TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】/1526

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
441: 三島一八/風間 仁 [×]
2023-03-20 14:58:20

>風間、all
三島)ん?どうした仁?(どこからか黒いスーツを着てきた仁に目を寄せると花束を持っている)…もしかして…告は ムグ…(仁に半ば無理矢理口を抑えられる)
風間)バカ!そんな大声で言うな!(そう言った後小屋の外に出る)
三島)…告白…成功すると良いな…(そう小声で言う)
風間)…(小屋の外でゆっくりと待つことにした仁、実際緊張しすぎて何も考えていないのであった…)

442: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2023-03-20 15:24:43

《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/長らくお休みされてる方は表示されてなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非遊びにいらしてください♪)

☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です

★影原詩乃(かげはら しの※主様)>1

★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2960014.jpg
兄:玲士(れいじ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2960012.jpg

☆Dolls' FrontlineからIDW(アイディーダブリュー)☆ONE PIECEからゲダツ>4☆FGOから両儀式>51★梓家 始季(しいえ しき)>172☆Overwatchからジャン=バティスト・オーギュスタン☆Dolls Frontlineからエゴール=アルカディビッチ・リェービェヂフ>427

★雨乃宮 奏音(あまのみや かのん)>57

★花園詩音(はなぞの しおん)>162
https://dotup.org/uploda/dotup.org2960016.png

過去等の詳細https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19444908#1

☆鉄拳から三島一八>199☆鉄拳から風間 仁(かざま じん)>227

☆ツイステッドワンダーランドからリドル・ローズハート>256

☆暴太郎戦隊ドンブラザーズから五色田介人/ゼンカイザーブラック>270

☆ディズニーハロウィンのヴィランズ、ノートルダムの鐘からヴェール>364

☆Kadenzからフレイア=シュヴェルトライテ☆輝光翼戦記天空のユミナから朱島 歩武&翠下 弓那>419

443: 上泉霖之助 [×]
2023-03-20 21:01:06

(皆さんお久しぶりです、上泉の中の人です。最近リアルが多忙でなかなか顔をだせずすみませんでした。少しおちついてきたので、また皆様の素敵なキャラと絡ませて頂きたいと思っています)

444: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟 [×]
2023-03-20 21:43:05

>三島一八、風間仁
燈(ともり)「…ウン、早ク痛イノ、無クナレバ良イネ…?」

(一八から火山に落とされた経験を笑って話されては少し元気付けられたのか、一八のズボンの端を掴んだまま燈はそろりと彼に顔を上げて。止血されたのならきっと大丈夫だとの言葉に頷いては早くこの女性の痛みが癒えますようにと願って)

>霖乃助本体様(/おかえりなさいませ~*涙 そうだったんですね…!お疲れ様でございます…*お帰りをお待ちしておりました!♪)

>霖乃助、all
玲士(れいじ)「あ、霖乃助っ、山を探索か麓の村へ調査の班か選べるぞ?」

燈(ともり)「僕ト玲士、山を探索班♪リンノスケっ、探索班、一緒ニナロウっ…?」

玲士(れいじ)「あ、こら。こればかりは霖乃助が決めることだ。」

燈(ともり)「エェーっ…?」

(玲士は霖乃助を振り返るように見上げてから身体を向けて、ちょうど班分けしているところだと穏やかに笑んで話し掛け。一緒に居たいらしい燈は兄から我儘を止められて不満げにぷぅと頬を膨らませては霖乃助と目が合うとにこっと満面の笑顔で。"一緒に行くよねっ?"といったような期待げな眼差しを狡くも霖乃助に向けて/燈がすみません…笑 どちらの班で選んでいただいても大丈夫です♪)

445: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2023-03-20 21:51:17

□村を調査班□
・影原詩乃(かげはら しの)
・雨乃宮 奏音(あまのみや かのん)
・花園詩音(はなぞの しおん※コンパス、村への地図所持)
・風間仁

■山を探索班■
・三島一八
・IDW
・リドル・ローズハート
・燈(ともり)、玲士(れいじ)兄弟(・コンパス、仁直筆の山の地図所持)

446: 三島一八/風間 仁 [×]
2023-03-20 21:55:49

>燈、all
三島)…可愛いヤツだ…(そう言って燈に向かって笑う)

447: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2023-03-20 21:56:57

《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/長らくお休みされてる方は表示されてなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非遊びにいらしてください♪)
☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です

★影原詩乃(かげはら しの※主様)>1

★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2960014.jpg
兄:玲士(れいじ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2960012.jpg

☆Dolls' FrontlineからIDW(アイディーダブリュー)☆ONE PIECEからゲダツ>4☆FGOから両儀式>51★梓家 始季(しいえ しき)>172☆Overwatchからジャン=バティスト・オーギュスタン☆Dolls Frontlineからエゴール=アルカディビッチ・リェービェヂフ>427

★上泉 霖之助(かみいずみりんのすけ)>10

★雨乃宮 奏音(あまのみや かのん)>57

★花園詩音(はなぞの しおん)>162
https://dotup.org/uploda/dotup.org2960016.png

過去等の詳細https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19444908#1

☆鉄拳から三島一八>199☆鉄拳から風間 仁(かざま じん)>227

☆ツイステッドワンダーランドからリドル・ローズハート>256

☆暴太郎戦隊ドンブラザーズから五色田介人/ゼンカイザーブラック>270

☆ディズニーハロウィンのヴィランズ、ノートルダムの鐘からヴェール>364

☆Kadenzからフレイア=シュヴェルトライテ☆輝光翼戦記天空のユミナから朱島 歩武&翠下 弓那>419

448: 奏音(瑠璃) [×]
2023-03-21 05:42:00

>霖乃助さん
(/おかえりなさい!ゆっくりで大丈夫ですので、良ければまた絡んでくださいませ)

>燈 玲士さん
(/現状&参加者さんまとめありがとうございます!)

449: T-Dolls & 無銘の女殺し屋 & etc [×]
2023-03-21 07:58:05

>奏音本体様、歩武&弓那 、フレイア本体様、三島&風間親子本体様、燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体様。

【返信遅れ気味で申し訳ありません、今日中にはそれぞれお返し出来ると思いますのでもう暫しお待ち下さいませ】

450: 三島一八/風間 仁本体 [×]
2023-03-21 08:05:41

>449の件
主)了解です!

451: 三島一八/風間 仁本体 [×]
2023-03-21 08:24:49

主)新キャラ追加してもいいでしょうか?
版権キャラプロフィール
名前 李超狼(リー・チャオラン)
原作 鉄拳
一言 これは…まさに…エクセレント!
主)少しキザな奴ですが宜しくお願いします!

452: 奏音(瑠璃) [×]
2023-03-21 15:51:37

>IDW本体さん
(/承知しました!本体様のペースで大丈夫です、お気になさらず…!ゆるりといきましょう、どうか体調を崩されませぬよう…)

453: T-Dolls & 無銘の女殺し屋 & etc [×]
ID:896f7f474 2023-03-22 00:08:28

>433 奏音

「おっとっと、大丈夫かにゃ?――“こっち”じゃ色々大変な事が起こってヒトが大勢死んじゃったんだにゃ、で人手不足を補う為にわたしみたいな“自律人形”が沢山造られて色んな処でヒトに混じって働いたりしてるんだにゃ。」

ちゃぷっ

少々驚いたらしい相手(奏音)の危なっかしい挙動に思わず心配して声を掛けつつ、大雑把に自分の様な存在(自律人形=戦術人形)の成り立ちのあらましを説明しながら彼女(奏音)に続いて湯船に身を沈めて極楽だにゃ~とふやけた様な声を上げつつ…

「にゃ~さてはわたしの反応を見て楽しんでるんだにゃ~?でも、やっぱり嬉しいし照れるんだにゃ!ほわぁー――綺麗な光にゃ……そうだにゃ“人形”が疲れるなんて言うのは可笑しいかもだけれど…んん~ちょっと今日は(色々)有ったからか疲れてるにゃ。…癒してくれるのかにゃ?ならお願いするにゃ、カノンちゃん…で良いかにゃ?」

ちゃんと名前を呼ばれて益々気分を良くしているらしき猫耳戦術人形は、湯煙の中懐っこく少女(奏音)の傍に寄り添って淡く青い光をジッとうっとり見つめながら体調に関してそう答える。

>439 >440 玲士(れいじ)&燈(ともり)兄弟 三島一八/風間

―始季視点―

―それは血を媒介にして、知らぬ間に彼女(始季)に宿っていた人ならざるモノの限定的な(復元呪詛)
そう易々と死ぬ事を許されない存在である夜の世界の住人(死徒)――その中でも(器用な輩)が、気に入った(敵/獲物)に密かに施していたある種の(呪い)の様なモノ。

「………………気が付かない内に余計な真似をされていたモノですね。」

横たわったまま薄く開けた瞼越しに視えるのは――此方を心配気に伺う紅い瞳――それに外気を感じない事からどうやら屋内らしい。

目覚めてからの第一声が、自身に掛けられていた奇妙な(呪い)に対するぼやきという何とも締まらないモノだが…意識が戻った事に関して看病してくれている彼(燈)が知るには十分なモノと言えるだろう。

そして何より彼(三島)の推測は何だかんだで当たっていた事になる(経緯は異なるが)

>435 歩武&弓那

―バティスト視点―

「コツは相手の言葉から単語を拾って場の雰囲気に合わせて組み合わせる事さ。ジグソーパズルみたいな感じで慣れると支離滅裂でも何となく伝えたい事が分かる様になるんだ。――にしてもまるでSFだかファンタジーだな。俄かに信じ難いが…」

地味に頓珍漢という言葉に更にダメ出ししてしまう様な返事だが、悪気の類は一切無い。

そんな会話をしつつ、取り敢えず少年(歩武)の怪我を確認しつつ―やや重い打撲以外は特に問題は無いと確認してメディキットの応急湿布と固定のジェルテープを使って処置を施して

「幸い折れてはいないみたいだ、一応動かしても大丈夫だが暫くは痛むと思う。」

と言って

「二人とも学生か――此処が何処かも分からない上、救助要請も恐らく難しいだろうな。――これから如何するにしても、先ずは雨風を凌げて腰を落ち着ける場所(拠点)を探す必要がある。手を貸してくれるか?」

とこれからの行動指針を提案する。

>435 >439 フレイア、玲士

―ゲダツ視点―

地面から脱出し、何故か白目を剥いたままやや戸惑いながらも話し掛けてきた誰か(フレイア)を探し、目の前にいるにも関わらず首を右左している蜘蛛頭(スパイダーヘア)に天使めいた翼を持った黒衣の巨漢…は再度声を掛けられ、且つ幼い声色の少年(玲士)の声に我に返り――

「…うっかり、――此処は何処で、貴様らは何者だ?――あと…おれは誰だ?」

漸く白目からまともな目に戻り、長身の巨漢は白眼帯に二本の得物を手にした少女(フレイア)と和装の少年(玲士)に視線を向けてじろりと凝視しながら――あろう事か更にとんでもない事を口走る。

…どうやら、ショックか何かのせいで記憶喪失になっているらしい。

ただでさえカオスな輩が更に混乱を引き起こすであろう事は…恐らく火を見るより明らかだろう。

454: 三島一八/風間 仁/李超狼 [×]
2023-03-22 12:49:30

>始季、燈、all
三島)大丈夫か?アンタ…草原に倒れてたんだぞ…(そう言いながら水が入ったコップを渡す)

455: ヴェール [×]
2023-03-22 17:52:13

>>439
>>玲士

?…まあ。
ごきげんよう。こちらの世界の方…ではなさそうですわね。

(自身の耳に届いた幼い少年の声に、ふとそちらへ顔を向けては何やら不思議な衣服に身を包んだ夜空の色の髪と月の色の瞳を持つ少年が木影からこちらへ目を向けており。こてり、と首を傾げてまた手元のベルを一つならせばまるで兵士のように腰に何かを差している彼の武器?のようなものへ一瞬目をやったあと、細腰に手を当ていつものように挨拶を。人間はまず挨拶が大事だと、いつもあわあわとせわしなく動き回っている助手の彼女がそう言っていた。)

わたくしはヴェール。
ノートルダムの鐘のフロロー様にお仕えしておりますわ。神のご加護を。
…あなたはどなた?

( / 新しい絡み文を投下しようかと悩んでいたのでうれしいです…!
 ありがとうございます! )

456: ゼロス・ワイルダー [×]
2023-03-22 19:50:54

【久々のなりきりでテイルズシリーズより、ゼロス君で参加希望です。やや細かいのは好感度の高さによって起こる専用イベントで語られる、キャラの過去やバックボーンを知っているかでイメージの変わるキャラなので…恐らくゼロスルート後なので表側のおちゃらけキャラをやや演じつつも、本来のシリアス寄りの性格になるかと思われます】

版権キャラプロフィール

作品名:テイルズオブシンフォニア

キャラ名:ゼロス・ワイルダー(時期としては好感度がゼロス一位でゼロス友情ルートで本編終了後、時系列的には続編のラタトスクの騎士より前とする)

一言:「俺さまが好きな奴も俺さまが嫌いな奴も、俺さまの住む世界にいていいってこった。それが『当たり前』なんだからなぁ…ま、ここはシルヴァラントでもテセアラでもねぇみたいだけどよ」

457: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟 [×]
2023-03-22 20:25:11

>451三島一八本体様(/無登録になりましたので許可問わずお好きなタイミングでキャラを追加されても大丈夫です~*)

ー燈(ともり)ー

>一八、始季燈(ともり)「ア…、オ姉チャン、起キタ…!」
(隻眼である片眼の瞼がうっすら開くと同時にぽつりと何かを呟かれ、意識が覚醒した事を知らされて安堵しながら水を渡す一八の邪魔にならぬようにと彼のズボンから手を外し。傷口が塞がったとはいえ意識が混濁状態であった女性に燈もベッド脇に寄りながら小さな両腕を置いて、一八と同じく「…大丈夫?…怪我、痛クナイ…?」と眉を落としながら心配した眼差しで)

ー玲士(れいじ)ー

>ゲダツ、all
玲士(れいじ)「ここは異世界。俺は玲士(れいじ)、明治18年の武士の子だ。…そ、それは…自分で思い出してくれと言いたいけど…、一時的な記憶喪失なのか。」
(長身である男からぎろりと見降ろすような気迫のある目と幼いアンバー(琥珀色)の瞳が搗ち合うとこの場所の説明と己が何者かを明かしていたが。逆に自分は何者なのかと聞かれては流石に思い切り戸惑って。どうやら先程の衝撃からか記憶障害が起きている様子でいて、そっと大きな彼に近寄って見上げながら「蜘蛛のおじさん、自分が誰か思い出すまで…俺達と一緒にいるか?…明日、俺達は元の世界へ帰れる場所を探す予定なんだ。」と、取り敢えずこのままだと路頭に迷いそうな彼を心配して)

458: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟 [×]
2023-03-22 20:44:20

>ヴェール(/わっ絡めて嬉しいです~*涙 キャストさんとお話出来ているようで贅沢な気分ですね♪はっ、新規all宛の投稿もどうぞ…!それかこのままこの子がみんなのいる場所へと連れて行きますので*)

玲士(れいじ)「ノートルダムの鐘…?フロローって、小説の司教補佐と同じ名前だ…。」

(華奢な腰に手を当てて小首を傾げる相手の白銀の髪が揺れ動き、深い臙脂色のグローブが軽やかにベルを鳴らすと不思議な音色も相俟ってか此方の緊張感が何故か少し解れ。どことなくミステリアスな目元が此方の帯刀している刀をちらっと視認したのを見て"怖がらせてしまった"と何故か慌てて危害は加えないと話そうとしたものの相手の独特な雰囲気がそう魅せているのか、立ち振る舞いがゆったりとした挨拶で丁寧な所作を見るなり此方もついつられて頭を下げ。従事者の名を聞かされてはある文豪の書いた著書を彷彿させて呟き。白銀の髪色やら彫刻のような顔立ちから海外の者なのかと思いつつ、言葉は理解出来る様子を見ながら自分は日本人だと話して。明治生まれの玲士からしてもファッションデザイナーや英国の絵本から出てきたような格好である不思議な相手をじっと見上げては)

玲士(れいじ)「…俺は玲士(れいじ)、明治時代の武士の子…えっと、日本人だ。…ヴェール(神殿の帳)か、宜しく…。その、手に持ってる鐘(ベル)はなんなんだ…?」

459: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2023-03-22 20:52:09

>456ゼロス・ワイルダー様
(/アイディさんの本体様ですね?キャラ追加把握致しました♪)

460: ゼロス・ワイルダー [×]
2023-03-22 21:45:05

【参加許可ありがとうございます、それと恐らくタイミングが被ってしまったのだと思いますが、私はアイディ様とは別人で初見になります。】≫スレ主様

シルヴァラントとテセアラ、マナの搾取によって衰退と繁栄を繰り返すように歪められた二つの世界…その二つの世界をあるべき姿に戻す世界統合による世界の存続を賭け、大地を捨ててデリス・カーラーンへと向かおうとする嘗ての古代大戦の英雄ミトスとの最終決戦に挑んだロイド達一行は激闘の末にミトスを倒し、マナの源である大樹を蘇らせることで大樹を楔とし、世界を救った。世界統合を成し遂げた後、仲間達はそれぞれ成すべきことのためにあるべき場所へと戻る道を選ぶ。ゼロスはテセアラの神子として、長らく交流が途絶えていたシルヴァラントとテセアラの和平への橋渡しを代表として藤林しいなを向かわせることを、神子の権限を使ってテセアラ王に提案する。その謁見の帰り道に…それは起こった。

ゼロス「のわっ!?…危ねぇ!ったく、何だってんだ!俺さまじゃなきゃ死んでたぞ!…ってあり?…どこだよここ、クルシスの残党の罠…ってわけじゃなさそうだなこりゃ。また厄介ごとかよ、俺さまついてねぇな…」

(応急前の階段を降りている最中、急な浮遊感と共に己の体が自由落下を始めているのを瞬時に感じ取り、普通の人間の身体能力とは思えない受け身の姿勢で衝撃を緩和しながら着地を成功させた。これも彼が身に着けている人間の身体能力を飛躍的に向上させるエクスフィアの恩恵あってのものであろう。紅い長髪を靡かせながら高貴な身分であることを感じさせる衣装を汚すことなく地面へと降り立った青年剣士はこの状況に対して反射的に愚痴を飛ばすものの、マナを感じない空気から先ほどまで己がいた首都メルトキオではないことに気づき、一度自身の状況を確認するために思考する。敵対していたクルシスの残党…の線はないと即座に否定し、つまりはまた厄介ごとに巻き込まれたという事実だけを突き付けられ、がっくりと肩を落とした…)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle