TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法少女だって恋がしたい!(魔法少女vs悪の組織/星座、アルカナ/戦闘/恋愛3L/置きレス式)/70

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
51: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-23 20:46:48

>47 フロックス様

(/お返事遅くなりまして申し訳ありません。お知らせいただきまして有難うございます……! keep延長承りました、素敵なPFお待ちしておりますね。)

>48 桔梗様

(/PF作成お疲れ様でした。確認させていただきましたところ、天野様にも不備は御座いませんので是非ご参加下さいませ! どうぞよろしくお願いします。)

>49 溟さん

い、……いいんですか!? 是非!
(相手の申し出を受けるや否や感激を隠す様子もなく自身の胸の前で手を組み、目をキラキラとさせながら見つめて。常日頃不思議な人だと思っていたけれど、彼女は良い人だと相手への印象を更新させ、間も置かないうちに相手の提案に乗り)

>50 葉脈様

(/お褒めの言葉ありがとうございます。魔法少女/天秤座/クールにてkeep承りました。素敵なPFお待ちしております……!
それから、これは細かいお願いになってしまうのですが背後会話はロルと区別するために(/本文。)という形か、【本文。】という形で囲っていただけると助かります!)

52: 加瀬稜太 / 天野健 [×]
2019-04-23 21:04:55

【加瀬稜太】

>>ネペルーナ
…おい、お前。邪魔だ、今すぐ退けよ
(大学の授業終わり、晩飯にいつものラーメン屋に行くのもいいが新しく出ていたコンビニ限定のカップ麺が気になってコンビニへと足を向け。目当てのカップ麺を手にしついでに甘いものも見ておくかとデザートコーナーによればそこにしゃがみこむ人物。相手が熱心に見ているプリンをいただくべく、相手をどかそうとぶっきらぼうに声をかけ)

>>ALL
…さて、と……今日はどこを潰してやろうか
(人々が忙しなく行き交うビジネス街、そこの片隅にあるカフェのテラス席を陣取りコーヒーをすすりながら獲物を吟味していて。ここはビジネス街で魔法を使えないやつも多く、自分にとって有利なフィールド。でかい会社ひとつ潰せば征服の1歩にでもなるだろう。また一口コーヒーを口に含みつつ1人薄ら笑いを浮かべ)

【天野 健】

>>矢上 溟
……あー…えっと、ごめん。今ちょっといいかな?君に聞きたいことがあって
(久しぶりとも言えぬほどの頃合いに訪れた母校、生徒ではなく部会者として学校に入るのはある意味新鮮だな、なんて思いながら首から入校許可書の札を下げて校内を歩き。やがてベンチで1人、何やらノートパソコンと睨めっこする女生徒を見つけ声を掛けてみようと近づき。しかし声をかける直前で彼女は叫び声をあげて一瞬呆気に取られてしまい、ただ話しかけようとした限りはそのまま続けなければ逆に失礼だと思って少々戸惑いつつも声をかけて)

>>四宮盾那
……えぇ、もちろんです。今日撮らせていただいた写真と一緒に掲載させていただきます。少しお客様にインタビューをしても?……ありがとうございます。すみません、今ちょっと時間いいかな
(仕事のため相手と同じ店舗にたまたま訪れており、今は写真撮影や取材を終えて仕事がひと段落したところ。頭の中で記事の構想を練りながら来店している人の声も聞いてみようと相手にインタビューを試みて。声をかけて初めて相手が自分が通っていた高校の生徒だと制服から知り少々驚くも、そのまま仕事を進めようと丁寧な口調で語りかけ)

(/天野も許可ありがとうございます!皆様に絡ませていただきますね、対象的な2人を操りますがこれからよろしくお願いします!ALL文の方は少々絡みにくいかなと思いますので、交流しない場合は近場に来てくたされば戦闘の流れにしますね!)

53: フロックス [×]
2019-04-24 00:42:02

(/すいません、延長お願いします....)

54: 四宮盾那 [×]
2019-04-24 02:34:59

>46 ネペルーナ
…まぁ、その様子だとなんでもねーことはねーんだな。
(そういえばこの星の御使いは日本の通貨など持ってはいなかったなと思い至れば、自分が施しを与えることもこの場ではできるが、比較的豊かな家庭の一人娘とは言え高校デビュー一年目の自分の小遣いも多くはなく、プリンが気に入ったらしい、普段世話になっているこの少女の不満を長期的に解消するには至らないかと頭を捻って。「んー、家に材料はあるな。家来るか?プリンがすぐ出てくるわけじゃねーけどよ。」と提案し。)

(/こちらこそゆるゆるしていると思いますが、よろしくお願いします。)

>49 矢上溟
あん? あー、矢上センパイ。
んーファンってほど熱心じゃねーんだけどさ。前に一回食べた時に、自分の感性に合ったっつーか。そう言う矢上センパイはファンなのか?
(自分の名前を挙げて声をかけてきた相手の方に顔を向ければ、普段の学校生活では文芸部の変わった先輩と噂に聞くくらいで接点のない魔法少女仲間で。知り合ったのが最近で趣味もよく知らず、しかし仲間で目上の人という関係と話し方の勝手がわからず浮わついた受け答えになるが、ケーキの話題ならば感想が合わないということもないだろうと自分からも問いかけ。)

(/絡み文を先に出されていたにも関わらずこちらに絡んでくださってありがとうございます。性格も趣味も別領域の娘ですが、詩的なお嬢さんと仲良くしていけたらと思います。)

>天野健
んぁ?あ、あたしか!?べつにいいけどよ…。
(自分がガラスケースの前で悩み始める前から取材の人が来ているなとは気付いていたものの、まさか自分がインタビューを受けるとは思っておらず慌てて反応し。都合は問題なくとも取材を受けるのも初めてで、自分の口調も果たして大丈夫かと戸惑いながら肯定気味の返事をし。)

55: 矢上 溟 [×]
2019-04-24 15:20:05

>51 ネペルーナさん

はは、勿論!
付き合ってもらうのは私だからね、待ってて。
.......どうぞ。
(可愛らしく輝く目につられて軽い笑い声を漏らすと、レジへ向かい。ビニール袋を断ってペットボトルはカバンにしまうと、プリンとプラスチックのスプーン2組を器用に片手で持ってイートインスペースの味気ない椅子を二脚ひいてその片方の前にネペルーナの分のプリンとその蓋の上にスプーンを置くと指し示して自分も向かいに腰を下ろして。)

>52 天野さん

っ!......ああ、はい、失礼しました。
こんにちは、校舎の入口でしたらあちらですよ。
(画面に集中して声をかけられるまで相手に気づいておらず、驚いて最新モデルより1つ2つ前の型の薄いノートパソコンをバタン!!と音がなるほど強く畳んで顔を上げ。直ぐに目に映った入校許可証に、笑みを浮かべてその失態の謝罪を述べながらベンチから立ち上がり。
校内に入校許可証を下げた見知らぬ人間がいるのは大して珍しい事でもなく、そういう人物が声をかけてくる時は校内で迷っている時というが定番で、校舎裏というわかり辛い場所に足を踏み入れている相手もきっとそうなのだろうと、真っ先に職員玄関を指し示したのは6年間もこの学園にいた慣れのようなもので。)
(/絡んでくださってありがとうございます。至らない点もございますがよろしくお願い致します。)

>54 盾那さん
ええ、実はそうなんだ。
今日は季節限定のケーキが出る日だから来てみたんだけど......残っていそうだね。よかった。
(問いかけに強く頷くと、自分より低い肩のライン越しにショーウィンドウを覗いて満足そうに息をつき。あまり接点のないと思っていた相手と思わずケーキの趣味が合いそうだとわかると、メガネの奥を輝かせて鼻息も荒く「感性ね、よくわかるよ。ここのケーキは甘過ぎずあっさりとしていながら......」などと、好きなことになると話が長くなる悪い癖が顔を覗かせて。)
(/いえ、絡む人数の調整の関係でお声がけされていなかったのでしたら、申し訳ありませんでした。
もし人数的に厳しいようでしたら、1度絡みを切り上げて頂いて、今度の機会に話しかけていただけると幸いです。)

56: 葉脈 [×]
2019-04-24 21:34:16

「…私に何か用?…そう、ならいいのだけれど。何かあったら言って頂戴」
「私が好き?本当に?…そ、そう。本当なのね。私で良ければ喜んで。じゃあ、これからよろしくお願いね。」

【名前】九十九天(つくもそら)

【性別】女

【年齢】17(高校2年)

【役割】天秤座/クール

【容姿】黒髪の腰に掛かるくらいの長さのロングで、目は綺麗な青色。ちゃんと楽しいとか悲しいとかの感情はあるが顔に出にくく、微笑を浮かべたり少し目尻がさがるだけなどで、声を出して笑ったり泣いたりといったことはほとんどない。顔立ちは綺麗寄りで整っていて所謂クールビューティー。服装は規定通りの制服を着ており、私服もスッキリとした清楚なものが多い。靴下は白。靴は黒の皮靴。唯一の装飾品として左手に天秤座のシンボルが入った腕輪をはめている
変身後は髪が地面すれすれにまで真っ直ぐ伸び、目の色もグッと濃くなる。服は黒のブレザーにミニスカートで、ブレザーはボタンなどに細やかで美しい装飾が施されており、スカートにも同じような装飾が施されているなど、派手ではなく、しかし地味にはならぬような装飾が施されている。黒の革靴と白のハイソックスをはき、右には白の手袋を、左には唯一きらびやかな装飾品が入った天秤座のシンボル入りの腕輪をはめている。大きな杖を持っており、魔法を使うと杖の先に天秤が現れる

【性格】冷静で、物事を客観的に見れる人物。誤解されがちだが冷たくはなく、やさしい一面も持つ。仲良くなると少し毒を吐くようになったりもするが素直な好意を口に出すのが恥ずかしく、一転二転とした結果の言い回しであり、なかなか素直な感情を相手に伝えられないことに苦難中。

【魔法】善悪の天秤
天秤座のモチーフとなった善と悪を計る天秤のように、相手がどれだけ善と悪を積んだかを計る魔法。相手が沢山の善行を積み、自らが犯した罪を悔い、反省し、向き合っていれば天秤は善へと傾き、祝福を授ける力を得る。逆に相手が悪行を重ね、その罪を更に重ねているならば天秤は罪へと傾き、悪を断罪する力を授かる。要するに相手がいい子なら相手の傷を癒したり、力を強くさせたりできるようになり、相手が悪い奴であるほど純粋に身体能力が上がる。ただ、当然強い力を発揮するとすぐに力を使いきってしまう。強さも相手依存でムラがあるため注意が必要。

【恋愛】NGL可

【個人募集】特になし

【備考】
一人称「私」二人称「貴方、名字にさん」
好きなものは動物
嫌いなものはドッキリ系のホラー。お化けとか妖怪が嫌いな訳ではなく単純にビックリすると疲れるという物
誕生日は10/9
今のところ異性に興味はないが恋愛という物は気になっている様子
(完成したので確認をお願いします)

57: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-24 22:18:55

>52 稜太さん

……邪魔とは随分な言い草ですね。
(相手の言い方にカチンときてしまいつい言い返して。邪魔になっているのは紛れも無く自分という意識はあるのか、立ち上がって相手に場所を譲りながらも、不満があるのかむぅっとふてくされた顔で)

(/絡んでいただき有難うございます! こちらもやや喧嘩腰になってしまいましたが、のんびりお相手よろしくお願いします。)

>53 フロックス様

(/keep延長承りました! 今日、明日中はお待ちしますので、再び遅くなる場合にはお手数おかけしますがまたご連絡いただければと思います……!)

>54 盾那さん

材料、ですか? ……作れるんです?
(相手の提案に目をぱちくりと。今まで食べるだけだったプリンを作るという発想になかなか思い至らず、不思議そうに首を傾げて。ずっとここでプリンを眺めているわけにはいかないし、プリンを作ることに興味もあり立ち上がると「その、行っても良いのでしたら……。」と控えめに伝えて)

>55 溟さん

ありがとうございます。お返しできるものは……今は持ってないのですが、いつか。
(相手に促されるまま椅子に腰掛け、目の前のプリンに口元を弛ませて。はっとしたように表情を引き締めれば、まずは相手への感謝を。貰いっぱなしは悪いような気がするけれど持っているものといえば魔法の杖だけ、それを渡すわけにもいかず申し訳なさげに眉を下げて)

>56 葉脈様

(/PF作成お疲れ様でした。素敵なキャラクター様ですし、特にPFに不備は見当たらないので参加許可をしたいのはやまやまなのですが……、>51のお願いは読んでいただけたでしょうか? >1の規約にも載せていることなので、大変申し訳ありませんがこのままあれば参加を見送らせていただきたく思います。ご了承ください。)

58: 葉脈 [×]
2019-04-24 22:34:21

(/っあ。すいません。読みはしたのですがついつい癖で…すみません。しっかり直します)

59: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-24 22:46:48

>58 葉脈様

(/訂正有難うございました。失礼を承知の上で、少々相性に不安を感じる部分がありますので一先ずロルテをしていただいても構いませんでしょうか……?)

60: 九十九天 [×]
2019-04-24 23:48:37

(ちょっとした私用で駅前へと出向き、帰る途中。信号待ちの際なんとなくあたりを見渡した時、視界の端に小さいペットショップを見つけ、少し見てみようかと思い近寄っていって。買いもしないのに中に入っていくのも少し気が引け、店の前の中が見える大きな窓の前で足を止めると中をのぞけば、犬や猫、インコなどの様々な動物達がいて。その動物たちをしばらくじいっと眺めているととても幸せな気持ちになり「可愛い…」といった言葉が自然と漏れ出て)
(/ロルテをしてみてくださいとのことでしたのでしてみましたがどうでしょうか?)

61: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-25 00:53:46

>60 九十九様

(/突然の不躾なお願いで気分を害されておりましたら申し訳ありませんでした、ロルの方にも特に問題はなさそうなので参加していただいて大丈夫です……! 初回文はロルテに使用したものと同じでも、改めて書き直すのでも構いません、是非お好きなタイミングで絡みを始めてくださいませ!)

62: 四宮盾那 [×]
2019-04-25 06:40:15

>55 矢上溟
んあー、よくそんだけ感想が出てくるな。
(語られるケーキの感想に、その内容が把握できる限りでは同意できると思いつつもペースにはついていけずに、相槌をはさむ余裕もなく苦笑いして。少しの間語りに耳を傾けてはいたものの、「…ってそうだ、あたしらはケーキを買いに来たんじゃねーか。」と口に出して。というのも会社終わりのサラリーマンやOLの姿なども見え始めており、少しずつではあるがケーキが減るペースが上がっているのが見えて。)

(/単純に当方の見逃しなのでお気になさらず。このままお話していただけると嬉しいです。)

>57 ネペルーナ
おうよっ プリンって結構簡単なんだぜ?遠慮せず任せとけって!
(そういえばこいつは最近までプリンを見たのも初めてだったかと、相手の反応に対してさも自分が詳しいかのような口調で語り。実際は言葉の通り簡単なものであるが、相手もきっと喜んでくれるであろうと、コンビニでの自分の用事も忘れて「うっし、じゃあ行くか!」と親指で出口を指すジェスチャーをしてから足を向け。)

63: 九十九天 [×]
2019-04-25 21:54:57

>ネペルーナ
…こんにちは。プリンを見つめて何しているの?
(ふと甘いものが食べたくなりフラリとコンビニに訪れお菓子コーナーに向かうが食べたいものがピンと来ず、普段見ないスイーツコーナーを見てみようと向かうとそこには見知った人物がいて。普段威厳ありげに振る舞っている彼女がプリンを見つめてスイーツコーナーの一角に座り込んでいるギャップに少々面くらいながら声をかけて)
(/いえいえ、自分が怪しまれるようなことをしたのが原因ですのでお気になさらないでください。これからよろしくお願いします)

>矢上溟
こんにちは、矢上先輩。どうかしました?大きな声が聞こえましたけど
(休み時間にお気に入りの場所で少し読書でもしようかと校舎裏の庭に向かい、次角を曲がれば見えるといった辺りで悲鳴のような叫びが聞こえ、もしかしてと庭を覗けば、やはりそこにいたのは学年も部も違うため、なかなか話せずどんな人物なのかよくわかってない人物筆頭の先輩魔法少女で。これはお喋りで親睦を深めるまたとないチャンスかもと思い、挨拶をすませると先程の大きな声はなんだったのかと聞いてみて)

>四宮盾名
…あら、こんにちは。盾名さん、よね。貴女もここのケーキを食べに来たの?
(以外と甘いものに目がなく、ここのケーキをよく好んで食べていて、今日は期間限定のケーキが出ると聞いていたので学校帰りに立ち寄ったのだが、そこには後輩である四宮盾名の姿があって。彼女もよく人物像がわからない相手ではあるものの、同じケーキ好きなら話の話題に困ることは無いだろうと思い声をかけて)

>加瀬稜太
やっと見つけたわ…
(まだ周知されていない好きな作家の本がいつもの本屋になく、その本は大きな書店にしか置いていないような代物のためそれを求めて大きなビル街へと訪れており、やっと見つけたその本を抱えほくほくとした気分で帰路につこうとして)

>all

(ちょっとした私用て駅前に出向き、帰る途中。信号待ちの際何気なく辺りを見渡してみると視界の端に小さなペットショップが映り、少し見ていこうかと近寄って行って。買いもしないのに店内に入るのも気が引け、店の中の様子がうかがえる大きな窓の前で止まり、中を見てみると、犬、猫、インコなど様々な動物達がいて。それらをじいっと眺めているととても幸せな気持ちになり「可愛い…」といった言葉が自然と漏れ出て)
(/皆さん、初めまして。参加許可を頂けたので早速絡ませて頂きます。もし上記が絡みにくかったらall文の方に絡んでいただけたらなと。皆さんの素敵な娘さんや息子さんと絡める日を楽しみにしてました。これからよろしくお願いします)

64: フロックス [×]
2019-04-26 00:34:00

(/何度も申し訳ないです....本日金曜日までの延長お願いします....)

65: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-26 19:11:43

>62 盾那さん

あ、……っはい!
(何かを買いに来たのではなかったのかと疑問が浮かぶが、頭の中を占めているのはプリンの作成法。出口へ向かっていく相手に元気よく返事をしながらその後ろを追いかけてコンビニから退店し、相手の向かう先へとついて行きながら「その、材料とはなんなのでしょう? なんだか想像ができなくて、とても気になります……!」道中で興奮気味に尋ねて)

>63 天さん

こ、こんにちは。
(まさか声を掛けられるとは思っていなかったのか、びくりと肩を震わせて顔を上げ。誤魔化そうにも視線がプリンに向かっていたのがバレているとなれば、にへらとぎこちなく笑みを浮かべ。そっと立ち上がり相手の肩を掴むと力なく揺らして「ああああの、私がプリンを見つめていたこと、他の子達には黙っていていただけますか?」となけなしのプライドを投げ捨てながらも懇願し)

(/絡んでいただいて有難うございます……! 色々と不甲斐ない主ではありますが、のんびり楽しめていければと思っております。どうぞよろしくお願いします!)

>64 フロックス様

(/お返事大変遅くなりまして申し訳ないです……! もちろんkeep承りました。更に難航するようでしたら、何度も来ていただくのも申し訳ないので一週間単位で受け付けますよ!)

>アサガオ様

(/keep期限が切れましたので、keepを解除させていただきます。もしまだいらっしゃる場合はお声掛けいただけますと嬉しく思います……! この度は当トピに興味を持っていただきましてありがとうございました。)

66: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-26 19:17:42

【キャラ一覧】

▽魔法少女/後7名

◇赤星 とがり[蠍座/ボーイッシュ](>36/光合成様)
◇矢上 溟[水瓶座/ロマンチスト](>37/如雨露様)
◇四宮 盾那[蟹座/好戦的](>40/水千鳥様)
◇九十九 天[天秤座/クール](>56/葉脈様)

・keep 獅子座/自由人 >41 フロックス様

▽悪の組織/後20名

◆加瀬 稜太[戦車/人間](>27/桔梗様)
◇テット[力/星の世界の住人](>43/蒸散様)

▽その他

(a)魔法少女や悪の組織と関係を持つキャラクター/無制限

◆天野 健(>48/桔梗様)

(b)星の明かり学園の生徒、先生/無制限

(c)星の御使い/後2名

◇ネペルーナ(>9/主)

(/まだまだ参加者様募集中です! 募集キャラクターについては>3と合わせてご確認くださいませ。)

67: 九十九天 [×]
2019-04-26 21:14:49

>ネペルーナ
え、えぇ。別に構わないけど…そんなに気になるなら買えばいいのに
(プリンを見つめていたのを見られたのが相当恥ずかしいのか、力なく肩を揺する相手の懇願を受け入れて。しかし何故買わないのか?という疑問が浮かび、普段ならお金がないだけだと気付いたろうが、少々混乱しているせいかそこまで考えが回らずに聞いてみて)

68: フロックス [×]
2019-04-27 11:13:19

(/すいません....お言葉に甘えさせて頂いて、一週間の延長お願いします.....)

69: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-28 19:52:18

>67 天さん

それはっ……! ……私、この世界の通貨を持っておりませんので……。
(言いづらそうに顔を俯かせるもここまで見られているのなら何を知られても一緒かと一考、しかしながらお金がないなどと言うのは恥ずかしいのか相手から視線を外しながら小さな声で告げて。「働けるなら働くのですが……。」と言い訳がましいことも付け足しつつ、事実幼い見た目で雇って貰えなかったことを思い出して憂い)

>68 フロックス様

(/はい、承りました! 焦らずにのんびりでも構いませんので、素敵なPFをお待ちしております……!)

70: 四宮盾那 [×]
2019-04-30 03:28:37

>63 九十九天
んん?あー、九十九センパイ。 まあ確かに食べに来たっちゃ食べに来たんだけどよぉ。
(自分の名前を呼んだ声の方を見れば、自分と同じ制服を着た人物。魔法少女としての仲間であり顔はそろそろ見慣れてきたものの、学年もコミュニティも違うため制服でいる時に会う頻度の方が少ないのは確かで、ほんの一拍遅れて名前を口にし。 趣味もよく知らない仲であるがケーキの話ができるならと思ったものの、現在進行形の自分の悩みがそれを邪魔しており、視線はケーキの側の値札、一般的な女子高生の小遣いではアルバイトでもしていなければやりくりに困る数字に向けられており、内容が内容だけに口にだすのは躊躇われて。)

(/はじめまして。返信が遅めになってしまいましたが、よろしくお願いします。)

>65 ネペルーナ
プリンはだな、卵、鶏の卵な。それと牛乳でできてんだ!あとは砂糖とかそのくらいだな。簡単だろ?
(ネペルーナの少し斜め前、先導しつつも自分が少しだけ顔を横に向ければネペルーナが視界に収まる位置取りで、慣れた家路を進み。口に出すのはそれこそ自分で料理をしないような人でも知っていたりするくらいの知識であるが、興味津々といった様子で聞いてくるネペルーナにいい気になって答えて。)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle