TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/80


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 小山内 かなた [×]
2021-01-19 23:24:21

>藤宮先輩

ははぁ、確かに……ロミジュリは難しいですよね。ただ悲しいだけじゃなくて、強い感情を表現するのが重要といいますか。一筋縄ではいかないのも、むべなるかな、です。
(演劇の経験豊富な相手の分析に、感心するように息をつくと同意し。口元に指を当てながら己の考えを呟くも、優しい言葉と微笑みを向けられ、こちらもわずかに口角を上げて。「ええ、大丈夫ですよ。藤宮先輩もいますからね」と相手の目を見つめながら返すが、ふと頭に乗せられた手を不思議そうに見上げれば自然と上目遣いになり)

>工藤先輩

では、今度は先輩でもわかるようなものをチョイスしなくては。次回をお楽しみに。
(机に手をついて椅子から立ち上がりながら、言い終えると同時に、相手へ意味ありげなウインクをして見せて。それは、相手をからかうのが愉快であると声に出さずとも伝えているようで。それから、次々と部室にやってくる部員たちに、「おはよう」と声をかけ)

>宮本さん

宮本さんだったら、どういうのがやりたい? というか、どういう衣装を制作したいかな?
(実際に演じるであろう役者たちの意見も気になるが、ここはあえて、衣装・メイク担当の彼女ならではのアイデアを聞いてみたいと思い、気軽に尋ねてみて。腕組みを解き、己の膝の上に手を置いて興味津々といった表情を浮かべながら、相手の瞳をじっと見据えて)



62: ナレーター [×]
2021-01-19 23:35:40

>三条様

(謝らなくて大丈夫ですよ。過去の返信に遡るのが大変でしたら新しい絡み文を出して頂いてもいいですよ)

63: 工藤 義高 [×]
2021-01-19 23:42:31

>小山内

次回もあるのかよ!(ウインクされるとこういう所が相手らしいと思いながらもツッコんで。部員が集まったのを確認すると壁に掛けられた時計を一瞥してから「よーし、部活を始めるぞ」と部員全員に聞こえる声で言って皆の前に立ち)

64: 生駒 律 [×]
2021-01-19 23:46:22

 
 
>>56 主様

( / 承認ありがとうございます!これからよろしくお願いします*では皆様に絡み文投下させて頂きます! )


>>6 義高先輩
 
………あぁーー!!アカン、全ッ然決まらん!!
今日はもうええわ…とりあえず腹減ったし帰ろ…。
あ、そや、義高先輩もう帰ったんかな?
( 授業もとうの昔に終わり校内の生徒の数も疎らになった頃、部室から少し離れた所から聞こえる吹奏楽部の練習の音を聴きながら机の上に開かれた台本とにらめっこをして。照明の色を決めきれず眉間に皺を寄せながら考え込んでいたものの、突然カッ!っと目を見開けば自ら髪をぐしゃぐしゃと乱しながら勢いよく立ち上がり。はぁ…と小さく溜息をつけば今日の所は諦め、と机に広げていた私物を鞄に放り込み。帰り支度をしつつ、同じように作業で残っていた先輩の事を思い出せば部室を後にして彼のいた教室へと向かい。 )


>>7 小百合ちゃん

今日は俺一番なんとちゃうかな~?
…と思ったらもう誰かおる~、あ、小百合ちゃんやん!どしたん?部室入らへんの?

( どの学年、クラスもHRが終わったであろう校舎の中は、部活へ向かう生徒や談笑をする生徒の声で賑わっている。そんな中、普段なら友人と軽く話をしてから部活に向かうのだが今日は何となく他の生徒のように真っ直ぐ部室へと向かい。道中、そういえばいっつも誰かしら部室おるけど今日はおらんかもな、と思っていたのも束の間、見えてきた部室の扉の前には同じ部活仲間が一人。今日も髪ツヤッツヤやなぁ、なんてぼんやり考えながら少し離れた所から声を掛けて、ふりふりと手を軽く振りながら部室の前で何やら考え込んでいる相手に近付いて行き。 )


>>櫻子先輩

あーもー雨ほんまダルいわ…。ほんで寒いし…。
おはようございまーす。おー、おはよおはよ~。
すんません、櫻子先輩もう来てます~?

( 雨の放課後は普段と少し様子が変わり、グラウンドを使えない運動部の生徒が校内で筋トレや基礎練習をしている様子がチラホラと伺える。そんな中、上下とも体育で着るはずのジャージを身に纏い小さく歯をカタカタ鳴らしながら部室へと足を進める。部室の中から人の気配を感じれば、今日は割とはよ来たつもりやったんやけどなー、と思いつつ部室の扉を開けて先に来ていた部活仲間達と挨拶を交わし。一通り挨拶を済ませれば姿が見えない副部長の彼女を居所を他の部員に尋ねて。 )

( / 初めまして!僭越ながら絡み文投下させて頂きました…!これからどうぞよろしくお願いします* )
 
 


65: 生駒 律 [×]
2021-01-19 23:47:37

 
 
>>22 燕

も~、あいつ何処行ってんねん…。
あと屋上くらいしか行きそうな場所知らんねんけど…。
ってここにおんのかーい!燕!めっちゃ探したやんけ!

( 三条が来ていない、そう顧問に告げられたのが30分ほど前のことである。今日は裏方が集まっての部内会議の日、音響は音源の確認するでって言うてたのに!何処行ったねん!、と軽く愚痴りながら彼が行きそうな場所を小走りで探し回り。とは言え自身が把握している場所もほんの数ヵ所の為、屋上に居なかった場合にはもう検討もつかない。頭を悩ませながら屋上の少し重たい扉を開ければそこには御目当ての人物が。まるでドラマの主人公のように屋上の真ん中に仰向けで寝そべる彼を見れば、ズカズカと近寄り相手の頭上に立って顔を見下ろしながら彼の名前を呼び )

( / 初めまして!絡ませて頂きました!よろしくお願いします* )


>>44 かなた

おはようございまーす、りっちゃん来ました~!
…あれ?何、かなたしかおらへんの?

( 一日の授業が全て終わりHRもスムーズに終了した放課後。今日は早目に部活行けるな、そう思いつつ教室を出ようとした所を担任である男性教師に呼び止められる。何でも提出していないプリントがあるらしく、それも未提出なのは自分だけだそうで。慌てて鞄から若干皺の寄ったプリントを取り出せば、書いてんで!出すの忘れてただけ!、と担任に押し付ける。プリントを受け取った担任から小言が始まりそうだったので、まぁまぁ!と誤魔化し急いで教室を後にする。小走りであっという間に到着した部室の扉を開ければそこには同級生の部員が一人、何やら台本を読んでいるらしい。みんなもう体育館行ったんかな?と考えつつ、台本に集中し過ぎて眼鏡がズレてしまっている彼に声をかけて。 )

( / 初めまして!絡ませて頂きました~!どうぞよろしくお願いします* )
 
 



66: 宮本 小百合 [×]
2021-01-19 23:50:34

>小山内先輩

そうですねー、衣装を作るなら私服っぽい衣装よりいかにも衣装みたいな服の方が作り甲斐がありますね。例えばドレスとか(瞳をじっと見られると少し緊張してしまいそうになるが、先程よりも回答しやすくなった質問に楽しそうに答えて。その後、「こんな回答で大丈夫ですか……?」と確認して)

67: ナレーター [×]
2021-01-19 23:53:11

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
 三条 燕>20

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

68: 工藤 義高 [×]
2021-01-20 00:03:02

>生駒

とりあえず片付け終わった(片付けが終わり、再度時刻を確認すると急いで帰らなければ思い。片付け忘れの物が無いか確認した後、リュックサックを背負って教室を出ようと思った所、関西弁が印象的な相手の姿を見付けて「お疲れ。生駒もまだ残ってたの? 他に残っている人居る?」と相手に声を掛けて)

(わざわざ全員に絡んで下さり、本当にありがとうございます)

69: 宮本 小百合 [×]
2021-01-20 00:18:01

>生駒先輩

今日は私が1番でした! あ、入りますよ。少し考え事をしてたんです。衣装をどうしようかなーって(関西弁の相手の声が聞こえてくるとスカートを翻しながらターンをして振り返ってから人差し指を立てて。その後、少し困った表情を浮かべながら上記を述べた後、部室の扉を開けて中に入って行き)

70: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-20 00:20:37


>>義高

あら、ほんとう?困ったわ、喉が閉まっちゃう。
(彼の言葉にはた、と瞳を丸くしては口元をそっと手で隠しながら上記をぽつりと呟いて。冬の乾燥は役者にとって大敵である。櫻子も自室で毎日加湿器を焚いたりのど飴を常備したりと役者にとって命と言っても過言ではない喉を守るために努力は無論欠かさない。「義高も今日は暖かくして寝てね、部長さんなんだから風邪ひかないように~」とにこにこと微笑めばポケットに入っていたカイロを彼の手にぽん、と乗せて。)


>>小百合ちゃん

ええ、前に出た舞台の美術を担当してたお姉さんなのだけれど…この学校のOGなんですって。
(彼女の嬉しそうな表情にこちらもぱっと表情を明るくさせては彼女のLINEにその布の売っている店の位置情報を送信して。演劇部OGであるかの人から、今度また自分たちで舞台をうつということを教えたら嬉々として教えてくれた店だ。布の他にもボタンやら小物が充実しているらしいのできっと衣装部は喜ぶだろうと。「お値段もとってもお手ごろだそうだから、こんど衣装担当のみんなで行ってみたらいいかもしれないわ。」と。)


>>かなたくん

あら、信頼してくれてるのね。嬉しいわあ~。
(こちらを見つめてくる可愛い後輩に思わずまた頬が緩めばまた彼の頭を優しく撫でて。他の部員たちよりも舞台を踏んだ場数が多いとはいえ、まだまだ未熟なところのある自分を信頼してくれる後輩にはしっかりと応えたいのか、自分でも以前やった事のある台本を漁ってみようかなと考えて。「かなたくんの脚本はすごく演じやすいもの、情景も浮かびやすいし、台詞もとっても話しやすいわ~」と素直な気持ちを伝えて。今まで演劇に携わってはいなかったものの見事に舞台脚本を担当している彼は本当に賞賛に値する。櫻子はにこりと微笑めばすごいわ、とまた一言付け足して。)


>>律くん

はあい~?あら、律くんったらとっても寒そう、どうして体操服を着てるの?
(自身を呼ぶ声が聞こえれば先程まで部室の死角で作業をしていた手を止めてひょっこりと顔を出して。想像通りの声の主の姿を瞳に捉えては寒そうにカタカタと歯を鳴らしている彼を見て目を丸くし。ぱたぱたと駆け寄りつつ上記を問いかけてれば、そうだ、と思い出したように彼の頬に先程買った暖かいミルクティのペットボトルを当てて「さっき買ったばっかりだからまだ暖かいわ、良かったらまだ開けてないからどうぞ。」とにこりと優しげな笑みを零して。)



71: 生駒 律 [×]
2021-01-20 01:17:32

 
 

>>68 義高先輩

お疲れ様です~。
もうちょい居てよかなって思ったんですけど、何か煮詰まってもたんで…、ま!とりあえず今日は帰りますわ!
部室も荷物無かったし、多分みんな帰ったんとちゃいますかね?

( リュックを背負って出て来た彼を見れば、やっぱりまだ残ってたんや、と言いつつ小さく手を振りながら近付き挨拶を交わし。教室の中をチラリと覗き見れば立派な大道具が出来上がっている、その見事な出来栄えに、「ほぇ~!すっご~!」と思わず感想が漏れて。それに比べて自分は…、と軽く落胆の表情を見せるもすぐにケロッとした表情で今から帰るつもりだと彼に話し。他の部員について聞かれるも部室で台本とにらめっこをしていた自分には周りなど見えておらず、部室を後にする際にとりあえず荷物の有無は確認した為その旨を相手に伝え。 )

( / いえいえ!新しく絡み文出そうかとも思ったんですがせっかくなんで皆さまの絡み文に便乗させて頂きました*シチュに飽きたら場面転換とかしてもらって全然大丈夫ですのでっ! )


>>69 小百合ちゃん

わ~綺麗なターン~!でも小百合ちゃん、気ィ付けやなパンツ見えてまうで?
衣装の事なー、毎回色々作って大変やなぁ、ほんまエライわ。
( 自分の目の前でくるりと華麗なターンを決めた彼女を見ながら、小百合ちゃんこういうのは平気で出来るのに何で裏方なんやろ、と考えつつパチパチと拍手をしながら少しオーバー気味なリアクションを取り、先程綺麗に翻ったスカートを指差せば「その内捲れたまんまになってたりして~!」と茶化すように話し。相手に続いて部室の中に入りつつ彼女が今まで作り上げて来た衣装の完成度を思い出せば「何か手伝える事あったら言うてや。」と言いながら相手の頭を軽くポンポンと叩き。 )


>>70 櫻子先輩

あー、そんなとこにおったんですか、全然見えへんかった。今日は機材のチェック兼ねて掃除しよかなって思って…まぁ朝からこの格好なんですけどね。
あ、ほんで照明の事も相談したかったんや!

( 死角からひょこっと顔を出しこちらに駆け寄ってくる相手を見れば、ふはは、と軽く笑いつつ今日の予定を話し。「雨降ると思わんかったんすわー。」と困った様に笑いながら、自分の頬をホットドリンクで温めてくれる相手に合わせるよう、ほんの少しだけ腰を屈めて。「あ゛ぁ~…めっちゃぬくい~…。」とペットボトルの温かさに目を細めながら浸っていたが、暫くすれば本来の目的を思い出して。「ピンスポの事なんですけどね…」と言いながら鞄の中の台本を取り出しつつ「あ、折角先輩が買うたのに貰ったら悪いっすわ、お気持ちと温もりだけで十分です。」と相手の好意を嬉しく思いながら柔らかい表情を浮かべて答え。 )
 
 



72: 小山内 かなた [×]
2021-01-20 02:43:35

>工藤先輩

よっ部長、待ってましたー(部活開始を告げる相手の呼びかけに対して、口の前に手を添えてメガホンの様にしながら抑揚のない声を出し。それから、ミーティングに備えてホワイトボードを部員全員が見える位置に動かして)

>宮本さん

ん、大丈夫だよ。いい回答をありがとう。普段は着ないような華やかな衣装が見られるのは、演劇の醍醐味だよね。
(自分の唐突な質問に対し、素直に答えてくれた相手に礼を告げて。楽し気に話されると、聞き手の自分も緩く笑みを作り、うんうんと相づちを打ち。彼女の手で作られた数々の素敵な衣装を思い出しては、そっと目を伏せて)
僕は演技ができないけど……綺麗な衣装を着てみたいっていう憧れはあるよ。例えばドレスとか。

>生駒くん

おはよう、マイケル。もう戦場から帰って来たのかい?
(何やら慌ただしい様子で部室を訪れている相手に気づくと、台本から彼へと視線を移して。相手が名乗っているにも関わらず、涼し気な表情でわざと間違った名前を呼びつつ、片手を上げて挨拶し。「そそ、僕一人だよ。来るの早かったね」と続けて答えて)

>藤宮先輩

……すごい、ですか。藤宮先輩にそう言って頂けると嬉しいです。もっといい脚本が作れるように、これからも精進してまいります。
(自分の脚本を褒められると、一瞬意外そうな顔つきで目を丸くして。しかし、賞賛の言葉をかみしめるように口の中で復唱すると、先輩に認めてもらえたという実感が湧き、次第に顔を綻ばせ。また、再び頭にスキンシップを受けて、笑みを浮かべたまま、「これ以上のおさわりは有料でござりまするー」などと言ってみて)




73: 小山内 かなた [×]
2021-01-20 02:48:40

>65

(/絡みありがとうございます! こちらこそよろしくお願いしますね!)



74: 小山内 かなた [×]
2021-01-20 02:48:40

>65

(/絡みありがとうございます! こちらこそよろしくお願いしますね!)



75: 三条燕 [×]
ID:a1c6f7173 2021-01-20 05:23:01

>>all

「……」

演劇部の音響担当である燕は、部室で1人、演劇で使用する曲を事前に目を閉じながらヘッドホンを通して聴いていた。

>>トピ主様

【ありがとうございます】

76: 三条燕 [×]
ID:a1c6f7173 2021-01-20 05:40:22

>>律さん

【すみません、見落としてました。必ず絡みに行くのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m】

77: 三条燕 [×]
ID:a1c6f7173 2021-01-20 05:50:49

>>生駒先輩

「………うおっ、びくった…!?」Σ(・ω・ノ)ノビクッ

今日は裏方が集まってする部内会議の日なのだが、自由気ままな性格である自由人の燕は、音響のことはすっかり忘れていていつも通り、仰向けで寝ながら、屋上で青空広がる空を見上げていたようである。そんな中、階段の踊り場へと繋がる扉が勢いよく空いたと思えば大声で怒鳴られるなり、さすがにびっくりしていた。

「…って、生駒先輩じゃないすか。____あ、そうか、今日は会議の日だったっけ。呼びに来てくれたんですか?」(°Д°)アッ…

何事だよ、と思いながら起き上がり、扉が空いた方を見るなりこちらに近寄ってきている生駒先輩を見るにやれやれ、と言いたそうな顔でそう伝える。先輩相手にはさすがにタメ口ではない、とはいえ敬語と言うよりはくだけた敬語ではある。




78: 生駒 律 [×]
2021-01-20 08:38:53

 
 
>>72 かなた

ヘイ、ジョ~ジ。奴ら、しっぽ巻いて逃げやがったぜ!って誰がマイケルやねん、**が雑やねん。
センセーから逃げてたらはよ着いてもた。ほんで?かなたくんは眼鏡そんなんなるほど何に集中してんの?

( もう何年、何十年と使われ続けてきたのであろう落書きだらけのロッカーにそれほど中身も入っていない鞄をしまいながら、オーバー気味に表情を作り相手の軽口に乗ってみせて。バタン、とロッカーの扉を閉めれば彼に向き直り自分の顔を指差しながら「眼鏡の位置、おじいちゃんみたいになってんで。」と言って。 )


>>77 燕

お前な~、もう他の奴ら全員集まってんで。
今日はまだ照明と音響の合わせ無いからかまへんけど、合わせやったら先輩に怒られんで?
まぁええわ、とりあえず用意しぃや。

( むくりと起き上がった相手に、はぁ、と困ったような表情を見せれば早く行くぞと言わんばかりに屋上の扉の方を指差して。裏方の会議と言っても皆が集まるのは最初の方だけであとは各担当ごとに分かれて進捗具合を確認するものだ、とは言えその最初の方で部員が揃わないと会議も始められないのだが。部室を出る寸前にみた3年の気難しい先輩の顔が脳裏を過ぎりつつ、微妙な表情を浮かべる彼をとりあえず部室まで連れて行こうと思い急かすように話し。 )
 
 


79: 工藤 義高 [×]
2021-01-20 09:52:04

>藤宮

そうか。寒いと喉が閉まるのか。役者って喉のケアが必要だし大変だよな。俺達裏方は喉の調子が悪くても大丈夫だけどさ(大道具の自分は寒さで喉が閉まる事なんて考えた事が無く、相手の言葉を聞いて初めて知って。きっと相手の事だから喉のケアも入念に行っているのだろうと思って。相手に心配されると同い年なのに何だか母親のような温もりを感じて自分も相手の瞳を見て笑い掛けて。突然自分の手が温かくなり、視線を其処に向けるとカイロがあり、「ありがとう。でも、藤宮の方が寒いだろ。スカートだしさ」と言ってカイロを返そうとして。そんな会話をしているうちに駅が遠くの方に見えてきて)

>生駒

考えがまとまらない時は一旦時間を置いた方がいい考えが思い付いたりするしな。これ力作なんだ(相手に頷きながら話して。大道具の感想を聞くと満面の笑みを浮かべながら言葉を続けて。その後、相手の落胆の表情を見逃さず相手の肩に手を置くと「落ち込むなって。まだ時間はあるんだし」と言って。相手の肩から手を外すと背負っていたリュックサックを下ろして中からファミリーパックのチョコレートの袋を取り出すとチョコレートを1粒差し出して「元気出せ」と言うと「一応部室確認してくるわ」と言いながら一旦部室に行き、その後すぐ戻って来て)

>小山内

いやいや、囃し立てるほどの事これからする訳じゃないから。それに棒読みだから言葉に全然気持ちがこもってなく聞こえるわ(笑いながら相手に言葉を返すとホワイトボードを動かしてくれる相手に「ありがとう」とお礼を言ってからミーティングを始めて)

>三条

……(部室の扉を開けるとヘッドフォンで何かを聴いている相手の姿を見付けて。目を閉じている様子から集中している事が窺え、邪魔をしてはいけないと思いゆっくり扉を閉めて)

(どういたしまして。絡ませて頂きました)

80: 宮本 小百合 [×]
2021-01-20 10:22:08

>藤宮先輩

そうなんですか! ありがとうございます!(OGと聞いて目を丸くした後、スマートフォンを制服のポケットから取り出しLINEの画面を開いてお店の場所を確認した後、軽く頭を下げて。相手の言葉に何度も頷くと「はい、皆で行ってきます。割と近くにありそうなお店ですし」と嬉しそうな表情を見せながら喋って「衣装のデザイン案が決まったらまた教えますね」と言うと男子役者を呼び)

(場面転換をお願いしてもいいでしょうか?)

>生駒先輩

生駒先輩の方が凄いですよ。私、照明の事なんて何も分かりませんから(ターンを褒められると得意げな表情になるがその後の言葉を聞いて少し恥ずかしくなって。首を横に振ってから自分には全く分からない照明を担当している相手に尊敬の眼差しを向けて。相手に茶化されると「大丈夫です。スカートちゃんと直しますから!」と言って両手でスカートを押さえて。急に頭をポンポン叩かれると相手を見上げながら「ありがとうございます」と言って)

>小山内先輩

観客に人には衣装にも注目してほしいなって思ってます(力作の衣装を着て演技をしている役者の姿を思い浮かべながら話して。その後、頷きながら相手の言葉を聞いていると「ドレス」という言葉が出てきて一瞬驚き。「え? 先輩ドレスが着たいんですか? 前の公演で使ったドレスが仕舞ってあるので持ってきましょうか?」と言って衣装が仕舞ってある場所に行こうとして)

>燕君

燕君、何やってるの?(部室の扉を開けるとヘッドフォンで何かを聴いている相手の姿を見付けて。相手の隣まで歩み寄ると相手の事をお構い無しに声を掛けて)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle