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ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267


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自分のトピックを作る
281: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-25 22:37:23


>>265 通りすがり様

(/ご支援でしょうか。あげありがとうございます)

282: マリン [×]
2023-01-26 12:26:45

名前 マリン

年齢 製造されてから10年

所属 ROSARY

等級 B級

鍵 白いフリルが着いたチョーカー、中心に十字架

兵装 レイピア

特記事項 サイボーグ化がかなり行き届いており、感情に対する理解が浅い、しかし、自我はしっかりとある模様。また、負傷しても特に気にすることなくそのまま敵に向かっていこうとするため注意が必要。

備考 身長192cm、服装は繊細なデザインの白いドレス。髪は海のような青色。元DOGMA所属のサイボーグ、サイボーグ化もDOGMAによるもの、DOGMAに所属していた頃は感情も自我も殆ど無い兵器として扱われていたが、ある日子供に手をかけてしまい、その日からまともに戦えなくなってしまったため、使い物にならないと判断されDOGMAからは放棄された。その後死亡寸前で恩人に出会い、自我と名前を授かった。その時から、自分の生きる理由を見付けたい、今まで犯してきた罪の清算をしたい、感情を身につけたいと願い続け、ROSARYへの所属を決めた。腕力はそこそこだが、スピードに関しては光るものがあり、早業で敵を貫く事が出来る。所属したのが最近なのと、時たまトラウマが邪魔をして戦闘中動きが鈍ってしまう事があるので、あまり活躍できずにB級止まりとなっている。因みに、サイボーグなので、人間としての年齢もしっかりとあるが、本人が人間として生まれたのが何時だったか記憶していないので、サイボーグ化したその時からどの程度経ったかで年齢を計っている。
パス『Marin road』
起動キーはチョーカーにセットされた十字架。右足首に装着することで超速の移動を可能にする。敵を貫く軌跡がレイピアに反射した光の加減で青く見えるので、Marin roadと呼んでいる。
一人称は私、二人称は貴方  

追記:受けた改造は、改造以前の記憶消去と情緒の抑制である。まだ幼い年齢でこの改造を受けた為、幼少期に培われるであろう感性の殆どを削ぎ落とされてしまう。DOGMAに対する反乱因子を排除する為の暗殺者として育成する為、マリンの改造と身の回りの世話を担当した研究員は、心の弱い男であった。酷い裏切りを受けたことがあり、いっそ感情など無い方が良いと常日頃思っていた為、精神的成長をしない事がマリンにとっての平穏であると信じて疑わなかった。しかしマリンが子供を殺してしまった時、情緒が抑制されているのにも関わらず、任務をすることを拒否するようになったことから、マリンにも確かに感情が存在していることを悟りショックを受ける。そして、また裏切られることを恐れて独断でマリンを下層に棄てた。これにより戦力削減を招いたこの男は、DOGMAから強制的に退去させられ、今は中層で安穏と過ごしている。棄てられた直後は指示する人間が存在しない為何をしたら良いか分からず、それが心労を招いていた。雨の日に行き倒れていたところをジョネスという男に拾われた。彼は気まぐれに下層に来ては住民を鬱憤晴らしで痛ぶる上層から来た富裕層を殴り飛ばし、金を奪って生計を立てていた。自分にとって胸糞の悪い存在であるならば暴力を振るおうが金銭を強奪しようが構わないと考えていたのだ。しかし、奪った金を暴行を受けた住民の治療費に充てていたり等、自己中心的ながら心優しい一面を持っていたので、下層の一部では、彼をヒーロー視する者達も居る。マリンが得意な暗器ではなくレイピアを扱うのも、彼の堂々とした姿勢への無自覚の憧れの表れなのである。

283: マリン [×]
2023-01-26 12:30:34

(/PF更新失礼します。ばーっとマリンに大きく影響を与えた人物の事を追記しました。こういうのって需要ありますかね…?)

284: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-26 23:04:09


>>282

(/詳細な設定の追記をありがとうございます。需要ありありです。マリンの製造者はリナとは真逆のタイプって感じですね。裏切られるのを恐れる研究員と、ファミリィは自分を裏切らないと信用しきっているリナ。ジョネスさんに拾われた後、正反対の二人の温度差に戸惑うマリンちゃんに萌えます。いつかは「家族を信用しきってる私が、もし裏切られたら…その時は私、マリンを造った人みたいになっちゃうかもしれない」みたいにリナの弱音をマリンちゃんに聞いてもらったりしたいですね。)

285: セリア・メイナード [×]
2023-01-27 00:58:42


>>274 リナ

いや、別に悪くは無いけどさ…。まあ、いっぱい食べる女性は魅力的って言うしな。

(自らも密かに同感する。いつにも増して己らしく無い。が、まとめ役として先頭に立ち凛とした態度を崩す事が滅多に無い者が、弱音を吐いたり哀愁を帯びていたりすると、つい相応らしからぬ言動を取ってしまうのは人間の性だ。ということにしておいては、今日だけは彼女が寄りかかる柱にでも杖にでもなろうと徹する。しかしながら恣意性が強いのもまた確かで、それが時として相手には心地良い距離感を与える場合もある事を自分は知っていた。そんな心を知ってか知らずか、おもいっきり甘える彼女には度肝を抜かれた。空いた口が塞がらないとは正にこの事か。見た目に反して成人男性でも食べられるか怪しい量を食べ切ると宣言する彼女に末恐ろしさを感じた。悪いか問う彼女に苦笑を浮かべつつ、記憶の片隅に覚えていた定説を引っ張り出して。その後まだ幾許もする事なく目の前に並んだ品は、マスターの手際の良さを物語っており、かと言って杜撰とは程遠い出来に仕上がっていた。反射的に唾を飲む。彼女が頼んだオムライスは、表面が僅かに半熟な黄金色に輝く卵が輝き、最も簡単に彼女のスプーンによって割られ中のケチャップライスと共に口に運ばれる。彼女の反応から、何も言わずとも美味である事は明らかだった。途端に次々と質問攻めにされるマスターは──こんな客は初めてだろう──案の定その勢いに押され目を丸くしてただ立ち尽くすしか無い状態であったが、どこか嬉しそうな様子が見てとれた。自分が営んでいる店では無いが連れて来た自分も同様に嬉しさを感じながら己が頼んだカルボナーラに口を付ける。口の中いっぱいに広がる卵とチーズのコクは濃厚だがくどくなく、いくらでも食べられる錯覚を覚える。目の前で作っているところを見た事があるが、本場のレシピを採用し牛乳と生クリームは使用せず卵黄とチーズのみで作っているそうだ。シンプルな材料でこれだけの味を引き出してしまう彼には値段以上の賞賛を与えたい。いつもブレないこの味に安心感を感じつつ、2口目を口に入れようとするがその手を止めたのは隣の彼女だった。マスターへの質問の勢いも凄かったがそれ以上にオムライスを食べる勢いの方が凄い。唖然としているうちに3つ目のオムライスの最後の一口が彼女の口に運ばれ喉の奥へと消え去った。言葉も出ない。痩せの大食いを間近で見て一体どんな胃袋をしているのか疑問に思うと同時に、一種の気持ち良ささえ感じた。普段どれだけ我慢していたかを突き付けられた感じがした。オムライスを平らげ自分と同じカルボナーラに取り掛かった彼女が妙に反応を示したそれは、毎回と言っていいほど頼むカクテル。マスターがシェーカーを慣れた手付きで数十回振りカクテルグラスに注ぐと少し白濁した液体が姿を現した。カットしたライムをグラスの縁に飾ると目の前にズイと差し出される。待ってましたと言わんばかりにカルボナーラを食べる手を止め「これこれ、ギムレット。カルボナーラと相性最高なんだよなぁ。」と言って一口飲もうとするが、彼女の成熟した女性らしい微笑みと感謝を受け取るとフッと口角を上げ下記を言う。此処が彼女にとって活力になる場所のひとつになれたらいいと思いつつ、ギムレットを一口飲む。ジンのキレのある味わいの中にライムジュースの甘さが加わりほんのり甘く爽快で、25度という決して低くは無いアルコール度数の割には飲みやすい。ライムジュースは果汁100%の物を使用している為これまた香りが良い。これでも任務中の為飲まないだろうと分かってはいても「リナも飲む?」と勧めてみて)

またいつでも連れて来てやるよ。元気チャージにな。





286: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-27 12:20:33

>>参加者様各位へ


(/レスが流れてしまったので繰り返しアナウンスをさせて頂きます。
現在、ROSARYのアジトに対する皆様のロル中での扱いについて>>236の内容でご意見を募集しております。
フティー様の案として既にロル中登場している施設とこれから登場させたい施設が>>240にまとめられています。こちらを元に

・今後アジト内に欲しい施設
・皆様の希望の施設を盛り込んだアジトの設定を主によって本決定し投稿するか、宙ぶらりんのままその都度皆様の方でアジトを増設、こういう施設があったことにして楽しんでいくか

についてのご意見を頂けますと幸いです。

また非活動区について主の方で>>249にまとめておりますが、こちらはいつも通りの「こんな設定作ってみましたが如何でしょうか?」という提案状態です。
なので非活動区についても、こうであってほしい、こういう設定を追加して欲しいというご意見、ご提案をお待ちしております。



最後に、当トピでは参加者様から広くご意見を募集したく考えており、上記内容でのご意見を頂きましても直ぐに反映せず、他の方の意見が出揃うまで、少々お待ち頂く場合がございます。ご容赦頂けますと幸いです)

287: フティー [×]
2023-01-27 13:37:25

(/>>286 リナ様
非活動区域の生物案がある程度出来てきたので投下しますね~。こんな生物が居たら非活動区域に行けるかな?って言う設定を盛り込んだので大変読みづらかったりするかもしれません。)


《動物型.犬》
・主に『非活動区域.森』に生息している。稀に『非活動区域.山(高所)』に居る時もある。
・体長(鼻先~尻尾先まで)→1m
・体高→80cm
・体重→50kg
・四足歩行
・形状で言ったらドーベルマンに近いかもしれない。比較的大きく短毛、毛色は灰の影響で黒くなっている。
・3~5匹ほどのチームで行動している。
・顎骨が発達しているのか顔上部よりも下部の方が大きめ。非活動区域でも食物を喰らい生き続ける為に進化したと思われる。
・目は血走っており瞳孔が開いている。眼球を保護するように薄く透明な膜が眼球を覆っている。膜からは粘土のある液体がダラダラと流れている。その液体が眼球を保護する役割を持っているのでは無いかと言われている。
・牙が鋭く鉄板くらいならへし折る事も可能。口からは常に粘土のある唾液がダラダラと流れている。舌は退化しているのか唾液の分泌器官は備わっているものの舌らしき部位は見当たらない。
・爪は先が少し丸く鉤爪のようになっている(スパイク代わりとなり走るスピードを上げる効果がある)。色は馬の蹄のように黒く硬い。切り裂かれたらひとたまりもないだろう。
・体毛は薄く毛量は多い。毛を多くし皮膚に黒煙が触れにくくする為の作りなのだろう。体毛は少しばかり赤みがかった灰色で外側の水分を弾き内側の水分(汗など)を効率よく体毛外に押し出せるようになっている。
・皮膚は真っ黒でとてつもなく硬い。炭をイメージしてるかの如く触れると指先が黒く染まる。傷の治りが悪い為、傷を防ぐ為に広範囲の打撃系、斬撃系の攻撃を全く通さない皮膚に進化した。超強力な銃系の攻撃は通りやすい。
・唯一広範囲打撃系、斬撃系の攻撃が通るのは前足間の胸元辺りにある“石”のみ。赤々と光るそれは“犬型”に寄生するように根を張り埋め込まれている。時折赤い光が増すことがあるがその理由は分からず。
・自らの保護液(目や口から垂れ流してるやつ)をテリトリー内にばらまく。その量でチームの匹数やテリトリーを判断し、戦いを避ける事も可能。
・弱点は銃系統の攻撃や熱線銃などの高火力武器。足や頭を狙い動きを鈍くさせた後に“石”の切除をするのが鉄則。
・粘液は灰から身を守る為の素材として役立つ。

《植物型.蔓》
・『非活動区域.森』に生息している。
・主に地面から淡々と獲物を待っている寄生型植物。
・小さな芽が無数も顔を出しているのが“植物型.蔓”と判断される目印となっている。他にも芽をよく観察すると裏に赤い粉のようなものが付いているのも目印らしいが判断が難しい為近寄らない方がいい。
・上から重みを感じ取ると芽の周りから蔓が伸びて生物を捉える。蔓で動きを封じては根を体内に侵入させてゆっくりと栄養を奪うのだ。
・栄養と共に蔓が獲物を押し潰ししっかりと絡み合い木のように成長し、新しい芽を周りにばらまき生息区域を拡げている。ちなみに1度獲物を捉えると攻撃してこない為、危険性が全くない。
・捉えた栄養によっては“石”が大きく成長する。時にはテニスボールサイズの“石”を実のように付けている時がある。新しい芽をばらまくまでは“石”が剥き出しになる事が無い。その為、“蔓型”の生息区域を広げ過ぎないように定期的に新芽の“石潰し”をしないといけないのだ。
・だが全ての芽を潰さずにあえて育てさせて定期的に“石”を回収出来る寄生生物として大事にされてはいる。

《動物型.猫》
・主に『非活動区域.森』に生息している。
・体長(鼻先~尻尾先まで)→50cm。
・体高→20cm。
・体重→10kg前後。
・四足歩行。
・形状で言ったらシャムに近く、短毛から長毛種まで幅広く居るが足の毛は短い事が多い。毛色は灰の影響によって黒く染まっている。
・群れで動く事は滅多に無いが特殊な伝達術があるのか人前に現れる事が少ない。
・唯一子育てをしている母猫は木の根元に巣穴を作っていて複数の猫と共に子供を守っている事がある。その為ナワバリ付近に近づいた生物の前に現れて威嚇行為を行う事がある。
・目は白色で機能を成していない。だが耳が大きく聴覚は酷く優れている。
・特別牙や爪などが奇形化している事は無いが体液に超猛毒が含まれている。その為触れる事はあまり勧められていない。
・攻撃方法は超猛毒が含まれた尿をかけたり体毛を震わせて超猛毒のガスを散布するのみ。だが灰と超猛毒ガスを同時処理出来るほどの高性能なガスマスクは貴重な為対峙した際は逃げる方がいい。
・猫と対峙した際はゆっくりと離れると戦闘を避けられる事が多い。
・猫の骨は耐久性が優れているが軽くしなやかな為武器素材に重宝される事がある。超猛毒も加工技術によっては薬になる事も…ちなみに成功例は少ない。
・顎下に“石”がある。首を落とせば高確率で倒せる。大抵は体毛に覆われて隠れている為目視で銃を使い撃ち抜くのは困難。“石”のサイズは大きめなビー玉サイズ…採取して損は無いが無理に採取する程の価値は無い。
・攻撃方法は顎下を目掛けて斬撃毛や打撃系で首元を攻撃する事を推奨されている。


(/とりあえず3種の案を投下してみました。定期的な“石”採取を可能とさせる植物、武器素材となる動物などです。

流石に人数分の保護スーツなどを確保するのは難しいのでは無いか…と言う妄想の元で“保護液”と言ったものを登場させたり、“石”は安定的な供給先があるような描写を描いて『現在“ROSARY”アジトがエネルギー不足により最悪な状態にはなりにくい』と言う感じを思い浮かべたりしてます。

あくまで一参加者の妄想が含まれた提案として受け止めて頂けると幸いです。保留や一部分だけの採用、不採用全体的にばっちこいです!)

288: マリン [×]
2023-01-27 21:52:32

(/https://d.kuku.lu/5b3d01e7a
まだロル回せないんで代わりにDOGMA時代マリン載せときますね…)

289: フティー [×]
2023-01-27 22:05:52

(/>>288 マリン様

可愛い!!ダーク!!闇深そう!!へそ!!好き!!!ありがとうございます!!!!)

290: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-28 06:08:34


>>285 セリア様


ふふ、そうでしょ?私の魅力に気付いているようで何より。
貴方も、仕事のできる魅力的な男性になって欲しいんだけどね

(注文してからほとんど待たされずに並べられた料理はどれも芸術品のような美しさで食欲を唆って来て、マスターの手際の良さを物語る。本業としている彼と比べるには失礼かもしれないが、こちらもアジトを預かる料理人だ。彼への憧れや感謝、何より食事のマナーとして、ここに連れてきてくれたセリアの面目を潰さないためにもしっかりと「いただきます」の挨拶をしてから食べ始める。矢継ぎ早に質問しても、やはり返事は返ってこない、がそれでもマスターの表情が緩んだ気がして。こちらも頬を緩めながらカルボナーラを食べるためフォークを一生懸命動かしていく。美味しくて早く次の一口が食べたくなる味だ。「もしかして、このカルボナーラ、卵とチーズだけ?すごーい!私も挑戦してみたんですけど中々納得いく味にならなくて…!」なんて言う頃には、セリアを心配させていた弱気な女の面影は既になく。アジトを統括する身分としては如何なものかと思われるが、年より幼く見える少女のような明るい女がいるばかりで。カルボナーラを口に運び、咀嚼してから「おいしー!」と頬に手を当て目を細めて、こちらの食べっぷりに驚愕している様子のセリアに愛のある皮肉を言うまでには回復したようで)

カクテル…また洒落たもの飲むのね。せっかくのお誘いだけど遠慮しておくわ。酒の匂いをさせて帰るわけにはいかないし……

ふふ、もう連れてきてもらわなくて大丈夫。道は覚えたし勝手に来るわ

(ギムレットを受け取り、一口飲むセリア。甘く爽やかなアルコールの駆け抜けるような口当たりが想像できる綺麗な色のグラスに、少し羨ましいな、とは思うが自身の立場と仕事中ということで我慢する。誘いはありがたいが、こればかりは譲れない。自分のことを信頼して命を預けてくれている者たちの下へ酒の匂いをさせて帰るわけにはいかない、と。
そして、口角を上げて「また」と言ってくれる彼には一層強くもたれ掛かることにして。「今度は一人で」なんて言い返してからくすりと笑う)

でも、まぁ…今日は助かったし。
また誘ってくれたら、一緒に来てあげる。
その時はお酒も…ね。

(ギムレットを見て羨ましい、と目が訴えている。いつだったか他の構成員に「クロムハーツさんはお酒を飲まない方が…」とか「呑まれるタイプなんで…」とか言われた記憶があるが、自分の中に酔って何かしてしまった記憶はない。きっと大丈夫だろう、と次に期待してカルボナーラを完食して)



(/すみません、トピックの関係で色々と準備やまとめ、企画を動かそうかと思っているので、この辺りで一旦〆させて頂いて宜しいでしょうか。)





291: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-28 06:21:21

『ミッションについて』

現在DOGMAとROSARYの小競り合いは各地で続いている。戦力で圧倒的な有利を誇るDOGMAが下層に大規模な進軍を行ってこないのは現状、ROSARY側の戦績が芳しく無いためである。全体の指揮系統を失ったROSARYは物資奪取や爆破、待ち伏せによる撹乱が関の山であり、守りにおいては一定の戦果を保っているが攻めに転じられていないのである。
このことからDOGMAでのROSARYの評価は「こちらから攻め入らなければ噛み付いてこない」とされており、このまま一定の緊張状態を保ち、内部の拡張を優先する考えが主流とされている。
が、ROSARY以上の構成員数を誇り、様々な派閥が跋扈するDOGMAの中にはROSARY殲滅を強く推し進める過激派も存在し、そういった者たちによる急襲への対策もまたROSARYにおける"守る戦い"であり、ミッションとして各アジトの統括管理者(当アジトにおいてはリナ・クロムハーツ)から発令される。

『レイドボスとレイドボスバトルについて』

レイドボスはROSARY構成員が単身で撃破することの難しいDOGMAの強力な兵器の総称である。
周囲に通常レベルのサイボーグ兵や一般兵を展開しながら、時折下層に進軍してくるこれらに対処するミッションのことをレイドボスバトルと呼ぶ。


『ミッション(レイドボスバトル)の参加方法』
非常に危険なミッションになるため、ROSARYでは作戦参加において本人の意思を最優先することとされている。参加を希望する構成員はレイドボス討伐のミッション発令から48時間以内に参加意志の表明が求められ、時間を過ぎた場合は不参加の意思表示として扱われる。

『レイドボスバトルのロール順について』
作戦に参加した構成員には、意思表明をした順番に1から番号が割り振られ、その数字が若い順にレイドボスへの攻撃ロールを行っていく。一番大きい数字の構成員が攻撃ロールを行った後は、再び1番から攻撃ロールを行っていく。
(例)
参加者が3人の場合
1→2→3→1→2→3→1→2→3→…

『レイドボスを撃破するには』
レイドボスにはHPがロール数で設定されており、そのロール数分の攻撃ロールを受けるとレイドボスは機能を停止する。

(例)
【レイドボス】
Name…多脚戦車
種別…大型機械
HP5ロール

上記の場合、多脚戦車というレイドボスはHPが5ロールと定められているので、5回の攻撃ロールを与えることによってこのボスを撃破することができる。
また、レイドボスが周囲に展開している通常兵はROSARY構成員なら単身撃破が可能な相手なので、レイドボスへの攻撃ロルの最中に牽制、撃破が可能である。

(例)
デカブツめ…いい加減、壊れろっ!

(地を蹴って多脚戦車の足元まで一気に肉薄すると、周囲を固めていたサイボーグ兵の一人へと銃を発砲し。正確に眉間を撃ち抜かれて躯となったそれを踏み台にして空中へ舞い上がると、銃弾の雨を多脚戦車へと撃ち込んでいき)


またレイドボスには種別として機械、サイボーグ、強化薬品使用個体等姿形による分類がなされているが、これは大雑把にレイドボスの特徴を語っているだけの項目であり、特定の条件を表すものではない。
大型の機械であるならば装甲が厚い可能性があるから貫通力のありそうな技を。サイボーグなら人型である以上、対人スキルを使おうなどとロールの参考にして貰えれば幸いである。
また、ROSARY構成員が必ず持つ奥の手は、レイドボスの撃破に必須のスキルであり原則としてレイドボスには奥の手でしかトドメを刺すことができず、一構成員が一度のレイドボスバトルで奥の手を使用できるのは1回までである。計画的運用を心掛けて貰いたい。


『レイドボスバトルの進め方』
レイドボスバトル中、順番の回ってきた構成員が行えるコマンドは4種類あり

・攻撃
・サポート
・奥の手
・ダメージorパス

のいずれかのコマンドを選択することになる。
選択したコマンドをロールの先頭に【】で括り記載し、行動意思を示すことで行動が決定される。

『攻撃』
攻撃は通常の攻撃をレイドボスに対して行う。
レイドボスのHPを1削る効果がある。

(例)
【コマンド 攻撃】

はぁぁぁ!

(多脚戦車へと銃口を向け、マガジンに装填されている銃弾を全て対称へと撃ち込むために引き金を弾く)

『サポート』
サポートは次の順番の構成員への補助動作である。
レイドボスに直接ダメージを与えることはできないが、次の順番の構成員が与えるダメージが2倍になる。
効果を与える相手は指名制ではなく、自身の次に控えている構成員にのみ有効。
重ねがけ不可
次の構成員がサポート、ダメージorパスのコマンドを選択した場合効果は消失する。
《※最重要項目
飽くまで楽しむための刺激的なロールとしてレイドボスバトルを作成致しました。レイドボスは時間を掛ければ絶対に攻略可能です。サポートというコマンドも積極的に戦いたくないキャラクターがレイドボスバトルにおいて置き去りにならないために作成したコマンドであり、ガチガチの攻略や所謂空気読み、暗黙の了解を推奨するものではありません。自身がサポートコマンドを選択したのに次の人が攻撃してくれなかったー!という部分まで皆様で和気藹々と楽しんで下さると幸いです》

(例)
【サポート】

これで…ちょっとはマシになるでしょ!?

(建物の柱を撃ち抜き、半壊したビルの瓦礫を崩落させると、降り積もった瓦礫で即席のバリケードを作って。ここでなら少し落ち着いて次の一手に備えられるか)


『奥の手』
奥の手は一構成員が一レイドボスバトルにおいて1回のみ発動させることが出来る必殺技であり、レイドボスのHPを2削る効果がある。
自身の前の順番の構成員がサポートコマンドを取っていた場合には2倍の補助効果を得ることができ、レイドボスに対して4ダメージを与えることができる強力な攻撃である。が、参加メンバー全員が無計画に使ってしまうとレイドボスへのトドメを刺すことができなくなるため注意が必要である。

(例)
【奥の手】

そろそろ、終わりにさせて貰うわよ!

(十字架を銃のグリップに装着し、マガジンを再装填。貫通力の高い弾丸を多脚戦車に向け連射し)

『ダメージorパス』
レイドボス、味方に対して何の効果も与えないコマンド。戦闘の雰囲気出しのための苦戦描写、もしくは次の順番の構成員に活躍してもらうためのコマンド。

(例)
【ダメージ】

しまった…!っ!あぁ!!

(銃口を多脚戦車へと定めていたところを、横からサイボーグ兵に蹴り飛ばされバランスを崩しながら吹き飛び。空中で一回転して何とか体勢を立て直すも受け身を取るのがやっとで)

【パス】

っ、弾切れ。仕切り直しね

(敵から距離を取り、物陰に隠れるとジャケットのポケットに仕舞ってあった弾丸をリロードしつつ、敵の動きを注視し)



『DOGMA側のコマンド選択について』
DOGMA所属の人間はレイドボスバトルに暗躍という形で参加できる。
これもミッション発令後48時間以内の宣言を持って適応とする。
暗躍者も参加表明を行ったタイミングで、ROSARY構成員と同じ順番の数字が割り振られ、順番制で行動するタイミングが回ってくる。
選択できるコマンドは
『裏切り』
ROSARYメンバーに悟られない方法でレイドボスに1ダメージを与える。
『加勢』
レイドボスのHPを1回復する。
の2つである。



『レイドボスの行動について』
レイドボスの行動はレイドボスバトル中、ロールを書く個々人が自身のロール内で自由に動かすものとする。
レイドボス参加者のコマンドロールに対して逐一主からレイドボスの行動ロールを書くのは非常に負担が大きいための措置である。
トピ主も決して時間を持て余すほど余裕のある人間ではないため配慮をお願いしたい。

『レイドボスクリア報酬』
レイドボスはDOGMAの技術を多分に搭載しているため、撃破後にその装備を奪取し自身の肉体改造に宛行うことが可能。
レイドボス出現時、発令されるミッション要項にレイドボスの装備が一覧として書き出されるのでクリアの暁にはその装備を自身の武器として新たに取り入れるかを是非検討して欲しい。
レイドボスの装備は参加者全員分に振り分けられるので、全員が同じ武装に強化することが可能。早い物勝ちではないため慎重に検討を進めてもいいだろう。また、既存の武装の互換改造である場合を除き、改造を行った者はサイボーグ化パーセンテージが上がるため注意が必要。(何%向上するかは背後様に一任致します)





292: リナ・クロムハーツ [×]
2023-01-28 06:37:46


>>参加者様各位

(/当トピックにてご遊戯頂きありがとうございます。現在>>286にてトピックの設定案を募集しております。当トピは「皆で楽しみ作っていく」をメインの活動方針として定めておりますが、ご意見を強制するつもりもなく、ご意見募集について必ずご反応頂かなくても良いかと思っております。その場合、募集してから一定の期間以内にご意見を頂けない場合はご意見なし、と判断してトピックの設定を本決定して行きたいと考えております。世界観を滞らずに構築していくための措置ですのでご了承頂けますと幸いです。一先ず現在募集中の非活動区域とアジトにつきましては既に募集して少し経っていることから2/1を締め切りとさせて頂きます。)


>>287 フティー様
(/ご意見提出ありがとうございます。一先ず締め切りに定めた2/1まで、他の方の意見を待ちながら検討段階に入らせて頂きますね。非活動区域と併せてボリュームのあるご意見をありがとうございました。やはり他の方のご意見を拝見すると、自身の視野の狭さを再認識できますね。世界観の幅が広がったような気がします)

>>288
(/ダークでカッコいいけど悲壮感も溢れていてなんとも…!まだ武器が暗器なんですね。お互いにフードで顔を隠していたから認識し合ってないけど、駆け出しの頃のリナと実は戦っていた…とか面白いかも。でも成長しきってないリナに対して、容赦のない全力のマリンさんじゃ勝負にならないかも)


>>291
(/皆様のご意見が集まるまで世界観の構築を保留していて、手持ち無沙汰でしたし、折角なら皆で楽しめる何かを作ってみようかなーという気持ちでレイドボスバトルなるものを試作してみました。ボスバトルとは名ばかりの皆で敵をサンドバッグにするだけのリレー企画ですが、ご一読してアリかナシかの判断を頂けると嬉しいです)





293: フティー [×]
2023-01-28 11:51:49

(/>>292 リナ様

締切日把握しました!そうですね、盛り盛りのボリューミー過ぎてコメダ珈琲が頭に浮かびます!!←
他にも強そうなモンスターとかも3匹ほど思い浮かんだら投下しますね!2月1日までに間に合えばいいんですが…(汗))

(/>>291 リナ様

レイドバトルですか!皆様でのロル回しが必須と考えて…多人数だとロール順を意識して長期間喋れなくなる人が出てくるかもしれないですね(背後の急用で浮上しづらくなってしまったり…)…イベントのように日付を予め決めてから~とかなら参加しやすい人が居たりする…のかな?

個人的には戦い方も明確で分かりやすいですし、『皆で協力してボスを倒す!』って言う胸熱展開も好きですし、もしかしたら皆とお揃いの装備品が作れるかも!って思うとめちゃめちゃ興味あります!やってみたいですねぇ!)

294: 王 誅 [×]
2023-01-29 00:14:54

(/>291 リナ様 

レイドバトル……非戦闘員の暗躍が楽しみですね。どう回そう……
初心者故戦闘ロールはあまり回したことがなく、とても楽しみです。

>292 リナ様

締切日把握です。自分もある程度構想は練れているのでまとまり次第投下します!間に合うかなぁ……)

295: セリア・メイナード [×]
2023-01-29 01:56:58


>>290 リナ

あぁ。一杯付き合えよな。

(食べただけでその料理に使われている材料が分かってしまう人は凄いとつくづく思うが、アジトの胃袋を預かっている彼女もその一端で、己の中に疑問と驚異が混在した。料理に精通している人は少なからずその手の勘が一際鋭いのだろうと納得しては「オレは仕事が出来ないんじゃなくてやらないの。それに魅力なんか生まれ付きあるのにな。」と屈折した言い方で返す。弱音を吐き沈んでいた彼女はもうどこにも居ない。いつもの明るさを取り戻しており安堵しながらカルボナーラの最後の一口を飲み込んで。案の定彼女は酒類を断った。当然も当然だろう。分かり切っていた事なのでそれ以上は勧めなかった。が、あの複雑な道順をたった一度だけで記憶してしまった事には驚いた。流石だと感嘆しひとりで来るのもまた気楽で良いだろうと思いながらも、酒の席にお供すると言ってくれた彼女に微笑む。ギムレットも飲み干せばサングラスをかけ、同様に食べ終えた彼女の分も含めたお代をバーカウンターに置いて立ち上がりマスターに食べ終えた挨拶とまた来店する旨を伝える。マスターが片手を上げそれに応えたのを視界の端に捉えつつ、店のドアをベルを鳴らしながら開け外に出て穏やかな気分と共にアジトへの帰路に就いた)


(/大丈夫です!こちらもちょうどそろそろ終わりかなと思っていたところでしたので。楽しい絡みをありがとうございました!またよろしくお願いします。)




296: マリン [×]
2023-01-29 02:41:14

>>267 フティー様

……ふむ、本気で仕留めるつもりでないなら、素手や鞘に収めたままの剣を攻撃に用いた方が良いかもしれませんね
(相手がボクシングのような動作をするのを見て、別に殺す気が無いのなら態々刃を抜く必要は無いのかもしれないと考える。今度パンチやキックの練習も久々にやってみようかと思考を巡らせ)


>>271 イリーナ・グレイグ様

………
(相手が周囲を睨みつけている理由に気付かず、何となく自分も相手の真似をして自分を見ている人間を睨んでみる。背が高いので自然に上から睨めつける形になる。薄暗いのもあってかなりの威圧感だろう)


>>280 リナ・クロムハーツ様

……はい、お怪我はありま…有難うございます。あの…このような触れ方は、どのように対応すれば…
(相手を無事に受け止める事ができ、一先ず怪我が無いか確認しようとするが、確かめるまでもなく元気そうなので安心する。相手から向けられた好意に対しては、素直にそのまま受け止める。ただ抱き着かれるのは慣れておらずどうしたら良いか分からない。DOGMAにいた頃は言わずもがな、ジョネスは男性であったし、スキンシップへの対応に困惑してしまう。)

…参考にさせて頂きます……すみません、この状態で睡眠に入ってしまうのはあまり推奨できません…
(先程の自分の行動を振り返り、何か掴めるかな…と、ぼんやり考えると、何だか相手がそのまま眠ってしまいそうな雰囲気があるので、流石にベッドに入った方が良いだろうと、このまま寝入ってしまうのを止めようとする。)


(/お待たせしました~…)

297: 王 誅 [×]
2023-01-29 09:34:20

>266 マリン

いいんですか?それはありがたいです。
(わざとらしく手を小さく叩き、内心戦闘に入ることは避けたかったため、その意味での「ありがたい」の意味も含んだ言葉を発して。下層の端の方にある場所の空気を取れればそれで十分だ。)

298: フティー [×]
2023-01-29 13:02:16

>>296 マリン様

「もしかしたら何か教えてくれるかもしれないもんね!捕まえてて損は無いよ!多分!」

マリンが捕まえる事を視野に入れての行動を考えてるのを聞いては“捕まえる事の利便性”を訴える。とは言え確証などは無いしもしかしたら…の延長くらいのものだが…。

「何か教えてくれたらリナに褒めてもらえるかなぁ~…マリンはどんな話をして貰えたらリナが喜ぶと思う?」

取らぬ狸の皮算用…まさにそんな感じだが欲しい情報を明確にするのは“DOGMA”の兵器プラントを襲撃した際の目的となるだろう。考えついたものをリナ・クロムハーツに報告するだけでも価値にはなる…はず…。

299: イリーナ・クレイグ [×]
2023-01-29 21:46:16

>>273 toフティー
あー…これはアレだ、タバコに火付けるやつだ……今は吸わないから安心しろ(相手がライターに興味を持つと嫌がられるかもなと思いつつも、どちらかと言えば危ない物なので知らないまま触って火傷させないようにこの際教えておこうと相手に見せて説明し、今吸うつもりはないと強調して)

>>296 toマリン
ははっ、やるじゃん(気に留めないどころか睨み返し、相手の視線の高さと見た目のギャップに思わず目を逸らしていく周囲の様子を見て面白がっており、相手の背中をポンと叩いて褒めて)


300: レイ・ロバーツ [×]
2023-01-30 01:17:03

>>266マリン様

そうだね。また兵装を出した時に思い出してほしいんだ…過去の事だけじゃなくて今までの事…これからの事…少しずつで良いからさ。俺にも出来たんだからマリンさんにも出来るよ(彼女の過去に何があったのかレイは知らない。しかし、レイも元軍人で戦場の経験者なので悲惨な過去である事だけは理解しているつもりで、兵装を見て苦しさや悲しさだけではなく、喜びや楽しみなどの感情をマリンさんに作ってあげたいというレイの願いが込められ)

それに、マリンさんは無表情も良いけど笑顔が似合うよ。これから頑張っていこうマリンさん

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