しい世界を学ぶのが楽しいらしい。主要なビジネス書は(ビジネスをする気は無いのに)読み漁っているそう。
備考:昔からテレビやネット、音楽が大好きだった。中学生の時に学校の授業でギターを教わり、その魅力に目覚め、本格的にギターを習い始めた。高校・大学と軽音楽部/サークルに入っていた。高校での仲間とは今も友達を続けているが、大学のサークルでのメンバー達は音楽を真剣にやりたいとは思っておらず、方向性の違いによりぎくしゃくしてしまったため今はあまり連絡を取っていない。大学卒業後は、ミュージシャンになりたいという夢を漠然と持ちつつも、とりあえずテレビ番組の制作会社に数年勤めながらギタリストとしてYouTubeに弾き語りを投稿していた。ネット上で現メンバーと出会い、リアルで活動したいという話になった所で「これは人生賭けられるぞ!」と思い、バンド一本で生きるため制作会社を辞めた。その時ギターを猛練習した結果も今の人気に繋がってるんじゃないかな、と勝手に自画自賛している。YouTubeでの投稿は今も匿名(&顔出しなし)でたまーに行っている。今まで色々な音楽を広く浅く嗜んでいた事、YouTubeで著名なJ-POPをギターアレンジしていた事もあり、編曲が好きである。ただ得意とは思っていないので、バンド活動では編曲は遠慮している。
高校生の時に音ゲーに出会い、以来様々な音ゲーを極めている。但し楽しむことがモットーのようで「俺は永遠のライト層」と言っている。シグプロ所属の芸能人の中でも割と年長なので、距離感には常に迷っている。酒はそこまで好きではないが、話すのが好きな性格からなのか、飲み会にはよく誘われる。
恋愛:NBL
(/>>236です。pf完成しました!お待たせしてすみません。不備などあれば直しますので教えてください。また一つ質問なのですが、実在の曲名などを出すのは辞めておくべきでしょうか…?)
244:
社長 [×]
2023-12-13 23:14:35
>243 墓谷さん
(/お待ちしておりました!素敵なPFをありがとうございます。音楽にかける情熱がものすごく伝わってくる兄貴…すごく格好いいです!不備などございません。登録させていただきますね。全員宛の絡み文を用意するもよし、絡みにいくもよし、ご自由にお楽しみくださいませ!
ご質問については、このサイトでのマナーを把握しきれていないのではっきりとお答え出来ないのですが、気になるようでしたら伏せ字や検索避けを入れておくと安心かなと思います。完全に個人的な見解で申し訳ありません…!)
245:
社長 [×]
2023-12-16 08:25:56
▼メンバー
MG…マネージャー
★…マネージャー募集中
☆…グループメンバー、コンビ等募集中
※…参加条件あり
▽アイドル
【オレンジの片割れ(アイドルデュオ)★☆※ >39】
├ >39 佐倉 麟太郎
└(あと1名)
▽アーティスト
【狂乱快楽主義(サイケデリックロックバンド) ★ >8】
├ >8 霊場 紫音(ベースボーカル兼作詞)
├ >96 萩沼 晋太郎(ギター兼作曲家)
├ >124 橘 風斗(ドラム)
└ >243 墓谷 哀都(リードギター)
▽芸人
【竜宮トランスポート】
├ >4 古月 虎太郎
└ >21 白尾 竜丞
└MG >66 春原 玲緒奈☆(腐女子、腐男子)
▽声優
└ >219 北見 冬路★☆(友人)
▽役者
【ミュージカル女優】
├ >13 弘美 にこ☆(子役時代からの同期)
└MG >26 六代 颯太
【女優】
└ >60 逢川 淑乃★
◎伝言板
年内はリセットいたしません。
新規様はもちろん、再参加も大歓迎です!
詳細 >195
(/上げさせていただきます。まだまだ募集中です!)
246:
北見冬路 [×]
2023-12-16 11:40:23
>>235 にこさん
色んな生き物の生き方を通してコミュニケーションの素晴らしさを説くとかなんとか…
…僕自身ではイマイチピンときて無いですが、意図を理解するのは出来たので仕上がりは自信があります。
(見てみると言われれば素直に嬉しくて気づけば口許に笑みを綻ばせていた。彼女の持つ感情表現に寄せられているのかもしれないと意識下で有り難さを感じるため緊張感もそこまで無く話せるのだろう。一転して果実に近い瑞々しい双眸の色の変化にただ魅せられ目が離せなくなっていれば差し出される小指にはた、と薄ら身じろぐと何度か短く早く首肯し、「マネージャーと相談して、必ず。…そういえばにこさんは今度はどんな役で出演されるんです?」と、言葉と共に自身も小指を相手の小指にそっと触れさせながら首を傾げて)
>>238 古月さん
最近はバラエティに出る諸先輩がたのトーク力にただ驚かされます…、…古月さん、も。明るい方に見えますが、…凹んだりするんですか。
(目の前の彼の印象で言えばそんな風な様子を想像も出来なく、困るかという言葉には全くそんなことはないと言いたげにふるりと頭を横に振い。彼の持つ雰囲気に和むものもあるのか隣に座するのも特に驚くでもあまり無く、緩慢に相手の方に視線合わせるように首を傾けて)
──…あ。…き、聞かれていた、んですか。…それ俺ですね、…すいません。…表には絶対出さない様にしてるんですが、…俺が変、なのかもしれないけど。追い詰められている方が仕事に身が入るので、偶にネガワード吐いてるんです。…まああと普通に素が根暗だって言うのもありますが。
(まさか誰か聞いているとも思わず言っていたものだから業界外の芸能の方にそれを見られたと分かれば急に恥ずかしく、徐々に顔を赤くして。台本を横に置いたなら両手で顔を覆い、自分の失態に嘆息する。がしかし説明しない訳にもいかず、喉奥から確り低音で語り。言い終えた辺りで掌から顔を離すと瞳の輝きを完全に消しながら肩を落としながら虚無的に笑顔繕って)
247:
古月 虎太郎 [×]
2023-12-16 23:51:46
>246 北見くん
先輩がすごいとプレッシャーで吐きそうなるよなー…って思ってまうくらいには俺も悩むし凹むで。
(こちらの発言が余程意外だったのか問いかけるような視線を向けられたが然して気にせずに受け止めて、共感を示す態で本音を語る声は笑い話をするみたいな軽い口調で。どうやら先程の声の主は彼だったらしい。意図せずとはいえじわじわと熱を帯びていく頬を見ていると申し訳なくなり、顔を覆う手に向けて謝罪を。メディアを通して見る彼は自信に満ち溢れているように見えたが、本人が語る通り、目の前の彼が素に近いという事なのだろう。弱音を吐きながらも頑張る彼を尊敬すると共に応援したい気持ちが湧いてくる。光を失った笑みすらだんだん微笑ましいものに見えてきて双眸を細めては、馴れ馴れしく肩に手を乗せてぽんぽんと叩き)
あー…ごめんな、聞かれたなかったよなぁ。でもそれ逆にすごない?逆境に強い、みたいな。…なんや、北見くんって堂々としてるイメージやったから、悩んだり落ち込んだりしながら頑張ってるやなー思ったら親近感湧いたわ。
248:
弘美 にこ [×]
2023-12-18 17:55:15
>>240 淑乃ちゃん
そんなこと言っちゃって。
私知ってるんだよお、淑乃ちゃんまた付き合いたい芸能人ランキングに載ってたって。
( 何の変哲もない事務所の休憩室のテーブルに置いてあった紙コップを手に取る。ただそれだけの行動ですらどこかドラマのワンシーンのように見えてしまう目の前の彼女をからかうようにくすくすと笑っては「 今度ランキング入りのお祝いしようね 」と本当はただ彼女とご飯を食べたいだけの気持ちを綺麗にラッピングすればふわふわと穏やかに微笑んで。 )
>>241 古月さん
ふふ、私だけじゃなくて世間一般的な意見ですもーん。
( まるで上位の存在に許しを乞うような仕草で頭を下げられれば自分の中の雪女が満足気に微笑む。にこはそれを心の奥底で感じつつも思わずくすくすと笑顔を零しながら決してそう思っているのは自分だけでは無いと答えれば突然ふわりと宙に舞った彼の鈍色の2つの空にぱち、と氷の瞳を丸くして。そのままソファを立ち上がる彼の服をくい、と掴めば 「 もう行っちゃうの、? 」と雪女とも彼女自身ともつかないような声色口調でぽそりと言葉を零して。つん、と不満げにも不安げにも見える尖らせた真っ赤な紅の小さな唇と寄せられた端麗な眉を隠すことなく彼に見せたあとにすぐに我に帰ればパッと手を離して「 やだ、すみません私ったら。古月さんお忙しいのに。 」と口元を隠しつつ目をまん丸にして。 )
>>246 北見さん
すごい……!
意図を汲むことは万人ができることじゃないですもの、北見さんがそう仰るなら俄然たのしみです!
( キャラクターの意図はもちろん、演出家・脚本家の意図を汲んで芝居ができる人間というのは演技を生業にしている業界人が数多くあれどひと握りである。にこは流石!と言いたげにっこりと笑えばぱちぱちと周りの人間に配慮する程度の音量で彼へ翔さんの拍手を送りつつ先程よりも何だか落ち着いた彼の様子を密やかに見ては良かったと内心胸を撫で下ろし。多忙さ故に最近はあまりアニメなどは見られていないのだがそれでも彼の活躍というのは舞台の庭の人間の耳にまで届くほどだ、きっとそれだけ心労も大きいことだろう。にこは優しく触れた小指同士に緩く力を込めて指切りをすれば程よく体温の交じった其れをするりと離して「 次はね、美しさに固執しすぎていろーんな若い女の子を手にかけちゃう怖いお姫様の役なんです。 」と先程と何ら変わらない穏やかな春みたいな口ぶりでさらりと答えて。 )
249:
古月 虎太郎 [×]
2023-12-18 22:18:13
>248 にこちゃん
つららさんはまだ遊び足りんみたいやなぁ。
舞台終わりで疲れてるやろし、早めにおいとませな思ってたんやけど…
(袖を引かれて振り向いた瞬間、小さな呟きが耳に届いた。先程までの花魁の風格はどこへやら、今は拗ねている小さな女の子にしか見えず、可愛らしいギャップに思わず笑う吐息を洩らして。役か本人、どちらの言葉か判らないが、大きく見開かれた瞳を見れば思いがけず零れ落ちた言葉であることは明らかで。本音か気になるものの確かめる勇気はなく、冗談っぽくつららに話しかけることで曖昧にして流してしまい。気遣いのつもりが逆に気を遣わせてしまったようで、さてどうしたものかと考え始めた矢先、彼女の睫毛の上の氷の粒に光が反射してきらりと輝き、それを見てふと思い出したように「ちなみに行き帰りはいっつも車?運転手さん待ってたりするん?」と立ったまま首を傾げて)
>243 墓谷さん
(/今更ですが当方の絡み文はこちらです( >209 )。埋もれていて探すのが大変というところまで気が回りませんでした…すみません。よろしければお使いください。逆にご用意いただけるなら喜んで絡ませていただきます。相性に問題がなければお話させていただきたいなぁと…!ご検討よろしくお願いします!)
250:
逢川 淑乃 [×]
2023-12-19 00:20:08
>>241 古月さん
どちらも好きですけど今はコーヒーの気分ですかね……古月さんはどうですか?(相手と共に列に並ぶとコーヒーと紅茶どちらが好みか尋ねられ、誰かと一緒に過ごす際の飲み物としてどちらも好きではあるが、今は温かいコーヒーが飲みたい気分だと答え、軽く首を傾げ尋ね返して)
>>248 にこさん
そう思ってくれている人が多いのは有難いけど、少し恥ずかしいかな……白湯だよ(相手の言葉に少し照れつつ答えて、眠っていた相手の喉と身体の冷えを気にして用意しておいた、少しぬるくなった白湯が入った紙コップを相手に差し出して、「それは是非、スケジュール確認するね」食事に対してはお祝いされたい気持ちよりは単純に相手と食事に行きたいので是非と答えて)
251:
北見冬路 [×]
2023-12-19 20:20:49
>>247 古月さん
(言葉の内容とは裏腹に声音は軽く、気を遣われてるのでは…!など一瞬青冷めたような顔をしたり、しかして自分の思い違いであることも多々あるため切り替えようと首を振ったり、一人芝居のように感情が迷走し。一息のうちに真顔に近い表情に戻し、気付けばなんだか慰められるかの如く触れられた肩。一度キョト、と呆気に取られたような表情するも、声音を聞くと得心いくようにああ、と前置きに相槌を打って)
堂々と、…と言うのかな、あれは。役に入ってるというか、…人前で話すのとか素の状態だと難しいので、…キャラを作って見るのはどうか、という打診をされてからそうしてます。…俺は、俺だと面白くないし。…でも、そんな風に古月さんが思ってくれるなら俺も冥利に尽きるというか、その。…有難いと、感じます。
(相手から伝わる仲間内ではあまり見ない、というか交友関係も然程ないために久しく見ない人の優しさに触れた気がして。そろそろマネージャーが呼びに来そうな時間であるためか手癖の様に長髪を器用に軽く三つ編みに組んでいきながらも、緩んだぎこちない笑みをそちらに向けて)
>>248 にこさん
にこさんは絶対褒めすぎてると思います。…それで何人の俳優が食らってるとか想像しない訳じゃない、ですよね…?
(満面の笑みから後光でも差しそうな幻覚すら見えてさも眩しそうに目を細めながら、新人の頃は好きになりかけた思い出など淡く辿りながら薄ら苦笑混じりに首を傾げる。同じように色んな場所で彼女の活躍を事務所が同じと言うだけで方々から聞かされてる身としては心配が勝つのだろう。離される小指のタイミングはぎこちなく、彼女のそれが離れたのを見送ってからコマ送りのようにのろりと降りる。続いた言葉の調子に驚いたように、一度穏やかに耳に流したものの存外物騒な役だったもので二度見する。でもそういった彼女の面も結構自分としては楽しくて、「…いいですね、めっちゃ観に行きたくなりました。」など、ストーリー込みで気になりグッと胸の辺りで拳作って絶対行こうと確信したりなどして)
252:
古月 虎太郎 [×]
2023-12-19 22:53:55
>250 淑乃ちゃん
お、コーヒーか、ええなぁ。どういうのが好きとかあるん?…俺はどうしよ、なんか甘いのを…
(相手の話をうんうん頷きながら聞いていて問いかけられるまで何も考えていなかった為、慌ててメニューを眺めたがすぐに順番がまわってきて。店員に注文を聞かれると相手の方に振り向いて尋ね)
――あ、順番きた。コーヒーはブラック?ラテ?
>251 北見くん
あー…なるほどなぁ。あっちの北見くんは勿論格好ええけど、今の北見くんも悪ないと思うで?くるくる表情変わっておもろいやん!少なくとも俺は楽しいで、君と話すの。
(会話が苦手と言ってはいたが、時折言葉を詰まらせながらも一生懸命人と向き合おうとするところに誠実さが窺えて、ますます彼に興味が湧く。肩に乗せていた手を退け、人差し指を立てるとそのまま自分の頬を指さし、さっき見た忙しく変わる彼の百面相を思い出しながらにっこり笑って冗談混じりに素直な気持ちを伝えて。ふと気がつけば相手は三つ編みを始めていて自然とそちらに目が向き。余程慣れているのか手元を見ないで編んでいる姿に興味津々と言わんばかりに目を丸めてじっと見つめ)
……器用やな。毎日自分でやってるん?
253:
弘美 にこ [×]
2023-12-20 19:01:53
>>249 古月さん
?
いえ、今日は颯太くんが忙しいみたいで後でタクシーを呼ぼうかと……
( ふと彼からの質問に投げかけられた質問にキョトン、と瞳を丸くすれば立ったままこてりと可愛らしく首を傾げる彼と顔の方向を合わせるように此方も首を傾げ。本日はマネージャーが何やら多忙だそうで〝申し訳ないが帰宅はタクシーで、そしてご飯は絶対に食べろ。〟という指示を受けたのは記憶に新しい。首を傾げているためかいつもハーフアップにしている彼の指通りの良さそうな赤茶のストレートヘアが重力に合わせて肩に流れているのを見てはシャンプーとかのCMに出たら女優顔負けだなあ、なんてぼんやりと関係の無いことを考えつつも彼の質問の意図が汲めずに「 ??? 」と首を傾げたまま何度か瞬きを繰り返して。 )
>>250 淑乃ちゃん
!
あ、ありがとう~……!淑乃ちゃんやさしい……だいすき……。
( 彼女から差し出されたカップを手に取れば、熱すぎずぬる過ぎないちょうど良い温度の白湯。この冬の時期、更には役者という職業の自分がこの休憩室で寝ていたことで喉が乾燥してしまっていたことをすっかり見抜かれていたことにぱち!と宝石のようなルビーの瞳を開いてはへにゃへにゃと嬉しそうにカップを両手で持ちながら花が綻ぶように笑って。ご飯の予定をどうやら彼女と取り付けられそうなことににこはさらに上機嫌になれば「 んふふ、淑乃ちゃんとごはんひさしぶり。うれしい! 」と素直ににこにこと喜んで。 )
>>251 北見さん
ふふふ、やだ北見さんったら。
本当のこと言ってるだけなのに食らうも何もあるわけないじゃないですか。
( 苦笑いをうかべる彼とは対照的にうふふ!と楽しそうに吹き出してしまえばにこはそのままくすくすと楽しそうに笑って。役者であるとき以外は基本的にポンコツなこの女、自分への好意にはすこぶる鈍いのか今までの芸能生活でアピールをされても1ミリも気付いていなかった為今までノースキャンダルだったのである。北見さんはユーモアもあるんですねぇ、と言いたげに隣の彼を見てまたへらりと笑ってはたくさん笑って満足な一息をついて。「 こわーいお話ですからね、眠れなくなっても知りませんよ~? 」とどうやら自分の役どころは彼の興味を掴むことが出来たそうで、かの役が愛した女たちの血液とおんなじ色をした瞳を妖しく煌めかせて控えめに笑えば、同じ〝演技〟を職にする彼が見に来てくれるならば殊更役作りに身が引き締まる思いで。 )
254:
墓谷 哀都 [×]
2023-12-20 19:43:29
>>209 古月くん
すいません。隣失礼して、良いですかね...?
(一週間ほど家に籠っていて逆に疲れていたので、運動のためにも最近出た期間限定の新作を飲食しに、いつもの格好に黒いリュックを背負い大手コーヒーチェーン店に来た所で、何か見たことのあるような後ろ姿を見つける。手帳のようなものも机に広がっているから恐らく同じ事務所の古月くんだとは思うが、確信を持つには怖いのでその正体を確かめるためにも、知らない人を装いつつ、恐れ多いといった感じで声をかけ)
(/絡み文を書こうと思ったのですが、上手く書けなくて、時間だけ過ぎてしまい…ごめんなさい。今回は古月さんのに乗っかりたいと思います。いずれ絡み文も投下しますので、その時は他の人とも絡めたらいいな、と思います!)
255:
北見冬路 [×]
2023-12-21 00:59:45
>>252 古月さん
…でもこっちを知ってても、なんか格好つかないと、…思ったんです。…だから、
(人としての評価は確かに嬉しいが此処が芸能事務所ということもあり、このままであれば芸事をする自分の面子はどうなのだろうという反面もあり。三つ編みが完成に近くなるほどに眼光に活気が宿る。人懐こい笑みに焦点を合わせる自信は彼が前述した通り、堂々としているんだろう。黒いヘアゴムで毛先を括り、編み終わればピンと指で弾いて髪を退けて)
…少しだけこっちで話そうかな。そ、…めんどっちいけどやんないとモードに入れないから、儀式的にね。…ところで俺、古月さんと友達になりたいな。…仕事行く前に連絡先教えてもらっても大丈夫そう?
(声の調子も明快さもがらりと変わり、ポケットからスマホを取ると片手の中で軽く振り。絡める視線に穏やかな微笑を乗せながら問い掛けて)
>>253 にこさん
そういうとこほんと…!…そういうとこですよ…!
(そういえば浮いた話の一つも聞いたこともなく、全然意に介さないそのスタンスが強い反面夢破れてきた男たちのことを思うとなんだか胸が締め付けられる思いで、苦悶の表情浮かべながらもそれしか突っ込めない。でも綻ぶ花弁にも似た、優美な笑みを見ているうちにそれもどうでも良くなって。気付かぬうちにつられるようになんとなく伏目に笑みを象っていた。「び、びっくり系ホラーじゃなくスプラッタ系ならまだ見れるかな…、…でもにこさんの新しい一面が見れる気もするし、どういうシナリオでも絶対一度はお邪魔します」、と彼女の言葉に一抹不安が過って視線右往左往しながらもそれでも意思は変わらずか、生唾を飲み込むもののこれも勉強だろうと一つ頷き)
256:
古月 虎太郎 [×]
2023-12-21 22:18:31
>253 にこちゃん
…ああ、ごめんな。急に聞かれても困るよなぁ。
ここの近くの駅の広場がイルミネーションでめっちゃ綺麗なってんの知ってる?来る途中に見て、帰りにゆっくり見よかなーって思ってたんやけど…もし良かったら一緒に見に行けたらなー…なんて。
(此方の脈絡のない質問のせいできょとんとして瞬きを繰り返している相手に詫びるように手を縦にして苦笑し、足りなかった説明をする為に続けて口を開く。会場に来る途中で見た寒色で統一された幻想的な光景を思い浮かべて、あの感動を共有できたらいいなと軽い気持ちで話し始めたのだが、よく考えてみれば有名な女優さんを人の多い場所にお誘いしても良いものだろうかと喋りながら迷いが生じ、それに伴って弾んでいた声も次第にトーンダウンしていき、躊躇いを誤魔化すように頬を掻きつつ冗談めかした一言を)
>254 墓谷さん
――…っ、はい、大丈夫です。どーぞどーぞ……て、墓谷さんやないですか。お疲れ様です。
(ぼーっとしていた為に一拍遅れて声のした方に振り向いたが、顔までは確認せずに慌てて机の方に目を走らせてやや離れた位置にあった空のカップを自分の元に引き寄せた後、手で隣を指しながら振り返って今度は目を見て話そうと視線を上に向けたところで、ようやく声の主が同じ事務所のギタリストさんであることに気付く。驚いて目を見開きつつも偶然会えた喜びから嬉しそうに表情を和らげて)
(/乗っかってくださってありがとうございます!さっそく絡ませていただきました。会話を始めるタイミングは自由でOKですので謝らなくて大丈夫ですよ!逆に話しかけたことでお返事を急かしてしまったとしたら申し訳ありません…!ちなみに、事務所の設備等は自由に増改築していただいて何の問題もありません。墓谷さんにとって納得のいく文章が完成することを陰ながら応援しております!/蹴り可)
>255 北見くん
……なるほど。オシャレやなくて、演じ分けのための三つ編みやったんか……へ?友達?勿論ええよ。というか仕事前やったんやな。ほんなら、ささっと交換せなな。
(綺麗に編み上がった髪を見届けてから視線を戻すと、先程までの内気な青年の顔ではなく声優としての彼に変わっていて、さすがに想像していなかった変化で呆気に取られてしまい何度か瞬きを繰り返して。説明された内容を自分に言い聞かせるように相槌を打ってみても脳の処理は追いつかないが、“友達、連絡先”という単語ではっとして慌ててポケットからスマホを出すと手早く連絡先の交換を済ませて。目の前の落ち着き払った微笑みこそが仕事モードの彼なのだろうと妙に納得しては、傍らに置かれた台本を一瞥しつつ尋ね)
これから収録?
257:
弘美 にこ [×]
2023-12-22 20:03:51
>>255 北見さん
……あ。それとも北見さんは食らってくれたんですか?
( 此方に控えめに笑いかけてくれる姿は、人前でいつも自信満々に笑っている彼からは想像もできないもの。きっとそれを見られるのも同じ事務所であるからこそだろう、と何だか優越感を感じてしまえばふとにこの中ににょきにょきと悪戯心の花が芽吹いて。ずい、と彼の耳元に唇を寄せてはぽそぽそと囁くように上記を問いかけ。存外小粒で可愛いお耳、なんて小さく思えばくすくすと笑いながら「なんちゃって」とあっさり彼の元から離れてはどんな反応かしらだなんて彼の顔をのぞきこんで。「 ……。んふふ!楽しみにしててください! 」 びっくり系ホラーじゃないよ、とは安易に言えず少しの無言の末いつもの演技力はどこへやら下手くそな笑顔を貼り付けながらやんわりと。だって不安そうに視線をさ迷わせる男の子ってなんだかとっても可愛いんだもの、と自分の中にこっそりと生き始めた悪女がそう囁くので、彼の小動物的な可愛さはちょっと危ないのだ。あんまりいじめちゃ可哀想だもの。 )
>>256 古月さん
!いきたい!
( 駅前のイルミネーション。だんだんとしりすぼみになっていく彼の言葉とは対照的ににこの蘇芳の瞳がきらきらと輝いていけば、彼の言葉が終わるか終わらないかのうちに上記を答えては、きゃーっと年相応にはしゃいで彼の手を取れば「 あのね、車の中からいっつも見てて、いつかちゃんともっと近くで見てみたいなぁって思ってたんです!イルミネーションって近くで見た事なくて、うふふ、だから嬉しい! 」美しく重ねられたチュールたちを金魚の尾のように揺らしながらぶんぶんとお友達にやるように繋いだ手を揺らせばにこにこぺかぺか嬉しそうに笑い。幼い頃から芸能界にいた自分にとって、人の集まるイルミネーションというものはあまり近づけるものではなく母親もそんなものを見ているのならば勉強を、といったタイプだった為毎年車の中から眺めているだけだったのだ。 )
258:
白尾 竜丞 [×]
2023-12-23 19:05:18
>230 北見さん
なんや、めちゃくちゃおもろいキャラやな。
…白尾竜丞や。北見冬路やろ?声優の。
( 突然始まった謎の謝罪と自分を卑下する文言に、何だこの男はと目を少しだけ丸くさせて。見た目とはかけ離れた性格に、逆にそのような性格でよかった思うと、自分の名を知らない相手に名前をサラッと伝えては。ついでに間違いはないと思うが相手の名前も確認して。)
>231 古月
せやな。腹立つくらい、いい天気や。
...、酔い止めのんでへんの?
( 後ろからかかった声には特に視線をそちらに向けず反応だけ示し。隣に来て直ぐに柵にもたれ伸びた彼の姿に肩をすくめると、自分は乗り物酔いには強いためなんともないか、相当辛いのだろうと想像して、薬はないのかと尋ねる。こんな上に出て来たら余計酔うのではないかと思うも無理に帰すのも酷かと思い、彼の背中へ手をおいて摩り。)
>232 にこさん
そうなんや、相変わらず頑張り屋やな。
たまには息抜かんと、そのうち爆発すんで。
( 仕事と仕事の隙間時間すらも休むことなく有効に活用しているのだとわかり、年下ながら本当に尊敬することばかりだと思う。彼女にかけていた上着に関して謝られると、汚れても皺になっても構わない程度の安物スーツであるため、自分はなんとも思っておらず「かまへん」と冷静に伝えると、コーヒーを1口のんで。)
>233 逢川さん
売れっ子やと山ほどファンレターが届くんやろな。ひとつひとつきちんと読んでるんすごいなぁ。
( さすが女優さんはオーラが違う。ファンレターに目を通すのすら相当な時間がかかりそうなほど、毎日ファンレターは届くのだろう。自分は芸人ということもありそれほどファンレターは多くないが、それでも読むのは大変で。)
>all背後様
(/皆様、返信遅くなってしまい大変申し訳ありません!)
259:
墓谷 哀都 [×]
2023-12-23 20:15:12
>>256 古月くん
お、やっぱ古月くん!こんなところで会うなんて奇遇だね。じゃ、隣失礼します。
(勘が当たっていた嬉しさを滲み出しつつそう言うと、古月くんの左隣の席を手前に引き、リュックを椅子の左斜め前に乱雑に置いて、引いた椅子に腰掛ける。顔を見ようと目線を上げ、その柔らかな表情にこちらの笑顔も引き出される。会話の糸口を探す中で、頭の中でここ一週間テレビを見るか音ゲーをするかしかないような生活で、お疲れ様と言われる筋合いはどこにもないな、と思慮に耽っていたが、今は会話を始めるべきだという事に気を戻し、恥ずかしそうに微笑みながらうつむいて、たまたま視線の先にあった空のコップと机に広げられた手帳に目を向けつつ)
まぁ「お疲れ様」って言われても、俺は今から事務所行く所だからまだ何もしてないんだけどね。ちなみにだけど、何飲んでたの?
(/ご丁寧にありがとうございます!亀レスになってしまうかもしれませんが、これからよろしくお願いします)
260:
逢川 淑乃 [×]
2023-12-23 22:49:48
>>252 古月さん
ブラックはまだ馴れなくて、甘い方が好きですね……(相手に好みを聞かれるとまだブラックコーヒーは苦いと感じるのか少し照れ臭そうにしながらそう答え、何にしようかと少し考えていると自分達の番が来るとメニューを見て)
では私はカフェラテのホットで
>>253 にこさん
綺麗な声のままでいて欲しいからね……(年上ながら何だか可愛いと感じる相手の柔らかな笑顔に表情緩めつつ涼しげに微笑んでそう答えて、「私も嬉しいよ、良いお店を見つけておかないと」と、事務所内で会う事はあってもお互い多忙な中でなかなかゆっくり話は出来ないので、久しぶりの相手との食事をより良いものにしようと話して)
>>258 白尾さん
いえ、それほどでは…私のためにこうして送って下さってると思うと一つたりとも適当に扱う事は出来なくて……舞台の上での芸人さんのようにリアルタイムで見ている人の反応が見られないので余計に嬉しいと思うんです(相手の言葉に軽く照れ笑いして小さく首を横に振り、読み終えたファンレターを紙袋にしまいながらそう話し、ドラマや映画では得られない反応がある分、ファンレターの存在がありがたいと話して)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle