TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 Seventh Beast 】指名制 × 3L × 異形頭(再建)/146


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: ラボ最高責任者 [×]
2024-04-10 18:03:00




【 ― これよりしばらく即レス可能時間帯 ― 】



▼ 規則・物語・エニグマについて ( >>1

▼ 提供 ( >>2

▼ 募集要項( >>3



―― 獣の檻の向こう側 ――


▼ ウォルター / ラボ職員(>>7)│ 最終レス(>>51

▽ ミシェル / ラボ職員(>>13)│ 最終レス(>>59

▽ ペネロペ / 一般人(>>54)│ 最終レス(>>60


>Enigmas are waiting you...




62: ペネロペ【置】 [×]
2024-04-10 18:52:25



>>60 ラヴィ=ダヴィ様

幻覚…って。……ね、それって( 此処に訪れた時から漂っていた独特な香りと、幻覚という単語に察して檻の内部に視線向け / そこかしこに散らばっている植物片をぴっと指差して言いにくそうに口篭り )ダメなんじゃなくて、貴方を悪者だって決めつける権利は私にはないし、…悪者には見えないから巻き込みたくないだけだよ( 声のボリュームが収まらないことを悟ればそれ以上何も言わず / 自分も割り切って元の声量でけろりとした表情浮かべ )うーん、でも流石にここは抜けられないかな。ほら、腕しか入らない( 檻の隙間に前腕を差し入れたものの肩までが限界で / そちら側に手を伸ばしてみせながら、へらっと眉を下げて笑って )


( /わわ、葉っぱをそのまま…!そうでしたか…!お答えいただきありがとうございます。齟齬が無いよう事前にお尋ねしたまでですので、現時点では特に要望はありません…!お心遣い感謝いたします。交流を進めていく中で気になった点や食い違いがあればその都度ご指摘下さればと思います。改めましてよろしくお願いいたします。 /蹴り可です )




63: ミシェル 【置】 [×]
2024-04-10 18:57:37




>>59 アガメムノン様


あら。生徒が良いからですわ。( くす、と悪戯っぽい笑顔を浮かべれば賛辞に謙遜することも無く素直にそれを受け入れて / 最も、家にいた頃は休みなく貴族教育を施されたものだと思い出せば苦いとも言えるその記憶を排除するように長いまつ毛に囲われた瞳を1度瞬きさせ )!、……─── おう、さま……?( 温かくざらついたネコ科の舌で鼻先をぺろりと舐められればミシェルの青い宝石はぱちり!と大きく見開かれて / どきん、と大きく心臓が高鳴ればそれと同時に心臓がきゅうと締め付けられるような不思議な感覚に陥るがこの感情の名前が理解できず / だがしかし、その瞬間に数歩自分から離れてしまった王を頬に朱を散らした熱っぽい表情で見つめれば、先程まで彼と重ねていた手を胸元できゅ、と握り不安げに眉を下げて )




64: ラヴィ=ダヴィ [×]
2024-04-10 19:34:12



>>62 ペネロペ様

あァ?…なんだよハニー水臭いぜ、ヤりたけりゃ一緒にヤろうぜ!( 指された先を見ればヤク中仲間と勘違い / 嬉しそうに膝を叩いてまだ新鮮な葉を差し出して )むつかしーこと言うなよペネぇ。悪モンと良いモンなんて人それぞれだろォ?オメーだってそうじゃねーか、オレからすりゃあ退屈凌ぎに付き合ってくれる良いモンだぜ!( 薬に浮かされた頭はろくに回らず、ただただ思ったままをシンプルに告げてはガハハと豪快に笑って )じゅーぶんだぜ。オラァ!( こちらに伸びてきた手を無遠慮にガシッと掴んで握手 / ブンブン上下に振りながらびっくりしたように鋭い瞳を瞠って )うお!なンだよあったけえ!オメー本物かァ?!




65: アガメムノン [×]
2024-04-10 19:40:57



>>63 ミシェル様

な、んだ今のは……、( ざわざわとした嫌な胸騒ぎが収まらず混乱するように頭を片手で押さえ )薬の副作用か?…否、まさかな( その凄惨な欲望を自らの本能と認めるのが怖くて薬のせいにしようとするも、ちらりと見遣った彼女が危険な副作用のある薬物を自分に投与するとは思えない程には信頼していて )分からんのだ、余が…余が貴様を、この手で、( ドクドクと心臓が脈打つ音がやけに大きく聞こえ / 動揺を隠せず、相手に語りかけるとも独り呟くともしれず言葉を続け )その熱に浮いた目が、余を…?( 相手の瞳を真っ直ぐと見れば、涼し気な青と熱っぽい表情にまた心臓が大きく跳ね / まるで異形でも見るかのような恐れがかすかに表情へと滲み )



66: ミシェル 【置】 [×]
2024-04-10 23:14:47



>>65 アガメムノン様


─── … アガメムノン様。( まるで悪夢を見た幼子のような彼の瞳を見れば静かにヒールの冷たい音を響かせながらゆっくりと彼に近付き、許されるのであればその微かに滲んだ恐れに怯える大きな体を優しく抱き締めるだろう / 許されなければ此方を恐れるような彼を気遣いその場から優しく彼の名前を呼び / 彼が今の瞬きをするような刹那に何を見たのか、何を恐れているのか、それが分からなくとも目の前の王に寄り添おうと決めたのか逃げることはせず ) 悪夢は所詮唯の白昼夢。恐れることはありませんわ。貴方は誇り高き王なのですから、王に逆らうものも居りませんでしょう。 ( 雲のない月夜のような声でしとしとと彼を宥めては、またいつもの様に花のようにただ笑うだけで / だがしかし頭の中では研究者然と彼の様子と合致するデータが過去にあったかどうかを模索しており ) 深呼吸をなさって。深く息を吸って、ゆっくりと吐いて。大丈夫、なんにも怖いことはありません。 ( 彼に見本を見せるように自らもゆっくりと深呼吸をして見せて )




67: アガメムノン【置】 [×]
2024-04-11 07:22:51



>>66 ミシェル様

……っ、……。( こちらに近付く冷たい跫音のひとつひとつが心臓を冷やすようで、幾分か冷静さを取り戻した頃には華奢な腕の中に抱かれており / 若干身体が強張るも動揺や恐怖が愛しさを上回り今度は衝動に支配されることはなく )……そうだ。余は偉大なる王であり、…獣でもあるのだ( 抗い難いあの衝動は人が抱くものではないと本能的に理解し、ぐっと強く目を閉じ / 薄らと瞼を上げればそこには変わらぬ彼女の笑み、自分は獣であるのにと引け目を感じて彼女からまた数歩距離を取り )興を削いだな、…その、…悪かった。今夜はもう独りにしてくれぬか、……貴様のその姿は余にとって獣の毒となりうるようだ( 起きている事象を正しく理解できない今、次あの衝動に駆られた時彼女を襲わない保証など無く、これまでに見せたことのない神妙な面持ちで少し俯き )







68: ミシェル【置】 [×]
2024-04-11 14:12:38



>>67 アガメムノン様


、……。かしこまりました。( 〝獣〟。彼が零したその単語が、研究者としては理解出来るのに自分自身がそれを認めることを酷く拒否するようで、なぜだかミシェルが今にも泣きそうにきゅ、と眉を下げて / だがしかしこれ以上毒になりうる存在を彼の傍に置くことも彼にとって良くないだろうと判断すればドレスの両端を摘み緩く頭を下げて ) お食事はワゴンの中に準備がございます、スープもご用意しておりますから、食欲があったら召し上がってくださいね。( にこ、といつもの様に笑ったつもりだったが、王にもそう感じて貰えただろうか。ワゴンを指しながらそう説明しては、なにだか心臓を強く握り潰されたかのような痛みを感じながら名残惜しそうにドレスの裾をひらりと揺らして檻の外へと / 先程まで手を重ねてワルツを踊っていた王との間を隔てる冷たく硬い檻はヒトと獣を隔てる壁のようで、ミシェルは1度だけ振り返りカーテシーをすればヒトの世界に戻っていき )



( / 背後より失礼致します…!
幻想的で美しい2人だけの世界に突然ヒビが入ったようで何故か背後がドキドキしております…!どうなっちゃうんだろう、とはわはわしながら是非このままお相手をして頂きたく次回当方レスより3日目としておはなしをさせていただければと思います…!!

いつも楽しく御相手して頂きありがとうございます、改めてとなりますがこれからもよろしくお願い致します…!! )





69: アガメムノン【置】 [×]
2024-04-11 18:56:03



>>68 ミシェル様

(/素敵な2日目をありがとうございましたー!想定よりも早くエニグマの本能が目覚めており当方も今後の展開にわくわくしております、それだけミシェルさんと背後様の綴られる文章が魅力的ということですね…!このまま3日目とのこと承知いたしました、ぜひぜひ引き続きよろしくお願いいたします!こちらこそ楽しいひとときをありがとうございます、何とぞ今後ともよろしくお願いいたします((*_ _))





70: 参加希望【置】 [×]
2024-04-11 19:44:36

(はじめまして!当方なり茶の経験が浅く数年のブランクも空いていて絡みに自信が無いのですが、異形頭との交流という世界観と概要に心惹かれて参加を迷っております。そこで少しでも双方が絡みやすいようにキャラシを2人分投下して、相性等の問題が無ければお好きな方を選んで楽しく交流できれば…!と考えているのですが、キャラシの複数人投下は可能でしょうか?今のところ関係性①の一般人(ラボの存在を偶然嗅ぎつけた新米記者。ステファノ指名)と②のラボ職員(殺処分を初めから知っており冷徹な態度を取るが、徐々にエニグマに情が移る。ディエゴorジェイミー指名)の設定でキャラクターを練っている途中ですが、どのエニグマも魅力的なので此方が提示したお相手以外の提案も大歓迎ですし勿論キャラシを見ていただいて何かしら合わないと感じた場合は遠慮なく拒否していただいて構いません。キャラシ投下前にいきなり長文となってしまい恐縮ですが、よろしくお願いします…!)

71: ミシェル【置】 [×]
2024-04-11 20:02:40



>>69 アガメムノン様


……王様、失礼致します。お食事をお持ち致しました。( 翌日。どうしても昨日の彼の言葉が頭の中で反芻し眠れなかったのか少し赤い瞳を1度擦れば、いつものような柔らかい声を心がけながらワゴンと共に檻の前に / 昨日のような華麗なドレスではないものの、王の望み通り白衣は着用せず育ちの良い家系の娘らしい高級な生地で拵られたワンピースで / 檻の前に入る前に1度優雅にカーテシーをすれば彼を恐れるはずもなくいつも通り檻の中へと ) 体調はいかがですか?どこか苦しかったり、痛い箇所などがあったら仰ってくださいね。 ( にこ、と柔く微笑みを浮かべれば客観的に見て王に異変はないかと経過を見るように王を見詰めて / 昨日ラボに戻り彼に使用した薬の効果を何度も実験したもののやはり凶暴性の増加や幻影が見えるなどという報告や結果には至らず、昨日の彼の様子はそれ以外に関係するものだと自身の中では結論づいたようで )


( /お優しいお言葉ありがとうございます…!
同じ気持ちで物語を紡いでいけて幸せです…!!また何かございましたらお気軽にお呼び立てくださいませ! /蹴可 )





72: ラボ最高責任者【置】 [×]
2024-04-11 20:30:20



>>70 参加希望様

(/はじめまして、事前のご相談ありがとうございます。キャラシートの複数投下、もちろん大歓迎です!どうしても内容を拝見してからの検討・判断となりますので背後様のご負担にならないことが前提ではありますが、複数のキャラを登録して気分によってプレイキャラを切り替えるような遊び方も無問題です!挙げていただいたどちらの方も構想の段階から素敵な香りがしていて胸が躍る思いです、キャラシートを楽しみにお待ちしておりますー!)



73: アガメムノン【置】 [×]
2024-04-11 20:40:22



>>71 ミシェル様

――ご苦労。…やはり小さく見えるものだな、ついこの間まではその方が気分が良かったのだが。( その後、眠れぬ夜を過ごしたのは獅子王も同じだったらしく通常よりやや覇気の薄い声で出迎え / 夜の間に体格は元通りとなり、玉座に掛けた状態でも彼女を見下ろせる自分の大きさと彼女の華奢さの対比に溜息を吐いて )何も変わりない、多少の筋肉痛があるくらいだ( もやもやと抱えている自分自身への不安を無理やり笑い飛ばすように、低く笑いながら冗談を / 昨夜眠れず過剰に寝返りを打ったのか立派なたてがみのあちこちに寝癖が散らばり )…あの白いのは、やめたのだな。( 自分から白衣を否定しておきながら、今となっては無機質なあの服装の方が心が落ち着く気がして / 上質な服、それがよく似合う彼女から目を逸らすように床を見遣り )




74: ミシェル【置】 [×]
2024-04-11 21:32:39



>>73 アガメムノン様

、……王様はどんなお姿でも素敵ですわ。( 〝今は違うの?〟そんな簡単な質問すら口にできるはずもなく、だがしかし嘘では無い本心を零して微笑み / いつものように肉食である百獣の王に相応しい肉々しい食事たちをテーブルに並べていけば人間では到底噛みきれない大きさの肉塊ですら今は胸をざわつかせて ) 筋肉痛…。( 彼の低い笑い声はなにだか苦しそうな印象で、だがしかし想定していた範囲内の異常であったためその点については安堵し / ちらり、と見やった彼の高貴な鬣が少し乱れているのを見れば寝つきが悪かったのだろうかと不安の種が芽吹くも彼の気持ちを保護にするわけにはいかないとそれは口に出さずに ) 昨日は私の我儘をきいていただきましたから、良かったらお食事の後に御髪を整えさせていただいてもいいですか?折角立派な鬣ですから。( あくまで昨日のお礼、という名目で彼の鬣を整える伺いをたてればミシェルはこてりと首をかしげ / だが獅子の鬣というのは首筋という急所を守るものだと理解もしている為それを強制するつもりもなく ) !…お嫌でしたか?( 彼自身が望んだ白衣の不着用だったが、まさかそれに言及されるとは思わず何度かサファイアブルーを瞬きさせて / 問い掛ける声に不満や不信の色はなく、どちらかと言えば母が子に2択を求めるような柔い色で )





75: ペネロペ【置】 [×]
2024-04-11 21:38:19



>>64 ラヴィ=ダヴィ様

い、いや今は大丈夫!都市伝説だと思ってたエニグマさんに会えたから十分ハッピー( 無下にすることもできずに葉を受け取り / 興味本位ですう、とその葉の香りを嗅ぎながらピースサイン )──私が、良い…モン?……ふ、ふふっ、変なの。まあ私も退屈しのぎに来たようなものだし、仲間だね( 前後不覚のままに発された言葉だと理解しているものの自分自身を肯定されたような気分で面食らい、ぽかんと口を開いて / すぐにくすくすと笑い出しつつ仲間だなんて体の良い言葉を )うわあっ!?もう、また大きな声出しちゃったじゃない( 掴まれた手に思わず大きな声を上げ / 咄嗟に片手で口元抑えつつ悪態をつき / なんだかんだでゆるゆると手を振って握手に応じながら何故か誇らしげに / 自身も"ラヴィ"と勝手な呼称しているにも関わらず、思い出したように名を訂正し )正真正銘、生きてる人間だよ。……ああそれと、私はペネじゃなくてペネロペ!まあ、どっちでも良いけれど。




76: アガメムノン [×]
2024-04-13 13:02:29



>>74 ミシェル様

余の鬣がどうかしたか?……グワハハ!( 指摘されてはじめて探るように鬣を撫でつけ / ピョコンと跳ね返るその現象に思わず笑いが込み上げ / これまでに眠れぬ夜がなかったのか寝癖がついた経験がない様子で何度もその弾性を楽しみ )さぞかし滑稽な有り様であろうな。よい、先に直せ( きっと寝癖を見られた相手が彼女でなければ指摘を受けて不機嫌になっていただろうが、不意に腹の底から笑えた事で纏う雰囲気が幾分か柔和さを取り戻し / 食事より先に身なりを整えることを所望し、ちょいちょいと指先で手招きして )……嫌ではない。だが白衣ばかりのここでは、貴様のその出で立ちが余の目には特別なものに映って仕様がないのだ( 忌避するでも口説くでもなく、心底困惑しているように眉尻を下げ / 彼女が他の職員と決定的に違うと思える理由を格好のせいにして )




77: ラヴィ=ダヴィ [×]
2024-04-13 13:17:06



>>75 ペネロペ様

都市伝説ゥ?そんな影も形もねーモンがソレより上なのかよ、ヘンな奴だぜ!( 薬に依存している身からすればどちらの方が価値が高いか明確ゆえに、相手との価値観の差に鳥らしく人間には不可能な角度でグリンと首を傾げ )オメーは自由じゃねえかよ!なぁにが退屈なんだよ言ってみなァ?( かたや此処へ囚われの身、かたや自由意思でこんなところへ忍び込めるほどの自由を手にしている相手を訝しむように首を伸ばして檻越しに顔を寄せ )ペネロペぇ?なンだよ早く言えよ、そっちのがイカすじゃねえか!( 語感が気に入ったのかすんなりと訂正を受け入れ、なぜもっと早く言わなかったとばかりにあっけらかんと肩を竦め )生きてンのかあ、そーかそーか。ならペネロペは死にたがりのガキってことかァ?じゃなきゃ丸腰でこんなトコへ潜り込んでくるワケがねーもんなあ!( 全く悪意はなく、世間話のような調子でケラケラと笑って )




78: ラボ最高責任者 [×]
2024-04-13 13:17:45




【 ― これよりしばらく即レス可能時間帯 ― 】



▼ 規則・物語・エニグマについて ( >>1

▼ 提供 ( >>2

▼ 募集要項( >>3



―― 獣の檻の向こう側 ――


▼ ウォルター / ラボ職員(>>7)│ 最終レス(>>51

▽ ミシェル / ラボ職員(>>13)│ 最終レス(>>76

▽ ペネロペ / 一般人(>>54)│ 最終レス(>>77


>Enigmas are waiting you...




79: ミシェル 【置】 [×]
2024-04-13 20:13:44



>>76 アガメムノン様


!……はい、仰せのままに!( 王の笑い声にぱち、と丸めた後にすぐにいつもの花の咲くような笑顔に戻れば彼の手招きに嬉しそうにブラシ片手に王の元へと / 書類を見た時からずっとずっと心の中でひっそり憧れていた獅子の鬣は近くで見てもやはり立派の一言で思わず其れに見蕩れてしまい ) 、…ぁ。ええと、失礼しますね。 ( だがすぐにはたと我に帰ればそっと小さな手で彼の鬣に触れ / ブラシに引っ掛かるなんてことは無いように腫れ物を扱うような丁寧さで王の鬣を梳かしていけば、百獣の王の証たる鬣は普段の気品溢れる姿に戻りつつあり ) ……ふわふわ、 ( ぽろ、と意図せず口からまろび出た言葉は幼子が大好きなぬいぐるみに触れているときのような安心しきった白色の言葉で、言葉にしたのも本人は気づいていないのかただただ楽しそうに彼の鬣を整えて ) ─── それは、……。( 私を特別だと感じてくださっているの?なんて質問がさくらんぼ色の唇から零れることはなく、1度だけきゅ、と唇をつぐんだ後に誤魔化すような笑顔を浮かべ / 此処で彼に踏み込んでしまったら別れが辛くなる。なぜだか普段は思わないような研究者らしい理性が働いてしまえばどうしてもそれを言葉にするのが恐ろしくなってしまい ) 研究者は利便性を重視するので、私のような服装の者が少ないからでしょうか。 ( 漸く口をついて出たのは誤魔化しにもならない、子供の言い訳のようにチープな言葉で )





80: ノア【置】 [×]
2024-04-13 21:25:12

指名:ディエゴ、ジェイミー(皆様とても素敵なので他に相性の良さそうな方がいましたらそちらでも…!)
関係性:② ラボの職員
名前:ノア
性別:女性
年齢:28
性格:冷静沈着。責任感が強く生真面目。仕事と研究以外への興味関心が薄く、ラボへの忠誠心が高い。しかし心の何処かで人生に虚無感を抱いており、無意識の内に刺激を求めている。馴れ合いよりも仕事の成果を重視し自分にも他人にも厳しく冷淡に振る舞うが、あくまで余計な人間関係やそれに起因するトラブルを避けるためであり他人に悪意をぶつけたり必要以上に刺々しい態度を取ることは無い。
容姿:顎の下まで真っ直ぐ伸びた深緑の髪。吸い込まれるような漆黒の瞳を持つ鋭い目元。左目の下には泣きぼくろ。全体的にシャープで凛々しい印象を与える顔つき。平均よりやや痩せ型の175cm。ラボのロゴが入ったシャツと紺のカーゴパンツの上から丈の長い白衣を着用。抗菌仕様の長靴は靴底が多少擦り減っているが、汚れは新品同様に落とされている。ファッションに無頓着で見た目よりも機能性に優れた安価なものを好む。
備考:厳しい家庭に生まれ、幼少期から勉学あるいは研究にばかり打ち込んできたため現在の趣味は料理(自炊)のみ。以前から野生動物の攻撃性について研究していたところをラボに引き抜かれた。エニグマの殺処分を既に知っており危険な存在として接するが、僅かながらエニグマに関心を抱いている。自身はそれをエニグマの生態に対する興味だと認識している。本人はあまり自覚していないがモフモフしたものに触れると心が落ち着く。

ロルテ:
――食事の時間だ。起きているか?……。(どこか寂しさを感じる薄暗い廊下を配膳用カートの車輪の音を鳴らしながら少しもペースを乱さず歩いていき/やがて一つの檻に辿り着くとカートを鉄格子の反対側の壁際に寄せて/栄養バランスを考慮して自らブレンドした動物用の飼料をカートから取り出すと、機械的なトーンで背後の檻に向かって呼び掛けて/食事を持って一歩近付き鉄格子の向こうに目をやり/ラボの資料でしか見たことのないエニグマの実物に興味をそそられて/まじまじと、しかし無表情のまま対象を見つめ)

(/キャラシの複数投下について質問した者です。先日は嬉しいお返事をありがとうございます!こちら一人目のキャラクターシートになります。キャラシを二人分提出してより好みのキャラを選んで交流できれば絡みやすいかな?というのが元々のアイデアだったのですが、気分で切り替えて遊ぶのも楽しそうですね!当方レスの速度があまり早くないためペースが極端に遅くならないよう片方が一区切りついたらもう片方を…という形にはなりそうですが、もしも両方気に入っていただけた場合は無理のない範囲で是非お願いしたいです…!食事はノアのエニグマに対する現在の認識を表すために動物用の飼料にしましたが、何か解釈違いがあれば遠慮なく教えてください。かなり気が早いですが、関係の進展に合わせてノアが提供する料理が変化していったら面白いなあ…と勝手に妄想を膨らませてニヤニヤしております。久々のキャラシ作成でワクワクを形にするのに手間取っており二人目の投下はもう暫く時間が掛かりそうなので、先ずはこちらのキャラシで文章の相性等を判断していただければと思います。素敵なご縁がありますように!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle