TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
95:  [×]
2021-05-09 21:13:45

>>92 菊二

「 なにっ!? お前、まさか…! 」

(思わせ振りな態度を取ると、見た目は人間だが、本性は霊獣であるその男は、何を思ったのか、強面の顔を形作っている三白眼を丸くして切り返し。だが、オチを聞けば、一度力ませた肩の力を解いて。追い付くのと同時に首に掛けた手拭いでさりげなく自身の頬を拭っては「 なんだい、只の散歩かよ。俺はてっきり、この俺様がこの目を離した隙に、悪い妖怪にでも拐かされたのかと… 」と早とちりも良いところな憶測を述べ。続けて、此方が口にした提案には、横に並びつつ「 いいねぇ。たまにはそんな朝も粋じゃねェか 」と破顔し、付いてくる気しかない様子で足を合わせて歩き出し。

……しかし、そうして暫し他愛のない会話を交わして歩を進めると、不意に何処からか猫の声がして。声が聞こえてきたのは前方から、そちらに視線をやれば、通りに面した建物の隙間から、三毛猫が飛び出す様を目撃でき。出てきて一度その場に止まった三毛猫は、短く切れた赤い紐の付いた首輪をしており、さらに老齢なのか、少々痩せた雰囲気。だが、何よりも特筆すべきはその尾だろう。三毛猫の長い尾は一目で分かるほどハッキリと根本から二枝に分かれていて。そこまで認識できた辺りで、三毛猫は此方を振り向くと『 ニャァン 』と特に意味もなさそうな鳴き声を上げ、再度駆け出し、通りを横切って出てきた側と反対方向の建物の隙間に入って行って)

(/ この後は、相談所に戻ると依頼者が現れますが、この時点で1.猫を追う、2.お供に話を振る等もリアクションを取って頂いても構いません。また、場面転換する場合も3.散歩を続けてお堀の前、4.一段落して朝食の為の何処かの飯処、5.一通りのことを終えて相談所、6.当初の予定は切り替えて、踵を返し相談所などなど、続きはご自由にお願いします/蹴り推奨)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle