TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

+──名も無きサーカス団──+(日常/人数制限有/途中参加歓迎)/88

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
38: サラ [×]
2023-03-13 10:30:14

>>28
>>ロイド

ろぉーいどっ!!

( 本日の公演も終わり、クールダウンまでこなした後のこと。公演後はなんやかんや言ってみんな忙しかったりそうそうに寝てしまうもので、誰もサラに構ってはくれない。柔らかな白い頬を膨らませながら外をふらふらと歩いていれば、遠目からでもわかるすらりとした長い脚と月夜に照らされた美しいプラチナブロンド、暗い空へのぼる煙草の煙が視界にうつり。ぱあ、と表情を明るくすれば後ろからどーんと多少加減はしているものの半ば体当たりのような形で彼の背中へ飛びついて。「 ね、ね、今日の私見てた!?音楽とばっちりだった! 」と人懐っこい子犬のようにきらきらにこにこと機嫌よさそうに本日の大成功と言わざるをえない舞台のことを思い出して。音とぴたりと合うように重なった空中ブランコのタイミングほどすっきりとするものはないようで、いやそれが当たり前なのだが。やはりアシストのタイミング等でもそれが上手くいかないことも─無論観客に気づかれない程度の違和感ではあるのだが─多々あるものの、本日は自分でも満足のいく出来だったらしく。 )

>>29
>>ニーナ

あ!なによぉ、人が真剣に悩んでるのにー!

( ぷ、と噴出した彼女の表情を見てむす、と白餅のような頬を膨らませてはあくまで真剣にこぼれ出た言葉だったことをアピールして。マア確かにニーナのように落ち着いた大人の雰囲気もなければまだまだ女性らしい体型には程遠いし、スーツにも着られてしまうのだが。サラにとってのイイオンナのイメージはやはり彼女のような身近にいる女性たちのことなので、密かにあこがれているのだ。「 でもモテたいわけじゃないもん、ニーナたちみたいになりたいだけ! 」ふるふる、と決して色恋沙汰になりたいわけではないと返しては、早く大人になってサーカスを、家族をもっともっと支えられるようになりたいのだと。 )

>>35

( / わ!お越しくださりありがとうございます…!!
  Keepかしこまりました!3/15の00:30まで承ります!もし遅れそうでしたらご一報いただければ延長も致しますので良ければ~!
  素敵な息子さんとお話しできるのを楽しみにしております! )

>>37
>>ミリア

…うた、

( 公演おわりのクールダウン中。開脚をしながら地面にぺたりと上半身をつけぼうっとしていたところ、ふと耳に届いたのはまるで天界から降り注ぐ優しい光のような、小さな歌声。ぽそり、と上記を呟けばその歌声は止まってしまい、サラはがばっと立ち上がればその歌声のしたほうにぱたぱたと走り出して。「 なんでやめちゃったのー!きれいだったのに! 」とあわただしく彼女の元へかけてくれば、まるで精密に作られた人形のような彼女の美しさに一瞬はた、と動きを止めて。もっと聞きたかったのに、と彼女の隣に座ってはここでクールダウンを行ってしまおうとまた軟体動物のようにぺたりと上半身を地面につけて。 )

39: 案内人 [×]
2023-03-13 10:33:59

【Recruting】

(経営陣)
 同じ村で育った幼馴染たち。
団長…30歳以上。男性。支配人・演出の役割も兼任している。
経理…25歳以上。女性。サーカスの経営を全て担っている。(ニーナ >>6)
照明…20歳以上。性別問わず。公演中の照明担当。
音響…20歳以上。性別問わず。公演中の音響担当。(ロイド >>22)

(演者たち)
 皆団長や経営陣に拾われた孤児。
歌姫…15歳以上。女性。(ミリア >>23)
ピエロ…18歳以上。男性。 >>35 様Keep 3/15 00:30迄
綱渡り…18歳以上。男性。
見世物…年齢不明。性別・どんな化け物かは御任せします。>>7 様Keep 3/10 18:00迄
猛獣使い…20歳以上。女性。
空中ブランコ乗り…18歳以上。双子男女一人ずつ。  (姉:サラ >>5)

新規参加者様・Keepされた方々のpfお待ちしております~!
(事前申告あればKeep延長も承ります!)

40: ロイド・レイター [×]
2023-03-14 22:00:44

>36 ニーナ

まぁ、せっかくの休みなんだしゆっくりすればいい。
遅くなったっていいから。仕事終わったら声掛けてくれ。

…寒くなってきたな。部屋戻ろうぜ。

( 彼女の言いぶりからして、自分がまた女遊びでもしているのだろうと言った感じを受けるが、そう言われても仕方の無いことをしてきているため言い返せず。休日と言えども彼女はこの団の経理を担当しているため、しなければならない仕事がある。せっかくの休みなのだからそんなに急ぐ必要も無いと、少しだけ笑って。仕事が終わり次第声をかけてくれれば、自分はいつでも出られると伝えながら、今日はもう遅いし、夜風も少し冷えてきたため部屋へ戻ろうと提案をして。)

>37 ミリア

…もう片付けはいいぞ。俺らの仕事だしな。
ゆっくり休めよ。
( 公演終了後、機材や道具類の片付けをしていれば聞きなれた歌が。そして彼女の姿を見ると自分同様片付けをしているようで。傍に行くと、演者は休めばいいとぶっきらぼうながら、気遣っている様子で伝え。自分たち裏方と違ってステージに立つ方は疲れているに決まっている。片付けは自分たちの仕事だということで、周辺にある荷物を抱え。ふと、そのときに今日の公演の感想を「今日の歌もよかった。」と呟くように相手に聞こえる位の声で伝えると、口元だけに笑みを浮かべて。)

>38 サラ

うぉっと…。びっくりした。
( 急に背後から感じた衝撃に思わず身体が動きそうになるも、そこは体格差もあり彼女を支えるくらいはどうってことはない。しかしながら少し驚いた様子を示して。一応未成年でもある彼女を気遣ってか咥えていた煙草を灰皿ケースに仕舞い込むと、何か用があったのかと聞く前に話し出す相手。たしかに今日の公演は自分も納得のいく出来だった。演者と音楽とがピッタリ合う瞬間。あれほど気持ちの良いものはない。それを彼女も感じてもらえているのであれば此方としても不満などなく。彼女の頭にそっと手を置き。)

あぁ、よかったと思うぜ。
よく頑張ったな。

41: 一見さん [×]
2023-03-14 22:59:25

(/>>35のピエロで参加希望した者なのですが、設定をまとめるのに思った以上に難儀しているので1日延長頂いてもよろしいでしょうか……?)

42: ニーナ [×]
2023-03-15 09:39:45

>>40
>>ロイド

んへへ、やっぱり?
私だけじゃないよ、ロイドのおかげ!ありがとう!

( 頭にのせられた大きく優しい手ににぱにぱと嬉しそうに笑えば、自分一人ではなしえない舞台という総合芸術を共に作り上げた相手にも感謝の意を表して。撫でて、とでも言うようにぐりぐりと頭を彼の手に押し付けては「 私ね、ロイドの作る音だいすきなんだあ。なんかね、ふわーってしてぽわわーんって。物語の中に入ったみたいになるの! 」と多少擬音交じりなものの、演者視点の音響の有難さを説いて。普段練習しているようなことも、音が入るだけで一気に荘厳さが上がりファンタスティックな`演技`に早変わりするのだ。そこにさらに照明が入れば、まるでほかの誰にも介入することのできない宙の芸術が完成する。だからニーナは本番や音響確認だったり照明のシュートの時間が誰よりも好きだった。物語の始まるわくわくと気分の高揚する感覚が誰よりも味わえるので。えへえへとまだ幼さの目立つ顔で彼を見上げてまた微笑んで。 )

>>41

( / わ!もちろんです!ご報告ありがとうございます…!
 年の為2日間延長しておきますね! 

43: 案内人 [×]
2023-03-15 09:40:49

【Recruting】

(経営陣)
経理…25歳以上。女性。サーカスの経営を全て担っている。(ニーナ >>6)
音響…20歳以上。性別問わず。公演中の音響担当。(ロイド >>22)

(演者たち)
ピエロ…18歳以上。男性。 >>35 様Keep 3/17 00:30迄
見世物…年齢不明。性別・どんな化け物かは御任せします。
空中ブランコ乗り…18歳以上。双子男女一人ずつ。  (姉:サラ >>5)

新規参加者様・Keepされた方々のpfお待ちしております~!
(事前申告あればKeep延長も承ります!)

44: ミリア [×]
2023-03-15 23:59:48

(/すいません。ちょいと親に怒られてスマホ一時的に使用禁止になってしまったので約1週間ぐらい来れないかもです。

45: ニーナ [×]
2023-03-16 23:23:40

(/お世話になります、経理役ニーナの背後でございます。顔出し出来ずで申し訳ございません。私事が多忙でして、しばらくの間はお返事が難しくなります。規約には1週間でリセットとございましたが、経過した際にはリセットして頂いても大丈夫です。このような形になってしまって申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。)

46: 案内人 [×]
2023-03-17 09:55:38

>>44 ミリア背後様
>>45 ニーナ背後様

( / お忙しい中こちらにご報告してくださりありがとうございます…!
 ご事情把握いたしました! )

47: ロイド・レイター [×]
2023-03-18 22:22:34

>42 サラ

そんなふうに言ってくれるのはサラくらいだ。

( 頭に置いた手に自ら頭を押し付けてくるのが、ペットのようだなんて思うと自然と口元に笑みがこぼれ。自分の音楽を誰よりも感覚で理解し褒めてくれるのは彼女だけだと、表情には分かりにくいが嬉しそうにそう言う。自分の演技のみに集中するのが演者の仕事だが、そこに音楽や照明がタイミングよく合わさったときにこそ、演者が輝けると思っている。そういえば、明日以降は暫く公演がないため、休みになるが彼女は久しぶりの休みをどのように過ごすのだろうかと純粋に気になって尋ねて。かくいう自分は特に予定もなければ、しなければならない仕事などもなく。)

そういや、明日から休みだけど、何か予定あるのか?

48: ニーナ [×]
2023-03-19 17:03:20

>37 ミリア

(公演が終わり片付けの指示を出しながら周りの様子を見ており、ふと聴こえてきた歌声に苦笑いして。努力家な彼女のことだから今日のことを反省しているのか?とも思いつつ、歌声は途中で声は聴こえなくなるも声のする方へ歩き出せば視界に入るのは歌を担当している少女の姿で。ジャージのポケットから個包装に入ったのど飴を出しながら相手に歩み寄って声をかけて)

努力家なのは良いことだが、程々にな。後ではちみつレモンかなんか作ってやるよ。お疲れ様。

(/お初にお目にかかります。経理役ニーナの背後でございます。絡み失礼致しますが、今はお返事が難しいとのことでしたので返信するかはお任せ致します。ご負担でなければ大丈夫ですので、絡んで頂けたら嬉しいです。これからよろしくお願い致します。/レス蹴り可)

>38 サラ

あはは、悪りぃ悪りぃ。

(頬を膨らませムッとする相手の、まだ子供らしくも可愛らしい様子にまたも吹き出してしまいながらも一応謝って。ただ後に聞こえた言葉からして、彼女なりに何か考えていることがあるのだろうとも考えながら再びその頭に手を置こうと片手を伸ばして、拒否されなければそのまま頭を撫でようかと)

早く大人になりたい気持ちもわかるが、焦らずお前のペースで少しずつ学べばいいさ。

(/ニーナ背後です。とりあえず落ち着きましたのでレス失礼致します。また何かあった際はなるべく早めに連絡させて頂きます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません……!)

>40 ロイド

……そーだな。寒いし部屋戻るか。

(他愛も無い話をしていれば夜風が冷たくなっていき、そろそろ戻らなければ風邪をひいてしまうかもしれない、なんて思いながら立ち上がり、相手も立ち上がったのなら途中まで帰路を共にするだろうか。緩い足取りで歩きながら、自室に戻る途中で明日のことを聞こうかと足を止めて)

仕事終わったら声掛けっけど、部屋にいる感じか?

(/背後より失礼致します。この後の展開に関してなのですが、次の日の出掛ける時間に場面転換する流れでよろしいでしょうか?)

49: ロイド・レイター [×]
2023-03-19 20:45:04

>48 ニーナ

ん?あぁ。そうだろうな。
部屋にいなかったら機材の方くらいか。

ゆっくり休めよ。明日、楽しみにしてるから。

( ゆっくりとした彼女の歩調に自ずと自分もそれに合わせて歩き。自室まで辿り着くと、彼女からの質問には頷いて答える。予定が特にないので、大方部屋に篭っているだろうとは思うが、万が一機材関係の仕事があればそちらに居ると伝え。小さくあくびを1つすると、おやすみの挨拶と明日を楽しみにしているという内容を添えて自室の扉を開き中へ。)

(/はい、ではこの後場面転換お願いできますでしょうか!街への買い物ですが、普通に2人で買い物を楽しむ感じでよかったですかね!何かしたいことがあれば!)

50: ニーナ [×]
2023-03-19 21:49:12

>49 ロイド

OK。終わったら探すわ。……あたしも楽しみにしてる。お休み。

(相手の自室に到着し問い掛けの答えを聞けば頷いて。明日を楽しみにしているのは此方も同じな為に、ニッと笑みを浮かべながら就寝の挨拶をして自室へと戻り眠りにつき。
翌日起き上がれば朝から経理の仕事を猛スピードでこなして、終わったのは昼前であり。昼食も久しぶりに外食でもしようかと考えながら、昨夜と同じ緩い足取りで向かったのは約束した相手の自室で、到着すれば眼前の扉を軽く2回程ノックして呼び掛けて)

よー、ロイドいるかー?

(/承知致しました。場面転換させて頂きましたので、引き続きよろしくお願い致します。娘が頑張って昼前には終わらせたので、お昼ご飯を食べながら買い物を楽しめればなぁと考えております……!ロイド背後様も何かやりたいことがありましたら遠慮なくお申し出下さいませ!)

51: サラ [×]
2023-03-20 09:46:03

>>47
>>ロイド

んーん!
ほんとはね、この街にあるスウィーツ巡りしようかなあって思ってたんだけど、みんな忙しいみたいだから。

( 彼の言葉にふるふると否定の意を込めて首を横に振れば、さくらんぼ色の唇をつんと尖らせて上記を返して。マア最も一人で行けばいいだけの話ではあるのだが、サラは単独行動が悉くできない寂しがりなので。そうして明日は特に何の予定もないので一日猛獣たちのところでお昼寝でもしようかなと考えていたらしく。「 …ロイドは女の人のとこ? 」とこてりと首を傾げ、純粋無垢な瞳で彼をじいと見つめては自分の勝手に持っているイメージの彼は常に帰ってくるとき女の人の匂いをつけているのでそんなことを問いかけて。モテ男は違うなあと他人事のように思っては、それと同時に確かにロイドかっこいいもんなあ、演者で出ないのかなあ。なんて彼のディープ・ブルーの瞳をじいっと見つめて。 )

>>48
>>ニーナ

!…えへへ、

( 彼女の細くしなやかな手がこちらに伸びてくれば`撫でてもらえるんだ!`と反射的に彼女が撫でやすいようにちょっとだけ頭を下げて。ニーナの手はすごく優しくてあったかくてサラは大好きなので。撫でられ待ちのサラはそっと長いまつ毛を伏せながら彼女の言葉にんふんふと笑い。「 でも私もう18歳だもん。お姉さんだから。 」と一言答えて。18歳の割には普段少し幼い印象を持つ彼女ではあるが、その声色はどこか大人じみており表情も淡く。優しい大人に拾われ、優しい大人たちに囲まれてここまで育ってきたので、次は自分が優しい大人になりたいんだと。 )

( / 背後様…!おかえりなさい!お忙しい中顔出しありがとうございます!
 忙しかったお疲れもたまっているとは思いますのでどうぞ無理せずに…! )

52: サラ [×]
2023-03-20 09:46:03

>>47
>>ロイド

んーん!
ほんとはね、この街にあるスウィーツ巡りしようかなあって思ってたんだけど、みんな忙しいみたいだから。

( 彼の言葉にふるふると否定の意を込めて首を横に振れば、さくらんぼ色の唇をつんと尖らせて上記を返して。マア最も一人で行けばいいだけの話ではあるのだが、サラは単独行動が悉くできない寂しがりなので。そうして明日は特に何の予定もないので一日猛獣たちのところでお昼寝でもしようかなと考えていたらしく。「 …ロイドは女の人のとこ? 」とこてりと首を傾げ、純粋無垢な瞳で彼をじいと見つめては自分の勝手に持っているイメージの彼は常に帰ってくるとき女の人の匂いをつけているのでそんなことを問いかけて。モテ男は違うなあと他人事のように思っては、それと同時に確かにロイドかっこいいもんなあ、演者で出ないのかなあ。なんて彼のディープ・ブルーの瞳をじいっと見つめて。 )

>>48
>>ニーナ

!…えへへ、

( 彼女の細くしなやかな手がこちらに伸びてくれば`撫でてもらえるんだ!`と反射的に彼女が撫でやすいようにちょっとだけ頭を下げて。ニーナの手はすごく優しくてあったかくてサラは大好きなので。撫でられ待ちのサラはそっと長いまつ毛を伏せながら彼女の言葉にんふんふと笑い。「 でも私もう18歳だもん。お姉さんだから。 」と一言答えて。18歳の割には普段少し幼い印象を持つ彼女ではあるが、その声色はどこか大人じみており表情も淡く。優しい大人に拾われ、優しい大人たちに囲まれてここまで育ってきたので、次は自分が優しい大人になりたいんだと。 )

( / 背後様…!おかえりなさい!お忙しい中顔出しありがとうございます!
 忙しかったお疲れもたまっているとは思いますのでどうぞ無理せずに…! )

53: ロイド・レイター [×]
2023-03-21 22:18:37

>50 ニーナ

おー…、思ったより早かったな?

( 翌日、自室にて久々の休日を満喫すべく、部屋のベッドの上で雑誌をパラパラと捲っていると、ドアからノック音が。時計を見ると昼前。思いの外早く仕事が終わったんだなと思いつつ、出かける用意を済ませるとドアを開け。「腹減ったな。まずは飯か?」と、朝から何も食べていない空腹感を感じつつそう言い。せっかく早く仕事を終わらせてくれたのだから今日はとことん気の済むまで彼女に付き合おうと心に決めている。だから、昼も彼女の食べたい物を優先させるつもりで。とりあえず部屋の扉を閉めると、彼女と共に歩き始めて。)

(/了解しました!また何かあれば相談させて下さい。ありがとうございます!)

>51 サラ

…なんだ、我慢することないだろ。俺でよければ、行きたいならいくらでも付き合うけど。

( 彼女の予定を聞くとどうやらスイーツ巡りに行きたいらしい。しかしながら、確かにほかのメンバーは相手にしてくれなさそうだよなと、納得しつつ。自分もその1人に入っているんだろうなと思うと、それなら自分が付き合おうかと提案をして。ふと、自分の予定について聞かれると、「特に予定ない。…別にいつも女の相手してるわけじゃないからな?」とその純粋無垢な視線に耐えきれず、視線を逸らしてそういい。街に行けば声をかけられ行きずりで相手をすることもあるが、逆を言えば街に行かなければそんなことはないのだ。ここ最近は忙しく、街へ行くこともなかったため、そんな予定は入っていない。)

54: サラ [×]
2023-03-22 12:02:10

>>53
>>ロイド

ほんと!?
あのね、とっても美味しそうなイチゴタルトのお店があるのよ。いちごが宝石みたいにきらきらしててね、すごくきれいなの!

( 彼の言葉にぱあ、と先ほどの不機嫌そうな表情はどこへやら一気に瞳を輝かせては耳やしっぽがぴこぴこ嬉しそうに揺れているような調子で一番行きたいお店のことを話して。声色から表情、まとう雰囲気全部で`うれしい`と直ぐに分かるような様子でご機嫌そうににこにこと笑えば一緒に行こ、と彼の両手をとってゆらゆらと揺らし。いつも女性と遊んでいるわけではないという彼の言葉に「 でも街だとロイドいっつも美人な女の人といるし…あと見るたび女の人違うし…。 」と心底不思議そうにこてりと首を傾げ。大体彼の横にいる女は見かけるたびにいつも違うし、それから女性らしくやわらかそうで、決まってみんな美人だ。サラは大人ってよくわかんないなあと首をひねったまま考えては、じゃあ明日は私が独り占めしちゃお、とまだ見ぬきれいなお姉さんたちには申し訳ないが心の中でそう頷いて。 )

55: ニーナ [×]
2023-03-24 11:33:20

>51 サラ

……ばーか、あたしからしたらお前はまだガキだ。

(初めてサーカス団に連れられた彼女は不安定であり、甘えん坊だったなと思い返しながら頭を撫でて。18歳、世間的には大人と呼べる年齢ではあるが彼女はまだまだ子供らしい可愛らしさも残していて。団の大人たちを見習って育ってきた故にこのような表情も見せれるようになった彼女の成長を喜ばしく思いながら頭を撫で続けて)

だから背伸びし過ぎるな。甘えたい時は思いっきり甘えろ。見習えるもんは見習っとけ。

>53 ロイド

思ったより量が少なくてな。さっさと終わらせた。

(扉を開けて視界に入ったのは雑誌を捲る相手であり、肩を回しながらやれやれと言わんばかりに溜め息を吐きつつも、昨日必死にやった甲斐があったと内心自身の頑張りを褒めて。相手が部屋を出ればこちらも歩調を合わせて歩き出して。昼食をどうしようかと悩むも特に食べたい物が思いつかないため、歩きはそのまま顔を相手の方に向けて問いかけをしようか)

そーだな、メシどーすっかな……。なーんも思いつかねぇんだけど、ロイドはなんか食いてぇもんはあるか?

56: ロイド・レイター [×]
2023-03-25 17:25:20

>54 サラ

へぇ。じゃあ、そこは絶対行かなきゃだな。

( 彼女の言うイチゴタルトの店は絶対に行きたいお店なのだろう。お菓子の話をする彼女の目はキラキラしていて、やはり女の子だな、なんて当たり前のことを思い。両の手をされるがままにしていると、こちらまで表情が緩んでしまう。女性関係の話になれば、別に正直に話せばいいだけのことなのだが、純粋な彼女に自分のような節操なしな男の話を聞かせるのも躊躇われて、「…とにかく、明日は寝坊すんなよ?迎えに行くから部屋で待ってろ。」なんて言いつつ話を逸らして。壁に預けていた背を離すと、部屋に戻ろうと彼女に声をかけ、その場を後にしようと歩き始め。)

>55 ニーナ

食いたいもの、ねぇ。
あぁ、あそこなんてどうだ?

( 当たり前だが自分より背丈の低い彼女に歩調を合わせながら街を歩く。食べたいものに関して話を振られると、そこまで食に関して執着がない人間であるからこそ、どこでもいいと思ってしまうのだが、ふと近くを通りかかった店の前で立ち止まり。店はこじんまりとしたカフェのような佇まいで、店頭のオススメ看板にはランチメニューが書かれている。パスタ、サンドイッチなどメニューの幅は広く、老若男女関わらず店に出入りしているところを見ると、きっと入りやすい店に違いない。一応彼女の意見をと首を傾げてどうだと問いかけ。)

57: ミリア [×]
2023-03-25 19:44:42

>>all
(/お久しぶりです!明日には返せると思います!

58: サラ [×]
2023-03-27 09:43:08

>>55
>>ニーナ

…ニーナ、だいすき。

( 暖かくて、それから優しい手。それがなんだかお母さんを思い出して、サラはちょっとだけ鼻の奥がツンとしたけれどすぐにふにゃりとほほ笑む。ぎゅう、と彼女に抱き着けばそのまま甘えるように軽く体重を預けて。「 じゃあいーっぱい甘えちゃお。 」と呟くように、はたまた自分に改めてそれを言いつけるように。ぽそりと言葉はとても幸せそうでまるで親子みんながまだ一緒にいた頃みたいだなあなんて昔のことを思い出して、長いまつ毛に囲われた瞳をそっと閉じて。 )

>>56
>>ロイド

…行っちゃうの?

( 明日お部屋まで迎えに来てくれるんだ、なんてそわそわしたのもつかの間。部屋に戻ろうと歩き出した彼の服のすそをきゅ、と掴めば小さな声でそう問いかけて。いくら同じ敷地内にいるとはいえ、サラはこうしてバイバイする時間が好きではなく偶にこうして弟をはじめとする団員を引き留める時がある。今日は恐らく公演が上手くいった高揚もあったせいかさみしくなってしまったそうで、その表情はまるで飼い犬が出かける飼い主を見送るときのようにしょんぼりとしており。 )

>>57
>>ミリア様

( / お久しぶりです、戻ってきていただけてうれしいです…!
  どうぞご無理なさらず、ご自身のペースで上がっていただけたら幸いです! )

59: 匿名さん [×]
2023-03-27 11:03:34

(/こんにちは。素敵なお部屋を見つけてしまってぜひ見世物さんで参加したいと思い声をかけさせて頂きました。作成に時間を頂きたいのでkeepという形でお願い致します。安価などなかったので空いているものと思いますが、keepなどいらっしゃれば他の枠に移ります。よろしくお願い致します!)

60: 案内人 [×]
2023-03-27 11:10:45

>>59
( / こんにちは!見つけてくださりありがとうございます…!
 見世物空いております、Keepかしこまりました!もし間に合わなかったら延長もできますのでお気軽にお声掛けください…!

素敵な見世物さんとお話できるのを楽しみにしております! )

【Recruting】

(経営陣)

(演者たち)
ピエロ…18歳以上。男性。
見世物…年齢不明。性別・どんな化け物かは御任せします。>>59様Keep(3/29 11:10迄)

61: 匿名さん [×]
2023-03-27 12:35:40

(/>59 の見世物希望です。
keepして頂く前からもう想像と創作意欲かま止まらずに勢いでまとめてしまいました!
上手く伝わるか不安ですが早速提出させていただきます。
邪魔かとは思いましたがサンプルのセリフも備考欄に置いておきましたので雰囲気掴みにでも見ていただけると幸いです。直すところがありましたらお声掛けください!)

名前:リヒト
役職:見世物
性別:男
年齢 : 不詳(幼児程度の知能)
性格 : 素直で直感的。
サーカス団の兄さん姉さん方が大好きでよく懐いている。のほほんとした性格をしており、人見知りもなくステージに立つのが大好き。自分を化け物だ、目を合わせるな、と罵る客もあるが何を言われているかよく分からないので気にしていない様子。
自身が「キメラ」を自称しているのでステージに直接立つことはなく小さめの檻の中に座っていることが多い。他の演目中もステージの端からそれを見ては歓声を上げることも屡々。
自身の見た目から、人々から恐れられ、なにかの折に見た狼の物真似をすれば受けがいいと学び披露することもある。
ステージを降りればただのわんこと化すのでマスコット的な立ち位置に自らいるようなキャラである。

容姿:染色体異常で生まれつき多毛症なので顔中が中毛の犬程度の明るい茶色と黒の混ざった毛におおわれている。
器用さを駆使して顔の毛は自分で散髪する。もちろん身体も例に漏れず毛むくじゃら。身長は180cm程度あるが、幼い頃から2足で立ち歩くことを禁じられてきたのであまり歩くのは得意では無い様子。
服装はステージ衣装には軍服のような、深い緑色のかっちりしたものをセットアップにして着用し、見栄えを優先して自身の毛の色と似たシェパードのしっぽを模した飾りを腰に着用。
一番のお気に入りは黒い革製の学生帽にも似た形のキャスケットでこれが無ければステージには行けないとしょげてしまうこともあるほど。ジャラジャラとうるさい赤い首輪と銀の鎖をする。普段は無頓着で渡されたものを着ている。
体格も筋肉質でがっしりしているため威圧感はあるが表情や声色が柔らかいちぐはぐなわんこである。
ほとんど散歩以外に外に出ることがないため着飾る必要も無い。たまにお姉さま方から髪や髭を結ばれたり、キラキラした飾りを付けられたりと玩具にされることもあるがそれも本人にとっては一緒に遊んでいるつもりなので嬉しいとか。
瞳の色はブルーグレー。キリッとした印象の切れ長の目。
まつ毛も例に漏れず茶色で、伏し目がち。歯を見せて笑うと鮫歯故に怖がられることもあるが本人はチャームポイントだとごうごしている。
見た目にそわず幼い性格なので危害は加えることは無いが食事風景はさながらサバンナの捕食シーン。

備考:一人称「僕」。
   生まれた直後に呪われた子だと孤児院に預けられ、そこの職員によって犬畜生よろしく育て上げられた。
二足歩行を禁じられ、食事も床に置かれてカラトリーも与えられずに犬なら手か口で直接食べろとの指示で言われた通りにしていたらそれがすっかり身についた。
話をすることもあまり良しとされず、返事は吠えてしろ、話しかけるな、言われたことだけやればいいと孤児院の飼い犬として育ってきた。
それゆえ語彙力はあまりなく知能も5歳程度で止まっている。
しかし手先は元々器用であり、このサーカス団に来る前にいた見世物小屋にて身の回りのことの仕方を一通り教わり出来るように。
その見世物小屋での扱いも犬とおなじようなものであったが、食事は皆と同じテーブルにつき、ナイフやフォーク、スプーンを使って食べることを許可され、毎日散歩にも連れて行ってもらったり欲しいと言ったものをたまにだが買い与えられたりと孤児院よりはマシな愛玩動物としての生活をしていたが
その見世物小屋が閉まってしまい行くあてもなくその跡地で一座を待ちぼうけしている所をサーカス団に拾われた。

その見た目から年齢は不詳だが、実は19才になる年である。
家族はとなりの国に両親がいることしか知らず、顔も名前も知らされていない様子。
自身をリヒトと名乗るのは孤児院で付けられた名前が気に入らず、絵本で読んだ「光の国」という話の一説に使われていたものをそのまま通り名として使っている。本名は「ローデリヒ・シュミット」。孤児院では「ダミアン」と呼ばれていた。
好きな食べ物はトマトと肉。嫌いな食べ物は葉物野菜。
お散歩の時間と自由時間に絵本を読むことが好き。
得意の物真似というのは狼の低い唸り声や遠吠え、散歩中に見かけた犬の鳴き声など、自身の見た目にあったもの。
ステージには「人間と狼のキメラ・狼男リヒト」として立っておりパフォーマンスとして客を威嚇することを最近覚えた。
数ヶ月前に見た客の子供のひとりにかっこいい!と声援を貰ってからこれを常套手段に。

サンプル)「絵本みてるからあとで。……ごはんなら食べる!」

「ママいないの?じゃあ来るまで一緒にあそぼ!こわくない。大丈夫だよ。」

「お散歩!!じゃあお着替えするね!あのトンネルは怖いから行かない…。」

募集 : 出来れば飼い主的立ち位置の方が欲しいです。
ロディかリヒトと呼べば飛んでくるのでなにかご用命の際はぜひ。

62: ロイド・レイター [×]
2023-03-27 13:00:05

>58 サラ

…なんだ。寂しいのか?
( 歩き出そうとした所、何かに引っ張られるような感覚に振り向くと、彼女が自分の服の裾を引っ張っている。こんな風に女性に引き留められるときもあるが、大抵そういうときは面倒くさいと思ってしまう。しかし、目の前にいる彼女にはそんな感情は起こらず、もう少し傍にいて相手をして欲しいと言うならそれでもいいと思い。「もう少し一緒にいるか?あんま遅くなると明日起きれなくなるぞ」なんて少し笑って、再び彼女の頭に手を置き。)

63: サラ [×]
2023-03-27 14:10:33

>>61
>>リヒトくん背後様

( / お早いpf提出並びに全世界が大好きな天真爛漫な言葉通りの狼少年をありがとうございます…!!!!すごくかわいいです…もふもふ…!
  セリフサンプルもとても助かります…!

pf不備等ございませんのでぜひご参加くださいませ」!
 また、よろしければサラ(>>5)でリヒトくんの募集に乗ってもよろしいでしょうか…??ブラッシングをしたり一緒にお散歩したりお昼寝してたりきゃっきゃしているような感じになると思います…!! )

>>62
>>ロイド

…だって、今日とても楽しかったんだもの。
一人で眠るのは寂しくて嫌(や)。

( 寂しいのか?という彼の問いにこくんと大きくうなずいた後に拗ねたようにサクランボ色の唇を尖らせながらぽそぽそとつぶやくように言葉を零して。頭に優しくて大きな手を置かれて告げられた言葉に一瞬でパッとひまわりのように笑って見せては「うん、!」と誰から見てもわかるくらいにはご機嫌な様子で頷いて。まるで甘えるように自身の頭に乗せられた彼の手に自分の両手を重ねてえへえへと笑い。 )

64: 案内人 [×]
2023-03-27 14:11:54

【Recruting】

(経営陣)

(演者たち)
見世物…年齢不明。性別・どんな化け物かは御任せします。(リヒト >>61)

65: 匿名さん [×]
2023-03-27 14:19:20

(/>61 のリヒト背後です。
まずは参加の許可をありがとうございます!
天真爛漫な感じ伝わって良かったです!!
何よりも絵本や童話が好きなクソガキですがどうぞよろしくお願い致します。

そして飼い主に立候補までして頂けるとは!
ありがたいです!ぜひブラッシングやお散歩、お昼寝、所作の練習から、日向ぼっこまで付き合っていただけると幸いです。

絡み文ですが、みな様やりやすい場面とかありますでしょうか?
無難に朝のご挨拶とかからがいいかなと考えてはおります。)

66: 案内人 [×]
2023-03-27 15:28:01

>>65

( / わ!うれしいです~~!!
  天真爛漫と天真爛漫が一緒にきゃっきゃしていたらきっととんでもないマイナスイオン放出量なんじゃないかなあと今からにっこにこしております、…!

絡み文はよほど絡みづらい文(今にも食中毒で死にそうな呼吸困難に陥ってるとか(?))でない限り、同じサーカス団の団員なので面識があるので基本どんな場面でもお話しできるんじゃないかなあ、と個人的には思います…!
 朝の挨拶、とても絡みやすくてありがたいです。お手すきの際に絡み文投下いただけると嬉しいです…!/蹴可 )

67: リヒト [×]
2023-03-27 15:44:57

>all

ふわ…ぁ、
(窓際に置かれた自分のベッドで目を覚まし、ごしごしとまぶたを擦りつつ状態を起こして。カーテンを閉め忘れていたために眩しすぎる朝日に眉をしかめつつぺた、と床に足をつけ、ぐっと大きな伸びを。傍らに置いたブラシで軽く毛並みを整えてから床に放り出したままにしてしまったカエルのぬいぐるみを抱き上げ、「おはよう、マックス。」と挨拶を。ベッドにマックスを寝かせ床に手足をつけばよいしょ、とバランスを崩さないようテーブルの端に片手を置いて立ち上がり。ぺたぺたと拙い足取りで部屋を出ては団員たちが練習中であろうテントの中へと裸足で向かい。
さっと入口をくぐると転がっているボールを手に取りそれを大切そうに抱えながら自分の持ち場である檻の中へと。扉を閉めたところでガシャンという音にこちらに気づいてくれた人達に「遅くまで寝ててごめんなさい、」と申し訳なさそうに。)

(/大丈夫です、体は丈夫なわんぱく小僧でもあるのでそんな重篤な事態にはしませんよ!
予定通り起床の場面から出させて頂きました。お気に入りのカエルさんは見世物小屋時代にお客様からプレゼントされたものという裏設定もあります!

改めて愚息共々よろしくお願い致します!)

68: サラ [×]
2023-03-27 17:39:37

>>67
>>リヒト

リヒト!おはよう!

( ゆらゆらと空中ブランコに揺られながら準備運動…もどき暇を持て余していた朝。周りに団員たちがざわざわとそれぞれ仕事なりアップなりをしている為サラの寂しがりも発動せずに実に優雅な時間を過ごしていたところ、檻の扉を閉めるガシャンという金属音。パッと空中ブランコから飛び降りてそのままネットのもとへと落ちると、そのまま彼の入った檻へと駆け寄って。そうしてさも当然のように自分も檻の中に入れば彼のふわふわとした毛を優しくなでながらステージ上である為か`リヒト`と彼のステージネームを呼ぶ。「 遅くまで寝ててもいいんだよ、怒る人誰もいないよ。リヒトがよく眠れてよかった! 」と小さな体で自分より大きな彼を抱きしめては`ごめんなさい`という先ほどの彼の謝罪が聞こえていたのかふわふわにこにこと花が綻ぶように微笑んでみて。  )

( / ぬいぐるみ大事にしてるのとんでもなく個人的萌えポインツです…`良`い…!
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします! )

69: リヒト [×]
2023-03-27 18:13:07

>サラ
サラおはよう!だってね、ここに来てからあんまり叩かれたことないからみんな僕のこと大切じゃないのかと思って、
(ふ彼女のわりとブランコから舞い降りた姿を見ればわぁ、と小さな歓声を上げ、駆け寄ってきた相手に挨拶を返せば撫でてくれる手を気持ちよさそうに受け止め。謝らなくても、と続く彼女の言葉に戸惑ったようにそう返せばそれでも嬉しそうにその言葉を頭の中で反芻しこくりと頷き「みんな優しいからだいすき!」とこちらも満面の笑みを返して。彼女の手を取ってはお返しだとばかりにその小さな手を撫でてみて)

(/でっかいくせにカエルさんがいないと眠れないとかいう小心者です←
サラちゃんもちっちゃい(物理的に)のに包容力の塊っぽくて熱くて可愛いですー!!
もう今頂いたお返事で仲良くして貰えそうなのが伝わってきて嬉しい限りです。)

70: 匿名さん [×]
2023-03-27 19:14:54

( / サーカスという素敵な世界観に素敵なキャラ達に惹かれました。
よろしければ猛獣使いのkeepをお願いします。)

71: ロイド・レイター [×]
2023-03-27 20:16:19

>63 サラ

おいおい、いくら寂しくても女の子が男にそんなこと言っちゃいけないだろ。

( 彼女の言葉は純粋に興奮冷めやらぬ今の状況で、寝る瞬間まできっと誰かと一緒にいたいというものなのだろうが、それは男に言ってはいけない台詞だと溜息をつき。もし他の男にそんなことを言おうものなら、確実にお持ち帰りされてしまうぞ、なんて少し心配に思いながら「俺でよかったな、他の男にはそんな事言うなよ?」と苦笑し。とりあえずこのまま外にいては冷えるのは確かだ。寝る前まで彼女の話を聞くならば、彼女の部屋にお邪魔するか、どうするかを彼女に尋ねてみて。)

冷えてきたから、とりあえず中に入ろう。

>67 リヒト

あぁ、おはよう。
よく眠れたか。

( 団員の練習風景を現場で見ながら、音響の機材のチェックを行っていると檻の扉が閉まる音が。丁度近くにいた為、彼の入る檻の近くまで行くと挨拶を。周囲に気をつかってびくびくとしている様子だが、ここの団員は遅くまで寝ていたって責めるような奴はいない。しかしながら彼の育ってきた環境からそれに慣れるのには時間がかかるのだろう。よく眠れたかどうかを聞くと、「朝飯は食ったか?」と尋ねる。実を言うと自分自身もまだ朝ご飯にありつけていない。)

(/初めまして絡ませていただきました!リヒトくん素敵なキャラですね。ロイドはツンとしているところがあり絡みづらいかもしれませんが、面倒見はよいのでぜひ仲良くしてもらえたらとおもいます!!)

72: リヒト [×]
2023-03-27 20:52:25

>ロイド
おはよう!…うん、お菓子のおうちで魔女に食べられる夢見た!
(声がかかればそちらへ顔を向け、相手へ視線を投げながら答えると、やはりこの人も怒らない。これが孤児院の理事長が言っていた躾を諦めた、と言うやつだろうかと不安げに眉を寄せて。朝飯は、と続く問いには首を横に振って「起きてすぐ来たからまだだよ。ロイドはご飯食べた?」と目にかかかってきた髪を避けつつ。檻の扉を開け身をかがめて外に出ればまだなら一緒にどうかというように相手の前に立って)

(/絡みありがとうございます!
ロイドくんもクールな中に大人な雰囲気もあってプロフィール拝見した時から是非ともお話させて頂きたいキャラでした!
音響さんということでリヒトも難しい機械使う兄ちゃんすごい!程度の思考ではありますが憧れていると思います←
愚息共々よろしくお願い致しますね!)

73: サラ [×]
2023-03-27 21:27:39

>>69
>>リヒト

たた、…………ッ、。

( 彼の純粋無垢だからこそ残酷な言葉に、思わず言葉をなくしてしまう。叩くが愛情表現だって?そんな訳はない。彼を死なせずにここまで生かしてくれたことしか取り柄のないまだ見ぬ彼を育てた人間達に、言いようのない怒りを覚える。が、サラは彼に見えないように自分の裏太ももをギュッと摘むことによって耐え、それから彼を抱きしめる。彼が〝愛情〟だと感じているのなら、それを無理に虐待だと知らす必要は無い。それは彼を傷つけることになりかねないから。ふわふわと暖かくて優しいこの人をどうして傷つけられようか。「 じゃあ、リヒトは私の事大切?…もし大切だったら、叩くのとぎゅうってするのどっちがいい? 」 なるべく彼の歪ませられた価値観を頭ごなしに否定しないように言葉を選びつつ、サラはふわりと笑って彼を見上げる。ブルーグレーの瞳は何処までも澄んでいて、それから真っ直ぐだ。…歪んだら直せばいい、そんなことを自分に言い聞かせるように心の中で呟いては、こてりと首をかしげて。 )

( / もしまた何かこんな設定足したい!とか
こんな関係性にしたい!等ありましたら背後までお伝えいただけると幸いです…!!
ではでは背後はこちらにて失礼いたしますね~! )

>>70

( / この度は当トピを見つけて下さりありがとうございます…!
猛獣使いのkeepかしこまりました!

素敵なお姉様とお話できること楽しみにしております……! )

>>71
>>ロイド

????
どうして、?じゃあロイドが私に言うのはいいの?団長とかにもだめ?

( 彼の言葉にきょとん、と目を丸くしてはその満月のような大きな瞳をそのまま何度か瞬きさせながら首を傾げて。そもそも俗世間的なことに全く詳しくない上に同年齢の友人も少ないため、彼の言葉にいまいち納得できないのかその表情は純粋に〝なぜ?〟と言ったようで。彼に促されるまま、はぁいと自分の部屋へと真っ直ぐ向かえばそのまま部屋に入りベッドに腰掛けけて。室内には風が通らないせいか先程いた場所よりも幾分か暖かく感じて、そこでようやく自分の体が少し冷えていたことに気づき。そのままゆらゆらと足を揺らせば「 お泊まり会みたいね! 」とにこにこへらへら楽しそうに笑って。 )

74: リヒト [×]
2023-03-27 21:47:42

>サラ
??…えっと、ぎゅってしてくれたほうが楽しい、かな
(何か言いかけて口を噤んだ彼女をキョトンとしながら見つめるも再びふわりと抱きしめられればその華奢な背中に腕を回し、叩くのは痛そうだから嫌だと思いつつ眉を下げて告げ。自身を見つめるその瞳の奥に小さな怒りを見つけるとどうしたのだろうかと不安げに「サラ、怒ってるの?やな事あった?」と艶やかな髪を撫でて。何かあったのなら話して欲しいとばかりに彼女の背中をとんとんと小さく叩きながら「僕のこと怒ってる?…練習上手くいかなかったの?すごく綺麗だったよ!」と何とか励まそうと言葉を続けて)

(/分かりました!ありがとうございます。
当方も一旦失礼します!何かあればお声かけさせてくださいね!/蹴推奨)

75: サラ [×]
2023-03-27 23:45:16

>>74
>>リヒト

……うん。
私も、サーカス団のみんなも一緒。だって叩くと痛いもん。だから叩かないのよ。その代わりに大切な人にはギュッてするの。

( 彼の言葉に心底安心したように眉を下げて笑えば、だから貴方のことが大切じゃないわけじゃないんだよ、と。背中に彼の大きな手がまわったのを感じてなにだか泣きそうになってしまえば、それを誤魔化すように彼のお日様の匂いのする体にぎゅ、と顔を埋めて。「ううん、嫌なことないよ。リヒトにも怒ってないし、練習だってとっても上手くできた。……なんにもないよ。優しいね、いい子。だいすきよ。」と優しく背中を叩いてくれる彼に、親が子に感じる庇護欲に似た何かを感じては背伸びをして彼の頭をくしゃりと撫でる。この子がいつか見世物じゃなくてパフォーマーだって自分のことを言えるといいな、なんてぼんやり思いながら。 )

76: 匿名さん [×]
2023-03-28 00:02:32

【Profile】

名前:シアナ・リングウェル
役職: 猛獣使い
性別:女
年齢:22歳
性格: 常に気だるそうな表情で無気力な態度をとっている。めんどくさいが口癖で何でもかんでも面倒くさがる。面倒くさがりのくせに短気で売られた喧嘩はすぐに買う。演目中でさえ買う。しかし、それも全てパフォーマンスに変えてしまう。ステージ裏では面倒くさがりの無気力だが、ステージに立てば先程まで猫背だった背筋はピッと伸び、だるそうな声はハリのある大きな声に。どんな凶暴な猛獣でも自分の思い通りに操ってしまう。オフの姿は絶対にお客さんの前では見せないというプロ意識はある。
容姿:濃い赤の艶のある腰までの長い髪。束感のない黒のまつ毛に紫の少し気だるそうな目でツリ目気味。色白で黙って立っていればお人形のような顔立ちだが、性格上すぐだらける為、すごく勿体ない。168cmとすらっとした体型。オフの日は白い布のタンクトップにパステルピンクで白のラインが左右に入った布のショートパンツ。ダボッとしたねずみ色のパーカーを羽織っている。白のハイカットのスニーカー。とユルっとした服装が好き。
ステージ衣装は長い髪は黒い薔薇の模様が施されたバレッタで髪をまとめ止めている。真っ赤なリップを塗り左目の下に小さくハート模様を赤色で描いている。白のワイシャツに黒のぴっちりとしたショートパンツに少し肌色が透ける黒のタイツ。赤色がメインで所々金色の装飾の付いているジャケットを羽織り前は止めず開けたまま首元にはショート丈の黒のネクタイ。ネクタイにも金の装飾が施されている。黒で高めのピンヒール。白の手袋に黒のムチ。
備考: 一人称はオフでは「あたし」ステージ上では「私」。二人称は「名前呼び又は年下にはちびっ子呼び」。
母親と浮気相手の間に産まれてきてしまい、証拠隠滅の意味合いで道端に捨てられた。周りには獣に育てられたと言っているが、実際のところは誰も知らない。昔から動物には好かれる体質だった。サーカス団に拾われる前にどこからか逃げ出したのかそれとも野生なのか怪我をした子供のライオンと出会い簡単な治療をしたところ懐かれた。そのライオンも帰るところがなかったのかシアナの傍を離れず、シアナも無理やり追い返すような真似はしなかった。そしていつしか「ジック」と名ずけ一緒に暮らしてきた。ライオンと女の子が一緒に暮らしていると噂が流れその噂を聞きつけたサーカス団にジックと共に拾われた。
暇さえあればジックと一緒に居てよくジックの上で寝ている場面を目撃される。ジックは家族であり相棒なため誰よりも気を許している。サーカス団のみんなの事は信用していない訳では無いが、あまり深入りしすぎると離れた時寂しいからと1歩踏み出せないでいる。冷たい態度をとってしまうのも全ては勇気がないから。
募集:シアナに冷たい態度を取られてもめげずに仲良くなろうとする団員(性別役職不問)

( / >70の匿名です。プロフが完成した為、提出させて頂きます。不備等あれば声を掛けてください。)

77: 案内 [×]
2023-03-28 09:04:08

>>76
>>シアナさん背後様

( / 普段無気力なのにステージ上で獰猛な猛獣たちを操るお姉さま!完璧ですすごく素敵です…!!
  pf提出ありがとうございます、不備等ございませんのでぜひご参加くださいませ!!

黒ピンヒールに手袋に鞭は健康にいいって学会でも話題ですからね…!最高です…!(?)
  お手すきの際に絡み文を投下していただけたら幸いです! )

78: 案内人 [×]
2023-03-28 09:05:38

【Rule】

◆中文(200文字以上)のみ
◆背後の会話は(/)等を使用
◆セイチャットのルール厳守
◆3L・恋愛・キャラ同士の喧嘩OK
◆Keepは2日間
◆一週間の音信不通でキャラクターリセット

【Recruting】

(経営陣)

(演者たち)
見世物…年齢不明。性別・どんな化け物かは御任せします。(リヒト >>61)
猛獣使い…20歳以上。女性。(シアナ >>76)

79: リヒト [×]
2023-03-28 09:47:26

>サラ
よかった…っ!サラに嫌われちゃうかと思った、ッ
(彼女の話を聞きこくこくと頷きながらもその小さな体を抱き込み直してはずび、と鼻を啜って。目に涙を貯め今にも泣き出しそうになりながらも「僕もサラのこと大切だから叩かない!大好きな人が痛いのはやだもん!」とへにゃりとした笑顔を見せ。ぽろりとこぼれそうになる涙を部屋着の袖で乱雑に拭い、安心したのかふぅ、と一つ息をつき。ここで自分のお腹が鳴ったのに気づき彼女と自分のお腹をみくらべながら照れくさそうに目を泳がせては「お腹すいた、...サラごはん食べた?今日のごはん何かなぁ」と自分の腹をさすり)

80: ニーナ [×]
2023-03-28 10:10:22

>56 ロイド

お、いいな。行こうぜ。

(提案された店は小さい規模のカフェで、店頭のメニューを見る限りだがランチメニューも豊富そうなので無難なチョイスだろう。食べたいものがあれば良いなと思いつつ相手を促して入店しようか。店員さんに二人だと示せば店内のテーブル席へと誘導されて、着いた先に座ってからおしぼりとお冷が運ばれてきてからメニュー表と睨めっこを始めようか)

ん~どれも捨てがたいな……。

>58 サラ

(それで良い、と思いながら空いているもう片方の手を背中に回して、優しく彼女を包むように抱き締めようか。最初は真似からではあるがたくさん手伝いをするようになって、拾った時よりもたくさん甘えてくれるようになって、演者としての努力も怠らずにきちんとやってて……なんて、彼女の成長を思い返しながら頭を撫で続けながら、“大好き”の言葉に嬉しそうな笑みを浮かべながら、柔らかな口調で返答をして)

……ありがとう。あたしもサラが大好きだよ。たくさん頑張って偉いな。

81: サラ [×]
2023-03-28 17:56:45

>>79
>>リヒト

私がリヒトのこと嫌いになるわけないでしょ。
こぉーんなに大好きなんだから!

( 小さな手で彼のふわふわの両頬を優しく包んでは、そんな心配する必要ないのよとひまわりのようにぱっと笑って。涙を乱雑に拭う彼の手に赤くなっちゃうよ、と告げつつも困ったように笑えば、そのあとに鳴った彼の腹の音にキョトン、と瞳を丸くして。くすくすと笑いながら「 私もおなかすいた!食べにいこっか。 」と彼の頭をひと撫ですれば、檻から出てまだ二足歩行に慣れないという彼とペースを合わせるように歩き出して。 )

>>80
>>ニーナ

んふふ。

( いつもよりもずうっと柔らかい彼女の声に、思わずふにゃふにゃと笑ってしまう。もうすっかりこのサーカス団のことを`家族`だと認識したサラにとって、最初は怖いお姉さんなのかしらなんて思っていた彼女も今ではすっかり`お姉ちゃんの一人`だった。ここに拾われた時よりもずっと大きくなった自分と、それから何も変わらないこのサーカス団。「 私ね、ここのサーカスに拾われてよかった、! 」と彼女を見つめてはまたうれしそうに笑い。 )

82: ロイド・レイター [×]
2023-03-29 23:11:29

>72 リヒト

それはまた…怖い夢を見たな。

あぁ、まだだ。一緒に食堂いくか。
( 彼の言うお菓子の家で魔女に食べられそうになる話は、童話かどこかで聞いたことがあるな、なんて思い返すとそれは中々怖い夢だったのではないかと苦笑して。檻から出てきてくれた彼を見て、まだ朝食にありつけていないのは自分だけではなかったと知ると、頷いて一緒に食堂の方へ行こうと誘い。サーカス団所有の食堂では腕利きのコックが料理を振舞ってくれる。食に関して興味が薄かった自分だが、ここの料理は本当に美味しいと思う。)

>73 サラ

あー…まぁ、細かいことは気にするな。
そのうち俺が言ってる意味が分かる日がくるさ。
( 自分の言葉に彼女の頭上に?マークが沢山浮かんでいるのをみて、分からないのは無理もないかと思うも、用心するに越したことはない。そういう経験をして育ってきていないことを幸せだととるべきか。彼女の部屋にお邪魔をするとベッドに腰掛けた相手の傍にある椅子に此方も腰をかけて。「お泊まり会」という響きには些か不釣り合いな状況ではあるが、とりあえず相槌をうち。)

>80 ニーナ

俺、このオムライスにする。

( メニュー表と睨めっこをする彼女を見ると、こういうところは普通の女性と変わらないのにな、なんて頬杖をつきながらそんなことを考える。こちらもメニューを見ると、特に食にこだわりも無いため、ランチメニュー先頭にあるオムライスに決め、彼女にそう告げて。「ゆっくり決めればいい」と言うと、貰ったおしぼりで手を拭いてから、出された冷たい水の入ったグラスに口を付けて。)

83: サラ [×]
2023-03-30 11:24:14

>>82
>>ロイド

へんなロイドー。

( こてん、と不思議そうに首を傾げつつ未だ納得していないような声を上げてはそのままベッドに横になり。やっぱりまだまだ分からない大人の世界があるんだなあ、なんてまるで他人事のように思えば、それでもやっぱり隣に誰かがいる状況というのは幸せなものでそのままうふうふと楽しそうに笑って。「 明日楽しみね、楽しみで眠れなそう。 」なんて幼い子供のように笑って見せて。 )

84: リヒト [×]
2023-03-30 17:31:22

>81 サラ
ん...ありがとう、サラ
(嫌いになんてならないと言われればへにゃりと笑って、相手に続いて檻を出ればバランスを崩しつつ彼女の小さい手を取って食堂へと歩き出し。手を繋いだまま食堂まで来ればバイキングコーナーに並ぶご馳走に目を輝かせ、「ハンバーグある!ビーフシチューも!...デザート何かな、チーズケーキ残ってたらいいな、」と早速そちらへ駆け寄り。相手にも手招きをして早速皿とトレーを取り大好物のハンバーグやビーフシチュー、オムレツなどをとっていき。朝昼晩と肉料理でも構わないほどには野菜が苦手だが申し訳程度にプチトマトも3つだけ皿にのせて)

>82 ロイド
うん、こーんなに大きいクッキーのテーブルがあってね、誰かが食べていいって言ったから食べてたら魔女が来て、
(身振りを混じえて夢の話をしていれば彼も朝食がまだだと。グッドタイミングだとばかりに大きく頷けば今日は何があるかな、とワクワクした表情で相手に続いて。食堂へと到着すれば立ち込める美味しそうな香りと沢山並ぶご馳走の数々にわぁ、と小さく声を上げて。実は昨日の晩御飯は団員の練習を見ていて半ば食べ損ねている。かなり空腹でミートボールやカレーなど重たいものばかりに目を止めて「団長は野菜も食べなさいって言うけど...内緒ね!」と皿に肉料理やスイーツばかり取っていき)

85: サラ [×]
2023-03-31 11:05:49

>>84
>>リヒト

ロディはいっぱい食べるねえ。

( 舞台から降りれば彼は`狼男・リヒト`ではなく`人間のロディ`に戻る。ので呼び名を変える。これはサラが自分で勝手にルール化していることではあるのだが何となく彼の生い立ちを聞いたその日から続けていることで。サラはふわふわにこにこと笑って自分も申し訳程度のフルーツとサラダを皿に取り分けてははた、と彼の皿に乗った3つのプチトマトを見て「 お野菜食べるの?えらい! 」とまるで自分のことのようにぱっと嬉しそうに表情をやわらげればきゃあきゃあとはしゃいで。放っておいたら三食肉料理しか食べないのではないかというくらい文字通り肉食系な彼が自分から野菜を食べるなんて!と感動しては後でほかの団員にも教えてあげようとにこにこして。 )

86: リヒト [×]
2023-03-31 14:13:57

うん!沢山食べたら僕もサラたちみたいに色んなことできるようになるかなって、
(今はまだ舞台上でも舞台の外でもできることは少なく、団員たちの役に立ちたいとの思いで、団長の言った「沢山食べて大きくなりなさい」を履き違えているようで。彼女が呼んでくれる名前が変わったことにここで気づきぱち、と目を瞬かせては「僕ね、サラがロディって呼んでくれるの好きなんだ。」と照れくさそうに笑い、大袈裟なほど褒めてくれる彼女の頬を撫でて。向かいあわせで席につけば早速フォークを握ってハンバーグを1口。トマトは端によせ、褒められたからには食べなくてはと思うもののまだ口にする勇気はなく、「後で食べるね、サラもお野菜食べられてえらいね!」と彼女の撮ったサラダを見てぱっと笑顔を見せて)

87: サラ [×]
2023-03-31 17:09:20

>>86
>>リヒト

!…ふふ、ほんと?
とっても素敵な名前だもの、私もロディの名前がだいすき!

( ふわ、と柔らかな彼の大きな手が頬を撫でてはくすぐったそうにくすくすと笑いながらその手に自分の小さな手を重ねて。`名前は最大のギフト`という話を幼いころに母から聞いたことがある、自分も彼も今はそのギフトを授けた人が近くにはいないけれど、だからその分自分がたくさん彼の名前を呼ぼうと。向かい合わせで座り、おいしそうにハンバーグを頬張る彼を見ながら自分もサラダをしゃくしゃくと食べて。あまり野菜は好きではないが、体重管理をしなければ宙の花形は務まらないというもの。彼の言葉に少し恥ずかしそうにはにかんでは「 太ったら衣装着れなくなっちゃうもの、この間パンケーキ食べちゃったから今日は我慢。 」と周りに聞こえないようにぽそぽそと彼にささやいては内緒ね、と人差し指を唇の前に立ててはへらりと眉を下げてわらって。 )

88: 通りすがり [×]
2023-05-14 13:02:14

支援

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle