TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能学園/1554


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1507: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-20 14:04:50


>1504純平 さっちゃん 斗真

確かにな…銃弾が内臓にも届いているらしいが、それで普通に動いているのは純平だけだろうな…。
この能力者が集う学園では、そうしないと生き残れないだろうな…じゃないと、喰い物にされる。身体能力を鍛えれば、斗真もできるようになるさ…。

(純平達の会話から内臓に銃弾が入ったままだということを知り、その状態で普通に動けるのは純平だけだろうと苦笑いしながら話して。有栖…は例外に近いが、そういう能力者が集う学園では鍛えなければ生き残れない…過去に自分がしていたように、誰彼構わず攻撃する者にも勝てないだろう…。)

…そういやそうだな…外側を先に治してしまうと取り出せないな…。おぉ…そうか、大変だろうけど、頑張れよ~…?
任せたぜ、今の澪には本当に支えが必要だからな…。

(純平の背中を見ると、確かに傷口が一切ない。斬って取り出すことを聞けば苦笑いして、あまり乗り気でない咲に対して頑張れと言って。)

そうだ…今の澪は種族的に半分悪魔ってところか…仲間の声も届かず、あの戦い方…正しく悪魔だろう?能力の覚醒は能力の熟練度以外に、「力が欲しい」と心から強く願うことが条件とされる…具体的に「こういう力が欲しい」と願えば、能力がその願いに沿って覚醒する。澪、あの時なんて願ったんだ?

…アイツを…倒せる力が欲しいって……。

…なるほどな…まんまと有栖の策にハマったわけか…。有栖は澪の能力を悪い方へと覚醒させて本物の悪魔にして、こっちに引き込むつもりだった…だから、あの暴れん坊(シノ)をお前達にぶつけたんだろうな。だが、幸いにも覚醒が半分しか終わってない…ここからいい方向に持っていく方法はある。

(今の七海が種族的に悪魔だという話をしている最中、七海は何かを思い出したように目を開いて左手を見る。あれが夢じゃなかったことを知り、暗い顔になる…。能力の覚醒をするための条件を明かして、有栖が七海に何をしようとしていたかを明かす…まだ覚醒が終わってないことから、有栖がまた襲いかかってくる可能性は高い。だが、どうにかする方法はあると告げて。)



1508: トピ主 [×]
2024-06-20 14:31:27

>1506

すみません。参加を許可した覚えがないのですが(^_^;)

1509: 美浜 結 [×]
2024-06-20 14:50:26

>1505

失礼ですね…女の子にイカれてるなんて面と向かって言ってはいけませんよー。私はこれでも生徒会随一の常識人であると自負しているんですから

(イカれてると言い表されてはわざとらしくムスッとした表情で頬を膨らませた。自分の性格が破綻していることを自覚している結は純平の言葉に納得しているのだが、優等生としての建前上の抗議といったところだろう。冗談交じりに自分を生徒会随一の常識人だと言ってのけた。)

たしか風紀委員のお二人でしたよね…?彼らと比べるのはやめてください。私と甘理くんが悪者みたいじゃないですかぁ

(まるで善と悪の対比であるかのように風紀委員会所属の二人と比較されては、不本意だと言わんばかりにジト目で純平の顔を見つめる。)

1510: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-22 00:57:14

>1507
七海&龍炎寺&服部様

「本当にな痛みに強いで済ませられないそんなレベルだな。俺なら死んでる。
そうか?焔や純平を見ているととてもそうは思えないがな。」

別に痛覚が無い訳では無い純平があそこまで平然としていられるのは痛みに耐えているからだろうと考えるがそれで耐えられるものなのかと疑問に思うと同時に細身の自分が受ければまず生きていられないと考えた。
体術をこれから伸ばした所で自分が焔や純平のようになれる未来は見えないと笑いを浮かべる。

「悪魔ね、まあらしく無い戦い方やったな。
願いな、自分の実力以上に欲しがった力は破滅をもたらす、ドーピングみたいな物やな。縋らざるをえん状況にしてもうた俺の落ち度でもあるな。
半分な、戻す方法か?それとももう半分の覚醒で好転させる感じか?
あいつらも覚醒か?意味わからん盛りまくった能力みたいな感じやけど。」

話をを聞く限り覚醒が良いものだと全く感じない純平、そもそも能力をを急激に変化させて得る力に意味はあるのかと考える純平は澪の状況を良くする事は覚醒を良い方向に続けさせるのかそれとも止めて戻す方法があるのかが気になるようだ。

1511: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-22 01:11:48

>1509
美浜結様

「人間を男か女かで分けて話す方が失礼やろ。俺は真っ当な評価を言っただけやこれでもオブラート包んだ方や感謝してや。
表面上は確かに常識人枠やなまさに暴君に振り回される不憫な常識人って感じがでとる。ブランディングも完璧やが隠せへん中身が時々垣間見えるんよ。」

仕草一つ一つが美浜結という人物のブランディング、イメージを作り上げているのだろうと口にする、そして何より甘理という強烈なインパクトの人間を隠れ蓑にして美浜自身に向く注目を分散させているのだろうと考える。

「まあ、生徒会の連中なんて殆どそっち側やろ、結ちゃんと甘理然り副会長派閥然り。例外的に強すぎる光で陰も全部逆にみえんくしてもうとる子もおるけどな。」

悪側の人間だろうと言いながらも生徒会はそっち側が多すぎると例に出していく。そして最後の例はきっと会長をさしているのだろう。

1512: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-22 02:45:12


>1510純平 さっちゃん 斗真

安心しろ、私もあんなのを受ければ死ぬ。前から思っていたが、傷を負いながらも回復しながら戦うというやり方…ゾンビみたいだな…。
そうだな…斗真はどこか型にはまった戦い方をしているような…戦い方がキレイすぎるな…。私や純平のように、型から大きく外れた戦い方をしたら近づけるかもしれないな…言い方が悪いが、頭のネジが数本飛んだような戦い方をするということだ…。

(確かに、普通なら耐えられそうにない痛みも純平は耐えている…何故耐えられているのか焔もわかっていないが、自分も銃撃を受け続ければ死ぬだろう。痛覚を感じないように見えるその戦い方を、ゾンビのようだと比喩して。
純平のように攻撃を受けながら、回復しながら接近して反撃する戦い方や、焔のように銃火器を持った複数の相手を刀一本で無傷で立ち回る…斗真の戦い方は純平達の戦い方の正反対と言ってもいいくらいだ。二人の戦い方に近づけば、自分達のようになれるだろうと笑みを浮かべてアドバイスして)

そう…らしくない戦い方をしてたのは、多分いつも通りに戦えなかったからじゃねぇか?不完全な状態だったから、その可能性はあるだろ。
確かに、その通りだ…今回は悪い例だが、願いによってはいい方向にも行くんだぜ?
…あぁ、シノはどうかは知らねぇけど有栖なら覚醒者だ。あれだけの人形を広範囲に出せたり、俺みたいに人間と変わらない人形を作れたりするしな。

…純平のせいじゃない、寧ろボクを守ってくれたじゃないか…。純平が守ってくれなかったら、ボクは今頃亡くなってたよ…。

(いつもとは違い、蒼炎を何かに形成したりせずに戦っていたのは、不完全な状態だったからという予想を立て、それを聞いた澪が頷く。自分に落ち度があるという純平に、純平は悪くないという澪。守ってくれたことに感謝しており、少し弱々しい笑みを向けて)

…後者だな、一度覚醒が始まったら後戻りはできない。澪が再び、本当に欲しい力を強く願えばいい方向に行くぜ…ところで、澪の夢はなんだ?やっぱ、エンターテイナーになることか?

…そうさ、ボクのパフォーマンスでみんなを笑顔にする…それが、ボクの夢…。

…まだ、その夢を見ていたいか?

…………。

(一度始まった覚醒は戻ることはできないため、再び澪が強く願って好転させるしかないことを明かして。ふと澪の夢がなにかを尋ねる蒼真、澪は頷き自分のパフォーマンスでみんなを笑顔にするエンターテイナーになるのが夢だと言う。まだその夢を見ていたいかと尋ねられると、俯き黙ってしまう…先程の自分の戦いが脳裏を過ぎり、能力を使って破壊衝動に呑まれたらどうしよう…と、不安そうな表情で視界に映る自分の左手を見ており)




1513: 美浜 結 [×]
2024-06-23 16:17:04

>1511

勿論感謝はしませんが、そこまで開き直られては寧ろ清々しいですねぇ。ふふ…これ以上の追求をする気は失せました。大抵の相手には話の主導権を握れるのですが、貴方が相手では容易ではありません。甘理くんと違って脳みそまで筋肉に侵されている訳ではないようですね

(不敵な笑みを浮かべて相手の軽口を受け流しつつも、純平が自分の本質を見透かしていることに感心する。パワー系の見た目とは裏腹に鋭い洞察力を持つその様は結のパートナーである甘理とは全く異なる存在であることを実感した。)

それは違います。この世の理では勝者こそが正義ですよ。つまり勝利を約束された甘理派こそが唯一の正義でそれ以外が悪なんです。貴方々が卒業するまでにあの目障りな光を潰えさせ、甘理くんが会長の座に着く様を見せると約束しましょう

(もはや純平を前に取り繕う必要はないと考えた結はその本性の一端を見せた。副会長にも似た品がありながらも人を嘲るようなニヤッとした笑みを浮かべては勝者こそ正義であるという歪んだ持論を語る。やはり生徒会には会長を除いてまともな人間はいないようだ。)

1515: トピ主 [×]
2024-06-23 18:12:20

>1514

文面から数日前に無断参加を試みた北条斗真さんとお見受け致します。申し訳ありませんが、キャラ設定が不明なことや、あまりにロルが短すぎる為に参加をお断りさせていただきます(^_^;)

1516: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-24 05:33:33

>1512
七海&龍炎寺&服部

「それもそうだな、あんな後先考えない戦い方そう何人も出来たら無茶苦茶になる。
型にハマった戦い方か、そう臨機応変に戦える程の実力は持ち合わせていないからな。頭のネジか確かに純平は確実に外れているな、俺にそれができるだろうか?」

攻撃を受けても回復してすぐに立ち上がるそんな戦い方をする人間が多ければもっと学園が無茶苦茶になってしまうと苦笑いを浮かべる。
そこまでのアドロブ力は自分には無いと口にする。

「確かになあれだけの範囲の能力やったら納得や、あれを相手にするんは正直めちゃくちゃキツイしな。
力不足よ、これじゃ足りやん。後輩を危険に晒した時点で先輩としては責任を負うべきやと思うしな。澪ちゃんはそんな表情似合わへんよ。」

あれだけの能力覚醒していない方がおかしいかと納得して、澪には気にするなと言っておく、純平からすれば最終的に助かった事よりも助けなければいけない状況にしてしまったことの方が問題のようだ。

「そうか、後戻りは出来へんねな。
覚醒には、相当な覚悟がいるようやな。やけど、願うってのが気にいらへん力は願って手に入れるもんやないやろ。
野暮な奴やな。
不安か?また暴走するかも知れへんのが、腕がどうなっても関係無いやろ自分の気持ちに嘘吐くくらいならやってしまえ。暴れ出したら止めたるよ、先輩に任せとけ。」

能力が一度覚醒すれば戻らないと知り覚悟がいるのだなと言う。
ただ一つ力を願うというのが気に入らないと
まだその夢を見ていたいかと聞く服部に野暮だろと言う。
不安そうな七海に安心しろと口にした

1517: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-24 06:13:51

>1513
美浜結様

「会話で腹の探り合いは嫌いやないからな、力だけでは生きては行けへんしAクラスにはおられへんよ。自分治してくれる人間が頭悪かったら嫌やろ。」

不敵な笑みを浮かべる美浜に自分はそういう探り合いや主導権の奪い合いは嫌いでは無いと言いとニコリと笑って見せる。

「案外盲目的なんだな勝利を疑わない事は良い事だと思うがな、まあ頑張り、俺としては別に会長が変わる事はどうでも良いし甘理がなっても良いが、今以上に治安の悪化が起こるようなら俺も黙ってへんてのは覚えとき、俺達とはライクの関係でおりたいやろ?」

態度が最初と変わっていると感じるが別に問題でも無いなと考える。純平からすれば別に誰が生徒会長でも構わないようで頑張れと告げた。
案外そう言うことにはあっさりしていて自分と友好関係的な会長が辞めさせられてもそういう実力だったのだろうと割り切るようだ。

1518: 美浜 結 [×]
2024-06-24 09:48:30

>1517

ええ、そうですねぇ…頭が良く回るのも考えものですが、仰る通り敵対しないに越したことはありません。美月派と違って甘理派は人材が限られていますから保健委員会なしでは治療の術がありませんからね

(確かに治療を任せるには不安だが適度に馬鹿な方が結としては扱い易い。その為、若干不満そうに視線を落とした。そして、保健委員会とは良好な関係を保っていた方がいいと言う純平の言葉に人当たりの良い笑みを浮かべて頷いて肯定すると、去年の美月派のように保健委員会を敵に回しても立ち回れる力は甘理派にはない現状を語る。その笑みの裏で、やはり隠しきれない闇が結の瞳の奥で蠢いていた。甘理派が力を付けた後には保健委員会に手を出す事は決定事項なのだろう。)

1519: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-24 12:53:36

>1518
美浜結様

「そりゃ傀儡は馬鹿な方がええかもな、でも気つけろよ結、今お前が会話しとるんは馬鹿な傀儡でも対等な相手でも無い。他組織の頭やそれも現段階じゃあ実力に大きな差のある組織のな。
みんなごめん、仕事戻ってー。まあ、優しい國城先輩からの忠告やちょいと心が漏れすぎとるで、うまーくやろうや。外交は大事よ。」

美浜の瞳の奥蠢く闇を見透かした純平は声色を落とし空気感を変えた、空間の重力が重くなったかのような圧を放つとそれに気づいたら保健委員の生徒が背筋を伸ばし立ち上がりこちらに体を向けた。それほどさっきまでとは別人の様子を見せたのだろう。
そして手をパァンと叩き優しい笑顔に戻して結に笑いかけた。

1520: 美浜 結 & 時東 絆 [×]
2024-06-24 14:20:18

>1519

…っ…可愛い後輩を怖がらせようとは良い趣味をお持ちですねぇ。ですが、その忠告は素直に聞き入れましょう。ふふ、これからも宜しくお願いしますね先輩

(予想外の純平の気迫に少しの間キョトンとした様子で立ち竦むが、すぐに調子を取り戻して普段の優等生スマイルを浮かべる。軽口を叩きつつも、ここで対立する理由も勝算もないため一先ずは忠告を聞き入れる事にしたようだ。)

なんや散歩ついでに立ち寄ってみたらウチを差し置いて面白そーなことしとるやないかぁ。意地悪せんで混ぜてや

(いつもの如く娯楽を探して学園内を徘徊していた絆だが、よく知るクラスメイトである純平の気迫を察知してか、勢いよく保健室の扉を蹴破って許可も得ずに中へ足を進めた。何やら既に場は収まりつつあったが、そんな事はお構い無しに空気の読めないニヤッとした無邪気な笑顔を浮かべては程よい高さの机を椅子として腰掛けた。)

1521: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-24 15:32:19


>1516純平 さっちゃん 斗真

そうだな…さっきから私達は、好き勝手に言ってるが…本人が聞いたら怒るだろうな…。
ん…あの戦い方を理性で再現するのは無理だ、本能で動けばいけるだろう…背負うものが多い立場だから難しいかもしれないが、一人の時にしてみるといい…。

(今更だが2人で純平の戦い方について好き勝手に言っている、本人が聞いていたら怒るだろうと本人が聞いていないことを願いながら苦笑いを浮かべて。純平とは真逆で理性で戦う斗真、純平の戦い方は理性で再現するのは難しいと少し考える仕草をしながら話し、本能で戦えばいけると告げて)

だろ?おまけに武器も好きに出せる…一つの軍隊を相手にするようなもんだぜ?一番敵に回したくねぇな…。

純平……そんなに、自分を責めないでくれ…ボクは……。

(自我を持たない人形でさえも銃を所持しており、その他にも武器が出せることを明かして。正しく、一つの軍隊を相手にするようなものである…純平の発言を聞いていると笑みが消え、俯きながら自分を責めないでと告げる七海。そんな二人のやり取りを見ている蒼真は、今回の件で精神的に弱ってると静かにそう思って。)

願うだけじゃないぜ、能力の熟練度も上げないと駄目だ…それに、覚醒してない能力者は必ず「願う事」で躓く。澪のときみたいに、あそこまで追い込まれて本気で願わないと無理なんだ…簡単なことじゃねぇんだ。
悪いな、野暮なのはよくわかってる…けど、それだけ大事なことなんだ…いい方向へ行くにはな。

…ありがとう……純平…。

ま、明日に備えて休んだ方がよさそうだな。ほれ、これをやるよ。疲れた時は甘い物って、よく言うだろ?

…いいの?ありがと…。

(純平が言いたいことはわかる、だが願う事は簡単じゃない。多くの能力者が躓くことだ…窮地に追い込まれ、本気で願う…それくらい本気でいかないと覚醒しないと説明して。野暮なことはわかっているが、七海の考えが変わってしまったらいい方へはいかないと思い尋ねたと告げて。七海は純平に笑みを浮かべてお礼を言い、明日に備えて休んだ方が良いと告げて七海にいちごのイラストが描かれた濃いピンク色のパッケージの棒状の菓子を渡して。受け取った七海は早速開けて赤色の菓子を口に運ぶ…パッケージをよく見ると、いちごと思われるイラストがハバネロに見えて…)



1522: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-25 02:04:12

>1520
美浜結&時東絆様

「ごめんよ。まあまあ、そう言わずに。内面はきっちり隠しとき。素直なんは良い事よどうかその時までは友好的に居ようじゃ無いか。」

一瞬の静止を目にし気を引き締めろという事だろう。
きっといつか対立するのだろうなと感じ取りつつ、友好的にいようと告げる。

「またややこしいのが来た、状況ぐちゃぐちゃやでほんまに。あとドアは蹴破るな、ここは保健室やで。まあ座れやって言う前に座っとるのがお前やわな。」

時東が入ってきた瞬間嫌そうな表情を浮かべるのは純平と咲の2人だった。

1523: 名無しさん [×]
2024-06-25 02:06:30

>主様

(/参加希望させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?)

1524: 美浜 結 & 時東 絆 [×]
2024-06-25 03:10:22

>1522

…は、はい……

(絆の登場により顔を引き攣らせたのは結も同じであった。頭の回る相手以上に結が苦手とするのは損得勘定で動かない「狂人」である。生徒会随一の狂人である絆を前に、純平への返答は絞り出すように発された簡素な返答だった。)

皆してそんな顔されると傷つくわぁ…私は可愛い後輩を助けに来たヒーローやで。もっと歓迎されるべきやろ?なぁ?

(ドアを蹴破ったことを咎められても気にも留めず絆は話を進めた。純平や咲の表情を見るからに歓迎されていないことは明らかであったが、その状況がまた絆を楽しませる。そして、ハッと何かを思い付いたように口角を上げては、唐突に手に持った竹刀を結に目掛けて振りかぶる。頬すれすれで寸止めされたがその風圧が刃となり結の頬に浅い切り傷が浮かび上がった。動揺した様子で固まる結を前に、絆は無邪気な笑みを浮かべたまま小首を傾げると「なぁ?」と自分の言葉への同意を求めた。)

……

(狂人への対応を決めあぐねていた結は下手な返答は出来ず、コクリと絆の言葉に頷くのみだった。気分一つで深手を負わされかねない現状に額からは若干の汗が流れ、頬の傷からは一筋の血が流れた。この状況下に結が出来ることと言えば、この場で助けを求められる唯一の人間である純平に視線を向けることだけであった。)

1525: トピ主 [×]
2024-06-25 03:11:52

>1523

歓迎致します。確認のためキャラシートが出来次第打ち合わせ用トピックへ投下をお願い致します。

1526: トピ主 [×]
2024-06-25 03:13:15

https://m.saychat.jp/bbs/thread/690287/

こちらが打ち合わせ用トピックになります。

1527: 國城純平&鈴代咲&早乙女斗真 [×]
2024-06-25 03:24:32

>1251
七海&龍炎寺&服部様

「怒らないだろ、怒るような素振りは見せるだろうがあいつが本気で怒った事なんて誰かの命を弄ぶ奴を相手した時くらいだな。
本能で暴れ回るな、あれは無理だし純平以外がやっても強くないだろ心技体全部が揃ったあの男だから出来る事だろう。」

國城純平という男を少ない会話ながらも長く見てきた斗真だから分かる。この会話が聞かれていれば1発くらい殴られるだろうがそう思っているのだろう。


「無茶苦茶やな、無理やろそんな奴の相手とかまあやるけどな。うちの子達に手出してただで済むと思っとるなら甘いな。
そう?じゃあもう俺のこと攻めへん、それで、澪ちゃんは澪ちゃんで何しょげてるねん?らしくも無い後ろ見てもしゃあない、前見なさい落ち込んどる暇なんて無いやろ?」

軍隊を作り出せると聞き「うげぇ」という顔で舌を出す。それに戦いを挑めば勝ち目などほぼ無いと分かってはいるが自分の仲間に手を出されているのだ、許すわけには行かないと強く言う。
元気の無さげな七海の両の頬をそっとつまんで笑って言う。

「なるほど、じゃあ俺も願うところで躓いて感じになっとるんやろな。まあこの調子じゃ覚醒せんやろな。火事場って事か強い感情乗るやろな。命かかっとるしな。それやったら俺でも或いはか。
分かってるならええんよ。」

「うちの可愛い可愛い後輩に疲れ果てている後輩に何を食べさせようとしているんですか?澪もこっち食べなさいはいアーン。」

願いは願いでも厳しい条件と状況が重ならなければ覚醒はしないのだなとわかりそれならまあと思う。
ハバネロのお菓子を食べさせようとする動きにいち早く気づき腕をがっしりと掴み止める、おおよそ女生徒と思えない力で腕を止め保健室のストックからお菓子を取り出し口に運ぼうとする。


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle