TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いは眠らない【3L/戦闘/現代ダークファンタジー】/113


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: >36 [×]
2016-03-14 08:09:50

>主様

(/わかりました。ではブラックトルマリンでお願いします

42: ルーナ・ヴァレンチノ [×]
2016-03-14 14:23:41

>優

うわっ、と…勿体無いなぁ。牛乳1パック作るのにどれどけお金がかかると思ってんのさ~。
(牛乳が此方の顔面へ飛んでくると勢い良く仰け反り、説教でもするように笑みを浮かべたまま人差し指を顔の横で立て上記を述べて。何者だという問いに「ボクはルーナ、伸ばさずルナでもいいけど。魔法使いだよ。」口許を抑え笑い、君は?と問いかけ。)


>陽炎

ははあ~。やーっぱり知ってるんじゃん、人が悪いなぁカゲちゃんは。
(名乗ってもいないのに名前を呼ばれ口角を上げ、相手も名乗っていないがこちらも知っているというように、勝手にあだ名を付け。リンゴを渡すと手品の要領で消して見せ「へぇ、すごいね。生で見たのは初めてだ。」無駄のない動きに感動し。流石に手品は教えてもらわなかったなと思えば、自分にもできるかと見よう見まねでやってみようとして。しかし上手いこといかず首を捻り。「確かって曖昧だなぁ…まあ良いや。」同類を狩っている者とは思えないような世間話をして、今は目の前の相手を狩るよりも食事が優先だなどと考え。「このお礼はしよう、狩るときは別だけどね?」ギブアンドテイクが基本なため、お礼は必ずすると言うが、それとこれとは話が別だと笑って。)


>坂口

研究…?君、これの研究してるの?
(今対峙している相手の情報はまだ詳しく掴んでいないらしく、研究という言葉に興味を示し。自身のグリモワールを見せると上記を述べ、驚きの表情を浮かべて。変身した相手を見れば顎に手を当て何かを考える素振りをし黙り混んで数秒、顔を上げ相手を見つめ「その研究って手っ取り早くこの本を完成させる方法だったりする?」戦闘体勢にはいる相手に対し、此方は変身せずもしや使えるかもと考え初めれば前記。交渉の余地がありそうだと思い直し。)


>リーゼロッテ

あっれ、マモノいないや。でも代わりにシニョリーナいるねぇ。
(マモノの気配を感じ路地へと足を向けるも、その姿は確認出来ずじまい。代わりに気配があった場所から現れた少女に目を付け、不適な笑みを浮かべ声をかけて。「実は君がマモノだったりするのかな?」ふざけた問いを投げ掛けると相手の綺麗な髪を撫で「綺麗なロッソだ、穢れを知らない色だ」などと優しい声で告げ。嘘臭い笑みのまま相手の顔を覗き。)

(/いきなりお嬢さんに触れてすみません!嘘つきなのでちょっと敵対してしまいそうですが、よろしくお願いいたします!)

43: 名無しさん [×]
2016-03-14 21:54:16

はじめまして!参加をさせていただきたいのですが

44: 陽炎 [×]
2016-03-14 21:55:53

>坂口

私が天才だと言えば天才なのだよ!!まあ、...冗談だけどね
(突然背後から話しかけられても動揺せず、逆に警戒する様子。その上きちんと挨拶を返す相手に偉い子だなあと思い。変身を解いては、私がそう思うのならそうなんだよと自分勝手な事を述べ。その数秒後、手のポーズを綺羅星にしてテヘと痛々しい大人の姿。流石に恥ずかしいのか、ゴホンとわざとらしく咳払いしては、話題を変えるように指を鳴らし。「うんうん、君の判断は正しい!!...やった!お願いしようかな?昨日からほとんど食べてなくてね...」相手の判断は正しい。見知らぬ、しかも敵になるかもしれない奴の誘いを簡単に受けてはこれから先は無理だろう。大袈裟に拍手をした直後、先程言っていた事とは真逆で簡単に相手の誘いにのって。昨日は忙しくほとんど食べてないに等しい、腹ペコだと言いながら腹に手を当てて苦笑)

>優

ふーん....飴いらないのね
(己の言葉を無視して食べる相手の姿を見ながら苦笑を浮かばせて、頭の片隅にこれが反抗期というものなのだろうかと考え。女であることを否定する相手、これまた面倒な子だなあと思いながら、拒否られた飴玉をポケットにしまい。その後、素早い手付きで相手が被っているフードを掴み取ればニヤニヤとした表情を浮ばせ。「ほーら、可愛らしい顔してるじゃない、綺麗な髪だねえ」顔を覗き込めば可愛いと素直に述べ、珍しい白髪の毛先を優しく指で撫で。「可愛いお嬢さんは笑わなきゃダメだよ?」ニコッと笑ってはそう述べ)

>ルーナ

そーいうルーナ君だって私の名前知ってるじゃないか〜お互い人が悪いですな
(顔まで知っているのだろうと思っていたら名前まで知っていて。その上あだ名を付けられていたので、若干驚いた表情を浮ばせて内心これは1本取られたなと笑って。「上手くいかないかい?手品は意外に簡単でね、次会う時にでも教え致しましょうか?」見様見真似でやる手を見ながら意外と可愛い一面もあるのだなとクスクスと笑い、今度教えようかと問いかけ。手品があればかなり戦闘に有利であると付け足し。「私はそう簡単に捕まりませんよ?...空腹でお金がないのなら私が御馳走しましょうか?」礼と狩は別だと分ける考えに喰えない男だなと苦笑。だが己はそこらの魔法使いと一緒にしないでほしい。ここで会ったのも何かの縁、御馳走しようかと大人の余裕を見せ。)

>all
(/レス毎回遅れてしまいすみません。
機械の調子が悪く、突然消えたりとし遅れることがあると思います。誠に申し訳ありません。)

45:  [×]
2016-03-14 22:47:52

>ルーナ
…ふん
(ぷいっと目をそらしどこからか出してきたメロンパンの袋を開けるとまたもぐもぐと食べ始め「魔法使い…ならラピスちょうだいよ」と相手が魔法使いと知ると立ち上がり手を差し出して

>陽炎
…だから、お嬢さんじゃないって言ってんだろ
(フードを外されるも下にはまだキャスケットを被っておりまたお嬢さんと呼ばれると右足で相手の顔面に向かって蹴りを入れ少しキレかかっていて

46: 匿名さん [×]
2016-03-15 00:10:26



『お供にするのは武闘派と頭脳派、どっちがお好み?…えっ、いらない…っていやいやいや、そんな…お、お手伝いさせてよ!』

名前/眞山 智 (マヤマ トモ
性別/女 
年齢/20

容姿/肩下までの癖のない黒髪はハーフアップにしていて、前髪はやや短めのため少し太めの眉が顕になっている。目は少し垂れ気味で、その瞳は混じり気のない黒色。身長は158cmで体型も年相応といった風。服装は基本的に暖色のダークカラーを好み、どちらかというときっちりとしたもの、落ち着いたものを好んで着ているものの、学生ということもあり、それなりに周囲に合わせたお洒落はしている様子。
・変身後:瞳の色が金に変わり、腰ほどまで髪が伸びる。更に見た目が14、5歳まで若返るが本人曰く、幼い頃唯一見ていたプリティでキュアキュアな奴の影響か、自身の願いの内容の影響なのではとのこと。衣装が白銀で裏地は山吹色の膝下まで長さのある陣羽織、前留は黒と銀の麻紐を編んだもの。胸元フリルで白みの強い枯野色シャツ、袖は七分丈のパコダスリーブ、襟はジャボ・カラー、所々に黒のレースを使ったジャボの上部、所謂首元にはラピスを嵌めこんだタイブローチ。胸下からで、締め付けは前(腹部)のコルセットタイプのふんわりした黒いチュチュスカート、丈は膝より少し上、コルセット紐は山吹色で六回程交差した後蝶結びになっている。膝下の白いブーツサンダルは何処か下駄に似たデザインで、踝辺りにはレモン色の雷模様。日によって何かしら金属を使った指輪や髪留め、アンクレットにイヤリング等を自前でいくつか装着している。

性格/普段は至って真面目で穏やかだが、根は明るくのんびり屋である様子、しかし近頃では物静かな体を装っていてもお茶目な部分を見せていたり、逆に明るくしていても冷静な面を見せたり、一種の二面性だったものが段々と一つになってきている模様。今までの経験上か、忍耐強く理想を高く持ちがちなため、自他共に厳しく接する時もままあるものの、生来楽観的な思考を持っているため、余り後ろ向きになったり気に病むこともない。近年では大人ぶった態度を取る一方で、子供のような面を見せたりと割と表情豊かだが、特に子供らしさが目立ってくる変身後は、気持ちが開放的になることもあり、身体年齢に精神が引っ張られているのかもしれない。

武器/反りが大きく青光りする50~60cm程の刀身の、全長160~70cm程の筑紫薙刀。柄の部分は白磁色で、刀身と柄を固定する櫃は金の蛇を模した形になっている。持ち運びの際等には尻尾を咥えた金の蛇型の腕輪に変化させることができる。
魔法/身に纏う金属類を媒体として白い雷撃を繰り出す魔法。操作性を意識した代償と言うべきか、金属類を多く持っている時は危険が増すため大きな威力が出せない。

ラピス/柔らかな乳白色で、亀裂、又は蔦模様とでもいうような線模様が目立たないながらも所々に見られる、角度によって虹色に輝く遊色効果も僅かに持ち合わせた楕円形の直径5cm程のラピス、ジャボの上部に留めているタイピンにつけたブローチに嵌め込んでいる。

備考/普段は自然科学系の理学部の私立大学に通う二年生、変身時自身の扱う魔法が雷、電気分野だった為この学科を選んだと言っても過言ではない。尚、高2から薙刀部に入部したのもかなり影響があると見られ、現在も薙刀を扱うサークルに参加しているとか。多少厳しいながらも一般的な家庭で、幼い頃から敷かれたレールを疑問に思うこともなく進んできた優等生だったが、十も違う妹が力強く成長するに連れて、もっと違う生き方もあったのではないか、なんてただ漠然とした思いを抱くと同時に自分の好きにしていいと言われた時何も分からなくなってしまった自分に焦りを覚え、高校1年の末に、半信半疑ながら『人生をやり直してみたい』という願いを軽い気持ちで口にするものの、自分を見失ってしまったことへの大きな不安からの突発的な強い願いであったため、実際に思えば自分を見つけたい、等という願いが正しかったのだろうが当人はまだ気付いていない。そのためか、授かったグリモワールはなかなかに厚いもの。しかし、魔法使いとして生活していく内に、薄かった自我や意識といったものが芽生え始めたため、願いに対して大きな執着はなくなり、他人の願いの助けに尽力したり、新人魔法使いを見つけてはお節介をやいたりしているとか。願い通り人生をやり直せなくとも、今ではこの生活を満喫してしまっているらしく、残るグリモワールの頁が減っていく度に不安を抱いてしまう様子。


ロルテ/
さぁて、今日も正義の味方のお時間がやって参りましたよ…
(予定していた本日の日程をつつがなく終わらせた夕暮れ時、自宅から幾許かの金属類を持ち出せば、人気の無い場所へと移動し、もう随分と慣れてしまった例のあれ…所謂変身というものを実行し。夜風に多少の肌寒さを感じ、一瞬肩を震わせるも、小さく含み笑いを零せばコツコツと踵を鳴らしながら上記呟いて、その場を軽やかに一回転。それから周囲を軽く見渡せば勢い良くしゃがみこみ、近場にあった小枝を拾うと「えいっ」と声掛けつつ軽く投げ、それが無事地面に落ちたことを確認しては、その枝の指す方向へと足を踏み出して


(/参加希望です…!トピック建設時から世界観や設定に惹かれ、個人的には666の数字にハッとさせられたりでpf作成していたのですが、なかなかにまとまらず…この数日試行錯誤するも、結局長々としたものになってしまいました。大変お手数おかけしますが、お目通し願います…!問題や不備等ありましたら何なりとお申し付けください!)




47: 坂口 真 [×]
2016-03-15 02:04:53

>ルーナ

ん…まあ一応ね。正確に言うと興味があるのはグリモワールに記された魔法、だけど
(てっきり問答無用で襲いかかってくるのだとばかり思っていた相手の行動に少し肩を落とすと投げられた質問に対してはどことなく気怠げに上記を返し。「…さっきも言ったけど、僕がやってるのはそれに記された願いを叶える魔法の研究だから。完全に解読できたら代価を別の物で補うって形で簡略化はできない事も無いと思うよ」まだ何も分かってないからあくまでも予想だけど、と付け足すと毒気を抜かれたように変身を解除し。相手のグリモワールを奪ってやろうかとも考えたがあくまでも完成を目的に据えているのなら寧ろその後の方が面倒臭そうだと頭を一つ掻くと溜息を吐いて相手を見据え)


>陽炎

ふーん、まあ何でもいいけど
(どうもペースが乱されるなと胸中で呟けば諦めたように苦笑いで返し、変身を解いた相手の姿を見ると一度目を瞑り無意識に止めていた息を吐き出して。直前の言葉を自分から覆していく相手をジト目で見つめてはこういう人間なんだろうと一つ首を振り自分を無理やり納得させて。「話をするのなら余分に警戒させても不毛だしね…指定の店があればそこに合わせるけど」自分が警戒していたように相手も警戒しない道理はない、罠ではないとアピールしつつ最低限の気遣いと少しでも信用を得られれば御の字と若干の思惑をこめて店の指定はあるかと首を傾げながら尋ねて)

48: リーゼロッテ・ハイゼンベルク [×]
2016-03-15 07:30:03



>優

えっ……、あ、ありがとう?
(不意に現れた見知らぬ相手に思わずびくりと肩を震わせるも、やはり空腹には勝てなかったのか差し出されたメロンパンおずおずと受け取ると一口ぱくりとすれば「やっぱり “ 仕事 ” の後には甘い物だよね〜」などと幸せそうに噛み締めて。その後ハッとしたように相手に向き直ると改めてお礼と共にぺこりと頭下げると「でも何で顔も名前も知らないわたしに食料を恵んでくれたの?」と浮かんだ疑問問い掛け

(絡み有り難うございます!よろしくお願い致します!)

>ルーナ

っ…!な、ナンパなら他を当たって…、ってマモノ?って事はあなたも魔法使いなの?
(髪に触れられ思わず一歩身を後退させ、相手の浮かべる不敵な笑顔と優しい言葉に初対面ながら若干の警戒心を抱くとナンパなどと振り払おうとするも、ふとマモノというワードが相手の言葉に含まれていた事に少し遅れて気付けば既に分かっているものの確認するように問い掛けてみて

(此方こそいきなりナンパ呼ばわりで御免なさい!よろしくお願い致します!)



49: ルーナ・ヴァレンチノ [×]
2016-03-15 13:03:42

>陽炎

あっはは~。ボクはなるべく強い魔法使いを狩ってるからね、そいつらの情報ならかなり持ってるよ。
(お互い人が悪いなどと言っているが、自分に言わせれば相手の方が何枚も上手に見える。末恐ろしい奴だなんて思いながらも、今は攻撃しないのが良い選択だなんて。手品を教えてくれると言われ内心強い興味を示したが、心がガキのまま成長していないと師匠に言われたことを思いだし「ありがたい提案だけど、遠慮しとくよ」真似していた手を止め体の後ろで組むと、作ったような笑みを張り付け。「簡単に捕まらないからこその狩りだよ…」狂気染みた笑みが見え隠れし、まるでそれご自分の今の生き甲斐とでもいうようで。しかし奢ってくれると言う相手に肩を跳ねさせると「ほんと?それは助かる。」貯金すらも底をつきギリギリの生活をしていたため、貰えるものは貰っておく主義で。)

(/大丈夫ですよ、自分なんて元々遅いので!)


>優

渡すわけないじゃん?当たり前なこと言わせないでよ~。
(素っ気ない態度の相手におちゃらけた調子のまま返答して、隣へ腰を掛けると相手の食べているメロンパンに横からかぶり付き。「笑わないと可愛い顔が台無しだよ~?」本心なのかも分からない言葉を口にして、フードを深く被った相手の顔を距離を取りつつ覗こうとして。)


>坂口

なるほど…悪くないな。
(相手の研究が進めば願いを叶えるのはそう遠くない、そう考えればここで相手を狩るよりも交渉すべきじゃないか。ならば自分が相手に提供出来ることは何かと考えれば、眉間に皺を寄せ唸り。「ボクはすぐにでも願いを叶えたい。それには君が使えると判断したんだけど、君にとってボクは利用価値があまりないとも思う。」交渉相手である者にどうしたら良いかと相談を始め、我ながら何をやっているんだと思いつつも方法が思い浮かばず。「グリモワールやラピスを渡す、死ぬ以外でならボクにできることはやるんだけど…」頭をかき始めこういう時どうしたら良いんだろうなんて、素直に手伝ってくれという頼み方を知らないらしく悶々として。)


>リーゼロッテ

ナンパって酷いなぁ~、まあ良いけどさ。
そう、ボクも魔法使い~。
(ショックを受けたというフリをして見せるも口許にはいつも通りの笑みなわけで、全く傷ついているようには見えず。相手の問いへ頷くと相手の頭へ優しく手を置いて。自分のことを知らない様子を見ればもっと様子を見るために、「ルーナって言うんだ~君は?」と自己紹介をしここで反応が出なければ、完全に自分の事を知らないのだと確信でき。)

50:  [×]
2016-03-15 14:06:29

>リーゼロッテ
別に…お腹すいてるやつに襲う気しなかっただけだし
(相手からふいっと目をそらすと自分のキャスケットについているラピスが太陽の光に反射しきらりと光って「じゃあね、次会った時は敵同士だから」とその場を立ち去ろうとしていて

>ルーナ
あ……あげる(当たり前のように断られると少しむすっとし、メロンパンをかじられれば自分のかじったところをちぎり相手に押し付ければ顔を見られないように離れて

51: 黒猫 [×]
2016-03-15 20:00:08

>ルイス様
(/ご協力ありがとうございます!お時間のある時で結構ですので修正pfの提出をお願い致します。それではイベント開始までもうしばらくお待ちくださいませ!)

>眞山様
(/細部まで作り込まれたpfに感動しております…!こんなにも丁寧に時間をかけて作ってくださりありがとうございます!優しい正義のプリ…魔法使いさんというのも新鮮でとても素敵です。不備等はございませんので、イベント開始まで少々お待ちください!)


>all
――さあ喜べ魔法使い共、お待ちかねの狩りの時間だ。
(太陽は落ち月はどす黒い雲に覆われ、街が闇とネオンに覆われる頃。そびえ立つ鉄塔から街を見下ろす黒猫はくあ、と呑気な欠伸を零し、魔法使いたちの心へ届くよう声なき声を響かせて)

今夜現れたマモノは3体。居場所とマモノの特徴は俺様が教えてやる、感謝してどこを狙うか決めることだな。んじゃよぉーく聞いとけ。


【公園】
「街の中央にある馬鹿でかい公園だな。こんな時間に遊ぶ馬鹿はいねぇみたいだが、すぐ側の大通りじゃ車がビュンビュン走ってやがるし夜遊び連中もウロチョロしてやがる。マモノを放っときゃ死人が出るかもな…ま、強さも魔力も3体の中じゃ最弱だ。俺様に言わせりゃ狩る価値ねーよ。」

・マモノ『ドロシー』
二足歩行のウサギに似た小さなマモノ。突風を巻き起こしながら跳ね回り、頭部から垂れ下がる二本の耳のようなものを鞭として操る。異様に発達した脚部から繰り出される蹴りは強力だが気性は大人しく、自分から攻撃はせずむしろすばしっこく逃げ回る。

【廃墟】
「街はずれのデカイ洋館…っつっても数年前の火事で黒焦げだけどな。よく人間のガキどもが肝試しだ何だって騒いでるだろ?っつーわけで運が悪けりゃ一般人も巻き込んじまうかもなァ……まぁお前たちには関係ねえか。コイツもなかなか強いがイイ魔力を持ってやがる、俺様的にゃ絶好のカモだ。」

・マモノ『トゥルーデ』
真っ黒な影のようなマモノ。実体を消して周囲の闇や暗がりに溶け込み、自由自在に現れる面倒な敵。影の体を変形させて槍などの武器のように操ったり、追い込まれるとどす黒い炎を吐いたりする。縄張りである廃墟への侵入者には容赦しない。

【下水道】
「……俺様は死んでも行きたくねえし、好き好んで行く一般人もいねーだろうな。いたとしてもとっくにコイツに喰われてるはずだ。下手すりゃ魔法使いでも喰われちまう厄介な化けモンだが、その分落とす魔力のカケラもデカイだろうよ」

・マモノ『シレーヌ』
サメのような体の脇腹から無数の人間の手足が生えた不気味な風貌。全身が腐ってふやけたようになっており、滴り落ちる肉片からは虫や魚の姿を模した手下が溢れて敵に食らいつく。人の肉を好む凶暴なマモノ。


……まあ、どーしてもお願いしますってんなら俺様も手伝いに行ってやるからな。猫の手も借りたくなったら泣きついて来な、マモノの弱点くらいは教えてやんよ。
っつーわけで俺様からは以上だ。生きてまた会えることを祈ってるぜぇ、魔法使い!

52: 黒猫 [×]
2016-03-15 20:00:52

ということで、そろそろ戦闘イベントを開始してみたいと思います…!
自由参加ですので今回はパス!という方はそのまま日常会話を続けてくださって構いません。
参加される方はキリの良いところでイベント用の絡み文を投下してください!

また大人数でドッペル無しは難しいと考えて場所を分けさせていただきました。人数バランスに気をつけつつお好きな場所へ向かってください。
(アンカーには場所も記入して「【公園】>Aさん、Bさん 」となるようお願い致します。)

戦闘中には
・確定ロルの禁止(「相手を蹴り飛ばす」ではなく「蹴り飛ばそうとして」等にしてください)
・「魔法でマモノを殺し、魔力のカケラを手に入れた」という勝手な戦闘終了禁止
などに注意していただけると幸いです…!

なお、マモノや通行人は主が操作させていただきます。その他ご質問やご要望がありましたら何なりとお申しつけくださいませ!
(絡んでくださった方はレス蹴りという形になってしまい、本当に申し訳ありません…。)

53: 魚住 [×]
2016-03-15 20:19:43

「こんばんは!月が明るい夜でもって…君はおんなじ魔法使いだよな?」


•名前/魚住 隼人(うおずみ はやと)
•性別/男
•年齢/16歳

•容姿/変身前→眉無し。細めの黒い瞳に、鼻から口までを覆う大きなマスク、常にニットキャップを被っている。これらは火傷や髪の毛のない頭部を隠すため。理由については後述。パーカーやジャージ等のラフな服装を好む。身長は170cm後半。ガリガリの鶏ガラ体系。身につけるアイテムに加えて表情の変化があまりうかがえない外見のため、妙な凄味のある少年。本人はそのことがちょっとした悩みの種。
⚪︎変身後→適当に切り揃えたような灰色の髪が生える以外は変身前と変わらない。青灰色の着流しに紺色の羽織。足下は黒いブーツ。目だけを残して顔から首筋にかけて包帯を巻きつけている。

•性格/不気味な外見とは裏腹に、気さくで穏やか。ノリがよく楽しそうなことにはとりあえず首を突っ込む。女性やお年寄り、子供や動物など、自分より腕力がおとる存在に対しては優しい。手っ取り早く願いを叶えるには他の魔法使いを害すことが早い、と分かってはいるが行動には移せずにいる。できたらみんなと仲良くしたい。



•武器/身の丈ほどもある黒い細身の槍。刀身には褪せた血の滲んだ包帯が巻きつけてあり、斬りつけての攻撃は不可。石突きで突くか、刀身を地面に刺して柄を支柱に自分の身体を振り回す、といった独特の戦い方をする。

•魔法/刀身を隠す包帯によってどんな怪我でも治すことができる。ただし、2mほどの面積で完全に隠すことのできる範囲のみ。無機物の破損も「怪我」とみなされ、彼はもっぱらこの魔法をマモノとの戦闘で壊れた道路や壁面などに使用している。

・ラピス/包帯で隠された刀身。色は光を映さない濁った灰色。

・願い事は「恋人が欲しい」
中学時代、同級生たちにより薬品を頭から被せられるといった凄惨な犯罪の被害者である彼はしかし、復讐を望みはしなかった。外見を歪められながらも誰も憎みはしていない。
それは「誰かにグダグダいってもしょうがない」という合理的すぎる考えからのものである。しかし自分の見た目や過去を気にせずにいられる対等なパートナーが欲しいとは思っている。性別や見た目は特になんでもいいらしい。自宅での療養中、好奇心から666に電話をかけ魔法使いになる。黒猫の外見をとるメフィストのことを隙があれば撫でようとする。

ロル/
•「〜〜〜♩」(流行のCMソングを口ずさみながら身の丈ほどもある長物を携え薄暗い路地裏を歩く。包帯で隠された顔からは表情はうかがえないがどこか楽しげな雰囲気だ。薄闇に特に異常がないことを確認するとその場に立ち止まり)
「さて…今日はどうしようかな?」
(誰に言うでもなく呟くと汚れたビルの壁面にもたれかかり)


(/参加希望です…!お先に設定の書き込み失礼します。お手数ですが不備やルール違反などの確認をお願いしたいのですが…)〉主さん

54: 魚住 [×]
2016-03-15 20:22:09

(/すみません…!変なタイミングで書き込んでしまいました。あれならスルーをお願いいたします。)

55: 黒猫 [×]
2016-03-15 20:33:29

>魚住様
(/全く問題ありませんよ、お気になさらないでください。そして参加希望ありがとうございます!壮絶な過去にも負けず強く優しい心を持った隼人さん、素敵すぎて涙が出そうです…!メフィストでよければぜひモフモフしてやってください笑 それではイベント用か通常の絡み文、お好きな方の投下をお願い致します!)

56: Louise・Westermarck [×]
2016-03-15 21:06:55

「願い事ってのは利己的なもんだが、他人に迷惑を掛からないようにしたいよね」


名前:Louise・Westermarck(ルイス・ヴェステルマルク
性別:女
年齢:25歳

容姿/変身前:
身長172cm、体は細身で筋肉質のアスリート体型。腰まで伸びるプラチナブロンドが特徴的なスウェーデン人。顔立ちはゲルマン民族らしい顔立ち。瞳の色は鮮やかなライトブルーでやや垂れ目がち。服装は黒いタイトなライダースーツ、足元はごつい軍用ミリタリーブーツでナイフを固定するための鞘が備わっている。両手には厚手のグローブ、ライダースーツの下はタンクトップなどのラフなものが多い。首からまだ写真の入っていないロケットの付いたネックレスを下げている。

容姿/変身後:
『変身』の掛け声とともに変身したその姿はまさに仮面ライダーともいうべきもの。体は女性らしいフォルムを残しつつ胸元や肩に装甲が追加され頭は大きな複眼の付いたヘルメットとなる。カラーリングは黒字にシルバー、全身を走るラインは銀色に輝いている。腰元からはコートのような裾が足元まで伸びている。一般的に想像される仮面ライダーとは異なり、全体的にマシンチックなデザインをしている。首には赤いスカーフが巻かれている。

性格:
つかみどころのない飄々とした性格で何を考えているかわからないフシがある。皮肉を織り交ぜた分かりづらい話し方をし、恐らく意図的に人の過去の傷やコンプレックスを付いて気分を害するようなことも多い。いろいろなものを観察することを好み、何かをじっと見つめていることが多い。

武器:
なし、魔法で強化した適当なものを使用する。

魔法:
触れたものを極端なまでにアップグレードする魔法。消火器は炎であれば地獄の業火であろうとたちまち鎮火させ、懐中電灯は下手なフラッシュバンよりも強力な光を放つ。単純な拳銃ですら威力は戦艦の主砲に肩を並べるほどになり、カッターナイフは鋼鉄ですら熱したナイフでバターを切るようにたやすく切断する。この魔法により変身後のスーツは強靭なパワードスーツと化している。

ラピス:ブラックトルマリンの嵌めこまれたベルト、変身後は仮面ライダーっぽいベルトに変化する。

備考/願い事:「観察者となること」
幼い頃から観察することが好きで小さい頃は一日中蟻の巣を見つめているような子供で覚醒時代にハマったゲームもCivilizationやシム・シティなおっであった。そんな彼女がふとしたきっかけで666の番号を知り、自分が叶えてもらいたい願いはなんだろうかと考えた結果、人の人生や文明の発展などを好きなときに好きな速さで好きなモノを観察し続けられる存在になること、つまり神の目線がほしいということであった。一部ではあるが神の力を手にするということで所持するグリモワールは非常に分厚く、大きい。グリモワールを完成させて観察者になるという目的が皮肉にも生まれてしまった。

北欧の資産家の次女として生まれる。幼少の頃は何不自由ない暮らしをしていたが、16歳のころに父親の誕生日を祝っていた豪華客船の海難事故で家族を失い、莫大な資産を抱え孤児となる。持っていた家や株式などをすべて売り払い小さなアパートで一人暮らしをしていた。大学を出ていざ就職となった時にやりたいことが見つからず、数ヶ月ほどフリーターとして過ごす。金だけはやたらめったらあるが趣味や生きがいというものが特になく、何かを観察していることくらいしかやりたいことがない彼女はバイクと少々の荷物を持って世界中を旅し始める。生きがいややりたいことを見つけるための手段だった旅行もいつしかいろいろなものを見るための目的と化してしまっている。ものに対しての愛着というものが非常に薄く、きつようなときに必要なだけ買って、要らなくなったら捨てたり売り払ったりする。ただしバイクだけは別のようで、「Lukas(ルーカス)」と名前をつけて度々故障などはしているものの、その度に修理して乗り続けている。
一人称は「僕」、二人称は「キミ、もしくは自身の年齢を基準に未満は○○くん、以上は○○さん」

ロルテ:

今日も夜が来る、あぁ、一日中空をみあげているだけだった。実に充実しているとは思わないかな、ルーカス。

(今日は朝からふと思い立ってリュックを枕にして草原に寝転がりひたすら空を観察していたらしい。それ以外にしたことといえば空腹時にリュックの中の携帯食料をかじって何回か用を足した程度でほとんど動くことなく個々で空をみあげていたようだ。太陽が稜線の影に隠れ始めたのを確認してからのんびりとした動作で起き上がると返事をするはずもないバイクに声をかけ、どこで宿を取ろうかと独り言を言いつつ、近くの街はどこかとスマートフォンを取り出して検索をかける。

(/変更しました、これで問題無いでしょうか。

57: 陽炎 [×]
2016-03-15 23:02:46

>優

こらこら女性がそう怒ってはダメですよ?
(バッとすぐ様フードから手を離し。蹴る動きを目で捉え、避けれる事は可能だが敢えて避けずそのまま蹴られ。体は動じず片手で、蹴られた顔を撫でては、手に薄らと赤い液体が。ヒリヒリするなあと思いながら手についた血をペロッと舐めては、相手の方へ目線を移し。怒りや殺気などない完全な無の雰囲気で笑いながら上記を述べ。ニッコリと笑みを浮ばせ暴力反対とふざけた講義をしながら「暴力だけでは何も解決しません、心を広く持ちましょう」反抗期な子の扱いは大変だとよく聞くがそれもよくわかるなあと場違いな事を考え。地味に説教の様な事を告げては、突然相手から目線を離して遠くの方をじっと見つめ。「私はこれにて消えます、また会う時を楽しみに...」すぐ相手の方へ向き直ると、手から一輪の花を咲かせ相手に渡せば軽く礼をし、その場から去り)

(/イベント発生したようなので無理矢理でありますが終わります、すみません。また絡みがあればどうぞよろしくお願いします!)

>坂口

ふふ、ちょっとこの人面倒だなって思っているだろ?いいんだよ、大声でこの人クソ面倒だなって!
(初対面で変身した後の姿は流石に礼儀知らずだったなと相手の反応をみながら反省。だがそれを言葉や態度には出さず。その息を吐いた意味を違う意味で捉えた様に思わせ上記の様にペラペラとちょいちょい大袈裟なリアクションを取りながら述べて。「大丈夫さ!君のオススメな所をお願いしたいね!」相手の気遣いにやはりこの子は礼儀正しい子だなと関心を持ちながら自由にどうぞと。突然携帯が鳴り出すとすまないと一言言えば携帯に出。終わると、数秒間完全な無言無表情で辺りを眺めては「すまない、折角のお誘いだが次の機会でいいだろうか?用事ができてね...ではアディオス!」お辞儀をし謝罪すれば、またねと語尾に星がつく勢いで。そのままその場から去り)

(/すみません、個人的にイベントに参加したかったので無理矢理でありますが終わらせていただきました。
また絡めたらいいなと思っております!そして、勝手に天才君などあだ名をつけてしまいすみませんでした(土下座))

>ルーナ

君に狙われる魔法使いは可哀相だなあ
(この子の情報源は一体どこから流れているのだろうか。強い魔法使いの情報は有名であればかなり多いが彼が持っている情報はそれ以上あるだろう。他人事の様なセリフを述べながらそのような事を考えるがさほど興味が無いのかこれ以上考える事はなく。「わかった。でも私はいつでも教えてあげるからね」作り笑い等の嘘は己には通用しない、本当はやりたいのだろうと、直様見てわかったが敢えて深追いせず、いつでも教えてあげると。闘いを送る者の考え方は恐ろしい、目の前の者もそうだ。何も言わず相手の目を見つめては薄く笑ってみせ。「遠慮しないな、さすが若者...っと御一緒したいところだが用事ができたのでね、はい。」予想通り、遠慮しない様子に苦笑。突然携帯を見れば、今回は無理だと。が、相手の手に数枚札を握らせれば「今回はこれで我慢ね!」笑顔で言い残すと人混みと同化し消え)

(/イベント発生したため無理矢理でありますがイベントの方へ集中したいと思います!とても絡み楽しかったです!また絡める時があればよろしくお願いします!)

>主様
(/うおお!!戦闘イベントですね!!楽しみに待ってましたー!!本日中(残り1時間)にできれば絡み文だしたいと思います!
あ、質問なのですが、マモノと戦わなくても大丈夫ですか?ただの傍観者のような立ち位置でも可能ですかね?)

58: 黒猫 [×]
2016-03-15 23:30:07

>ルイス様
(/ご面倒をおかけしてすみませんでした、修正pfの方も問題ありませんので改めてよろしくお願い致します!)

>陽炎様
(/もちろん傍観者でも冷やかしでも、正直言ってしまえば何でも大丈夫です!強制戦闘ではないのでお好きなように行動してくださいませ!)





59: 坂口 真 [×]
2016-03-15 23:40:06

>ルーナ

ふふっ……何か分かったら真っ先に君に連絡を入れることにするよ
(相手の悶々とした様子を見ると口元を隠しくすっと一つ笑みを漏らし。元々戦闘向けの魔法ではない自分的にはここで引いてくれるなら上々程度に考えていたが、利用し合う関係だとしても協力者ができる可能性があるのならば万々歳だと呟き。「あぁ、そういえば自己紹介がまだだったね。僕は坂口真。もし君が協力してくれると言うのなら…今まで通りグリモワールの完成に努めてくれれば良いよ。ただ、ページが埋まればそれを見せてほしい」真面目な表情で告げるも直後一つ大きな欠伸を漏らし。どこかゆるんだ表情で流石に眠いから今日は戻るね、と告げるとそそくさと背を見せその場を去ろうとして)

(/申し訳ない、イベントが始まったようなので多少強引ですが一旦切らせていただきます。また絡ませていただく機会がありましたらよろしくお願い致します)


>陽炎

…何だったんだろう、彼
(急に去って行った相手の後姿を見送ると一つ息をつき。そういえば名前も聞いていなかったなと思い返せば次の機会もあるだろうと思考を切り替えて。「っと、僕も大学があるんだった…徹夜で良いと思ってたけど、ちょっとでも仮眠取ろう」会話を終えると急に襲ってきた睡魔に後の予定を思い出すと再び軽く息をつき独り言を貰し。最近ため息が増えたなと多少憂鬱な気分になりながら帰路を進み始めて)

(/いえいえ、此方こそイベントの方に興味があったので…!寧ろありがとうございます。此方こそ、また宜しくお願いしますね!仇名に関してはお気になさらず、寧ろもっとフレンドリーに来ていただいてm←)

60: 黒猫 [×]
2016-03-15 23:52:48

【魔法使い一覧】

・ルーナ・ヴァレンチノ(武器:十文字槍)(ラピス:本紫色)>6

・陽炎(武器:ナイフ)(ラピス:アクアマリン)>9

・レイア・レオレルド・ヴォーシュハー(武器:ハンマー)(ラピス:黒ユリ)>11

・坂口 真(武器:ロープ)(ラピス:黒縁メガネ)>14

・アリス•ナイトレイ(武器:拳銃)(ラピス:ブラックオパール)>17

・優(武器:大鎌)(ラピス:深紅色)>23

・リーゼロッテ・ハイゼンベルク(武器:人形)(ラピス:紅いルビーのシルバーリング)>36

・眞山 智(武器:筑紫薙刀)(ラピス:乳白色)>46

・魚住 隼人(武器:槍)(ラピス:灰色)>53

・Louise・Westermarck(武器:なし)(ラピス:ブラックトルマリン)>56


【出現中のマモノ】
>51


(/簡単なものですが一覧を作らせていただきました!書き間違いなどがありましたらご指摘ください。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle