TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
87:  [×]
2021-05-08 21:55:21

>>73, >>83 まだまだ初心者様


(/ PFの御提出を誠に有難う御座います!!確認致しましたが、不備御座いません!!元々の友ちゃんのキャラクター性も随所に活きており、可愛らしい女の子ですね。是非とも承認させて下さい。付きましては二点確認のお願い……まず一つ目、シナリオは『瞳と月夜』のHardのままで宜しいでしょうか?? 次に二つ目、霊獣は名前、性別、外見年齢を指定して頂くことが可能となっています。全てお任せでも大丈夫ですが、如何なさいましょうか?? 他、性格や外見も何かご希望があれば、取り入れさせて頂きたいのでお伝え願います。

現状、気になっているのは「1.お供と出会ってからPC様の霊力が上がった」「2.しかし、お供の方は『自分の所為でPC様の霊力が上がったわけではない』と言っている」「3.関係性は本来主従だが、PC様の認識は家族のようなもの」という処でここは取り入れたいと思っています。最後にアンカーの付記忘れに御留意頂けますと助かります。長文で申し訳ないのですが、一度返信を待たせて頂きますね)

88:  [×]
2021-05-08 21:55:26

>>84 名無し様


(/ 素晴らしいPFを有難う御座います!!山伏衣装のお姉さん凄く良いですね!!外見と性格のバランスも好きです。不備も御座いませんので是非承認させて下さい。付いて、お供については如何なさいましょうか?? 此方から何かしら提案させて頂いた方が宜しいでしょうか…??)

89:  [×]
2021-05-08 22:05:37

>>82, >>86 菊二背後様


(/ 度々抜けがあって申し訳ありません。都について質問させて頂いたのは、江戸時代くらいの日本で『都』として連想させられる地域は三つあり、それぞれに違った特色がある為です。要するにイメージを一致させたかっただけなので、何か問題があったわけではありません。改めて、そちらの件もお答えを有難う御座いました!!/蹴り推奨)

90: 名無しさん [×]
2021-05-08 23:16:06




>88 主様

(/受け入れてもらえるか内心恐々としていたので、お褒めの言葉をいただいてとても嬉しいです…!ありがとうございます!
お供の件は能力を拝見させていただいたところ、私的な所感としては、当キャラの陽気が強いという特性から陰気に反転し術の幅を広める形であるヘビか、生命力を更に強くして長所を高めるイノシシかの二体が相性がいいかなと想定しております。今は応用の幅が利くヘビの方が優勢なのですが、主様には能力の解釈に相違がないかの確認と、もし何かご提案があるようでしたらいただきたく思っています。
お供の性格等に関しては、此方が大雑把なためある程度の細やかな気遣いができれば嬉しいですが、性別、年齢、その他の性格等は全て主様にお任せしたく…!特に年齢に制限もつけませんので、ご自由にお作りしていただければ幸いです!)





91:  [×]
2021-05-09 01:09:34

>>90 名無し様


(/ 格好良さと可愛さを兼ね備えた絶妙な性格付けで、拝読していて惚れ惚れしてしまいました。お供についてですが、御返答を有難う御座います!!能力の解釈は御話頂いた通りで問題ありません。よって、そのまま、何方と云うと優勢であると伺いましたヘビの方でPFを検討させて頂きたく思います。お供の性格に関しても承知致しました。他のことは全てお任せで大丈夫とのことですが、些細なものでも萎え等があれば、お伝え頂ければと思います。また、契約の証(装飾品かタトゥー)には何か御希望はありませんか??)

92: 菊二 [×]
2021-05-09 15:15:41



>86

野暮だねェ、色男が黙って出かける先なんか決まってんだろ?

(そもそも朝の散歩なんて殊勝なことをする性質では無いのだ。清々しい朝の空気を楽しみつつも、まだ店の見える時分から既に飽き始め欠伸を噛み殺している。そんな折に聞き馴染んだ声と騒がしい足音が聞こえてくれば、丁度いい所に面白い奴が来たと口角をあげて。なんとか呆れたような表情を浮かべてから振り返り、思わせぶりに頭を振って嘯いて見せてから「散歩だよ」とあっさりオチをつけ。
その場で双睛が追いつくのを待ってから歩を進めればウーンと伸びをして。)

お堀の鯉でも冷やかしてから朝飯にするかァ。

( / そう言っていただけて安心致しました。ロルから"都"表記まで諸々確認致しました。よろしくお願い致します。)



93: まだまだ初心者 [×]
2021-05-09 17:35:31

>87

(/承認ありがとうございます。シナリオの難易度につきましては、戦闘が難しいキャラになっているのでシナリオは『瞳と月夜』のEasyに返させてもらってもよろしいでしょうか?
霊獣については、性別は女性、外見年齢は15~18歳辺りでお願いします。また、出来れば性格を『気が強く、忠誠心の強い性格』に近いような性格にしていただけるとありがたいです。

94: 名無しさん [×]
2021-05-09 17:56:04




>91 主様

(/ありがとうございます!まさにそのお言葉通りの人物像にしたかったので、幸甚の至りです…!お供についてもご確認をいただき、重ねてお礼申し上げます。萎えにつきましては、此方としては特に思いつく限りではありません。強いて言えば、日常生活を送れない程の病弱や精神が脆すぎると流石に不安ですが……。契約の証は、道具は滝行等を考慮すると常に身につけることが難しそうですので、タトゥーでお願いします。以上の回答でよろしければ、ヘビのお供の完成を楽しみにのんびりとお待ちしておりますね!)





95:  [×]
2021-05-09 21:13:45

>>92 菊二


「 なにっ!? お前、まさか…! 」

(思わせ振りな態度を取ると、見た目は人間だが、本性は霊獣であるその男は、何を思ったのか、強面の顔を形作っている三白眼を丸くして切り返し。だが、オチを聞けば、一度力ませた肩の力を解いて。追い付くのと同時に首に掛けた手拭いでさりげなく自身の頬を拭っては「 なんだい、只の散歩かよ。俺はてっきり、この俺様がこの目を離した隙に、悪い妖怪にでも拐かされたのかと… 」と早とちりも良いところな憶測を述べ。続けて、此方が口にした提案には、横に並びつつ「 いいねぇ。たまにはそんな朝も粋じゃねェか 」と破顔し、付いてくる気しかない様子で足を合わせて歩き出し。

……しかし、そうして暫し他愛のない会話を交わして歩を進めると、不意に何処からか猫の声がして。声が聞こえてきたのは前方から、そちらに視線をやれば、通りに面した建物の隙間から、三毛猫が飛び出す様を目撃でき。出てきて一度その場に止まった三毛猫は、短く切れた赤い紐の付いた首輪をしており、さらに老齢なのか、少々痩せた雰囲気。だが、何よりも特筆すべきはその尾だろう。三毛猫の長い尾は一目で分かるほどハッキリと根本から二枝に分かれていて。そこまで認識できた辺りで、三毛猫は此方を振り向くと『 ニャァン 』と特に意味もなさそうな鳴き声を上げ、再度駆け出し、通りを横切って出てきた側と反対方向の建物の隙間に入って行って)




(/ この後は、相談所に戻ると依頼者が現れますが、この時点で1.猫を追う、2.お供に話を振る等もリアクションを取って頂いても構いません。また、場面転換する場合も3.散歩を続けてお堀の前、4.一段落して朝食の為の何処かの飯処、5.一通りのことを終えて相談所、6.当初の予定は切り替えて、踵を返し相談所などなど、続きはご自由にお願いします/蹴り推奨)

96:  [×]
2021-05-09 21:13:51

>>93 まだまだ初心者様


(/ 御返答を有難う御座います。お供について、承知致しました。他の部分はお任せで作成させて頂きますね。そして、シナリオについてですが、此方は御断りしたいことが。シナリオの概略は>>7の通りとなっていまして『瞳と月夜』のHardは元々戦闘を想定していません。調査あるいは交流が主軸ですので、戦闘が不得手のPC様でも支障はないと思いますよ。さらにシナリオのHardとLightは、難易度というより、脚本の雰囲気(明るいノリ・暗いノリ)ですね。恐れ入りますが、この点を踏まえ、再度シナリオの御希望を伺っても宜しいでしょうか?? 変更希望のままでしたら、勿論それでも構いませんので、宜しくお願い致します)

97:  [×]
2021-05-09 21:41:51

>>94 名無し様


(/ 御答えを有難う御座いました。お供のPFを作成致しましたので、御手数ですが御査定をお願い致します。美化・悲愴的な設定を含むので苦手な方にとっては地雷かと……御好みに合わなければ、再作成させて欲しいので御伝えを宜しくお願い致します)


・名前:櫛梛
・読み:くしな
・性別:女性
・年齢:29歳(外見)
・種族:ヘビの神霊

・外見:瑞々しく指通りの良さそうな檳榔子黒の髪は、本来腰ほどまでの長さだが、適当に結って髷にしており、その上に白い手拭いを三角にして被っている。日差しの強い日や雨の日は、その上に更に、底が浅く平たい笠も被る。輪郭は瓜実顔、鼻筋は通っており、口の大きさは普通だが、唇は薄め。瞳はやや高い位置にあり、細めで切れ長、瞳孔は小さめのため、横に泳がせたり下方を見たりするだけで、動きが目立ち、少々人相が悪く見えるが、涼しげな顔立ちを好む人には喜ばれそうな外見。左目の下には泣きぼくろ有り。身長は標準範囲内で高い方。常にすっと腰が伸びていて姿勢が良い。体型自体は標準。服装は旅の庶民風で、淡く紫を帯びた渋い藍の小袖に、山鳩色の上っ張りを羽織り、黒い手甲、白い脚絆、簡素に見えるが丈夫な草鞋と腰には道中差し(護身用の短刀)、肩掛けで振り分け荷物、手元には質素な杖。

・性格:基本的に大人しく、おっとりした気質で静けさを好む。性根は優しく、自分自身がはしゃいだり騒いだりするようなことはほぼないが、他の人が楽しそうにしているのを眺めるのは好き。構われても暖簾に腕押しのような態度が常で、他人に執着を持つタイプには見えないが、その実周囲のことを見ており、黙って先々で必要となる物事の準備を済ませて置くようなところがある。他方、悪気なく尤もらしい嘘や危険に誘う冗談を吐く癖があり、軽口と見抜けないと少々危ない。元々は臆病なのか、あるいは温厚かつ平和主義的な嗜好ゆえか、未知の事象や不穏な出来事に踏み込むことへの躊躇を口にすることもあるが、使命と認識したことに対しては真摯であり、投げ出さない。また、滅多に怒りを見せない反面、反感を持った相手への評価は辛辣で、さらりと毒や嫌味を吐くことも屡々。加えて、さりげなく恨み深い。

・能力:『冠履転倒』(カン リ テン トウ)/場の気を正反対に入れ替えられる。陽気が満ちていた場合、陰気な空気に、陰気が漂っていた場合、陽気に恵まれた空気に切り替える。

・備考:ヘビの神霊で、本来の姿は真っ黒な鱗をベースとし、随所に金や青の鱗で形作られた紋様を持つ、赤目赤口全長40尺(約120cm)程の大蛇。元々は小さな白蛇の神使で、野山に流れる川の近くの洞穴に住み、近隣の人々を見守っていたが、不信心な人間によって川を荒らされ、自身も面白半分に炎に投げ込まれ、殺されてしまった過去がある。怒りを持って零落し、現在の大蛇の姿となるが、怨敵への祟りも半ばに凄腕の陰陽師によって封印される。だが、零落する前の彼女を知っていた人々が、一連の流れを哀れに思い、封印された地を慰め続けたことで、当人自身も信心を取り戻し、封印から解放された後は神使に戻るため、自らの意思で修行の旅に出る。
 暑いところも寒いところも苦手で、春秋は陽だまり、夏は日陰、冬は屋内を好む。視力はあまり良くないが、熱を感知する力に優れ、隠れている生き物でも気配に気付きやすい。音の感じ方は独特で、木々のさやめきや水の流れる音には気付くが、人の話し声、笛の音色等は聞き逃しやすく、震動を伴わない音を捉えるのは苦手。嗅覚は鋭く、匂いで茸や薬草を判別できる。見掛けからは想像し難いほど、器用で膂力があり、岩場やほとんど垂直の壁でも少しの取っ掛かりがあれば、するする上れるという特技を持つ。




(/ 契約の証はタトゥーということで、修験者の山岳・自然信仰と、信仰対象としての蛇が守ると云われる土壌・河川のイメージから「水流」と「舞う木の葉」を合わせたタトゥーを弥兵衛さんは右腕の上腕、お供の方は左腕の上腕に対で持つ等は如何でしょうか??今一つと思われる場合は、遠慮せずにお伝え頂きたいです。
 また、もしも、此方のPFで御検討頂ける場合、いっそ、害意を失っても尚、封印された土地に縛られ続ける櫛梛を解放してやったのが弥兵衛さん、等の出会いのエピソードは如何かとも思ったのですが、どうでしょうかね…??気乗りしなければ、本当に御遠慮なく!!)

98: まだまだ初心者 [×]
2021-05-09 21:46:45

>96

(/ご指摘ありがとうございます。こちらの読み込みが甘くて表現を間違ってしまい申し訳有りません。恐れ入りますが、シナリオはLightでお願いします。

99: 黒狐 [×]
2021-05-09 21:54:50

・.・.・.・.・.・.・.・.・.
##################


最新情報のまとめだよ!

明日からまた一週間が始まるね~

================

■トピ基本情報 >02


■稼働中絵巻

☆PC:源三様 >15
*♂/30y/浮浪人/元僧兵
・SERVANT:午の神霊(桜蘭) >21
 contract sign >23
・SCENARIO『清秀芙蓉の滝の裏』(H)
・LASTRES:>00085

☆PC:菊二様 >56
*♂/24y/部屋住み/万事屋
・SERVANT:酉の神霊(双睛) >60
 contract sign >60
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)
・LASTRES:>00095

☆PC:秋山 友様 >83
*♀/16y/食堂の娘
・SERVANT:戌の神霊[仮] >93
・SCENARIO『瞳と月夜』(-)[仮]
・LASTRES:>00096

☆PC:弥兵衛様 >84
*♀/26y/修験者
・SERVANT:巳の神霊[仮] >97
 contract sign >97
・SCENARIO『雪野原を駆ける山背』(H)[仮]
・LASTRES:>00097


■背後雑談部屋
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668376/


■設定/シナリオ置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668454/

☆追加草子☆
・『闇に煌めく白刃』(髪切り)
・『古戦場の怨霊』(餓者髑髏)
・『黒狐の予言』(シトゥンペカムイ)



================
【背後より】

近々PFを『設定/シナリオ置き場』にコピーさせて欲しいと思っています。もし、問題が御座いましたら、何らかの形でお伝えをお願い致します。(検討段階なので場合によっては企画自体流す恐れもあるのですが…)

##################
・.・.・.・.・.・.・.・.・.

100:  [×]
2021-05-09 23:15:40

>>98 まだまだ初心者様


(/ 惇いようで大変恐れ入ります。表現の誤りは気にしておらず、一番の気掛かりとして「元々のシナリオは『戦闘が不得手のPC様でも支障はない』こと」があったのですが、その点は御理解を頂けたと認識して宜しいでしょうか?? その上での「変更希望」とのことでしたら承知致しました。此方からの次レスにてお供のPFを御提示させて頂きます)

101: 名無しさん [×]
2021-05-10 01:09:49




>97 主様

(/綺麗な大人のお姉さんという感じの霊獣さんでとっても素敵です!此方としては地雷と感じることはなく、全体的に弥兵衛とは対照的なところも、かといって相性が悪いというわけでもなく良さそうなところも、よく考慮されておりとても嬉しく存じます。個人的には悪気なく尤もらしい嘘をつく、という部分が特に好みで、これから共に物語を紡ぐことができるのが大変楽しみです!
契約の印は、両者のモチーフが互いに活きていてとても素敵です!此方から提案させていただくとすれば、個人としては木の葉を紅葉の形に変えると女性らしい華やかさが出ていいかな、と思います。
出会いのエピソードに関しても是非お受けしたく思います。つきましては、此方から伺いたいことが一つだけ。封印を解かれてから契約することに至った櫛梛さんの心情をお聞きしたいです。簡易なものでも構いませんのでよろしくお願いします!
此方のpfに関してはお好きに写していただいて問題ありません。週初めということもあり、忙しくなるだろうと予想されますので、此方への返信はゆっくりで大丈夫です。それでは気を長くしてお返事をお待ちしておきますね!)





102: まだまだ初心者 [×]
2021-05-10 19:12:27

>100

(/「元々のシナリオは『戦闘が不得手のPC様でも支障はない』こと」の理解はできてます。度々私の国語力が低くて申し訳ありません。

103: 源三 [×]
2021-05-11 02:10:23

>85

ははは!うむ、それならば安心した。
では藤吉殿、すまぬが先に床屋への案内をお願い致す。
権太郎殿、世話になりますな。
(日の出ている内に町と滝の両方を回る事ができると分かるとほっとしたように目元を緩め、繰り広げられる藤吉と権太郎の掛け合いに明朗な笑い声を発し。片付けに立ち上がった藤吉を目で追い「すまぬな」と気さくな礼を述べて、適当に流しにある木桶に突っ込んでおくよう告げてから己もまた腰を上げ。久方ぶりに忙しくなりそうな一日を思い描き、気を引き締める。権太郎にはこの先何かと協力してもらう事もあるだろう。面倒を掛けそうであったので前もって一言挨拶をし、己のお供に声掛けをしてから簡単な身支度を済ませ、外に出るとしよう)


【/蹴り推奨のところ失礼いたします!4で進めさせていただきました。お任せしてしまいますが場面転換をお願いいたします。プロフに関してはお好きにコピーしていただいて構いません^ ^/蹴りOKです】

104:  [×]
2021-05-12 00:04:56

>>101 名無し様


(/ 御承認を頂け、誠に有難う御座います。好意的な御言葉を頂け、とても嬉しく思います。タトゥーのアイディア、凄く良いですね!!華やかですし、和風らしい可愛さで、是非そうしましょう!!
 出会いのエピソードについても、乗って頂けて有難う御座います。ついて、御質問を頂いた件ですが、此方の嗜好で恐れ入りつつ、PCの心情を洗うのであれば、折角なのでもう少し踏み込んで経緯を相談させて頂きたく思います。

******

 >>97の備考では省いた着想として、不信心な人間が犯した「川を荒らす」行為の内訳は「私欲の為の土壌工事」のようなもので、櫛梛には自分が殺された怒りだけではなく、神使として「綺麗な川(=それに依拠した人々の生活)を守れなかった」という負い目があるものというイメージを持っていました。

 ここから話を広げ、それでも零落当初は怒りが優勢だったが、周辺住民の心遣いによって人間に対する害意を失った後は「願わくば修行をし直し、改めて人々を守れる力を身に付け、神使に戻りたい」と考えるようになった。しかし、封印の力は強く、自分では破れなかった。
 そこに旅の途中の弥兵衛さんがやってきた。荒れた土地にて、しめ縄が巻かれ、花が供えられた奇妙な大岩を見つけた弥兵衛さんが、その下に何かが封印されていることに気付いたとして……最初は警戒するかもしれないが、霊力を持っているため、岩の下に閉じ込められている状態の櫛梛の声が聞き取れ、害意がないことを理解する。

 そこで櫛梛の方から弥兵衛さんの腕を見込んで頼んだのか、或いは、弥兵衛さんの方から同情して出してやろうとなったのかは相談させて頂きたいところですが、兎に角助力してやり、その結果、封印が解かれたという背景は如何でしょうか。

 解放の前に「出してくれたら付いていく」という交渉があったのか、それとも解放された後に付いていくことにしたのか、付いて来ないかとなったのか等々は不確定ですが、確定要素として、この流れを採用して頂ける場合『封印を解かれてから契約することに至った櫛梛の心情』としてあるものは、まず第一に『恩義』となります。

 簡易なものでも構わない、と前置きを頂いていたところで、凄まじく冗長した提案を申し訳ありません……引かれたらつらいのですが、今一つということがあれば、もっと簡易に別の心情も想定したいと思いますので、本当に御遠慮なく、御伝え頂けますと大変幸甚です……)



105:  [×]
2021-05-12 00:18:25

>>102 まだまだ初心者様


(/ 御返信を有難う御座います。此方こそ惇く申し訳ありません。改めて承知致しました。付きましては、他のPL様とのシナリオ重複となります。よって>>8の⑤に記載の通り、物語の大筋は>>7のままながら、細かな内容にはアレンジを加えさせて頂きます。御了承を宜しく御願い致します。

 また、お供のPFが完成致しました。御手数ですが、御査定の程宜しくお願い致します。気になる点があれば、修正や再作成を検討させて頂きたいので何なりと仰って下さいませ。契約の証についても何か御希望があれば、是非伺いたいです!!特に……ということであれば、此方からも提案させて頂きたいので、御伝えをお願いします)


・名前:雲水
・読み:うんすい
・性別:女性
・年齢:18歳(外見)
・種族:イヌの神霊

・外見:色素が薄く、髪色は地毛で茶色。加えて猫っ毛の癖っ毛で触り心地もふわふわしている。長さは肩くらいまで。瞳はくりっとした団栗眼で頬はふっくらしており、血色の良い健康的な肌に口は小さめで、平たく言うなら童顔。しかし、普段の表情はジト目で、ダウナーな雰囲気を醸し出していることが多い。身長は標準、体型は女性的な魅力に富み、肉感的。口を広げると白い犬歯が目につく。服装は尼僧。鉄色の裳付衣を着ており、細くて簡素な薄藤色の袈裟を掛け、下は白い脛巾に草鞋。

・性格:警戒心が強く、勇敢で真面目。主人と認めた相手には忠実だが、信頼関係を結んでいない人々にはあまり関心も持たない。頑固で気が強く、正しいと思ったことについては中々譲らない。放浪癖があり、一人の時間が欲しい派だが、他人の方からはぶられることは嫌いで、仲間外れにされるとショックを受ける。付かず離れずの距離が最も快適。好意を抱いた相手、信用している者から褒められることは大好きで、露骨に相好を崩す。一見クールだが、リラックスしたりテンションが上がったりすると途端に明るくなり、はしゃぎやすい。また、美味しい食べ物に弱い。

・能力:『幽愁暗恨』(ユウ シュウ アン コン)/周囲一帯の生き物の命を奪うことができる。滅する相手の生命力の大きさに応じ、一度に影響を与えられる範囲が変わる。

・備考:イヌの神霊で、真の姿は背中が赤毛、腹部が象牙色で、山吹色や紅緋色の火の玉を引き連れた蝦夷鹿程の大きさもある霊犬。犬であることに矜持を持っているらしく、狼や狐等、他の獣と混同されることを嫌う。里山を守る霊犬一族の娘であり、多大な霊力の気配を察知した長によって、その出所の人間の監視と守護をするよう言い渡され、里に降りて来た。言わば、霊力の番犬として使わされた身であり、他者と主従関係を結び、更に主従関係を結んだ者が近くにいることでより大きな力を発揮できるため、相手に契約を求め、以降主人として慕う。
 所謂"普通の視力"はあまり良くなく、近眼で色を見分けるのも苦手。しかし、動体視力には優れ、さらに人間と比べると、薄暗い場所でもよく物を見ることができる。聴覚、嗅覚は鋭く、文字通りに常人離れした知覚を持つ。体力があり、基本的には丈夫な身体をしているが、気圧の変化には少々弱く、悪天候では不調を起こすことも度々。外見より身軽で跳躍力が高い。



106:  [×]
2021-05-12 00:40:28

>>ALL


(/ 念の為の御知らせ及び、細切れで恐れ入りますが、本編ロルは後々追って御返しさせて頂きます。皆様から頂ける御返信は、いつも大変楽しく拝読していまして^^* 見逃し等では御座いませんのでのんびり御待ち頂けますと幸いです/蹴り推奨/落)

107: まだまだ初心者 [×]
2021-05-12 22:03:33

>105

(/素敵なPFありがとうございます!戌の神霊らしさと私の要望を両立した素晴らしい性格です!契約の証については、特に希望はありませんので其方にお任せします。

108: 名無しさん [×]
2021-05-13 00:07:45




>104 主様

(/タトゥーの件、受け入れていただき嬉しいです。此方としては、長文であることは何ら問題なく、寧ろきちんと理解しやすくてありがたいのでお気になさらず!

詳しいご説明ありがとうございます!そのお話を踏まえまして此方からご提案させていただきたいのは三点ほど。

一つは、出会った時期です。修行を終え師の元から巣立ち世間に幾分か慣れた頃、具体的には16から18くらいが丁度よいかな、と。その頃であれば封印を解くには実力不足といったことはないでしょうし、本編開始時には櫛梛さんと阿吽の呼吸まではいきませんが、ある程度察せられる関係にはなれたらいいなと思いまして若くさせていただきました。もっと遅く会う方がいい等、何か問題があればまた相談させてください。

二つ目は、封印を解く際の経緯についてです。あらましは主様のイメージをそのまま採用させてください。そのあと、どういった行動にするか、ですが、弥兵衛の性格としては基本的に好奇心旺盛かつお人好しです。なので、害がないと判断したら無条件で封印を解き、特に見返りは求めません。そこでどういった判断をするかは櫛梛さんにお任せします。

三つ目は櫛梛さんの立ち位置について、何回か言った通り主人と世話役といった関係を想定しているのですが、世話といっても執事のように炊事から身の回りのこと全てなのか、困らないように手助けする程度なのか主様はどちらをイメージしてらっしゃるかが知りたいです。

色々書かせていただきましたが、気に入らないようでしたらご遠慮なくお申し付けください!主様も自分もどちらも楽しくが大前提なので!)





109: 菊二 [×]
2021-05-14 21:35:24



かどっ……!お前さんは俺をなんだと思ってんだ。

(自分からふざけておきながら、双睛が見当違いな返答をすると心外そうに吹き出して。そのまま皺のない薄い顔を気にせず歪ませ、さぞ楽しそうにクックッと笑いながらも「幼子じゃあねえんだよ」と双睛を横目でじろりと軽く睨み。その後、当たり前のようについてくる彼に言及することなく、脳内でそっと朝食の予定を鶏出汁の旨い蕎麦屋から変更しておく。関係を問われれば契約相手、譲っても腐れ縁がせいぜいと言った相手だが、その気持ちの良さと愛嬌は好ましく感じており、共に過ごす時間は心地よくて。なんて、本人にこそ言わないが。)

……ははァ、やっぱり"トシ"かね。老眼まで進んできやがった、俺にゃアレの尾が2本に見える。

(猫の鳴き声に何気なくそちらを振り返る。尾の多いその姿に目を丸くし声を上げると、態とらしく目をこすって見せ。だが勿論、老眼どころか生まれつき人より良いその目は、かの生物がそちらの類のものだと言うことをハッキリ認識しており。いつものように軽薄に冗談を口にしているようで、腕を組み数珠の入っている袂をそっと摩るのは警戒する時の癖である。千切れた様な赤い首紐は目に付いたが、幼い頃から"見える"だけの無力さが余計な危険を招いた経験は数知れず、特に悪さもしていない様子であれば無闇に関わらない癖がついている。勿論、依頼でもあれば別だが。それ故に、隙間に消えていった三毛猫を後目に腕を解けば、特に進行方向を変更することも無く。一応、人ならざる同行者である双睛をチラリと様子を伺うように眺めて。)

鯉なんかよりよっぽど珍しいものも見たし、そろそろ飯にすっかい?

( / 蹴り推奨のところを失礼致します。猫又さんへの反応は2を選択させていただきました。分かり辛くて申し訳ございません。特に双睛君が行動を起こすことがなければ、お堀を省いて飯所、その後相談所に行くと思われます。飯所のやり取りについては特に考えておりませんので、場面転換をされる場合は相談所まで飛ばしていただいて構いません。どうぞ宜しくお願い致します。 / 蹴可)



110:  [×]
2021-05-16 19:00:26

>>ALL


(/ 念の為の御知らせ及び私情となりますが、体調不良に付きまして、一昨日から稼働が低下しています。今夜~明日位で戻れるかと思っていますので、何卒のんびり御待ち頂けますよう、宜しく御願い致します/蹴り推奨/落)

111:  [×]
2021-05-18 02:46:54

>>103 源三


「お安い御用。」

(声を掛ければ、若者は笑顔で答え、対照的に床屋の旦那は真面目な表情で小さく一度首を振り『 世話になるのは此方の方だ。忝ない 』と述べて。霊獣も含め、四者全員の仕度が済むと、あばら家を後にし、連れ立って新緑に包まれた山道へと足を踏み入れ。心無しか、訪問者と顔を合わせた時よりも天頂に近付いた朝日は、白い光で緩やかに続く傾斜の小路を照らしていて。やがて、丘陵の裾に辿り着けば、辺りには草木の代わりに民家も目に付くようになり。其処を更に進み、すっかり踏み鳴らされた僅かな砂利と固めの土の上を進んで行くと、愈々人工物の方が視界を占める、素朴ながらも町の中となって。

何人か擦れ違った人は、顔見知りだろうとそうではなかろうと気さくに挨拶をしてくる。若者は常ににこやかにそれに応えていたが、霊獣の方は誰かに声を掛けられる度に、然り気無く主人の影に隠れてしまい、そうこうしている内に床屋の旦那が通りに並ぶ家屋の一件を指し示しては『 おう、あれがウチだ 』と言って。辿り着いたのは、紺色の生地に白色で "髷" の文字が書かれた暖簾を下げている床屋らしき木造の平屋。すぐ手前まで歩を進めると、床屋の旦那は片手で軽く暖簾を上げ、一旦後方の面々に視線をやり、渋味のある地声で『 大したものは出せねぇが、まぁ、入ってくれ。ウチは母ちゃんがいねェんだ。今、俺が茶菓子くらい出すからよ 』と告げ、それから正面に向き直り『 今、帰ったぞ 』と言いながら、家屋の中に入って行き。

ところが、続けて足を踏み入ようとすれば、それよりも一歩早く若い男の声で「 何処に行っていたんだ!? 」と怒声が響き。……屋内は至って普通の内床屋であり、やや奥に散髪用のスペースと恐らくは、親子の居住スペースに続いていると思わしき出入り口、手前には左手に順番待ちの客が寛ぐための小上がりがあって、右手は土足で進める通路に番付や広報が貼られた壁となっており。小上がりには囲碁の最中とその見物の客が3人、しかし、怒鳴り声を上げたのは客ではない様子。客のいない散髪用のスペースに仁王立ちとなって、帰ってきたばかりの父親を睨む、息子の姿が其処にあり)




(/ 大変長らく御待たせ致しました…!!思いの外、返信が遅れてしまい申し訳御座いません。場面転換をさせて頂きました。権太郎が屋内に入って以降の源三さんの行動は此方では描写していませんので、1.怒声に怯まず屋内に入った、のでも、2.怒声によって一旦その場に立ち止まった、でも、どちらでも構いません。勿論、3.屋内に入ったのみならず息子に話し掛ける等も歓迎です。また、藤吉と桜蘭は特に断られない限り、必ず源三さんに付いて行きますので良ければ御了承を。返し難い等あれば、いつでも気軽に仰って下さいませ/蹴り御自由に)

112:  [×]
2021-05-18 02:58:07

>>107 まだまだ初心者様


(/ 大変長らく御時間を頂いてしまい誠に申し訳御座いません。御承認を頂け、何よりです。御待たせしてしまいましたが……それでは良ければ此方のPFで、是非とも宜しく御願い致します!! 契約の証は御任せとなりますと、今回結構悩んだのですが、組み紐の腕輪は如何でしょうか?? 現代風に言うならミサンガに近いイメージですね。友ちゃんは食堂の娘さんとのことで紅白にすればお洒落かなと思ったことと、組み紐の雰囲気なら、シンプルで神聖な感じもしますので、赤と黒等の渋い色彩にすれば、尼風の雲水にも似合うかと思いまして。気乗りしなければ仰って下さい。ゆっくりペースで申し訳無いのですが、また一度御返信を待たせて頂きますね)

113:  [×]
2021-05-18 03:23:13

>>108 名無し様


(/ 大分長く御任せしてしまい申し訳御座いません。タトゥーに付きまして、此方こそ素敵なアイディアを本当に有難う御座いました。出会いの逸話についても好意的に受け止めて頂け、心より嬉しいです。御提案、確認させて頂きました。順に回答させて頂きます。

>出会った時期
弥兵衛さんが16~18歳程の頃と云うことで全く問題御座いません。関係性がイメージしやすくなって良いですね。是非其方の想定で行かせて頂きたいです。

>封印を解く際の経緯
あらましの御採用を有難う御座います。弥兵衛さんの性格付けについて改めて承知致しました。その上ででしたら、やはり櫛梛側は恩義を感じて自分から付いて行ったということにしたいですね。あまり素直じゃない性格付けをされている為、出会った当初、10代後半の弥兵衛さんを心配したとか、言い訳はしそうですが← 本心は絶対に恩義となりますw

>櫛梛の立ち位置
正直を申し上げますと、此方としては、執事のように"傅いて"こそいないものの、実質"やっていることは"執事のようなイメージを持っていますね。何やかんや、命令されなくても勝手にニーズと成り得そうなことを汲み取り、寝床の手配や食事の用意を気にするような。厳かに万全の準備をして恭しく用意した物を差し出すのではなく、もっとフランクに、事前に一言「今日、ご飯はどうする気なの?」等と聞きつつ、返事に行き当たりばったりな雰囲気を感じたら、こっそり先回りで最低限、弥兵衛さんが困らないぐらいの準備をする感じと言いますか……あくまで、現時点での此方の勝手なイメージですので、理想に合わなければ仰って下さい!!

早速ここまで間を開けてしまった時点で重々不束なトピ主とは自覚がありますが、此方としては、やはり折角当トピに興味を持ってくださり、各々の方の中にある素敵な世界観を分けて下さった皆様に楽しんで頂けることが一番と捉えています。恐れ入りますが、また一旦御返信を待たせて頂きますね)

114:  [×]
2021-05-18 04:42:07

>>95,>>109 菊二


「 ……ああ、全く珍しいね。今の三毛猫はオスだったぜ? 」

(同行者と軽口を叩き合いつつ、飯処に立ち寄り、簡単に食事を済ませれば、再度外に出た時の風は未だに涼やかで心地好く。その風が少々塩味を含んでいるように感じられるのは、偶々海のある方角から吹いて来ているが為の先入観だろうか。兎にも角にも往来の人通りは少しずつ増え、道行く勤め人が活気を作り出す町中を進み、相談所に戻ると、引き締まった雰囲気の中で改めて朝が始まるようで。表向きは雇われ人のように振る舞っている霊獣は、相談所に辿り着き、受付の準備が整った頃合いには、徐に箒を手に取り、入り口の辺りを掃き出し。そして、元々そう汚れてもいなかった床を軽く数回掃いたかと思えば、小さく欠伸を噛み殺し「 ……さァて、今日は人来るかねェ 」等と述べて。

すると、丁度その時、外から『ごめんください』と声がし。次の刹那に入り口から姿を表したのは、まだ若い女性。年齢は10代後半ぐらい、顔立ちは素朴で化粧っ気もなく、着物は少々着古した雰囲気で、みすぼらしいとまでは言わないが良いところのお嬢さんではなさそう、大方、庶民の娘か、何処かの下女中と言ったところ。女性は、近くに立っていた霊獣と一旦目を合わせたが、互いにぱちくりと瞬きをすれば、すぐに相談所の主の方を振り向いて。それから、自分の足元の床をくいっと指差し『 不思議な力を持つ主人がいるっていう何でも屋はここかい? 』と尋ね、小さく首を傾げた後、苦笑いしたいのを我慢しているような微妙に困った表情で)

『 もしそうなら、居なくなった猫とかも探せないかな?引き受けて貰えるなら、そういうのをお願いしたいんだけれど… 』




(/ 大分御時間を頂いてしまい申し訳御座いません。思わず笑みを溢してしまうようなユーモアのあるロルを有難う御座います。また丁寧な背後発言による御心遣いに感謝です。分かり易くて助かりました!! 相談所の内装は敢えて描写を控えましたので、イメージが御座いましたら、是非その通りに回して下さいませ。しかし、この次は会話中心になるかとも思いますので、無理に長いロルにして頂く必要はなく、短く女性への質問などだけでも全く大丈夫です。質問の内容も、1.女性の素性を聞く、2.猫の詳細を聞く、3.猫又を見たことを話してみる、等御自由に。また、双睛は菊二さんの言うことは基本的に聞くはずなので、お茶だしの指示や、或いは聞き込みの指示などは確定描写で"任せた"ことにして頂いても問題ありません)

115: 黒狐 [×]
2021-05-18 05:00:17

・.・.・.・.・.・.・.・.・.
##################

================

■トピ基本情報 >02


■稼働中絵巻

☆PC:源三様 >15
*♂/30y/浮浪人/元僧兵
・SERVANT:午の神霊(桜蘭) >21
 contract sign >23
・SCENARIO『清秀芙蓉の滝の裏』(H)
・LASTRES:>00111

☆PC:菊二様 >56
*♂/24y/部屋住み/万事屋
・SERVANT:酉の神霊(双睛) >60
 contract sign >60
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)
・LASTRES:>00114

☆PC:秋山 友様 >83
*♀/16y/食堂の娘
・SERVANT:戌の神霊(雲水) >105
 contract sign[仮] >112
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)[仮]
・LASTRES:>00112

☆PC:弥兵衛様 >84
*♀/26y/修験者
・SERVANT:巳の神霊(櫛梛) >97
 contract sign >97
・SCENARIO『雪野原を駆ける山背』(H)[仮]
・LASTRES:>00113


■背後雑談部屋
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668376/


■設定/シナリオ置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668454/

☆追加草子☆
・『闇に煌めく白刃』(髪切り)
・『古戦場の怨霊』(餓者髑髏)
・『黒狐の予言』(シトゥンペカムイ)


================
【背後より】
PFについて御回答を下さった皆様、御丁寧に有難う御座いました!! 今回平常よりも更に御返信が遅れ、誠に申し訳御座いませんorz もしの場合の警告も正確に上げられるよう精進致します。不甲斐ない身ですがお付き合い頂けますと大変幸甚です。(蹴推奨)

##################
・.・.・.・.・.・.・.・.・.

116: 名無しさん [×]
2021-05-19 00:43:22




>113 主様

(/いえ、此方は割とのんびり構えてますので、お気になさらず。このような形式のトピの運営は負担も大きいと思いますので、主様も無理はせずにお体を大事にしてくださいね。
ご回答ありがとうございます!櫛梛さんの詳細をお聞きして、大分普段生活のイメージが把握できました。気安い間柄の方が弥兵衛の性格としても嬉しいと思うので、ありがたいです…!櫛梛さんの性格付けもかわいらしく、弥兵衛にとって姉のような、家族に近しい存在なのかなあ、と。
此方からは設定に関する質問は以上とさせていただきます。物語の導入に関して念のためお聞きしておきますが、当シナリオは山で野宿も多い、家を持たない身の上でも大丈夫でしょうか?他にも懸念材料があれば教えていただきたいです。)





117: 源三 [×]
2021-05-20 23:12:24

>111

(布で包んだ六尺程の棒状の物を背負いあばら屋を出た己は、藤吉に付いて山を降り長閑な町の通りを進んでいた。麻布で丁寧に包み紐で縛って斜め掛けに背負ったそれは、一見して長い杖の様にも見えるが僧兵であった頃より馴染んだ武具が収められている。町での用事のみならば本来不要な物であるが、後で滝へ向かう事を考えての備え。明るい内とはいえ溺死した者もいると言う曰く付きの滝へ丸腰で行くのは流石に心許なく、寝床に立て掛けてあったそれを持ち出した次第で。
他の三人に歩幅を合わせ歩いていると出くわした町人の何人かに挨拶をされ、己もまた会釈を返して行く。みすぼらしい身なりから嫌厭される事の方が多い身であるが、誰であれにこやかに声掛けをする町人の様子から、この辺に住む人々の気立ての良さが伺えようか。桜蘭の方はいつものごとく人見知りを発揮し背後に隠れている様子。己もそれを良しとし桜蘭に代わって町人の挨拶に応えるのも慣れたものであり)

おお、ここが権太郎殿の床屋か。
お邪魔致しまする。

(到着した床屋の外観をまじまじと見遣り、権太郎を追って暖簾をくぐろうとした折、唐突に中から飛んできた怒声に目を丸くし。驚きから一瞬暖簾に伸ばした手を止めるものの構わず中へと歩を進めれば、怒りを露わにした若い男が目に入る。直感的に彼が権太郎の息子なのだろうかと思考が過ぎるが、口は挟まずに権太郎と若い男へ交互に視線を送りながら一旦様子を見守って)

118:  [×]
2021-05-21 22:55:52

>>116 名無し様


(/ お優しいお言葉を有難う御座います><)


>>All


(/ 現実の多忙により御返事少し御時間を頂きます。恐れ入りますが、宜しくお願い致します)

119: まだまだ初心者 [×]
2021-05-22 10:28:05

>112

(/返事が遅れてしまいすみません。紅白の組紐の腕輪はとても良い案ですね!異論ありませんのでそれでお願いします。また、しばらく返信頻度が下がるのでお返事が後回しでも大丈夫です。

120: 菊二 [×]
2021-05-23 14:27:39



>114

いらっしゃいませ。

(都一の大通りに恥じない格式高い店構え、歴史を感じさせる作りでありながら、隅々まで丁寧に手入れされた建物は古さを感じさせない。それだけであれば地味にも感じるが、大胆にも前の通りに飾られた美しい反物の数々が陽の光を受けて鮮やかに、通りを行く人々の目を引く……その隣。小綺麗だが小さく簡素な門には几帳面だがやや迫力にかける筆で『よろず相談受け付けます』の看板がかかっている。2人並べばやっとの幅の門をくぐり、竹の塀に挟まれた白い砂利と緑の対比が侘しくも美しいアプローチを、三間(約5.4m)程飛び石を真っ直ぐに辿れば濃紺の暖簾が客を出迎える。純和風のわびさびを感じさせるのはそこまでで、暖簾の奥は菊二が海の向こうの大国や果ては南蛮からも、趣味で取り寄せた品々が所狭しと並ぶ雑多な空間となっており。客の気配にその框の奥、これまたよく分からない南蛮の鬼が足に彫刻された机から顔を上げ、立ち上がって土間に降りると商売人らしくにこやかに頭を下げて。困ったように首を傾げる相手に『ええ、そういうことでやらせていただいております。』と、"不思議な力"の真偽については明言しない曖昧な肯定を。)

……勿論!私ほど猫探しをしている者は都にはいないでしょうね。
"もしそうなら"ですか、なにやらワケがおありのようです……どうぞ。ただの猫でも毛皮の色やらお聞きせねばなりませんから。

(相手の要望に冗談めかして楽しげに胸を叩くも、女性に向かって指し示した土間の脇にある網と籠は、実際に何度も猫やら犬やら鳥やら果ては蛇などを捕まえた使い込みが目に見えるもので。何やら含みのある物言いの女性に、綺麗な縮緬の座布団を差し出せば、双睛にお茶を出すように指示し。勿論今朝の猫又のことは頭によぎったが、ぬか喜びさせることになっては申し訳ないと口にすることはなく。自分は土間に立ったまま背の高い机に帳面と筆を取り出して。双睛と茶が出てくるのを待ってから、事務的な質問を口にし。)

失礼ですがお名前と……ああ、お客様と猫の両方を。探して欲しい、となるとお客様の飼っていた猫が逃げたということでよろしいですかな。

( / こちらこそ平日は返事が難しく、間が空いてしまい申し訳ございません。此方としてはこれ以上早く返信は難しいため、ペースは丁度よく感じておりますのでお気になさらず。
ロルまで褒めていただきありがとうございます。女性への質問は、1,2混合とさせて頂きました。質問の返答以外に特に何も無ければ、猫の見た目、逃げた時間と経緯、好きな食べ物や行先の心当たりは確実に質問すると思われますが、事務的なやり取りの連続になってしまいますので、ロルでまとめていただくか、こちらの返答に混ぜていただくなどお任せしても宜しいでしょうか。)



121:  [×]
2021-05-26 09:05:32

>>116 名無し様


(/ 御気遣いある御言葉を誠に有難う御座います!! そして相済みません。大分訂正が遅れたのですが>>97の備考欄、櫛梛の真の姿における体長は約40尺の為、メートル換算すると約12mですね。良かったら御了承願います。

詳細については好意的な御反応を頂け大変嬉しく思います。物語の導入に関しては、定まった宿を持たない方でも大丈夫です。実際の導入としては、そうですね、弥兵衛さんの場合ですと、たまたま宿として借りた小さな寺にて、住職が不調で寝込んでいる時に相談者がやってきて、代わりに引き受けてあげることにした等は如何でしょうか?? 気乗りしなければ、是非他の案を考えたいので仰って下さいませ)

122:  [×]
2021-05-27 18:52:18

>>118 ALL


(/ 本来約1週間を期限単位に捉えていますが、今回現実が極多忙の為、週末まで猶予を頂けますと大変に大変に幸甚です。恐れ入りますが、宜しくお願い致します/蹴り御自由に)

123: 名無しさん [×]
2021-05-30 00:23:38




>121 主様

(/訂正の件、承知しました。当方、お恥ずかしながら尺計算はできないため、気付いておらず特に問題ありません!個人的には大きい方が好みなので嬉しく思っています。

心良いご回答をいただけて安心いたしました。導入の方も設定としても性格としても矛盾がないため、今回は是非そちらでいかせてください。ご多忙のところ、大変だと思われますがまったりとご返信をお待ちしておりますね。)





124:  [×]
2021-05-30 23:46:13

>>122 ALL


(/ 日曜日の夜も深まりましたが、御返信作成中です´`* 何卒もう少々御待ち下さいまし/蹴り推奨)

125:  [×]
2021-05-31 04:28:19

>>117 源三


『 ……何処って、外に用事があって、ちょっくら出掛けていただけだろう? 』

(屋内に足を踏み入れれば、精悍で男前と言っても憚らない外見だが、目元には深い隈が出来ており、何処と無く頬もやつれて見える若者が、如何にも怒っている表情でその場に立っており。対する床屋の主人は、唐突に浴びせられた怒声に刹那、ぴたりと動きを止め、今一つ感情の読めない顔立ちで黙ったまま相手の男を見返したが、やがて弁明のような言葉を口にし。それから、連れてきた客人の方を振り返り、さりげなく顎で己を睨む男を指し示し、ボソッとした物言いで『 源三さん、こいつがせがれの燕治です 』と告げ。

すると、息子の方は「 何ごちゃごちゃ言ってんだ! 」と続けて。言い終えるや、拳を握り締めた腕を下ろしたまま、つかつかと此方に向かってきて、床屋の主人と擦れ違う間際に「 人の外出は咎めておいて、自分は朝から何処をほっつき歩いてんだ。まぁ、帰って来たならいい。お客さんは任せたぞ 」と嫌味とも取れそうな台詞をかけ。そのまま、入り口近くにいた面々の脇をすり抜け、外に出て行こうとし。今度は入店直後とは逆に、床屋の主人の方が『 おい、お前、何処に行くんだ? 』と息子に声をかけたが、尚も不機嫌そうな息子は「 俺だって用事だ 」とぶっきらぼうに言い捨て、扉を潜って行ってしまい)




(/ 1.息子を追う、2.床屋で休む、3.客に話を聞く、4.他の同行者に声をかける、等々御自由に/蹴り推奨)

126:  [×]
2021-05-31 04:30:31

>>119 まだまだ初心者様


(/ 好意的な御反応を有難う御座います。それでは契約の証はそちらで。次レスの御返信辺りから、本編を始めたいと思うのですが宜しいでしょうか??)

127:  [×]
2021-05-31 05:27:57

>>120 菊二


『 有り難いね。あたしは'おりょう'と云うんだ。猫の名前は'星影丸'だよ。生憎とあたしの飼い猫じゃあないんだけれどね? 』

(持ち掛けられた相談事に乗り気の姿勢を示せば、女性は如何にもホッとしたように笑みをこぼし。勧めた座布団にも素直に座ると、その後に霊獣が差し出した湯のみも受け取り、此方の質問に答えて。一度、お茶に口をつけ、それから万事屋の主人の方を見れば、苦笑いして、片手をひらつかせ『 ……久賀の五兵衛って知っている? 結構有名な船問屋なんだけれど、あたし、そこで働かせてもらってる下女中なの 』と繋げ。彼女が語った"久賀の五兵衛"は、この辺りでは有名である。幾つもの船を所有する船問屋であり、それも一代で財を築いた大物と名高く。所有する屋敷も立派だったはずであり。

そこに勤めていると言った女性は、さらに『 星影丸は大旦那様の猫なのね? 何だか、あたしはよく知らないんだけれど、何でも"珍しくて縁起が良い"って言うオスの三毛猫で、もうおじいちゃん猫なんだけれど。でも、一昨日の夜からいなくなっちゃって…… 』と続けて瞳を伏せ、一度、心の動揺を治める為のように落とした自分の両手の指先を突き合わせ。再度、万事屋の主人に真っ直ぐな視線を戻せば『 皆で探したのよ。でも、屋敷内では見つからなかったの。でね、今朝になっても戻ってきてないし…… 』と言い、次に顔は向けたままながら、決まり悪そうに瞳をそらして、最後は明らかに落胆した素振りで半笑いの表情に戻り、お手上げとばかりに両手を軽く広げてみせ)

『 だから、あたし、朝洗濯しながら女中仲間との話の中で「猫は死期を悟ると姿を消すと言うから」って言っちゃったのよ。そしたら、偶然それを大旦那様が聞いていてね? もう最悪よ。すごく怒らせちゃって……さすがに冗談だと思いたいけれど「見付けるまで帰ってくるな」ってお屋敷、追い出されちゃったのよ……。そんな事情だから、お兄さん、どうか助けてくださいな 』




(/ 今回また特別に遅くなりましたが、スローペースを御許容頂けるのであれば誠に有り難い限りです>< 相談所内の描写、大変楽しく拝読しました。女性の返答はざっくり本編の通りとなります。この後、すぐに探しに行く描写に持ち込む場合、前回背後発言で頂いた質問は、出掛けにして、返答を貰ったていでも大丈夫なので、回答は掲載しておいてしまいますね。
 猫の見た目→オスで三毛の老猫、逃げた時間→一昨日の夜、逃げた経緯→元々屋敷内に繋がれていたが夜の内にいなくなった、好きな食べ物→魚全般あるいは鰹節、行き先の心当たり→なし。踏み込みたい情報があれば、本編でも背後発言でも聞いて頂けると嬉しいです。
 この後は、1.探しに行く以外にも、2.もっと踏み込む、3.大旦那に会いに行く等々、御自由に。また、久賀の五兵衛については有名人とのことで、菊二さんの御実家と商売で繋がりとかあっても大丈夫なので、そこも自由に描写して頂きたいです/蹴り自由)

128:  [×]
2021-05-31 05:39:38

>>123 名無し様


(/ 御気遣いある御返信をいつも有難う御座います!! 御提案の通りで問題なければ、本編に入らせて頂きたく思います。此方から回す場合、依頼者がやってくるシーンからになりますが、もし、泊まっている寺の描写等、そちら様で回したいといったことがあれば、次レスを初回という形でお任せしたい次第です。
 特にそういったことがなければ、次の次のレスより此方から。前置きが長くて大変恐縮ですが、最後の御意向確認ということで、今一度宜しくお願い致します)

129: 黒狐 [×]
2021-05-31 06:05:22

・.・.・.・.・.・.・.・.・.
##################

■トピ基本情報 >02


■稼働中絵巻

☆PC:源三様 >15
*♂/30y/浮浪人/元僧兵
・SERVANT:午の神霊(桜蘭) >21
 contract sign >23
・SCENARIO『清秀芙蓉の滝の裏』(H)
・LASTRES:>00125

☆PC:菊二様 >56
*♂/24y/部屋住み/万事屋
・SERVANT:酉の神霊(双睛) >60
 contract sign >60
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)
・LASTRES:>00127

☆PC:秋山 友様 >83
*♀/16y/食堂の娘
・SERVANT:戌の神霊(雲水) >105
 contract sign >112
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)[仮]
・LASTRES:>00126

☆PC:弥兵衛様 >84
*♀/26y/修験者
・SERVANT:巳の神霊(櫛梛) >97
 contract sign >97
・SCENARIO『雪野原を駆ける山背』(H)[仮]
・LASTRES:>00128


■背後雑談部屋
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668376/


■設定/シナリオ置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668454/

☆追加草子☆
・『闇に煌めく白刃』(髪切り)
・『古戦場の怨霊』(餓者髑髏)
・『黒狐の予言』(シトゥンペカムイ)


##################
・.・.・.・.・.・.・.・.・.

130: まだまだ初心者→友 [×]
2021-06-01 16:30:21

>126

(/はい!よろしくお願いします!)

131: 源三 [×]
2021-06-05 01:08:36

>125

権太郎殿……。
燕治殿はいつもあのような調子なのか?

(着いた早々に権太郎の息子に会えたのは良かったが、彼は一方的に権太郎を怒鳴りつけた後、此方から一言かける前に床屋を出て行ってしまう。黙ってその背中を見送った己は、僅かに眉を下げ心配そうな顔で権太郎の方を振り返った。滝に通い始めてからは息子とは不仲だと聞いているけども、客前であろうが関係なく父へ弓を引くような態度からして、なかなか荒れているようで。己は燕治の元々の性格を知らないが、ああなってしまったのは彼を虜にした滝のものの影響が少なからずあるのだろう。それに燕治の様相はまるで幽鬼のよう、とまでいかないまでも初対面の己が見ても分かるほど健全とは言えず、権太郎の心労を察すると何とも言い難い気持ちになり)


(/源三は権太郎親子が心配なようです><という事で一度、権太郎さんへ声をかけさせていただきました!可能であればこの後3へ繋げようかと思います。/蹴り可です)

132:  [×]
2021-06-08 03:33:03

>>130 まだまだ初心者→友様


(/ 御返事を有難う御座います。毎回ゆっくりで申し訳ありません>< 現実の多忙により、初回ロルは水曜日の夜頃に投稿させて下さい。恐れ入りますが、宜しく御願い致します/蹴り推奨)

133:  [×]
2021-06-09 22:22:17

>>ALL


(/ 完全に私事で申し訳ない限りなのですが、想像以上の現実の激務により、御返事週末まで御待ち頂けますと大変助かります。その分、心を込めて少しでも楽しんで頂けるロルを回したいと思っていますので、何卒御容赦の程宜しくお願い致します/蹴り自由)

134: 菊二 [×]
2021-06-10 12:32:16


>主様

( / リアルの事情によりお返事が遅れていて申し訳ございません。今週末にはお返し出来ると思われますのでどうぞよろしくお願い致します。)

135: 弥兵衛 [×]
2021-06-11 23:13:53




>128 主様

いちじく、にんじん、さんしょにしいたけ……
( 山の中腹ほどに居を構えている寂れた寺の軒先に人影が一つ。他に人間の気配のない静寂をものともせずによく通る声で音調をなぞっては、手に持っているささくれ立った箒をからんからんと拍子を取るように遊ばせながらも小器用にチリを一箇所にまとめ。和尚一人に小僧が一人とこじんまりとしたこの寺に宿を頼んだのが一節前のころ。長年の無理が祟ったか、和尚が腰を痛めたのは三日ほど前。居合わせたのが薬の心得のある若者であったのは不幸中の幸い、といったところか。手持ち無沙汰な小坊主に説法なり噂話なりを聞かせてやり、ついでとばかりに年寄りと子供には厳しいであろう雑務をこなしていく内に随分と気心が知れたもので、今では作務衣を着こなしすっかり馴染んだよう。今日は丁度切れかけていた和尚に塗る生薬を小僧に取りにいかせたため、際立って自由に過ごしている様子で。響き渡っていた歌を唐突に止めて、ぎゅっと小難しい顔をしながら苔むした石畳みの道を凝視したかと思えば「煮物!夕餉は煮物にするか」と喜色満面、楽しそうに大きな独り言を )

(/少々ブランクがあるので練習がてら此方から回させていただきました。シナリオ進行に不都合な点や読みにくければ書き直させていただきますのでご遠慮なく!寺の和尚や小僧の設定は特に何も決めていないため、お好きに動かしてくださって大丈夫です。大変お忙しいとのご様子なので、重ね重ねご無理はなさらずにご自愛くださればと思います。)





136:  [×]
2021-06-13 23:31:00

>>ALL


(/ 遅くなりましたが!!今夜で御返しさせて頂きます!!)

137:  [×]
2021-06-19 23:27:42

>>ALL


(/ 大変大変誠に申し訳御座いません。結局6/13の夜は寝落ち→後日以降残業の連続ルートに入り、今に至ってしまい正直な処申し訳なさ過ぎて身の縮む想いなのですが、私の諦めの悪さを以て現状御返信を頂いている皆様には必ず御返し致します。例え既に御待ち頂けていない可能性があっても御返しします() 二度目となってしまいますが、暫し御時間を)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle