TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
805: ミート [×]
2023-03-19 03:23:12

>主様

(/参加希望したものですー!PF出来たので貼らせていだきます!)

名前 エミリ・ガーランド

年齢 48歳(サイボーグであるため見た目は20代前半)

所属 ROSARY

等級 特A級(A級特別隠密諜報員)

鍵 ネックレス形状になっている銀の十字架

兵装
【M1891/Tkiv85 Forten Schneider】
M1891は名銃モシンナガンのをベースにレシーバーや銃口などなど素材はカーボンとチタニウム、タングステンで構成された近未来的デザインと古き良き狙撃銃のデザインが調和した見た目の武器でありホローポイント弾とフルメタルジャケット弾を使い分け、ハードターゲット、ソフトターゲットを切り替えられる。因みにコッキングが必要なボルトアクション式を採用しているため連射は困難。
最大で10kmからの狙撃が可能
ボディは非常に軽く子供でも自由に取り回せるほどだが、専用の生体ID認証を必要とし登録されていない人物が使用すると電流が流れて拒絶される。
サプレッサーとマズルフラッシュ抑制を兼ねた機能も搭載される。

【PPsh-40 Ritten Schneider】
PPsh-40をベースとしフォルテンシュナイダー(狙撃銃のやつ)と同じ素材で作られ軽量化及び光学サイト、発射レートの上昇と射撃時の衝撃軽減が加えられたモデル。
威力上昇も見られる。

【Licht Schnidden 9mm/12】
リヒトシュニッデンと呼ばれる拳銃。マカロフをベースとして上記の二丁と同様の改造を施された物。実弾と麻酔弾を併用可能であり、場合によっては折りたたみもできる。

上記の武器以外にククリナイフも扱う白兵戦も得意とする。

特記事項 サイボーグ化率74% 隠密&狙撃用ボディを採用しており消音、光学迷彩など隠密に特化した能力に加え、遠距離空間把握能力と10km先まで見える光学スコープ機能を右目に搭載している、これによりスコープを使わないためスコープ反射が起きない。

【ケラウノス】鍵の起動によって右手が変形し現れるレールガン、最長射程距離は25kmと超長距離を狙撃できるが、大量の電力を必要とし一発射撃を行うと数時間のクールダウンを要する。その威力は大型機械兵に大ダメージを当たられるほどであり場所によっては致命傷を与えることも可能となる。
弾速はレールガンであるため超音速。

備考 ROSARY所属の諜報員兼狙撃手であり、容姿は灰色のチューリップハットに淡い栗色の髪、そこそこ整った容姿にグレーの瞳の低身長の女性。服装は軍服に外套を羽織っている。
狙撃の腕は凄まじく、サイボーグ化によって引き上げられた空間把握能力と長年の勘によって真っ直ぐな長距離狙撃だけでなくリコシェット弾を利用した跳弾狙撃も可能としている。
近接戦でもサブマシンガンとナイフを用いた白兵戦が非常に強力だが、しかしボディの出力は通常より少し劣るため正面戦闘よりやはり隠密行動のほうが長けている。

806: ミート [×]
2023-03-19 03:25:05

>主様

(/やば!性格書き忘れてました・・・すぐ書きます!)

所属 ROSARY

兵装
【M1891/Tkiv85 Forten Schneider】
M1891は名銃モシンナガンのをベースにレシーバーや銃口などなど素材はカーボンとチタニウム、タングステンで構成された近未来的デザインと古き良き狙撃銃のデザインが調和した見た目の武器でありホローポイント弾とフルメタルジャケット弾を使い分け、ハードターゲット、ソフトターゲットを切り替えられる。因みにコッキングが必要なボルトアクション式を採用しているため連射は困難。
最大で10kmからの狙撃が可能
ボディは非常に軽く子供でも自由に取り回せるほどだが、専用の生体ID認証を必要とし登録されていない人物が使用すると電流が流れて拒絶される。
サプレッサーとマズルフラッシュ抑制を兼ねた機能も搭載される。

【PPsh-40 Ritten Schneider】
PPsh-40をベースとしフォルテンシュナイダー(狙撃銃のやつ)と同じ素材で作られ軽量化及び光学サイト、発射レートの上昇と射撃時の衝撃軽減が加えられたモデル。
威力上昇も見られる。

リヒトシュニッデンと呼ばれる拳銃。マカロフをベースとして上記の二丁と同様の改造を施された物。実弾と麻酔弾を併用可能であり、場合によっては折りたたみもできる。

特記事項 サイボーグ化率74% 隠密&狙撃用ボディを採用しており消音、光学迷彩など隠密に特化した能力に加え、遠距離空間把握能力と10km先まで見える光学スコープ機能を右目に搭載している、これによりスコープを使わないためスコープ反射が起きない。

【ケラウノス】鍵の起動によって右手が変形し現れるレールガン、最長射程距離は25kmと超長距離を狙撃できるが、大量の電力を必要とし一発射撃を行うと数時間のクールダウンを要する。その威力は大型機械兵に大ダメージを当たられるほどであり場所によっては致命傷を与えることも可能となる。

備考 ROSARY所属の諜報員兼狙撃手であり、容姿は灰色のチューリップハットに淡い栗色の髪、そこそこ整った容姿にグレーの瞳の低身長の女性。服装は軍服に外套を羽織っている。
狙撃の腕は凄まじく、サイボーグ化によって引き上げられた空間把握能力と長年の勘によって真っ直ぐな長距離狙撃だけでなくリコシェット弾を利用した跳弾狙撃も可能としている。
近接戦でもサブマシンガンとナイフを用いた白兵戦が非常に強力だが、しかしボディの出力は通常より少し劣るため正面戦闘よりやはり隠密行動のほうが長けている。

性格は、飄々として少しミステリアスな女性、哲学的なセリフをよく話す。

807: オルカ・バーネット [×]
2023-03-19 10:21:50

>>797 リナ様

オーマイゴッド。ビンタは物理的ダメージこそ低いものの精神的なダメージが最も大きく効果的と聞きます。人生の永久休暇がまた一歩遠のいたような気がするのですが、新手のパワハラか何かですか?

(意地張って大人ぶって見せるような相手の素振りと言葉に"そういうところが子供みたいですよ"と言いたくはあったが、追い打ちになりそうなのでそれは控えておく。ただ、掘り起こしてまでビンタするという相手の言葉に乗っかるようにしていつものようなジョークマウスを発揮したが、構成員からの思わぬ質問に)

ホワッツ?そういう関係、とはどのような意味でしょうか。敢えて言うなら二人で夜のハイウェイを車でドライビングデートしてきた程度の関係ですが……。

(その手の話題をぼんやりとしか理解していないオルカがしれーっと答えてしまっていて)

>>798 ケラ様

…ふむ。

(虚ろ目になりながらも自分の質問に答えてくれる相手の顔を見つめながら、応急手当を進める。どれだけの間、この仕事をやり続けているのか。どれだけの間、強制され続けたのか。恐らく彼女にはROSARYが存続する限り命令を与えられ、使い物にならなくなれば捨てられる。そんな命運が待っているような気がする。……骨を蹴り砕いた方の腕には包帯と固定具で処置し、アサルトライフルが備え付けられていた義足の部分は、簡素ながら居住スペースにあった予備の部品で形だけは戻しておいた。応急手当を終えたオルカは立ち上がり)

―――ケラさん。敢えて聞きますが、そのボスを殺したいと思ったことは?

808: マリン [×]
2023-03-19 11:02:09

>>797 リナさん

(/見逃しすみません!)

成程…銃の事は分かりませんが、基本的な動きに影響する重要な事ですね、しかし…叫んだ事と何か関係があるのですか?
(銃を主にして使った事が無いので詳しい訳ではないが、身のこなしに影響が出るならその計測は重要な事柄なのかもしれないが…しかしそうなると先程聞こえた悲鳴はどういう意図があるのだろう、思慮深い相手の事だし、何の意味もないなんて事はないと思うが…)

809: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-19 12:07:18

>804

…貴方やマリンがいなかったら…今頃野垂れ死んでいた。…感謝してる

(ジョネスの見送りたいという言葉を聞き、彼に憎悪を向ける訳にはいかないと判断する。見送りを受け取ることを、こちらの感謝の言葉を持って示し)

>807

……思ってない日が…あるわけないだろう!!島も…仲間も全て奪って…父さんと母さんは生かすから…有難く思えと…!!そんなことを言われて許せるか!!

(その質問をされるだけでも悔しさが滲み出る。苛立ちで処置をしてくれる手を振り解きたかった。歯をぎりりと食いしばりながら、質問から引き出されるように訴えると)

810: マリン [×]
2023-03-19 12:51:55

>>809 ケラ様

『うん、うちの娘が人を思いやれる人間になってくれて嬉しい、この子と友達になってくれてありがとう、辛かったらいつでも此処に立ち寄っていいから、頑張ってきなさい。』
(相手の感謝を受け取り、ジョネスもまたマリンと友人になってくれた事に対し礼を言う、苦しくなったら此処に帰ってきても良いと話し、相手の頭にぽんと手を置く。)

『よしマリン、君は彼女を守ってあげなさい、自分が正しいと思うことをするように』

勿論です…ありがとうございます。
(マリンにも相手を守るように言い聞かせ、自分の正義を貫くように言う、マリンもそれに深く頷き礼を言う。)

『…よし!行ってらっしゃい!』

811: レイン [×]
2023-03-19 19:44:06

>リナ様 ( >608 )

「_いえいえ、私はそこまで。リナさんの方が頭は良いと思います。興味を持った部分が同じなら私は、負けてます。__整備に関しては同感です。」

(あんなおもしろくない対照実験、新薬実験をやるぐらいなら銃の整備が神に見えてくるからなぁ、と考えて。流石、アジトを束ねる主。カリスマが違う。憧れちゃうなぁとリナを少しだけちらりと見て。)

「そう言ってくれるだけで私は大層満足です。__ってリナさん。酒飲まないんですか__まぁいいです。一緒に食べましょう。ここの屋台のfish__あ、えっと__つまみが美味しいんです。」

(と、少し気まずそうに笑って。酒も美味しいんですよ。と再度リナに押してみようと考えるが、多分飲まないのだろうなと、諦めて。)

>ケラ様( >598 )

「貴方こそ勘違いしないで下さると助かります。私は"何も"隠していませんが、そちらがその態度だと打たねばなりません。」

(といい、銃を右手に持ちかえ左手に二発目の玉をリロードして。右足を自分に突きだして向けているケラに左手を構える。彼自身はできるだけケラ__もとよりdogmaの人間(例外はいるけど)は傷はつけたくない。だが、自分がやらねば打たれてしまう。レインは悩み、決断を出した。できるだけ傷はつけない方、右足を無力化しその後に再び会話を試すこと。右足を無力化するためには電気が恐らく最善だと考えたレインは左の義手の玉に電気を込め、もう一度ケラの右足に定めて。またサブを持った右手をケラの体に向けて。)

>オルカ様( >599 )

「オルカさんが付き合ってくださるなんて、私嬉しいです。手始めに、先ずは薬を見に___、それとも飯が先ですかね?」

(オルカの承諾で顔がパーッと明るくなり、嬉しそうに笑って。手始めに薬を見に行こうとした所、オルカは買い物終わりで休憩がもしかしたら必要かもしれない。それで疲れているなら飯からかなと、オルカに提案をして。)

>皆様へ

(/少し体調が改善しましたので、返信させていただきます。私が居ない間にレスがかなり進んでいて驚きました。現在遅れているぶんを読み直しています。もし絡んでいたのに返信がない場合はお手数ですが教えてくださると嬉しいです。)

>主様(ルール変更について)

(/了解いたしました。確かにそういうことはありえますから、ご英断だと思います。主様も頑張ってぐださいね!)

812: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-19 20:12:42

>>806 ミート様

(/プロフィールの提出ありがとうございます。見た目は若くも妙齢の女性…!ミステリアスで素敵なキャラクターですね。服装や武装から、戦争を経験してきた猛者なのかと感じます。心強い限りです。豊富な武装を切り替えて戦うスナイパー主体の戦い方なのでしょうか。カッコイイですね。ただ、申し上げ憎いのですが全体的に能力が多すぎるのと有効射程距離が長すぎるかな、と思います。射程距離を一桁kmに抑えて頂くのと、消音、光学迷彩をつけるならサブマシンガンをなしに。銃を3種類持ち歩くなら光学迷彩等隠密装備はなしに、と武装を一種類削って頂けると助かります。)

813: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-19 20:53:56

>>798 ケラ様

そう誓ってくれるなら、協力は惜しみませんよ。 
いつか、私達が心から貴方を許せるように。これからは身を粉にして働いてもらいますからね

(彼女の手を握り、冗談めかしながりもこれからは共に戦う誓いを立てる。彼女を直ぐには許せないし、許すつもりもない。けれど、いつか彼女が償いを果たして、先に旅立った彼らがその行いを認めたなら…と)

ーー!?ふぇ、あ!ケラさん! 
違う、これは違うの!私は正常だよ!せーじょー!太ってなんかないから!!

(仮の仲間となった彼女は、自身の側を離れないという制限付きでアジトへの出入りを許可することとなった。彼女が側にいるにも関わらず大声を出したことを悔やむ。そして、悲鳴の理由を誤魔化そうとして、自ら墓穴を掘った。憐れむような表情が痛い…、がっくりと項垂れ)

(/ROSARYアジトはメンバーの持つ十字架がないと解錠できませんので、暫くはケラさんはリナの側を離れないという制限付きでの入室に致しました。白い煙が出て、途端に間の抜けたリナが顔を出しました。

新ルールについてもご理解ご協力ありがとうございます。このトピックが少しでも日常生活の楽しみになっているのなら、それほど嬉しいことはございません。これからも楽しんで頂けるように頑張りますね)

>>801 イカロス様

(/お帰りなさい。かなりレスが進んでいますので読み込むのは大変かと思います。途中までですが>>459に主の独自解釈ありですが、そこまでのレスのまとめが書かれておりますので、宜しければ参考になさって下さい。
帰ってきたと思ったら主の独裁的なトピック運営が始まっていて戦慄としたかと思います。こんなことになってしまって申し訳ありません。ご理解とご協力ありがとうございます。
今度はロール中でお会いできることを楽しみにしておりますね。)

>>802 アリシア様

ーー……おやすみ、アリシア。

(寝息を立てる彼女に、体温を伝えるように慈しむ視線を向けながらいつまでも、いつまでも優しく頭を撫で続け。彼女の夢が幸せであるように祈って)

(/折角なので短く〆を書いておきます。アリシアさんが可愛すぎてついついお姉さんムーブをかましてしまいました。姉妹のような、仲の良い親子のような微笑ましいロールが出来て私も楽しかったです。主の責任等についてもご配慮と優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます。決して気持ちのいい新ルールではないかと思いますが、濫りに行使することは致しませんので、何卒ご理解ご協力をお願い致します)

>>807 オルカ様

わー、死ぬなって命令したらパワハラだなんて。
権利だけ主張するモンスター構成員に突き上げられて、私って可哀想…

(何か言いたげな目線を向けてくる彼女の頬を、ビンタのかわりに左右につまんで引っぱりブラックジョークを咎めるようにしていると、彼女はまさかの解答を構成員へとしてしまっと)

へ?ちょ、オルカ。いまは~…冗談言うときじゃ

(「そ、そうなんですか。あはは、お幸せに」訂正をする前に足早に立ち去ってしまった構成員を必死に呼び止めるがそれも叶わず。徐々にアジトが騒々しくなってくる。あちゃーと手を額に当て)

あーあ…、ね。オルカ。もし外堀が埋まっちゃったら責任取って結婚してくれる?

(「私がリナ・バーネットになるわ」とブラックジョークで返して)

>>808 マリン様

(/皆様読み応えのある長いレスをされていますからね、油断すると見逃すのも納得です。お気になさらないで、下さい。)

そ、そーなのよ。弾が切れたら銃なんてただの鉄の塊だからね。弾丸あっての銃なのだけれど、その弾丸が時に足枷になるのは悩ましいところなのよ!

(上手く行った。嘘を吐いてしまい、内心申し訳なく思ってはいるが、それでもこの場を乗り切るために話題を武装の重量についてへと切り替えていく。しかし)

エ…キイテタノ?

(再びピンチが到来してしまった。悲鳴なんて正当化できない。頭をフル回転させて、考えて考えて考えて…)

べ、別に太ったとかそういうのじゃないわよ?お菓子おかだって、最近は全然食べてないし!そう、別に不摂生とかもしてないし!マリンは何も気にしなくていいの!

(冷や汗を掻きながら続々と墓穴を掘り始め)

>>811 レイン様

私の頭がいい?まさか!
あんまり専門分野の勉強なんて出来てないから、突っ込んだことを聞かれたらチンプンカンプンだよ。

だからこそ、レイン達が居てくれるわけでしょ?
いつも助かってるよ

(彼に助けられている、その感謝の気持ちはしっかりと伝えて。笑いながら後をついて居酒屋へと入っていき)

どうにもお酒を飲むと記憶が曖昧になっちゃうんだよね~。レインのところに届ける物資の決済…めちゃくちゃになってもいいなら飲むけど?

(なんて冗談目掛しながら、申し訳ないが後の職務もあるから酒は飲まないつもりで)

(/体調が改善されたようで良かったです。申し訳ありませんがレイドバトルについては、レイン様のターンを1回スキップさせて頂きました。新ルールについてもご承知ありがとうございます。やや窮屈なルール出刃ありますが、お付き合い下さると幸いです)

814: ミート [×]
2023-03-19 21:06:03

>主様

(/了解ですー。一応生身の人間で3kmが最大なので二桁くらいがサイボーグでの拡張レベルかなと思ったんですが主様の考え的には合わない感じなんですかね!修正しておきます。サブマシンガンの方は、一応もとにしたシモヘイヘがスナイパー兼短機関銃の名手だったのでこんな感じにしたのですが、少々強かったですかね、提案なのですが通常のライフルを一桁代に抑える代わりに鍵で使えるケラウノスの射程は二桁でも良いでしょうか?書き忘れていたのですがケラウノスの欠点に、30mを超える高台かつ大型建造物レベルの電力でやっと80%出力と限定的な場所を用意する必要があるのでそのへんで釣り合いが取れると思います、それとどうしてもシモヘイヘ的設定は残したいので完全に削り切るより任務によって携帯する武器種をスナイパーかサブマシンガンに分けているといったような感じに変換してもよろしいでしょうか?現実の兵士でもスナイパーと拳銃だけと言った兵装の方は居ないですので・・・。)

815: 通りすがりさん [×]
2023-03-19 21:46:12

言いたくないけど>>814って恐らく>752

816: ミート [×]
2023-03-19 22:02:50

>815さん

(/いえいえ!違いますよ!! 基本的にトリップを付けて色々発言する人が居ないのでよくわからないことになりますけど・・・752さんは全く無関係の方ですよ!誤解を招くような発言がありましたでしょうか・・・?主さんに差し出がましい発言をしてしまったからでしょうか?そうでしたら申し訳ありません・・・。)

817: ミート [×]
2023-03-19 22:10:23

>主様

(/一応書き直しました!先程の設定が受理されましたらまた書き直します!)

所属 ROSARY

兵装
最大で7kmからの狙撃が可能

特記事項 サイボーグ化率74% 隠密&狙撃用ボディを採用しており消音、光学迷彩など隠密に特化した能力に加え、遠距離空間把握能力と7km先まで見える光学スコープ機能を右目に搭載している、これによりスコープを使わないためスコープ反射が起きない。

【ケラウノス】鍵の起動によって右手が変形し現れるレールガン、最長射程距離は8kmと超長距離を狙撃できるが、大量の電力を必要とし一発射撃を行うと数時間のクールダウンを要する。その威力は大型機械兵に大ダメージを当たられるほどであり場所によっては致命傷を与えることも可能となる。
大型建造物レベルの電力と最低30m以上の高所からの射撃を要することからかなり使用する際の制限が多い

性格は、飄々として少しミステリアスな女性、哲学的なセリフをよく話す。

818: マリン [×]
2023-03-19 22:11:48

>>813 リナさん

……?してないのなら、はい、よろしいのでは…あ、あのチョコレートですか?初めて作ったのですが、どうでしたか、お口に合いましたか
(相手は墓穴を掘ったと考えているが、言葉を意味そのままに受ける所がここで出てしまった…別に不摂生をしていないというのならそこまで慌てなくてもいいのでは?と首を傾げる、すると相手がお菓子と口にしたので、そういえばまだホワイトデーのプレゼントの感想を聞いていなかったと気が付く、甘いものは初めて作ったのだが、口に合うものを作れていただろうかと聞き)

819: リナ・クロムハーツ [×]
2023-03-19 22:23:15

>>816 ミート様
>>815 通りすがり様

(/少し目を離した間にお話が混乱してしまっていましたね。申し訳ありません。主が直近でトラブル対応をしていたために、疑われやすい、疑いやすい空気がトピックに流れてしまっていた様です。通りすがり様におかれましては、そういったことを防止するための新ルール>>790施工ですのでご心配なさらないで下さい。万が一に別人のふりをして擦り抜け参加をされても主の一存でいつでも除名が出来るようにしておりますので準備は万端です。ミート様のご意見につきましては、そもそも主は不快にも思っておりません。お互いの意見を提示して擦り合せを行うことはロールを回す上で非常に重要ですし、私も自キャラに様々な装備や派生をさせたい気持ちが強いので、お考えはよく分かります。主の代替案に対しても、ミート様自身が描く理想のキャラクター像との擦り合せのために再度意見をくださったわけですし、差し出がましいなどとは思っておりません。

言いたいことが纏まらなくなったので要約いたしますと…

通りすがり様、ご心配とご指摘ありがとうございます。お心遣いとても嬉しいです。どうか主を信じて見守っていて下さい。何なら通りすがり様ご自身の参加も心からお待ちしております。

ミート様、シモ・ヘイヘがモデルだったのですね。通りで銃の年式が!それでも申し訳ないのですが、やはり創作の物語である以上、リアルよりの武装チョイスも素敵なのですが、やはり3種類同時の持ち込み+光学迷彩&消音は少し盛りすぎ感がありますので…サブマシンガンorスナイパーのチョイス式で参戦をお願い致します。
また、サイボーグ強化による解釈もそれぞれだとは思うのですが、10~30kmの狙撃幅ですと戦闘範囲が拡大し過ぎてバトルロールの際に色々と不都合が出てしまいそうなので有効射程距離は一桁km。奥の手で15kmまで(距離による威力低下あり)等で手を打って頂けないでしょうか?

お二方とも、主は非常に好意的に思っております!)

820: ミート [×]
2023-03-19 23:08:09

>主様

(/了解です!鍵の射程の方受理非常に感謝いたしますー!では当初の予定通りスナイパーでいきます!)

「やぁ・・・私はエミリ・ガーランドだよ。・・・銃が好きでね、腕前はそこそこだがよろしく頼むよ。」

「・・・我武者羅に頑張ればいいってものじゃない。よーく見て、機を狙うんだ。」

「風向き良好・・・敵との距離適性。さて、狩りの時間だね。」

所属 ROSARY

兵装
最大で7kmからの狙撃が可能

上記の武器以外にククリナイフも扱う白兵戦も得意とし、通常のサイボーグに比べてかなり筋力に劣るためその柔軟性と敏捷性を生かし相手の力を利用した合気的な格闘術を扱う。

特記事項 サイボーグ化率74% 隠密&狙撃用ボディを採用しており消音、光学迷彩など隠密に特化した能力に加え、遠距離空間把握能力と7km先まで見える光学スコープ機能を右目に搭載している、これによりスコープを使わないためスコープ反射が起きない。

【ケラウノス】鍵の起動によって右腕と別に運搬するアタッシュケースが変形し合体することで現れる巨大なレールガン、最長射程距離は15kmと超長距離を狙撃できるが、大量の電力を必要とし一発射撃を行うと数時間のクールダウンを要する。その威力は大型機械兵に大ダメージを当たられるほどであり場所によっては致命傷を与えることも可能となる。
大型建造物レベルの電力と最低30m以上の高所からの射撃を要することからかなり使用する際の制限が多い

第一次ドグマ侵攻時点でA級であったもののその後復興時の功績や経験から特A級へ昇格された。

性格は、飄々としたミステリアスな女性で哲学的な物事の芯を突いた発言をするものの意外と的はずれなことをわざと言っていたりよくわからない人物。その発言から時折捻くれた人物扱いされることもしばしば。

821: 名無しさん [×]
2023-03-20 00:39:48

(/お初にお目にかかります。ログを拝見し綿密に練られた世界観と雰囲気に一目惚れし、参加希望をお願いに参りました。DOGMA陣営で参加したいと思い、下記のキャラクターにて参加希望です。お忙しい中大変恐縮ではございますが、ご確認をお願い致します)

「壊すのは簡単だ。直すのは壊すのよりも難しいがな」

「了解した。これより任務を遂行する」

「来るなら迎え撃つまでだ。赤眼のゲオルグの力、その身に刻め!」

名前:ゲオルグ(本名:ゲオルギー・グリューネヴァルト)

年齢:47

性別:男

所属:“DOGMA”

忠誠度、貢献度:DOGMAの主要な戦いに必ず投入され戦果を残してきたので貢献度は高く実績だけなら部隊のエースレベル。
DOGMA内では守戦派で必要以上の殺戮を避けたり幼子等の非戦闘員は見逃したりしている為上層部評価は低く忠誠度も低い。典型的な実力はあるが中枢には置きたくないタイプ。

兵装:バルカン砲。機械化した左腕側に装着するタイプで小型化している為本来のガトリング砲から独特の変化を遂げている。6銃身。
銃身回転→発射のプロセスがある為初弾発射までラグがある。銃弾は7.62x51mm。
毎分2000発を撃ち込める触れ込みだが小型化の弊害で数分撃ち続けると銃身が灼けてしまうので実際には100~200発程度しか連続で撃てない上、集弾も回転方向にブレる。

【容姿】
髪型:長髪で、もみ上げには白髪がチラホラと混じる。
髪色:茶髪
瞳型:つり目型の機械眼。眉は細い
瞳色:普段は澱んだ赤茶色で、戦闘時には赤く光る
肌色:若干浅黒い
身長:195㎝
体重:120㎏(下半身と左腕をサイボーグ化している為)
体格:がっちりしていて全体的に筋肉質。

【服装】
インナー:ぴっちりとした黒のラッシュガード。右側は長袖だが左側は半袖。

アウター:左肩から背中全体を覆うマントがついた黑の軍服の様な厚手の服。マントの内側にはガトリングの弾薬ベルトユニットがついてる為に風でたなびいたりしない。左腕を機械化している影響で左腕側はノースリーブのようになっていて機械化した腕が丸見え。

性格:感情をあまり出さず冷静な心を持ち、一歩引いた立ち位置から物事を捉える。多少の事態では動じない。命令には従うが必要以上の殺戮、殲滅はしないなど、いかつい外見とは裏腹な一面を見せる。

特記事項:
サイボーグ化パーセンテージ:60%
左腕側、下半身、目が機械化
両眼を機械眼に変えている。
機械化した下半身には機動力を上げるため、バーニアが膝裏部分に取り付けられている。
バルカンによる掃射は勿論、バーニアによる推進を用いて体重を利用したタックルなども織り交ぜる技巧派。

薬品侵食率:0%

立ち回り:DOGMAの人間でありながらある時「ROSARY」に対して、興味を持つ。
DOGMAの目下の目標である下層の制圧任務に参加(実際は忠誠度が低い為中枢部に置くのを嫌った好戦派幹部の差し金で)し、興味の対象である反乱軍のいる下層へ侵攻している。

備考:実直冷静で実力もあり、一部では幹部候補とまで囁かれていた逸材だったがDOGMA事変、島国の制圧を経てDOGMAのやり方では本当の平和は訪れないと悟り、守戦派へと鞍替え。
守戦派へ鞍替えしてから殲滅任務で非戦闘員は見逃したり、必要以上の殺戮を行わないなど独断行動を行い自ら出世街道を降りた。
XX24年の第一次セントラルドグマ攻防戦では実力の高さから最前線に配置され、迫りくるROSARY陣営ら敵対戦力を悉く退け「赤眼のゲオルグ」として恐れられた。
その際にROSARY陣営に対して「真の平和をもたらすかもしれない存在」として興味を抱く。
忠誠度は低い為裏切り者や脱走者には「裏切られ、逃げられるだけの理由をDOGMAは作っているから」と寛容。

822: ケラ・ボールシャイト [×]
2023-03-20 04:36:42

>810

…行ってくる。

(ジョネスの言葉に背中を押されるように戦地へと向かう。マリンには何も言っていないが、恩を仇で返さないようにするためにも、"DOGMAの人間"であると後ほど正直に言おうと思う。そう思いながら決心してアジトに向かうことにして)

ジェリス「これで1時間もしたら来るだろ。…おい、戦闘準備しとけ…割と死ぬ覚悟で」

構成員「え、敵襲ですか?」

ジェリス「まぁ間違っちゃいないな……もう…"ケラは要らねぇ。始末する"」

>813

…い、いや…"異常だ"とも言ってないから。

(冷静な返しをしながら、この後の作戦会議で状況を説明するための資料をテーブルに並べたりと準備をする。ふと、中身に見覚えのある箱が目に移った…たまたま到着日がホワイトデーだったROSARYに送った荷物だ。…いくつか使われている。少し嬉しそうに準備を進め)

(/あぁ、ごめんなさい、やらかしました。設定見落としでした。ROSARYが同行していない時の入手描写ないようにしますね)

>811

(…何か来る!)

(僅かに電気のバチバチといった音と、"手を構える"という不思議な動作に違和感を感じ、直ぐに遮蔽に隠れられる位置まで、身体を起こし後転して距離を取ると)

(/回復して何よりです!実はROSARYに降る展開になりまして…w一応この回ではまだDOGMA側のムーブをしますね)

823: マリン [×]
2023-03-20 06:43:22

>>822 ケラ様

──此処ですね……いいですか、正面突破です。一気にやります。扉を蹴破りますよ…
(例のアジトから少し距離を取った場所で剣を抜き、改めてこれから正面切って戦うことを確認する、今から助走をつけて正面入口の扉を思い切り蹴破るつもりだ。)

824: オルカ・バーネット [×]
2023-03-20 11:56:23

>>809 ケラ様

(悔しさと苛立ち、そして怒りの籠った吐露を真正面から受けて尚、オルカの表情は変わらない。ただ、言葉の節々に込められている恨みの深さを理解できないほど無感情というわけでもないオルカは踵を返すと、一角にある作業台で何か作業を始めて)

…失礼致しました。ところで、ROSARYメンバーを殺した場合ボスへの報告はどのように為さっていましたか?例えば、死体や半殺しにして直接献上するような形で持っていった、とか。

>>811 レイン様

ノープロブレム。そちらの用件が先で結構ですよ。レインさんの買う薬というものがどのようなものか少し興味がありますので。

(と、恐らくはこちらの気を遣って飯を先にしようかという相手の言葉に、先んじて相手の用件を済ませてからでいいと返しつつ、どんな薬を買うのかにも興味があると言い)

>>813 リナ様

ウップス。私がモンスターだとするとリナさんは何になるのでしょうか。悪魔かなンニィィィ…。

(それ以上の減らず口を咎めるように頬を左右に引っ張られると、表情筋の変化は乏しくも抵抗虚しく「ンニィィィ」としか言えず、更に騒がしくなってきたアジトと相手から責任と結婚について言及されると「……?」と珍しく虚無顔を晒したと思いきや自分が招いた事態に漸く気付いたのかハッとなると)

…なるほど。どういう事なのか漸く分かりました。申し訳ありません、リナさん。幸せに出来なかった時は腹を切って詫びます。

(分かって謝罪する割には相手のブラックジョークと状況に悪のりするかのような余計な一言を交えて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle