TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/514


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
495: 宮本 小百合 [×]
2021-04-04 17:02:11

>藤宮先輩

そんな事無いですよ。藤宮先輩のおかげです(拍手をされると照れ笑いを浮かべて。相手に頭を撫でられると嬉しくなって、上記を述べてながら首を横に振って。相手に褒められると次のテストでも頑張って、もっといい点を取りたいと思って「また勉強教えて下さい」と相手に頼んで)

>蓮君

そうだよ。断る勇気も大事だよ!(前記を述べた後、相手が片手を胸に当ててもう方の手を自分を差し出して「お姫様」と言うと、一瞬心の中で驚くが、相手の手を取って、相手の顔を見詰めながら「はい」とノリ良く返事をして)

>小山内先輩

はい、一発クリアです! ……ありがとうございます!(驚く相手に嬉しそうに頷いて答えて。ハイタッチする? と提案されるとノリ良く自分も手を上げて満面の笑みで「イエーイ!」と言いながら相手とハイタッチをして)


496: 工藤 義高 [×]
2021-04-04 17:23:05

>加賀

そんなネガティブになるなって(外部施設を借りての公演が終わり、相手以外の部員を帰した後、自分も帰ろうと思っていた所、忘れ物をした事に気付いて一旦、控え室に行くが其処に忘れ物は無く、それなら舞台にあるだろうと思って舞台袖に行くとやっぱり置きっ放しになっていて。忘れ物を回収すると舞台から声が聞こえてきて、其方の方へ顔を向けると相手の姿が視界に入って。相手に歩み寄りながら声を掛けて)

(絡みました! 宜しくお願いします!)

>鈴鹿様

(分かりました。ご連絡ありがとうございます!)

497: ナレーター [×]
2021-04-04 17:24:11

舞台監督・演出(1名)
 加賀 有紀>216

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 柚木 蓮>335

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
津島 桜太朗>365

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

498: 宮本 小百合 [×]
2021-04-05 15:51:30

>加賀先輩

あって良かったー!(今日は外部施設を借りての公演があり、それが終わって、他の部員とともに帰ろうとした時に忘れ物に気付いて、慌てて会場の中に戻って来て。まず、控え室に行ってみたが忘れ物は其処に無くて。焦りながらももしかしたら舞台に置き忘れたのかもしれないと思って舞台袖に行くと忘れ物を発見して胸を撫で下ろして。すると舞台から相手の声がする事に気付いて顔を上げて相手の方を見て。相手の方に歩み寄りながら「加賀先輩、どうしたんですか?」と首を傾げて)

499: 津島 桜太朗 [×]
2021-04-06 14:16:02


>482 工藤先輩

…分かりました!〇〇駅に集合ですね。週末に先輩とライブに行けるなんて、本当に楽しみです!

(先輩の楽しそうな様子を見て、此方も胸が躍ってきて。最寄り駅で集合することに同意し、満面の笑みを浮かべて)


>483 宮本さん

うん、じゃあその日で大丈夫そうですね。…今週の日曜日午後1時から開演だから、余裕を持ってその30分前くらいに劇場の最寄駅で集合しましょうか?きっと使う路線もお互い違うでしょうし…。
チケットは当日僕が持って来るので、心配しなくても大丈夫ですよ。

(彼女の返答を聞いて、『宮本さんはきっと綺麗な服を着て来るんだろうな…』と内心期待して。劇場の最寄駅を待ち合わせ場所にすることを提案し)


>488 藤宮先輩

えっと…どういたしまして。大丈夫ですよ。このココア、程よい甘さで僕、好きなんです。
女の子が恋に落ちる場面を練習していたのですね…。何だか繊細でどこか甘酸っぱい香りがするシーンですね。確かに恋愛の場面は難しい所があるかもしれません……でも、もし先輩が好きな人に振り向いて欲しかったら、どんな表情をするんだろうなぁ…。

(先輩が練習していた台本のシーンの説明を聞いて、自分の持った印象を伝えて。困った様子の先輩を見て、どんな役でも素敵な演技をこなす彼女を見てきたので意外に思い。後々我ながら恥ずかしい発言をしてしまったことに気付いて「…あ、すみません」と口籠って照れ笑いを浮かべて)


>489 柚木くん

はい!とても楽しみにしています。…ちょっと隣失礼しますね。

(窓際に置かれている学校椅子をピアノの方へ運び、彼の座っている場所から少し離れた右隣に置いて座り。鍵盤を弾き始める様子を「わぁ…」と感嘆の声を上げて見つめ。映画で見た土砂降りの雨の中で歌う男のワンシーンと当時の懐かしさが込み上げて来る。時折リラックスした状態で目を閉じ、ピアノのメロディーを追って)


>490 小山内くん

それは嬉しいなぁ…ありがとうございます。もしかしたら昼休みに小山内くんの所へ遊びに行くかもしれないから、その時はよろしくね。…ふふ、見つかったようで良かったですね。是非どんな曲か聴いてみたいです。

(音楽に関する話し相手が増えて、此方も幸せな気持ちになって柔らかい笑みを浮かべて。彼曰くギターのイントロがカッコ良い曲らしい。どんな曲なんだろうか、と思いつつ興味津々な様子で聞いてみて)


>492 加賀さん

お客さんはもう帰ってしまったみたいだなぁ。…誰もいない席も新鮮だから、記念に一枚撮ってみましょうかね…。

(公演が終わり、人も無く照明だけが灯っている会場の様子を写真に収めて。演劇部部員が一丸となって今日のために頑張って来たことが今となっては感じられて、回想に耽り。近くにいた加賀さんの一言を聞いて遠慮がちに話しかけ)

お疲れ様です。…うん、確かに僕も明日で終わってしまうのは淋しいと思いますね…。

(/早速絡ませて頂きました!よろしくお願いします)


>493 鈴鹿さん

(/了解しました!ゆっくりで大丈夫ですよ…!)

500: 工藤 義高 [×]
2021-04-07 14:46:06

>津島

俺も楽しみ!(相手と一緒に行けるのが楽しみで歯を見せて笑って。その後、今日の部活が終わって。週末のライブの日。午後になると〇〇駅の集合場所に父とやって来て。これから相手と一緒にライブを見られる事が楽しみでわくわくしていて)

(ライブの日に場面転換しましたが、大丈夫でしょうか?)

501: 生駒 律 [×]
2021-04-07 15:51:52

 
 
>>主様

( / ご無沙汰しております、なかなか顔を出せず申し訳ございません…。あと数日でまたこちらに顔出し出来る様になるかと思います、取り急ぎご報告させて頂きます…! )


>>all

( / お返事が遅くなっており申し訳ございません…。近日中に返レスさせていただきますのでもう少々お待ちいただけると嬉しいです…。 )



502: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-04-07 16:06:01

>>工藤先輩
「そうなんですよ。はい!そこのピザ屋は食べ放題で」
(こくりと頷きいいねと喜んでいる先輩の様子を見つめてふふ、っと自分も嬉しく思い微笑んでスマホを片手に「それじゃ、行きましょうか」とピザ屋に向かい始めて)

>>小山内先輩
「そうなんですよ。…って忘れる訳にはいきませんよ。」
(約束忘れてないんだねと苦笑いする先輩を見つめて一瞬ぽかんとするが当たり前ですと笑顔になり先輩の背中を押して「ほら行きましょ」と自動販売機の方へと向かおうとして)

>>宮本さん
「そっか…うん、次から断ってみる。」
(大事だよと教えてくれた彼女にこくりと頷きそうだね、と思い少し反抗してみようと心に刻み手を差し伸べてお姫様と言うがはい、と答えられてニコリと微笑み「ノリが良くて助かったよ」と部室に向かい始めて)

>>津島先輩
「……っとこんな感じですかね」
(最後まで弾き終わり自分も気分が良く隣に座っていた先輩の方へと振り向き目を閉じて気持ちよさそうに聴いていそうでもっと嬉しくなりニコリと微笑んで)

503: 宮本 小百合 [×]
2021-04-07 21:36:03

>津島先輩

分かりました。日曜日の12時半に劇場の最寄駅集合ですね(頷いて前記を述べた後、今週中に服を買わなきゃと思いながら既にわくわくしていて。「じゃあ、楽しみにしてますね!」と嬉しそうに言って)

(場面転換して頂けると嬉しいです)

>生駒様

(お久し振りです! ご連絡ありがとうございます。分かりました。リアルの方が落ち着きましたらまたお話出来ると嬉しいです)

504: 小山内 つばさ [×]
2021-04-07 23:59:50

>>491 工藤さん

っ……兄貴、先に駐車場行ってて。俺のバイク、停めてあるから。
(無意識に零した呟きに反応されるとは思わず、虚を衝かれてわずかに目を見開き。会話を続けようと口を開きかけるも、傍らでニヤニヤと笑う兄が癪に障り、そちらを冷ややかな目で睨みながら先に行くように促して。駐車場へ歩を進めるかなたを見送ると、ふっと静かに息をつき、くるりと相手のほうに振り向いて)
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。俺、小山内つばさっていいます。
工藤さんのことは兄から常々話を聞いております。あの演劇部の部長さんにお会いできて光栄です!
(双子の兄に向けていた険しい顔つきが嘘のような清々しい笑顔で自己紹介して。一度深々とお辞儀をすると横髪がさらと前に流れて、その際耳元に着けている赤いしずく型のピアスを覗かせ。徐に顔を上げて相手に一歩近寄れば、人懐っこい笑みを浮かべつつ興奮気味に言葉を紡いで)

505: 小山内 かなた [×]
2021-04-08 00:35:12

>>495 宮本さん

いえーい、っと。
(自分と相手の掌が合わさると同時にパンと小気味良い音が響き。相変わらずノリがいいなと楽しげに口角を上げながら、相手と同じ掛け声をやや棒読みっぽく言って。ハイタッチを終えた後、右手を下ろし相手に視線を向けると、「よし、第一関門突破したね。次はいよいよ衣装作りかな?」と柔らかく微笑み。衣装デザインの選定はゴールではなく、材料を集めて衣装制作に入るであろうここからが本番だなと内心わくわくして)

506: 工藤 義高 [×]
2021-04-09 16:11:37

>柚木

食べ放題! いいじゃん。ああ、行こうぜ!(「食べ放題」という言葉に反応して。食べ放題に行くからにはいっぱい食べるぞ、と心の中に意気込んで。相手に付いて行きながらピザ屋に向かい。ピザ屋に到着すると「よーし、いっぱい食うぞ!」と言いながら店に入って行こうとして)

>つばさ君

(相手の言葉を聞いてバイク運転出来るんだと感心して。ニヤニヤする兄と冷ややかな目をしている弟のやり取りを側で見てから此方を見る相手を自分も見て。改まって挨拶をする相手の態度は先程まで兄に向けられていたものと全く別物で、その違いに一瞬戸惑い。相手がお辞儀した時にピアスが見えて。その後、嬉しい事を言われて、喜ばずにはいられず「そんな事、言われると照れるじゃん。此方こそ宜しく」と自分も笑みを浮かべて。「小山内……かなたの方から俺の事を聞いてたんだ。かなたって俺の事、何て言ってるの?」と興味津々な様子で相手に尋ねて)

507: 小山内 かなた [×]
2021-04-09 19:58:58

>>499 津島くん

おー、津島くんが来るの待ってるぞよ。僕も見かけたら声かけちゃおうかな。
(クラスの違う自分に会いに来ようとしてくれる相手に微笑みかけて。お気に入りの曲に辿り着くと、嬉々とした表情を相手に向けながら、「うん、やっと見つけたよ。『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』……元々は映画の曲なんだけど、最近はテレビのバラエティー番組でも使われてるんだよ。この動画サイトで視聴できるみたいだから、気になったら聴いてみて」と検索画面が表示されたスマホを指差して)

>>502 柚木くん

ん、おっけー。行こう行こう。
(背中を押されながら、軽い口調で返して廊下を歩き。やがて、1階にある食堂前の自動販売機まで来ると足を止め、「リンゴジュースは~、っと。お、あった」と声を発して。視線の先には130円の小さいペットボトル入りのリンゴジュースがあり、口元に弧を描き)

508: 宮本 小百合 [×]
2021-04-10 09:41:21

>蓮君

蓮君って本当に王子様みたいだね(相手と一緒に部活を向かいながら長身で顔が整った相手を見上げて上記を述べて。アイドルとして活動している時もこんな王子様のような感じだったのだろうと思って。暫く歩いていると部室に到着して)

>小山内先輩

先輩、棒読みー(ハイタッチをした後、相手を見上げて。ハイタッチをしてくれたものの棒読みの相手に口を尖らせて言って。笑顔で頷いた後、「はい。次は衣装作りです! これから他のメンバーと一緒に材料の買い出しに行くのですが、先輩も来ます?」と言って。既にデザイン画が完成しているものが幾つかあり、今日までにデザイン画が完成した衣装の買い出しはまとめてしようという事になっていて)

509: ナレーター [×]
2021-04-11 22:16:44

(上げます)

510: 小山内 つばさ [×]
2021-04-11 22:58:28

>>506 工藤さん

そうっすね……俺が聞いた話ですと、工藤さんはとても器用でどんな大道具も作ってしまう優れたお方だとか。
だけど、部長だからといって居丈高な振る舞いは見せず、むしろ親しみやすい人柄だそうですね?
(自分の態度の変わり様に対して相手が一瞬だけ戸惑いの色を見せたのを感じ取り。その反応は予想通りのもので、なんてわかりやすい人だろうと無意識にくすりと笑い。口元に手を添えつつ問いかけに答えるが、実際に兄から聞いた内容より多少話を盛って平然と褒めちぎり。だが、この話は言おうか迷ったというように訝しむ表情になると、「あと、工藤さんは学校随一の益荒男と名高く、素手で熊を倒したことがある…と言ってました」と話して困ったように笑い)

511: 小山内 かなた [×]
2021-04-11 23:34:19

>>508 宮本さん

あはは、ごめんごめん。これでも一応テンションは上がってるんだよ。
(ハイタッチの掛け声が棒読み気味だったことは相手にバレバレだったらしく正直に指摘されて。屈託のない笑顔で髪を掻き分けながら、弁解の言葉を述べてみて。衣装の買い出しに誘われると意外そうに瞳を丸くさせ、「僕も行っていいのかい? じゃあ、せっかくだしついていくよ」とふっと微笑み頷いて。脚本という役割の都合上、買い出しの経験があまりないので興味津々であり)

512: 工藤 義高 [×]
2021-04-13 13:32:12

>つばさ君

えー? かなた、そんな事、言ってたのか? めっちゃ嬉しい。(褒めちぎられると満更でもなくて笑顔になって。今度は訝しむ表情に変化した相手にどうしたんだろうと思って。相手の言葉を聞くと唖然としてから、顔の前で手を振って「いやいや、そんな事無いって。何処からそんな噂が……。全然、学校随一の益荒男じゃないから。素手で熊を倒した事も無いし……。柔道部とか野球部とかの奴と間違えてないか……?」と困惑した表情で言って)

513: 津島 桜太朗 [×]
2021-04-13 16:01:39


>500 工藤先輩

…先輩、こんにちは!今日はとても楽しみです!

(待ち合わせとなっている駅前で工藤先輩とその父親を見つけ、弾んだ声で話しかけて。続けて先輩のお父さんに挨拶をし)

(/はい!場面展開の件、了解いたしました!)


>502 柚木くん

柚木くん、凄いですよ…!柚木くんの演奏は繊細で滑らかで…そして何より楽しそうに弾いていたから、聴いている方も気分が上がって、まるでミュージカルの世界に入り込んだようでした。

(素晴らしい演奏をした目の前のピアニストに拍手を送り、礼を言って会釈をし)


>503 宮本さん

宮本さん、そろそろ到着する頃合いかな…。

(オペラ鑑賞の当日。いつもよりかしこまった服を身に纏い。ワクワクした気持ちで、ついバッグにチケットが入っているかを確認して駅前で待機し)

(/場面展開しました!了解です)


>507 小山内くん

あっ。これはよく聴くメロディーですね。
…へぇ、元は映画で使用されていた曲なんですね。タイトルも初めて知りました。……ギターの演奏がカッコいいなぁ!

(その場で検索しヘッドホンで聴いてみた所、聞き覚えのあるメロディーが流れて。確かに、メロディーは分かるが題名を知らない人(自分も含めて)が多い曲だろうと思って)

514: 鈴鹿 綾 [×]
2021-04-13 20:08:00

>all

有り物、板付き、打ち出し……やっぱり聞き慣れない言葉ばっかり……(放課後、一番乗りで部室に来ると鞄をロッカーにしまいスマホを取り出して。【演劇用語集】というサイトを部屋の隅っこで開いては、ポケットから出した飴を口のなかでコロコロと転がしながらまだ知識の浅い演劇の専門用語をぶつぶつと唱えて)


(/長い間留守にしてしまっていてすみませんでした……大変お待たせ致しました……!前回から間があいてしまったので勝手ながら新しく絡み文を投下させていただきました。まだ当分はスローペース返信にはなるかと思いますが絡んでいただけると嬉しいです…!)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle