TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
241:
ジョン・スミス [×]
2022-09-11 14:47:11
>ヴァンダール会長、アン書記、ユーリー、フレヤ副会長、ジェイク教諭【Mission1 ②】
すみません会長、行動を開始する前段階に円滑に進める為の備えをしていたものでしてね。誰かから情報が漏れてもいませんし見張る者及び注視してくる者も現段階ではおりません。スラム界隈で我々と計画的に敵対する怪しい存在の確認も取れておりません、現段階では。
逃走経路を予測して逃げ道は防いであるんで捕縛はいつでも(会長からの注意はもっともな台詞であり譜面通りに受け取るならばチーム内の作戦にあってはならないことであるのは事実。素直に謝罪するのではなく理由をスラスラと述べる。計画通りにアクシデントに備え、この場にいるメンバーに直接的ないし間接的にでも知らず知らずに情報が露呈していない事を言葉にし、メンバーを尾行する者も存在していないと現段階では問題なく仕事にかかれると情報を提供する。予想されていた通りの返答に肩を竦めて見せアンの提案は真っ当な意見であり捕まえるならばより確実に簡潔に遂行する準備はできていると口出しすれば手袋に覆われた片手の五指をくいくいと動かせばゴブリンの子供の背後からオレンジ色の蛍光色に覆われたピアノ線が路地裏の逃げ道を塞ぐ形で設置されてあり、わざと目立つ罠を張ったのもピアノ線を潜り抜けた先にも隠されているトラップがあるからで。アンに続いて会長からの命令を待ち)
242:
ポリュムニア・ユーリー [×]
2022-09-11 17:59:36
>228 リリーフ様
もちろん!逆にいいの?
(思いがけない提案にびっくりするが、嬉しくなって頷く。誰かと一緒に歌うなど初めての経験にわくわくするが、本当に一緒に歌ってくれるのかと質問して)
>232 ヴァンダール・ゼクト様
そうですね...では、見回りルートの擦り合わせをしてもいいですか?
(自分の事を考えて選択肢を与えてくれる相手に感謝と申し訳なさを感じながら考える。少し悩むが、終わったらまたそちらの仕事もやればいい。仕事として自分がやれる上、当日の自分も迷ったりしなくて済むということで、ルートの擦り合わせを選択して。)
>237 ミナーヴァ様
あっ委員長!だ、大丈夫ですか...!?
(生徒会室までもう目と鼻の先、という所で大きな音がして驚くと、聞こえてきた声はよく知る者の少し暗い声で。今片付ける、という言葉に転んで何か荷物を落としたのだと察すると、慌てて声をかけるが物音はしなくなり、相手は既に荷物を片付け終わったようで追いつけない状況にポカンとする。)
(/有難うございます!こちらこそよろしくお願いします!)
>240 アン・シュワーバー様
そっかあ。クラスメイトの人達素敵だね、素敵な人には素敵な友達が集まるもん。
うちのクラスはお化け屋敷やるよ。
私も当日出れないけど幽霊の声録音した...すごく台本気合い入ってて怖かった...
(照れ笑いをする相手に自分も笑いながら、彼女の分まで衣装を用意したという相手のクラスメイトについて触れる。不確かなものだが、やはり人望は存在すると思う。快活で気配り上手な相手は多くの人に好かれているだろう。少し思い出して怖くなりながら質問について答える。なぜあそこまでのクオリティをクラスメイト達は求めてしまったのだろう。友人達の特殊メイク達も怖かったし丁寧にコンセプトとして組み込まれたストーリーも残酷で怖かった。人コワと幽霊の怖さを合体させないでほしい。読んでる途中で本気で怖くて泣いてしまった。)
>アン・シュワーバー様、ヴァンダール・ゼクト様、ジョン・スミス様、フレヤ・ホイットニー様、ジェイク様 【Mission1】
(相変わらずな自分達風紀委員のリーダーへの皮肉を聞いて苦笑いを浮かべているが、アンからの質問への答えを聞いて、暗い顔をする。こういうことだ。自分がすくおうと思うことすらおこがましい、現実は。思考の海に沈みそうになるが、それを振り払ってひとまずアンにならい会長の指示を仰ごうとする。すると、思いがけない所から声が聞こえ、肩をふるわせる。しかしアンと会長が平常に会話をしているのを聞いて、生徒会の人だとわかり、気をもちなおし、挨拶をするが、つらつらと並べられた物騒な言葉に困惑する。え?え?と情報量の多さに頭がぐるぐるする。足りない頭でなんとかまともに理解した捕縛、という単語にはっとする。小さな子供に苦しんでほしいはずがない。頑張って言葉を紡ぐ。)
アンちゃん、教えてくれてありがとう......!?...え、えっと、こんにちは...
え、あ...?......捕縛って...あの、痛いのは出来るだけ、やらないであげてほしいです...
243:
リリーフ [×]
2022-09-11 22:34:56
>ポリュムニアさん
リリーフ「ふふ、ええ、勿論、少し興味があったんです。聖歌くらいなら歌えますしね」
(相手の嬉しそうな反応に此方も微笑み頷く、自分も種族柄聖歌くらいならば覚えがあるようで、歌はそれなりに出来るようだ)
244:
フレヤ・ホイットニー [×]
2022-09-12 17:26:43
>203 会長
3年生を中心に班割を行うのであれば、アンについてはできる限り自由に動き回れるよう、配置出来ると良いかもしれません。彼女にはそれだけの実力とバランス能力、コミュニケーション能力があると思いますから、
(頷きをもって、彼の見方をら受け入れる。言葉の端々から伺える、自分を始めとした生徒会メンバーへと信頼は、純粋に嬉しい。普段と比較すればほんの少し上がった口角は、その隠しきれない喜びの表れで。彼がまとめた風紀委員の性質と対応に付け加えるように、生徒会の配置を言及する。スムーズな話し合いはひとえにリーダーたる彼が、はっきりと意志を表明してくれることによって保たれていると感じる。)
弟君、アルマリア・ゼクトですね。
誰にでも、難しい人間関係の一つや二つあるものでしょう。お役に立てるのであれば、喜んで承ります。
>205 ギルツ=クライス
……まあ、なんだ。好きばかりで構成された人間関係というのも現実味がない。有事の際に協力できるのであれば、普段はガンをつけていても十分だろう。私も、君も。
(彼にとっての会長も、自分にとっても幼馴染も。日頃から、全く気にしないと言えば嘘になるのだろうが、絶対に関与できないという程のものでは無い。どこかで妥協点が見つかるだろうと、やや楽観的とも言える意見で締め括る。やけに素直とも感じられる頼み事には、ぐっと言葉が詰まるも、すぐに頷きで返した。親交のない後輩とのコミュニケーションがうまいタイプではないが、断るほどの頼みでもなかった。)
アルマリア....いや、アルと呼んでやった方が怖くはないだろうか…?
と、ともかく、これから短くない付き合いになるんだろう。気にかけるようにはしよう。
>198 アン
ミナーヴァか……正直なところ、いまだになにを考えているのかわからない。先程、風紀のギルツと話をしてね。彼には、私とミナーヴァの間にはライバル…因縁があると思われていたようだが、ミナーヴァがこの因縁自体を認知しているかどうかも怪しいと思っているくらいだ。
(優れた能力は大衆や主人に還元するべきだ。というのは偏った考えか、と口を噤む。話題の彼女のほうへ、ちらりと視線をうつす。見えるのは背中ばかりで、表情は伺えないが、風紀委員のひとりと言葉を交わしているようだった。こちらが見ていることなど知りもしないのか、振り返らぬまま談笑を続ける彼女に、刺すような目線を送る。そんななかで、腰から掛けた愛用の剣を撫でたのは全くの無意識であった。アンのほうへへ視線を戻すと、緩く首を左右に振って話を戻した。)
いや、ごめん。これは私情が入りすぎているな。
能力的には、少なくとも私より遥かに優秀な術者だよ。所属する組織の違いで拒否するようなタイプじゃないはずだから、上手く“使ったり”“頼ったり”出来るといいかな。
>会長、アン、ジョン、ジェイク先生、ポリュムニア・ユーリー、all【mission1】
(それは少し前のこと、集合時間には数分の余裕を持って着けそうだと、煤けた路地裏を歩きながら懐中時計に目を落とした。路地の様相とは不釣り合いな自身の装いが、住民らの注目を集めていることには気がついていたが、その視線は敵意とも好意とも言いがたく、なんとも妙な心地で。そんなとき、後ろから3つの気配を感じた。「よう、姉ちゃん。見ねえ顔だな。若そうだが、おめえもなんちゃら魔法学校の生徒さんか?」「そんな身なりの良い姉ちゃんまでこんなとこに来るたあ、驚いた。目立ってしゃあねぇや」「最近は増えたな、闘技場に用があるっつう若ぇのも」声をかけられ振り返れば、年老いたオークが3人。確かに学園長の話ではうちの生徒が出入りしているらしい。幸い集合までには少し時間がある。話を聞こうか、と口を開く前に相手のひとりが先に切り出した。「なあ、学校には黙っててやっからよ。代わりにあんたも、ちょとばかし幾らか金を置いてきな」)
……私がこの場に訪れたことを隠していただく必要は無いが、御三方には色々お話を伺いたいものですね。
(金を与えれば、この場は解決するかもしれないが、得策とは言えない。また、彼らから取れる情報は多そうだ。簡単に伸す訳にも行かなかった。なんにせよ、こちらに直接害を与えるつもりは無いらしい。やや大きくはきはきとした口調で2、3言葉を交わしながら、どうしたものかと辺りを注意深く見回すと、既視感を覚えるようなやけに手の込んだ罠が目について。声でも、罠でも、魔法を使う気配でも。近くにいるはずの彼らに、なにか小さな違和感が伝わればいい。と後ろ手に氷の礫を罠を掠めるように飛ばして。)
(/mission1の②付近でこちらの参加者様及び、all宛で展開しております。合流や交流に余裕がありそうでしたら、よろしくお願いいたします。)
245:
ヴァンダール・ゼクト [×]
2022-09-13 00:36:00
>リリーフ
…何故持ち歩いているのかは聞かんが…どれ。
(とても用意周到に出してきた彼女に若干の戸惑いを見せつつも、通知表を受け取っては中を見て)
ふむ…どうやら事実のようだ。風紀委員たる者、補習は受けないで貰いたいところが本音だが。
言っておくが赤点等で補習となった場合は任務よりも補習を優先して貰う事になる。難しいかもしれんが1つでも補習を減らせるよう、努力することだ
(通知表を彼女へ返しながら、しばらく考え込むと重苦しく口を開いて。まぁ当たり前のことだが補習は必ず受けて貰うと言い)
>アン
まぁ、この学園全体が「そういう雰囲気」なのもある。俺も身なりに関しては人の事は言えんな。
(髪の毛に整髪料を使ってるし、何なら服も黒ずくめなので髪色さえ変えてしまえば不良生徒にしか見えない)
そうだな…今回ははドワーフ族の奴らが結託して広間に巨大な遊具を作るとは聞いていた。確かテーマパーク等にあるコーヒーカップだったか…あれを自作するそうだ。ドワーフ族ならではとの事でテストの後に許可を出そうとは思っている。
後は妖精族の本格お化け屋敷…クラスでやる出し物以外にもこうして多くの出し物が企画されてこちらへ上がってくることは良い事だ。
手芸部は今年もミスコンの衣装作りをするらしいな。今回はミスターコン…男限定もあるようだ
(企画書に目を通しながら、アンが出してくれた紅茶を啜り、「うむ」と満足そうな口調で)
>ポリュムニア
あぁ。普段、風紀委員が行っている活動にもある見回りの業務だが…
当日は出し物で地形が大きく変わるだろう。ユーリーには少々骨が折れると思うが…本校舎を順に回りつつ、特別棟を…という感じだ。
敷地が膨大故、エリアを複数に分けて生徒会と風紀委員で持ち回るとしよう。これに関しては我々生徒会よりも風紀委員に一日の長がある。
ユーリーから見るに何処のエリアで区切るのが良いか、何か意見はあるだろうか?
(皆が出し物を出す関係上、普段通りとは行かないだろう。その為に生徒会と風紀委員で組んで、エリア分けしていこうと提案し。その為にまずどこのエリアで区切るかを問いかけて)
>フレヤ
そうだな。我々と風紀を繋ぐ大事な存在になってくれるだろう。
俺では畏怖されるか距離を置かれるかの2択であるからな
(彼女の言及に、頷いた後に眼鏡の位置を直して。生徒会長という立場と、この性格も相まって自分だとそう上手くはいかないと自分で言いながら、改めて書記の存在を頼もしく思い)
…あぁ。最悪後ろから刺されても文句は言えん対応をして来たのでな。不肖の弟だが、改めて宜しく頼む。
(互いに極力出会いを避けてきた(ほぼ一方的にヴァンダールが悪いのだが)その関係性は、生徒会メンバーでも知らぬ者はいないと言っていい程でもある。それでも尚、対応は変えず淡々と述べると、再び頷いて)
>アン、ポリュムニア、フレヤ、ジェイク先生、ジョン 【Mission1 ②】
その心意気と周到さには感心するがな…お前から見たら我々は甘いと思うやも知れんが口封じは最終手段だ。
望む答えが返ってくるかは分からんが話を聞くのが先決だろう。
…シュワーバー、ユーリー…対話を頼めるか?俺では怖がらせてしまいそうでな。
(淡々と物騒な事を言い、実行しているジョンに理解は示すも、アンやポリュムニアが言うようにまずは対話しろと言う意思を示して。どうするかと問われれば自分では怖がらせてしまいそうなので、気さくで話しやすいポリュムニアとアンに対話を任せようとして)
…?……スミス。
(アンとポリュムニアに指示を送ってふと前を見ると、違和感に気づいて。ジョンを呼ぶとその後は目線で合図を送って。
246:
リリーフ [×]
2022-09-13 06:31:33
>会長さん
リリーフ「ふふ…補習はいつもすぐに終わらせられるので大丈夫ですよ、一応これでも頑張ってるつもりなんですけどね……」
(補習に関しては受けはするもののすぐに終わらせてしまえるようで、結局本当の所はいまいち分からなくしてしまう。一応これでも努力しているつもりなのだが…と苦笑しながら)
247:
ジョン・スミス [×]
2022-09-13 13:06:15
>ヴァンダール会長、アン書記、ユーリー、フレヤ副会長、ジェイク教諭【Mission1 ②】
皆さんが甘いのもありますが…それ以上に俺は慎重で臆病なものなんでリスクヘッジは怠りませんよ。
(これからも常に備え続けるとサングラスを指でクイと押し上げて会長に対して多めに見てほしいと訴え。罠に連動して指先に伝わる僅かな反応、小動物や虫の類いが引っかかれば暴れるため振動が継続する。導かれるは生物ではない何かが掠った。振動の種類は直線やや伸びる勢いのもの投石ないし飛来物。罠に対する誘い?いやもう一人ここにはいない単独行動のメンバーの存在が浮かびあがる)
…衛生的にもよくないこいつらは暑い寒い苦しいに人一倍慣れている。呑気に近付いていきなり首を掻き切られないように…いや、訂正しよう。俺ならガキを使って油断させ君を捕まえて金持ちに売りに出すな、監禁してお偉方御用達の商品に使う。死.ぬ事はなく食事も与えられて身綺麗に保たれる、盲目故に嗜虐心を煽られた特殊な性癖の持ち主のお気に入り間違いなし。女且つ美人で良かったな、うまく行けばスラム一の娼婦に成り上がれるぞ。だから呑気に子供だから可哀想だと高を括って油断して拉致られても平気だ、薬品で眠らされるから君は痛みを味わう事もない。…まあアンもいて二人ならば大丈夫だろう。その女(アン)は目敏く抜け目ないからな( 会長からの呼びかけに先の件の違和感に対する行動だろう。会長の視線の先に目を向けゴブリンの子供はアンとユーリーに任せるついでにゆっくり歩き出しながらこの弱肉強食の世界で優しい世界に生きるユーリーに対して両手を広げて演劇をするよう大仰に皮肉を伝える、手痛いしっぺ返し以上の事が起こるのがこの界隈の残酷な事実なのだ。子供でも生きてる世界が違う故自分の常識を疑い油断することなく警戒するよう警告の内容でもあり、背中越しに会長から対話担当に選出されるもう一人のアンを一瞥して二人一緒ならば問題ないだろうと結論付け一旦立ち止まり革手袋の裾を引っ張って整えながら横目に向けて会長からの命を待ち)
>ユーリー背後様
(/初対面でズケズケと抉るようなセリフすみません。いい子で優しいユーリーちゃんは背後的には大好きなんですが当のジョン本人は生徒会の鞭担当、皮肉屋で悪寄りな性格なんでキツく言ってしまいました;気分を悪くされたら申し訳ありません。)
248:
リリーフ [×]
2022-09-14 05:50:29
>236 如月先生 会長さん アンさん クリストファ君 委員長 副委員長 アル君
リリーフ「あっ、待ってくださっ……いや待たなくても良いんですけども…」
(人影の追跡を始めた各々に一歩出遅れ、咄嗟に着いていこうとするが、舗装されていない道路に躓いてしまい)
249:
アン・シュワーバー [×]
ID:d47138b85 2022-09-16 08:03:35
>ユーリー
>242
そーね。みんな良いやつだよ。
幽霊の声?ユーリー、幽霊役なの?
怖かった…って驚かす側がびびってるじゃんー!どんな話だったの?
(クラスメイトを褒められ、嬉しそうに相手の言葉を肯定し。役を聞いては少し驚き。"怖かった"と少し青ざめた顔をして話す相手の頬を、此方は面白そうに人差し指でつんつん突きながら上記述べて。ユーリーは驚かされる方が似合いそうだなー、なんて心の中でポツリ。おそらく当日お化け屋敷に入る余裕などない自分にとっては、ネタバレも関係なく、台本の中身を聞いてみて)
>フレヤ先輩
>244
雲のように掴みどころのない方なのですね…。
(ミナーヴァ先輩とはまだ少し話をしただけではあるが、確かに何にも囚われない自由な方だったなと思い出し。それでいて魔術に関しては天才的、幼い時からそんな存在が側にいて、尚且つ同い年だなんて、自分ならコンプレックスで潰れてしまっていたかもしれない。"因縁"という言葉を聞けば相手の生い立ちを想像し。それを乗り越えて副会長の地位に昇り詰めた彼女だからこそ、自分は一層尊敬と信頼を寄せており)
いえ!アタシには何でも話して下さいよ。
(謝罪されれば、顔の前で手を振って否定し。相手は"私事"を挟みたくないのだろう、その気持ちも分かるが、同じ生徒会執行部の後輩である自分には頼って欲しいのも山々であり。これから近い距離で風紀委員会と関わっていくわけで、組織の人間関係はより複雑になるだろう。だからこそ、フレヤ先輩とはお互い率直に話せる存在でいたいとも思っており)
>ヴァンダール会長
>245
なるほど。ドワーフの皆さんの鍛冶や工芸技能には目を見張るものがあります。今年度の学園祭の目玉となるような、素晴らしいものができそうですね。
お化け屋敷の方は、確かクラス企画でも1つ挙がってきてましたから、どちらが怖いか話題になりそうです。
(この2つの企画は許可が降りるだろう、実現不可能な、行き当たりばったりな企画が多い中、真っ当なものもいくつか挙がっていることに安心して微笑み)
ミスコンは今年ユーリーが参加しないので、打倒!と意気込んでいた子達は拍子抜けしちゃったみたいです。ミスターコンの方も参加者の応募がいまいち振るわず…ちょっと心配ですね。
(一方でミスコンとミスターコンの方は雲行きが怪しく。代々受け継がれてきた企画だからこそ成功させたいと思うが、この企画に関しては出場者の協力が不可欠であり。顎に手を当てて考え込んで)
>ヴァンダール会長、ユーリー、ジョン、フレヤ先輩、ジェイク先生【Mission1 ②】
お喋りが過ぎる。
(ジョンが言っていることは決して間違いではない、皮肉屋の彼なりにユーリーの身を案じていることも自分には分かる。けれども彼のことをよく知らない人間からすれば、それはただの痛烈な言葉であり。ジョン自身も相手の反応を予測した上での発言であるだろう。どうにもこうにもそんな表現の仕方を選択してしまう相手に呆れつつ、ギロリと睨んで上記を述べて。また彼の罠への微かな振動に気づけば、"そっち、よろしく"とテレパシーを送り。実力は確かであるし、同学年の執行部員としてジョンのことは表面には出さないものの十分に頼っており)
畏まりました。ユーリー、こっち。
(会長の命に了解の意を示し、優しくユーリーの手をとってゴブリン族の女の子に近づき。ユーリーから滲み出る優しい雰囲気は子どもの緊張を和らげるのに役立つであろうし、確かに自分達が適任だろう。女の子は此方が近づくと少し退いたが逃げることはなく、大きな瞳でこちらを見上げていて)
女の子「…スラムの人じゃないよね?何しにきたの?」
>ALL
(/来るの遅くなりすみません…!近々また進行状況まとめますね~!)
250:
リリーフ [×]
2022-09-16 08:30:45
>all
(/すみません、もしかしてもうmission1の①のロルは回らないのでしょうか、皆さん続きを出していないように思えて……)
251:
ポリュムニア・ユーリー [×]
2022-09-16 18:24:58
>243 リリーフ様
聖歌かあ。綺麗な歌が多いよね。リリーフちゃんの歌聞きたいなあ。
(海で暮らしていた頃は近くの教会から聞こえてくる聖歌に耳を傾けて過ごす事もあった。相手の素敵な声で歌われる聖歌を想像して楽しくなって。)
>245 ヴァンダール・ゼクト様
うーん......出し物で地形が変わるとなると...見回る人数も生徒会の皆さんのおかげで多くなっているので......階ごとに分けたり、ですかね?後は少し話が変わりますが、見回る私達にとっても、参加する他の生徒の皆にとっても、どの出し物がどこで行われているか記したミニマップのような物があれば便利かな、と...
(相手からの問いに悩みながらゆっくりと返事をする。人手が増えているのだからあまり複雑な組みわけでなくてもいいだろうか。そして一つ考えた事を提案して)
>249 アン・シュワーバー様
うう...本当に怖くて...えっとね、最初は自分の部屋に幽霊が出てきたってだけ説明されて、おもちゃの銃を渡されてスタートする。それでね、おばけやしきなんだけど、幽霊にはそのおもちゃの弾を当てていいの。当てたら人形は苦しんで引っ込んでいく。だから参加者の人達は次々幽霊を倒すでしょ?でも幽霊は本当に何人も...何十人も居て...それでも倒していく。幽霊も別に襲ってはこない。ただ助けてって言ってる。そして...出口の前に置いてある本は、誰かの日記で...それは誰かの日記なの。そこには血文字で次々人を殺すのを楽しんだことが書かれてて...最初説明されるね、自分の部屋に幽霊が出てきた設定だよって。それで最後に...「一生許さない」って後ろから出てきた幽霊全員に言われて、背中を突き飛ばされる。突き飛ばされて出てきた先はゴール...でも...貴方は持っている銃でさっき...っていう流れ。長くなっちゃってごめんね。怖かったよ...
(相当怖かったせいか元気の無い声が出て、無意識に不気味な喋り方になってしまう。自分がやったのは「一生許さない」と雰囲気を出すための幽霊の「助けて」ぐらいだが...先程確認の為に入った担任の先生が青ざめた顔で出てきたのは見なかったことにした。)
>フレヤ・ホイットニー様、ヴァンダール・ゼクト様、ジョン・スミス様、アン・シュワーバー様、ジェイク様 【Mission1】
!...............はい。どうも、ありがとうございます。
..........でも、人質とかなら別になぁ...
(芝居がかった声に違和感を持つと、言われた内容はあまりにも恐ろしいもので、普通なら耳を塞ぎたくなっているだろう。だが、少し驚いただけでじっと声を聞く。最後まで聞いて出てきたのは...微笑みだった。口角を上げたその口で、お礼を言って頭を下げる。感謝をしたのは、忠告に対してだ。自分の甘さは十分わかっている。指摘してくれるのはありがたいこと。笑ってしまうのは、どうしてか自身にもわからない。でも、怖がっても、どうにもならないから。それなら笑っておこうと思う。皮肉だろうか、彼、スミスにユーリーが向けた笑顔、それこそ見る者が見れば嗜虐心が煽られ直ぐにでも壊したくなるような、弱々しい笑みだった。何故だろう?彼に言われた状況を思い浮かべた時、そんなに怖くはなかった。何も出来ずに飼い殺しにされるのは確かに嫌だ。でも、今とそんなに変わっていない気がする。決まったことをして、何も出来ない。それは今と同じではないか。そう思ってしまった。前にも思ったが、どうやら自分は生や希望への執着は薄いらしい。もし、自分を犠牲に皆が助かるなら、なにも構わない。攫われて人質にでもされれば、喜んで身放されよう。そう思いぽつりと、誰にも気づかれないように小さな小さな声で呟いた。
少し怖い声を出したアンに、安心させるような声を出す。)
アンちゃん、私は大丈夫だよ!ね?
(会長からの指示に自分も頷くと、アンに手をとられ女の子の所まで行き。アンが止まったのに気づくと手を離し、ゆっくりと屈み、出来る限り女の子との身長差を無くすようにする。微笑みながら出来るだけ優しい声を出し、返事をする。自分の名前と要件を伝えると、他の仲間たちの名前も伝えようかと思うが、知らない人間に本名を伝えるのはためらいそうな人達ばかりだったので思いとどまる。あくまでニコニコを保ちながら、また先程忠告してくれたスミスさんに呆れられてしまうかもしれないが、警戒心もなく手を差し出して握手を誘う。)
わかりました会長。......ここ?アンちゃん、ありがとう。
...私達は、ここでやらなきゃいけないことがあって来たんだ。私はね、ユーリーっていうの。仲良くしてくれたら、すごく嬉しいなあ。よろしくね。
>スミスさん背後様
(/大丈夫ですよ!!!むしろ背後の自分的に大好きです!!うちの子もただ優しいというより危ういというか色々と頑固な歪んだ信念を持つ子ですので今後スミスさんと仲悪くなるか良くなるかはたまた...とても楽しみです!こちらもスミスさんとってもかっこいい人だな~と思っています、これからもよろしくお願いします!)
252:
学園長 [×]
ID:d47138b85 2022-09-16 19:51:50
>リリーフちゃん背後様、ALL
(/ご質問ありがとうございます!
【Mission1 ①】の方については、現在8名(ミナーヴァ様、ヴァンダール様、ギルツ様、リンナ様、アン、クリストファ様、リリーフ様、アルマリア様)で進行中です。
おそらく皆さま、複数人の反応を待ってから、まとめて返されるつもりだと思います!(アンはそうでした!)
なので、ロルを回していないわけではなく、今は待ち状態ではないでしょうか。
疑問に思われた方が他にもいらっしゃると思いますので、以下に例を示します。
(例)太郎、英男、花子、春美の4人で絡んでいる場面
>英男、花子、春美
太郎「海に行こうよ!」
(唐突にその場にいるみんなを誘って)
>太郎、花子、春美
英男「海より山が良い!」
(太郎の提案に意義を唱え)
>太郎、英男、春美
花子「海良いね!」
(太郎の意見に賛同し)
花子「山は虫がいるからな~」
(対する英男の意見には乗り気でないようで)
>太郎、英男、花子
春美「私は海より山かなあ」
(太郎よりも英男の提案を推しており)
春美「虫除けスプレーすれば良いじゃん」
(虫の心配するを花子にズバリ言い放って)
>英男、花子、春美
太郎「山でも良いか!俺は山も好きだし」
(英男と春美の言葉でコロリと意見を変え)
太郎「花子ごめんな!虫除けスプレー俺が貸してやるよ」
(唯一自分に賛同してくれた花子に手を合わせて謝り)
↑最後の太郎のレスに注目してみると、太郎は自分がレスした後、英男、花子、春美の3人のレスを待ってからまとめてレスしてると思います。この状態と同じで、今は皆さま複数の反応を待ってから、まとめて返そうとされているのではないでしょうか。
本来ならば上記の例のように、全員の反応を待ってからの返信が理想的ですが、今回の【mission1 ①】のように絡み人数が8名と多い場合は、だいたい過半数(4名以上)からレスが来たら自分もレスする、くらいのペースが望ましいかもしれません。
全員のレスを待ってから、とすると、ゆっくりペースの参加者様にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし…
複数人での絡みって難しいですよね。
1対1の絡みをしながら、複数人の方はゆっくりレス待たれても良いかもしれません(主はそうしてます!)。
>225に【Mission1.5 学園祭】の絡み文出して下さってる方をまとめさせて頂いておりますので、レスに余裕がございましたら是非ご参加お願いしたいです…!
長々と失礼致しました。
アンも後ほど【Mission1 ①】の方レスさせて頂きますね!
質問があれば何なりとお申し付けくださいませ!)
253:
リリーフ [×]
2022-09-16 20:30:11
>252 主様
(/分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。急かすような事を言ってしまってすみません)
254:
ミナーヴァ [×]
2022-09-16 22:30:44
>238 ヴァンダール
......!?
(はっと目を覚まし、作業に戻らなければと書類を見ようとすれば、机に散らばっていた書類がなくなっていることに気が付き、部屋を見渡せば先ほどまではいなかったヴァンダールが静かにそれらをめくっているのが目に入る。あの会長が眠っていた自分を起こさなかったなんて...と半分寝ぼけながらも怪訝そうな顔でじっとヴァンダールのほうをみつめて)
>240 アン
それ、意外と実践訓練とかになりそうじゃん?
うーん...思いもよらないようなびっくり企画もいっぱいあるんだけど、私的にはベタな女装メイド喫茶とか見てみたいかも。あとはまあこれかな...「ローション目隠し障害物リレー」!なかなかにとち狂ってるけどとにかく景品がありえないぐらい豪華なんだよね~。
(なぜリアル獣人ボウリングが実践訓練になると思ったのかは謎だが、少なくともそれがかなり体を張った企画になることは理解した上で、体、もしくは精神面を鍛えるのに良いとでも思っているのだろう。気になったものを聞かれれば、最初に比較的まともなものを答えたかと思いきや、次にタイトルからしてそもそもまともに成立するのかすら怪しい企画の詳細を面白そうに見せ)
>242 ポリュムニア
もう無理~疲れたぁ。これ学園祭で全員に配る飲み物なんだけどさ、運ぶのに何往復もしたし、これからこれ全部の数の確認作業しなきゃだし...はぁ、生徒会っていつも大変なんだね~。
(一通り邪魔にならない奥の方へ段ボール箱たちを押し込むと、生徒会室の扉を抑えて「もう入って大丈夫だよ~」と先に相手を中へ通して)
>Mission1①
(ヴァンダール、リンナ、ギルツ、アン、リリーフ、アルマリア、クリストファ)
あっ、リリーフ...!ちょっと急ぎすぎたね、ごめん。
そうしたら、一度私とアンで先に様子を見に行くから、リリーフたちは休憩してな。たぶんだけど、あの先に闘技場につながる入口があると私は見てる。その時はテレパシーで会長に伝えるから、回復した人から順に合流しよ。
(躓いたリリーフにいち早く気が付き、急いで後ろに行き彼女の体を支えると、一度休憩することを全体に提案し、アンには「それで大丈夫?」を確認をする)
(/>mission1①背後様方 レスぺの違いによりロルが追いづらくなってしまっているようなので、ここで返せる方から順に闘技場にて合流、すぐに返すのが難しい方は休憩中等の別行動、という流れにしたらいいかなと思うのですが、如何でしょうか?)
255:
ヴァンダール・ゼクト [×]
2022-09-17 03:41:27
>リリーフ
俺は過程よりも結果を重視する。先ずは結果で示して見せろ…
いきなりゼロにしろなどとは言わん。1つ1つ減らしていく事だ
(頑張っているつもり、と言った相手を睥睨すると、結果を示せと言う。敢えて厳しい言葉を掛けたのは結果が求められる世界で長い事やって来た故であるが、この口調からはそれを窺い知ることは難しい…)
>ミナーヴァ
……フッ、この生徒会室で居眠りするとは良い度胸をしているな?天下の風紀委員長殿は?
(物音がして目線だけそちらに送るとこちらを寝ぼけ眼で見つめるミナーヴァに気づくと、書類を捲るのを止める。普段は絶対にしないであろう芝居がかった笑い方(顔は全く笑っていない)をしながら、顔に青筋をピキピキと浮かべており…)
普段の俺だったらこのまま30分缶詰め説教コースだが生憎今はそんな暇はない。お前が散らかした書類はこれに纏めてあるから作業を再開しろ。"いいな"?キャンベル。
(クリップ止めされた書類をミナーヴァの方へ渡す。明らかに寝る前に散らかしていた量より増えているが有無を言わさない口調でいつも通りの圧をかければ、既に自分の仕事に没頭し始め)
>ポリュムニア
そうだな…エリアではなく建物の階層ごとの方が良いか。連携も取りやすくなるだろうからな…
ミニマップ…確かに学園祭のパンフレットは発行してはいるが詳細な地図までは載せていない。盲点だった。良い提案だ。
思い返せば迷子の案内や人探しの依頼が多くなっていたのもこれが原因かもしれん…
(広すぎると逆に連携が取り辛そうだし、全部は見きれない。階層に絞ってしまえば見落としも減るだろうと踏んで、好意的にとらえて。彼女からの提案に少し考えると、確かに…と納得した口調で)
>アン
それでも即却下になるような企画は後を絶たん。心頭滅却火輪くぐりや耐久氷水チャレンジなど…誰が許可を出すというのだ
(ボツの企画書を数枚見せる。明らかに学外の人間や引いては一般生徒なんかがまず危ない目に合う物が羅列されており)
ふむ…そもそも彼女の性格上、ああいう催しには出ないのではと思うが…しかし前回覇者が出ないとなると代わりを立てねばならんな…
……実はミスコン、ミスターコン両方とも生徒会から代替出場者を出せないかと打診があってな…生徒会は当日は運営業務に回る故出し物はほぼ回れん。そう言って突っぱねてはいるが向こうも引かんのだ。
(前回優勝していたポリュムニアの欠場を聞くと、そもそも自分から立候補するのか…?と疑問の声色で。しばらく間を置いたあと、主催者からそう打診があったとアンに言い)
>アン、如月先生、クリストファ、ミナーヴァ、ギルツ、アルマリア、リリーフ 【Mission1 ①】
如月先生にはいつも通りどっしり構えて貰いたいものだが…やはり風紀委員もいるとなると気が気でないようだ。
変に警戒すると却って怪しまれる…肩肘張らずに普段通りに過ごせば問題は…おい、待て…!
(いつになく緊張してる様子の顧問を見ると、珍しい事もあるものだと小さく笑って。余りキョロキョロしてても怪しまれるので平常心に…と言いかけたところでミナーヴァが何かを見つけて追っていったのを見れば、制止しようとして)
…流石に早いな。俺よりも反応が早いとは…
(転んだリリーフに気づいて動いたが、それよりも早く助けたミナーヴァを見れば素直に感心して)
分かった。くれぐれも気を付けろ、キャンベル、シュワーバー…
(ミナーヴァからの提案に頷きを1つ返して、2人を見送る)
(/分かりました。余裕が出来次第護衛しながら闘技場へ突入したいと思います)
>アン、スミス、フレヤ、ジェイク先生、ポリュムニア 【Mission1 ②】
どの口が言うか…相変わらずの減らず口だな、スミス…まぁいい。生徒会(われわれ)の中にはスミスのような存在は貴重だ。
…ッ、スミス!お前は…!
(言い訳がましく宣う彼に、半ば呆れの表情になり。そして芝居がかった口調で厳しい言葉で理想と現実を語るスミスを制止しようとするも、強い意志を持って1歩踏み出したポリュムニアを見ると、それ以上は何も語らず)
全く、次から次へと忙しない事だな…
(そう言いながら転がってきたこの場所に不釣り合いな氷の礫を見ると、それがフレヤのものだと半ば直感的に確信する。テレパシーでフレヤとジョンに「こちら側におびき寄せて罠で相手の動きを止める。ホイットニーは目に見えているピアノ線を避けてこちらに走れるか」と送り。
256:
アン・シュワーバー [×]
ID:d47138b85 2022-09-17 09:55:20
>ミナーヴァ先輩、ヴァンダール会長、ギルツ先輩、リンナ先生、リリーフちゃん、クリスくん、アルマリアくん
>Mission1 ①
リリーフちゃん、ごめんね。
…アルマリアくんも大丈夫かな?
(後方に意識が欠けていたことを反省すれば、躓いたリリーフちゃんに謝罪して。集団で動くことの難しさを実感し眉を寄せ、自分の力不足を歯痒く思い。そもそも基礎体力が1人1人違うことをもっと考慮せねば…特に立っているだけで汗をかくこの炎天下では。同様に風紀委員1年生の彼も大丈夫かと気になって確認して)
無論、アタシは大丈夫です。
会長、ギルツ先輩、リンナ先生、後方をよろしくお願いします。
(ミナーヴァ先輩の問いかけに返答し、後方の3人に視線を向けて軽く会釈して。別れて動く前に先輩方と先生には一言伝えたいという自分のこだわりもあって)
クリスくんはどうする?
アタシは貴方も一緒に来て欲しいけど…
(実力もあり、これまでの経験から連携もとりやすい彼には先鋒に来て欲しい思いもあり尋ねみて。しかし此方先鋒の情報を受け取ってから、時間差で動くのも有力であろう。そう思えば判断は彼に委ね)
>ミナーヴァ先輩背後様
(/ご提案ありがとうございます。確かにそうですね…!了解致しました)
>リリーフちゃん背後様
(/とんでもございません!いつもスレを盛り上げてくださって、とても感謝しています。
ミナーヴァ先輩の提案で、【Mission1 ①】の方はレス返せる方から闘技場で合流、という形になりそうです。アンとミナーヴァ先輩はこれから闘技場に入ると思いますので、レス返せそうでしたらお待ちしております~!もちろん一緒に来て頂いても構いません!)
>ALL
(/【Mission1.5 学園祭】の方、後ほどまとめてレス返させて頂きますね。すみませんがお待ちくださいませ!)
257:
リリーフ [×]
2022-09-17 12:49:04
>Mission1①
リリーフ「っと…ああ、すみません……やっぱり暑いといけませんね、お言葉に甘えて少し休ませて頂きます。」
(ミナーヴァに支えられた所から立て直し、この炎天下で日傘を差していても厳しいようで、少し休ませてもらうと頷く、出来るだけ日の当たらない所まで歩き、ペットボトルの蓋を開け/ありがとうございます。タイミング見て闘技場で合流させて頂きますね)
>251 ポリュムニアさん
リリーフ「ああ、でも、ライブの方は聖歌というか、もうちょっと流行ってる曲とかでしょう?いっそ作曲してみます?」
(学園祭で聖歌を歌うような事は無いはずだと思い、歌うとすればポップ・ミュージックだとか、そういうものだろうかと考えた後、いっそ自分達で歌を作ってしまおうかと冗談っぽく笑い)
258:
リリーフ [×]
2022-09-17 18:13:25
>255 会長さん
リリーフ「あら嫌だ、睨まないでくださいな、私の事を思って言ってくれているのは有難いですけれど……もう少し柔らかく出来ません?ほら、誤解されちゃったら困るでしょう?」
(険しい顔の相手にクスリと笑う、自身の事を思って言ってくれているのは十分に分かるのだが、これから他の風紀委員達と接するのであれば誤解を産んでしまうかもしれないだろうと話し、手本のようにニコリと笑顔を見せ)
259:
ジェイク [×]
2022-09-17 23:55:37
>238 ヴァンダールくん
いいや、まだだけれど……、今日中には会って、地下闘技場の件について話すつもりだよ。…他に、気になる点はあるかい?
(生徒会顧問の名前を出され会われたかと聞かれ、生徒会長である彼に後で地下闘技場の件について話すと伝える。そして、他に気になる点はあるかと尋ねると)
>240 アンさん
…そうだね。アンさんの心配は尤もだ。勿論我々教員も出来る限り最善の手を尽くすけれど……、もしアンさんが良ければ、アンさんが心配している内の何人かは、私が引率として同行しようか?
(深刻そうな顔で生徒会や風紀委員会のメンバーを見つめるアンさんに、最善の手を尽くすと約束しながら、もし良かったら私が引率として同行しようかと提案すると)
(/大丈夫です。ただ、まだまだ初心者なので場面を繋ぐようなタイミングがよく分からないので、それらの事柄はよろしければ教えて頂けると幸いです。)
260:
ジョン・スミス [×]
2022-09-18 22:08:22
>ヴァンダール会長、アン書記、ユーリー、フレヤ副会長、ジェイク教諭【Mission1 ②】
(普通に考えれば口が悪く言い過ぎであるのは勿論の事初対面でのこの言葉の羅列は暴力以外の何物でもない。制止しようとした会長とピシリとアンから露呈された台詞はそれに集約されており本人も第三者の立場ならば同じように告げたであろう。テレパシーに対しては片手をひらひら振って了解の意を示し。)
お前は…(少し、でもなくだいぶ驚かせ怯えさせてやろうと大袈裟ではないが本当にある怖い話を聴かせてやれば大抵の世間知らずのお嬢様ならばビクビクして後退りないし恐怖で表情が変わるのは明白。しかしながら当の本人ユーリーが見せた笑顔。剰えお礼まで言って退ける始末。とても恐怖に怯える態度には見えない。ならばスラムの悪意を跳ね除ける力、絶対の自信でもあるのだろうか。自分の忠告などあり得ないと左から右へと聞き流している?そのどれにも当てはまらない態度。動物愛護を唱えながらいざ動物に襲われたら…環境部族の保護を唱えながらいざ被害にあったら。考えを反転させるような偽善者達とは違う。自己犠牲をなんとも思わないような危うさ、表情から何となくそんな予感を感じさせこちらの方がたじろぐ。表情には出さないがぼそりと呟くと癖でサングラスをぐいと押し上げるも直ぐに背を向け)
……………
(会長からのテレパシー。敵の数は一人かそれとも複数か躊躇うことなく地面へとバッと横になればそのまま床へと耳を付け体格や種族、人数にもよって作動させる罠を使い分けるつもりで。「副会長、相手によってはなるべく侮ってくれるよう演技しながら来てくれるとなおよしです」会長のテレパシーに注文を付け足してより成功率の確率上昇を願い)
>ユーリー背後様
(/ありがとうございます!実は危うく頑固な子なんですね。一見水と油や犬猿っぽくて合わなそうな性格っぽいですが反転するやもしれませんよね!こちらこそよろしくお願いします!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle