TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能学園/1541


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1512: 七海 澪/龍炎寺 焔/服部 蒼真 [×]
2024-06-22 02:45:12


>1510純平 さっちゃん 斗真

安心しろ、私もあんなのを受ければ死ぬ。前から思っていたが、傷を負いながらも回復しながら戦うというやり方…ゾンビみたいだな…。
そうだな…斗真はどこか型にはまった戦い方をしているような…戦い方がキレイすぎるな…。私や純平のように、型から大きく外れた戦い方をしたら近づけるかもしれないな…言い方が悪いが、頭のネジが数本飛んだような戦い方をするということだ…。

(確かに、普通なら耐えられそうにない痛みも純平は耐えている…何故耐えられているのか焔もわかっていないが、自分も銃撃を受け続ければ死ぬだろう。痛覚を感じないように見えるその戦い方を、ゾンビのようだと比喩して。
純平のように攻撃を受けながら、回復しながら接近して反撃する戦い方や、焔のように銃火器を持った複数の相手を刀一本で無傷で立ち回る…斗真の戦い方は純平達の戦い方の正反対と言ってもいいくらいだ。二人の戦い方に近づけば、自分達のようになれるだろうと笑みを浮かべてアドバイスして)

そう…らしくない戦い方をしてたのは、多分いつも通りに戦えなかったからじゃねぇか?不完全な状態だったから、その可能性はあるだろ。
確かに、その通りだ…今回は悪い例だが、願いによってはいい方向にも行くんだぜ?
…あぁ、シノはどうかは知らねぇけど有栖なら覚醒者だ。あれだけの人形を広範囲に出せたり、俺みたいに人間と変わらない人形を作れたりするしな。

…純平のせいじゃない、寧ろボクを守ってくれたじゃないか…。純平が守ってくれなかったら、ボクは今頃亡くなってたよ…。

(いつもとは違い、蒼炎を何かに形成したりせずに戦っていたのは、不完全な状態だったからという予想を立て、それを聞いた澪が頷く。自分に落ち度があるという純平に、純平は悪くないという澪。守ってくれたことに感謝しており、少し弱々しい笑みを向けて)

…後者だな、一度覚醒が始まったら後戻りはできない。澪が再び、本当に欲しい力を強く願えばいい方向に行くぜ…ところで、澪の夢はなんだ?やっぱ、エンターテイナーになることか?

…そうさ、ボクのパフォーマンスでみんなを笑顔にする…それが、ボクの夢…。

…まだ、その夢を見ていたいか?

…………。

(一度始まった覚醒は戻ることはできないため、再び澪が強く願って好転させるしかないことを明かして。ふと澪の夢がなにかを尋ねる蒼真、澪は頷き自分のパフォーマンスでみんなを笑顔にするエンターテイナーになるのが夢だと言う。まだその夢を見ていたいかと尋ねられると、俯き黙ってしまう…先程の自分の戦いが脳裏を過ぎり、能力を使って破壊衝動に呑まれたらどうしよう…と、不安そうな表情で視界に映る自分の左手を見ており)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle