TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 預言者 [×]
2022-09-28 18:29:55 




有象無象が旦夕に迫るこの世界へ、自棄のように落とされた偶像。とある者の手によって創り上げられたその存在を、残り僅かな人々はこう呼んだ。
曰く、「 神 」と。

>合図があるまでお静かに。






1: 預言者 [×]
2022-09-28 18:34:27





▽トピック概要

誰から見ても明らかな崩壊を迎える世界の中、神と化した6人と半端な1人。その力を用いて人を救うか終わりを望むか、束の間の享楽に身を浸すか、さらなる混乱をもたらすか、はたまた終わりゆく世界を静観するか。
それはそれぞれの神次第。


▼世界観

未曾有の大災害がこの世界を襲ってから、早いもので二十五年。木々は大気の汚染に蝕まれて倒壊し、毒の雨が既に腐食している建物を侵す。身を寄せ合って生きてきた残り僅かな人類は、滅亡の瀬戸際に立たされた。

『ああ、誰でもいい、この地獄から救い出してくれ!』

誰もが絶望しかけたとき、ヘドロに塗れた海の上、この世界に恐ろしく不似合いな笑顔の男が姿を表した。

「君を神にしてあげるよ」

男の名はウツギ。真っ直ぐにあなたを見つめながら、神を創り上げてゆく。





2: 匿名 [×]
2022-09-28 18:37:20





▽NPC

ウツギ:目をつけた人間を「神」に成り上がらせている。【卯の花(※募集キャラ)】を神にする前に消え失せた。どのような容姿だったか誰も思い出せないが、人間とは思えないほどきれいに笑う男だった。神に接触する際の一人称や行動は、それぞれによって異なる模様。
尚ウツギが現れたのは日本列島。外つ国にもウツギと同じような存在が在るらしいが、情報が遮断されているために信憑性は不確か。(お呼び出しいただければ、彼についての情報を出現させます)

人間:未曾有の災害により大多数が命を落としたけれども、生き残りは各地に散らばっている。
神と交流は出来るものの、人間側からのアプローチはほぼ不可能。神の側からはいつでも接触可能。(お好きに動かしてください)



▼用語等

ローブ:ウツギの神様であることを示す衣服。質量は存在せず、着脱不可の呪いの装備。思念によりある程度の形状変化は可能。ローブの色は決して色褪せることはなく、また変えることもできない。


神様:ウツギ曰くの「神様」。漏れなく元人間。「神様」になった時点で成長は止まり、寿命があるかどうかはわからない。
「ウツギの神様」同士では何処に居るのかがなんとなく伝わる。移動も着衣の変化も念じるだけで可能。住処や食事、睡眠がなくとも生きていけるが、ウツギの計らいで一応眠れる場所は確保されている。これもやはり思念で形を変えられる。尚、思念で形状変化を起こし、それを認識することができるのは神のみ。人間には全く意味のないこと。
身体能力は人間で在ったころの能力に依拠する。『人間からの外傷』により死ぬことはない。


神の名:ウツギから名を与えられている。その際に元の人間であった頃の識別を表す名は捨て去られる。又、神になった時点で、関わりのあった人間のすべての記憶から存在が抹消される。


眠れる場所・神の寝床:とある海岸の傍らに聳え立つ崖の上。一見不安定なその場所に、終末に不釣り合いな侘しい一軒家が在る。茅葺きの屋根に土塊で出来た壁、前時代を思わせる庶民的な平屋がどのようにして姿を保っているのかは定かでない。一度家に踏み入れれば、内部は「神」の望むように作り変わる。「神」が同時に二体存在した場合、1コンマでも早く入室した方の思念に従う。


未曾有の災害:原因不明の大噴火、マグニチュード9.0を超える地震、核保管場所を含む広範囲の地域に影響を与えた隕石の衝突……兎角想定しうる最悪の事態が一度に起こった日。通称は様々な、二十五年前の地獄の日。それを皮切りに、世界は大混乱に陥った。


災害:必ずどこかで何かが起こり、神に縋る誰彼が現れる。





3: 預言者 [×]
2022-09-28 18:39:18





▽募集

【蘇芳(すおう)】♂:蘇芳色のローブを羽織る神。自傷による溢血で他者の傷を癒せる。


【梔子(くちなし)】♀:梔子色のローブを羽織る神。その歌声は人を百代の眠りに就かせてしまう。


【千草(ちぐさ)】♂(〆):千草色のローブを羽織る神。幸福な幻想を見せる。


【瑠璃(るり)】♀:瑠璃色のローブを羽織る神。彼女の前で口を開けば、否応なく真実を暴かれる。


【竜胆(りんどう)】♂:竜胆色のローブを羽織る神。彼の涙が肌に触れると、悲しい記憶が一つ消える。


【朽葉(くちは)】♀:朽葉色のローブを羽織る神。すべての事象に終止符を打つことができるが、その事象はもう二度と始まらなくなる。


【卯の花(うのはな)】:卯の花色のローブを羽織る。性別不問。他の神と同じく「神にしてあげる」と唆されたものの、その直後にウツギが消えたため、未だ人の身のままである。人の身であるにも関わらずローブは脱げず、力も使えない。






4: 匿名 [×]
2022-09-28 18:41:44





▽テンプレート

希望:蘇芳以下キャラ名

年齢:12─上限なし

性格:

容姿:
 
神の能力:

生誕と年月:神と成った日、神となってから過ごした年(最長25年)

備考:



▼主プロフィール
希望:千草(ちぐさ)

年齢:29

性格:親切なように見えて自己保身的な元人間。眼前で死なれるのは夢見が悪いが、世界の裏側で死んでくれれば何も言うことはない、との価値観を持っている。自分の手の届く範囲から外れたが最後、途端に興味を失う性質。そのような怠惰な性格が邪魔をして、終末の世界でも迫りくる死への抵抗を放棄していた。

容姿:労働に必要な量の筋肉のついた184cm。本人自体は正確な身長を測ったことがないが、明らかに長身の部類であることは幼い時分から承知していた。威圧感を与える背丈と相反するように垂れ目勝ちの目は穏やかな感触を与え、薄い焦げ茶の瞳からは時々に慈愛の感情がちらつく。高くもないが低くもない、なだらかな曲線を描く鼻筋と薄い唇を持ち、全体的な印象としては「好青年」。自身の持つ柔らかな質の黒色の毛髪は首元までで刈り上げられている。前髪は後ろに撫で付けられているが、収めきれなかった髪の毛が二本ほどピンと覗く。俗に言うオールバックのような髪型。千草色のローブは羽織のような形状に変化していて、膝迄の長さの羽織丈の乳下がりの部分には小さな紺の幾何学模様が染め抜かれている。
 
能力詳細:幻を操る。閉じられた瞼の前を真っ直ぐに指差している間、指し示されている者は夢を見られる。ただし、幸福な幻想しか扱うことが出来ず、またまやかしに過ぎないため、現実世界に反映させられるような真似はできない。目を瞠る馳走も巨万の富も誰もが傅く権力も、指を振るのを止めた途端に元通り。それでも終末世界では、その死の瞬間まで幻を見せ続けて欲しいと頼む者が現れる。

生誕と年月:十二月一日、十年

備考:終末世界において、残り僅かな食料を他者に分け与えていたのは博愛からではなく、延命に意義を見いだせなかったため。肉親は未曾有の災害により既に亡く、平凡な能力と考えを持つ己が危機を救えるとも思えない。「神にしてやる」と宣われた際も、その囁きに対して是も否も唱えなかった。今でも己が神と化したことを自身の脳が見せた走馬灯か何かだと捉えている。神と化したのは十年前、二十歳を目前とした寒い冬だった。歳を数えるなどという概念を知らずに育った故に、それを知ることはない。





5: 預言者 [×]
2022-09-28 18:43:58





▽参照イベント

世界観の把握及び参考までに、イベント例を記しておきます。あくまで例であって、この通りにする必要はございません。ご参加された際、展開にお困りであればお使い頂けると幸いです。
NPCはご自身で動かしていただいて構いません。また、神様同士でやりとりされる際、「初対面」か「既に顔見知り」かはお任せ致します。


【終末の人間】
一、神への反乱者
神という存在をどこからどうやって知ったのか、伝聞でしかないそれを彼らは憎悪する。「なぜ私達を救わない!」「神は傲慢だ!」錆びついた武器庫から銃を奪い、湿気た火薬に躍起になって、彼らは神を探し回っている。

二、神への信奉者
「信じるものは救われる」。たとえそれが妄言に過ぎないとしても、いつの時代だって皆拠り所は欲しいもの。祈りを捧げる対価に要求するのは一体何?そも、それに応える能力は、果たして神に在るのだろうか?


【情報の探究】
一、ウツギの残滓
「神」を作り上げた誰か。【卯の花】を神にする前に消え失せた誰か。もうどこにもその存在は感じられないけれど、記憶の残滓はそこかしこに散らばっている。例えば、神の寝床の壁に描かれている子どものような落書きは、どうやらウツギのものらしい。

二、能力の試運転
神の能力はなぜ与えられているのだろう。デーメーテールや宇迦之御魂のような豊穣の神ならば、この終わりの世界でも正しく救いを得られただろうに、持つ能力は慰めに付随するものばかり。どのようなやり方が「神の救い」足り得るものになるのか、ある神は実験を始めた。


【日常】
一、神の衰弱
精神の摩耗は避けられない。肉体的な損傷はなくとも、段々と弱っていく神は居るだろう。病床に伏す神にどのような救いが与えられるのか、それは各々次第。


【享楽】
一、とりかへばや?
最長でも神として過ごした期間はまだ二十五年。そのためかどうかは定かでないが、どうやら肉体と精神の結びつきが不安定な模様。あんまり近くにいると、入れ替わってしまうことがある。






6: 預言者 [×]
2022-09-28 18:47:19





▽注意事項

・セイチャット規約遵守
・マナー、思いやり、世界観を大切に
・状況が分かる程度のロル必須。下限100より
・置きレス形式
・keep三日・リセット一ヶ月。お声掛け頂ければ延長可能です。
・相性等でお断りする場合がございます、ご了承くださいませ。
・その他ご質問、ご提案等お気軽にどうぞ!(即日のお返事は保証できません)



▼形式について
・ドッペル(※1)有。それぞれの世界線で絡んでいただければと思います。尚その際、キャパシティを超えるようであれば、事前に〇人までと示していただければ幸いです。

・基本的には置きレス(※2)、まったり進行推奨でございます。お返事の際、>>25とこのように、お返事いただくロルのナンバーを付けていただければ見やすいかと。

・恋愛についてはご自由にお楽しみください。特段推奨するというわけでもありませんが、もしも恋仲が成立した際にはご報告頂けると幸いです。

・掛け持ち(※3)はOKですが、プロフの使い回しはお止めください。過去何処かでご活躍されていて、現在は使用する予定のない方ならば構いませんが、その際の世界線と過去は引き継いで来ないで頂けるとありがたいです。

・ある程度の人数が集まった時点で、ロルの提示を行います。自身で初回ロルを回すもよし、提示されたロルに絡むもよしです。


【一応の補足説明】
※1
ここで言うドッペルとは、AさんとBさんの世界線、AさんとCさんのいる世界線が同時に存在することを指します。レイヤー越しの世界とご理解ください。
つまり、AさんとBさんが海岸でお話している時間と、AさんとCさんが山間で遭難している時間が同時に存在しているというようなことです。

※2
置きレスとは、リアルタイムで進行しないロル形式のことです。お返事までの期間が空くため、まったり進行となります。

※3
あるトピックAにご参加されている方が、同時期にトピックBにもご参加されることを掛け持ちと言います。






7: 預言者 [×]
2022-09-28 18:49:37





▽目次(確認必須項目に※印を付けています。随時追加修正有)

>>1 概要と世界観※

>>2 NPCと用語等※

>>3 募集キャラクタ※

>>4 各種プロフィール※

>>5 展開の参照

>>6 注意事項・形式※

(/長々と失礼致しました。それではこれより、募集を開始致します。終末世界を共に歩いてくださる神様方のご応募を、心よりお待ちしております。世界に関するご質問・ご指摘等も受け付けております、ぜひお気軽にお越しください!)






8: 匿名さん [×]
2022-09-28 20:26:22



(/初めまして!退廃的なのにどこか美しい世界に惹かれ、参加を希望いたします。よろしければ朽葉のkeepをお願いできますでしょうか。)



9: 預言者 [×]
2022-09-28 21:04:01




>>8

(/お越しいただきありがとうございます!お褒めの言葉も大変嬉しいです…!朽葉のキープを承りましたので、10/1の土曜日までにプロフィールをご提出頂ければと思います。お話できるのを楽しみにしております!)





10: 匿名さん [×]
2022-09-28 22:36:38

(/初めまして!!瑠璃で参加したいです!!!keepをお願いします!!!!)

11: 預言者 [×]
2022-09-28 23:00:07




>>10

(/お越しいただきありがとうございます!瑠璃のキープを承りましたので、10/1の土曜日までにプロフィールの提示をお願い致します。まだ見ぬ瑠璃を楽しみにしております!)





12: 預言者 [×]
2022-09-28 23:12:33





▼募集キャラ(>>3):状況


【蘇芳】

【梔子】

【千草】>>4

【瑠璃】>>10様(キープ中:10/1)

【竜胆】

【朽葉】>>8様(キープ中:10/1)

【卯の花】





13: 瑠璃 [×]
2022-09-29 02:25:33

希望:瑠璃
年齢:43
性格:飄々とした雰囲気でダウナーな性格。喜怒哀楽の喜怒哀がすっぽり抜けていて常にニヤついた笑顔を浮かべている。時折極端に不安定になりべそべそ泣きながら訳の分からないことを話す。
容姿: 156cm43kg、かなり痩せ型。黒目でストレートの黒髪は肩甲骨あたりまで伸びている。紺のブレザーに赤いリボン、チェックのプリーツスカート、ローファーなどまるで普通の女子高生のような姿をしている。瑠璃色のローブはローブコートとして羽織っている。また、時々大きめのサングラスをかける。
神の能力: 人に真実を話させる能力。瑠璃と目を合わせた相手は真実しか話せなくなる。また真実を話している間相手は陶酔状態になり自分が何を言っているのか分からなくなる。ただし真実とは必ずしも事実と同じであるかは限らない、その人が強く信じ込んでいれば事実に反していても真実として話せてしまう。
生誕と年月:2月13日、23年
備考: 災害の前はどこにでもいる平凡な女子高生であった。突然の災害で全てを失った後しばらくは生き残った友人と共に必死に生き残ろうとしたが、1人また1人と死んでいく理不尽に絶望し尽くし死のうとしたところをウツギによって神にされた。「神様ならきっとみんなを生き返らせることも!」と大喜びしたものの、そんな万能の力などないと知って再び絶望する。数年にも渡る絶望の淵から帰った時、元の彼女とは別人のような性格となった瑠璃はそれから20年近くひたすら日本を歩き続けている。

(/>10です!!よろしくお願いします!!!)

14: 預言者 [×]
2022-09-29 21:20:12





>>13

(/PFのご提出ありがとうございます!不安定ながら葛藤と繊細さを感じさせる素敵なお嬢様がいらしてくださって大変嬉しいです!
しかし一点、災害が起こったのは25年前のため、23年前に神へ成り上がられたことになりますと最低でも当時の女子大学生の年齢になってしまいます。もしも女子高生という姿に拘られるのであれば、神と成るのは災害の直後、25年前とされたほうが無難かと存じます…!若しくは、ご年齢を39から41の間にして頂ければ。その他は問題等ございませんので、よろしければご検討ください!)





15: 匿名さん [×]
2022-09-29 21:47:50

(/初めまして!退廃的なのにどこか美しい世界に惹かれ、参加を希望いたします。よろしければ蘇芳のkeepをお願いできますでしょうか。)


16: 猫好きの猫月 [×]
2022-09-29 21:57:57

(/はじめまして!とても細かく分かりやすくまとめられている世界観に惹かれたので参加希望です。梔子のkeepをお願いしても良いでしょうか?)

17: 名無しさん [×]
2022-09-29 22:01:26




(/ はじめまして。儚く退廃的な世界観に惹かれて参りました。よろしければ、竜胆のキープをお願いできますでしょうか? )




18: 預言者 [×]
2022-09-29 22:18:35




>>15

(/お越しいただきありがとうございます!この世界を気に入ってくださって嬉しいです。蘇芳のキープを承りましたので、10/2の日曜日までにプロフィールのご提出をお願い致します。ご参加をお待ちしております!)



>>16

(/お越しいただきありがとうございます!身に余るお言葉、大変嬉しく思います。梔子のキープを承りましたので、10/2の日曜日までにプロフィールのご提出をお願い致します。素敵な梔子の姿を心待ちにしております!)



>>17

(/お越しいただきありがとうございます!ご興味を持って頂けたようで光栄です。竜胆のキープを承りましたので、10/2の日曜日までにご提出をお願い致します。共にこの世界を歩けることを楽しみにしております!)





19: 預言者 [×]
2022-09-29 22:25:40





▽目次(確認必須項目に※印を付けています。随時追加修正有)

>>1 概要と世界観※

>>2 NPCと用語等※

>>3 募集キャラクタ※

>>4 各種プロフィール※

>>5 展開の参照

>>6 注意事項・形式※




▼募集キャラ(>>3):状況

【蘇芳】>>15様(キープ中:10/2)

【梔子】>>16様(キープ中:10/2)

【千草】>>4

【瑠璃】>>13様(暫定)

【竜胆】>>17様(キープ中:10/2)

【朽葉】>>8様(キープ中:10/1)

【卯の花】


(/こちら現在の状況となります。キープ中の方はご確認に用立てて頂ければ幸いです!また、卯の花が空いておりますので、こちらも募集しております)






20: 瑠璃 [×]
2022-09-29 22:26:53

>14
(/すみません計算間違えてました!!!では25年前ということにしておきます!!!!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle