TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
803:
宮本 小百合 [×]
2021-07-20 19:15:38
>九条先輩
うわっ!(部室から被服室に移動しようと思い、部室の入口までやって来るとちょうどドアが勢い良く開いたので体がビクッとなるほど驚いて。相手がドアを開けたのだと分かると相手を見上げながら安堵の表情を浮かべて「なんだ、九条先輩かー」と言って)
804:
九条零 [×]
2021-07-20 19:21:47
【名前 九条 零 (クジョウ レイ)
【性別】 男
【学年・組】3年 2組
【役割】大道具
【委員会】体育委員会
【性格】明るく元気な性格だが好奇心旺盛で先輩らしく面倒見のよい一面もある。やったことのない事にドンドンチャレンジしていくため、後先考えず行くところがある。
【容姿】身長は165cm。地毛は黒だが金色に染めていてプリンヘアーになっている、それを黒のヘアバンドで前髪を上にあげている。瞳の色も髪色と同じ黒で肌は色白。
制服を着崩していて中に赤のパーカーを着ている
【備考】
格好のせいかグレているように思われがちだが、根は演劇バカなのでそんなことは全くない。
演劇は好きなのだが演じることが得意と言うわけではないので、大道具という役割になった。
(訂正版です…何度もすみません…)
805:
九条零 [×]
2021-07-20 19:39:00
>工藤
ごめんねー部長…また先生に捕まっちってさー?これが俺のチャームポイントだってのに…先生ったら分かってくんねーの!
(ぶーぶー、と唇を尖らせ自分のチャームポイントだという髪を弄りながら愚痴を溢しながら荷物を隅に置き、作業をしている彼の隣にしゃがみこめば「んで?俺は何すればいい?」ワクワクとあるはずのない犬の尻尾をブンブンとふり指示を待って)
>宮本さん
ッふふ、九条センパイでーす!宮本ちゃんこれから被服室?俺裁縫やると必ず指に針刺すから苦手なんだよねー
(驚いた後輩の姿を見てクスクスと笑えば、これから被服室にいくのか?と聞いて何か手伝えたら良かったのだが自分の不器用さを思い出してそう言い、「あ、でも何か重いもの運ぶことがあったら言ってな?」と少しでも役に立ちたいと思ってニコッと笑い)
806:
水卜 紡季 [×]
2021-07-20 20:58:40
>>760 工藤
あーあー、なんでそんなところ見てんだ…
(遅刻していることは知られていても急いでくる姿までは見られてなかったと思っていて。相手が知っていると分かれば頭を抱え。とても無理な注文を相手にして。)
次から見んな。
>>762 鈴鹿
ふは、確かにそうだな。怪我しなくて良かった。
(相手の言葉に確かにそうだと笑い。相手が立ち上がったのに合わせこちらも立ち上がり。体を動かし無事をアピールする相手に安堵して。)
>>763 夢前
確かにそうだな、お前なら見ただけで出来るだろ。
(スマホを見ようとしたら懐に入ってきた相手に驚き、目を丸くするも言っていることにクスクスと笑い。このままでは見ずらいだろうと近場の椅子を手で引き寄せ、懐に入ってきた相手ごと座ろうとし、必然的に相手は膝の上へ乗せようと。)
>>764 宮本
あ、悪ぃ。つい癖で撫でてしまった。
(頭を撫でた時に驚いた表情をしたことで、いきなりは不味かったかと、謝罪し。)
>>772 野神
おー、お疲れ。
(持ってきたはずだと思っている台本をカバンの中を漁り、探している最中に部室の入口からとてもやる気のなさそうな声が聞こえ。そちらをチラリと見、ついでに挨拶を返しては、またガサゴソとカバンの中を漁るのを再開して。)
(/絡ませていただきました。)
>>787 藤宮
ふは、そりゃありがと。お前が喜んでくれるならいいか。
(彼女らしいバッサリとした意見に目を丸くしたあとくしゃりと表情を歪ませ笑い。いきなり掴まれた手に驚くも乗せられた飴に、首を傾げ。なんでのど飴?と疑問に思うもののお礼だと思われるので聞くことはなく。)
飯か?構わないぞ。
(ご飯の誘いに悩むことなく答え。自分と相手だけなのかと少し引っかかったが、空腹のお腹を思えばそんな些細なことは気にするのをやめて。軽く首を傾げては問い。)
何を食べるんだ?
>>799 九条
おー、俺もさっき同じことしたわ
(遅刻したと走ってきたとき出た汗を拭きながら荷物を置いていれば、ドアの開く大きな音が聞こえ。反省しながら入ってくる相手に笑いながら上記を述べ。)
(/絡ませていただきました!)
807:
工藤 義高 [×]
2021-07-20 22:21:17
>九条
またかよー(愚痴を溢す相手に笑いながら相槌を打って。しゃがみ込む相手を見ればまるで犬のようで思わずクスリと笑って。「えーと、あれを一緒にこっちまで運んでほしいんだけど、いいか?」と言いながら部室の隅に置かれている大きな木の板を指差して。それは1人で運ぶには大きいし、重い物で)
>水卜
だって、窓際の席に座ってると窓から校門見えるし(頭を抱える相手を見て前記を述べて。無理な注文をされると困った顔で「えー。席替えで席変わらない限り無理」と答えて)
808:
九条零 [×]
2021-07-20 23:21:36
>水卜
おっ!水卜じゃん、お疲れぇ!…あ゛ッしまった…今日ヘアバンドつけて来なきゃ良かったー!
(荷物をおいている彼の姿を見れば髪型がほとんど同じで、やってしまったー!と大袈裟にリアクションし、「水卜と俺の違いって身長ぐらいだよなぁー…ハッ!水卜はもしかして生別れの兄弟だったのではっ!?」とふざけて驚いたように目を見開いて見せて)
>工藤
工藤クーン?なに笑ってるんだ?…もしかして俺の顔なんかついてる?
(笑う彼を見てコテッと首をかしげ不思議そうにして、自分の顔になにかついているのではと思いペタペタと顔を触って。「んあ、オッケー!これね?…これも次の舞台に使うやつ?」と用途を聞いて反対側を持ち)
809:
宮本 小百合 [×]
2021-07-21 09:34:15
>九条先輩
そうです。今から被服室に行きます。……え? そうなんですか? 授業で裁縫をやる時は気を付けて下さいね(笑顔で頷きながら相手に返答した後、心配そうに相手を見上げて。相手の厚意を受け取ると「九条先輩、ありがとうございます!」と言って頭を下げて)
>水卜先輩
謝らなくても大丈夫ですよ(謝罪する相手を見上げながら首を横に振って。部室の外へ向かいながら「先輩も帰りますか?」と訊いて)
810:
野神 葵 [×]
2021-07-21 17:04:42
>782 工藤部長
あれ、じゃあ……みんなめちゃめちゃ早く来たって感じです?
(自分が来た頃には部長含め何人かは既に部室にいて準備を進めていて、こんなに大きな大道具、自分では作れないだろうと内心尊敬しつつ頭の後ろで手を組みながら問いを。そして己もパンパンになった鞄を開けて大量のCDやらを見せつつ)
演目に良さげなのいっぱい集めたんで、良かったら後で聴いてもらえますー?
>783 宮本ちゃん
リハかぁ……じゃあキューシート作りながらだなー……。
(本日の活動内容を聞けば台本を取り出しながら頷き、膨れ上がった鞄に視線を向ければ笑みを浮かべ。キューシート、即ち音響台本を作りながらリハーサルの準備を進めようと粗方流れを決めれば、目の前の同級生にも流れの問いをしつつ、手伝えることがあればしようかなと考えていて)
宮本ちゃんは?今日は何すんの?
>799 九条先輩
お疲れ様でーす。……ま、いつものことですねぇ。
(勢いよく開いたドアに動揺することは一切なく、緩い動作で片手をひらひら振りながら挨拶を。事情は大体分かってはいるのだが教師陣の固さに改めて溜め息を吐き、パンパンの鞄を持ちつつ遅刻して来た人物の元へ歩み寄りつつ問いかけを)
ていうか、プリンになりつつありますけどまた染めるんです?
(/絡ませて頂きました。よろしくお願い致します……!)
>806 水卜先輩
お疲れ様でーす
(気怠そうな態度はそのまま、挨拶がくれば片手をひらひら振りながら返すが、何か焦ったような様子が少し気になって、鞄は持ったまま歩み寄り。近くまで来ればどうやら鞄を漁っているようで、何か忘れ物があったのかと首を傾けながら問いかけ)
……って、何か探し物です?
(/絡みありがとうございます!よろしくお願い致します!/返信不要)
811:
工藤 義高 [×]
2021-07-21 19:00:36
>九条
いや、何でも無い(首を傾げる相手を見て、自分は笑いながら首を横に振って。ペタペタと顔を触る相手の様子が面白くて笑いがこらえきれず。「そうそう、次の舞台で使うやつ」と答えると相手と一緒に木の板を運ぼうとして)
>野神
ああ、そうだな(振り返って背後に居る部員達を一瞥した後、頷いて相手の問いに答えて。鞄に入った大量のCDを相手に見せてもらうと「そんなにいっぱい集めたのか!? 流石だな! 聞く聞く」と食い気味で感心して)
812:
宮本 小百合 [×]
2021-07-21 19:32:31
>葵ちゃん
キューシートって何だっけ? そういえば凄い大荷物だね。何が入ってるの?(相手から出てきた言葉に首を傾げて。その後、相手の鞄に視線を落として鞄に興味を示して。相手から今日は何するのかと問われると「今日は衣装作りの続きだよー」と元気良く答えて)
813:
九条零 [×]
2021-07-21 20:12:41
>宮野
ん!ありがとー!みゃーちゃんは優しくていい子だねー
(頭を撫でて宮野だからか、みゃーちゃんという不思議なあだ名をつけて心配そうにこちらを見る彼女に大丈夫と言うようにニコッとわらい。「いーえ?男の俺には力仕事ぐらいしか出来ないしさ」少しだけ寂しそうに笑えば、その場に留まるのもあれなので部室へ入ろうと思い)
>野神
いつものことって…もう少しセンパイを労る努力をしないか野神クン!
(ふん!と謎の博士のようなしゃべり方をすれば走ってきた為熱が籠っており、パタパタとパーカーを使って風を送り)
んー、今月お金なくってさー?でもまぁプリンでも可愛いからいいでしょ?
(と言って得意気にウィンクをしてみせて)
(/絡みありがとうございます!こちらこそです!)
>工藤
ちょっ、さすがに笑いすぎじゃねぇ?!確りしてくれよー、部長
(相手の笑うわけが分からず、頭上に?をたくさん浮かべるも、しっかりしてくれと言って弱い力でペシッと彼の肩を叩き。
「…なら今回も頑張って作らなきゃいけねーな!」何度やっても自分の大好きな演劇に携われる感動は止むことがなく、目をキラキラと輝かせ意気込んで)
814:
宮本 小百合 [×]
2021-07-22 12:56:13
>九条先輩
何かあった時は便りにしてます!(相手に頭を撫でられると驚いて。誰からも呼ばれた事の無い渾名で呼ばれたので更に驚いて。しかし、その渾名に不満を感じている訳では無く。前記を述べながら頭を下げると部室に入って行く相手と擦れ違うように部室を出ていき、被服室に向かっていき)
(すみません。宮野ではなく、宮本です)
815:
工藤 義高 [×]
2021-07-22 13:45:48
>九条
ごめん、ごめん(謝ると笑うのをやめて。木の板を運びながら「おう! 頑張っていい物を作ろうぜ」と言い。同じ3年生である相手はずっと一緒やってきた仲であり、信頼を寄せていて。「この辺りに板を下ろすぞ」と先程居た場所まで戻って来ると相手に声を掛けて、木の板をゆっくり下ろそうとして)
816:
夢前 朱子 [×]
2021-07-22 21:02:34
>778 小山内かなた
前作だって最終選考まで行ったのに、僕はまだ場数が足りないからって三年の先輩に取られたんですっ。今回こそライバル役から脱出するんです。(以前のオーディションを思い出し不機嫌そうに眉を顰め愚痴を言って、貴方の言葉に「当然です!」と髪にゆびを通して)
>780 野神葵
気持ちは分かるけどさぁ…
それ全部データ化してスマホにまとめちゃえば良いのに。
絶対そっちのが楽じゃない?
(再び口にキャンディを咥えて、開かれた部室の扉を片手で抑えて大きな鞄を抱える貴女に、呆れたように肩をすくめ首を傾げて)
>791 工藤義高
わぁ、ありがとうございます!あ、写真撮るのでまだ食べないでくださいね?先輩も入ってください。(可愛らしいアイスに顔を輝かせ自分の分を受け取り、スマホを取り出して)
>794 宮本小百合
なんだかんだで小百合ちゃんの選ぶコスメって外れ無いんだよねー。だから今日は言われたの全部買う勢いで来たー。(微笑む貴女に少し照れたようにけたけたと楽しそうに笑って)
>799 九条零
お疲れ様でーす。また生活指導ですかぁ?ふふっ、僕みたいに綺麗にしてれば金髪でも何も言われないのに。(派手に開いた扉に、爪にオイルを塗る手を止め顔を上げれば、声の主に向かってくすくすと揶揄うように笑って)
(/絡み失礼しました、よろしくお願いします)
>806 水ト紡季
当然ですっ!(ふん、と鼻をならし得意げに胸を張って)
うわっ…先輩、あの僕重くないですかぁ?
(突然変わった体勢に、驚きの声をあげるも、ちらっと貴方を振り返り膝の上で微動しながら座り直して)
817:
九条零 [×]
2021-07-23 00:11:25
>宮本
(本当だ…ごめんなさい!大切なお名前を間違えてしまって申し訳ないです…)
>工藤
この板がさ、大道具として劇を支えるんだって思うと俺、なんだか嬉しくってさ…
(キラキラと太陽のような笑みを浮かべれば彼の指示道理、ゆっくりと板を下ろしていき)
>夢前
お前それ自分でいっててはずくねーの?…尊敬するわ…、ってこの髪は俺のトレードマークなのっ!!
(苦笑しながら彼に近寄って荷物を床におき、何かを爪に塗っている姿が見えていたので「それナニ塗ってんの?ネイル?」と首をかしげて聞き)
818:
匿名さん [×]
2021-07-23 02:59:56
【名前】手塚 智 (てづか さとし)
【性別】男
【学年】3年3組
【役割】舞台監督・演出
【委員会】文化委員会
【性格】演劇が大好きで、劇の事を考えている時は夢中になる。他の役割の部員たちに、自分がないものを持っているので尊敬と憧れがある。時に厳しく時に優しくをモットーにしているが部員に優しすぎて、怒る時でも怒れないのが現状。舞台監督・演出という役割を誇りに思っているが責任感が強く、周りに悩みを打ち明けられず1人で抱え込む事が欠点。
【容姿】身長は169cmで体は細身。黒髪のショートヘアに中性的な顔立ち。二重で瞳の色は黒色。肌は白色。横長で長方形の眼鏡を着用している。制服は着崩さずに着用して、夏場はYシャツの中にTシャツ、学ランのズボンで、冬場は学ランの中にYシャツ、そのYシャツの中にTシャツ、学ランのズボン。
【備考】入部理由は他校で見た演劇に感銘を受け、自分も人々に感銘を受けられる演劇を作りたい願いがあるから。個性豊かな部員たちを指示して纏めているが、しっかり指示出来たり纏められているかどうか分からずにいる。趣味は観劇、演劇の思案、ゲーム、読書。得意科目は、社会、国語。苦手科目は数学、英語。一人称は「僕」、二人称は男子なら「(名前)くん」女子なら「(名前)さん」
(/初めまして。明るく楽しそうな雰囲気に惹かれてやって来ました!もし宜しければ、舞台監督・演出で参加を希望したいです)
819:
ナレーター [×]
2021-07-23 09:27:00
>手塚様
(参加希望をありがとうございます! プロフィールに不備はありませんので、参加許可致します。絡み文の提出をお願いします)
820:
工藤 義高 [×]
2021-07-23 15:18:33
>夢前
え? 写真撮るのか? 分かった。でも、どうやって写ればいいんだ?(自分は食事をする時に料理の写真を撮った事は無く、そのまま食べようとしていたので、アイスを口に運ぼうとする手を止めて)
>九条
それ分かる。役者だけでも演劇は出来なくはないけど、大道具があった方がちゃんと物語が観客に伝わるしさ。役者も観客がもっと物語の世界に入ってほしい(木の板を下ろすといろんな工具を持って来てから設計図を相手に見せて「まずはこの板を切ろう」と言って)
821:
野神 葵 [×]
2021-07-23 18:08:21
>811 工藤部長
んじゃ、作業がひと段落したらですねぇ。
(食い気味の相手に頷きながら一旦鞄のチャックを閉めて、袖を捲って背を伸ばしたり腕を軽く回したりと、中学時代の部活の名残で準備運動みたいなものをしながら再び口を開き、先程とは違い嫌そうな感じではなく、進んでやろうとする態度が見られるだろう)
それまで手伝いますねー。
>812 宮本ちゃん
あー……音響台本って言った方が早いかなぁ?“このセリフの時にこの音楽を流しますー”ってのを台本に書いて、いつも会場のスタッフさんに提出してんの。
(会場のスタッフに提出を求められることが多くあるため、新しい演目をする際は渡されたのとは別で一部コピーして作る……というのが己のやるべき仕事の一つであり。衣装作りの続きと聞けば頷きつつも、鞄の中身を問われればチャックを開けては大量のCDやらカセットテープやらMDやらを見せて)
裁縫出来ないから尊敬するよー……あぁ、これ?効果音集め過ぎたから大量になっちゃってさぁ……重たいわー。
>813 九条先輩
先輩が生徒指導に捕まるとか当たり前過ぎて……先生も懲りないですねぇ。お疲れ様です。……部室内の方が涼しいですよー。
(呼ばれる回数が多いであろう相手に対して、言われたのもあり労いの言葉を口にしつつ、部室内の邦画エアコンが効いてるからととりあえず中へと促して。染髪に関して事情を聞けば苦笑いしつつも最後は冗談まじりに小声で)
ま、ご利用は計画的にーってやつですねぇ。……プリン食べたくなるし。
>816 夢前くん
それやってるー。でも会場によっては機材が対応してないことがあるんだよねぇ……。
(データ化は当然やっており無線でスマートフォンが繋げられるなら有難いのだが、場合によっては古い機材を使っている会場もあるから、と苦笑いしては溜め息を吐いて。ただ、元運動部故にある程度なら持てるくらいの力はあるので苦ではなく)
会場の機材に合わせれるように、いっぱい持ってなきゃいけないんだー。……ま、元運動部としてはこれくらいどーってことはないんだけどね。
822:
夢前 朱子 [×]
2021-07-23 21:58:04
>817 九条零
トレードマーク放ったらかしになってますけどね。
はずい…?何でですか?
(困ったように眉を顰めて微笑み、すぐに心底分からないと言わんばかりの表情で首を傾げて)
そうですよ、貰い物ですけど。(先輩にも塗ってあげましょうか、と再び視線を自分の指先に落とし作業を続けながら)
>820 工藤義高
まずは物撮りだけして、次にセルフィー撮ります。んー、先輩の顏SNSにあげても大丈夫ですか?部の宣伝にもなりますよ。
(上記を述べながら、自分と貴方の手元にあるアイスを並べてスマホをかざしシャッター音を鳴らして、あくまでも利き手は忙しなくスマホを操作して尋ね)
>821 野神葵
音響室ってそんな所もあるの?!はぁ…凄いね、僕葵ちゃんと知り合うまでMD?なんか見たことなかったもん。
(大袈裟に肩をすくめて溜息をつき、貴女の言葉に「あぁ、なるほど。もともと何部だったの?」と顏を覗き込んで尋ね)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle