TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ナレーター [×]
2021-01-13 17:01:22 

今日も個性豊かな部員達の声が聞こえてくる。

これはとある高校の演劇部のお話。

1: ナレーター [×]
2021-01-13 17:02:42

~ルール~
・セイチャットのルール厳守をお願いします。
・このトピックは1対1のドッペル制です。
・過度な美化設定はご遠慮下さい。
・キャラの掛け持ちはお1人様3役までです。
・キープはトピ主の返信後24時間までです。ただし期間の延長可能です。
・キャラリセは不定期です。役割に空きがあればキャラリセ後も復帰可能です。復帰の時はプロフィールの再提出をお願いします。
・即レス、亀レス、置きレス可能です。
・ロルは10文字以上でお願いします。
・他の方の行動を著しく制限するロルはご遠慮下さい。

~役割~
・舞台監督・演出(1名)
・役者(4名)
・脚本(1名)
・大道具(2名)主が1名担当します。
・小道具(2名)
・照明(1名)
・音響(1名)
・衣装・メイク(1名)主が担当します。

上記の役割と兼任可能な役割。
・部長(1名/3年生)主が担当します。
・副部長(1名/3年生)

実際の部員数は上記の13名だけではなく他にも居る設定です。

~プロフィールのテンプレート~
【名前】(読み仮名の記入もお願いします)
【性別】
【学年・組】(クラスは1~6組。2、3年は1~3組が文系クラス、4~6組が理系クラス)
【役割】
【委員会】(委員会に入っていれば記入をお願いします)
【性格】
【容姿】(身長の記入もお願いします)
【備考】

募集開始です!

2: ナレーター [×]
2021-01-13 17:03:11

【名前】工藤 義高(くどう よしたか)
【性別】男
【学年・組】3年4組
【役割】大道具/部長
【委員会】文化委員会
【性格】好奇心旺盛で明るく前向きな性格。気さくでよく笑っている。面倒見はよい方。緊張しないタイプなのだが、役者ではないので演劇では活かす場面が無い。何処か抜けている所がある事と大道具作りに1度集中すると時間を忘れてしまう事があるのが欠点。
【容姿】直毛の黒髪をショートヘアにしていて前髪は眉毛より少し上で切られている。奥二重で瞳の色は焦げ茶色。肌は地黒。身長172cmで割と筋肉はある。制服は冬以外は上着を脱いでいる事が多い。上着を脱いでいる時はカッターシャツの袖を捲っている事が多い。制服は校則通りに着こなしている。
【備考】入部理由はいろいろな部活の部活動見学をした結果、演劇部が1番楽しそうだったから。演技はどうしようもないくらい下手くそなのでモブでも役者をやらせてはいけない。しかし、手先が器用でそれが大道具作りで活かされている。「俺に作れない物は無い」をモットーに大道具を作っている。新入部員勧誘のチラシやポスターなども担当。勉強はあまり得意ではなく、赤点こそ無いものの追試になる事はたまにある。運動は得意な方。得意科目は美術、書道、体育。苦手科目は国語、社会。

3: ナレーター [×]
2021-01-13 17:03:39

【名前】宮本 小百合(みやもと さゆり)
【性別】女
【学年・組】1年2組
【役割】衣装・メイク
【委員会】図書委員会
【性格】人懐っこい子犬のような性格。ノリが良く、表情豊かで活気がある。役者に憧れを抱いているものの人前に立つのが恥ずかしい性格なので無理だと思っている。
【容姿】ストレートの艶やかな黒髪で長さはセミロング。前髪は右分け。学校に来る時は二つ結びにしている事が多い。二重でどんぐり眼。瞳の色は焦げ茶色。肌は色白。外出する時は季節問わず日焼け止めクリームを塗っている。身長152cmでやや細身。制服は夏でも長袖を着ているが、屋内では袖を捲っている事が多い。制服は校則通りに着こなしている。
【備考】入部理由は趣味が観劇で演劇部に憧れていたから。学芸会の劇では目立ちたくなかったのでモブしかやった事が無い。特技は裁縫で演劇の衣装作りにも活かされている。勉強も運動も普通。得意科目は家庭科、数学。苦手科目は理科。

4: 匿名さん [×]
2021-01-13 21:04:15

【名前】藤宮 櫻子 (ふじみや さくらこ)
【性別】 女
【学年・組】3年1組
【役割】 役者/副部長
【委員会】放送委員会
【性格】 穏やかでふんわりとした大和撫子のような性格。いつもにこにことたおやかな笑顔を浮かべており、彼女から笑顔が消える時といえば演技をしている時しかない。無論、だからと言って無理をして笑っている等ではなくただ単に究極に天然なだけ。面倒見がよく、根っからの役者気質なのか無意識下での人間観察が癖の為人の機微に聡いので後輩たちの指導役兼相談役もよくこなしている。

【容姿】淡いミルクティ色の髪はふわふわとした天然ウェーブがかかっており長さは胸元あたりまで。普段はシニヨンヘアで纏めており、前髪は軽く流している。身長は160センチですっきりとした体型、制服は気崩さずに着こなしているがコンパス的な意味でスカートが少し短いように感じられてしまう。ネイルこそ塗っていないが普段から爪を特に力を入れてケアしており、「爪先まで気の使えなくちゃ、役者なんてできないわよ?」とにこにこと語るほど。

【備考】 一人称は「私」、3年生は名前呼び捨て、後輩にはちゃん、君付け。
両親が役者のいわゆるサラブレッドで幼い頃から舞台の世界には携わっていた為、本人の中で演劇部への入部は息をするかのように当然のように入学同時に決まっていたらしい。卒業後は歌劇団への入団が決まっており、空き時間にはバレエと声楽の教室へと通っている。演技、歌、ダンスとマルチに才能のある役者だが、その代わりに神に絵心を奪われた為幼稚園児かそれ以下の画力。本人はそれに気づいていない為、役者の指導や小道具大道具へ注文する際のイラストがド下手。相手に1ミクロンも伝わらない。成績面は美術以外平均以上。美術に関しては出席点と先生からの温情で何とか生き残っているようなもの。

(/素敵トピ…!!
もしよろしければ役者/副部長で参加させてください!)

5: ナレーター [×]
2021-01-13 21:35:28

>藤宮様

(素敵トピと言って下さり嬉しいです。大和撫子のような副部長いいですね! 素敵です。プロフィールに不備はありませんので、参加許可致します。宜しくお願いします!)

6: 工藤 義高 [×]
2021-01-13 21:36:04

>ALL

よーし、終わった! うわ、ヤバい。もうこんな時間じゃん……(演劇部の公演が近付いているある日の夕方。部室の近くの空き教室で大道具を作っていて。最後の大道具を作り終え、達成感を抱きながら顔を上げて教室内の時計に視線を向けると部活が終わる時間になっていて。慌てて大道具やそれを作るための道具を片付け始めて)

(大道具兼部長の義高の本体です。絡み文を出しましたので是非絡んで頂ければ嬉しいです)

7: 宮本 小百合 [×]
2021-01-13 21:36:33

>ALL

うーん、どうしようかな(放課後になるとスクールバッグを肩から提げて教室から飛び出して部室に向かい。先日、次の演劇の台本や役者の配役が決まり、役者に合わせた衣装をどうするか考えていると部室の前に到着して)

(衣装・メイクの小百合の本体です。絡み文を出しましたので是非絡んで頂ければ嬉しいです)

8: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-13 22:11:57

>>義高

義高、進捗はどう??
(公演まであと幾ばくかの放課後。部室?──もとい稽古場にて場当たりをしていたが、ふと室内時計へと瞳を向ければもう部活も終わる時間で。先に同じ稽古場にいた後輩たちと終礼と明日の連絡事項を伝えれば後輩たちを帰らせ、自身は部室近くの教室へと歩を進めて。がらりと教室の扉を開ければ上記を問いかけ、「先にみんな帰しちゃったし、ゆっくりで大丈夫よ。」と片付けを手伝いつつにこりと微笑んで。夕陽の差し込んでいる教室に鎮座した大道具はまさに本物に近いクオリティで、さすがだなと片付けの片手間にちらりとそれを見て。)

>>小百合ちゃん

まあ、どうかしたの?
(放課後。真っ直ぐに部室に向かえば、何やら部室の前で立ち止まっている見慣れた2つ結びの女子生徒を瞳に入れては思わず声をかけて。おはよう、と挨拶をしつつ彼女に近付けばくすくすと可笑しそうに笑いながら「新しい衣装のことを考えてた、ってお顔ね?」とマシュマロのように柔らかな感触の彼女の頬をつん、と人差し指で軽く押してはこてりと首を傾げて。)

(/許可ありがとうございます、皆様どうぞよろしくお願い致します?!!!
早速からませていただきますね!)

9: ナレーター [×]
2021-01-13 22:45:31

>藤宮様

(制服は男子が学ラン、女子がセーラー服のつもりだったのですが、その文言を記入し忘れてしまいました。藤宮様がセーラー服以外の制服を想定してキャラクターを作っていましたら大変申し訳ございません。女子の制服がセーラー服だと不都合が生じるようでしたら遠慮無く仰って下さい)

10: 工藤 義高 [×]
2021-01-13 23:00:56

>藤宮

ちょうど完成した所! あ、サンキュー。藤宮が副部長で超助かってる。俺、抜けてる所あるし(副部長の声が聞こえてくると相手の方を見て歯を見せて笑いながらサムズアップをして。他の部員は既に帰ったと知ると少し安堵して。とはいえいつまでも学校に居ていい訳ではなく。片付けを手伝ってくれる相手にお礼を言い。片付けが粗方終わった所で「これ力作なんだ。藤宮達の演技に負けないくらいクオリティーの高い物作りたいって考えながら作ってた」と言いながら先程完成した大道具に視線を向けて)

(絡んで下さりありがとうございます)

11: 宮本 小百合 [×]
2021-01-13 23:10:58

>藤宮先輩

あ、藤宮先輩おはようございます! な、何で私の考えている事が分かったんですか!?(歌劇団への入団が決まっている副部長の声が聞こえてくると元気良く挨拶をして。相手に頬をつつかれながら見上げ、自分の考えている事が相手に読み取られると驚いて。「藤宮先輩達に素敵な衣装を用意出来るように頑張ります」と張り切りながら部室のドアを開けて)

12: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-13 23:42:39

>>9
(/セーラー服!了解しました!
全く問題ありませんので大丈夫ですよ~!)

>>義高

ふふ、義高ったら褒め上手ね。…でも違うわ、どんなに私たち役者がリアルな演技をしたって、後ろの大道具が無ければクオリティの高い舞台なんて作れないもの。
(嘘偽りのない彼の言葉にくすりと小さな笑顔を零せば、ゆるりと首を横に振って上記を伝えて。役者が如何に良い演技をしようと、客をその世界観に連れていくのは完成度の高い大道具や衣装であることに変わりはない。大方片し終わった教室に目を向けて一息をついては彼の視線を追うように自身も大道具へと目を向け。「義高たちの作る大道具は本当に台本から飛び出してきたみたい。私たち役者がその世界に潜り込めるのはあなた達のおかげだわ。」と彼の焦げ茶色の瞳と目線を絡めれば穏やかな笑顔を浮かべて。)

>>小百合ちゃん

あらあら、可愛い後輩が考えてることくらい分かるわよ~。
(どんぐりのような可愛らしい目を幾度か瞬きさせながら驚く彼女を見てまたくすくすと可笑しそうに笑ってしまえば唇の前にそっと人差し指を立てて軽くウインクをして。彼女の真っ直ぐな言葉に思わず頬を緩ませながら自身も部室へと足を踏み入れつつ、「あら。いつもしっかりと用意してくれているわ~。小百合ちゃんたちは魔法使いだと思ってるもの。灰被りのシンデレラを美しい淑女に変えてしまえる魔法を使えるの。」と、いつも期待以上の衣装を作ってくれる衣装・メイクを担当してくれる彼女たちのことを魔法使いだと呼称して。)

13: 工藤 義高 [×]
2021-01-14 09:42:54

>藤宮

そう言ってもらえると作った甲斐があるよ。いやいや、褒め上手なのはそっちの方だろ(照れ笑いを浮かべて話すと片付け終えて。「手伝ってくれてありがとうな。そろそろ帰らないと先生に怒られるかも」と言うと慌ててリュックサックを背負って部屋の電気を消して。教室を出ると「小道具とか衣装ももう準備出来てるから明日からはちゃんとしたリハーサル出来るな」と楽しげな表情で話して)

(制服の件のご理解、本当にありがとうございます!)

14: 宮本 小百合 [×]
2021-01-14 10:17:18

>藤宮先輩

魔法使いだなんて大袈裟なー。でも、嬉しいです(ウインクする相手を見てやっぱり美人だなー、と心の中で呟き。自分を魔法使いと例えられるとえへへと笑って。相手の方に体を向けると人差し指を立てて魔法の杖のように動かして。部室に入ると既に何人かの部員が集まっていて)

15: 藤宮 櫻子 [×]
2021-01-14 20:11:02

>>義高

役者も全員台詞入っているわ~。
(自分もスクールバッグを肩にかければ彼の言葉に役者の方もリハーサルに問題は無いと答えて。最も、台詞は入ってこそいるがまだ役者たちを伸ばせる部分があるのも確かな為、また時間の空いた時に一人一人へのダメ出し等を紙に書かなければな、と考えを深くさせて。夕陽の差し込む廊下を肩を並べて歩きながら「舞台がはじまるとあっという間ねぇ。私もみんなに負けずに頑張らなくちゃ~。」と穏やかな笑顔を浮かべながら自分の頬にそっと手を当てて。)

>>小百合ちゃんたち

本当よ~?衣装に初めて腕を通すとき、いっつもドキドキするもの。
(彼女の可愛らしい仕草にくす、と笑みを漏らしてはその笑顔のまま上記を述べて。既に何人かいる部員たちに挨拶を交わしては、今日のメニューに軽く目を通して。「あら、今日は寸法チェックの日だったわね~。」お昼食べちゃったわ、と冗談交じりに伝えてはホワイトボードに男女別の教室の使用時間を書き込んでいき。)

16: 工藤 義高 [×]
2021-01-14 21:08:03

>藤宮

それは頼もしいな。藤宮が指導してくれてるから演技の方も期待してる(役者の方の様子を相手から聞くと膨大な台詞を覚えて演技する役者の皆に感心して。歌劇団への入団が決まっている相手の指導にも信頼を寄せていて。相手の隣を歩きながら頷き「そうだな。あっという間だ。俺も皆に負けないように頑張らないとな」と話しているうちに昇降口に近付いてきて)

17: 宮本 小百合 [×]
2021-01-14 21:23:33

>藤宮先輩

藤宮先輩に気に入ってもらえる衣装を準備出来たなら私も嬉しいです(嬉しそうな笑みを浮かべながら相手を見上げて。冗談交じりに話す相手に「藤宮先輩はスタイルがいいからそんなの気にしなくていいですよー」と言ってホワイトボードに書き込んでいく相手の後ろ姿を見詰めて。部活の時間が近付いてくると部員が全員集まり)

19: ナレーター [×]
2021-01-14 22:11:33

>三条様

(プロフィールの提出ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、容姿の画像が開けませんでした。何種類かのブラウザで試しましたが駄目でした。原因が分からないのですが、URLのご確認もしくは文章での説明をお願い出来ないでしょうか? 大変お手数ですがプロフィールの再提出を宜しくお願いします)

21: ナレーター [×]
2021-01-14 22:21:45

>三条様

(プロフィールの再提出ありがとうございます。画像を開く事が出来ました。性格のギャップがいいですね! 参加許可致します。宜しくお願いします! 絡み文を出たり、既にある絡み文に絡んだりして頂ければ嬉しいです)

23: 工藤 義高 [×]
2021-01-14 23:19:38

>三条

おーい、何してるの?(学校の屋上で演劇部の後輩である相手の姿を見付けるとしゃがみ込んで相手の顔を覗き込み)

(絡ませて頂きました)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle