TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
104:  [×]
2021-05-12 00:04:56

>>101 名無し様

(/ 御承認を頂け、誠に有難う御座います。好意的な御言葉を頂け、とても嬉しく思います。タトゥーのアイディア、凄く良いですね!!華やかですし、和風らしい可愛さで、是非そうしましょう!!
 出会いのエピソードについても、乗って頂けて有難う御座います。ついて、御質問を頂いた件ですが、此方の嗜好で恐れ入りつつ、PCの心情を洗うのであれば、折角なのでもう少し踏み込んで経緯を相談させて頂きたく思います。

>>97の備考では省いた着想として、不信心な人間が犯した「川を荒らす」行為の内訳は「私欲の為の土壌工事」のようなもので、櫛梛には自分が殺された怒りだけではなく、神使として「綺麗な川(=それに依拠した人々の生活)を守れなかった」という負い目があるものというイメージを持っていました。

ここから話を広げ、それでも零落当初は怒りが優勢だったが、周辺住民の心遣いによって人間に対する害意を失った後は「願わくば修行をし直し、改めて人々を守れる力を身に付け、神使に戻りたい」と考えるようになった。しかし、封印の力は強く、自分では破れなかった。
 そこに旅の途中の弥兵衛さんがやってきた。荒れた土地にて、しめ縄が巻かれ、花が供えられた奇妙な大岩を見つけた弥兵衛さんが、その下に何かが封印されていることに気付いたとして……最初は警戒するかもしれないが、霊力を持っているため、岩の下に閉じ込められている状態の櫛梛の声が聞き取れ、害意がないことを理解する。

そこで櫛梛の方から弥兵衛さんの腕を見込んで頼んだのか、或いは、弥兵衛さんの方から同情して出してやろうとなったのかは相談させて頂きたいところですが、兎に角助力してやり、その結果、封印が解かれたという背景は如何でしょうか。

解放の前に「出してくれたら付いていく」という交渉があったのか、それとも解放された後に付いていくことにしたのか、付いて来ないかとなったのか等々は不確定ですが、確定要素として、この流れを採用して頂ける場合『封印を解かれてから契約することに至った櫛梛の心情』としてあるものは、まず第一に『恩義』となります。

簡易なものでも構わない、と前置きを頂いていたところで、凄まじく冗長した提案を申し訳ありません……引かれたらつらいのですが、今一つということがあれば、もっと簡易に別の心情も想定したいと思いますので、本当に御遠慮なく、御伝え頂けますと大変幸甚です……)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle