TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2022-09-29 22:30:23

(/こんばんは、独特の雰囲気や世界観に心を惹かれて参加希望失礼いたします。是非とも最後の一枠、卯の花のkeepをお願いします。)

22: 預言者 [×]
2022-09-29 22:56:04

希望:瑠璃

年齢:43

性格:飄々とした雰囲気でダウナーな性格。喜怒哀楽の喜怒哀がすっぽり抜けていて常にニヤついた笑顔を浮かべている。時折極端に不安定になりべそべそ泣きながら訳の分からないことを話す。

容姿: 156cm43kg、かなり痩せ型。黒目でストレートの黒髪は肩甲骨あたりまで伸びている。紺のブレザーに赤いリボン、チェックのプリーツスカート、ローファーなどまるで普通の女子高生のような姿をしている。瑠璃色のローブはローブコートとして羽織っている。また、時々大きめのサングラスをかける。

神の能力: 人に真実を話させる能力。瑠璃と目を合わせた相手は真実しか話せなくなる。また真実を話している間相手は陶酔状態になり自分が何を言っているのか分からなくなる。ただし真実とは必ずしも事実と同じであるかは限らない、その人が強く信じ込んでいれば事実に反していても真実として話せてしまう。

生誕と年月:2月13日、25年

備考: 災害の前はどこにでもいる平凡な女子高生であった。突然の災害で全てを失った後しばらくは生き残った友人と共に必死に生き残ろうとしたが、1人また1人と死んでいく理不尽に絶望し尽くし死のうとしたところをウツギによって神にされた。「神様ならきっとみんなを生き返らせることも!」と大喜びしたものの、そんな万能の力などないと知って再び絶望する。数年にも渡る絶望の淵から帰った時、元の彼女とは別人のような性格となった瑠璃はそれから20年近くひたすら日本を歩き続けている。

23: 預言者 [×]
2022-09-29 22:57:27

>>20 瑠璃様

(/了承致しました!こちらでプロフィールの変更と登録を行いましたので、御用があればお呼び出しください。また、他の参加者様がお集まりになるまでしばしおまたせしてしまうかと存じますので、瑠璃様宛てにNPCをご用意致しました。物語が開幕するまでの間、よろしければ彼女の問をお楽しみください。)

(森の奥深く:年老いた女性)
はぁ…
(二十五年前の大災害からこの老耄が生き残ってしまったのは、何の神のはからいか。因果の理など分かりはしないが、あちこちが軋む体はもう幾許の命もないことを意味している。それでも歩を進めるのは、この生に意味を見出したかったから。老体に鞭打ちながら、何処かに出現したと噂されている「真実の神」を探していて。秋の始まりを意味する冷えた朝の空気の中、吐いた白い息に気を取られると同時、木の根の瘤に枯れ枝のような足が引っかかる。「──ッ、」衰えた身体がとっさに受け身を取れるはずもなく、年甲斐もなく滲む涙と共に、片手に握りしめていた紙片が投げ出されて。彼女の生がその転倒を供に震える様は、滑稽に映るかもしれない。傍らで土くれに塗れた紙切れには、こう書いてあるだろう)
『真実の神様、わたしの息子は、生きていますか?』

24: 預言者 [×]
2022-09-29 22:58:12

>>21

(/お越しいただきありがとうございます!21様のお目に留まったようで幸甚の至でございます。卯の花のキープを承りましたので、10/2の日曜日までにプロフィールのご提出をお願い致します。この世界をお楽しみいただけるよう望んでおります!)

25: 預言者 [×]
2022-09-29 23:03:00

▽目次(確認必須項目に※印を付けています。随時追加修正有)

>>1 概要と世界観※

>>2 NPCと用語等※

>>3 募集キャラクタ※

>>4 各種プロフィール※

>>5 展開の参照

>>6 注意事項・形式※

▼募集キャラ(>>3):状況

【蘇芳】>>15様(キープ中:10/2)

【梔子】>>16様(キープ中:10/2)

【千草】>>4

【瑠璃様】>>22

【竜胆】>>17様(キープ中:10/2)

【朽葉】>>8様(キープ中:10/1)

【卯の花】>>21様(キープ中:10/2)

(/現在の状況でございます。キープ中の方はご確認に用立てて頂ければ幸いです。その他ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください!)

26: 匿名 [×]
2022-09-29 23:47:37

>>24
(/keepありがとうございます! 早速ですが、卯の花を形作るに当たって幾つか質問をさせてください。又、スレ内にて既に記載があった場合は申し訳ありません、噛み砕いて再度説明していただけると幸いです。

1.大災害から二十五年後が今現在、ということで間違いないでしょうか?
2.世界観の項目から察するに、ウツギが消えたのはつい最近なのでしょうか(一年も経っていないくらい?)
3.未だ人の身であるということは、関わりのあった人間から卯の花の記憶は消されていない状態ですか?
4.人の身であるなら成長はするのでしょうか。又、思念による形状変化等も使用不可ということでよろしいでしょうか?
5.人の身のままで完全な「神様」ではない為、『人間からの外傷』で死ぬことも有り得るという解釈で大丈夫でしょうか?

以上、長々とすみません。お手数おかけしますが何卒回答をよろしくお願いいたします。)

27: 匿名さん [×]
2022-09-29 23:56:24

希望:朽葉(くちは)

年齢:24歳

性格:幼気な純粋さと諦観にも似た落ち着きが同居する、掴みどころのない不思議な性格。基本的には鷹揚で人懐こいが、人として生きた時間よりも神として生きている時間の方が長いため、時折「人間」への理解が及ばずにずれた言動をとることも。また同様の理由から、ぼんやりしていると自我が揺らぐことがあり、名状しがたい危うさがある。マイペースに自己完結しているように見えるが存外に寂しがりやで、どれほど傷つけられたとしても人間に関わることを止めないのは、神となった際の思いを今でも持ち続けているため。

容姿:外見は年端もいかない少女そのもので、身長108cmと小柄。腰まである濡羽色の髪を白のレースリボンでツーサイドアップにして、前髪は眉にかかる長さでぱっつん。新緑の円らな瞳が印象的な、外見年齢相応の愛嬌がある顔立ち。神様にならなければ高身長でスタイル抜群の美女に成長したはず、とは本人の談。朽葉色のローブは深緑のファーがあしらわれたフード付きのケープのようになっており、その下はスカートだったりショートパンツだったりと気分によって様々。ニーハイソックスにショートブーツを合わせていることが多い。大きな白兎のぬいぐるみを抱えており、背中側のファスナーは小物入れになっている。

神の能力:指定した事象に終止符を打ち、文字通りの”終わり”をもたらす力。物理的な事象にも論理的な事象にも有効だが、特に後者の場合は”終わり”の解釈如何で意図した結果にならないことも。何かを断ち切るように空中で指を滑らせる仕草と共に、有声音で対象の事象を口にすることで発動する。ただし能力発動の必要条件と言う訳ではなく、あくまで出力を安定させるためのおなじないのようなものらしい。
その能力によって、苦しみを終わらせる救いの神と崇められることもあれば、世界を終わらせる滅びの神として嫌悪されることも。どのような解釈でもその人の意思を尊重する姿勢を崩さないが、一度終止符を打った事象は二度と始まることがない不可逆な力のため、能力の使用については慎重。

生誕と年月:12月24日/18年

備考:未曽有の大災害によって混乱する世界に生まれ落ちた、何者でもなかった少女。終末に怯え、それでも身を寄せ合って日々を生きる共同体の中で、小さな希望として愛されて育った。18年前、7歳の誕生日を迎える直前にウツギと出会い、大好きな人たちが喜ぶのならと、幼さゆえの真っ直ぐさでその提案を承諾。神と化した後、誰も自分を覚えていないことにショックを受けつつも、約10年間をその共同体の中で過ごした。やがて最後の一人がいなくなるのを見届けてからその地を離れ、以降は各地を気ままに移動しつつ、”終わり”について思いを馳せる日々を過ごす。

(/>8にて朽葉のkeepをお願いした者です。PFが完成いたしましたので、お手数ですがご確認をお願いいたします。不備や不明点等がございましたら、遠慮なくご指摘くださいませ!)

28: 預言者 [×]
2022-09-30 00:50:26

>>26

Q1.大災害から二十五年後が今現在、ということで間違いないでしょうか?

A.その認識で相違ございません!未だ大災害の爪痕が色濃く残り、災禍の連鎖は終わっていません。

Q2.世界観の項目から察するに、ウツギが消えたのはつい最近なのでしょうか(一年も経っていないくらい?)

A.はい、そのように思ってくださって構いません!ここ数ヶ月のうちに彼は姿を消しております。神の中で最後に接触したのは卯の花であるため、時期についてはお任せ致します。

Q3.未だ人の身であるということは、関わりのあった人間から卯の花の記憶は消されていない状態ですか?

A.卯の花はたしかに「人の身」でありますが、それはあくまで卯の花単体での話でございます。半端な神の身とはいえ他の人間の記憶に残ったままでは不都合ですので、人であったころの外的な要素は取り除かれております。但し、神として作り変えられる過程が途中でブツリと切られた状態ですので、もしかすれば記憶の抹消に綻びが生じているかもしれません。
まとめますと、「他の人間の記憶からは消されているはずだが、イレギュラーが起こっている可能性はある」という、少々他の神とは異なる性質を持っていることになります。物語の中でこちらをどう生かされるかは>>26様の裁量とさせてください。

Q4.人の身であるなら成長はするのでしょうか。又、思念による形状変化等も使用不可ということでよろしいでしょうか?

A.はい、成長致します。けれどもその成長は卯の花及び他の神にしか認識できません。人間にはその成長を認識されません。Q3.とも関連しますが、人としての外的要因は取り除かれている状態であるからです。
思念による形状変化や移動については、「神の持つ能力」というよりも「神の持つ特性」とお考えください。人の身でありながら神としての称号を持つ卯の花は、形状変化を使用することができます。ただし、>>2にも記しました通り、形状変化は人間には全く意味を及ぼしません。卯の花は恐らく、最初に「神」とされた時の姿のままで認識されるでしょう。
まとめますと、「卯の花は成長する」「しかし、その成長は神と自分にしか認識されない」「人間から見た姿は神とされたときのまま変化しない」との回答になります。

Q5.人の身のままで完全な「神様」ではない為、『人間からの外傷』で死ぬことも有り得るという解釈で大丈夫でしょうか?
A.はい、有り得ます。怪我や病になることもあります。その際は人間にもその弱った姿は認識されます。

(/ご質問ありがとうございます!こちらQ&Aを記述させていただきました。もし分かりにくい箇所やご不明点、ご指摘等がありましたらご相談ください)

29: 預言者 [×]
2022-09-30 00:53:35

>>27 朽葉様

(/プロフィールのご提出ありがとうございます。神秘性と幼い無邪気さの対比が演出するアンバランスさが大変魅力的です!不備などございませんのでこちらのお嬢様で登録させていただきます。また、他の参加者様が物語へとご登場するまで少しお待たせするかと存じますので、朽葉様宛てにNPCをご用意いたしました。物語が開始されるまでの間、彼の問をお楽しみください。)

(断崖にくり抜かれた洞窟:腐りかけの身体を持つ青年)

……
(あの最悪の日から幾年もの歳月を経ても、未だ襲い来る災禍の荒波は容赦がない。腐食した木々の流れから逃げ延びようと必死で走った道の先、グラグラと揺れる地から投げ出された身体は、突き出た崖の先のスペースに引っ掛かかり、一命を取り留めた。けれども強かに打ち付けた背を介添えする者があるはずもなく、動けない身体を呪いながら迫りくる死を待つばかり。ああ、終わりにしてくれないか。この身体も、この世界も、もう何もかも要らないから。天も仰げぬ芋虫のような姿勢のまま、背骨に走る痛みに耐えて。唾液で湿らせた唇が風のうわさで聞いた神の名を呼び、「…終わりにできるなら、この災禍を何故終わらせない…?」その手に握る尖った石で、地面にこう書いた。)
『もう二度と生まれたくない』

30: 預言者 [×]
2022-09-30 00:59:00

>>1 概要と世界観※

>>5 展開の参照

>>28 補足説明(Q&A)1

【千草】>>4

【瑠璃様】>>22

【竜胆】>>17様(キープ中:10/2)

【朽葉様】>>27

(/目次に補足説明を追加させていただきました。今後参加者様からご質問があった場合、随時追加していきます。)

31: 匿名さん [×]
2022-09-30 01:14:54

≫18
(/keepありがとうございます! 早速ですが、蘇芳を形作るに当たって質問をさせてください。

「神様」になった後の身体能力は人間で在ったころの能力に依拠するとのことですが、身体能力以外の人間で会った頃の知識やちょっとした特技などは「神様」になった時に全て消されてしまうのでしょうか?

以上です。お手数おかけしますが何卒回答をよろしくお願いいたします。)

32: 預言者 [×]
2022-09-30 01:37:12

>>31

Q.「神様」になった後の身体能力は人間で在ったころの能力に依拠するとのことですが、身体能力以外の人間であった頃の知識やちょっとした特技などは「神様」になった時に全て消されてしまうのでしょうか?

A.いいえ、記憶や知識が抹消されるのは人間側のみです。神は時の流れの中で忘却することはあれど、基本的に人間であったころの記憶と能力を受け継ぎます。ちょっとした特技等が例えば「マジック」であれば、花をぽんと咲かせたり帽子から鳩を飛び出させたりするような、マジックの知識や技能はそのまま受け継がれるでしょう。

(/ご質問ありがとうございます!こちらで回答となっていますでしょうか。またご不明点等あればお声掛けください。
また、差し出がましいようですが、>>31様の使用されているこちらの記号(≫)は「非常に大きい・大なり」を示すものです。こちらですと、背後に数字をつけてもレスナンバーの内容が表示されないようになっております。セイチャットの仕様上、「>>31」のように、半角の不等号+数字と記すことでそのナンバーのレスの内容に飛べるようになっておりますので、よろしければご活用ください!尚、(>>)の半角不等号は「不等号」「大なり」等と変換するか、記号欄からお探し頂ければ見つかるかと存じます)

33: 名無しさん [×]
2022-09-30 10:43:18

希望:竜胆( りんどう )

年齢:55

性格:どこか空恐ろしさすら与えかねないほど深い慈愛を以て、他者のために献身する温厚篤実な性格。非常に物腰柔らかで、感情を荒くれさせることは滅多にない。また共感性も高く、特に哀しい物事には感情移入しがち。基本的には自らを犠牲にしようとも他者を優先し、たとえ相手から芳しくない反応を見せられたとしても困ったような微笑を浮かべながら親身に接するが、その本音が読めない姿勢から胡散臭い、裏があると勘繰られることもしばしば。老若男女問わず博愛し、求められれば救う様はまさに神の如しであるが、一方で希望ではなく緩やかな絶望に染まり、言動の節々にも諦念が滲む。

容姿:闇夜を思わせる黒髪を七三のスリックバックにしているが、前髪は全て撫で付けられているわけではなく一房垂れており、堅い印象は与えにくい。クォーターであるので、日本人ながら彫りの深い顔立ち。鋭くはないがなにを考えているのかが見通しづらい象眼で、瞳の色は焦げた茶。目の下には薄いシワがあり、どこか草臥れたような雰囲気を漂わせる。薄い唇はいつも柔和な微笑みを象っており、全体的に優しげな面持ち。身体は引き締まっており、薄着になれば筋肉の形が薄らと視認できる程度には体格がいい。しかし着痩せしやすいため、普段はあまり身体のラインを窺うことはできない。身長は185センチ。
服装はバーテンダーのような白のワイシャツに黒のベストとスラックス、年季が入っているもののよく磨かれた茶の革靴であることが多い。その上に全身を覆う形で踝丈の竜胆色のローブを羽織っている。裾に向かうにつれて色が沈殿しているように濃い青紫の発色となっているが、その裾は擦り切れたようにボロボロで、神らしからぬ見窄らしさが目に付く。フードも外では被っており、あまり外すことはない。その姿を見た者曰く、全身が竜胆色に覆われたいかにも怪しげな風貌の男となっているらしい。

神の能力:己の涙が相手の肌に触れると、その者の持つ悲しい記憶を一つ消すことができる。
消すことができる記憶は一粒ごとに一つというだけであって、より多くの粒を浴びればその分だけ悲しみが付随する記憶は消えていく。特定の記憶を消したい場合は、その記憶を想起している間に涙に触れれば消え、指定がない場合は最近の記憶から順に過去に遡る形で消えていく。
涙は小瓶等に溜めてもその効力を失うことはなく、同じように肌に触れさせるか服用することで問題なく悲しい記憶を消すことができる。ただし複製や水増しは不可能で、他の液体等に混ぜた時点で忘却の能力は消えてしまう。

生誕と年月:四月一日、二十年前

備考:かつては敬虔な神父として、街の教会で迷える人々を導き、行く宛てのない孤児を保護していた。しかし大災害を切っ掛けに、少なくとも"人にとって都合の良い神"は存在しないのだと察し、今までの信仰が無意味に帰した事実に絶望する。しかしなまじ歳を重ねてきただけに折れることもできずに、生き残った人々を教会に匿い、嘆きを聴き、孤独に寄り添い、絶望と失意に塗れる人々の面倒を親身に見ていた。だが、身を削るばかりの日々が祟り、多大な心労と過労によって終ぞその命が尽きようとしていたまさにその時、ウツギと邂逅する。神の僕であり代弁者たる己が神と呼称される存在へ至ることに抵抗はあったものの、この問答の間にも何処かで苦しみを抱えながら死んでいく人々がいる、ならばそれを和らげる手伝いをしたいと考え、『 己が最後の一人となるまで皆の安寧を守りたい 』という想いから神となる。忘却はまやかしでありながらも救いであると考えており、本人曰く己の涙は"鎮静剤"とのこと。あらゆる全てに絶望しているためか、世界の再興は不可能であると考えており、何れ訪れるのであろう世界の完全な滅びを静かに見据えている。
──救いのない世界で、鎮痛剤で痛みを誤魔化して。必ず訪れる死まで少しでも悲痛ない生を送り、最期が穏やかな眠りとなりますように。その思想の基、平等に、全ての人を愛し慈しみ、己は顧みず。神父であった頃、そのようであってほしいと夢見ていた神の理想像にできる限り沿うことが、神となった己の役割であると強く信じている。そのため、人々の悲痛な記憶を消すことで、どうにもならないこの世で朽ち果てる時が少しでも安らかであるように、かつてと変わらず献身に身を窶す。

(/ >>17で竜胆をキープしていただいた者です。PFが完成いたしましたため、ご確認いただけますと幸いです。不備等ございましたら修正いたしますので、遠慮なくおっしゃってくださいませ )

34: 預言者 [×]
2022-09-30 14:23:00

>>33 竜胆様

(/プロフィールのご提出をありがとうございます。終焉を迎える世界への希望と絶望が共存した歪さが素晴らしいご令息様ですね!不備などございませんのでこちらで登録させていただきます。竜胆様の紡ぐ物語を楽しみにしております!)

ご参加される方へ

(こちら【瑠璃様】、【朽葉様】、【竜胆様】のお三方のご参加を確定されましたので、物語の開始を解禁といたします。お三方は初回のロルを投稿していただくか、他の方のロルにご返答するかをお選びください。まだ様子を見たいという方、物語についてもう少し掘り下げたいという方はこちら
【神様たちの余暇】(https://m.saychat.jp/bbs/thread/682880/)というトピックをご用意いたしましたので、随時ご活用ください。)

35: 預言者 [×]
2022-09-30 14:56:48

ご参加される方へ

(/こちら【瑠璃様】、【朽葉様】、【竜胆様】のお三方のご参加が確定されましたので、物語の開始を解禁といたします。お三方は初回のロルを投稿していただくか、他の方のロルにご返答するかをお選びください。まだ様子を見たいという方、物語についてもう少し掘り下げたいという方はこちら
【神様たちの余暇】(https://m.saychat.jp/bbs/thread/682880/)というトピックをご用意いたしましたので、随時ご活用ください。)

(/誤字を訂正させていただきました。お恥ずかしい…)

36: 預言者 [×]
2022-09-30 16:57:08

>>1 概要と世界観※

>>5 展開の参照

>>31 補足説明(Q&A)2

【千草】>>4

【瑠璃様】>>22

【竜胆様】>>33

【朽葉様】>>27

(/変更と追加を行いました。不備等ございましたらご報告ください)

37: 猫好きの猫月 [×]
2022-09-30 20:16:35

希望:梔子

年齢:27

性格:気の向くままに行動するタイプで、意見がコロコロ変わる。基本的には自分優先だが、気が向けば他の人に手を差し伸べることも。自己犠牲精神を心底嫌悪しており、人を助けることで自分が損をするのなら助けない。自分の身は自分で守るが口癖。

容姿:パサパサのオレンジに近い茶髪をショートに切っていて、髪より暗い茶色の瞳はどことなく虚ろでぱっちり開いた目にはクマができている。身長は150cmで、華奢で中性的な体つきをしており、見た目だけでは性別が分かりにくい。女。
無地のタンクトップの上から明らかにサイズが合っていないシャツを来て、下にはシンプルなズボンを履いている。ローブはパーカーのような形になっていて、普段はフードをかぶっている。

神の能力:その歌声を聞いた人を眠りに付かせる力。百代とは言うが、どれだけ永く眠っていられるかはその時の梔子の気分と人の寿命次第。歌の長さによってある程度眠らせる時間の指定はできるが、1年、5年、10年…と5年刻み。一度眠ると時が来るまでは目が覚めなくなる。少し前にこんなつらい世界なら眠っていたほうがマシだと助けを求めてくる人を幾年もの眠りにつかせた。眠っている間は夢を見たりせず、ただひたすら眠り続ける。果たしてそれは救いと言えるのだろうか。

生誕と年月:10/10 8年

備考:未曾有の災害が起こる2年前に生まれ、それからはこの過酷な世界で家族や親友と一緒に生きてきた。
親が家にシェルターを作るほどの重度の防災オタクで、昔から防災知識を聞きながら育ったため防災知識は人並み以上。2歳の頃にシェルターに入り生き残ったが、そのままシェルターで12年ほど過ごしたため一般常識が欠けている。14歳になった日に食糧が底をつき、始めて外に出た。その時に見た夕焼け空が印象に残っており、夕焼けを見るたびに懐かしい気持ちになる。
親友とは生まれたときから一緒で、よく一緒に歌を歌っていた。
16歳になったときに瓦礫がたくさんある、危ないと言われている場所へ親友と散歩に行ったが、親友と引き換えに崩れた瓦礫に潰されずにすんだ。自分をかばって死んだ親友の最後の言葉が忘れられず、未だに夢に出てきてしまう。
親友の分まで生きようと瓦礫の上を歩いていたときにウツギに会い、神にしてもらった。潔く死ぬのと、神になってまで生き延びるのと、一体どちらが良かったんだろう、まぁ今となってはわからないことだ。

(/ >16の者です。プロフ完成しましたので提出させていただきます。不備等ありましたらご指摘ください。)

38: 預言者 [×]
2022-09-30 21:24:48

>>37 梔子様

(/プロフィールのご提出ありがとうございます。過去に基づく矜持と、神らしい気移りの性質に儚さを感じさせる可愛らしいお嬢様ですね!不備等ございませんのでこちらで登録させて頂きます。梔子様の紡がれる物語を楽しみにしております!)

ご参加される方へ:リマインド

(/【瑠璃様】、【朽葉様】、【竜胆様】、【梔子様】のご参加が確定されましたので、物語の開始を解禁といたします。参加が確定された方は初回のロルを投稿していただくか、他の方のロルにご返答するかをお選びください。まだ様子を見たいという方、物語についてもう少し掘り下げたいという方はこちら
【神様たちの余暇】(https://m.saychat.jp/bbs/thread/682880/)というトピックをご用意いたしましたので、随時ご活用ください。ご質問等ございましたらお呼び出しいただければと存じます。)

39: 預言者 [×]
2022-09-30 21:28:23

>>1 概要と世界観※

>>5 展開の参照

>>32 補足説明(Q&A)2

>>35 サブトピックについて

【梔子様】>>37

【千草】>>4

【瑠璃様】>>22

【竜胆様】>>33

【朽葉様】>>27

(/変更と追加を行いました。ご質問ご指摘等ございしましたら、お気軽にどうぞ!)

40: 千草 [×]
2022-09-30 22:09:11

>>ALL

(雨が降っているわけでもないのに、しとどに濡れた羽織に視線を落として溜息を吐く。抜けるような青の空は心境とは裏腹で、その気になればいっときに乾かしてしまえる外衣は重く水を含んだまま。水を纏った気怠い身体を急かすよう、一歩一歩と陰鬱な足取りが地を踏みしめていて。かつては立派に居としての勤めを果たしていたであろう瓦の散らばる残骸の上、紙面の知識を真似して形成された袴の裾が不意に小石を蹴った。つられて映した視界に飛び込んでくる、交織縞の行灯袴。その存在を教示してくれたかつての旧友の姿はとうの昔に亡く、十数年前には既に白髪の入り混じっていた姿を思い出す。「……はぁ。」凸凹の我楽多を踏みしめていた足がその頭の重さからふと止まり、その拍子にぽたりと雫が地に落ちる。後ろに撫で付けた髪の毛は普段の数倍乱れていて、みっともないことこの上ない。濡鼠と化した自身が風邪を引くことは恐らく無いのだろうけれど、冬の初めを感じさせる冷えた空気の中では重篤な病でも持っているかのような錯覚を起こしそうだ。それでも、酷く濡れたこの身体をどうにかしようなどとは思えずに。正午あたりの時間だろうか、燦々と降る陽光を身に受けながら、ゆっくりと建物の残骸の上に腰を下ろして)

(/こちら千草の初回ロルとなります。こちらに絡みを頂いても、ご自身で初回ロルを投下されるも良しです。現在キープ中の方も、ご参加された際は同様のことを申し上げます。皆様方が楽しんでいただければ幸いです!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle