TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
865: マリン [×]
2023-03-22 21:22:34

>>864 ケラ様

…はぁ……取り乱してすみません、ケラ様…さて、気を失ってはいない筈です。強化薬品のせいで半端に意識が残っている筈です…武器は没収して……さあ、案内してもらいますよ?嘘を言ったら殺します。痛いからって暴れても殺します。うるさいので
(ジェリスが倒れ込んだ事を確認すると、一息ついて、先程笑い転げてたのが嘘のように落ち着いた顔でケラを見る、多分驚かせただろうから、それが申し訳なくなって謝る。そしてジェリスはなまじ強化薬品が効いているせいで意識を失うまでは行けなかっただろう、薬なんて服用しないまま大人しく死んでいた方がいっそ楽だったろうに、今頃痛くて仕方がないだろう、やっぱりこの女馬鹿だ。ジェリスが持ちうる武器や通信機器を全て没収し、何にも感じちゃいない冷めた目でジェリスを見ながら、今からこちらの指示に従うように言う、そして情報を抜き出してしまえば…後はケラの思うようにやればいいと思う、この復讐は元々彼女のものだから)

866: エミリ・ガーランド [×]
2023-03-22 21:58:59

>ケラ様

「ありがとう、だがまだ本調子じゃなくてね。空き瓶ならまだしも・・・動くターゲットとなるとあの調子ではまだ難しい。それに弱点を狙う必要も出てくるからね。」

(射撃練習用の銃をガンラックに戻すと相手の褒め言葉に素直に礼を返しつつ、未だ本調子でないと洩らす、其れもそのはず彼女は先日の任務で左手を負傷しており修理したてで)

867: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-22 23:27:51

>863

…!…悪く思わないで。…私も"捕虜の身"でね、こうするしかないの。

(情報が少ないせいで、フェイクに引っかかってしまうケラ。すると、薬を受け取った後自分の素性を少し明かすような言葉を漏らすと)

>865

ジェリス「…ぅ…ケラぁ…こんなことして……捕虜共の…処刑は秒読み…だな…あ"あ"っ…!」

父さんと母さんはどこに居る!言え!!

(無力化されたジェリスは懲りもせず、ケラに対して脅し文句を言い放つが、もうこれに怯える必要はない。ケラは硬質な機械化した右足でジェリスの刺された目の辺りを躊躇なく踏みつけると)

ジェリス「う"ぐっ…知るか…。私は捕まえて…引き渡した…だけだ」

ずっとそれを聞く条件で私はROSARYと戦ったんだぞ!!どういうこどだ!!

ジェリス「だって…へへ…"そう言うと"ケラちゃん…めっちゃ…働いて…くれるじゃん」

ーーーふざけるな"あ"あ"!!!

(ジェリスは終始、快楽を求める人物だった。ケラを苦しませながらROSARYと戦わせ、自ずと従えている自分も手柄となる。それすらも快楽と感じていた。…ケラはジェリスのブレードを取ろうとした。惨殺する気だ。…マリンはやってよいと言ってくれたが、まだ情報の半分も得れていない)

>866

(……サイボーグ化とは言え…エイムは手動か…。手動であの狙いなのも凄すぎるけど…、もしかしかたら…)

構造が丸っきり違えば出来ませんが…チューニングしてみましょうか?

(あれでまだ本調子ではないのかと恐ろしく感じる言葉を聞いたが、相手の機械化の身体がふと目についた。似た物かもしれないが、見覚えがあった。相手にこだわりがあれば別だが、何か役立ちそうだと感じ、自分の右目に使っている、スコープ機能付きの義眼「Hawk-i」のエンジニア資格証を見せると)

868: マリン [×]
2023-03-22 23:56:58

>>867 ケラ様

…!待って、落ち着いてください…!こんな女の思い通りになんてしなくていい!ご両親の行き先をこの女が知らないのならば引き渡し先を聞き出さねばなりません…!いいですか、今殺してはいけません、貴方に関しての連絡を頻繁にしている相手を何としてでも聞き出すのです。そうでなくては…貴方の目的は永遠に果たされない…!
(今にもジェリスに斬りかかりそうなケラの前に立ちはだかり止める、この期に及んで悪質な女だ、ケラの怒りは尤もだがこれではジェリスの思うつぼ、今殺してしまえば不都合しかない、引き渡し先を何が何でも吐かせなければ、少なくとも引き渡した現場は何処かくらいは…ケラに関係する事で頻繁に連絡する相手だって居る筈だ、受信先を調べれば今度こそ居場所を知る人物に辿り着くかもしれない、この女から引き出せる事は沢山ある、まだ殺してはならない、きちんと理由もつけて説明する。)

869: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-23 03:01:00

>868

ジェリス「は…ははっ…どうせ私を殺すんでしょ…?話す…かよ…。DOGMAを裏切った…その事実だけが…残るんだよ…!!」

マリン…どいて!どうしろっていうの、これ以上!

(ジェリスがやっていることは
情報を話さない、というより話さずケラの道のりを遠くする、というのが正しいような気がする行為だった。ケラは怒りで、お世辞にも冴えている状態ではなく、身を任せている状態だった)

870: マリン [×]
2023-03-23 04:47:05

>>869 ケラ様

…こう言ったら何ですが、殺さなくても方法は幾らでもありますよ、ケラ様……さて、意外でした。腐っても軍人の端くれという訳ですね、貴方も…ではこうしましょう、どうせ殺されるから喋らないというのならば…ええ、生かしてあげますよ、全身麻痺した状態で、それと、味覚障害も…これで話す気になります?
(ケラは今、殺す以外に方法が無いと思っているが、それは違う、くるりとジェリスの方に向き直りしゃがんでその顔を見下ろす。何、殺すのであれば喋らないと言うのなら生かしてやればいい、但し"快楽"を一生涯取り除いてやった状態で、この女にとって、これが"死んだ方がマシ"と思える事なのかどうかに賭かっているが…何、脊髄神経を適当に傷付けてやれば良いだけだ、それだけでこの女は永久に後悔する事になる、復讐という点だけ見れば寧ろこちらの方が適切かもしれない。)

871: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-23 14:44:51

>855

全く、敵に割れている道を使わねばこの階層間を行き来出来ぬとは全く歯痒い構造をしている…
これも無意味な小出しでの襲撃による弊害か…全く好戦派が聞いて呆れると言うものだ……ふむ、気配を感じるな。ROSARYの哨戒か…?
(本来であれば奇襲というものは相手の裏をかいて行うものであり侵入ルートが割れてしまっている現状を嘆いた。逆を言えばROSARY側もこの道を使わねば上層へは行けない事でもあり謂わば此処は「緩衝地帯」。下層に行くにつれて資源は乏しくなるので若干薄暗い通路を進んでいると、気配を感じ取る。下層側…と言う事は敵の可能性が高いと踏み、気配を探る。)

反応を感知。…何者だ、DOGMAの者であれば所属と名を述べよ。こちらは哨戒任務中の‘赤眼'である。応答無き場合敵と見なし、20秒後に射撃行動に入る。繰り返す…
(目をサイボーグ技術で機械眼に変えているとはいえ、この場所では視界も利きづらい。仄暗い通路にゆらり、とゲオルグの赤き機械眼が揺らめくと、左腕に装着したガトリング…もといバルカン砲の駆動音を静かに、唸らせるように稼働させ名乗った名が偽りではない事を証明させて、相手の出方を待っており)

(/絡んでくださりありがとうございます。元好戦派(過激派)現守戦派であり貢献度は高いですがDOGMA所属でありながら行ってきた行動に対して諦観している身で忠誠度は低いですので裏切り者などには寛容になってます;)

>857

いや…………何処か引っかかっていた物があった。はっきりと今その顔を見て思い出した。
こうして実物を見る事はこれが初めてだが、見た目は変わっていてもその雰囲気までは隠せぬものだ。
―――……今もDOGMAを憎んでいるか?利用されるだけ利用され、己のエゴと保身の為だけに廃棄された‘人形兵士<パペット・ソルジャー'>…――

(フード越しでは分からなかったが相手が自ら顔を晒してきた事で、朧気だった記憶が蘇る。暇つぶしに閲覧していたとある報告書に描かれていたとある兵士…まだ成人していないであろう年端も行かぬ少年少女に手術を施し、理想の兵士とする一部の研究者が行っていた計画。
想像に難くない実験をされていたと推測されるその産物を、己の保身とエゴの為に廃棄して技術を流出させたとして騒ぎになり、一連の動向が取り沙汰されていた事を思い出す。
その中に今、眼前にいる人物とよく似た雰囲気の、時が経ち…今でこそ見てくれは変わってしまっているが確かにあの報告書の中に描かれていた兵士が目の前にいる。廃棄されたと言う事はおそらくDOGMAの所属ではないと悟ると、澱んだ赤茶色の機械眼をぎょろりと動かし、睨むようにして眼前の相手に問いかけて…)

>858

ほう、どうやら早速‘アタリ'のようだな。数は1、まだ通信は回復してはいないはずだ。数的有利で散開して追い詰めるぞ…そこだ!

(機械眼が赤く揺らめくと、銃撃に反応した存在を自分自身も感知する。回避行動を取ると直後に飛んできて横を通り抜けていったアサルトライフルの銃弾が共に哨戒していた兵士の胴体を貫いたのを見れば手練れの兵士と分かるとすぐに指示を飛ばし散開する)

ふ…この下層で根を張るROSARYの者だな?先の大敗後どこまで強くなったか、この私が直々に見定めてくれる…!
(バルカン砲を前に向けたまま、声を上げる。返答は期待してはいないがおそらくは自分の予想通りなのだろうと踏んでは自身の武器の冷却時間を稼ぐ意味もありつつ、相手の出方を窺って)

>863

不審な行動を取っていれば怪しむのは道理だろう。その様子だと何処かで盗みでも働いたか?それとも何処ぞの間者(スパイ)か?
名前と所属と目的を明らかにせよ。返答次第では連行し取り調べを受けてもらう必要があるがな

(顔を見せずにどこか慌てたようなその様子に、何かやましい事でもあるのではないかと問い詰めて。澱んだ彼の赤茶色の機械の瞳が、相手を威圧するようにして)

872: マリン [×]
2023-03-23 14:56:36

>>871 ゲオルグ様

……憎いか…ですか………すみません、実の所、よく分かりません、と言うのも…私に改造を施した彼が、何を思って私と接していたか、未だに分からなくて
(相手の問いを聞いて、自分を廃棄した時のあの研究者の顔が一瞬浮かんだ。彼やDOGMAが憎いかと聞かれれば…よく分からないと首を振るしかない、だって彼は自分に最低限の改造しかしなかったというのに、あくまで"武器であれ"としか言わなかった。いっそ完全な機械を手にしていた方が良かったろうに……彼が何を考えていたか自分には分からない、だから元々憎んでもいないし、今も正直微妙な気持ちだ、寧ろ自分の事に関しては周囲の人の方が怒ってくれる、ああ、ということはそうか、この人からすればまだ自分には名前が無いのだ。)

…あの……名乗っても、構いませんか、今の私には名があるのです。

873: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-23 18:17:36

>870

ジェリス「はっ…ROSARYに…そんな精密な…拷問ができるってのかよ…」

---

ジェリス「……ああ"…ケラぁ!…お願い"!…助け"でぇ!…話す!!話すか"らぁ!!」

(ジェリスはマリンやROSARYに馬鹿にするような威勢をまだ見せているが、遂にはそれも消え去った。散々ケラを虐げてきた復讐に見合うほど、嗚咽漏らしながら拷問に負け)

早く言え…父さんと母さん…島の人たちを誰に渡した!

ジェリス「"DOGMA高層の…兵器格納庫の奴ら"だ!!雑用に回したよ!!その後は本当に…知らない!!」

(/めっちゃシチュ好みですけど、"具体的なシーン"になると描写が危うい気がして来ました…強引な判断ですがなんやかんやされて、折れさせました!不完全燃焼でしたらすみません!)

>871

…下層出向討伐隊…捕虜兵…ケラ・ボールシャイトです。

(何で…ここに"赤眼"が…いるの?)

(機敏な反応と、多少恐れられている名を聞いて心拍数が上がる。今の自分の心情から言わせてもらうと、"早くも裏切り者の始末に来たか…"と言った気持ちだった。DOGMAも構わず攻撃することは無いだろうが…戦闘になる可能性は十分にある)

874: レイン [×]
2023-03-23 20:01:43

>ケラ様( >867 )

「___、捕虜。捕虜ですか__。貴方も__いえ、何でもありません。………あなたは今のままで良いのですか?」

(と、捕虜__という言葉に何年か前の、まだdogmaに居た頃の__人を捕らえて来て、dogmaの為に働かせる、と上層部から聞いた様な気がした__それを思いだし、詰めた顔をして。dogmaで捕虜としているのがケラは本当にそれで良いのか、問い。)

>ゲオルク様( >871 )

「決してそんな事は無くて_!__下層在住、露店商で無所属、名をレイノ__いえ、何でもありません。名をアレメと言います。どうか、取り調べだけはご勘弁を。」

(__ついこの威圧感に__長らく使わなかった研究者時代の名前を使いそうになり、心の中で慌てるがすぐに偽名に名前を切り替えて。所属も聞かれたので一番怪しまれない露店商を名乗り。あの感じ__一度だけ昔見たことがある。赤目の凄腕のdogma兵。やはり自分の予想は間違ってなかったと、ため息をついて。顔をあげ、ゲオルクに見せて。多分バレない__きっとそうと頭の中で心配して)

875: マリン [×]
2023-03-23 21:19:41

>>873 ケラ様

……はぁ、どうせ喋るなら最初から喋っていれば良かったのに…貴方、やっぱり馬鹿ですよね…さ、次は私の用です。このアジトに眠っている情報やそのデータがある所まで案内してもらいますよ…立てます?ああ、ご心配無く、立てなくてもちゃんと引き摺って行って差し上げますので……
(なんで態々痛い思いをしてから喋るのかが分からず、矢張り少し頭が足りないのか…?なんて考える、高層格納庫…見事に何の心当たりもない、しかしいい事を聞けた。しっかり調べれば格納庫が幾つあるかくらいは分かるはずだ、後はケラがいつ連れてこられたか、ケラは記憶も曖昧になっているし具体的な年数や日時を言えるかは分からないが、大体の年数でもどの格納庫で何かあったか絞れるはずだ。さて、次はこちらだ、何も聞きたいのはケラの両親の事だけじゃない、このアジトの所有する情報が何処に収納してあるのかちゃんと案内してもらわなければ、それこそ引き摺ってでも)

876: アリシア・ウォーカー [×]
2023-03-23 22:09:38

>846 マリン様

い、いえ!べつにいけないものではないですわ!恋をすると、その人とずっといっしょにいたい、とか思う……のかしら、たぶん…

(恋をしてはいけない、ということはないと首を横に振ってその言葉を否定し、説明をする…が、まだ子どもで恋心を抱いたことすらないため、本人も確信を持って言えないようだ。しかし、様々な本を読んできて、傾向から考えられることを伝えてみる。)

でも、その気持ちが強すぎると独りよがりになってしまうんじゃないかしら。だからこの主人公のように、恋敵を殺してでも手に入れようとするのだと思いますの。

>855 ケラ様

(約束、やぶってしまいましたわ……でも、だれかを助けることはわるいことではないし…とにかくできるだけ見つからないようにしなきゃ)

こっちですわ、ちゃんとついてきてくださいまし!

("知らない人をアジトに連れてきてはいけない"と、言われていたことを破ってしまったことに、あとで怒られてしまうかもと危惧しながらも、金属製の手でしっかり手を握って人が少ないルートでアジトへと向かい)

>849 エミリ様

気づいていらしたのね、わっ、と……チョコレート?

(できるだけ邪魔にならないよう息を潜めていたつもりだったので、バレていたことに少し恥ずかしそうにして。突然投げられた物を慌ててキャッチする。)

そんな貴重なもの、もらってもいいんですの?買いだめていたということは、エミリお姉様はチョコレートがお好きなんでしょう?

(彼女の話に目を見開いて、手元のチョコレートとエミリを交互に見る。下層では滅多に買えないそれを、半分も貰っていいのかと嬉しさ半分、困惑半分で尋ねつつ、隣に誘われたので座り)

877: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-23 22:57:16

>>848 イカロス様

(/プロフィールの確認が遅くなってしまい申し訳ありません。一切の薬品侵食もサイボーグ化もしていないキャラは何気にイカロス様が初めてですね。経験と知恵で戦う、時にはゲリラ的な戦法までする辺り、荒廃した世界観に合っていると思います。基本的には味方同士になりそうですが、イカロス様とリナがどのように絡んでいくのか楽しみです。飛行ユニットにつきましては、無制限に空を飛べてしまうと一方的な試合展開が可能になってしまいますので、クールタイムや限界高度等の制約を設けて頂けると助かります。)

>>エミリ・ガーランド様

(/主の身勝手なところでプロフィールに様々な注文をつけてしまったのに、ご参加下さりありがとうございます。考えがまとまっていませんので乱文になるかと思いますがご容赦ください。
今、落ち着いて考えると、エミリ様がプロフィールを提出して下さった時に、私は心の何処かで前日の一件が尾を引いてしまっていたようです。「無双されたらどうしよう」等の気持ちがぐるぐる回っていて、必要以上の制約を課してしまった様に思えます。なぜ、武装の種類をここまで制限したのか自分でも今思うと考えられません。今更ではございますが、もし、エミリ様がコロコロと意見を変える主に呆れないでいて下さるなら、射程距離についてはそのままに武装の制限を解除して頂きたく思います。後から言ったことを変えてしまって申し訳ありません。プロフィールを書き直した時間も無駄にしてしまうので大変心苦しいのですが、やはり、可能な限り皆様には自分の理想とする形で楽しんで頂きたく思います)

878: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-23 22:57:39

【レイドバトル】

うわ、とと…

(EXXONの射撃から、マリンに抱き抱えられるようにして助け出されると満面の笑みで彼女へと抱き付き。耳元で誰にも聞こえない声で「ありがと、マリン」と囁き。再び自分たちに射撃が行われれば、二手に分かれて回避して)

『レイン…良かった。無事なんだね。それじゃあ引き続き援護を!……無理だけはしないで!』

(通信が回復し、彼の無事が分かれば不安が拭えたのか本領を発揮し。撹乱されている敵兵をすり抜け、両手の銃を回転させながら腰にぶら下げた予備マガジンにぶつける形でリロードして)

ナイス援護! 良い位置がガラ空きだ

(EXXONの関節部にマガジンの中の全弾を撃ち尽くす射撃を行い)

【コマンド 攻撃】

『EXXON HP13→11』

879: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-23 22:57:57

>>840 ゲオルギー様

ーー……止まって頂けますか?

(下層は浮足立っていた。自身の知る中で一番の騒々しさだ。ROSARY全体の雰囲気は殺気立ち、仲間内でさえ他の派閥となら事を構えてしまいそうな程にピリついている。一般人は面白がり仕切りに外を歩き回るものから、危機を感じて別地区に逃避するものまで様々。原因は、今まさに自分の目の前にいる山のように力強い男の来訪だ。諜報部員から情報が回ってきた時は自分でさえ耳を疑った)

赤眼の…いえ、ゲオルギー・グリューネヴァルトさんでお間違いないですよね。私はROSARYのリナ・クロムハーツと申します。

少しお話できませんか?

(路地裏を歩く彼の先に、単身で道を塞ぐように立って。その目を真っ直ぐに見つめて"交渉"を始める。相手が話し合いの卓につくかは分からないが、ここで衝突すればDOGMAは大きく動き出すだろう。それだけ彼は大きく力強い歯車なのだ。単調に敵の戦力だから削るという考えであってはならない。軋ませず、その馬力を最大限こちらが活かせるよう誘導する。「貴方ほどの人を相手に、仲間を連れずにやってきた私の誠意を受け入れてはくれませんか?」人懐っこいような笑顔の裏に知略を隠して、彼に再度、交渉を持ちかけた)

(/DOGMAの大物!いきなりバトルでも良かったのですが、リナにはアジトのボスとして切れ者っぽいムーブをさせてみました。交渉という反応しづらいロールですみません。宜しければ一緒に遊んでください)

>>841 レイン様

そもそも、やってみる時間もないよ。
アジトの運営ってケッコー大変なんだからね。

(はぁー…と大きく溜息を吐いてから「だから間違っても問題起こさないでね」と釘を差し。彼に続いて暖簾を潜れば、構えないで済む居酒屋の雰囲気に肩の力を抜いて)

私も一応女なんだし。気安く酔わせようとしないで欲しいわね。

(アルコールを一緒に楽しみたかった様子の相手には、テーブルに頬杖を付きながらウィンクし、したり顔。まるで「酔わせて何する気?」なんて意地悪でも言うように)

>>844 エミリ様

ーー♪ ワンダフル

(跳弾によるターゲットへの狙撃を成功させた彼女の背後から、口笛を吹き。次いで仲間の物言いを借りてエミリに称賛を送る)

弾の反射角度の計算と調整…咄嗟にできるのは神業ですね。跳弾なんて芸当、私にはとても無理ですよ

(訓練室を使わず、空き瓶なんて旧世代的な方法で訓練を行う彼女に「先人の知恵は偉大ですね」なんて言いながら敬意を示すように両手で丁寧に割れた瓶の破片を集めつつ)

(/主の癖に絡みに来るのが遅くなってすみません。同じガンナーの中でも技巧派のエミリ様には、色々な技術を教えてもらわなければ!リナは意外と銃で殴って零距離発射の脳筋ムーブが多いので…笑)

>>850 クイーン様

え?…今の、貴方?ごめんなさい、何か気に障った?

(背後から聞こえてきたのは、自身の発言の真意を問うような内容。気持ちが先走ったのか言葉が躓いているのは、それだけ相手が必死だということの証明だろう。吐き捨てた自身の台詞が、そんなに彼女の気分を害したのだろうか。振り返って素直に謝ろうとして、クイーンの独特な出で立ちに目を奪われた。壊れた世界では"普通"の概念もなくなりつつあるが、そんな中にあっても異質な雰囲気が確かにあって。それでも、それが完全に有り得ないものだと一蹴できない程に世界は壊れている。下層のネオンに照らされる彼女は、この街に溶け込んでいるようにも、ネオンの明るさに浮き上がってしまっているようにも見えた。目を細めて、儚げな彼女が視界から消えてしまわないように気をつけて。そして後退る彼女には)

そうね、本当に汚い街だと思ってる。でも、好きよ。
好きだからこうやって歩くの。
私が悩んでても、悩んでなくても何も変わらずに受け入れてくれるこの街を…ね。

(ふぅっと息を吐いて、街の派手な看板と空を見上げるようにして。それから諦めたように笑った)

(/クイーン様に素敵だなんて言われると嬉しくて舞い上がってしまいます。こちらこそ意味深に始めた割には何の捻りもない、序盤の悩みとは何だったのかみたいな当たり障りのないロールになってしまいましたが、ここからお話広げて一杯遊んでくれると嬉しいです)

880: マリン [×]
2023-03-24 00:02:12

【レイドボス】

いえ、この程度は
(リナに礼を言われるが、敵前である為極めて冷静に返し、そのまま真っ直ぐリナが進んだ方とは反対側の関節部に向かって突撃する。)

……ふっ………!
(非常に軽やかかつ素早くEXXONの脚部を駆け上がり関節部に到達すると連続で刃を突き刺し穴だらけにする、一つ一つはこの巨体にすれば小さなものだろうが、これだけ無数に空ければダメージは少なからず入るだろう。)

【コマンド 攻撃】

『EXXON HP11→10』

>>876 アリシア様

ずっと、一緒に……
(恋心の何たるかを、抽象的にでも説明され、しばし考え込む。ずっと一緒にいたい、ROSARYの仲間や、ジョネスや、その他の自分に優しく接してくれる人には、そう思っているつもりだが…ではこれは恋心であるかと考えるとそれは違う気がする、そういうものはきっと、ただ一人に向けるものなのだ。)

……成程、自分の想いだけを一方的にぶつけてはいけない、という事でしょうか…どんな間柄においても共通する事だとは思いますが、確かに、この主人公のように成り果ててしまうのであれば、恋愛において特に重要なのかもしれませんね
(どんな関係性においても、良い間柄であるならば相手を尊重する事は大前提だ、しかし、成程確かに、この主人公のように、一人の女性の為に友人を殺めるような事が起きるのならば、恋情というものがそこまで人を突き動かす力を持つというのならば、あくまで他人を思いやる事は恋愛関係においては特に重要な要素なのかもしれない。)

881: イカロス(背後) [×]
2023-03-24 00:39:12

>877

(/バランス調整をミスしてしまったことをお詫び申し上げます。修正いたしましたが、もし、おかしい所がありましたらご指摘をお願いいたします。)

[JT-19ジェットパック]
最新のモデルのため航続距離が長くなっており、サイボーグ化していないイカロスが仕事するためになくてはならない存在。
重量が適切な状態で最大10分まで飛行を続ける事が可能だが、オーバーヒートすると30分の冷却時間が必要になる(冷却スプレー等で無理やり冷やそうとしても5分短縮させるのが限界)。オーバーヒートまでの数値はヘルメットのコンピューターと同期しているのでいつでも確認可能。イカロスは戦闘や緊急回避以外は基本的に徒歩で行動したり、オーバーヒートする前に使用を控えてこまめに冷却するなどの管理が必要。

DOGMAが定めた安全基準の高度は60mだが、無理をすればそれ以上飛ぶ事は理論上可能。ただし、ジェットパックの性能が大幅に低下し、最悪命を落とす可能がある。

70m:飛行可能時間1分、この高さ以上に飛ぶとジェットパックに負荷がかかって劣化してしまい、60m以下でも飛行可能時間が3分まで低下する。

80m:飛行可能時間30秒、ジェットが急速に劣化して飛行可能時間が1分(60m以下の場合)まで低下又は故障。修理と点検の必要あり。

90m:飛行可能時間10秒以下、故障又は爆発。

882: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-24 00:42:54

>874

……何が言いたいの?

(最後の1文の問いかけに、どうしてもスルーすることができなかった。…良いわけがないだろう。好きで捕虜になる奴がいるのか。まだレインには、任務を遂行すれば同じく捕まっている父と母の存在は教えていない。…今は任務の内容は限定していると言い訳はできるが、DOGMAの本心は…ROSARYを討ち取ることだ。何か静かに逆鱗に触れたように鋭い目を向け)

>875

ジェリス「もう…全員やったんだろ!!アジトの中漁ればいいだろ…!げほっ!…はぁ…動が…ない…いだいぃ…ケラぁ……」

(マリンに引きずられていくジェリスの姿はまるで知能の低い未成熟者だった。…同情する気は起きないが、サイボーグ化のデメリットが現れているなと感じた。痛み無くすぐには死なない体だと、こんなに醜い姿になるのか…。しかし…現状を変えてなかったら、私がこうなっていて、ジェリスに引きずられていた可能性があった)

――ジェリス…貴方、部下にも私にも"絶対に触らせない金庫"があったわね…それはどこ?

ジェリス「うぅ…あの隅の"…銀の…やつ」

(ふと、ケラがあることを思い出す。あそこなら情報になるものがないだろうか)

>876

(…この子…手が…)

(目隠しされた分、わずかに他の感覚が気持ち敏感になっていたのか、引かれる手を様子に気づいた。この子もサイボーグだ。珍しいことではないが、サイボーグで、安全を意識した思考で…そうなれば、ある予想が立つ)

(……この子も…"戦闘に身を置いてる"…?)

…いだっ!

(路地を縫っていき居場所を分からないようにするのは結構だったが、ある地点で、目の見えないまま、アリシアとの身長差から頭をぶつけ)

【レイドボス】

「EXXONを囲め!もうひと押しだ!」

(EXXONがかなりダメージを負い、ROSARYが勢いづいている。自分も囲まれかねない。かなりDOGMA兵も倒された。陣形を取りに行くROSARY構成員に身を隠す、ケラとジェリスがいた)

建物の上も取られてる…

ジェリス「ちっ…バタバタ倒されやがって…後退するか…もう帰るかなー」

【コマンド 裏切り】

(孤立しているEXXONがみるみる破損していくを建物の隙間から見ていた)

『EXXON HP10→9』

883: ゲオルギー・グリューネヴァルト [×]
2023-03-24 01:20:22

>872

奴は弁明の場で自己保身に走った。裏切られた過去の境遇から物言わぬ忠実な人形が欲しかったとな。
だが戦えなくなった貴公を見て、何時かまた同じ事が起きるのではないかと恐れ、廃棄したのだ。
私に下された任務は廃棄されたその個体を情報・技術漏洩の観点から回収せよという任務だった。
だが奴がようやく白状した棄てたというポイントに着いたがそこにはもう何もなかった…それが私が知るすべて。
…こうして話していると言う事は、どうやら良き巡り会わせに恵まれたようだな。

(記録でしか見ていないので当時の状況がどうだったか分からない。だが追放処分の処罰が下された以上それは軽いものではないのだろう。
既に何処かに連れていかれたのか文字通り処分されたのか…その時点では分からなかったが時が経ち、こうして向かい合った事実を確認すると心優しい誰かに拾われたのだと分かって、若干の安堵の表情を見せて)

・・・名、か。申してみよ

>873

捕虜兵…あぁ、その名には覚えがある。ジェリスの"子飼い"だろう?奴とは少しだけ面識がある。

(名を聞けば思い出したかのようにとある人物の名前を出す。性格に難はあるが実力は高く、最近成果を上げてきていた好戦派寄りの兵士の名前だ。ぬう…とバーニアを吹かしながら慣性移動で現れると)

今から下層に侵攻するのか?ならば丁度良い…今回は私も出撃しろと命令が下っている。ジェリスは何処で何をしているか分からぬが精々成果を上げる事だ。下層でROSARYの面々や敵対勢力と相対したら連絡を入れるが良い。手を貸してやろう。では、健闘を祈る…

(DOGMAの兵士でこの場所にいると言う事は今まさに任務中であると思い、自分も下層の侵略任務を受けていると教える。寝返っているとは思っておらず、何かあったら連絡を寄こせと言い懐から端末を取り出して操作をしながら下層へ向かっていく。必然的に相手から見れば背中を晒している状態になっており…)

>874

……露店商、か。生憎この階層のデータは充実していないから照合は出来んが…まぁ、いい。
‘上'と比べてここは支配も及んでいない謂わば「無法地帯」だ。怪しい行動はいらぬ誤解を呼び、己の身を滅ぼす事にも繋がりかねんぞ。
特に根無し草…無所属であるなら尚更な。やましい事がないのなら堂々とする事だ。他の憲兵はこうはいかんぞ

(赤い眼が、品定めするかの如く動く。懐から端末を取り出して何かを入力しながら、身分を明かした相手を見やるもDOGMAの支配が及ばないこの場所ではデータベース等に当然情報はない為確認の手段はない。それに今強引に連れて取り調べをすれば、本来の目的を果たせなくなると判断すればある程度納得した様な声色で忠告して。)

>879

―――………思っていたよりも早かったか。…良い、お前達は下がれ。

(遅かれ早かれこうなる事は分かっていた。想像よりも早い邂逅に、僅かに口角を吊り上げる。少し離れた場所にいたDOGMA兵士たちが一斉に銃口を向けるもそれを手で制し、人払いをする。)

如何にも。セントラルドグマ防衛隊所属、赤眼のゲオルグ…ゲオルギー・グリューネヴァルトは私だ。…あの大戦の時以来となるか。その名前は知っている…ROSARYのクロムハーツ。
ほう…どうやら本当に単身で乗り込んできたようだな。いいだろう!その度胸に敬意を表して、提案に乗ってやる。もっとも…ここでやり合って困るのは貴公らであろう

(澱んだ赤茶色の機械眼が揺らめき、輝きを増す。その通りだ、と名乗りを上げる。直接戦闘した事はないが、敵対者のリストの中でも最上段に来るであろう人物を目の前にして、表情を変えぬまま分析を行う。伏兵の配置は無し、狙撃手の気配もない…卑劣な手段を元々好まない武人気質な彼はその気概を認め、対話を許可すると言い放って兵を下がらせて)

(/いきなり実力者同士の邂逅…何も起きないはずもなく!大丈夫ですよ!こちらも返しづらい文章になってしまうかもしれませんが、今後の展開を楽しみにしております)

884: オルカ・バーネット [×]
2023-03-24 08:53:10

(/突然の連絡失礼致します。絡んでくださっている方々、いつもありがとうございます。当方、先日から体調を崩し1週間ほど入院することになりました。一応レスを返すことはできますが、以前よりも返す速度が遅くなるこおをお詫び申し上げます。)

>>859 ケラ様

では、こちらも準備を済ませておきます。何か足りないものなどございましたらいつでもご所望ください。

(連絡等については自身の作業音が邪魔にならないようケラから距離を取り、その間必要なものがあればいつでも自分に言うように伝え)

>>863 レイン様

…よくはわかりませんが、比べられると左の方が良さそうに思えるのですが…何か悩むことでも?

(薬について何が良くて悪いのかは判らないため、とりあえず相手が差し出してきた薬を、自分の直感的観点から見た感想と相手が薬の何について悩んでいるのか尋ねて)

>>871 ゲオルグ様

向こうは圧倒的に数的有利。となればこちらがこの場で優位に立つには……。

(赤眼の指示で散開する兵士の様子を物陰越しから伺う。数は圧倒的にこちらが不利。物陰に身を潜めていられるのも時間の問題だ。…しかし、冷静になって辺りを見回す。相手は数の利こそあれど「地の利」は無いのではないか?加えて、赤眼のバルカン砲は冷却処理に時間がかかるはず。そこまで考え付くと、思いの外迅速に行動に移し)

ーーー根を張るからこそ地盤はしっかりしてますよ。

(相手にも聞こえるような声量でそう言うと、物陰から反対側の高い壁までサイボーグの膂力を使って一気に飛び上がったかと思えば、そのまま壁を走りながら散開している兵士の何人かに向けてアサルトライフルを撃ち)

【レイドバトル】

EXXONの半壊を確認。攻撃を継続。

(レッグバーニアを吹かしてEXXONから距離を取っていたオルカは、EXXONの損害状況を改めて確認しつつ引きちぎったEXXONの配線ケーブルを地面に放り投げて、マガジンスロットをマガジンに叩きつけてから再び走り出す。脚部の損害と周辺の状況からして脚を利用した行動は最早不可能に近いだろうと判断し、視覚となっているであろう頭部のセンサーらしき箇所へとフルオート射撃を放ち)

【コマンド:攻撃】
『EXXON HP9→8』

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle