TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
28: 預言者 [×]
2022-09-30 00:50:26

>>26

Q1.大災害から二十五年後が今現在、ということで間違いないでしょうか?

A.その認識で相違ございません!未だ大災害の爪痕が色濃く残り、災禍の連鎖は終わっていません。

Q2.世界観の項目から察するに、ウツギが消えたのはつい最近なのでしょうか(一年も経っていないくらい?)

A.はい、そのように思ってくださって構いません!ここ数ヶ月のうちに彼は姿を消しております。神の中で最後に接触したのは卯の花であるため、時期についてはお任せ致します。

Q3.未だ人の身であるということは、関わりのあった人間から卯の花の記憶は消されていない状態ですか?

A.卯の花はたしかに「人の身」でありますが、それはあくまで卯の花単体での話でございます。半端な神の身とはいえ他の人間の記憶に残ったままでは不都合ですので、人であったころの外的な要素は取り除かれております。但し、神として作り変えられる過程が途中でブツリと切られた状態ですので、もしかすれば記憶の抹消に綻びが生じているかもしれません。
まとめますと、「他の人間の記憶からは消されているはずだが、イレギュラーが起こっている可能性はある」という、少々他の神とは異なる性質を持っていることになります。物語の中でこちらをどう生かされるかは>>26様の裁量とさせてください。

Q4.人の身であるなら成長はするのでしょうか。又、思念による形状変化等も使用不可ということでよろしいでしょうか?

A.はい、成長致します。けれどもその成長は卯の花及び他の神にしか認識できません。人間にはその成長を認識されません。Q3.とも関連しますが、人としての外的要因は取り除かれている状態であるからです。
思念による形状変化や移動については、「神の持つ能力」というよりも「神の持つ特性」とお考えください。人の身でありながら神としての称号を持つ卯の花は、形状変化を使用することができます。ただし、>>2にも記しました通り、形状変化は人間には全く意味を及ぼしません。卯の花は恐らく、最初に「神」とされた時の姿のままで認識されるでしょう。
まとめますと、「卯の花は成長する」「しかし、その成長は神と自分にしか認識されない」「人間から見た姿は神とされたときのまま変化しない」との回答になります。

Q5.人の身のままで完全な「神様」ではない為、『人間からの外傷』で死ぬことも有り得るという解釈で大丈夫でしょうか?
A.はい、有り得ます。怪我や病になることもあります。その際は人間にもその弱った姿は認識されます。

(/ご質問ありがとうございます!こちらQ&Aを記述させていただきました。もし分かりにくい箇所やご不明点、ご指摘等がありましたらご相談ください)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle