TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
885: マリン [×]
2023-03-24 12:06:07

>>882 ケラ様

…五月蝿いな…次大声出したら口の中にナイフ突っ込みますよ
(痛みで喚くジェリスに眉を顰め、次に騒いだら喋れなくしてやると脅す。いや、脅しではないか、実際やるつもりであるし)

成程、金庫……これですね、番号は
(金庫の場所を言われそこまで歩いていくと、確かにそこに金庫があった。ジェリスに暗証番号を問う、しかしまあ、自分がここまで加虐的になれるとは驚きだ、と、何処か他人事のように思う。)

>>883 ゲオルグ様

……では…そうですか、彼はきっと、機械じゃなくて、人が良かったのですね…
(あの研究者が、裏切られた経験を過去にしている事を聞き、彼は、曲がりなりでも人を信じたかったのだろうか、と思う、本当の所は分からないけれど、自分の中で一つ区切りが付いたように感じる。)

──マリンです。私はマリン、覚えておいてください。
(口を開き、自らの名を発音する、これが今の自分に有るものだと主張するように、そして、もう決して奪わせないものだと示すように)

886: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-24 21:24:55

>883

…ありがとうございます。

("子飼い"…か…)

…あの…"へーベルン諸島の皆"は…無事…何ですよね?

(相手は知る由もないが、藁にもすがる思いで上記を尋ねる。根拠は薄いが、相手は多少上の立場の人間だという認識をしている。言葉だけ聞けば敬ってはいるが、少し不安と恨みの混ざった声色をしており)

>884

……ジェリス。

ジェリス『あぁ?今どこにいるの、何?」

……ROSARYの特A級を捕縛した。無力化してるから…今すぐ回収に来て

ジェリス『……はぁ?!どうやって!…ちょっと待ってな。変な作り話なら…どうなっても知らねーよ?』

(端末でジェリスを誘き出すことにした。やはり特A級の手柄は替え難いようで、ジェリスも驚きを示す。オルカにも聞こえるように大まかな位置を伝えながら通話を終え)

>885

ジェリス「……85…37……」

…金…これは…業者リスト……ブレードの仕様書…足の機械化の設計図。マリン…役に立ちそう?

(ジェリスの傷も時間が立ち、若干弱りを見せてきた。急いで得られるものを探し、できる限りの情報を集めないと。業者リストから兵器格納庫の探し出せるかも知れない)

887: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-24 23:18:14

(/主です。相変わらず低浮上ぎみで申し訳ありません。ロールを待たせてしまっている方々には、より一層申し訳ありません)

>>881 イカロス様

(/ミスなんてとんでもないです。主の裁量で勝手に判断している部分ですので、こちらこそご理解とご協力感謝です。飛行能力の制限ありがとうございます。問題ありませんので、これで改めてプロフィールを受理させて頂きますね。これから宜しくお願い致します)

>>884 オルカ様

(/ロールのお返事前に失礼します。入院ですか、詳しく聞くのも失礼ですのでご状態について詮索は致しませんが、やはりその言葉を聞くと主としては心配してしまいます。いつも申しておりますが、このトピックにキャラリセはございませんし、全員が楽しめることを理想としておりますので、お相手様のことを気にかけてしまいますでしょうが、オルカ様自身もご無理だけはなさらないようにお願い致します。早く全快の報告を聞けるよう切に願っております)

888: マリン [×]
2023-03-25 00:55:23

>>886 ケラ様

役に立つかどうかを判断するのは私の役目ではありません、全てROSARYに持ち帰り調べてもらうよう頼みます。しかし…この業者リストは間違いなく使えます。このアバズ……こほん、この人の扱う端末ならばDOGMAのセキュリティを気にせずに業者リストにアクセス出来る筈です。パソコンくらい持っているでしょう、パスワードは
(これらの情報が役に立つかは自分が決める事では無い、自分のアジトに持ち帰りその辺りの判断が出来る人間に通した方が良いだろう、しかし業者リストが使える事は明白で、ジェリスの扱うパソコンやスマートフォン等の端末であれば安全に業者リストにアクセス出来るだろう、デジタルであれば一人一人の構成員が何処に所属しているか把握出来る筈だ。そしてそれをUSBメモリ等にダウンロードしてしまえばこちらのもの…という訳で、その為にジェリスにパソコンのパスワードを問う。)

889: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-25 02:49:10

>888

ジェリス「……は……はは……全部……話したのに……もう……殺してよ……」

今更何言ってる、マリンの質問に答えろ!!

ジェリス「知らな"い!!もう嫌だ!!殺し"て"!全部話した"!!全部部下にさせてんだよ!!殺し"で!殺してぇ!!」

……!?

(ジェリスは目線もままならず死の淵であった。するともう話せることは全部話したと、それなのにまだ**ない拷問が続き発狂し始める。今更何を言うかと、ケラはギリギリまで問い詰めようとしたが、ジェリスの言葉の意味を理解し、若干顔を青ざめてしまう)

……あいつだ……。

(パソコンを扱う、パスを管理しているのは…既に2人で始末した部下だ)

890: 王 誅 [×]
2023-03-25 09:40:44

>674 ケラ・ボールシャイト

.....はぁ。(相手に聞こえるか聞こえないかくらいの声量で小さくため息を着き顔を曇らす。相手がこんなボロボロになるまで気づかなかった自分を心の中で責めたてて。と言っても自分に出来ることなどないのだが。)

>675マリン

はい.....ってあ、もうこんな時間!(相手はDOGMAという単語が少し引っかかり、違和感を持ったのだろう。次来る時はルカ・フーニアとしてこない方がいいかもしれない。そんなことを考えつつ腕時計を見るととっくに定時を過ぎており)

【レイドバトル コマンド 裏切り】
後でメンテナンスに出さないとなぁ.....
っと、目が壊れかけてる。(ジャムを起こしたリボルバーをいたわってもう片方を持ち、誰かが先に狙撃をしたであろうセンサーを狙撃し、バレることを覚悟して中心部にナイフを投げる。あの一瞬のうちにあんなにボロボロにされたことに若干引いており)

『EXXON HP8→7』

891: マリン [×]
2023-03-25 12:36:08

>>889 ケラ様

…はぁぁあぁ………
(現状を理解し大きな溜息を吐く、一先ずこの煩わしい女は後で殺すとして…)

……じゃあ、パソコンだけ持っていきましょう…ハックでも何でも出来る人がROSARYに居る筈です…ケラ様、すみません………少し…時間はかかるかもしれませんが…宜しいですか………
(要はこのパソコンのパスワードの解除が最優先事項となった訳だ、アマギやリナに頼めば出来るだろうか…何にせよ時間がかかってしまうだろう、全く情けない、ケラに申し訳なくなり謝る。ケラに背を向けている状態だから、表情は見えないだろう、この、ジェリスに対する侮蔑と嫌悪で満ちた表情は)

>>890 王 誅様

……?もう、お帰りになりますか?今日もお疲れ様です。
(相手が時計を見て慌て出した。定時という概念が頭の中に無いので少し理解に時間がかかったが、そういえばジョネスも仕事に行った後、ある時間になれば帰ってきていたなと思い出し、つまり相手ももう帰る時間なのかと考え、ぺこりと頭を下げて労いの言葉を送る。)

(/一旦この辺で切りって感じですかね?またお願いしますね~)

892: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-25 15:00:51

>890

…あの…部長という立場とは言え…勝手に私を休ませたりして、お叱りを受けないのですか?

(DOGMAあるいは、自分が所属する末端組織の非人道的な扱いが頭にこびりついているせいか、王 誅のスタンスはDOGMAでは歓迎されているのだろうかとふと気になり、上記を聞いてみると)

>891

言ったでしょ。貴方が居なかったら、ここにすら立ててなかった。

(背中を見せたままの相手に近づき、マリンの肩にポンと手を置く。野望を果たすまでは確かに遠いが今日ジェリスを倒したことは大きな前進だと告げる)

…このブレードは…DOGMAに復讐する"快楽"に使わせてもらう

(ROSARYにパソコンを持ち帰ることを了承し、持ち帰れるものをまとめていく。さらに鋏と剣と切り替えができるジェリスのブレードを、復讐する決意を込めて自分のものにしようとし)

―――もう、"用は済んだ"かな

(マリンと肩を並べるように、こちらもジェリスを蔑むように見下ろす。…ジェリスから引き出せるものはなさそうだ)

893: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-26 02:46:46

>884

DOGMA兵士「へへ、今回は赤眼殿もいるんだ、目に物見せて…ぐわぁ!?」

ほう…上手く使いこなしているようだな。だが…それはこちらも同じ事。先の大戦での大敗後に折れかけたその根、何処まで張り直せたのか見てやるとしよう…行くぞ!

(数的有利と踏んで余裕を見せていた兵士が、アサルトライフルの銃撃で吹っ飛ぶ。機敏に壁を使ってこちらを翻弄する相手を見れば機械眼がギラリと赤く煌めいて、壁を伝う相手の着地先を予測してバルカンを構える。ギュイイイ…と駆動音を鳴らしながら自身も姿勢を低くして、膝裏のバーニアによる慣性移動で下から潜り込む形で射撃しようとバルカン砲の銃口を相手に向けて)

>885

今となっては分からんがな。もう終わった事だ。

(既に彼はもうDOGMAにはいない。処刑はされなかったので何処かで生きているようだがDOGMAで無くなった者の消息を知る術はないのでこれ以上は何も言わずに)

……マリン、か。良い名だ。………最も、その名前が"ROSARYの構成員の中になければ"素直に喜べたのだがな。

(相手から名前を教えられればゆっくりと復唱して、静かに目を伏せる。その名前で、彼女の所属が分かった。要警戒リストの中で出てきたのは最近だったが…確かに覚えている。こうして話しているがその実は敵同士となっている事に、ゆっくりと目を見開いて)

>886

ヘーベルン?…そうか。貴公はあの島々の…

(尋ねられてふと思い出した。数年前に侵攻した島々の中にその名前があった事を。自分も最前線で参加していたので記憶が蘇って)

少なくとも私が制圧した中心から南東の島では非戦闘民は全て見逃している。抵抗した者は始末したが…他は分からん。
だが…DOGMAの捕虜の扱いは知っておろう。労役につかされる者、貴公の様に兵役に駆り出される者、実験の被検体になる者と様々だ。
(DOGMAの実力者の中でもきっての守戦派である彼は無意味な殺戮はしない事で有名だった。それ故に貢献度はあれど上層部からの評判は悪かったのだが…。不安と、怨嗟が混じった相手の声には動じず、淡々と事実だけを述べていき)

894: セリア・メイナード [×]
2023-03-26 09:14:11

>>ALL

ねぇ、ねぇ…早く吐かないとキミもあんな風になっちゃうよ?なりたくないでしょ?…それとも、もう楽になりたいから吐かないのかなぁ?まあ、DOGMAはブラックだからね。…これを機にこっちに来る?こっちはホワイトだから楽しいよ。

(この状況下で正気を保っていられるのは最早時間の問題か。床に転がる十数人のDOGMA構成員達、彼等から流れ出た血が作る海、真っ赤な絵の具が飛び散ったような部屋の壁、むせ返るような血の臭い──極め付けは、この部屋の正面に、両腕を後ろ手に縛られ胴体をワイヤーで吊るされている男。DOGMAの一人である彼の足は床から約2mの高さのところにあり、彼の頭部は、正面を向いている体とは真逆の後方を向いていた。そして片足は膝から下が有り得ない方向に向いているという、本来とは違う方に体の一部が折られた姿で息絶えていた。そんな地獄絵図のような部屋の中心で椅子に座らされ、両手を背もたれの後ろ、上半身は椅子の背もたれにそれぞれワイヤーで結ばれており、両足は椅子の前脚に括り付けられている男がいた。彼もまたDOGMA構成員。だが地位は上なのか、部下だったであろう者達を指揮していたし、服が上等な物だ。十中八九ここでは頭だろう彼は、彼自身の背後にピタリとくっついてナイフの刃を首に突き付けている敵の自分に恐怖を抱いている様子。真正面に吊るされている部下の一人の姿に、ガタガタと全身を震わせながら見開いた目を釘付けにしていた。顔面蒼白で怯えた表情をした彼の耳元で、微笑みながら酷く優しげに脅しを囁く。恐怖で言葉は喉に隠れたままワナワナと唇だけを動かす彼を、どこか楽しげにクスクス笑って見れば「あ、でもキミすぐ裏切りそうだからやっぱダメ。不採用。」と言ってナイフを持つ手に力を込め彼の首の皮に刃を食い込ませれば僅かに血がタラリと首に伝う。「ヒッ…!は、話す!!話すから!!……レオだ。そいつからお前らの情報をもらってた。こ、これでいいだろっ!!」痛みと、早く解放されたい一心でやっと声を絞り出した彼は、DOGMAにROSARYの情報を流している裏切り者の名を口にした。最近のDOGMAの行動の中にROSARYの動きを先回りするような感じが多々見受けられ、情報漏洩の可能性が高まった。その中にはROSARY側の人間で無ければ分からないものまで含まれており、だとすれば誰かが情報を流していると考え密かに目を光らせていた。そんな中ある一人のROSARYメンバーがこの建物に入って行く姿を目撃したと聞いて探っていれば、この2階建の小さな建物はDOGMAの情報機関の一部だと判明。裏切り者はそのROSARYメンバー──レオという男でほぼ確定はしていたが泳がせていたのだった。次にまたこちらの情報を流される前にこの情報機関を壊滅させるという任務を受けた自分は、ここの規模からして自分一人だけでいいと言って来たが、この惨劇を見れば一人で来て正解だと思った。以前から目を付けていた裏切り者の名に、やはりかと溜め息を吐くと口角を上げる。「よくできました。」と言ったと同時に頸動脈をナイフで切られた彼は首から盛大に血飛沫を上げ、事切れた。自分の服には新たな鮮血が付着したが、その前からもう既に着いている為今更増えたところで気にもならない。氷のように冷たい瞳で彼を見下ろし愚痴を吐けば服の端でナイフに着いた血を拭き取り仕舞いながら、あとは裏切り者の処分は上に任せようかと考えてこの部屋の出入口へと歩き出し)

…最初から吐けっての。ったく余計な手間取らせやがって。こちとら久々の任務で疲れてんだけど。

(/背後が少し落ち着いてきたので久しぶりの絡み文を投稿しました。少々グロくて苦手な方もいらっしゃるかも…。)

895: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-26 10:08:22

>893

(…わかりきった…ことを…)

…私が手柄をあげたり、力を持てば…ヘーベルンの皆を解放することに…力を貸していただけますか?

(下層方面へ向かっていく相手を不意打ちで撃ちたかった。しかし、この相手に手を出せば本格的にDOGMAと相手をすることになるだろう。若干ぎりりと歯を食いしばりながらも堪えて、そのエネルギーを穏便かつ微々たる根回しに使おうとすると)

>894

もう終わったのね。…あまり仕事人のイメージが無かったのだけど。

(建物で起きる処罰の様子を見ていた。久々の再開だった。以前に交わした契約をまだ守っている。現在の複雑な立ち位置を利用し、ここに立つケラ。レオからのROSARYの情報漏洩の場にケラも居た。レオからすれば、ケラは取引相手の1人。しかし、ケラはセリアの取引相手。しかもリナの説得から、現在もROSARY同行時のみアジト立入ができる状態になっていた。裏切り者の追い込みは容易い状態だった)

生き残るためでしょうけど…いろんな人がいるんだね。

(正直自分には、ROSARYは強い結託のイメージがあった。しかし、このような事象が発生した。人それぞれ違いよくこんな行動を考えるものだと呆れ、感心、驚きいろんな感情が混ざっていた)

(/お久しぶりです!落ち着いて何よりです!絡ませていただきます!)

896: マリン [×]
2023-03-26 11:43:57

>>892 ケラ様

……さあ、後はお好きにどうぞ…私は他の端末も持ち帰りますので…あ、そうだ、暫く寝床に困るでしょう、後でジョネスの所に戻りましょう
(ケラがブレードを手にするのを見届け、後はケラに任せる事とし、他のUSBや端末も回収に向かおうとする、それと、このアジトの壊滅に成功したとなれば、ケラも住まいに困るだろうから、暫くジョネスの所で寝泊まりしてもらおう。)

>>894 セリア様

……お疲れ様です…あの……来ない方が良かったですか
(任務を終えた頃合いであろう相手を迎えに来たが、結構派手にやったようだし、毒づいていたし、もしかして今かなり機嫌が悪いのだろうか…一人にした方が良かったかもしれない、このまま黙って帰ってもいいのだが、話したい事もあるし、一応去った方が良いか確認を取りつつ部屋の扉から顔を出し)

(/久し振りにまた絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

>>893 ゲオルグ様

……そうですか…良かった。また名前を失ってしまっても、皆覚えてますもの、いつでも取り戻せる…さあ、正直自信はありませんが…戦うのならば、全力でお相手します。
(相手の発言から、DOGMAの方でも自分の名が知れていることを察して安堵する、また何もかも忘れてしまっても、誰かが自分の名前を覚えていてくれる。それはそれとして、矢張りお互い素性が分かっているとなれば、戦わなければならないだろうか…正直打ち負かす程の自信は無いが、ここから立ち退かせるくらいはしなければ、相手を真っ直ぐ見据えレイピアを抜く。)

897: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-26 19:26:41

>896

お別れね、ジェリス…

ジェリス「は…はは…ケラ…私のブレード…で…粋な…殺し方…してくれるんだ…はは…やっぱり…最後まで…"役に立つ奴"だな…!……あがっ!?」

やっぱり止めた。…その気失せた

(思い切り叩き切ってやろうと、ジェリスのブレードを構えるケラ。まさか処刑人のような経験をするとは。これで1つ復讐が終わる。するとジェリスは間際に不敵に笑う。ジェリスが望む殺し方をしてくれるケラに対して悦に浸っていた。

その言葉を聞き、ブレードを下ろすケラ。するとアサルトライフルの右足先を。思い切りジェリスの足に突っ込ませる。一言ぽつりと虚無感のある表情で言い放ち。…躊躇なく連射する)

……マリン、私持つよ。

(何事も無かったように、奪った戦利品を抱えようとして)

898: マリン [×]
2023-03-26 20:00:34

>>897 ケラ様

………っはぁぁ~~~…
(相手が復讐を終えジェリスが失せたのを見て、急に冷静になってくる、何というか、随分取り乱してしまったというか、かなり機嫌を悪くしていたとはいえ、らしくない態度をとった気がするというか……いや、自分に秘められた残虐性に凄く驚いている、まさか自分はジェリス以外の人間に怒る時もこうなってしまうのだろうかと、色々な考えが巡り、こんなに激しく怒ったのも初めてだし戦闘やら拷問やらでずっと動きっぱなしだったし滅茶苦茶に疲れたしで顔を覆って蹲る、取り乱した自分を恥じた。そうかこれが恥かと実感した。この先もあんな風に気ぶってしまうようでは格好がつかない。)

899: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-26 20:42:43

>>855 ケラ様

なるほど。下層に常駐してるってことは、恐らく末端組織。組織同士の統制は取れてない可能性が高いね。
念のため測距して、地形情報と照らし合わせて確実に補給を断てる順番で叩こう。
地形データと距離の算出、それから大まかな作戦を練って上げてきて。明日中。
最悪作戦内容は攻め込む順番だけでもいい。

(ケラから情報を提供してもらえば、地図データに敵組織の専有する建物をチェックしていき。先程、体重計の上で悲鳴を上げていたとは思えない真剣な眼差しで会議を進めていく。時折指示を出しながら、ケラの情報は一切疑わずに会議を進行させていく。それは自分なりの彼女への信頼であり、そうすることで他の構成員も自然と彼女を信じるように促す目的もあり)

…ヘーベルン諸島。
確かDOGMAが昔に占拠した……みんな、私からもお願い。
少し話を聞いてあげて

(ケラの発言に、そっと一歩引いて会議の主役を彼女に譲り「まず、ケラさんが置かれている状態と目下の具体的な目標をお願いします」それを聞いてから、再び対策を練るための会議を行うつもりで)

>>857 マリン様

うん、そーだよ。マリンが私のために「美味しくなーれっ」て思ってくれたからすっごく美味しい味になったの。
もちろん、数値上は使った調味料の糖度以上に何が変化したりはしないよ?でもね、こーやって頭を撫で撫で~ってされると、座ったり、寝てるわけでも無いのに何故か疲れが取れていくでしょ。そーいうことっ

(彼女のことだから、抽象的なことを言って気持ちを込めただけで食べ物の糖度や成分まで変化すると解釈されると大変だ。しっかりと、気持ちの問題と教えるために考えを巡らせていると、撫でられて心なしか嬉しそうにする表情が見えた。束の間の幸せを分かち合いながら)

そういえば、シャワー浴びに来たんだよね。邪魔しちゃってごめんね。さ、お互いに済ませちゃお

(彼女の背中をぽんっと叩きつつ、ネクタイを緩めていき)

>>858 オルカ様

誰が邪神ですって!誰が!!

(両頬を擦りながら痛みを和らげようとしている彼女に、今度は真正面から額同士がぶつかるくらいの距離で詰め寄り"邪神"という言葉を咎める)

こんなに可愛い娘を前に失礼しちゃう。もう!変な冗談ばっかり言ってると、本当に腹を掻っ捌いて生贄にしちゃうから

(スイッチが入ってしまった彼女は、何を話しかけてもブラックジョークで返してくる。苦笑いしながら、こちらもそのジョークに乗っかりながら暫く仲良くじゃれ合うことにして)

(/オルカ様の体調も心配ですし、何よりこの二人は放っておくと延々とジョークを言い合ってそうですし、この辺で一旦〆で如何でしょうか?)

>>883 ゲオルギー様

ご理解とご協力に感謝します。
やはり、こちらとしては避けられる戦闘は避けたいものでして

(彼の背後に控えるDOGMA兵たちが一斉に銃口を向けても動じず、一心に捉えるのは彼のその赤眼。ギョロリと動くそれに内心気圧されながらも、付け入る隙を見逃さないようにする)

…!あぁ、大戦時に名を馳せていたクロムハーツでしたら恐らく私の父か姉かと。
私はしがない一兵士に過ぎませんから。

(相手から出た自身の性を知っているという言葉。これは好機と思い、身の上の話を小出しにする。別に実際に相手がクロムハーツの誰を知っているかなんてどうでも良い。ただ、こちらが出して損のない情報を自然に口に出せたことが重要だ。相手も釣られて何か情報を漏らしてくれれば良いが)

そうですね。こんな一本道では貴方のバルカン砲から逃れるのは容易じゃありませんし…欲を言えば武装解除もお願いしたいのですが。まぁ、それをしてもらえるだけの信頼がないことは自覚しています。

(相手の挑発にはまだ乗らないのが吉か、などと考えながらなるべく遠回りした話し方で相手の注意を逸しながら情報を引き出すことにする)

今はお話し合いに応じて頂いたことに満足します。ふふ、貴方ほどの方にDOGMA本来のやり方を捨てさせてしまって申し訳ありません

(まずは、相手にそれとなくDOGMAへの忠誠度を聞いてみて)

900: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-26 20:43:47

>898

……マリン……。1つお願いがあるのだけど、いい?

(自分のしがらみを解くのに、典型的な形で巻き込んでしまった。やはりジェリスは1人で対峙すべきだったかと不安になるが、1人では敵わない敵でもあった。恩返しできる立場も力も余裕もないが、出来ることはあるだろう。)

ーーー私が、堂々と"ROSARYの一員"だって言える状態になったら……私のROSARY用の戦闘服、マリンが考えてくれる?

(自分もかなり疲弊しており、笑顔を見せる余裕は無かった。しかし、苦痛に満ちていた時よりも断然柔らかな表情を見せて、相手の顔を覗き込み)

901: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-26 22:43:19

>899

XX20年に侵略されたへーベルン諸島、私はそこの生まれ育ち。私や家族、抵抗をしない健康な人達が一斉に捕縛されて、諸島は焼き尽くされた。

私の両親は上層の労働要員、私は下層の戦闘員に回された。

……ROSARYを討伐するという戦果をあげれば…家族は解放すると言われたわ。

もう、これからはROSARYに協力し…私がまだDOGMAの人間とされてる内に、できる限りの情報と戦果をこちらに流す。

最終的には…へーベルン諸島の住民を全員解放する

(リナの問いに答えるように、自分の素性や経緯を話す。聞こえによっては、DOGMA側にいて、ROSARYに危害を加えていたことを白状したも同然のことも話した。償いという意味でも動じてはいけない。最後には、自分の当面の目的を話し)

902: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-26 22:43:21

>>894 セリア様

珍しいわね。貴方が真面目に仕事をしているなんて。
今日はもしかしたら、あの厚い雲から太陽の光が射し込む気がするわ

(彼が建物から出てきたところを、近くの壁に背中を預け腕組みした状態で話し掛ける。大方、またサボっているのだろうと思っていたのに血をつけて出て来たのを見ると"仕事"をしていたのだろう。珍しいこともあるものだと皮肉を込めて言ってから溜息を吐く)

直接貴方に頼みたい仕事を持ってきたのよ。一仕事終えた後じゃあ、引き受けてくれないかしら?
…なんて、是が非でもやってもらうけど、ねっ!!

(ゆっくりと壁から身を起こすと彼のもとに歩み寄り、普段サボっているツケだとばかりに、一仕事終えたばかりの彼の腹に拳を突きだす。勿論、本気で殴るわけではなく、ぽんっと当てて戯れるだけのつもりだが。その戯れ合いに乗じて彼の耳元で囁くように)

最近、ROSARYの動きがDOGMAに洩れ過ぎてる。考えたくないけど、内通者の可能性があるわ。
念のため、内偵を進めて

公安なら得意でしょ、そういうの。

(つい先日、自分が負傷した任務もDOGMAの罠に嵌るような展開だった。信じたくはないが、自身が統括するアジトか、もしくは合同で作戦を行ったアジトに内通者がいるかもしれない。それを踏まえて、自身が信頼できる仲間である彼を選ぶことにした。最も、既に彼がその仕事を終えているとは思いもせず…)

…とはいえ、仲間を疑うなんて気持ちのいい仕事ではないわね。悪いけど他に適任がいないのよ。私がやると目立ち過ぎるし……
だから、もし本当に裏切り者がいたのなら、その時は私に教えて。引き金は私が責任を持って引くから、

(最後の方は、苦しそうに声を絞り出した。仲間に絶対的な信頼を置いている自身に取って、裏切られること、そして仲間を撃つのは酷く心を抉る行為だ。想像するだけで体が震えるが、そうも行っていられない。命令を下すものとして、責任を負う覚悟を見せて)

(/お久しぶりです。低浮上気味ではありますが絡ませて頂きますね)

903: マリン [×]
2023-03-26 23:19:34

>>899 リナさん

成程…つまり……気持ちを込める、という…合っていますか?
(相手が言っていることは、つまり…この間読んだ物語に書いてあったように、心を込めて描いた絵が輝いて見えたりするとか、多分そういう事と同じなのだろう、作ったものに気持ちが籠っていると、見る人や、受け取る人には普通より良く思える、それを自分が出来たという事で間違っていないか相手に問う。)

あ…はい
(頷き自分も服を脱ごうとした所でぎくりとする、そういえば最近行く先々で負傷するので、極力すぐに処置するようにしているが跡になっている箇所が全く無い訳ではない、覚えのない傷が増えていたら叱られるだろうか…と、ここまで考え、さてどうするかと思考を巡らせ)

>>900 ケラ様

……?え…と、それは、つまり…ROSARYに…私達の所に、来たいと……そう思っているという事ですか………!あの、嬉しいです。しかし、あの…私は、一から何か創造するには、少し…想像力に欠けます。時間がかかるかもしれませんが、それでも…よろしいですか…?
(覗き込んでくる相手に視線を向け、要望を聞くと、ガバッと顔を上げて嬉しそうな表情を見せる、ROSARYに入りたいという事、そして戦闘服のデザインを、自分に任せてくれると言うのだ、しかし…自分で一から造るとなると、まだまだ発展途上の自分の心で出来るものなのか不安になる、恐らくかなり時間をかけてしまうだろうが、それでも良いか問う。先程の張り詰めた表情とはまるで別人のように純朴な目を向けて)

904: マリン [×]
2023-03-26 23:21:20

>>900 ケラさん

(/あっ、ちょっと思ったんですけど、これって然るべき時に私が考えてお出しするって事ですかね?腕が鳴ります!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle